おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102
月別アーカイブ  【 2016年01月 】 

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

今年はコンビでデビューするかもでしゅ~☆


昨日はラピスちゃん、ふぅちゃんとランチ~♪
可愛いヨーキーちゃんに囲まれて…   ママ幸せ❤︎




お揃いバッグで記念撮影~♪

かわいいけど…
大きなおリボンがお笑い芸人の蝶ネクタイに見えるのは…ママだけかしら?(笑)
カンナさんとふぅちゃん&リアンのお笑いコンビデビューを計画中です!(笑)
只今コンビ名募集中です!



このかわいいブランケット…
カンナさんからのプレゼント~♪

カンナさんのハンドメイドなんです! すごい~~!!
キャリーバッグにジャストサイズでママは感動してしまいましたっ。

かわいいフリルとおリボンはリアンのラッキーカラーのゴールドです。
優しく上品な色合いが素敵っ~❤

カンナさん、ありがとうございますっ!
大切に使わせていただきますねっ~♪




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2016/01/31 】 おでかけ | TB(0) | CM(-)

なつかしいお写真でしゅ~☆

なつかしい 
昨日パソコンのデータの整理をしてて見つけたリアンの懐かしい写真。


初めて幼稚園に通園した日の写真。8ヶ月頃かな?

パピーの頃からキリっとしたお顔で男の子みたいなリアンさん。
今見ても男の子みたいね~笑

お口の周りの泥棒メイクみたいな(笑)黒いコートも懐かしい~♪

この頃は病気の兆候もなかったよね。


この日から5年の月日が経ったのね。早いなぁ~~涙
ワンコの寿命は短いから・・・
後悔しないように充実した毎日を過ごそうねっ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2016/01/30 】 リアン | TB(0) | CM(-)

どの色が似合いましゅかぁ~☆

どれかな? 
新しいスヌード~♪

何色が似合ってるかなぁ~?

リアンさん、手作りご飯なのでスヌードがすぐに汚れちゃいます。
なので・・・枚数が必要です。

でもでも・・・
お店で売ってるスヌードはサイズが大きかったり
お顔周りのゴムがきつかったり
なかなかお気に入りのスヌードに出会えませんでした。

やっと出会えましたっ~♪
アトリエリリさんのスヌード。
ママの理想のスヌードです~❤



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2016/01/29 】 お洋服 | TB(0) | CM(-)

ママ~早くお散歩いくでしゅ~☆

ママ、はやく 
昨日は少し寒さが緩んだリアン地方。

リアンもママも少しだけ軽装でお散歩に行けました。

お散歩に行く時はリアンのお洋服を着替えさせてからママの準備をするので
リアンはいつも早く~~~って感じでママを見つめてます。

リアンはお洋服を着替えるだけで準備OKだけど・・・
ママ世代になるとお外に出るにはいろいろと準備があるのよ。汗


昔はすぐにお出かけできたのにね。。。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2016/01/28 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

リアンのお気に入りのバッグになりそうでしゅ~☆

キャリーバッグ 
リアンさんお気に入りのアトリエリリさんのバッグ。
またオーダーしちゃいましたっ。

サイズはふぅちゃんサイズのバッグに試乗させてもらったので。。。(笑)
理想のサイズ、そして軽量なんです!

ポッケも長財布がぴったり入るようになってます。
他のポッケはリアンのお散歩グッズが収納できます!
バッグの周りがポッケになってるのでこのバッグひとつでお出かけ可能です。


可愛くて優れ物のバッグに出会えて幸せ~❤


ちょっと気になることは・・・
ママみたいなおばさんがこんな可愛いバッグもってもいいのかしら~?汗

世間のみなさま。。。スルーしてくださいねっ。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2016/01/27 】 グッズ | TB(0) | CM(-)

ママシャンプーでサラサラでしゅ~☆

ママシャンプー 
毎日寒いですね。。。

昨日はお散歩に行ってからママシャンプーしました。


ママシャンプー2 
洗いたてはサラサラで気持ちいいねっ~♪

冬は乾燥に気を使っていつもより多めにオイルを使ってコートを保護するように気をつけてます。
お食事でコートの質は改善されるって実感してます。
人もワンコも栄養って大切ですね。

リアンのコートの質を保つようにママはもっとお勉強するね~☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2016/01/26 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(-)

寒いけど春をかんじてきたでしゅ~☆

梅3 
昨日は寒かったけど…快晴だったので近くの公園までお散歩~♪
もう梅が咲いてました。


梅 
風があったのでリアンさん涙目になってます。


梅2 
今年は梅の開花が半月早いそうです。
この寒波で残りの開花は遅れるのかな?

きれいな梅の花が長く楽しめるといいなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2016/01/25 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

防寒対策ばっちりででしゅ~☆

ダウンあたたかい 
この週末はかなりの寒さらしい・・・

昨日も寒かったのでお散歩は暖かいダウンで行った。
このダウンは足までカバーしてくれる優れものなので寒い日のお散歩には欠かせません。

我が家では寒さ知らずと呼んでます。(笑)


気圧も下がってリアンの体調を心配したけど…
今のところ元気に過ごしてくれてます。


今朝起きたら雪が積もってるのかな?って思いながらカーテン開けたら
快晴の朝!

気温は下がってるけど雪じゃなくて良かったです。


今日もダウン着てお散歩行けるかな?



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2016/01/24 】 お洋服 | TB(0) | CM(-)

低気圧と寒波がやってくるでしゅ~☆

samui.jpg 
週末厳しい寒むさがやってきそうですね。
気圧も下がって最悪な週末になりそうです。涙



さむくなる
リアンのかわいい笑顔が見れるように乗り越えようねっ~♪
舌ちょろリアンさんかわいいなぁ~❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2016/01/23 】 低気圧発作 | TB(0) | CM(-)

リアンは将軍様でしゅよ~☆

かきぞめ 
はじめて書き初めメーカーやってみましたっ。

征夷大将軍~~!?(笑)
どんな意味があるの~?
でてきた時は大笑いしました。


将軍 
ある意味我が家の将軍様だからあたってるかもねっ。(笑)
これから将軍様って呼ぼうかな~?

もうひとつ笑えたのはパパの書き初め・・・

黒幕って出ててきましたっ。(笑)

我が家には将軍さまと黒幕がいるのねっ。
大変だわ~~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2016/01/22 】 リアン | TB(0) | CM(-)

リアンはいい子でお留守番できましゅ~☆

まっと 
ママ~リアンは大丈夫でしゅよ~♪


昨日からママが忙しくて。。。
珍しく長時間のお留守番のリアンさん。

おりこうでお留守番してくれてます。

リアンは平気みたいだけど・・・
実はママの方が分離不安かも~~涙

もう少し忙しい日が続きそうだけど・・・
ママ頑張るねっ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2016/01/21 】 リアン | TB(0) | CM(-)

かわいいバッグ似合ってましゅか~☆

喜ぶ 
そう、昨日はリアンが元気になったので楽しいお出かけしてきました。
お出かけ先はかわいいふぅちゃんに会いにカンナさんのお店へ~♪


ばっぐ 
ふぅちゃんの可愛いバッグに試乗!?させてもらったり(笑)
似合ってる?


かわいい椅子
かわいい椅子で撮影会したりカンナさんに美味しいおやつもらってご機嫌なリアンさん。


2ショット 
ママが一番嬉しかったのはふぅちゃんとの2ショット~♪
とっても可愛く撮れました。
それにしても・・・ふぅちゃんの女子力の高さにびっくり! 女の子のリアンより女子らしいよね。。。汗


低気圧を乗り越えたからこんなに楽しい一日を過ごすことができたのよねっ。
頑張ってよかったね!

カンナさん、ふぅちゃん楽しい時間をありがとう~❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2016/01/20 】 リアン | TB(0) | CM(-)

ほんとうに暖冬なんでしゅか~☆

ぽかぽか 
お正月も暖かだったし予報でも暖冬って言ってたから・・・油断してました。寒いっ。

今日は昨日よりもっと寒くなるみたい・・・涙


気圧 
昨日は気圧も下がってリアンさん辛そうだったけど…頑張ったねっ。


ぐー 
ちゃんと眠ってくれたのでママも一安心です~♪

リアンは強い子だからどんな困難でも乗り越えてくれるってママは信じてるよ!
いっしょに頑張ろうねっ~☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2016/01/19 】 リアン | TB(0) | CM(-)

いつも病院はドキドキなんでしゅ~☆

どきどき 
リアンさん、いつもの病院なのに緊張してお目目がまんまるになってますっ。(笑)
今日は検査も注射もないから安心してねっ。



おわった 
診察が終わったリアンさん。
かなりボサボサだけど・・・
リラックスしてます~♪

リアンさん、おつかれさま~❤





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2016/01/18 】 病院 | TB(0) | CM(-)

ポーズなんてとってる場合じゃないでしゅ~☆

ミルク 
昨日のランチの後は場所を変えてお茶タイム~♪

久しぶりなので集合写真を撮ろうとしたのですが・・・
みなさんの視線が頂けません。なぜ?


このカフェではワンコにヤギミルクを頂けるのです。みなさんちゃんと覚えのよね~笑
みなさんの視線はカフェのおねーさんへ。。。涙


ミルク3  
食いしん坊リアンさんのお顔が・・・怖すぎです。汗


ミルクを飲んで落ち着いた所で撮影再開。


集合写真 
あら~かわいい~♪
やればできるじゃない!

パピーの頃からのお友達だから久しぶりに会っても仲良しだねっ。


ラブラブ 
ロイ君と。。。良いお写真が撮れました。
ロイ君もリアンも可愛いなぁ~❤

ずっと仲良しお友達でいてねっ☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2016/01/17 】 おでかけ | TB(0) | CM(-)

ママがランチ中はリアンはウトウトでしゅ~☆

かふぇ 
昨日はご近所カフェでお友達とランチ~♪
お散歩いっぱいしてから行こうねっ!


同窓会2 
このカフェはランチメニューが毎月変わってとても美味しいからママのお気に入りです~❤
今月は煮込みハンバーグでした。
デザートとコーヒーのお写真撮り忘れました。。。


同窓会 
ママ達がお食事中はリアンさんは窓の外を眺めながらウトウトしてました。(笑)


ランチの後はカフェを移動してお友達とあそぼうねっ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2016/01/16 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

今年最初のトリミングでしゅ~☆

トリミング一月 
昨日、今年最初のトリミングでした。
お肌の調子も絶好調でママも一安心~♪


トリミング一月2 
今年もこの調子でお肌とコートのお手入れ頑張っていこうねっ~♪
去年より女子力アップできるといいねっ☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2016/01/15 】 トリミング | TB(0) | CM(-)

かわいくて暖かなブランケットでしゅ~☆

あたらしい 
また買っちゃった。。。汗

ママはタオルとかブランケットが大好きなので肌触りが良い物をみつけると・・・
つい買ってしまいます。


あったかそう 
寒い日のお出かけにも持っていこうねっ~♪

無駄なお買いものにはならなかったかな・・・?



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2016/01/14 】 お買いもの | TB(-) | CM(4)

いっぱいお散歩しておやすみでしゅ~☆

さむい 
昨日は冬らしい!?寒さの一日でした。
快晴だったけど風が冷たかったです。

でもお散歩にはちょうどいいかな?
頑張ってロングお散歩したら体はポカポカになりましたっ~♪



おやすみ 
いっぱいお散歩したからかな?夜は早めにオネムになってましたよん。
暖かなパジャマを着ていい夢みてねっ~❤



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2016/01/13 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

あともうちょっとだったでしゅ~☆

2カテリーナ 
ママのお気に入りのスイーツのお店カテリーナさんへ~♪



もうすこし  
ママはシフォンケーキのパルフェ。
濃厚バニラとショコラのアイスクリームにバニラが香るシフォンケーキがトッピングされてます。
ラズベリーソースもマッチして美味しかったです!


ぺロ  
甘い香りにリアンさんも落ち着かないよね。

リアンさんは食べられないので香りだけで我慢してねっ。
ママだけ幸せな時間を過ごさせて頂きましたっ~♪
たまにはいいよねっ!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2016/01/12 】 美味しいもの | TB(0) | CM(-)

あの弓弦羽神社はワンコにも優しい神社でしゅ~☆

弓弦羽神社 
昨日は弓弦羽神社にお参りに行ってきました。
同じ区内にある神社なのに初めてのお参りでした。

あのフィギュアの羽生結弦君と似た名前で有名になった神社です。



わんこ 
ワンコに優しい神社でちゃんと水飲み場まで完備してありました。
境内もお散歩してるワンちゃんがいましたよ~♪
なんだか嬉しいね。


弓羽弦神社2 
御影石のサッカーボール。
アイナック神戸も必勝祈願に参拝に訪れるそうです。

リアンさんもボール遊びが上手になるといいねっ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2016/01/11 】 おでかけ | TB(0) | CM(-)

福よ来い!でしゅ~☆

まねきねこ 
招き猫とリアンさん~♪

招き猫の中はリアンさんの大好きな亮子先生のクッキーが入ってます。


まねきねこ2 
大好物のクッキーにご機嫌なリアンさんですっ。
笑顔いっぱいな一年になりますように。。。☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2016/01/10 】 イベント | TB(0) | CM(-)

おもちゃが飛んできたでしゅ~☆

ビニール 
昨日、お散歩中に風に飛ばされて溝に落ちたレジ袋に釘付けのリアンさん。
動くものに反応するのはテリアならではかな?


写真ではわかりにくいですがびょ~んって立ちあがってます。(笑)



どこ? 
風で奥に入って行ったレジ袋を必死に探してます。
覗く姿がおもしろい。


ざんねん 
捕まえるつもりだったの?

お散歩中に鳩や落ち葉も追っかけるリアンさん。
鳩も捕まえるつもりだったのかしら~?汗
無理だと思うけど・・・
おもちゃと勘違いしてるよねっ。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2016/01/09 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

毎日笑顔の効果でしゅ~☆

ohirune.jpg 
お外は寒くてもお家のリビングは日差しと床暖でポカポカ~♪
リアンさんは日向ぼっこしながらウトウトしてます。

最近調子が良いのでママもうれしいなぁ~❤


笑顔 
リアンはママの気持ちを敏感に感じる子だから。。。
ママがリアンの事を不安に思うと余計に悪くなっちゃうかもしれないので・・・

いつも朝起きたら。。。
今日も笑顔で過ごそうねっ~~♪とリアンにお話します。
リアンもママがいつも笑顔の方が安心するよね。

リアンの調子が良いのはママの笑顔効果かな~?

今年は毎日笑顔で過ごします~☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2016/01/08 】 リアン | TB(0) | CM(-)

きれいなお花がいっぱい咲いてたでしゅ~☆

お花 
お散歩途中の公園の花壇。
きれいなお花がたくさん咲いてましたっ~♪


年末年始の暖かさで梅が咲いたり
スイセンの花が1ヶ月早く咲いたり
お花も暖冬にフライング~したのかな?


でもでも
週末は例年通りの寒さになりそう。
お花も人もおかしくなるよね。

インフルエンザも流行ってきてるみたいなので
体調管理に気をつけましょうねっ☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2016/01/07 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

今年初のママシャンプーでしゅ~

初ママシャンプー 
今年初めてのママシャンプーしました!
皮膚もコートの状態も良い感じですっ~♪

ママシャンプーではこれが限界だわ。。。涙


ママシャンプー2 
今年は女子力アップがんばろうねっ~♪

ママも重力に負けないようにがんばらなきゃ!
無駄な抵抗かしら~~汗



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2016/01/06 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(-)

今年も筋トレがんばりましゅ~☆

影 
お正月休みも終わってのんびりお散歩~♪
リアンの影がかわいい~❤

昨日も暖かくて歩いたら汗ばむみました。
ほんとに暖冬ね。


4ダッシュ 
リアンは身軽なのでこのスロープを軽々走って上がりますが・・・
お正月太りのママは身重!?で無理です。(笑)
リアンさん、もう少しゆっくりお願いしますねっ。


今年も筋トレがんばろうねっ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2016/01/05 】 お散歩 | TB(-) | CM(0)

楽しいお正月が終わったでしゅね~☆

ふゆやすみ 
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。。。
今日からパパはお仕事だし平常の生活です。

新しい気持ちで2016年スタートですっ。

どんなことがあって笑顔で過ごせたらいいなぁ~♪


ふゆやすみ2 
昨日はお正月とは思えないポカポカ陽気でお散歩日和でしたっ~♪

今年もいっぱいお散歩して笑顔で毎日過ごしていこうねっ。
この一年どんな楽しいことが待ってるかワクワクだねっ~♪


Cママさん、新年早々のコメントありがとうございました!
ブログをしてらっしゃらないのでこちらでお返事させて頂きますね。
今年も一緒に頑張りましょうね。
どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2016/01/04 】 リアン | TB(0) | CM(-)

神様におねがいしてきたでしゅ~☆

初詣 
リアン家のお正月は芦屋神社の初詣で始まります。

リアンも一緒にお参りしました。
この一年が穏やかで明るい一年になりますように。。。


今年のおみくじは。。。吉でした。
どんな一年になるのか楽しみです~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2016/01/03 】 おでかけ | TB(0) | CM(-)

今年はおしとやかに過ごしましゅ~☆

2晴れ着 
お正月ということで。。。
初めてリアンさん和装にチャレンジ~♪
お転婆リアンさん袴、似合ってますか?


今年はリアンさん、もう少しおしとやかに過ごしてねっ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2016/01/02 】 リアン | TB(0) | CM(-)