おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2015年12月 】 

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素敵な新年をお迎えくださいね~☆

りあん 

リアンママです~♪
今年も今日で終わりですね。
年々一年経つのが早く感じてます。汗


リアンさんの一年は
空洞症は治ることはないですが
お薬を調整しながらなんとか付きあうことができてます。
体調の悪い時以外はできるだけ楽しいことをして過ごしました。

お友達といろんな所に遠足に行ったり
カフェでママのおしゃべりにお付き合いしてくれたり
いろんな事にチャレンジした一年でした。
素敵思い出がいっぱいできたねっ。

来年はもっと楽しい事にチャレンジしようねっ~♪


リアンとママを励まして下さったお友達に感謝です!
こんなダメダメなリアンとママですが
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



お友達のみなさんも素敵な新年をお迎えくださいね~❤



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/12/31 】 ママ | TB(0) | CM(-)

大そうじしてる場合じゃないでしゅ~☆

あおぞら 
リアン地方、昨日はこんなに良いお天気~♪

朝からお買いものやお掃除でバタバタしてたママですが。。。
このお空を見たらお家にいるのがもったいなくて
お散歩へ~♪


ダッシュ 
快晴でも気温は低くて寒かったのでコートを着てお出かけ。
坂道ダッシュしてます。(笑)


 がんばる
なにかと忙しい年末にお疲れ気味のママはリアンさんについていけません。汗
リアンさん、気圧が安定してて好調です!
このまま良いお天気で年始を迎えたいなぁ。。。

来年も元気いっぱいお散歩しようねっ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2015/12/30 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

大きなおリボンかわいいでしゅ~☆

リボンおおきな 
アトリエリリさんからクリスマスプレゼントにかわいいおリボンを頂きましたっ~♪
リアンにはちょっと大きいかなぁ~って思ったけど
つけてみたらかわいい~❤


大きなリボン2 
リアンはピンクは似合わないって思ってたけど・・・
このおリボンは似合ってるね~♪

ママが選ぶと同じようなおリボンばかりになるから
プレゼントとっても嬉しかったです!

来年はピンクや大き目のおリボンにチャレンジしようねっ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/12/29 】 プレゼント | TB(0) | CM(-)

急に寒くなったでしゅ~☆

ニューバッグ 
ご機嫌で新しいバッグにインしてるリアンさん~❤

軽くてソフトでデザインも素敵なバッグ。
ママもお気に入りです~♪


ウキウキで新しいバッグでお出かけしたのですが。。。

お散歩 
風が強くて寒い~~~涙

リアンさん、ちょっと涙目になってるよ。

今まで暖かかったから気温の変化に体がついていけないわ。汗


年末は何かと忙しくて疲れやすいから体調崩さないように気をつけましょうね~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2015/12/28 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

リアンのオーナメントでしゅ~☆

オーナメント 
素敵なプレゼントを頂きましたっ~♪
703△さんからの手作りのリアンのオーナメントです。
ママのお気に入りのお写真で作って頂いて感動です!


ありがとう 
お友達とバザーのお手伝いをさせて頂いたお礼にって。。。
いつも可愛い手作りのお品のお返し申し訳ないです。


来年からはお気遣いないように。。。
お願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2015/12/27 】 プレゼント | TB(0) | CM(-)

おさんぽだいすきでしゅ~☆

はまさんぽ 
たのしいクリスマスも終わって・・・
そろそろ真剣に大掃除しなくちゃ~~汗

ちょっと焦ってるリアンママです。

朝起きた時は。。。
今日はお掃除がんばるぞ~~!って思うのだけど
お天気が良いと
お掃除してる場合じゃないわ~ってリアンとロングお散歩に出かけてしまいます。(笑)

こんな調子でお掃除は大みそかまでに終わるかどうか不安ですが・・・
リアンと元気に残り少ない2015年を過ごしていきたいです。

リアンと遊びつつお掃除も頑張らなくちゃ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/12/26 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

おいしいサンタさんがきたでしゅ~☆

ケーキ 
我が家にサンタさんがやってきましたっ~♪

リアンが大好きな亮子先生のケーキとクッキーです。
小麦粉を使わずコメ粉と鳥レバーのクッキーはリアンの大好物です。

作り手のお顔が見えるって安心です。

リアンは亮子先生が大好きでお会いすると大興奮してしまいます。。。


ケーキまち 
全部は多いので半分を細かくして頂きましょうね~♪

リアンさんのお目目がまんまるになってます。(笑)


おいしい 
美味しすぎてこんなお顔になってましたっ。(笑)


元気で美味しいケーキを食べて最高のクリスマスだったね~♪
来年も元気で過ごそうね!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/12/25 】 プレゼント | TB(0) | CM(-)

メリークリスマスでしゅ~☆

メリー2 
リアンさん、サンタさんからケーキとクッキーのプレゼントをもらってご機嫌です~♪
元気にクリスマスを過ごせることに感謝です!



メリー 
素敵なクリスマスイブを過ごしてくださいね。。。☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/12/24 】 イベント | TB(0) | CM(-)

ヨーキーらしくてすきでしゅよ~☆

ヨーキー 
かわいいふぅちゃんと初めての2ショット写真を見て・・・
微妙な距離感がヨーキーらしいなぁ~(笑)

カフェやランに行ってもあまり絡まないヨーキーの距離感好きです。


絡まないで思い出すのは。。。


コロンちゃん 
コロンちゃんとアガサちゃんとのお写真。
微妙な距離がヨーキーらしい。
秋に撮った写真が懐かしいなぁ。。。


このお写真のセンターのコロンちゃん。。。
お空にお引っ越ししてしまいました。

悲しいけど。。。
精一杯生きたコロンちゃん
ほんとうにがんばったねっ。

お空の国ではいっぱい走ってね~♪


コロンちゃんママさん。。。
おつかれさまでした。

リアンもコロンちゃんのように生き切ってほしいです。
完全燃焼、素晴らしいです。


コロンちゃんのご冥福をお祈りします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2015/12/23 】 リアン | TB(0) | CM(-)

美肌になれそうでしゅ~☆

いっぱい 
アガサちゃんママさんからママの大好物のカキを頂きましたっ~♪
たくさんのカキにリアンもびっくり!

お肌にいいからリアンも頂きました。
リアンもママも美肌になれるといいね。


ごちそうさま
新鮮なカキは甘くてとってもおいしかったのでリアンさんも夢中で食べてました。
これで美肌間違いなしだねっ!


アガサちゃんママ、ありがとうねっ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/12/22 】 美味しいもの | TB(0) | CM(-)

おともだちといっぱい走ったでしゅ~☆

らん 
お友達とランに行っていっぱい走ってきましたっ~♪
リアン飛んでます!(笑)


つかれた 
この日は暖かかったのでランで思い切り走ったワン達。
ワンコ達がノーリードで走る姿に癒されました~♪




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/12/21 】 おでかけ | TB(0) | CM(-)

来年の目標がきまったでしゅ~☆

京都5 
京都のカフェ&ランに行った帰りに綺麗なイルミネーションを見に行ってきました。
ちょっと穴場なのかな?混雑せずにのんびり歩けてよかったぁ~♪


京都3 
シンプルだけど・・・ホワイトの暖かい光が続く光景に感動~♪


京都4 
優しいオルゴールの音色が流れてて癒されました。。。



きれい2 
ママの腕ではリアンとイルミネーションを撮るのはこれが限界でした。。。汗

来年は綺麗な写真を撮れるようになりたいなぁ~。
来年の目標にしようっ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  



【 2015/12/20 】 おでかけ | TB(0) | CM(-)

今年最後のトリミングでしゅ~☆

ことしさいご 
今年最後のトリミングに行ってきました。
お肌の調子も良くてホッとしました。


今年さいご 
今年一年間綺麗にして下さったトリマーさん、ありがとう~♪
来年も女子力アップ目指して頑張ろうねっ☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/12/19 】 トリミング | TB(0) | CM(-)

大きなお魚がやってきたでしゅ~☆

ほっけ 
先日こんな大きなホッケが我が家にやってきました~♪

CHIEさん、ありがとう~~❤
さっそく頂きました。美味しくてほっぺが落ちそうでした!


そしてCHIEさんと言えばなかなかGetできないBelieveさんのお洋服。
リアンもやっとGet~♪


ほっけ2 
この冬大活躍しそうなあったかいお洋服です。
サイズぴったりに仕上げて頂いてありがとうございました!

いつかヒコさんとリアンのお見合い実現しましょうね~♪
楽しみにしてますねっ☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/12/18 】 美味しいもの | TB(0) | CM(-)

ランターンフェスティバルでしゅ~☆

ランターン 
神戸南京町のランターンフェスティバルに行ってきましたっ~♪
クリスマスイルミネーションとは違う色合いが新鮮かもっ!


ランタン2 
ランターンの明るい光でリアンさんもゴージャスなコートに写ってます!(笑)
宝くじが当たりそうなゴールドだわ~♪


おなかすいた 
撮影ポイントがいっぱいあったので調子に乗って撮影してたら・・・
リアンさん、ぺろん~♪
お腹がすいたのかな?


ごめんね、おうちにかえろうねっ。。。☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











【 2015/12/17 】 おでかけ | TB(0) | CM(-)

はじめての夜カフェでしゅ~☆

 ふぅちゃん3 
リアンママとリアン初めての夜遊び。。。(笑)
ふぅちゃんとウィン君とご一緒させて頂きましたっ~♪

お話に忙しかったママ。。。
お写真が5枚しかなかったです。

ウィン君のお写真なかった。。。ゴメンなさい。


かわいい集合写真が撮りたくてチャレンジ~♪

バラバラ2 
あ~やっぱりバラバラ。。。涙


集合写真 
なんとか撮れた集合写真もこんな感じ。。。涙
かわいいお写真はふぅちゃんのブログで見てくださいね。



ふぅちゃん 
この日のふぅちゃんのお洋服と。。。



おしゃべり 
リアンのお洋服の色合いがお揃いでテンションが上がったママ。
デザイン違いで色合いがお揃いっておしゃれでかわいい~♪



はい! リアンさんのおっしゃる通りです。

お話が楽しすぎてカフェのスタッフがクローズです!って来られるまで
時計も見てなかった。。。

でも夜カフェは同じカフェなのに昼とはまた違った感じでとっても楽しくて・・・
癖になりそう~~~笑


カンナさん、ウィン君ママ~また誘ってくださいねっ~♪




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村































 


【 2015/12/16 】 おでかけ | TB(0) | CM(-)

甘い蜜のパワーってすごいでしゅ~☆

りんご~ 
先日とっても美味しい贈り物を頂きましたっ~♪

蜜がいっぱい入った甘い甘いりんごです。
トト母さんが甘いりんごで苦いお薬がんばって飲んでね!ってたくさん送ってくださいました。

一日2回のお薬のうち一回はりんごに粉薬をつけて飲ませてるので
とってもうれしいです~♪


りんご~2 
トト母さん、いつも甘いりんごありがとうございます!
リアン、甘いりんごで機嫌よくお薬飲んでます~♪

蜜の力ってすごいです。。。❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/12/15 】 美味しいもの | TB(0) | CM(-)

はじめてのサンタさんにおっかなびっくりでしゅ~☆

クリスマス 
昨日は素敵な異人館でクリスマスパーティー。
久しぶりのお友達に会ったりビンゴゲームしたり楽しい時間を過ごしました~♪


だれ? 
パーティー途中に登場したサンタさん。
リアンさん、ちょっとビビってる?(笑)
お目目がまんまるだよ~♪


どkどき 
最初は何が起こったのかわからなかったみたいだけど・・・

やっとサンタさんの存在に気が付いたみたい。
緊張してる?目をそらしてます。(笑)


ハート 
優しいサンタさんにちょっと打ち解けた!?(笑)


すき! 
なんとかいいお写真が撮れました~♪

素敵なプレゼントを頂いてすっかりサンタさんが気に入ったリアンさん。
また良い思い出ができたねっ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/12/14 】 イベント | TB(0) | CM(-)

ルミナリエ、きれいでしゅね~☆

ルミナリエ2 
毎年恒例のルミナリエに行ってきましたっ~♪

今年はグリーン系の光に癒されました~❤



ルミナリエ 
光の回廊。
毎年見てるけどなぜか涙が出てしまいます。
震災を思い出すからかな。。。


ルミナリエ3 
今年から新しくできたルミナリエ。

とっても綺麗だったのに。。。
先日の強風で倒壊して復旧不可能になりました。


きれい 
リアンさんはたくさんの人にびっくりしたかな?
いろんな人にかわいい~♪って声をかけてもらって嬉しかったね!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2015/12/13 】 おでかけ | TB(0) | CM(-)

マイナスイオンをいっぱい浴びたでしゅ~☆


昨日は嵐のようなお天気で。。。
リアンも絶不調でした。涙

早く安定したお天気になぁれ~☆


少し前、体調の良い時に神戸の布引の滝までお出かけしました~♪


布引2 
昨日の強風で散ってしまったかな?
私たちが行った時はとっても綺麗でした~♪
散る前に見れてよかった!


布引  
マイナスイオンを体いっぱい浴びてリフレッシュしてきました。
気持ち良かった~♪


布引3 
やっぱりヨーキーには赤が似合うかな~?

今年はこれで紅葉は最後かな?
ちょっと寂しいなぁ。。。


次は。。。梅?桜?



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2015/12/12 】 おでかけ | TB(0) | CM(-)

それ全部食べたらおデブになりましゅ~☆

カフェ3 
ルミナリエに行く前にカフェへ~♪

ルミナリエの様子はまだ写真の編集ができてません。。。涙



カフェ2 
お食事の写真は。。。撮り忘れました。汗
デザートのお写真です。

あっ、これ全部食べてないですよ。(笑)


カフェ 
カフェのオーナーさんがリアンとのツーショットを撮ってくれましたっ~♪

このあと綺麗なルミナリエ見に行ってきました。
綺麗なルミナリエの写真はまた明日~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/12/11 】 おでかけ | TB(0) | CM(-)

いちごだいすきでしゅ~☆

わくわく 
大好きないちごを前にわくわくスタンバイ中のリアンさん。
くまさんのスヌードが笑える~♪


もぐもぐ 
どうぞ~の合図で勢いよく食べ始めるリアンさん。
至福の時かな。。。(笑)


おいしい 
美味しすぎて叫んでます~(笑)

これからいちごの美味しい季節だからいっぱい頂こうね~❤
リアンのおいしいお顔が見れてママは幸せだよん。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/12/10 】 リアン | TB(0) | CM(-)

てれちゃいましゅ~☆

2ショット 
ブログをしてると・・・
リアンの写真はいっぱい撮るけど。
2ショットってあまり撮ってない事に気が付いたので久しぶりに撮ってみた~♪


いいでしゅか 
写真を撮ってると突然ほっぺにチューされたママ。
驚いたけど嬉しかったよ~❤


てれる 
なぜか照れるリアンさん。(笑)

この写真を見て大笑いしたパパとママでした~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/12/09 】 リアン | TB(0) | CM(-)

ぽかぽかリビングでお昼寝満喫でしゅ~☆

おひるね 
昨日は12月とは思えないほどの快晴だったリアン地方。
リビングはお日様のパワーでぽかぽか~♪

リアンも調子が良くてぽかぽかリビングでお昼寝~♪
こうやってのびのび寝てる姿をみると・・・ホッとします。


おさんぽたのしい 
お昼寝してパワーをチャージしたら元気いっぱいお散歩に出発ですっ~♪

こんな穏やかな気候が少しでも長く続いてほしいです。。。☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/12/08 】 リアン | TB(0) | CM(-)

黄色のじゅうたんきれいでしゅ~☆

銀杏並木 
昨日は銀杏並木を探してお出かけしました~♪

運よくきれいな銀杏並木を見つけましたっ。


黄色いじゅうたん 
きれいな黄色のじゅうたんが広がってました~♪


銀杏 
黄色のバックでハイチーズ~❤


紅葉 
珍しくお澄ましリアンさん。。。レディーに見えるかもね。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/12/07 】 おでかけ | TB(0) | CM(-)

サンタさん、まってましゅ~☆

よかざった 
忙しかった先週。。。
昨日なんとかツリーに飾り付けしました。


ツリー 
もう古いツリーなので。。。
毎年同じだけどツリーを見るとテンション上がりますね~♪

今年も素敵なクリスマスが過ごせたらいいねっ~☆

サンタさんがきてくれるかな?
今年こそはママにもサンタさん、きてほしいー!願


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/12/06 】 リアン | TB(0) | CM(-)

ダウンの季節到来でしゅ~☆

ばっちり 
昨日は寒い一日でしたね。
お散歩大好きリアンさんは暖かいダウンを着てお散歩に出発です~♪

このダウン足まで暖かいのでリアンもママのお気に入りです~❤


風がつよい 
寒さ対策はバッチリだったけど・・・
風が強くて吹っ飛ばされそうでした。涙

でもいっぱい歩くと帰りはポカポカ~♪
お散歩行けてよかったねっ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/12/05 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

低気圧に雷雨・・・つらかったでしゅ~☆

つらい~ 
水曜の夜から低気圧の影響で辛かったリアンさん。

なんとか頑張って昨日の午後から落ち着いて。。。
やっと眠ってくれてママもホッと一息~♪


なのに昨夜22時頃から激しい雷雨。
雷雨が始まる直前に頭をスリスリ。。。

急にスリスリするリアンにママは???だったけど。。。
直後に激しい雷と雨でママも納得しました。

お天気の急変を体で感じたリアンさん。
すごいなぁ~と感心してしまった。 感心してる場合ではないけど。。。涙



生きてる限り気圧の影響を避けることはできないけど
なんとか上手く乗り越えて付き合っていって欲しい。



リアンは強い子だから。。。
大丈夫だよねっ、ママは信じてるよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/12/04 】 低気圧発作 | TB(0) | CM(-)

飾り付けは明日にしましゅ~☆

ツリー 
12月に入ったので焦ってクリスマスツリー出しました。
大きなツリーなので出すだけで大変。


かざり2 
飾りは。。。
ママが疲れちゃったので明日にしま~す!(笑)
お楽しみに~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





 
【 2015/12/03 】 リアン | TB(0) | CM(-)

カフェはママだけウマウマでしゅ~☆

いいにおい 
カフェではいつもおりこうに過ごしてくれるリアンさん。
ママのご飯を欲しがる事はないけど・・・
美味しい香りにはお鼻がスンスンしてしまいます。(笑)



ママだけ 
ハイ、ママだけ美味しいご飯を頂きましたっ。

リアンがおりこうさんで待っててくれるからママは楽しい時間を過ごせたよ~♪
ありがとうね~❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/12/02 】 おでかけ | TB(0) | CM(-)


