おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

仕上がりが楽しみでしゅ〜☆

少し前の事ですが…
プロのカメラマンさんに家族写真を撮って頂きました。

20160528230105839.jpeg 

撮影はスタジオではなく明石海峡大橋が見える公園。
潮風が心地よくてリラックス〜♪
いい笑顔のお写真が撮れたかな?

20160528230105350.jpeg 
芝生で走ったり
リアンといつもお散歩してる様子も撮って頂きました。

ブログしてるから毎日お写真撮ってるけど…
家族写真やお散歩写真って全くないのよね〜💦

自然の光の元で自然なスマイル〜❤️

あっ、ブログのお写真はママ撮影です。

素敵なお写真楽しみだねっ〜♪



【 2016/05/29 】 未分類 | TB(0) | CM(-)

負けないでしゅ〜☆

20160525222407728.jpeg 

今日は朝からドンヨリ曇り空…

気圧も下がってリアンさんも不調気味。


冬より夏の方が体調が悪い日が多い気がするなぁ〜

体温が上がると脳圧が上がるのかな?

今年の夏は猛暑らしい💦

梅雨、猛暑気合いを入れてリアンを守らなきゃ。


楽しい事いっぱい探して乗り越えようね〜♪
【 2016/05/25 】 脊髄空洞症 | TB(0) | CM(-)

おいしい空気をいっぱい吸ってリフレッシュできたでしゅ~☆



長くなりましたが・・・
旅行記の続きです。


絶景の露天風呂を満喫して向かった先は
今回の旅行の最終地・・・


8箱根 
箱根です~♪ またまた温泉三昧させて頂きましたっ。

これでママのお肌はツルツルになったはず!?(笑)


こちらのホテル、お料理もとってもよかったです!
お肉もお魚もとっても美味しかった~♪


2箱根です 
リアンもこの旅行中・・・毎朝夕お肉三昧で幸せそうでした。
美味しいご飯で良かったね☆


滞在中はすぐ近くにある強羅公園でお散歩~♪
美味しい空気と鮮やかな緑に癒されました。



箱根7 
ちょうどつつじが満開でとってもきれいでした。

オレンジ色のつつじってママは初めてかも~かわいい❤


箱根6 
公園の中心にある大きなヒマラヤ杉が見事でした。
空気はおいしいし緑は綺麗だし癒されましたっ~♪


箱根5 
リアンは初めての4泊旅行だったので体調を心配したけど・・・
とっても元気で楽しそうに過ごしてくれてパパもママも嬉しかったよ。

長時間の電車の中もお利口さんだったし
ホテルやレストランでもレディで過ごしてくれてママはとっても楽でした。

これなら新幹線で北海道にも行けちゃうかもね~♪

次の旅行は秋かな?

楽しみだね~~~♪


【 2016/05/22 】 おでかけ | TB(0) | CM(-)

絶景の露天風呂でのんびりでしゅ~☆


旅行記のつづきです。。。


レジーナ富士で2泊して次のお宿は


むりん玄関 
伊豆高原にあるレジーナリゾート MURINさんへ。
日本庭園に囲まれた数奇屋造りの和風の離れのお部屋でのんびり過ごしました。


むりんお風呂 
このお部屋での一番のお楽しみは。。。
24時間かけ流しの露天風呂です。


日ので 
露天風呂からの眺めは絶景でした~♪
相模湾と大島が真正面に見えます。
このお写真は日の出です。早起きして日の出を眺めながらのんびりお風呂に入りました~♪

最高に気持ち良かった~❤


日の出3 
リアンさん、ママのお風呂待ちです。(笑)


むりんくつろぐ 
ここでは時間がほんとにゆっくり流れて。。。
リアンもうぐいすの声を聞きながらリラックス~♪

河口湖ではお散歩したり観光したりいろいろ動き回ったけど
ここ伊豆ではテラスで読書したり何もしない贅沢を味わいました。
もちろんお風呂三昧~(笑)


あっ、リアンとお散歩は楽しみましたよ~❤


日の出2 
リアンもテラスが気に入ったみたいねっ。


むりんごはん 
のんびり寛いだ後はお楽しみのディナー。   お写真撮り忘れてますので全てではありません。

お魚もお肉もとっても美味しかったです。
ママのお気に入りは・・・お茶のお出汁で頂く金目鯛のしゃぶしゃぶ。
パクパク食べちゃいましたっ。


リアンは牛肉のハツと鳥雑炊をいただきましたよ。  またまたお写真撮り忘れ。汗



伊豆はのんびり滞在でパワーを充電できました。
次はこの旅行の最終地、箱根です~♪



長くなりましたが・・・
よかったら覗いてくださいねっ。










【 2016/05/19 】 おでかけ | TB(0) | CM(-)

ちょっとおとなになった気分でしゅ~☆



旅行記の続きです。


レジーナ富士に滞在中は河口湖を周遊したり
ホテルでプレイズタッチのセミナーを受けてリラックスしたり
初めての事をたくさん経験したリアンさん。


もうひとつリアンと経験したこと
それは・・・


バーデビュー2 
バーデビュー~~♪
バーテンのお兄さんのお話をなぜか真剣に聞いてるリアンさん。

バーメニューにワンコのためのカクテルもあるのを知ってるのかな?

リアンさん、期待してますが・・・残念ながらリアンさんにカクテルはオーダーしてませんよ。(笑)


バーデビュー 
パパとママは美味しいワインを頂きながら素敵な時間を過ごしました~♪

なぜかバッチリカメラ目線のリアンさん。
バーテンさんのお兄さんと大笑いしました。

またひとつ素敵な思い出ができましたっ~♪
リアンは少し大人になったかな?


旅行記はまだまだ続きます~☆


【 2016/05/17 】 おでかけ | TB(0) | CM(-)

河口湖、伊豆、箱根温泉三昧の旅でしゅ~☆



ゴールデンウィーク明けから旅行に行ってきました~♪

お天気が心配だったのですが・・・
幸運なことに傘を一度もさすことなく過ごせましたっ。ラッキー!


まず向かった先は・・・河口湖。
ママが選んだホテルは・・・

レジーナ1


 リアンが喜ぶようにと選んだラン付きのお部屋があるレジーナリゾート富士。


20160515080601e83.jpeg 
メゾネットタイプのお部屋で2階に森が見える露天風呂があります。
ベッドルームもトイレも1階と2階両方にあります。


レジーナ2 
のんびり温泉に入りながらこんな素敵な緑を眺めてとっても幸せでした~♪
森林浴しながらの温泉最高~☆
ママは一日3回、2日間温泉三昧しました。(笑)


レジーナ4 
リアンさんは森林に囲まれたドッグランを満喫。


レジーナ3 
ボサボサになるほど大はしゃぎ~~笑
ウッドチップで足に優しいので思いっきり遊ばせることができました。


森林よく 
ホテルの近くにはこんな素敵なお散歩道があります。
マイナスイオンを体いっぱい浴びながらのお散歩で心も身体も癒されました。


夕飯 

オープンキッチンの清潔なレストランで毎晩美味しいお食事を頂きました。


夕飯2 

お肉お魚もとっても美味しかったです。
大満足~♪

レジーナ5 
5月でも夜間は少し冷えたけど・・・床暖完備なのでリアンさんもお家と同じ感覚で寛いでましたっ。

お部屋も清潔、お料理も美味しいしスタッフの対応も良くて花マルのホテルでした~♪


リアン家の旅行はまだまだ続きます~☆

またよかったら覗いてくださいねっ。





【 2016/05/16 】 おでかけ | TB(0) | CM(-)

かわいいチョコありがとうでしゅ~☆


いつものお散歩道でも
花壇を見ると…ついお写真を撮っちゃいます。(笑)

楽しいお散歩から帰ってくると…
かわいいプレゼントが届いてました~❤︎
かわいいミエルちゃんの4歳記念のキットカット。
かわいい~♪
可愛すぎて食べれないわぁ~。
ぽりるさん、いつも可愛いチョコありがとうね~♪
【 2016/05/10 】 プレゼント | TB(0) | CM(-)

朝散歩は楽しいでしゅ~☆


パパとママと朝散歩してましゅ~♪
朝は空気がきれいで気持ちいいね~❤︎

いっぱい歩いて芦屋浜まできましたっ。
朝は涼しいからいくらでも歩けちゃうね。
朝散歩した後の朝ごはんは特に美味しいよね。
食べ過ぎ注意だわ…(^_^;)
【 2016/05/08 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

ホワイトコーディネートでしゅ~☆


今日は朝から雨でリアンさんも不調でした。
明日は晴れるといいね~♪

珍しくホワイトコーディしてみました~❤︎
たまにはホワイトもいいね~♪
【 2016/05/06 】 トリミング | TB(0) | CM(-)

女子力アップのバッグでしゅ~☆


アトリエリリさんのかわいいバッグでお出かけ~♪
素敵なレースのバッグは…
可愛すぎてテンション上がります。
アトリエリリさんのバッグはかわいいだけじゃなくて
ワンコにもママにも優しいバッグ。
今回もママのワガママ聞いて頂いて
背面に大きなポケット付けて頂きました。
かわいい、軽い、使い易い!
そして…収納力抜群‼️
三拍子揃ったバッグにママはメロメロです~❤︎
アトリエリリさま
いつも素敵なバッグありがとうございました。
【 2016/05/03 】 リアン | TB(0) | CM(-)

インフォラータKOBEでしゅ~☆


昨日は…
パパと神戸北野町で開催されてる
インフォラータに行ってきました~♪
花びらでいろんな絵が描いてあって…
とっても綺麗でした❤︎

歩いてると…
ワンコと一緒に休憩できるブースがあったので
リアンさんのお水補給させて頂きました。
そこに
撮影セットがあったのでお写真撮って頂きました。
落ち着きがないリアンさんなので
お写真はどうかな?って思ってましたが…
さすがプロですね~♪
素敵なお写真に仕上がってました~☆
いい思い出がひとつ増えました。
ありがとうございました。
【 2016/05/02 】 おでかけ | TB(0) | CM(-)

忘れないように飲むでしゅ~☆


GWに突入しましたね~♪
リアンママは人混みが苦手なので…
リアンとお散歩したり近場で楽しむ予定です。
先日、フェラリア検査と健康診断してきました。
GWボケしてお薬忘れないように飲まなきゃね~♪
【 2016/05/01 】 お薬 | TB(0) | CM(-)