おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2015年07月 】 

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

ママシャンプーですっきりでしゅ~☆


暑過ぎてクーラー部屋にこもりっぱなしのリアンママです。

早朝にお散歩に行っても汗だく。。。
去年より確実に暑い~~~涙
地球温暖化確実に進んでますね。


シャンプー 
暑いなかリアンはシャンプーがんばったでしゅ!

ママも頑張ったよ~笑



すっきり 
シャンプーするとスッキリしましゅね。

シャンプーって大変だけど。。。
さらさらになると気持ちいいですねっ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/07/31 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(-)

ちょっとお疲れ気味でしゅ~☆

あつい~~ 
ママがおつかれでしゅよ。
ボーっとしてましゅ。


病院疲れかな?
身体が重くて何もする気がしませんでした。

リアンとあさんぽ行った後は
涼しいお部屋でダラダラしてました。

とにかく眠い。。。


まだまだ暑い日が続きそうなので
みなさんも夏バテしないように気をつけてくださいねっ!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/07/31 】 ママ | TB(0) | CM(-)

ママ~がんばったでしゅね~☆

検査 
昨日はママの検査最終日でした。

複視になって4カ月。
この4ヶ月検査検査の日々でしたっ。
MRIなんて4回も受けました。。。汗
慣れっこでMRIでお昼寝もできちゃいますっ。笑


おつかれ 
ママ、おつかれさまでしゅ~♪
リアンもお留守番がんばったでしゅよ!

リアンがお利口だったからママも安心して検査を受けることができたよ。
ありがとうねっ~☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2015/07/30 】 ママ | TB(-) | CM(-)

Boomerってたのしいでしゅ~☆

あたらしいおもちゃ 
ママにあたらしいおもちゃプレゼントしてもらったでしゅ~♪



ころころ 
さっそくお鼻でツンツンしながら遊びはじめましたよっ~。

このおもちゃBoomerっていうの。
シリコンでできた知育玩具。
おやつをいれて遊びます~♪

トゲトゲなので転がり方が不規則でリアンさん、夢中になってます!


きにいった 
Boomerちゃん気に入ったでしゅ~♪

シリコンで柔らかいし軽いから遊びやすいみたいです。

リアンは食いしん坊なのでおやつをゲットするまで遊び続けてました。
暑い夏のストレス発散にピッタリかもねっ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/07/29 】 おもちゃ | TB(0) | CM(-)

パパがよろこんだでしゅ~☆

ウェディングドレス2 
やっとゲットできたのぶれすさんのお洋服が届きましたっ~♪
ママの大好きな白色&コットンそしてレース~♪
女の子の夢が全て詰まったドレスです。


ドレス 
かわいいでしゅか~? 
うん、とってもかわいいよん。 ←親バカ炸裂で申し訳ないです。

このお写真をお仕事中のパパに送ったら。。。
花嫁さんみたいやなぁ~♪ ってデレデレでしたっ。笑


空天ままさん、かわいいお洋服ありがとうねっ。
パパの目じりが下がりっぱなしだったよ。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/07/28 】 お洋服 | TB(0) | CM(-)

リアンのおもちゃがくるくるまわってしゅ~☆

せんたく 
リアンのおもちゃがクルクルまわってましゅ!
大丈夫でしゅか~?

暑い夏は苦手なママですが。。。
お洗濯がいっぱいできるこの季節は張り切っちゃいますっ!


せんたく2 
リアンの大好きなおもちゃ~♪
これで半分です。 リアンさん、おもちゃ持ち過ぎかな?
梅雨時期はなかなか乾かなくって大変だったけど
昨日は1日で乾いたねっ。


ぱふ! 
ママに洗ってもらって気持ちいいでしゅ~♪

次はベットなどの大物洗いかな?
タイルマットも順番に洗わなきゃね。

夏は洗濯機がフル稼働~~!
お洗濯って気持ちイイねっ~~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2015/07/27 】 おもちゃ | TB(0) | CM(-)

花火もリアンもきれいでしゅ~☆

花火 
昨日は花火がきれいだったでしゅ~♪


昨日はリアン地方の花火大会でした。
我が家のリビングからきれいな花火が見えるんですっ~♪

写真撮ったのですが。。。
ブレブレでした。涙
来年はきれいな花火の写真が撮れるといいなぁ。。。


シャンプー 
花火に合わしたでしゅか? シャンプーされたでしゅ!


きれいになってきれいな花火を見て女子力アップな日だったねっ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2015/07/26 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(-)

ひさしぶりのあさんぽでしゅ~☆

あさんぽ 
おさんぽ、おさんぽっ~~♪

2日連続雨だったリアン地方。
久しぶりのお散歩にリアンさんテンション上がってます!笑

頑張って早朝にロングお散歩しましたっ。

あさんぽってしんどいなぁ~って思うこと多々あるけど。。。
お散歩始めると
空気が澄んでて最高に気持ちいいですよね。

リアンが楽しそうに歩く姿を見るとついついお散歩の距離をのばしちゃいます。


あさんぽさいこう 
ママもリアンとお散歩してる時が一番しあわせ~~♪

昨日は午後からママの病院だったので
お留守番をがんばるリアンさんいっぱいお散歩できて少し満足してくれたかな?


検査がんばってきましたっ。
あと2項目検査が残ってます。

病院って何にもしないのに。。。
どうしてこんなに疲れるのかしら~?



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/07/25 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

おみやげってこれでしゅかぁ~☆

おみやげ? 
お留守番がお利口にできたリアンさんへのおみやげだよん。

リアンのお口のお手入れは。。。
朝夕ヨーグルトで歯磨きしてゼオカルPHでマッサージしてました。
歯石はまだ付いてないので予防です。

ずっと同じものを使うっていいのかな~?って思ったので
今回は違うデンタルケアー用品購入してみました。


がんばろ 
100%天然成分のデンタシュア。
歯石がつかないように頑張ってマッサージしようねっ。


もうすぐ5歳のリアンさん、お口のケアーはとっても大切です!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/07/24 】 リアン | TB(0) | CM(-)

おやつの追加おねがいしましゅ~☆

ころころ 
ころころころッ~~♪

雨でお散歩行けない日はころころで遊ぶでしゅ!

リアン地方、昨日は一日中雨でした。
梅雨明けしたのにね。。。


おちり 
どこまでも追いかけるでしゅ!


必死なおちりがかわいい~♪
こうやって隅に入っていってもちゃんと上手に転がしながらバックで脱出してきますっ。笑
リアンって器用だよねっ。

ママは超不器用です。。。汗



いっぱいいれてね。 
ママ~おやつの追加お願いしましゅ!

ちょっと難易度高くしたから頑張っておやつゲットしてねっ。
リアンがコロコロ楽しそうだとママもとっても楽しいよっ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/07/23 】 リアン | TB(0) | CM(-)

ママといっしょがおちつくのでしゅ~☆

ねんね 
リアン爆睡中でしゅ。

昨日はママが通院だったので
リアンはお留守番がんばりました。

お留守番中に熟睡してないのかな?
ママが帰ってきて大喜びした後は爆睡。


ねんね2 
よく眠ってスッキリでしゅ~♪

ママもリアンと一緒にお昼寝してスッキリしました。
病院って行くだけで疲れるのよね。

今日はリアンとのんびり過ごそう~~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2015/07/22 】 リアン | TB(0) | CM(-)

いよいよ夏本番でしゅね~☆

ぼー 
ぼ~~~っ。

リアン地方も梅雨明けしました。
これから暑い日が続くと思うとゾッとします。

年々夏が嫌いになってるママです。
ママが暑さに堪えてアイロンがけしてると
横でこんなおブスなお顔でボ~っとしてました。笑



油断した 
油断したでしゅ。
ママにまたおブスなお顔を盗撮されたでしゅ。

これから暑い日が続きそうなので水分補給してくださいねっ。

ママは冬が恋しいです。。。汗


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/07/21 】 リアン | TB(0) | CM(-)

さらさらでカラダにやさしいお洋服でしゅ~☆

まるちゃんのおようふく2 
あたらしいお洋服でしゅ~♪
♪まんまるこ♪manmarcoさんのお洋服でしゅ。
似合ってる~? かわいいでしゅね~♪


いつもすぐに完売しちゃう人気のお洋服。
手にとって驚いたこと。。。
びっくりするほど軽いんです。
たぶんリアンが持ってるお洋服の中で一番軽いかも~♪

軽いしさらさら生地でこの夏大活躍しそう~♪


かわいい? 
さっそくお散歩へ~♪

うん、とっても似合ってるよん。
このお洋服で暑い夏のお出かけも快適に過ごせそうだねっ。

マルちゃんのおかぁさん、可愛くてからだに優しいお洋服ありがとうございました。
次回作も楽しみにしてます☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村













【 2015/07/20 】 お洋服 | TB(0) | CM(-)

おいしいフレンチで気分転換でしゅ~☆

きんちょう 
緊張~~~してましゅ!

昨日はママの病院じゃなくて月に一度のリアンさんの通院日。
リアン、緊張でお目目がまんまるになってるよっ。笑


緊張の病院が終わったらお楽しみの時間~~♪


フレンチ フレンチ2
お友達とランチへ~♪
ワンコといっしょに落ち着いた個室でおいしいフレンチが頂けます!
オードブルとメインのほかに前菜とスープ、デザートも頂きましたっ。 写真ないです。。。汗


フレンチ3
リアンはママの横でお利口にマットステイ。
ママはお友達とのんびり楽しい時間を過ごすことができましたっ。

連日の検査にお疲れ気味のママでしたが。。。
しっかりパワーを充電することができましたっ。

いつも応援、励ましてくれるお友達に感謝ですっ!
来月はお魚のコースにする~~?笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2015/07/19 】 病院 | TB(0) | CM(-)

台風通過中のお留守番とママは検査がんばったでしゅ~☆

おるすばん 
台風がやっと通過したでしゅ!
のろのろ台風だったから雨がいっぱい降ったでしゅ。
通過した後の方が豪雨でびっくり~~!!

避難勧告がでたり交通機関が乱れたりと大変な目にあわれた方も多いと思います。

これ以上大きな被害がでませんように。。。


まるで台風接近に合わせたようにママは2日続けて通院。。。涙
リアンはお利口さんで待っていてくれましたっ。

リアン、ありがとうねっ~♪
リアンと楽しい時間を過ごせるように頑張るからねっ!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/07/18 】 リアン | TB(0) | CM(-)

自主避難してましゅ~☆

自主避難 
リアン、自主避難中でしゅ!

勢力の強い台風がリアン地方直撃~~~汗
なのに、なのに~~
リアン地方、風は強いけど
なぜか雨はあまり降ってません。


でも台風が近づくにつれて。。。
リアンさん、首をカキカキ落ち着きません。

リアンは自らクレートイン!
早めにお薬飲んで落ち着いて寝てくれますように。。。


ママは連日の通院でヘトヘトです。
リアンもお留守番頑張ってくれてます。


リアンもママもきっと良い日が来るって信じてがんばろうねっ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/07/17 】 低気圧発作 | TB(-) | CM(-)

ママ~まだでしゅかぁ~?

まだ? 
大きな台風が来る前にお散歩いっぱい行くでしゅ。
ママ~急ぐでしゅ!


勢力の強い台風がリアン地方付近を通過するかも~~汗
ママの忙しい時に最悪。


まだ2 
ふぅー、まだまだ時間かかりそうでしゅね。
お昼寝しながら待ってみましゅ。



やはりリアンは調子悪いです。
台風に備えてお薬飲みました。
だから大丈夫だよっ!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/07/16 】 リアン | TB(0) | CM(-)

真夏の魔法で甘くなるんでしゅ~☆

まってます 
リアン、まってましゅ~♪

昨日も朝から暑かったですね。
あさんぽでも汗だくになりました。汗
夕方も気温がさがらないし。。。いつお散歩にいったらいいのかしら?悩みますね。


すいか~ 
大好物のスイカでしゅ~♪
体の中から冷やすでしゅ!


おいしかった 
やっぱり夏のおやつはスイカでしゅね~♪

スイカの季節はお薬飲ませるのがとっても楽なんです。
苦いお薬もスイカの魔法で甘くなったのかな?


台風がリアン地方に直撃~?涙
リアンさん、お薬飲んで備えようねっ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村













【 2015/07/15 】 リアン | TB(0) | CM(-)

おいしいお野菜でパワーアップでしゅ~☆

お野菜 
空天ままさんから新鮮なお野菜を頂きました~♪
埼玉県のFAM FARMさんのお野菜です。
手書きのメッセージが嬉しいですっ。


おやさい2 
空天ままさん、美味しいお野菜ありがとう~♪
リアンが大好きなニンジンがはいってたでしゅ!

頂いたその日に赤からし水菜とモロッコインゲンと紫たまねぎをサラダで頂きました。
赤からし水菜、お初だったのですが
ピリッ、シャキッでとっても美味しかったです~♪


空天ままさんはいつもリアンの体調やママのお目目の事を心配して
メールや電話でリアンママの不安な気持ちをやわらげてくれます。

空天ままさんと電話でお話すると。。。
とっても元気になってどんな検査や治療も乗り越えられるぞっ~~って思えるのです。

しーちゃん、いつもありがとうねっ。
しーちゃんの優しさにいつも癒されてます。。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/07/14 】 プレゼント | TB(0) | CM(-)

アクシデント発生でしゅ~☆



アクシデント発生したでしゅ!

今日も暑いですね。
朝から蝉の鳴き声がすごくて…
梅雨は明けたのかしら?

暑さのせい?
ではないとおもうけど
パソコンの調子が悪いので
超簡単更新ですっ。

今週から月末まで
ママは検査が続きます。
リアンはお留守
ママは検査がんばりますっ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2015/07/13 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

お行儀悪くてごめんでしゅ~☆

おひるね 
昨日もジメジメ蒸し暑かったリアン地方。
あさんぽ行った後はエアコンつけて涼しいお部屋でお昼寝~♪
コングでいっぱい遊んで満足なお顔です。

かわいい~♪

リアンが夢の中の間に家事を片づけて
ふとリアンを見ると。。。


へそてん 
ひゃぁ~~~!!  おっぴろげ&白眼!!!  怖いっ~~~汗


この夏お初のヘソ天でしたっ。
それにしてもお顔が。。。こわっ。


盗撮禁止でしゅ! byリアン


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/07/12 】 リアン | TB(0) | CM(-)

ほんとに蒸し暑いでしゅね~☆


蒸し暑い日が続いて少々バテ気味なリアンママですが。。。
お友達のみんなさんは体調崩してませんか?

曇ってても湿度が高いと熱中症になりやすいそうです。
適度の塩分&水分摂って過ごしましょうね。


ぐー 
ママがお掃除してる間クールマットでコングで遊んで過ごすようにセッティングしたのに。。。
ふと見ると。。。

コングがクールマットの上で涼んでました。。。涙
お手手だけのっけてるのね。
かわいいよっ~♪




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2015/07/11 】 リアン | TB(0) | CM(-)

ママから花まるもらったでしゅ~☆

トリミング 
昨日はトリミングにいってきたでしゅ。


ムシムシ暑い日が続いてますね。
台風の影響かしら?
何をしても汗がでて疲れますね。


トリミング2 
リアンはさらさらで気持ちいいでしゅ~♪

トリマーさんにお肌もコートも今までで最高のコンディションと褒めていただきました。
首を掻いてお肌もコートもボロボロで悩んだ時もあったけど
がんばってきてよかった~♪

リアンさん、よくがんばりましたっ。
ママが花マルあげるねっ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/07/10 】 トリミング | TB(0) | CM(-)

夏は苦手なんでしゅ~☆

さかみち2 
坂道にきたでしゅ。。。


昨日は湿気が高くていつも元気いっぱいなリアンも少しだるそうでした。
ママも少し歩いただけで汗だくになりましたっ。

カラッとした暑さはいいけど
ジトッとした暑さは体にこたえますね。


さかみち
ママ~リアンについてくるでしゅ!

まだ梅雨も明けてないのに秋が待ち遠しいなぁ。。。
夏は苦手です。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2015/07/09 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

かご入りむすめでしゅ~☆

 昨日は朝から雨。
ママは雨の中リアンにお留守番をお願いして病院へ。。。
雨の日の通院はテンション下がります。涙


梅雨明けしたらお出かけしようね~♪の願いをこめて。。。


かごむすめ2 
かご入り娘になってみたでしゅ~♪
バスケットは涼しいでしゅねっ。


かごむすめ 
ママ~♪ 梅雨明けしたらいっぱいお出かけしたいでしゅ~♪


こんなリアンのかわいい笑顔をみると通院の疲れも吹っ飛びます!
ママも検査&治療頑張ってお出かけできるようにするからねっ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/07/08 】 グッズ | TB(0) | CM(-)

はずかしいお顔公開でしゅ~☆


昨日はリアンとサッカーの応援で盛り上がったママです。
アメリカは強かったですね。
でも準優勝ってすごいです!
なでしこジャパン、おつかれさま~♪

サッカー観戦を終えて雨が降り出す前に急いでお散歩に行った後は。。。



白目 
ひゃー、こわいっ~汗
お目目が怖すぎ!
どんな夢を見てるのかしら~?


みたな~ 
んっ? ママ、また盗撮したでしゅねっ。
リアンのイメージダウンになるからやめてくだちゃい!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/07/07 】 リアン | TB(0) | CM(-)

一足お先にひまわりでしゅ~☆

ひまわり 
昨日はママシャンプー。
サラサラになったかな?

梅雨はまだ明けそうにないけど・・・
ひまわりで夏気分でしゅ~♪
かわいいでしゅか~?


ママシャンプー 
早く梅雨明けしてほしいけど。。。
もっと暑くなるのは困るでしゅ。

今週、台風が3つ接近とか・・・汗
気圧の変化はどうなるのか?想像しただけでこわいっ。涙

でもガッツで乗り越えようねっ~!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/07/06 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(-)

ころころで運動不足解消でしゅ~☆

ころころ 
昨日は朝から雨でお散歩に行けなかったリアンさん。
運動不足解消はコロコロおもちゃ~♪

食いしん坊のリアンはおやつがなくなるまで狭いリビングを走りまわってますっ。
40分ぐらい遊んでるのでいい運動になってるかな?


おつかれ 
いっぱいコロコロで遊んだ後は大好きなうさぎちゃんに寄り添ってお昼寝~♪

おつかれさまっ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2015/07/05 】 おもちゃ | TB(0) | CM(-)

すてきなプレゼントありがとうでしゅ~☆

ありがとう 
きりさんから素敵なプレゼントを頂きました~♪

たくさんのプレゼントにテンション上がりましたっ。
みかんの香りのきしめん、新茶に紅茶。
和紙のセットペーパー、欲しかったからすごく嬉しい~♪



ありがとう~3 
なかでもママが感動したひろはまかずとしさんのメッセージ入りのポストカード。

きりさんがママのお目目を心配して選んでくれたのかな~?
ゆっくりゆっくり・・・ってメッセージありがとうねっ。

カードスタンドも頂いたので毎日眺めてます!



ありがとう~2 
きりさん、ちょこらちゃんありがとうでしゅ~♪
また会える日を楽しみにしてましゅ!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/07/04 】 プレゼント | TB(0) | CM(-)

ハラハラドキドキだったでしゅね~☆

なでしこ 
昨日は朝からハラハラドキドキだったでしゅね。
リアンもママと応援したでしゅ。


なでしこジャパン、決勝進出おめでとう~♪


お天気が不安定なので絶不調なリアンですが
お薬飲んでなんとか乗り切ってます。

リアンもなでしこも頑張って~~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/07/03 】 リアン | TB(0) | CM(-)