おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
月別アーカイブ  【 2015年11月 】 

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つきいちウマウマの日でしゅ~☆

うまうま 
昨日は月一ネクスガードの日。
おやつと勘違いしてるリアンさんはウキウキです~♪(笑)


おいしかった 
食べ終わった時のこの笑顔。かわいい~❤

今月もこのお薬に守ってもらおうねっ!
無事に飲めてよかった~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











【 2015/11/30 】 お薬 | TB(0) | CM(-)

きれいなあおぞらでしゅ~☆

3あおぞら 
低気圧も去って快晴だったリアン地方~♪


でも・・・また週末は気圧が不安定。。。涙
でもでも・・・負けないよー!


気持ちいいのでロングのお散歩へ~♪


あおぞら2 
良いお天気だけど・・・
風が強くてリアンさん、写真撮影にはちょい不機嫌。汗

ブログのための写真撮影はやめにして(笑)
快晴のお散歩を満喫しましたっ~♪


快晴のお散歩は最高~~❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2015/11/29 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

ママの娘になった日でしゅ~☆

うちのこ記念 
今日はリアンがママの娘になった日。
こんなに小さくって真っ黒だったのよね。

ふふふっ。どの写真もいたっずらっ子のお顔だわ~。


5年前のこの日からいろんな事がてんこ盛りのリアンさんだけど・・・

リアンがママのとこに来てくれてことも
リアンが難病になったことも

すべて意味がある。。。


リアンはママを守るために来てくれてんだよね。

ママがリアンを守ってたつもりだったけど違ってたんだよね。
リアンが来てくれたからママは元気で生きていけるんだよ。
ありがとうねっ~♪

これからもよろしくねっ~❤



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2015/11/28 】 うちの子記念日 | TB(0) | CM(-)

みんなが笑顔で過ごせるといいでしゅね~☆

げんきになった 
低気圧の影響で絶不調だったリアンさんに応援のコメントやラインありがとうございました。
お友達の応援がとっても心強かったです。

(お写真は撮る余裕がなかったの・・・昨日のものではありません。)


雨が上がって気圧も安定してきたからかな?
発作は落ちついて昨夜はよく眠ってくれました。
今回もなんとか乗り越えてくれました。

これから何回辛い発作を乗り越えたらいいのかなぁ。。。
小さな体で痛みに耐えてる姿を見るのは辛いです。
ママが代わってあげたい! 

見守ることしかできないママですが・・・
いっぱいの愛でリアンを包み込んで病気から守っていこうと思ってます。

リアンは強い子なのできっときっと悪い病気と闘ってくれるはず。
いっしょに悪い敵をやっつけようねっ~♪


とっても寒い一日になりそうだけど・・・
リアンの大好きなお散歩いけるかな?


病気と闘ってる子たちが笑顔で過ごせますように。。。☆


Cママさん、発作は大丈夫でしたか?
大変な時にコメントありがとうございました。
いっしょにがんばりましょうね。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2015/11/27 】 低気圧発作 | TB(0) | CM(-)

リアンがんばって乗り越えましゅ~☆

気圧 
昨日から気圧がグングン下がって。。。涙


いたい 
首をかきかき。。。眠れないです。
気圧が下がって脳圧が上がるから頭痛もあって。。。
できることなら代わってあげたい。


がんばてます 
カンナさんにも言って頂いたけど…
リアンはメンタルの強い子。
だからどんなに痛くても明るく病気と闘ってくれてます。

そんなリアンの強い姿にママも勇気をもらってます。
ママも頑張らなきゃねっ!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/11/26 】 低気圧発作 | TB(0) | CM(-)

筋トレがんばってましゅ~☆

とことこ 
毎日のお散歩コースは必ず変えるようにしてますが。。。
この坂道だけはなるべく毎日通るようにしてます。



トレーニング 
足が悪いリアンさんは適度な運動で筋肉をつけるように頑張ってます。
坂を下るのはあまり足には良くないみたいだけど。。。
坂道を上がるのは筋肉強化には良いみたいねっ。


いろんな病気と闘ってるリアンですが・・・
なるべく手術やお薬に頼らないで過ごせるように日々の生活やお食事を工夫してます。
どこまでできるかわからないけど。。。

リアンが一日でも楽しく過ごせるようにママは頑張るよっ~♪




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2015/11/25 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

赤か白かなやみましゅ~☆

 カフェ 
昨日はパパとリアンと芦屋川沿いのイタリアンカフェへ~♪
いつものお散歩道の途中にあります。


ランチ 
お魚もパスタもサラダも美味しかった~♪


どっち? 
うふふ。。。リアンさん悩んでもどちらも頂けませんよ~笑


リアンがお利口さんだったのでいつも忙しいパパとのんびり過ごすことができたよ~♪
ありがとうねっ~❤



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







 
【 2015/11/24 】 おでかけ | TB(0) | CM(-)

うまうまがいっぱいでしゅ~☆

リアンの? 
昨日たくさんの富有柿を頂きましたっ~♪
リアンさん大好物なのでお目目がランランしてます!


たべたい 
この柿甘くてほっぺが落ちそうでした。
苦いお薬を飲ませるのに大活躍してくれそう~♪

ママの味覚も戻ってきて甘い柿を堪能してますっ~❤
健康ってすばらしい!!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/11/23 】 美味しいもの | TB(0) | CM(-)

リアンも教会でおよめさんになりたいでしゅ~☆

およめさん 
いつもお散歩で通る教会。
週末は結婚式が多いんだけど。。。
昨日は残念ながら綺麗な花嫁さんはいなかったね。


およめさん2 
リアンも教会式がいいの~?

ママもパパのお嫁さんになったのはママの卒業した大学の教会だったのよ~♪
随分昔だけど・・・ね。
あっ、明日が結婚記念日だわ~~ 忘れてた!汗
なつかしいなぁ~❤



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2015/11/22 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

リアンのおきにいりでしゅ~☆

おきにいり 
このくまさん、おもちゃじゃなくて・・・
キャリーバッグに入れるマットなんです。

ぬいぐるみみたいなフカフカなマットがお気に入りのリアンさん~♪
顎をのっけてご機嫌です~❤
可愛い~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/11/21 】 リアン | TB(0) | CM(-)

減らせるようにがんばってましゅ~☆

がんばった 
昨日はリアンの病院へ~♪

いつもお薬とノミダニ予防お薬を頂いてきましたっ。
ガバペンは1日3回から2回に減らして頂きました。

リアンはお話できないからママがリアンの体調を観察しながら・・・
先生とよく相談して減らすことになりました。

もちろん体調が悪い時は飲ませます。
でも
減らせるものは減らしていこうねっ、リアンさん~❤



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2015/11/20 】 お薬 | TB(0) | CM(-)

雨でもいっぱいあそんだでしゅ~☆

ころころ 
昨日は一日中雨だったので・・・
リアンさんは知育玩具でストレス発散。
おやつゲットに必死になってます。

こんな時、食いしん坊さんで助かります!(笑)


遊んだ 
あらら~~~
お顔がすごいことになってるねっ。(笑)
でも満足してくれたかな?

今日は予報が変わって晴れ予報になってるよ。
お散歩行けるかな~?



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/11/19 】 リアン | TB(0) | CM(-)

またまた雨でしゅ~☆

おやすみ 

今日も雨のリアン地方。よく降ってます。
昨日は降り出す前に少しだけお散歩できたけど・・・
今日は絶望的なのでリアンさんとゴロゴロすごしてます。


お熱は下がったけど・・・
味覚がイマイチ戻らないです。
美味しいはずの物を頂いても味がしないー涙

早く美味しい物を美味しいって感じられるようになりたいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/11/18 】 リアン | TB(0) | CM(-)

ひさしぶりのお外でしゅ~☆

たのしい 
今日はリアン地方、雨ですが・・・

昨日は晴れて小春日和~♪
ママが寝込んでたのでリアンのお散歩も久しぶり。

とっても嬉しそうに歩いてましたよ。
やっぱりお外はいいね!

雨の前にお散歩できてよかったねっ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/11/17 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

ご心配をおかけしました。

パパシャン 
ママのの高熱にたくさんのお見舞いのコメントやLINEありがとうございました。
みなさんからの元気玉とお薬の効果で元気になってきました。

もう少しで完全復活できると思います。
コメントのお返事は少しずつさせて頂きます。

リアンは昨日はパパにシャンプーしてもらってすっきりご機嫌でしたっ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/11/16 】 ママ | TB(0) | CM(-)

人生初の40度越えでしゅ~☆

かりかり 
そう、この3日間ママはダウンしてました。
最初37度台だったお熱が・・・・グングン上がって40度を超えました。

人生初の40度越えは激しい悪寒と体のふるえ、視界がなぜか?黄色に・・・
病院でインフルの検査もしたけど。。。マイナス。
高熱以外に風邪の症状もなくて。。。知恵熱か?(笑)



なかなか下がらなかった高熱もお薬の効果でやっと8度台に下がってきました。
もう大丈夫だと思います。

でもほんとうにしんどかった~

2日間もお仕事お休みして看病してくれたパパ、ありがとうね~♪

ベッドで唸ってたママの側にずっとついててくれたリアン、うれしかったよ~❤

食欲がもどったらたくさん美味しい物を食べて元気になりたいと思ってます。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
















【 2015/11/14 】 ママ | TB(0) | CM(-)

簡単更新でごめんでしゅ~☆

紅葉とリアン 
昨日はママの通院でヘトヘトになったので・・・
お友達のブログにコメントできませんでした。ごめんなさい。


病院ってどうしてあんなに疲れるのかしら?
リアンとのんびり過ごして元気復活したいと思ってます。

リアンはとっても元気なのでご心配なく~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/11/13 】 リアン | TB(0) | CM(-)

日向ぼっこでねむねむでしゅ~☆

ひなたぼっこ中 
昨日は久しぶりの晴天~♪
リアンも久しぶりのお日様を満喫中です!


ねむい 
あらら~きもちよくて眠くなってきたのかな?
気持ち良さそうねっ~♪

そんなリアンを見てるとママもお昼寝したくなっちゃったなぁ~❤
こんな穏やかな日がずっと続きますように。。。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/11/12 】 リアン | TB(0) | CM(-)

やっとお散歩にいけたでしゅ~☆

ひさしぶり 
不安定なお天気続きのリアン地方。
リアンも気圧の変化に体調も安定せずママも少々寝不足気味です。涙

やっとお天気回復した昨日お散歩に行けましたっ~♪
お散歩大好きなリアンさんはご機嫌ですっ。


いっぱい 
雨で落ちたのかな~?落ち葉がいっぱい!

リアン、ちょっと歩きにくそうでした。
でもいつもと違うカラフルな歩道はたのしいねっ~♪


風が 
お散歩の途中から急に風が強くなってきました。
リアンさんのコートもボサボサ。。。涙

雨の後は気温が下がる予報になってたから週後半は寒くなるのかな?
体調管理きをつけなきゃねっ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2015/11/11 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

やっぱり赤が似合うでしゅ~☆

新しいお洋服 
♪まんまるこ♪manmarcoさんのかわいいお洋服が届きましたっ~♪

このお洋服,ママの好きな物がたくさん詰まっているのでテンションあがっちゃいました~❤


かわいい? 
赤とブルーで迷ったけど。。。リアンは赤が似合うよね。
かわいい~❤  親バカでスミマセン。。。


ありがとう 
まるちゃんのおかぁさん、いつも素敵なお洋服ありがとうございます。

このお洋服でいっぱいお出かけしまーす!

次回作も楽しみにしてます~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2015/11/10 】 お洋服 | TB(0) | CM(-)

ママといっぱいあそんだでしゅ~☆

雨の日 
昨日は一日中雨で残念な休日でした。。。



おさんぽにいけない
せっかくの日曜日なのにね。



たいくつ 
ほんとママもお出かけできなくて暇だったわ。

でもママはやろうと思えばやるべきことはいっぱいあるんだけどね。。。汗



あそんだ 
やるべきことを後回しにして。。。(笑)
リアンとおもちゃでいっぱい遊びましたっ~♪

今日はお散歩行けるかな~?
行けるといいねっ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2015/11/09 】 リアン | TB(0) | CM(-)

リアンの大好物でしゅ~☆

ママに 
昨日はリアンとお気に入りのショップへお出かけしました~♪


お目当ては。。。これ!


大好き 

このクッキーはアレルギーのリアンも安心して食べられるクッキーなんです。
お料理の先生が丁寧に手作りされてます。

素材も小麦粉を使わず米粉なんです!


昨日も先生とお話してきました~♪
作り手のお顔が見れるって安心です。

次は。。。クリスマスケーキかな~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2015/11/08 】 おやつ | TB(0) | CM(-)

そろそろ紅葉でしゅね~☆

 

今週は暖かくてお出かけ日和でしたねっ。
残念ながら週末は雨予報ですが。。。
雨の後は寒くなる?

寒くなる前にいっぱいお出かけしなきゃねっ~♪


紅葉 
リアンとのお散歩道は。。。桜と松の木ばかりなので。。。
紅葉より落葉かな?(笑)

紅葉でも落葉でもリアンと一緒に見る景色はママにとってはピカピカなんです~♪
これからもリアンといっしょに歩いていきたいなぁ~❤


四季を感じれるって幸せ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2015/11/07 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

ファー付きのかわいいお洋服でしゅ~☆

おようふく 
寒い冬に向けて暖かそうなお洋服をリアンにプレセントしました~♪

ホワイト、ピンク&ベージュはママの大好きな色ばかりです。
デザインもかわいい~♪


かわいい? 
うん、とってもかわいいよっ~♪
この冬活躍してくれそうな予感❤

暖かかくしていっぱいお出かけしようねっ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/11/06 】 お洋服 | TB(0) | CM(-)

大好物をゲットでしゅ~☆

八百屋さん4 
昨日も今日も絶好のお散歩日和~♪
この天気週末まで続くのかな?

こんな日はいっぱいお散歩したくなりますね。
これくらいの気候がずっと続けばいいにになぁ~。

昨日は。。。


八百屋さん5 
リアン家御用達!?の八百屋さんへ~♪
ここのお野菜や果物はほんとうに美味しいです!
無農薬なので安心してリアンのご飯にも使えます。

昨日はおいしそうなレンコンやニンジン、葉物を頂きました。


好物 
一番のお目当てはこのマッシュルーム!
新鮮でおいしいの~♪
リアンも毎日食べてます。

このマッシュルームすごい人気で。。。
昨日もこの2袋でラストでした。汗
ゲットできてよかったね~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











【 2015/11/05 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

かわいい3ワン娘でしゅ~☆

 
昨日はとっても楽しいお出かけしてきましたっ~♪

カフェグリーン 
かわいいっ~❤

ちょこらちゃんファミリーとアガサママさんとランチ。


個室でのんびりゆったりおしゃべり~♪


こんなかわいいお写真も撮れて大満足のママです!(アガサママさん撮影です☆)



たのしかった 
ちょこらちゃんとアガサちゃんと一緒にカートに乗れてよかったねっ!

ママ達もいっぱいおしゃべりして楽しかった~♪
ちょこらちゃん、また関西に遊びにきてねっ。


楽しい時間をありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2015/11/04 】 おでかけ | TB(0) | CM(-)

ねむねむなんでしゅ~☆

2おやすみ 
運動会で大はしゃぎした翌日は雨だったので。。。
リアンもママものんびりまったり過ごしましたよん。

お天気が悪くていつもよりカキカキが酷くて。。。涙
ママはちょとお疲れ気味。

でも今日は晴れ予報。
リアンの体調もきっと回復するはず!

それに
今日は久しぶりのお友達とランチ~♪
楽しみです~❤


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/11/03 】 リアン | TB(0) | CM(-)

金メダリストでしゅ~☆

アガサちゃん 
昨日は幼稚園の運動会に参加しましたよ~♪

仲良しアガサちゃんも一緒でしたっ~❤


お気に入り 


 
リアンとママは早食い競争と障害物競争に出場しました。

スタート前にアイコンタクトをとって集中を高めてまーす!
この写真パパが撮ってくれてのですが・・・
ママを見つめるリアンが可愛くてお気に入りの写真になりそうです~♪


障害物競争2 
障害物競争はコーンの間をジグザグに抜けて。。。

ママの必死感が半端なくて。。。恥ずかしいです。汗


フセ 
コーンを抜けたら。。。置いてあるカードをめくって書いてあるお題の指示を出します。
フセのカードでしたよん。

ママの必死さに圧倒されてすぐにフセしてくれました。リアン、えらかったねっ~♪


ゴール 
無事にフセができたので後はゴール目指してダッシュ~~!!

少し寒い一日でしたが。。。
お友達を応援したりたくさんのかわいいワンちゃん達のかわいい様子に癒されたり。。。
とっても楽しい時間を過ごすことができましたっ~♪


運動会の結果は。。。リアンの黄色チームが優勝しました! やったねっ~♪


そして。。。

金メダル 
障害物競争で1位になりましたっ~~!
早食い競争は残念ながら4位。
食いしん坊リアンさんは早食いの方が早いと思ってたのにね。(笑)

賞状と金メダル。。。
賞品におもちゃも頂いてリアンもパパもママも大満足な一日でしたっ~♪




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2015/11/02 】 幼稚園 | TB(0) | CM(-)

今日から11月、あせりましゅね~☆

トリミング 
29日はトリミングでした。
トリミング直後なのになぜかお顔のコートが膨らんでますよん。。。涙

お肌の調子は絶好調だけど。。。
この季節乾燥するので要注意ですね。


すっきり 
当たり前だけど。。。
ママミングとは違いますね~

今年のトリミングは後2回。。。早いなぁ~。
年末の予約もお願いしてきました。

今日から11月。
大掃除に年賀状、おせち料理。。。
あっという間に大みそかになりそうな予感。。。汗

今年こそは早め早めに済ませてのんびり年末を過ごしたいです!
毎年言ってる? 涙



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2015/11/01 】 トリミング | TB(0) | CM(-)


