おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2015年06月 】 

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パパのおみやげはしゅわしゅわマシーンでしゅ~☆

ソーダ 
パパがママにおみやげをかってきたでしゅよ。

お水がシュワシュワ~になるマシーンでしゅ。
ママの一日の目標はお水2トル。
ソーダが大好きなママへのパパからのプレゼント。


よかったね 
ママ、よかったでしゅね!
これならお水いっぱい飲めるかな?

これなら空き瓶も出ないしエコでしゅね。


リアンもママもお水いっぱい飲んで元気に過ごそうねっ~♪
パパ、ありがとうねっ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/06/30 】 グッズ | TB(0) | CM(-)

のんびりおさんぽでしゅ~☆

おさんぽ 
昨日はすこし涼しくて過ごしやすかったでしゅよ。
リアンは元気いっぱい歩いたでしゅ~♪

ほんとはお出かけ予定だったけど・・・
ママの調子がイマイチ。
新たに増えたお薬の副作用かな~?
口内炎が痛くて。。。涙

口内炎なんて何十年ぶりかな~?
何を食べてもおいしくないですね。

免疫力をアップしてがんばりますっ!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/06/29 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

いつもドキドキなんでしゅ~☆

 どきどき
ドキドキ・・・
皮膚科にきてましゅ!

まさかチックンじゃないでしゅよね。


お肌の定期検診だから大丈夫だよ。
お肌の状態は良好でしたっ。
リアン、頑張ってるものね。


がんばったよ 
リアンがんばったでしゅ~♪


お肌の調子がいいと嬉しいねっ。
あとは神経障害が少しでもよくなるといいね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











【 2015/06/28 】 病院 | TB(0) | CM(-)

つきにいちどのおたのしみでしゅ~☆

おくすり 
昨日は月に一度のお楽しみ~♪
おいしいおやつがもらえる日でしゅ!

おいしいから毎日でもいいでしゅよ。


満足そうなリアンさんですが。。。
昨日は気圧が下がって大変でした。涙

気を紛らせてなんとか乗り越えようねっ~♪
ママが全力でサポートするからねっ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/06/27 】 お薬 | TB(0) | CM(-)

ママの宝物がふえたでしゅ~☆

手形 
見てみて~~♪
リアンの手形が焼きあがったでしゅ!

お友達との遠足の目的は食べ歩きではなく。。。笑
これでしたっ。

リアンのお手手かわいい~♪
ママの宝物がまたひとつ増えましたっ!


2日連続の通院でテンションも下がり気味なママ。
さらに下がるお知らせが。。。
検査が増えて明日も通院になっちゃった~涙

来月は検査がテンコ盛り~~汗

お薬も増えて。。。
ちょっと凹み気味だけど
リアンと一緒に楽しく過ごしたいから頑張ろう~~♪


かわいいリアンを守るママはどん苦境にも負けないよー!
ファイト!!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/06/26 】 リアン | TB(0) | CM(-)

橋をわたってびゅ~んと行ってきたでしゅ~☆

淡路島2 
昨日のつづきでしゅ。

明石海峡大橋をビューンと渡って淡路島に到着でしゅ~♪


淡路島3 
これはママ達のランチでしゅ!
お野菜中心のヘルシーメニュー。
美味しかったみたいでしゅよ。


淡路島 
大きな暖炉があるおしゃれなカフェでしゅよ。
冬に来てみたいでしゅね。

ヘルシーなランチの後にママ達は。。。
大きなタコさん入りのタコ焼きを食べてたでしゅ!
ヘルシーが台無しでちゅね。

遠足の一番の目的は。。。
食べ歩き?ではなかったのですが 

そのお話はまた明日。。。☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/06/25 】 おでかけ | TB(0) | CM(-)

おともだちといっしょはたのしいでしゅ~☆

遠足2 
昨日は仲良しお友達とたのしい遠足~♪

日頃の行いがいいからかな?笑
晴れましたっ。
熱中症に気をつけながらいっぱい楽しみましたよっ。



遠足 
ママ達はいっぱい笑っていっぱい食べて楽しそうだったでしゅよ。
ママが楽しいとリアンも笑顔になりましゅ~♪


どこにお出かけしたのかな~?
明日に続きます。。。



楽しんだ後は。。。
2日連続通院だぁ~~涙



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/06/24 】 おでかけ | TB(0) | CM(-)

ママとたのしい時間をすごしたでしゅ~☆

きょうしつ 
リアンでしゅ!
昨日はママとしつけ教室でたのしい時間をすごしたでしゅ~♪

マットでクールダウンした後はママとダンスで盛り上がったでしゅ!
嵐の曲でノリノリダンシング~~♪


ママはふーふぅ~言ってたでしゅ。爆

でも笑顔いっぱいたのしい時間だったでしゅね~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/06/23 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(-)

ママのおかいものは疲れるでしゅ~☆

つかれた 
つかれたでしゅ~ムニャムニャ。。。


昨日はいいお天気だったのであさんぽ行ってから
久しぶりにリアンのお買いものじゃなく
ママのお買いものにお付き合いしたでしゅ。


ねむい 
ママのお買いものは長いでしゅ。。。
もうダメでしゅ。 おやすみでしゅ~♪


はずかしい 
ママは白いスカートをパパに買ってもらったでしゅ。
白だからリアンとのお出かけにはN.Gだそうでしゅ。

でも・・・
リアンがお留守番のお出かけって。。。
病院しかないでしゅよ。


ほんとだわ。。。汗 


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/06/22 】 リアン | TB(0) | CM(-)

とってもかわいいおリボンでしゅ~☆

あたらしいおリボン 
おリボン似合ってましゅかぁ~?

とってもかわいいおリボンでしょ?
リヨンママさんの手作りのおリボンなんです。
凄いなぁ~尊敬しちゃいます。
ママはなにもできないぶきっちょさんなので。。。汗


ありがとう~♪ 
リヨンママさんかわいいおリボンありがとうでしゅ~♪
暖かい応援のメッセージとっても嬉しかったでしゅ!


メッセージカードにカラーゴムが。。。
リヨンママさんのさり気ない心遣いを感じました。。。
ママもこんな心遣いができるようになりたいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2015/06/21 】 プレゼント | TB(0) | CM(-)

なんかい行ってもドキドキなんでしゅ~☆

病院 
ドキドキしてるリアンでしゅ!

昨日は病院にいってお薬もらってきたでしゅ。
チックンないのになぜかドキドキ・・・


病院は何回行っても好きになれないでしゅ。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/06/20 】 病院 | TB(0) | CM(-)

もうすぐママのお手伝いができそうでしゅ~☆

たのしい 
昨日は幼稚園でいっぱい遊んでお勉強もがんばったでしゅ~♪


今頑張ってるお勉強はタオルを運んできて床をふきふき~♪
まだまだですが頑張ってます。
音声がでます。



いつかママのお手伝いができるようにがんばりましゅ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/06/19 】 幼稚園 | TB(0) | CM(-)

あたらしいクールマットでしゅ~☆

クールマット 
あたらしいクールマットでしゅ~♪

ジェルマットが苦手なリアンにママがキルトのマットをプレゼントしてくれたでしゅ。



きもちいい 
ジェルより気に入ったでしゅ~♪

これでこの夏乗り越えられるかな~?


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/06/18 】 グッズ | TB(0) | CM(-)

リアンの寝方ってへんでしゅか~☆

おひるね 
テーブルの脚を枕にしてお昼寝中のリアンでしゅ。
ママが笑ってましゅ。
そんなにへんでしゅか?



とられた!
リアンがへんな寝方してるとすぐに写真撮るんでしゅ。
さっきもヘソ天撮られたばかりでしゅ。


お昼寝の邪魔しないでくだちゃいね。
のんびりできないでしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/06/17 】 リアン | TB(0) | CM(-)

超ごきげんでしゅ~☆



リアンは大きな病気と闘ってます。
1日3回の苦いお薬を嫌がることなく飲んでくれて
ママ孝行です。

お薬を飲んでも
病気は治ることはないけど
上手に付き合っていると思ってます。

お天気が良い日は体調も良くて。。。
こんな風に遊んでます。


音声がでます。
気をつけてくださいねっ。






まんぞく 
いっぱいあそんでまんぞくでしゅ~♪

ずっとずっと元気であそぼうねっ!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/06/16 】 リアン | TB(0) | CM(-)

お初ももさんはウマウマでしゅ~☆

もも 
今日のおやつは桃でしゅ~♪
お初でしゅよ。


甘いかな~?



おいしい 
甘くてとってもおいしかったでしゅ~♪
夏はフルーツがおいしい季節でしゅね。

瞬殺でした・・・笑


次はメロンでおねがいしましゅ!

それは・・・あまいっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/06/15 】 美味しいもの | TB(0) | CM(-)

あさんぽは爽やかでしゅ~☆

あじさい 
リアンでしゅ!
昨日は晴れてとっても暑い一日だったでしゅ。

早朝にお散歩にいったでしゅ~♪
あさんぽは爽やかでいっぱい歩けたでしゅ。


今日もお散歩いけるかな~?

たのしい休日を過ごしてくださいねっ。。。☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/06/14 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

これがリアンとママのモットーでしゅ~☆

チョーカー 
リアンのかわいいチョーカーコレクションでしゅ~♪
ママがリアンのお首の保護のためにオーダーしてくれたでしゅ。




かわいい? 
かわいい~?

これでお首の発作が出てもお肌が傷つかないでしゅ。
辛い発作もかわいいチョーカーで乗り越えらえそうでしゅ。


辛い時こそおしゃれ心を~~♪
リアンとママのモットーでしゅ~!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/06/13 】 お洋服 | TB(0) | CM(-)

トリミングがんばってきたでしゅ~☆

トリミング2 
どんよりしたお天気だったけど・・・
トリミングですっきりしたでしゅ~♪

バッグインでお家に帰ってきたからすでにボサ気味でしゅ。汗


トリミング 
お口のコートも跳ねてましゅね。
帰ってきてグリグリしたからでしゅね。
ママに叱られたでしゅ。。。涙

でも大好きなトリマーさんに会えてリアンは満足でしゅ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/06/12 】 トリミング | TB(0) | CM(-)

リアンにも苦手なものがあるんでしゅ~☆

高架下 
お散歩大好きリアンだけど・・・
苦手な場所があるんでしゅ!

遠くに苦手な物が見えるんでしゅ。


高架下2 
苦手なものは踏切と高架下でしゅ。

苦手な物が見えると・・・
こんな残念なお顔になるんでしゅ。 ちーん(;一_一)


昨日も電車が過ぎるとダッシュしたでしゅ!
あ~こわかったでしゅ。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/06/11 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

きょうはイカ君が相棒でしゅ~☆

いかくん 
昨日は雨が上がってもどんよりなお天気だったでしゅ。

お散歩できなかったからママとお家で遊んだでしゅ。
イカ君のおもちゃでしゅよ~♪
すごいお顔してましゅね。



いか? 
えっ?  ワンコはイカをたべちゃダメなんでしゅか?
知らなかったでしゅ!

おもちゃのイカ君はとってもいい音がしましゅ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2015/06/10 】 おもちゃ | TB(0) | CM(-)

気を紛らして乗り越えましゅ~☆

赤いリボン2 
きのうは気圧がグングン下がって首と頭が痛かったでしゅ。

ママが辛い時は楽しいことをして辛いことを忘れよう~~♪って

お散歩しながらしつけ教室にいってきたでしゅ!
先生やお友達に会うと楽しくなって痛いこともちょっと忘れたでしゅ。


気を紛らわすってこういう事でしゅね。
ママ~グッドアイディアでしゅ~♪


辛い季節をがんばって乗り越えましゅ!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/06/09 】 リアン | TB(0) | CM(-)

うさちゃん、ごめんでしゅ~☆

おみやげ 
パパがかわいいおみやげを買ってきてくれたでしゅ~♪
かわいいうさちゃんでしゅよ。

イチゴプリントのおパンツをはいてましゅ。



さぎう 
パフパフ~~~♪

うさちゃんのおパンツ脱がしてママに叱られたでしゅ。
うさちゃん、ごめんでしゅ~!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/06/08 】 おもちゃ | TB(0) | CM(-)

坂道ダッシュで筋力アップでしゅ~☆

おさんぽ2 
昨日は晴れたけど涼しくてお散歩日和だったでしゅ。

リアンはママといっぱいお散歩したでしゅ。
坂道ダッシュの筋トレもしたでしゅ。



おさんぽ 
こんな爽やかなお天気がずっと続けばいいでしゅね。

たのしい休日を過ごしてねっ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/06/07 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

雨の日はクレートインでしゅ~☆

あめ 
雨の日は絶不調なリアンでしゅ。

大っきらいな低気圧が過ぎるまでクレートに潜ってましゅ。
早く過ぎてほしいでしゅ。


今日は晴れるといいでしゅね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2015/06/06 】 リアン | TB(0) | CM(-)

ようちえんはたのしいでしゅ~☆

ようちえん 
昨日はだいすきな幼稚園でいっぱいあそんだでしゅ~♪

遊ぶだけじゃなくてお勉強もがんばったでしゅよ。
ママとダンスもしたでしゅ。
リアンが笑顔だとママも笑顔になるでしゅ。


笑顔が一番のお薬でしゅ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2015/06/05 】 幼稚園 | TB(0) | CM(-)

マイナスをプラスにかえるでしゅ~☆

おもちゃ 
ぱふぱふ~~♪
お気にリのおもちゃはビーチサンダルでしゅ!


昨日は午前中雨だったけど・・・
夜は綺麗なお月さま~♪

でもね・・・
ママが夜空を見上げたら・・・

綺麗なお月さまが・・・


綺麗に二つ。。。  二つなの。

夜空にお月さまが二つ。涙


わかってるはずなんだけど。。。
ちょっとショック。


でも綺麗なお月さまが二つに見えるってラッキーって考えましょう~♪

考え方でプラスにもマイナスにも。。。

今しかない2重生活を楽しみましょう~♪

ママの強がりでしゅ。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/06/04 】 リアン | TB(0) | CM(-)

からだにやさしいおようふくでしゅ~☆

おようふく 
ママにあたらしいお洋服買ってもらったでしゅ~♪

スカートはお肌にやさしいガーゼなんでしゅよ。
ガーゼは涼しいから暑い夏に活躍しそうでしゅ。

このお洋服の一番のポイントは虫よけ加工がしてありましゅ!
お洋服で虫よけできると安心でしゅねっ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/06/03 】 お洋服 | TB(0) | CM(-)

ダンシング~♪の後はお昼寝でしゅ~☆

おつかれ 
昨日はママとしつけ教室でダンシング~~~♪
むずかしいけど。。。
ママといっしょにチャレンジするのはとっても楽しいでしゅよ。

でも暑いから疲れましゅね。
教室から帰ったらママとお昼寝してパワーを充電するでしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/06/02 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(-)

ママの笑顔はリアンのしあわせでしゅ~☆

ヨーキー 
リアンでしゅ~♪
昨日はパパとママとお出かけしたでしゅ。

暑かったけど湿気がなくて爽やかだったでしゅ。
お友達にもたくさん会ったでしゅ!


すいーつ 
お買いものの後は。。。
ママ達のお楽しみタイム~~~♪


いちごと酒粕のミルフィーユ仕立てのパルフェ、抹茶のジェラード、ガトーショコラ。
どれもおいしかったそうでしゅよ。


りあん 
ママ達だけウマウマしてズルイでしゅね。
でもママの嬉しそうなお顔を見ることができてリアンは満足でしゅ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/06/01 】 おでかけ | TB(0) | CM(-)


