おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2015年04月 】 

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

おきにいりでしゅ~☆

おきにいり 
リアンでしゅ~♪

おともだちのみんなはたのしい連休を過ごしてましゅか?
リアンはママとまったりのんびり過ごしてましゅ。

お気に入りのコングがあればお留守番だってへっちゃらなんでしゅ。
おともだちのみんなはお気に入りのおもちゃはなんでしゅか~?


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2015/04/30 】 おもちゃ | TB(0) | CM(-)

メンテナンスはたいせつでしゅ~☆

カイロ 
昨日はカイロにいってきたでしゅ!

ちょっと骨盤がゆがんでたみたいでしゅ。
骨盤がゆがむとお膝に負担がかかるから大変でしゅ。
先生が正しい位置に戻してくれたでしゅ。

帰りは絶好調でお散歩しながら帰ったでしゅ~♪
体のメンテナンスは大切でしゅね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2015/04/29 】 カイロ | TB(0) | CM(-)

もう夏みたいでしゅ~☆

あつい 
リアンでしゅ!

昨日は暑かったでしゅね。
ママは日焼けしちゃう~って言ってしゅよ。

リアンは日焼けは気にしないけど
お散歩に行く時間が気になりましゅ。


ママのお散歩スタイルはお帽子、グラサンそして。。。眼帯!?
かなり怪しい人になってましゅ!笑



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/04/28 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

はじめてのおくすりでしゅ~☆

おくすり 
リアンでしゅ!
昨日はお薬のんだでしゅ。

ノミ、ダニをやっつけるお薬でしゅ!
はじめての飲み薬でしゅ。
ウマウマだったでしゅ~♪

これなら毎日でもいけましゅよ。


フロントラインから飲み薬に変更してアレルギーがでないかな?と
心配しましたが。。。 大丈夫でした。


フロントラインは皮膚への負担が大きいので変更してよかったかな。
次はフェラリアのお薬ですよ。
がんばって飲もう~~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/04/27 】 お薬 | TB(0) | CM(-)

日陰をさがしておさんぽでしゅ~☆


昨日はママのつぶやきにお付き合い下さってありがとうございました。
応援のコメントやお電話を頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。

空天ままさん、ワタクシのブログ気に入って頂けましたか~?笑

きっと完治できると信じて頑張ってますのでこれからも応援よろしくお願いします。



あついね~ 
リアンのこの笑顔がママの支えです。

ママはいつも言ってます。
リアンのお目目が悪くならなくてよかった。
ママでよかった と。

昨日は暑くて日陰を探してお散歩したでしゅ。
家族みんなで行くお散歩が一番楽しいでしゅ!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2015/04/26 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

ママのつぶやきでしゅ~☆

りあん 
リアンでしゅ~。
今日は久しぶりにママが登場でしゅ~♪


お久しぶりのリアンママです。

お友達のブログにコメントできないママなのに。。。
応援のコメント頂いてほんとうに嬉しくて
パワーを頂いてます!  ほんとうにありがとう~♪


今の状態は。。。

酷い複視。
外出は必ず眼帯。涙

なぜ眼帯?
片目でなら何とか普通に見えますが。。。
両目で見ると。。。 世の中がだぶる~~の世界です。
毎日ミラーハウスにいるみたいですっ。汗

ずっとウインクしてれば眼帯オフでも歩けます。笑

これから暑い季節
眼帯って超暑そっ。汗

もう2カ月にもなるのに治療はなにもしてません。
検査の日々です。


脳神経外科、神経内科、眼科を受診中。

脳神経では以前に患った病気の再発の有無を検査しましたが
幸いにも再発ではなかったです。
よかったー。

次に受診したのが眼科。
ここで辛い眼帯生活がさらに辛くなるドクターと出会いました。

ママの気持ちや困ってる事など一切聞くこともなく
パソコン画面を見ながら・・・

まぁ、6ヶ月たって治ってなかったら手術ですね。

では次は2ヶ月後に。。。


はっ?6ヶ月?って大きな声で聞いてしまいました。
こんな状態で半年も~~~
もう秋になるやん。

ママの受診してる病院は最先端医療が受けられる総合病院です。
もう20年ほど通ってるけど
こんなドクターに出会ったのははじめてでした。

このドクター、日本で一番賢い大学の医学部出身の超エリートらしいけど
言葉が足りない。気持ちが全く感じられませんでした。

忙しいのはわかるし
眼科のドクターにとって複視の患者なんて珍しくないんだろうけど

ドクターは検査結果だけを見るのではなく
患者の症状を診て欲しい。
不安な患者の気持ちをもっと理解して寄り添って診察してほしかった。
これはわがままなのかな~?


ニ度と会いたくなかったのでセカンドオピニオン受けました。

眼帯したまま診察室に入ると

セカンドのドクターは
二重に見えるの?
辛かったね。心配だったよね。
早く安心したいよね。って

診察室で号泣してしまいました。
やっと複視の辛さをわかってもらえた。
たとえ同じ診断であったとしてもこのドクターの診断なら素直に聞けるって思いました。



まだまだ前途多難なママですが。。。
なんとか両眼視できるように検査&治療がんばっていきます!


今日はママの愚痴を最後まで読んで下さってありがとうございました。
スッキリしましたっ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











【 2015/04/25 】 ママ | TB(0) | CM(-)

たのしい夢みてましゅ~☆


ようちえん
 
リアンでしゅ!
昨日は幼稚園で弾けたでしゅよ~♪
たのしかったでしゅ。


おやすみ 
夕飯を食べたら。。。ネムネム。
たのしい夢みてましゅ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/04/24 】 幼稚園 | TB(0) | CM(-)

よいこでおるすばんできたでしゅ~☆

おるすばん 
リアンでしゅ!

昨日はいいお天気だったでしゅね。
午前中はママといっぱいお散歩にいったでしゅ。

午後からはママが病院だったから
リアンはお留守番がんばったでしゅ。

ママも検査がんばったでしゅ!
おつかれでしゅ~☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/04/23 】 リアン | TB(0) | CM(-)

うさちゃんとおひるねでしゅ~☆

おひるね 
リアンでしゅ!
昨日は晴れたからお散歩&カイロにいってきたでしゅ。



2ねんね 
おねむになってきたでしゅ。。。

お散歩後のお昼寝は最高でしゅね~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2015/04/22 】 リアン | TB(0) | CM(-)

おくすりの季節でしゅね~☆

おくすり 

リアンでしゅ~♪

昨日は病院にいっていつものお薬とフェラリアのお薬をもらってきたでしゅ。
注射もがんばったでしゅ。

これから8ヶ月忘れないように飲みましゅ!
ママ~デトックスよろしくでしゅ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/04/21 】 病院 | TB(0) | CM(-)

たまにはパパとおさんぽでしゅ~☆

さんぽ 
リアンでしゅ!

昨日はパパがリアンをリードしたでしゅ。
ママ~ちゃんとついてきてましゅか?

ママがとっても気になるリアンさんでした。。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2015/04/20 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

おはつスイカでしゅ~☆

すいか 
リアンでしゅ!

昨日のおやつはスイカ~♪
お初でしゅ!



おいしい2 
甘くておいちぃ~♪


まんぞく 
まんぞくでしゅ~♪


イイお顔いただきましたっ!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/04/19 】 リアン | TB(0) | CM(-)

ざんねんでしゅ~☆

ざんねん 
リアンでしゅ!

ママ~今日の楽しいおでかけは中止でしゅか?

ママのお目目がまだ調子が悪いから仕方ないでしゅね。

おともだちのみなさん
たのしい一日をすごしてくださいねっ~♪

またリアンと遊んでくださいね。。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/04/18 】 リアン | TB(0) | CM(-)

トリミングにいってきたでしゅ~☆

toriiminngu.jpg 
リアンでしゅ!

昨日はトリミングにいってきたでしゅ。
お肌は好調でサラサラになったでしゅ~♪

お目目が不自由なママのサポートをしてくれたお友達ママさんありがとう~♪
感謝の気持ちでいっぱいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/04/17 】 トリミング | TB(0) | CM(-)

ひさしぶりのおさんぽでしゅ~☆

おさんぽ 
リアンでしゅ!
やっとお外にいけたでしゅ~♪
ママといっぱいおさんぽしたでしゅ。


お天気安定してほいいでしゅね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2015/04/16 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

雨の日は・・・うさちゃんとあそぶでしゅ~☆

おきにいり 
リアンでしゅ!

昨日も雨。。。
おさんぽにいけなかったでしゅ。

そんな日は。。。
うさちゃんを振り回してストレス発散したでしゅ。
あ~たのしかったでしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/04/15 】 リアン | TB(0) | CM(-)

はるのあらしでしゅ~☆

シャンプー 
リアンでしゅ!

きのうは春の嵐だったでしゅね。

リアンはシャンプーされたでしゅ。
まさに嵐でしゅ。。。

でもスッキリしたでしゅ。
ママ、ありがとうでしゅ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/04/14 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(-)

八重桜きれいでしゅ~☆

やえざくら 
リアンでしゅ!
お散歩途中の八重桜が満開になったでしゅ。


やえ桜 
道行く人がかわいい~♪って写真撮ってくれたから目線が違ってましゅ。


やえざくら2 
ママがリアン~♪って叫ぶから頑張ってカメラ目線したでしゅ!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/04/13 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

やっと晴れたでしゅ~☆

晴れます 
リアンでしゅ!

今日は晴れ予報でしゅね。
日曜日が晴れるの久しぶりでしゅ。

今週ははお天気が不安定でリアンも調子が悪かったでしゅ。
来週はお天気あんていしてほしいでしゅ。


たのしい休日をすごしてくださいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/04/12 】 リアン | TB(0) | CM(-)

パパにおねだりしましゅ~☆

おねだり2 
リアンでしゅ。
昨日は幼稚園でいっぱいあそんだでしゅ~
このワンコがおきにいりになったでしゅ。



おねだり 
連れて帰りたかったでしゅ。

パパ~、おなじワンコがほしいでしゅ。


了解です!! by パパ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2015/04/11 】 幼稚園 | TB(0) | CM(-)

リアンもママもがんばったでしゅ~☆


おつかれさま~ 
リアンでしゅ。

ママ、3連続通院おつかれさまでしゅ。
リアンもお留守番がんばったでしゅ。

あとはいい結果を待つだけでしゅね。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/04/10 】 ママ | TB(0) | CM(-)

シャンプーですっきりでしゅ~☆



シャンプー 
リアンでしゅ。

ママは病院にいってちょっとおつかれでしゅよ。

でもちゃんとおさんぽに行ってシャンプーもしてくれたでしゅ。
サラサラになったでしゅよ。

今日もお留守番がんばりましゅよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/04/09 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(-)

さくらのじゅうたんでしゅ~☆

じゅうたん2 
リアンでしゅ。
やっとあめがあがっておさんぽでしゅ。
でもサクラはちってましゅ。

ママはきのうから3日連続病院でおつかれでしゅ。
がんばっ~!


じゅうたん 
さくらのじゅうたんでしゅよ~♪

ママ、お散歩連れてきてくれてサンキューでしゅ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/04/08 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

アキレスかみかみでしゅ~☆

あきれす 
リアンでしゅ。

きのうもあめでおさんぽにいけなかったでしゅ。

だから
ママがコングにホースジャーキーをいれてくれたでしゅ。


嬉しすぎてお目目が・・・爆



まんぞく 
まんぞくでしゅ~♪

ジャーキーを堪能したリアンの笑顔いただきました!(^-^)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/04/07 】 リアン | TB(0) | CM(-)

のんびり、まったりでしゅ~☆

のんびり 
リアンでしゅ。

きのうはにちようびなのに。。。あめ。

おさんぽいけないからまったりでしゅ。



のんびり2 
おててがぴんってなってましゅね。

ままとおさんぽいってるゆめみてましゅ。

きょうはおさんぽいけるかな~?


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/04/06 】 リアン | TB(0) | CM(-)

みおさめでしゅね~☆

おはなみ 
リアンでしゅ。

きのうは晴れてよかったでしゅ!
でもきょうは。。。雨かな~?

来年はは両目でお花見したいってママが言ってましゅ。
できるにきまってましゅ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/04/05 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

ママのおてつだいできそうでしゅ~☆

ようちえん 
リアンでしゅ!
きのうはようちえんにいってきたでしゅ。

今リアンが頑張ってるお勉強は。。。
ママのお手伝い。
かわいい引き出しを開けておもちゃを持ってくる、片づけるでしゅよ。

音声がでます。


じょうずにできたかな~?

次はお鼻で引き出しを閉めるように頑張りましゅ~♪


リアンママにお見舞いのコメントありがとうございました。
脱眼帯目指してがんばってます。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











【 2015/04/04 】 幼稚園 | TB(0) | CM(-)

ママ、おつかれさまでしゅ~☆

おさんぽいったよ 
ママ、がんばったでしゅねっ。


おひさしぶりです、リアンママです!
ママがお休みなのに応援やお見舞いのコメントありがとうございます。
いつも嬉しく読ませて頂いてます。

昨日は病院で詳しい目の検査を受けてきました。
目の状態は全ての物が二重に見えます。
かなり目の動きが悪いそうです。

第四脳神経麻痺だろうと。。。
今はまだはっきりした原因はわかってません。
このままの状態が半年続いたら手術かも。。。涙

片目なら何とか普通に見えますので眼帯で過ごしてます。
ただすごく疲れます。。。涙
リアンのためにも早くすっきりしたいです。

眼帯ならお散歩にも行けますので気分転換に毎日行ってますよ。
目以外はとっても元気なので安心してくださいねっ。


ブログもやめようかな~って思ったけど。。。
リアンの記録を残したいので簡単更新&パパ更新でのんびり続けていきたいと思ってます。

こんなゆるいブログですが。。。
これからもどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/04/03 】 ママ | TB(0) | CM(-)

さくらはだいじょうぶでしゅか~☆

おもちゃ 
リアンでしゅ!
きのうはあめだったからおうちでおもちゃであそんだでしゅ。

雨でさくらが散ってないかな?しんぱいでしゅね。

さくらさん、がんばるでしゅ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/04/02 】 リアン | TB(0) | CM(-)

じょしりょくアップでしゅ~☆

シャンプー 
ママがシャンプーしてくれたでしゅ~♪
かわいくなったかな?

今日もパパがかわいい!ってだっこしてくれたでしゅ。
リアンもパパがだいすきでしゅよ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2015/04/01 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(-)