おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2016年03月 】 

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜綺麗でしゅね~☆


桜のトンネルをお散歩しました。
まだ満開でなかったので人も少なくて綺麗な桜を満喫しました。

今年も元気でお花見できて良かったね~♪

この赤いお花も桜みたい。はじめて見ました。
八重でとっても綺麗でした。

ピンクのソメイヨシノと紅い桜どちらが似合うかな?
春はお花がいっぱいで嬉しいね~❤︎
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2016/03/31 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

苦いけどがんばりましゅ~☆


昨日はリアンさんの病院へ~♪
いつもの痛み止めのお薬とネクスガード。

この一カ月は少し体調が悪い日があったけど…
このお薬を飲む前に比べるとかなり良いと思う。

このお薬、とっても苦いけどリアンの恩人だね。
ほんとに良い薬に巡り会えて良かったね~♪
これからも上手に付き合っていこうね~☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2016/03/30 】 病院 | TB(0) | CM(-)

不安定なお天気は嫌いでしゅ~☆

昨日は晴れたり雷がなって雨が降ったり
不安定なお天気でした。

出かけるタイミングで雨が降ってきて…
お散歩なしで躾教室へ~♪

広い教室でたくさん動けて楽しそうだったから
良かったね~♪
帰りは綺麗な青空の下お散歩しながら帰りました。
今日はお天気安定してほしいねっ。

今日から気温が上がる予報が出てるから桜も満開が近いかな?
楽しみだね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2016/03/29 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(-)

ママシャンプーdayでしゅ~☆


リアンでしゅ~♪
昨日はママにシャンプーしてもらっスッキリしたでしゅ。




ママの拙いシャンプーにお付き合いしてくれてありがとうね~♪

トリマーさんおススメのオイルを使い始めたから効果がたのしみだね。

女子力アップ目指してがんばろう~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2016/03/28 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(-)

ママは心配し過ぎなんでしゅ~☆


いつものお散歩道、ソメイヨシノが開花してました。
リアン地方も桜の開花宣言出ました。

昨夜はリアンさん、久しぶりの絶不調。
お薬飲んで抱っこしてやっと寝かしつけたのに
ママが寝ぼけたのかな?
リアンのお顔にレースが掛けられてて…
ママは…リアンが息できないから早くレースを取らなきゃ~~って慌ててリアンの顔を触る時に正気になって…  完璧に寝ぼけてました。汗
リアンの生存!?を確認してウトウトしたら
MRIを何回も撮る夢をみました。

辛い夢ばかりだったわ。
眠ったのに疲れてるって・・・涙



ママ、遊ぼうよ~♪

こんなに元気なのに心配性なママは卒業しなきゃね。

今日もお天気不安定で調子悪いけど・・・
気分転換にお散歩行って綺麗な桜を眺めようねっ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2016/03/27 】 脊髄空洞症 | TB(0) | CM(-)

パパ大好きでしゅ~☆


パパさんとリアンさん。 なんだか表情が似てる気がするのは私だけかしら???

リアンはパパが大好き❤︎
パパがお仕事から帰ってきたら大喜び!
寝るまでパパのお膝で過ごしてます。

忙しいパパもリアンに癒されてお仕事頑張れるみたいよ。
リアンさん、これからもパパとママの癒し役よろしくね~♪

今日もパパは忙しいみたいだからリアンさん、癒しよろしくね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2016/03/26 】 リアン | TB(0) | CM(-)

リアンは食いしん坊なんでしゅ~☆

はやく 
昨日はほんとうに寒い一日でしたね。

寒くてもお散歩頑張ったリアンさんにいちごのご褒美~♪

写真撮る間マテしてるのでお顔がかなり不機嫌です。(笑)


まんぞく 
一瞬で食べた後はこの笑顔~♪
ほんとうに食いしん坊でわかりやすい性格だわ。。。(笑)

まぁ、ママも目の前にご馳走があって待たされたら不機嫌になると思うから
リアンの事は言えないけどね。

今日も寒い予報になってたけど楽しく過ごそうねっ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2016/03/25 】 リアン | TB(0) | CM(-)

桜もびっくりでしゅ~☆


今日はリアン地方予想最高気温12度。
風も強いし…寒いです。
昨日はポカポカでお散歩したら暑いくらいだったのにね…


 
せっかく咲いた桜もびっくりしてるよね。
寒の戻りはもうこれで最後にしてほしいなぁ…
明日は暖かくなりますように…☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2016/03/24 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

リアンは肉食女子なんでしゅ~☆

ぱふぱふ 
リアンの大好きな音の鳴るおもちゃをホワイトデーに頂きました。
大きな骨付きのお肉~♪


おきにいり 
お肉大好きリアンさん、大喜びで遊んでます~♪
大きなお肉なのに軽々と運んでます・・・(笑)


ありがとう 
このおもちゃ、オーガニックコットンでできてるのでデリケートなリアンも安心して遊ぶことができます。

素敵なプレゼントありがとうございました。
またリアンと遊んでくださいねっ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2016/03/23 】 プレゼント | TB(0) | CM(-)

かわいいプレゼントありがとうでしゅ~☆


昨日はかわいいお友達とランチデート~♪
いつも可愛いいふぅちゃん~❤︎



もうすぐ2歳になるこころちゃん~❤︎
ベビーフェイスで可愛すぎます!



リアンさん、後頭部しか撮れてなかったわ(笑)
ごめん!許して~~(笑)(^^;;

いつも楽しすぎてお写真撮るの忘れるのよね。。。


ホワイトデー 
ホワイトデーにカンナさんから素敵なプレゼント頂きました。
ウエットティシュのケースがこんなに可愛くデコられて宝石箱みたいです~♪


ありがとう 
かわいい物って眺めてるだけでテンションあがって幸せな気持ちになりますね。

カンナさん、いつも愛がいっぱいの手作りプレゼントありがとう~❤
またランチしましょうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2016/03/22 】 プレゼント | TB(0) | CM(-)

お花がとってもきれいでしゅ~☆

花壇2 
昨日は風が強くてちょっと寒かったです。
リアンさんのコートもボサボサ・・・(笑)


花壇3 
今日はかわいいお友達とランチなので暖かくなって欲しいなぁ~♪

今週は桜も開花しそうだし・・・
たのしいお出かけが増えそうだねっ~❤



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2016/03/21 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

体調は・・・いい感じでしゅ~☆

どきどき 
昨日はリアンさん病院へ。
待合室で落ち着かないリアンさん。お目目が…ママに帰りたいって訴えてますね。(笑)


ぜっこうちょう 
診察の結果は良好でママもホッとしました。

病院は疲れるけど結果が良いと疲れが吹っ飛ぶねっ~♪
このまま絶好調を維持しようね☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2016/03/20 】 病院 | TB(0) | CM(-)

みんなかわいいでしゅね~☆

たいりょうり3 
昨日はお友達とお散歩&ランチ~♪
いつものお散歩道もお友達と歩くと楽しさも倍増するねっ。


たいりょうり 
お散歩道に新しくオープンしたタイ料理のお店でランチ。
スタッフの方も優しいしお料理も本格的でリピ決定です!


たいりょうり2 
最後にみんなで記念撮影。
みんな可愛くてお利口さん~❤

素敵な一日を過ごしました。
お友達っていいなぁ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2016/03/19 】 お友達 | TB(0) | CM(-)

トリミングいってきたでしゅ~☆

とりみんぐ2 
昨日はトリミングデーでした。

リアンの場合・・・
スタイリングよりお肌の調子と首と背中に無理がないことが重要。

今回も信頼できるトリマーさんのおかげで無事トリミング終了しました。


とりみんぐ 
お顔のおひげ!?(笑)も綺麗に整えてもらってスッキリしたねっ~♪


今回も好調でよかったねっ~❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2016/03/18 】 トリミング | TB(0) | CM(-)

桜の季節がやってきたでしゅ~☆

さくら2 
今年初めての桜。

青空にピンクの桜がきれいでした。
桜の季節が大好きなママはテンション上がりました!


さくら3 
リアンさんちょっと眩しそうでお顔が・・・


さくら 
これは河津桜かな? こちらはもう葉桜になってました。でもきれい~♪

これから桜の季節。
いっぱいお出かけしてリアンとたくさん思い出つくろうね~❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2016/03/17 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

やっぱりおさんぽがいちばん好きでしゅ~☆

さかみち 
週の初めから雨でお散歩に行けなかったリアンさん。
昨日は晴れてお散歩を満喫しました~♪

たった一日って思うけど・・・
ワンコの犬生から考えると人の何十倍も貴重な時間なのかもしれないな。
時間を大切にしなきゃねっ。


おさんぽたのしい 
この笑顔を一日でも長く見ていたいなぁ~❤


今日もいっぱい楽しいことしようねっ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2016/03/16 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

ママのスペシャルデーでしゅね~☆

カテリーナ 
昨日、梅を見に行った後にママのお気に入りにのカテリーナさんへ~♪


わくわく 
リアンさん、お目目キラキラだけど・・・(笑)

これはパパがオーダーした大人のガトーショコラのパルフェ。
ショコラが濃厚でおいしかった~♪ママが半分以上頂いちゃった。。。汗


あまおうパルフェ 
ママがオーダーしたあまおうのパルフェ。
あまおうのアイスとあまおうを練りこんだサブレが美味しかった~❤

リアンさんはカフェでは人の物は頂かないルールなのでいちごも香りのみでした。ごめんね!
もちろん持参したリアンさんのおやつを頂きましたよん。
いちごはおうちで食べようね。


チョコレート 
パフェだけでも大満足の一日でしたが・・・
パパからホワイトデーにヴィタメールのチョコを頂きましたっ。
パパ~ありがとうねっ~❤

たまにはママの日があってもいいよね~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2016/03/15 】 美味しいもの | TB(0) | CM(-)

つぎは・・・さくらでしゅね~☆

うめ2 
もう今年の梅は観納めかな?
お散歩しながら梅林に行ってきました。


うめ
ピンク色がかわいいねっ~♪

良い香りの梅林のお散歩は気持ちよかったね。
次は桜かな~?
楽しみだね❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2016/03/14 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

セコムしてましゅ~☆

さむかった 
昨日も寒い一日だったね。。。
お外は風が冷たかった。


せこむ 
リビングはポカポカ~♪
リアンさんはお外のお子ちゃまの声が気になってセコム中~(笑)


異常なし 
ぷっ、どや顔で報告ありがとう~(笑)

これから暖かくなるとお外の声が気になるね。
警備よろしくねっ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2016/03/13 】 リアン | TB(0) | CM(-)

まだまださむいでしゅ~☆

さむいね~ 
良いお天気だけど・・・さむいでしゅ~。

お散歩行ったけど風が冷たくて寒かったね。
春はまだかなぁ~?



まったり 
お散歩行ったし今日はおうちでのんびり過ごそうね~♪

暖かくなったらお出かけ予定がたくさんあるので
寒い日はおうちでのんびりすごすのが一番いいかもねっ。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2016/03/12 】 リアン | TB(0) | CM(-)

ママ~写真撮り忘れたでしゅね~☆

かふぇいった 
ママは忘れん坊なんでしゅ。

昨日はお友達とご近所カフェにランチに行って楽しい時間を過ごしてきましたっ。
かわいいワンコさん達と一緒だったのにママはお話と食べるのに夢中でお写真ゼロ。。。涙

写真を撮ることに必死になるよりのんびりおしゃべりできたからママ的には大満足です。


好物 
リアンの大好物のブロッコリーとマッシュルームでしゅ。

お写真なかったので・・・
ランチの帰りに買ってきたブロッコリーとマッシュルームと記念撮影!?(笑)


パピーの頃から一緒に過ごしたお友達との時間は心地よくて・・・
時間もあっという間に過ぎて行きます。

お友達はママとリアンの宝物だね。
大切にしようねっ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2016/03/11 】 おでかけ | TB(0) | CM(-)

リアン、にゃんこさんになったみたいでしゅ~☆

ママシャンプー 
ママにシャンプーしてもらったでしゅ。

サラサラになったねっ。
でもちょと気になることが・・・


ママシャンプー2 
にゃんこさんみたいにおひげがピンってなってるよ。(笑)

今月は予定が合わなくてトリミングがいつもより1週間遅れてるからかな?
こんなにおひげがピンってなったことあったかな?

でもおひげっていつもカットしてるのかな?
来週トリマーさんに聞いてみようね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2016/03/10 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(-)

お目目まんまる元気でしゅ~☆

雨だね 
今日は朝から雨。。。
気圧も少し下がったけどもう上がり始めているので大丈夫かな?
今回はお薬飲むタイミングがばっちりだったみたいで平和に過ごせました。
よかったねっ!


ごきげん 
お散歩行けないのでお家であそぼうねっ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2016/03/09 】 リアン | TB(0) | CM(-)

お目目まんまる完全復活でしゅ~☆

まんまる 
お目目がやっとまんまるになったでしゅ。

昨夜のリアン。
かわいいお目目になってます。
これは体調がいい証拠なんです。

低気圧の影響を受けてる時はお目目が半分の大きさになって
ちょっとキツイお目目になります。


パパと昨日も話しました。
リアンがうちの子になってくれてよかった~♪って。

リアンには足りないかもしれないけど・・・
パパとママでリアンを見守るからねっ~♪

脊髄空洞症ってわかっただけでもラッキーなんだから
上手に付き合っていこうねっ~☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2016/03/08 】 低気圧発作 | TB(0) | CM(-)

これもリアンの個性なんでしゅ~☆

すやすや 
週末、低気圧の影響でゆっくり眠れなかったリアン。
今日、やっとのんびり眠れるようになりました。

ママは気圧に鈍感だから今まで気にせずに生きてきたけど・・・
こんなに気圧の変化が体に影響するって正直驚いてます。

昨日はウトウトしてもすぐに飛び起きて首を掻いたり頭を擦りつけたり
全く落ち着きがなかったリアン。

昨日と今日のリアンは別犬のようです。


すやすや2 
同じリアンでしゅ~♪

同じだよね・・・でもびっくりするぐらい違うからね。涙

辛そうで眠れないリアンを見てると・・・どうして???って思うけど。。。
もう治らない病気に文句を言っても何も変わらないから
これもリアンの個性だと思って上手に付き合っていくしかないよね~♪

・・・と
ママはいつも自分に言い聞かせてます。
心の弱いママはすぐに折れそうになるのです。

強いリアンを見習ってママも頑張らなきゃね!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2016/03/07 】 低気圧発作 | TB(0) | CM(-)

天気予報士になれえるかもでしゅ~☆

こうえん 
昨日から急に春めいてきたリアン地方。
ポカポカ陽気のなか楽しいお散歩へ~♪

途中立ち寄った公園の花壇がとってもきれいだったので…
ハイ、チーズ~♪


こうえん2 
そのお顔はまぶしいのかな?(笑)

午前中まではご機嫌だったリアンさん。
午後から首を気にし始めて・・・眠そうなのに眠れない。涙

快晴だったから油断してました。
調べてみたら気圧が。。。下がり始めてました。涙

いつもだけど・・・
気圧の低下とリアンの身体の変化がピッタリで
びっくりします。

リアンさん、お天気予報士になれるかもねっ。(笑)

今回はお薬飲んで頑張りました!
我慢することはないので必要な時はちゃんとお薬飲んで痛みは回避しようね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2016/03/06 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

日焼けにきをつけなきゃでしゅ~☆


お散歩準備完了でしゅ~♪
ママ、早くいくでしゅ!
春は紫外線が強いからママの準備が大変なの。f^_^;
もう少し待っててね~!



お散歩後のお昼寝中のリアンさん。
クマさんと爆睡中です。(笑)
かわいい~~❤



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2016/03/05 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

春が来たかもでしゅ~☆


やっと暖かくなってきたリアン地方~♪
ロングお散歩しましたっ。

ポカポカまではいかなかったけど…
お散歩にはちょうどいい季節にやっとなってきたね!



快晴だけど…風が強くて
リアンさん残念なお顔になってます。(笑)


今日も暖かくなるみたい。
どこにお散歩行こうかなぁ~?


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2016/03/04 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

リアン雛でしゅよ~☆

リアン雛 
今日、3月3日はお雛まつりですね~♪
我が家もママのお雛様を飾りました。

なぜかリアン雛が飾られてますけど・・・(笑)
リアンさん、おりてくださいね。


リアンひな2 
ダメでしゅか?

お内裏様とお雛様の仲を邪魔しちゃだめよ。


ひなまつり
ここならいいでしゅか?

うん、かわいいよ~♪
今年も元気でひな祭りを迎えられてよかったねっ~❤



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2016/03/03 】 リアン | TB(0) | CM(-)

あとすこしがんばるでしゅ~☆


昨日から3月が始まったのに…
朝から雪が降ったり止んだり
とっても寒い一日だったリアン地方。
リアンさんのお顔も強風でとんでもないことになってます。汗



気圧は下がるし寒いし大変な3月スタートになったけど…
きっと春はそこまで来てるはず!
あと少し頑張ろうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2016/03/02 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)


