おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2015年03月 】 

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

パパはめろめろでしゅ~☆

あたらしい 
りあんぱぱです!
この笑顔にぱぱはめろめろです。

あたらしいおようふくかってもらったでしゅ!
ぱぱ、ありがとうでしゅ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/03/31 】 お洋服 | TB(0) | CM(-)

さくらきれいでしゅ~☆

満開 
きのうはあさからあめ。。。

でもさくらはみごとにさきましたよ~♪
みなさんはおはなみされたのでしょうか?


ままのおめめはまだまだ。。。
でも
りあんはげんきでしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/03/30 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(-)

おはだはぜっこうちょうでしゅ~☆

ひふか 
きのうはままとひふかにいってきたでしゅ。

おはだはいいかんじだそうでしゅ!よかったでしゅ。

せんせいとそうだんしてフロントラインはやめてのみぐすりにしたでしゅ。

お肌に優しいかな?
最近のノミダニさんフロントラインに抗体ができてて効き目が・・・らしいですよ。汗


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/03/29 】 病院 | TB(0) | CM(-)

ままのおてつだいできましゅ~☆


りあんでしゅ!
きのうはようちえんにいってきでしゅ。

おともだちといっぱいあそんで
おさんぽやおべんきょうもしたでしゅ。


ままのおてつだいがしたいから
ひきだしにおかたづけができるようにひきだしをひっぱってあけるれんしゅうしたでしゅ。

音声が出ます。




よくできましたっ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2015/03/28 】 幼稚園 | TB(0) | CM(-)

まんかいはいつでしゅか~☆


開花
 
りあんぱぱです!

きのうはあたたかくてぜっこうのおさんぽびよりでしたね。
りあんちほうのさくらもさきはじめてますよ。

はるですね~


開花2 
りあんもままとのんびりおはなをみながらおさんぽしたそうですよ。


ぽかぽかでしゅ!
もうすぐまんかいでしゅね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/03/27 】 リアン | TB(0) | CM(-)

はなびえでしゅね~☆



さむい 
りあんぱぱです。
きのうもかぜがつよくてさむいいちにちでしたね。

りあんままはだうんをきておさんぽにいったそうですよ。
りあんははるふくでさむそうなおかおです。

ままだけだうんでずるいでしゅ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2015/03/26 】 リアン | TB(0) | CM(-)

カイロへいったでしゅ~☆

♪カイロ~ 
りあんぱぱです!
きのうもさむかったりあんちほう。

でもりあんはこんなえがおでおさんぽ&かいろ~♪

まま、ありがとうでしゅ!


リアンママへのおうえんのコメントありがとうございます。
ママの目は相変わらず悪い状態が続いてます。
両目で見ると全ての物が二重に見えてしまうので眼帯ですごしてます。
診断は視神経の麻痺。
来月に神経眼科の診察を受けます。
コメントのお返事ができなくて申し訳ないと言ってます。
もう少し時間を下さい。
よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/03/25 】 リアン | TB(0) | CM(-)

さむいでしゅね~☆

りあん2 
りあんでしゅ。
きのうはさむかったでしゅね。

きょうもさむいよほうになってましゅ。
おともだちのみんな、たいちょうをくずさないようにきをつけるでしゅ。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/03/24 】 リアン | TB(0) | CM(-)

おたんじょうびまでにはよくなるでしゅ~☆

りあん 
りあんでしゅ。
おさんぽでさくらのつぼみがぴんくになってたでしゅ。
たのしみでしゅね。

ままはまだりあんが2ワンにみえるみたいでしゅ。
とってもつらそうでしゅ。
りあんとままのおたんじょうびのころにはよくなるそうでしゅ。
まだまだでしゅね。

まま、がんばるでしゅ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2015/03/22 】 リアン | TB(0) | CM(-)

ぱぱはがんばるでしゅ~☆

りあんです 
なぜかきんにくつうのりあんぱぱです。。。

きのうはりあんとおさんぽいって
やきそばをつくってままにごちそうしましたよ。


ぱぱはがんばったでしゅ。
ありがとうでしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/03/22 】 リアン | TB(0) | CM(-)

ばっくおーらいでしゅ~☆

ようちえん 
りあんでしゅ。
ままががんばってようちえんにつれていってくれたでしゅ。

おともだちといっぱいあそんだでしゅ。


おべんきょうもがんばったでしゅ。

音声がでます!



りあん、がんばったねっ~♪

りあんはままのたからものだよ。。。☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2015/03/21 】 幼稚園 | TB(0) | CM(-)

ままのひつじゅひんでしゅ~☆

りあん 
りあんでしゅ。
きのうはきあつがひくくてつらかったでしゅ。


でもままがびょういんにいってるあいだいいこでおるすばんできたでしゅ。


ひつじゅひん 
これままのひつじゅひん。

これがないとりあんが2わんになるそうでしゅ。
こまったでしゅ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2015/03/20 】 ママ | TB(0) | CM(-)

おはなみいきたいでしゅ~☆



りあんでしゅ。
さくらのつぼみがふくらんできたでしゅ。

ぱぱとままとおはなみいくでしゅ(*^^*)

はやくはるになぁれ~(o^^o)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2015/03/19 】 リアン | TB(0) | CM(-)

あわてないあわてないでしゅ~☆

あわてない 
りあんでしゅ。
ままのおめめはまだなおってないでしゅ。

ながいじかんがかかるみたいでしゅ。


あわてない~あわてない~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/03/18 】 ママ | TB(0) | CM(-)

はるでしゅね~☆

はる 
りあんでしゅ。
きのうはぽかぽかだったでしゅね。

ままのおめめはよくないけどおさんぽにいったでしゅ~(*^_^*)
まま、ありがとうでしゅ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/03/17 】 リアン | TB(0) | CM(-)

ころころころっでしゅ~☆

ころころ 
ころころころ。。。


ままのおめめもころころっとよくなるでしゅ。


リアンが2ワンにみえるそうでしゅ。汗
たとうがい~?涙


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2015/03/16 】 リアン | TB(0) | CM(-)

いいこにしてましゅ~☆



おもちゃ 
ままがゆっくりできるようにひとりあそびでしゅ~

まま、ゆっくりやすむでしゅ。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/03/15 】 リアン | TB(0) | CM(-)

たのしいでしゅ~☆



もってこい 
うひゃっほぅー! 幼稚園は楽しいでしゅよ!(^^)!
 ママはしばらく安静でしゅからこちらで遊ばせていただきましゅ(^◇^)
 しぇんしぇいよろしゅう(^O^)/  

代打のリアンパパでしたっ。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/03/14 】 幼稚園 | TB(0) | CM(-)

応援ありがとうでしゅ~☆

 

リアンパパでしゅ。
昨日のブログのタイトルについて、空天ままさんからお電話いただきましたでしゅ。
お休みしま“す”から、お休みしま“しゅ”に訂正するでしゅよ。
よろしゅうo(^▽^)o
リアンママはおメメの調子がよろしくないでしゅ。みなさんから「こめんと」「メール」を
たくしゃんいただいておりましゅが、お返事できましぇん!
しばらくはリアンパパがおかわりするでしゅ(^-^)/
【 2015/03/13 】 ママ | TB(0) | CM(-)

しばらくお休みしましゅ~☆

 

はじめまして  リアンパパです。 リアンママが体調不良のため、しばらくお休みです。頑張って、またすぐに復帰しますので、その時は、またよろしくお願いします。あっ! リアンは元気ですよ。
【 2015/03/12 】 ママ | TB(0) | CM(-)

雪の中カイロ&かわいいチョコでしゅ~☆

昨日は3月なのに真冬並みの気温と強風。。。
そして雪っ!
今日も寒い予報が出てます。涙


ゆき 
日差しがあって暖かそうですが。。。むちゃ寒かったです。
急に真っ黒な雲が近づいてきて雪が降ってきました。
強風で雪が真横に降ってプチ吹雪でしたっ。涙

こんな寒い中お出かけした先は。。。


マッサージ 
カイロ~♪
寒くても頑張って行ってきましたっ。

寒いと筋肉が硬くなって動きが悪くなってたみたいです。
先生に優しくもみほぐしてもらうリアンさん、とっても気持ち良さそうです。

首も正しい位置に戻してもらってお目目がパッチリしましたよ~♪


低気圧の影響でリアンもママも気分が落ち込んでたのですが。。。


ミエルちゃん 
日々これ、わんだほー♪のぽりるさんからのかわいいプレゼント~♪
ミエルちゃんの3歳のお誕生日記念のキットカットとチロルチョコですっ。

かわいいミエルちゃんの笑顔に気分も上がりましたよ~♪


ありがとう 
貴重なチョコを送って頂いてとっても嬉しかったです!
キットカットは食べてもかわいいパッケージは残るけど。。。
チロルチョコはどうしましょ~? 食べれないかも~涙

ミエルちゃんが健康で楽しい一年を過ごせますように。。。☆


カイロでスッキリしたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/03/11 】 カイロ | TB(0) | CM(10)

気圧が急降下するとリアンも急降下でしゅ~☆



昨日は雨の一日。。。
夜中から気圧も下がって最悪~~涙

リアンの様子をいつも見てるといろんな事に気が付きます。
スヤスヤ眠っていても気圧が下がり始めると飛び起きます。涙

眠くても眠れないリアンを見るのは辛いです。

敏感 
気圧の下がり始めは小さな音にもビクッとしたり首を激しく掻きます。
掻くのを止めるのが大変です。
下がってしまうとママが体に手を当てて優しく撫でてあげると眠りはじめます。
そして。。。
上がり始める時も同じような症状が出るんです。

気圧が一番低い時より低くなり始めや上がり始めの変化に弱いのかな?


まけない 
昨夜21時からまた気圧が下がってます。
そして同じような症状でてます。

今夜もママ抱っこでネンネして気圧を乗り切ろうね~♪


今日も寝不足でお肌の調子が心配なリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











【 2015/03/10 】 低気圧発作 | TB(0) | CM(9)

かわいい梅でしゅね~☆



昨日は午後から晴れて気温も少し上がって過ごしやすい休日でした。
残念ながら我が家の点検などがあって遠出はできませんでしたが。。。

近くの公園にお散歩に行きましたっ~♪


梅4 梅3
梅2 梅
まだ新しい公園なので小さな梅の木だけど可愛い~♪
これから成長を見守っていきたいなぁ。。。


きれい 
来年はもっと大きくなってるかな?



うめきれいね~
来年もみんな元気で梅が見れるといいねっ~♪

昨夜23時から気圧が急降下。涙
それまでスヤスヤ眠ってたリアンさん。。。
気圧が下がった途端にカキカキ始まりました。。。号泣
体って悲しいぐらいに正直です。

どうぞお薬が効いて穏やかに過ごせますように。。。


ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2015/03/09 】 お散歩 | TB(0) | CM(9)

雨の日はシャンプーなんでしゅ~☆



またまた雨で残念な週末を過ごしたリアンとママ。
最近週末お天気が悪いような気がします。

お天気が悪いとお散歩にも行けないし。。。
退屈ですね。

雨だったけど。。。
気圧は安定しててリアンもとっても落ち着いて過ごしてくれました。
よかった~♪

ひまつぶし 
ひまつぶしって人聞き悪いわ。。。汗
たまたまシャンプーの日が雨だったんだけどね。


来週はれ 
晴れたらお出かけしたいねっ~♪


今日は我が家の定期点検でお出かけできそうもないのよね~涙
来週こそはお出かけしたいねっ。


シャンプーですっきりしたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/03/08 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(2)

ねむくてねむくて・・・がまんできないでしゅ~☆



昨日もお薬用のお弁当持参で幼稚園へ行ってきました~♪
遊んだりお散歩いったり
先生と新しいトリックにチャレンジしたりママとの個別レッスンも頑張りましたっ。


おうちに帰って夕飯食べて歯磨きしてブラッシングしたら。。。

ぐー 
最初はお目目が開いてたんだけど。。。
睡魔に耐えられなくてとっても残念なお顔になてるよっ。笑


爆睡 
すぐにスヤスヤ~♪
どんな大きな音がなっても起きることなく爆睡!

いい夢みてねっ~♪


充実した1日を過ごしたリアンを応援して頂けたらうれしいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2015/03/07 】 幼稚園 | TB(0) | CM(3)

おべんとうもっていってきましゅ~☆



昨日は冬に逆戻りしたような寒さだったリアン地方。
お散歩に行ったけど。。。
久しぶりに手が冷たいなぁ~って感じました。
春はなかなか来ませんね。


なにかな? 
いいもの見つけたの~♪
なんだと思う?


保冷バッグ 保冷バッグ2
ジップロックにぴったりの保冷バッグ。         こんなに小さな保冷バッグあるんですね。


おにぎり用の保冷バッグだそうです。
そんなのあるのね?しらなかったわ。

8時間間隔でお薬を飲んでるリアン。
幼稚園に行く日は夕方4時のお薬と野菜スープでボイルしたお肉持参で登園してます。
お薬のお供を持っていくための保冷バッグです。


いってきます! 
苦いお薬を飲みながら毎日を楽しんでるリアンさん。
幼稚園でも思いっきりはじけてきてねっ~♪


苦いお薬もへっちゃらなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとおねがいします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2015/03/06 】 グッズ | TB(0) | CM(7)

おりこうにお留守番できたでしゅ~☆


昨日はリアンさんにちょっとお留守番をお願いして。。。
ママはママの父母さんからの美味しいお裾わけを頂きに行ってきましたっ~♪


おみやげ? 
ごめんね、リアンのおみやげはないの。。。

でもママには美味しいおみやげがあったの~♪


いかなご きんかん
父作のいかなごのくぎ煮。                母作のきんかんの甘露煮。

リアン地方の春の風物詩、いかなごのくぎ煮。
いかなご漁が解禁になるとご近所からくぎ煮を炊く醤油の香りがしてきます。
この香りで春を感じます。

父はいろんな方に送るのに10キロ炊いたそうです。
父の炊いたくぎ煮とても美味しくてご飯がすすみますっ~♪


きんかんの甘露煮はママの大好物~♪
ヨーグルトにトッピングして毎日食べますよ。


ばぁば 
次はリアンも一緒にドライブしようね~って約束したよ。

久しぶりに両親に会うと子どもの頃に戻ったような気がしてホッとするけど・・・
いろんな場面で老けてる両親の姿に寂しくなったりもします。

どんな人でも平等に年をとるってわかってても自分の父母だけは永遠に。。。って思ってしまいます。

お父さん、お母さん
来年もいかなごのくぎ煮ときんかんの甘露煮作ってくださいね。

そしていつまでも娘でいさせてくださいね。。。


いつもリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2015/03/05 】 美味しいもの | TB(0) | CM(8)

きもちよくて熟睡でしゅ~☆



昨日は朝から曇天。
気圧も徐々に下がって。。。
夕方から雨の予報でした。

雨が降り出す前にお散歩しながらカイロへ~♪


首 
神経が過敏な首を触られるのはちょっと苦手なリアンさん。
でもおりこうさんでしたよ~


きもちいい2 
骨盤の位置を正しく治してもらって膝の関節をゆっくりマッサージ。
硬くなった筋肉をゆっくり伸ばしてもらってます。

この時すごく気持ち良さそうなお顔してます!


きもちいい 
カイロに行った日はとってもよく眠るんです。
体の歪みがなくなると神経障害も良くなるみたい~♪


リアンを見てるとぐっすり眠るって健康のバロメーターだと思います。
調子が悪い時は熟睡できないよね。
眠れる時にゆっくりぐっすり眠ろうね~♪


カイロで熟睡できたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/03/04 】 カイロ | TB(0) | CM(8)

お花が満開でしゅね~☆



日曜日が一日中雨でお外に出れなかったリアンさん。
お散歩大好きなリアンにとっては最悪の休日でした。

昨日は晴れの予報が出てたのになんだかパッとしないお天気。。。
今にも雨が降りだしそうな真っ黒な雲空になったり不安定でした。

午後からやっと晴れてきたのでお散歩へ~♪


はれた 
久しぶりの晴れ間にリアンはウキウキ~♪



おはなやさん 
お散歩途中のフラワーショップさん。
春のお花がこんなにかわいくディスプレイ~♪


おはなきれい 
ほんと~きれいねっ。

春ってお花がいっぱいでウキウキしちゃうね~♪


お花見が楽しみなリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2015/03/03 】 お散歩 | TB(0) | CM(5)

たいくつだったので・・・シャンプーされたでしゅ~☆



昨日は冷たい雨が一日中降ったリアン地方。
お散歩にも行けないし

土曜日の夜中から気圧の影響かな?
調子が悪かったリアンさん。涙
でもお薬でなんとか大きな発作にはならずにすみました。

夕方、体調も良くたくさん遊んだ後にシャンプーしましたっ~♪


どらい 
バスローブ、すごくいいお仕事してくれてますっ。
とっても吸収力があるのでお顔とお尻を乾かしてる間に体の部分がいい感じでドライされてます。


さらさら 
雨の日は気分も下がり気味だけど・・・
シャンプーして体はすっきりしたかな~?


サラサラスッキリしたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2015/03/02 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(8)