おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
月別アーカイブ  【 2015年05月 】 

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

備えは万全でしゅか~☆

たのしい
リアンでしゅ!
最近、噴火や大きな地震が多いでしゅね。

ママ~  避難経路の確認や避難グッズ用意してましゅか?


ママは阪神大震災経験したのに。。。
あのときの恐怖をわすれたでしゅか?

週末は防災グッズの点検お願いしましゅ~!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











【 2015/05/31 】 リアン | TB(0) | CM(-)

おいしいものがいっぱいでしゅ~☆


3日連続通院頑張ったリアンママです。
検査ってなんでこんなに疲れるのでしょうね。
もうヘトヘトです。。。涙


でもでも。。。
がんばったらご褒美ってあるんですね。
疲れも吹っ飛ぶましたよ~♪


3月からリアンママの目の調子が悪いのでお友達のブログへのコメントできずにいたのですが・・・

いつもママに優しい応援のコメントを下さるぽりるさんから
4並びクイズに参加して下さいね~♪って嬉しいコメントを頂きました。

ぽりるさんの優しいお言葉に甘えて参加させて頂きました。

参加だけで十分だったのに。。。
な・なんとっ~~~!!!  おまけ抽選で当選しちゃった!嬉



プレゼント 
美味しいお品がいっぱい~~~♪

プレゼントに加えてママのお目目に良いからって
ブルーベリージャムまで頂きました。

心温まるメッセージに泣いちゃいました。
ブルーベリーでなんとか手術回避できるように頑張ります。

ぽりるさん、ミエルちゃんありがとう~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/05/30 】 プレゼント | TB(0) | CM(-)

ごほうびはだいすきなスイカでしゅ~☆

すいか~ 
ママが病院の帰りにスイカを買ってきてくれたでしゅ。
リアンへのご褒美でしゅよ。


おいしい 
あまいでしゅ~~~♪



おいしい~♪ 
まんぞくでしゅ!

これなら毎日お留守番してもいいでしゅよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2015/05/29 】 リアン | TB(0) | CM(-)

毎日でもいただきたいでしゅ~☆

おくすり 
リアンでしゅ~♪
昨日は美味しい日だったでしゅ。

お薬のもうねっ~ ってママは言うけど
これってほんとうにお薬なんでしゅか~?

リアンはウマウマだと思うでしゅ。
毎日でもたべたいでしゅ~


昨日からママは3日連続病院。。。リアンもお留守番がんばるでしゅ~!
ママもがんばるでしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2015/05/28 】 お薬 | TB(0) | CM(-)

夏だけどお気に入りなんでしゅ~☆

おもちゃばこ 
どのおもちゃであそぼうかな~?って迷ってましゅ。



おもちゃばこ2 
リアンのお気に入りは夏だけど・・・ 
サンタさんでしゅ~♪

サンタさんでいっぱい遊びましゅ~!


それにしても・・・
おもちゃのかごにお顔を入れてたからボッサボッサ~やね。笑


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/05/27 】 リアン | TB(0) | CM(-)

おべんきょうたのしかったでしゅ~☆

2きょうしつ 
先生とアイコンタクト中のリアンでしゅ!
お尻尾が嬉しくてパタパタしてましゅ~♪



きょうしつ 
ママとダンスのレッスンたのしかったでしゅ~♪

片目で頑張ったママ、ありがとうでしゅ!

先生のシューズとリアンのスカートがおソロだったでしゅ。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2015/05/26 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(-)

パパとママとリアンのスマイルでしゅ~☆

おさんぽ 
昨日はパパとママとお散歩にいったでしゅ~♪
リアンはお散歩してるときが一番たのしいでしゅ。


おさんぽ3 
おうちのちかくの公園のお花がきれいだったでしゅ~♪


おさんぽ2 
いい香りがしてたでしゅよ。 スンスン・・・


おさんぽ4 
パパとママとのお散歩は自然とイイお顔になりましゅ!
スマイル~~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
















【 2015/05/25 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

ママシャンプーでつやつやでしゅ~☆

シャンプー 
ママシャンプーで女子力アップしちゃったリアンでしゅ~♪

夏はコートが早く乾くのでいいでしゅね(*^_^*)

きれいになったからおしゃれしてお出かけしたくなったでしゅ!

おともだちのみんなもたのしい休日を~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2015/05/24 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(-)

紗がかかってましゅね~☆

スモーク? 
リアンでしゅ。

今日のリアンはちょっと紗がかかってましゅ。
女優さんみたいでしょ~?笑

設定した覚えがないのに~ってママが言ってたでしゅ。
たまにはこんな写真もいいでしゅよね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/05/23 】 リアン | TB(0) | CM(-)

はなまるもらってまんぞくでしゅ~☆

はなまる 
リアンでしゅ~♪
昨日は幼稚園で先生とお友達とたのしい時間を過ごしたでしゅ。
宿題のプリントにはなまるもらったでしゅ。

みんな花マルだと思うけどねっ。。。笑


おやすみ 
幼稚園で大好きな先生といっぱい遊んでトレーニングして満足でしゅ。
おやすみでしゅ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/05/22 】 幼稚園 | TB(0) | CM(-)

ママ~おつかれさまでしゅ~☆

がんばったね! 
昨日はリアンはお留守番、ママは検査頑張ったでしゅ。

ママは痛かったけど・・・
リアンも頑張ってるからって我慢したそうでしゅよ。

ママ、おつかれさまでしゅ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/05/21 】 ママ | TB(0) | CM(-)

ママ~検査がんばるでしゅ~☆

カイロ~ 
リアンでしゅ。

昨日はムシムシ暑い日だったでしゅよ。
リアンはママとカイロに行って体を整えてもらったでしゅ。

低気圧の影響で首が辛かったけどスッキリしたでしゅ。

今日はママが病院で検査でしゅ。
ちょっと痛い検査みたいでしゅ。

リアンとパパが応援してるからがんばるでしゅ~~!!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/05/20 】 ママ | TB(0) | CM(-)

つかれたときはひとやすみでしゅ~☆

ひとやすみ 
リアンでしゅ~♪

日曜日にバラ園に行ってちょっとお疲れなママとリアンでしゅ。
昨日は無理しないでのんびり過ごしたでしゅ。

昨夜から気圧が下がってちょっと大変でしゅ。
がんばって乗り越えましゅ!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2015/05/19 】 リアン | TB(0) | CM(-)

きれいなバラとリアンでしゅ~☆

白薔薇 オレンジ
ピンク ピンクバラ
昨日はママとパパとバラ園にいってきたでしゅ~♪
甘い香りに癒されたでしゅ。



りあん3 
綺麗なバラとリアンのスマイル~♪


りあん2 
もういっちょう~~かわいいリアンのスマイル~♪


りあん 
リアンとママとパパときれいなバラでたのしい休日を楽しんだでしゅ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/05/18 】 おでかけ | TB(0) | CM(-)

結果は花マルでしゅ~☆

結果 
昨日はいつものお薬をもらいに病院に行ってきたでしゅ!
健康診断の結果がでてたでしゅ。

結果は花マル~♪
毎日お薬飲んでるから心配だったけどよかったでしゅ。


病院 
お薬もらうだけなのにすごく疲れたでしゅ。
病院って何回いっても苦手でしゅ!

おやすみでしゅ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/05/17 】 病院 | TB(0) | CM(-)

きっと、きっとよくなるでしゅ~☆


プレゼント
 
リアンでしゅ~♪

お友達からママへ素敵なプレゼント頂いたでしゅ!

眼病封じのお守りでしゅ。
ママのお目目が良くなるようにって
いつも心配してくれるお友達に感謝でしゅ!

それと
ヨーキーとリアンのネーム刺繍入りのハンカチ~♪
ママは可愛すぎて使えないーって言ってたでしゅ。


ありがとう 
ママのお目目、なかなか治らないけど。。。
お友達の優しい気持ちできっと良くなるとリアンは信じてましゅ!

きっと、きっと良くなる~!!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/05/16 】 プレゼント | TB(0) | CM(-)

トリミングで女子力アップでしゅ~☆

トリミング 
昨日はトリミングにいってきたでしゅ~♪
サラサラになったでしゅ。



トリミング2 
お肌の調子は絶好調~♪
コートもすごくきれいって言われたでしゅ。

大好きなトリマーさんにきれいにしてもらってしあわせでしゅ~~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2015/05/15 】 トリミング | TB(0) | CM(-)

海でリフレッシュでしゅ~☆

うみ 
台風一過、快晴でしゅ~♪

ママと早朝お散歩で海にきたでしゅ。
お空と海が青くて気持ちよかったでしゅ!


うみ2
ちょっと風が強かったけど爽やかだったでしゅ。

ママといっぱい歩いて満足したでしゅ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/05/14 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

ママの宝物になりそうでしゅ~☆

りあんの? 
リアンでしゅ~♪

遠足でたのしい体験教室に行ってきたでしゅ。
不自由なお目目でママががんばったでしゅよ。



てがた 
瓦にリアンの肉球をスタンプしたでしゅ~♪

ママはリアンの肉球をみて可愛い~~♪って連呼してたでしゅ。笑
親バカでしゅね。


焼き上がりは一カ月後。

たのしみでしゅね~♪

ママの宝物がまた一つ増えました。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/05/13 】 リアン | TB(0) | CM(-)

ひさしぶりの遠足でしゅ~☆

あわじ 
リアンでしゅ~♪

台風前の昨日。。。
快晴だったリアン地方


リアンはママと久しぶりにお友達と遠足に行ってきたでしゅ~♪

ママはお目目が不自由だから。。。大丈夫かな~?って迷ってたみたいだけど・・・
お友達の優しいサポートでとっても楽しい時間が過ごせたみたいでしゅ。
ママがいっぱい笑ってリアンたのしかったでしゅ~♪


あわじ2 
リアンも久しぶりのお出かけでテンションアップ~♪
まぶしくてお目目が~~~笑

ママは青い空と青い海、きれいなお花を眺めてリフレッシュできたみたいでしゅ!

ママとリアンが辛いときに
そっと優しく寄り添ってくれるお友達に感謝でしゅ。


次の遠足はリアンの大好物がいっぱいなあそこだそうでしゅ~♪
たのしみでしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2015/05/12 】 おでかけ | TB(-) | CM(-)

パパとラブラブな休日でしゅ~☆

とパパ 
リアンでしゅ~♪

パパがお休みの日はパパとラブラブ~♪
どこへ行くのもいっしょでしゅよ。

リアンはパパの宝物だそうでしゅ。
リアンもパパが大好きでしゅ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/05/11 】 リアン | TB(0) | CM(-)

ほっぺがおちそうでしゅ~☆

わくわく 
リアンの大好きなスイカの季節でしゅね~♪

ママ~早くオッケーいうでしゅ!


おいしい
やっとオッケーがでたでしゅ。


うま! 
おいしいでしゅ~♪


たべちゃった 
あー
もうなくなったでしゅ。


まんぞく 
まんぞくでしゅ~♪

夏のおやつはスイカできまりでしゅね!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/05/10 】 おやつ | TB(0) | CM(-)

スマイル、スマイルでしゅ~☆

えがお 
リアンでしゅよっ~♪

昨日は快晴で暑かったでしゅよ。
でもママが涼しい時間を選んでお散歩に連れていってくれたでしゅ。

お散歩が楽しくて笑顔になったでしゅ~♪
ママ、ありがとうでしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/05/09 】 幼稚園 | TB(0) | CM(-)

おつかれさまでしゅ~☆

おつかれ 
リアンでしゅ。。。

昨日は幼稚園でいっぱい遊んだでしゅ。
弾けすぎたかもでしゅ~

ネムネムなんでしゅ。

ご飯ができたら起こしてくだちゃい!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/05/08 】 幼稚園 | TB(0) | CM(-)

のんびり連休だったでしゅ~☆

笑顔 
連休はのんびりお散歩三昧だったリアンでしゅ!

パパさん達は今日からお仕事でしゅか?
お疲れさまでしゅ!

次の長期休暇はお盆休みかな?
次のお休みまでがんばるでしゅよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/05/07 】 リアン | TB(0) | CM(-)

ママシャンプーでさらさらでしゅ~☆

しゃんぷー 
リアンでしゅ!

いっぱいお散歩した後はシャンプーでさっぱりでしゅ。
ママにきれいきれいしてもらったでしゅ。

やっぱりシャンプーは気持ちいいでしゅ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/05/06 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(-)

雨の日はコロコロして遊ぶでしゅ~☆

雨の日 
リアンでしゅ!

昨日は雨でざんねんだったでしゅね。
大好きなお散歩に行けなかったでしゅ。

ママがリアンが退屈しなにように
幼稚園のお勉強の復習したりおもちゃで遊んでくれたでしゅ。

今日は晴れ予報なので
いっぱいお散歩したいでしゅ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2015/05/05 】 リアン | TB(0) | CM(-)

雨のまえにおさんぽでしゅ~☆

スマイル 
お散歩大好きリアンでしゅ~♪

今日は雨予報だから。。。
昨日はいっぱいお散歩したでしゅ。

GWだけど
ママのお目目の調子が悪いから人ごみには行かないでしゅよ。

リアンはお出かけよりもお散歩が大好きだから
うれしいでしゅ~♪


おともだちのみんなはおでかけしたのかな?
パパとママと楽しく過ごしてね!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/05/04 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

なぜか落ち着くんでしゅ~☆

クレート 
リアンでしゅ!
昨日は暑かったでしゅね。

最近のマイブームはクレートでお昼寝でしゅ。
落ち着きましゅ。
お散歩後のお昼寝は最高~♪


ママと早起きして朝散歩行ったけど
朝でも暑かったでしゅよ。

お友達のみんなのお散歩は早朝かな?
夕方かな?




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/05/03 】 リアン | TB(0) | CM(-)

信頼できるドクターにやっと出会えました。

病院 
リアンでしゅ~♪

昨日はお留守番がんばったでしゅ。

今日はママが登場でしゅ。


お久しぶりです!
昨日、複視の専門の先生の診察を受けてきました。

エリート眼科医にあまりいい印象がなかったリアンママ。

ドキドキしながら診察室へ

そこには。。。
笑顔が素敵な女医さん

多忙なドクターなのにゆっくりママの話を聞いててくれて
大丈夫、絶対に治るよ!って

最悪の場合の話も
模型を使ったり絵を書いてわかりやすく丁寧に説明してくれました。

昨日も一日かかって検査をしましたが
まだまだ検査が続きます。


でも心は少し軽くなりました。

それはドクターがちゃんとママに今の状態を説明してくれたから。


病は気からって言うけど
ドクターの言葉って影響は大きいって思う。


リアンの病気の時も感じたけど
ドクター選びが病気を治すには最も重要なのかな。

まだまだ不自由な生活は続きそうだけど
少し明るい光が見えてきたような気がします。


休養が一番のお薬みたいなので
まだまだパパの簡単更新になりそうです。


応援のコメント、ありがとう~♪
いつもうれしく読ませて頂いてます!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2015/05/02 】 リアン | TB(0) | CM(-)


