おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2015年08月 】 

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の日はママシャンプーですっきりでしゅ~☆

ママシャンプー 
ママシャンプーしてもらったでしゅ~♪

昨日は雨でお出かけできなかったのでシャンプーしましたっ。
今週はお天気悪そうなリアン地方。
秋雨?


すっきり 
ジメジメしたお天気の日はシャンプーで気分転換~♪

早く晴れてお散歩行けるといいねっ!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/08/31 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(-)

はやいでしゅね~☆

おわり 
ほんと~早いね。
年末まであと4ヶ月~?汗

秋もあっという間に過ぎて気が付いたら年末になってそう。。。
こわいわっ。

あっという間と言えば。。。
学生の頃の8月31日って憂鬱だったな。

いつも宿題の読書感想文に追われていたような。。。
なつかしいなぁ~


今は宿題には追われないけど。。。
老いに追われてる!?かも~汗


8月最後の休日のんびり過ごしてくださいねっ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/08/30 】 リアン | TB(0) | CM(-)

大人ランチでしゅね~☆

訂正 フレンチ5
お友達が見つけてくれた素敵なフレンチレストランへ~♪
テラス席ワンコO.Kです!


フレンチ6 フレンチ7
フレンチ3 フレンチ4
お魚のコースを頂きましたっ。
お魚もお野菜も美味しかった~♪


フレンチ
リアンはママのお膝でネンネしてたでしゅ~♪

ピアノの生演奏が流れる中のんびりおしゃべりしながらのランチは最高でした。
たまにはこんな大人ランチもいいですね。
時間がゆっくり流れて心も体もリフレッシュできました。

次はどこいこうかなぁ~?


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2015/08/29 】 おでかけ | TB(0) | CM(-)

食いしん坊ばんざいでしゅ~☆

おくすり 
昨日は月に一度のお薬の日。
リアンのわくわく度がお顔に表れてます。笑


はやく 
お顔がこわいっ。汗


まんぞく 
あっという間に食べちゃいましたっ。

空洞症のお薬がこんな美味しいお薬だったらいいのにね~。
ママも味見したけど…激苦。涙 オマケニ粉薬なのよね。

一日三回、飲ませるのが大変。。。
リアンがくいしん坊でよかった~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/08/28 】 お薬 | TB(0) | CM(-)

やっぱりお外はいいでしゅね~☆

秋空 
きのうは台風一過でスカッ晴れ~♪
エクレアみたいなおいしそうな雲があったので撮ってみましたっ。


秋晴れ3 
お空にエクレアがあるんでしゅか~?
あったらお散歩がもっと楽しいのにねっ~♪

お天気が回復したのでリアンもごきげんでしたっ。


秋晴れ2 
カフェで休憩中でしゅ!

やっとのんびりお散歩できる季節になってきたねっ。
いっぱいお出かけしようねっ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2015/08/27 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

せまいところがおちつくんでしゅ~☆

台風 
ここが落ち着くんでしゅ~。

昨日は気圧が下がった影響かな?
クレートにこもったり、こんな狭い場所に潜んでました。

お薬増量してなんとか乗り越えました。


ばいばい 
リアン地方直撃は免れましたが。。。
リアンのお里の九州地方で大きな被害が出てるようで心配です。

リアン地方も台風が過ぎてから大雨が降ってきました。
明日はお散歩行けるといいねっ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/08/26 】 低気圧発作 | TB(0) | CM(-)

「太陽」ってあまいでしゅ~☆

おおきい 
ママの大好物のすももが我が家にやってきましたっ。
その名も太陽~~♪

リアン、ペロペロはやめてねっ!汗


はやく 
このすももほんとうに大きくて一つ150グラムほどあります!

さっそくリアンと頂きましたっ~♪
甘くて思わず2個も食べちゃった!

おデブになりそう。。。汗
トマラナイ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/08/25 】 美味しいもの | TB(0) | CM(-)

秋がちかいかもでしゅ~☆

たのしい 
昨日は涼しい朝だったのでのんびりロングお散歩を楽しみましたっ。
あの猛暑が嘘みたいに涼しい朝だったね。
リアンも楽しそう~♪

このまま秋に突入してほしいけど・・・
その前に大きな台風の行方が気になるよね。

大きな被害がでませんように。。。
リアンも落ち着いてすごせますように。。。☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/08/24 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

受け取ったバトンつなぎましゅ~☆

最近話題の~!?
「繋げようワンコの輪~♪」っていう楽しい企画。
ママは流行りものに超疎いので
空天ままさんに聞くまで全く知りませんでした。。。汗

空天ままさん、確かにバトンを受けとりましたよん。
ではアンケートに答えていきますねっ~♪


①愛犬の種類と名前の由来は?

 ヨークシャテリアで名前はリアン。
 由来は。。。
 リアンはフランス語でLienって書きます。
 意味は絆。

 先住犬が亡くなった時に家族や友人との絆の大切さを感じたから。
 絆って言う意味で響きも気に入ったのでリアンにしました。


すきな写真 
名前のお陰かな?
たくさんのお友達に恵まれてリアンもママも幸せだねっ~♪


②性別と年齢は?

 女の子でもうすぐ5歳。


③お家での呼び名は?

 リアン、リア、リアンちゃん、リーちゃん、ピップ~ 笑 


すきな写真 
叱られる時はリア!!でしゅ。。。


④あなたにとって愛犬は何代目?

 初代ワンコは中学生の頃
 父親が保健所に連れて行かれそうになったマルチーズを保護して連れて帰ったきた。
 真っ白でお目目が大きなクルちゃん~♪

 次は結婚して家族に迎えたヨーキーのヴィヴィ。
 とっても健康な子で病気知らずで17歳まで生きてくれました。

 ヴィヴィの次がリアンです。
 歴代のワンコの中で一番お転婆で
 ヴィヴィとのあまりの違いに同じヨーキー?って悩んだ日も。。。爆


⑤あなたの愛犬の特技を教えてください。

 ドタバタダンス~♪ 笑
 散らかってるおもちゃをおもちゃ箱にお片づけします。 これはかなり便利っ。
 ぴっぴのおもちゃが壊れるまで鳴らし続けられます。特技?
 苦いお薬も少量のジャムがあればへっちゃらで飲み込みます!笑 食いしん坊バンザイ~♪


⑥あなたの愛犬の弱点を教えてください。

 ズバリ!低気圧。 憎いやつです。


⑦愛犬と何処でも行けるとしたらどこに行きたいですか?

 気圧に影響を受けない場所。 ←無理だよね。。。 


⑧愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。

 どれも可愛くて選べないけど。。。←重症のバカです。汗

好きな写真 
お口がペロってなってて可愛い~♪


⑨もし、もう一度飼うことができたら、どんな犬が飼いたいですか?
  (犬以外でもOK)

 ワタクシの年齢から言ってワンコはリアンが最後だと思ってます。
 でももし良い出会いがあれば
 私が最後まで責任を持ってお世話ができる年齢の老齢のワンコといっしょに暮らせたらいいなぁ。


⑩今、メインで与えてるご飯を教えてください。

 手作りご飯です。
 メインはサーモン、馬肉、ラム肉、鹿肉、ささみ、兎肉。
 それにいろいろなお野菜です。

 トレーニングの時にドライフードを使ってます。 オリジンとアカナ。


⑪あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えてください。

 鳥軟骨をオーブンでカリカリに焼いたおやつ。
 焼くときはビールのおつまみもいっしょに作ります。←どうでもいい情報スミマセン。


⑫あなたの愛犬に、こっそり人間の食べ物を与えてますか?

 リアンは手作りご飯なので材料は全て人間も食べれる物です。
 鯛のお刺身や馬刺しは大好物です。


⑬あなたの愛犬バカ度は何%ですか?

 大バカ者なので無限です。。。汗


⑭あなたの愛犬に買ってあげたいものは何ですか?

 気圧の変化の影響を受けないお部屋。 ←これマジで欲しいです。 宝くじ当たれっ~


好きな写真 
そんなお部屋あるんでしゅか~?
お金があれば何でも手に入るのよー涙


⑮最後にバトンを2名の方に回して下さい。


 ではご近所さんでスタイル抜群のアガサちゃんへ~♪

 もうお一人はリアンと同級生、スポーツ万能なちょこらちゃんへ~♪

 どうぞよろしくお願いします!


 楽しい企画に参加させてくれた空天ままさん、ありがとうねっ~♪

 改めてリアンの事を考えるいい機会になったよ。

 もっと広がれ~~ワンコの輪っ!!





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 

 



  

 
 
【 2015/08/23 】 リアン | TB(0) | CM(-)

秋はおいしいものがいっぱいでしゅ~☆

まってます 
今日のおやつは梨ですよん~♪
まだ暑いけど秋を感じる美味しい物がお店に並び始めてますね。



ごちそうさま 
梨はおいしかったかな?
ママも頂いたけど甘くておいしかったねっ。

秋は美味しいものがいっぱいだから楽しみだねっ~♪
暑い夏を頑張って乗り越えたご褒美かもねっ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/08/22 】 美味しいもの | TB(0) | CM(-)

毎日ざんねんなおしらせがとどきましゅ~☆

さらさら 
シャンプーしてスッキリでしゅ~♪

体調が落ち着いたのでやっとシャンプーできました。
そんなに汚れてなかったけど・・・
やっぱりシャンプーすると気持ちいいですね。


気圧低下 
最近毎日夕方になると悲しいお知らせが届きます。。。涙

気圧が安定しないのは近づいてる2つの台風の影響かな?
必ず2つ同時に発生してる気がするんだけど。。。気のせい?


気圧の変化になんか負けないぞ~~!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/08/21 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(-)

ごきげんでしゅ~☆

ぱふ 
昨日は曇ったり雨が降ったりどんよりしたお天気だったリアン地方。

リアンの調子はいつもよりカキカキが酷いですが
大きな発作は起こりませんでした。

同じ雨でも急変すると発作がでるのかな?


ごきげん 
リアンの病気は難病なので発作の起こるタイミングを見極めるのは難しいです。
でも毎日の様子を見ながら上手につきあっていかなきゃね。

リアンの笑顔がママの元気の源だよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/08/20 】 リアン | TB(0) | CM(-)

あかるくいってみましゅ~☆



昨日はお天気の急変でリアンの発作がでて
落ち込んでしまって。。。
ご心配をおかけしました。

空洞症は進行するけど完治しない病気ってわかってるのにね。
もっとしっかりしないとね。
こんな弱いママは失格です。

今日から明るく頑張ろう~~♪


気分を変えてお洋服ネタですっ。

かわいい? 
お友達に教えてもらったflanerさんのお洋服。
とってもかわいいデザインでお転婆リアンもお嬢さんに見えるかな~?
調子が悪かったのでボサ子ですが。。。汗


かわいい?2 
すごく似合ってるよん。 ←親ばかをお許しくださいませ。。。汗

かわいいお洋服ってテンション上がるねっ。
病気になんて負けないぞ~~!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/08/19 】 お洋服 | TB(0) | CM(-)

不安定なお天気は苦手でしゅ~☆

びっくり 
昨日は病院に行ってきたでしゅ。
お熱は下がったけど。。。まだ暑いので無理しないようにすごしましゅ!

病院から帰ってのんびり過ごしてたら。。。
夕方突然激しい雨が降ったリアン地方。

雨の少し前からリアンの調子が悪かったのですが。。。
雨が降り出す直前に走り回って首を掻きまくって
久しぶりの大きな発作に焦りました。

ちょうど夕方のお薬の時間だったのですぐにお薬飲ませて
抱っこで過ごしてすぐに落ち着きました。

気圧の変化で脳圧が上がって神経を圧迫したのかな?

尋常ではない様子に改めて空洞症の辛さを感じたママです。
できることなら代わってあげたい。。。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村












【 2015/08/18 】 低気圧発作 | TB(0) | CM(-)

のんびりまったりすごしたでしゅ~☆

おもちゃ 
リアンのお盆休みはのんびりだったでしゅ~♪

おともだちのみんなはいっぱいおでかけしたのかな?
リアン家はのんびりなお盆休みを過ごしました。

人ごみが苦手なママには極楽なお休みでしたっ~♪
楽しい時間ってあっという間に過ぎますね。
次は来月の連休かな~?


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/08/17 】 リアン | TB(0) | CM(-)

あさんぽふっかつでしゅ~☆

ふっかつ 
昨日の朝は少し涼しかったので久しぶりにあさんぽへ~♪

お散歩大好きリアンさんだけど
病み上がりなのでのんびりゆっくり楽しみましたっ~♪

朝は涼しかったけど。。。
日中は暑かった~~涙

秋が待ち遠しいなぁ。。。
年々夏が嫌いになってます。汗


残暑が厳しそうなので体調を崩さないようにきをつけましょうねっ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/08/16 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

もうだいじょうぶだと思いましゅ~☆

だいじょうぶ 
お目目に力がでてきたかな?

まだ軟便で少し熱っぽいですが。。。
食欲もでてきました。

リアンが体調を崩したタイミングがママの検査が全て終わって診断がでた翌週。
もし一週間早かったら。。。検査や診察で忙しいママはパニックになるところでした。

まるでママの病院スケジュールに合わせてくれたみたい。。。

3月に突然複視になってかなり動揺して
思うように回復しないことで精神的に落ち込んだ時期もあったから
リアンも不安で心配してくれてたのよね。

今回の体調不良は慣れないお留守番を頑張ったり心配疲れが原因かな?
ごめんね。。。
リアンがいたからママは頑張れたのよ。
ありがとうねっ~♪


ちょっと2人でのんびり過ごして元気になろうねっ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/08/15 】 病気 | TB(0) | CM(-)

早めの処置ってたいせつでしゅね~☆

つらい 
つらいでしゅ。。。

昨日はリアンにお見舞いのコメントありがとうございました。

病院で治療をしてもらって少しは楽になったのかな?
自宅に帰ってからずっとウトウト眠ってました。

いつも騒がしいリアンが寝たきりだと静かだけど。。。
なんだか物足りないです。涙


つらい2 
すこし楽になってきたでしゅ。

昨日の夕方ぐらいから動きがでてきました。
ご飯も消化がいいようにお粥さんを作ったら美味しそうに食べてくれました。

まだ軟便だけど。。。
嘔吐は治まってます。

お熱も少し下がったみたいです。
よかったねっ。

ワンコは話ができないから判断が難しいです。
でも早すぎるかな~?って思うぐらいの対応でちょうどいいのかな?って思いました。


夜中に悪化したらって考えるとゾッとします。
リアン地方、24時間対応の病院は少なく遠方です。

もっとワンコの救急病院が増えてほしいな。

今回はお友達や先生のお陰で大事に至らなかったですが。。。
年齢が高くなるにつれていろんな事が起こるんだろうなぁ。


リアンのちょっとしたサインも見逃さないように気合いをいれていかなきゃ!

まずはこの暑い夏を乗り越えるように頑張ります。
お友達のみんなも気をつけて暑い夏を過ごしてねっ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2015/08/14 】 病気 | TB(0) | CM(-)

はじめてのお熱で点滴、お注射したでしゅ~☆

ふー 
ふっ~。 チックンされたでしゅ。


夜中にサークルの中にジッとオスワリしてたリアンさん。
どうしたの?ねんねだよ。って声かけして
ママがウトウトして明け方
バタバタ出してと言うので出してあげると・・・

トイレに直行で軟便。
そのあと数分おきにトイレでピーピー。

そして嘔吐。
血便まで。。。涙
ガタガタ震えはじめて。。。


リアンはお腹の強い子で下痢したのはパピーの頃に一回だけ。
ママはびっくり~~ 焦りまくりでした。


お友達に相談するとすぐに車で駆けつけてくれて病院へ。


お熱が39.7℃ありました。
すぐに解熱剤を入れた点滴と下痢止めの注射をして頂きました。

このところ空洞症の症状も悪かったリアン。
辛いことがいっぱいだね。


この日は休診だったにも関わらず診て下さった先生に感謝です。

でもママが一番感謝したいのは
自分の予定を変更してまで駆けつけてくれたお友達。
ほんとうにありがとう~♪


リアンは大きな病気を抱えて辛いことがいっぱいあるけど
いつもたくさんのお友達や先生に支えて頂いてます。
すごく運のある子だと思ってます。

優しいお友達に恵まれたリアンはほんとにしあわせな娘です。
なにもできないママだけど
いつかお友達の力になれたらいいなぁ~って思ってます。


お注射の効果で下痢と嘔吐は治まってきてます。
まだお熱は下がらず
リアンはウトウト眠ってます。


いつも元気で騒がしいリアンが眠ってると静かだけど。。。
寂しいですね。

リアンさん、早く元気になってねっ!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/08/13 】 病院 | TB(0) | CM(-)

やっぱり暑かったでしゅ~☆



昨日の早朝のお散歩は。。。


いっぱい 
あら~? 少し暑さがマシ???


すずしいかも 
お散歩始めた頃は涼しく感じたのですが
やっぱり暑かった。。。汗

日中はさらに暑くなって猛暑。
早くクーラー無しで眠りたい~~。
クーラーフル稼働で身体がダルダルです。

お友達のみなさんも夏バテ&熱中症に気をつけてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2015/08/12 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

涼しいお部屋でストレス発散でしゅ~☆


毎日暑いですね。
お盆の頃には少し涼しくなると予報が出てましたが。。。
ほんとうなのかしら~?
当たるといいなぁ~

今年は梅雨から暑い日が続いていたので
夏が長く感じて辛いですね。


暑くてお散歩ものんびりできず
ストレスがたまってるリアンさんは。。。


マット 
涼しい教室でトレーニング~~♪
頭と体を使ってストレス発散しましたよん。

いっぱい褒められてお褒美をもらって満足の笑顔です!
おうちに帰ったら爆睡してましたっ。笑


リアンと楽しい時間を過ごせてママも満足な一日でした~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/08/11 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(-)

リアンもたべたいでしゅ~☆



暑い~~って言葉しか出ないリアンママです。
去年もこんなに暑かったかしら???

身体が衰えたのか?
温暖化が進んだのか?
どっち?
両方かな。。。涙


ぱふぇ 
ヴィタメールでパフェ~~♪
おいしかった!
パワーを充電。

身体を冷やしてはいけないと思いつつ。。。
冷たい物を食べてしまいます。


パフェ2 
ママだけ?ずるいでしゅ!!

リアンはパフェは無理だもんね。
スイカのシャーベットでも作ろうかな?
それならリアンも食べれるよねっ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/08/10 】 美味しいもの | TB(0) | CM(-)

いちばんたのしい時間でしゅ~☆

えがお 
早朝のお散歩は忙しくてついサボリたくなるだけど。。。


えがお2 
こんな笑顔に毎朝会えるから。。。
毎朝張り切ってお散歩に出かけますっ~♪


早く涼しくなってほしいです。
のんびりお散歩したいなぁ。。。☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






 

【 2015/08/09 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

そっくりでしゅ~☆


お友達から素敵なプレゼントをいただきましたっ~♪


ジャ~ン!!


かわいい 
リアンのイラスト入りうちわ。
かわゆい~~♪


リアンうちわ 
笑顔のリアンさん、可愛すぎ~~♪
おリボンはレースですよん。

なんでもできちゃうお友達、尊敬しちゃいます。
ママは絵心ゼロですぅ。。。涙


そっくり 
もったいなくて使えないね。
大切に飾っておこう~~!


またママの宝物が増えました。。。☆
いつもありがとうねっ!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2015/08/08 】 プレゼント | TB(0) | CM(-)

8月のトリミングもさらつやでしゅ~☆



毎日暑くてバテバテです。
暑いうえに昨日から飲んでるお薬の副作用で頭痛。。。涙
でもこの副作用は想定内なので頑張って乗り越えます!

昨日はリアンさんトリミング~♪
仕上がりはどうかな~?



トリミング 
お顔の色が濃くなってきたでしゅ!
大人色でしゅよ~♪


昨日はお友達の車でおしゃべりしながらサロンへ。
リアンを待ってる間に楽しくランチ~♪

楽しい時間を過ごすことができましたっ。
運転してくれたお友達に感謝っ!

いつもありがとうねっ~~~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2015/08/07 】 トリミング | TB(0) | CM(-)

素敵な言葉、ありがとうでしゅ~☆

まま~ 
はいっ、猛暑の中、連日の通院がんばりましたっ。

複視もお薬服用で少し改善の兆しがでてきましたっ。
検査の結果、複視は大きな病の前兆だったことが判明。。。汗

今は再発進行を防ぐお薬飲んで経過を観察中です。
お薬の量が半端なく副作用が。。。涙


がんばった 
3月から始まったママの通院。
リアンも調子が悪い時が多々あったのに。。。 今も調子悪いです。暑さのせいかなぁ~?
とってもお利口にお留守番してくれました。

複視はとっても辛いけど
大きな病を知らせてくれた。。。
命の恩人だったのです。

落ち込んでるママにお友達が送ってくれた言葉。。。
辛いと思えばどんどん辛くなるけど。。。
自分に都合のいいように解釈してラッキーグセをつけよう~♪

ラッキーグセ、素敵な言葉~♪
いつも励ましてくれるお友達に恵まれたママはほんとに幸せ者です。
ちゃんとお薬飲んで元気になりますっ!

ママが複視になってからたくさんの励ましのコメントありがとうございました。
まだお返事できず申し訳ないです。
お陰さまで少し良い方向に向かってます。
お友達パワー効果です。
ほんとうにありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2015/08/06 】 ママ | TB(0) | CM(-)

バスケットがちいさいでしゅね~☆


毎日暑過ぎてお出かけもなかなかできないので。。。
リアンが退屈しないように
おもちゃで遊んだり知育玩具で頭を使ったり


むずかしい 
トリックのトレーニングも楽しい時間でしゅよ~♪

今練習してるトリックは。。。
この小さなバスケットを離れた場所において
リアンがおもちゃを運んで行ってバスケットに入れて
おもちゃがバスケットにちゃんと入ったらママのところにバスケットを持ってきてくれます!


たのしい 
上手にできるとギャラがもらえましゅ~♪


ギャラ目当てのリアンさんは張り切っておもちゃをバスケットに入れようと頑張ってます!

離れた場所にあるバスケットにおもちゃを入れるのは難しいみたいです。
それとこのバスケット小さいんです。
大きくするとバスケットを運んでくるの大変になるしなぁ。。。むずかしい。

でもこのトリックスムーズにできるようになると
かなりかわいい~♪

いつか動画をアップできるといいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/08/05 】 トレーニング | TB(0) | CM(-)

ついにモデルデビューした!?かもでしゅ~☆

デビュ~ 
PS保険の「ヨークシャテリアの専門保険ページ」のヨークシャテリアのイメージ写真に。。。
リアンさんの写真が掲載されましたっ~♪


モデル


少し前に「わんフォトモデルオーディション4」に応募したんです。
多数の応募者の中からグランプリが1ワンコ選ばれるオーディション。

もちろん、グランプリは逃しましたっ。笑


でもこんな形でリアンの写真が掲載されることになって
小さな写真だけど。。。
かわいい~♪と親ばか炸裂で眺めていますっ。

リアンはアニコム保険だけど。。。
いいのかしら~~? ちょと気になる~~ 汗

PS保険さん、ありがとうございました!
とってもいい記念になしました。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2015/08/04 】 リアン | TB(0) | CM(-)

生フクヤマさんってうまうまなんでしゅか~☆



リアンさん、残念ながらうまうまではありませんよー笑
ある意味うまうまかも~


コンサート 
週末、福山雅治さんの野外ライブに初参戦してきましたっ。

お友達がママの分までチケット手配してくれて。。。
念願だったライブに行くことができましたよん。


コンサート2
5万人~~!! すごい人に圧倒されそうになった。。。汗


体調に自信のないママでしたが。。。
ライブが始まったら楽しくて楽しくて~~♪

25周年ライブって事で野外ライブならではの夏ソングや懐かしい歌から最新曲までてんこ盛り。
盛り上がりまくりでしたっ。


よかった 
ママ、すごくイイお顔で帰ってきたでしゅ。


病院検査のストレスが一気に吹っ飛びましたよ。
明日からまた連続通院が待ってるけど・・・
福山君パワーで乗り越えられそうです。


パパとお留守番頑張ってくれたリアンさん、ありがとうね~♪
でもね、
どうしてパパの作ったご飯を食べなかったのかな?
初パパご飯だったからかな~?


楽しい時間をプレゼントしてくれたお友達に感謝!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/08/03 】 ママ | TB(0) | CM(-)

心のこもったプレゼント、ありがとうでしゅ~☆

ぷれぜんと 
連日の病院検査でお疲れ気味のママの心がアップするプレゼントを頂きました~♪

maririnhahaさんからまりりんちゃんのお誕生日プレゼントのお返しにって
かわいいハンドメイドのドレスと素敵なカラーのラップペーパー。


にあってる? 
かわいいでしゅか~?

hahaさんはハンドメイドを始められて短期間でショップまでオープンされたのです。
なんでもできるhahaさん、ママの憧れの女性です。
ママは何もできないから。。。涙


ありがとう 
maririnhahaさん、かわいいお洋服ありがとうでしゅ~♪


心のこもったプレゼント、大切に使わせて頂きます。
ショップの発展お祈りしてます☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/08/02 】 プレゼント | TB(0) | CM(-)


