おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
011234567891011121314151617181920212223242526272803
月別アーカイブ  【 2015年02月 】 

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

じゅうじつした一日だったでしゅ~☆

昨日はまたまた寒い一日でした。
急に曇って雨が降ったり不安定なお天気でした。
気温の変化に体調を崩さないように気をつけましょうね~。


不安定なお天気が苦手なリアンさんですが。。。
昨日は楽しい幼稚園~♪  ラッキ~♪


2月の幼稚園 
お友達と遊んだり。。。


2月の幼稚園2 
遊んだ後はクレートトレーニングも兼ねてゆっくりお昼寝~♪
このトレーニングの効果でリアンはクレートが大好きです!
自宅でも自分からクレートに入ってお昼寝してることありますよ。
落ち着くのかな?


お昼寝の後は。。。

音声がでます。


電車に乗るのは平気なのに高架下の電車の音が苦手なリアンさん。
克服するためのトレーニング。

かなり克服できて先生の指示が聞けてましたね。
最初は怖くて大好きなおやつも食べれませんでした。
これで苦手な物がひとつ減るかな~?


一日頑張ったリアンさんは。。。

すぴー 
お手手ピーンで爆睡してます~♪
リアン、おつかれさま。。。楽しい夢みてるのかな~?


頑張ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます!ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2015/02/28 】 幼稚園 | TB(0) | CM(1)

雨でもたのしかったでしゅ~☆



昨日は一日中雨だったリアン地方。
雨の日は退屈だし気圧も下がるのでいいことないです。

昨日のリアンさんは午前中に右耳から胸にかけてカイカイあったけど・・・
ママが抱っこして過ごしたりで大きな発作にはなりませんでしたっ~♪


退屈するとちょっとの神経障害でも大きなものに感じてしまいそうなので・・・
気を紛らわす作戦~♪

まずはおもちゃをいろんな所に隠して探す宝探しゲーム。
これリアン大好きです!
必死で探してママの所に持ってきてくれます。
持ってきてくれたらおやつと交換します! ←楽しく遊んで写真撮るの忘れてましたっ。



次は新しいおもちゃで遊ぼう~~~♪


カミカミ 
必死でカミカミしてますっ。
お目目が真剣ねっ。


かぷ! 
だんだん激しくなってきましたよん。
おもちゃの運命は~?汗


ぱふ 
リアンはピッピって音の鳴るおもちゃが大好き。
このおもちゃもこうやって咥えてずっと鳴らしてます。
すでに笛が瀕死の状態。。。涙


雨でも 
ママの気を紛らわす作戦は成功だったかな~?
朝のお薬の時間から夕方の時間まで楽しく過ごしてくれましたっ。

こうやっていろんな工夫をしながら乗り越えていこうねっ。
次はどんな遊びをしようかな~?


楽しいこと大好きリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/02/27 】 リアン | TB(0) | CM(6)

なに食べるんでしゅか~☆



昨日までは暖かで穏やかなお天気だったリアン地方。
今日は雨。。。
雨がやんだら寒くなるみたいですね。
体調管理に気をつけましょうね~♪


どこいく? 
リアンとお出かけするときはまずリアンの準備をしてからママの準備をします。
リアンの準備にはたっぷり時間をかけますが・・・
ママの準備はあっという間に出来上がります。汗
ママはどうでもいいんですよ。笑

どこに行こうかな~?


グランフロント
お買いものに来ました~♪
ここはリアンもいっしょにお買いものができるのでママのお気に入りですっ。

お買いもの前にいつものカフェでランチしようかな~?


なに? 
あははっ。
ぺろ~ってなってるけど。。。
リアンのご飯はないのよね。


たのしい 
ママ達がランチしてる間ぐっすりお昼寝してたリアンさん。
この後お散歩してからリアンのお買いものに行こうね~♪


お出かけ大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/02/26 】 おでかけ | TB(0) | CM(8)

春は黄砂と花粉がいやでしゅね~☆



昨日も暖かな一日だったリアン地方。
一歩ずつ春に近づいてきてますね~♪

春はウキウキして好きな季節なんだけど。。。
黄砂と花粉がねぇ~涙

いつもなら我が家から見える山々は霞んで見えませんでした。
リアンママは花粉には反応しないけど
黄砂に弱いんです。。。涙

ぽかぽか 
暖かいね~♪
また週末は寒くなるって予報出てたけどね。


お花がいっぱい 
お散歩途中の公園にはかわいいお花がきれいに咲いてましたよ。
お花を見るとテンション上がりますねっ~♪


はるでしゅ 
来週は3月だよね。
早いな。。。何もしてないのにあっという間に新年から2ヶ月も経ったのね。汗

気が付いたら年末って事にならないように。。。
一日一日を大切に過ごしていこうねっ~♪


いつもコメントありがとうございます!
時間の都合でお返事は訪問&コメントにさせて頂いてます。
どうぞよろしくお願いします☆

ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2015/02/25 】 お散歩 | TB(0) | CM(6)

みんなそろってバスケットインでしゅ~☆



昨日はリアンの調子が悪くてサボり気味だったしつけ教室に行ってきました。

お勉強の内容は。。。
ダンスのトリックをお勉強してます。
昨日はバックでウィーブ練習しました。

リアンはダンス大好きなのでとっても楽しそうでした。
がんばってお勉強した後は。。。

ちょっとおまけの楽しいトレーニング~♪

バスケット6 
慣れないバスケットに入ってフセで待てるかな~?

ワンコって慣れない場所や物が苦手なのでいろんなトレーニングをしてると適応能力が上がるかな?


バスケット7 
かわいいなぁ~♪

前の写真よりバスケットの位置が変わってワンコの距離が縮まってます。
みんなお利口さんなので距離が縮まってもちゃんと待ってますよ。
オフ会の時の集合写真難しいよね。。。涙


がんばった 
ダンスもマテトレーニングもがんばったね!
いろんなトレーニングで苦手なことがなくなるといいねっ~♪


バスケットガールになったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/02/24 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(7)

雨でもはなマルでしゅ~☆



昨日はせっかくの休日なのに一日中雨だったリアン地方。
雨なのですごく気圧が下がっててグラフが真っ赤!

ばくすい 
でもでも少しはカキカキ、スリスリはあったけど・・・
大きな発作にまで発展せずスヤスヤと爆睡~♪


まけない 
夕方にはシャンプーもできましたっ。
リアン、やったね!!

昨日がたまたまだったのか?
それとも少しだけ増やしたお薬の効果かな?
最低量から始めたお薬だから。。。
今の量がリアンの症状を抑える量だったのかな?

大きな気圧の変化にステロイドを使わずに過ごせたから昨日は花マルだったねっ~♪


穏やかな休日を過ごせたリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/02/23 】 お薬 | TB(0) | CM(8)

春ってねむいでしゅね~☆




昨日はポカポカ暖かかったリアン地方。
いよいよ春かな~♪

まぶしい 
リアンもポカポカお日様で春を感じてるのかな?
気持ち良さそうね~♪


ねむい 
気持ち良すぎて眠くなったのかな?
ママも日向ぼっこしながらお昼寝したいなぁ~


すぴ

 穏やかに過ごしてるリアンを見てるとママの気持ちも穏やかな気持ちになるよ~♪



うるさい 
あらら~ 起きちゃった?
もう邪魔しないからゆっくり眠ってねっ~♪

こんな穏やかな日がずっと続きますように。。。☆


お昼寝大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/02/22 】 リアン | TB(0) | CM(5)

いつかママのお手伝いがしたいでしゅ~☆


昨日はリアンさん、幼稚園へ登園~♪

おやすみ 
お友達と遊んだりトレーニングしたり。。。
楽しい一日を過ごしたようです~♪


昨日のトレーニングは。。。
ママ専用の介助犬!?になるためのトレーニング~♪  
音声がでます。



持ってくるのが得意なリアンさん。
おもちゃじゃない物を持ってくるトレーニング中です!

鍵やボールペンなどほとんどの物は持ってこれるリアンですが
昨日は少し重たい物や薄くて難しいハガキに挑戦しました!


がんばった! 
ママがおばぁちゃんになるまでいろんなものを持ってこれるようになってねっ。

これでママの老後は安心かなぁ~?


ママ専用介助犬目指してるリアンさんを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/02/21 】 幼稚園 | TB(0) | CM(3)

お散歩途中にカフェに避難でしゅ~☆



昨日は朝から晴天だったリアン地方。
お散歩日和かな~?

おさんぽ 
久しぶりにスッキリ晴れたのでリアンもご機嫌で歩いてますっ~♪  が。。。



さむい 
晴れてるけど風がきついし冷たいし。。。涙
リアンさんのコートも凄い事になってます。


避難 
避難!?笑
リアンには内緒だったけど。。。
今日のお散歩の目的はお散歩途中のカフェでお友達とランチ~♪


この後暖かなカフェで美味しいランチとおしゃべりで3時間ほど避難しました。笑
避難が楽しすぎてお写真ありません。汗
久しぶりのお友達と楽しい時間を過ごしてリフレッシュできましたっ~♪


楽しい時間を過ごしたリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2015/02/20 】 お散歩 | TB(0) | CM(5)

おともだちに感謝でしゅ~☆



昨日はお友達が通ってる整体の体験に行ってきましたよっ。

よゆう 
こんな余裕なお顔してるリアンさんですが。。。

最初はドタバタしてましたっ。汗


お友達がリアンの痺れや痛みが軽減されないかなぁ~?って紹介してくれました。
リアンの事をいつも心配してくれます。
ほんとうにありがたい思いでいっぱいです。


しあわせ 
リアンは空洞症になってママはすごく落ち込んだけど・・・
リアンとママの周りには優しいお友達がいつも寄り添ってくれてます。

この数週間リアンの調子が悪かったから
ちょっと落ち込んでたリアンママ。

昨日、心配したお友達からお電話~♪
なに落ち込んでるの? 元気出して~~! 大丈夫だよ~♪

ブログを読んだだけでママの落ち込みに気が付いて心配してくれるお友達。
楽しい話をいっぱいして大笑いしたら。。。
心がすっと軽くなったよ。
ありがとうね。。。
いつか絶対に会おうねっ。


優しいお友達に支えてもらってリアンもママもしあわせ者です。
すぐに凹んじゃうママですが。。。
これからもよろしくおねがいします!

応援のコメントにいつも励まされてます。
ブログやっててよかったーっていつも思ってます。


とってもしあわせなリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポッチとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2015/02/19 】 お友達 | TB(0) | CM(9)

お薬のんでシャンプーでしゅ~☆



昨日は朝は雨、そのあとは曇天。
はっきりしないお天気だったリアン地方。

リアンさんも前日の病院とちょっと増えたお薬の影響かな?

すやすや 
調子が悪い時は熟睡できないリアンさんですが。。。
昨日は気持ち良さそうに熟睡~♪

ママも安心して家事ができましたよっ。


ぼー 
リアン、夕方のお薬の時間だよ~♪
お顔がボサボサだよん。笑

悲しいお知らせだけど・・・
お薬飲んだらシャンプーしようねっ。


すっきり 
お薬が増量になったので苦味も増量されたみたいで…涙
お薬のお供も増量しないとね~汗


シャンプー後も落ち着いてたのもお薬効果かだといいなぁ。
穏やかな日が続きますように。。。


シャンプーですっきりしたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2015/02/18 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(7)

笑顔でおくすりでしゅ~☆

昨日は毎月のお薬を頂きに少し早めの通院。
先日の発作の事を先生に相談しました。


ドキドキ 
お話するだけなのに緊張して一点を見つめるリアンさん。笑
壁のボードに可愛いお写真がいっぱい貼ってあるよ~♪
リアンはそれどころじゃないよね。。。


リアン 
一緒に通院してるお友達との3ショットありましたっ。 かわいいっ~♪
いつも一緒に通院してくれるお友達に感謝です。

気分が落ち込みがちな病院の待合室だけど。。。
こんなかわいいボードがあっただけで心が落ち着きます。

先生や看護師さんの優しい気持ちが伝わってきます。。。


はやくかえりたい 
先生にママの思っていることを全てお話してきました。

発作が起こると毎日飲んでるガバペンでは抑え切れない。
一度発作が起こると手がつけられなくなって。。。
掻かないように一日中抱っこで過ごしたり。。。
できるだけステロイドに頼らないようにと頑張ってみたけど
この我慢はリアン的にはどうなんだろう?
リアンの生活の質を落としてまでステロイドを回避する必要があるのか?


先生は。。。
ママのステロイドに対する思いと使い方は正しいですよ。
頓服として使うステロイドはリアンの症状には有効だし副作用の心配もゼロです。
大きな発作が起こるのを出来るだけ避けたいので毎日のガバペンを少しだけ増やしてみましょう。


ママの思いを全てお話して今までもやもやしてた気持ちが晴れてスッキリしました。
これで大きな発作が起きたときも自信を持って笑顔でお薬を飲ませることができると思います。

同じお薬も笑顔で飲ませてあげる方が絶対に効くよねっ~♪
苦いお薬また増えちゃったけど頑張って飲もうね!



病院がんばったリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村













【 2015/02/17 】 お薬 | TB(0) | CM(10)

スプリングコレクションでしゅ~☆


お天気予報に花粉情報が加わって春を感じてるリアンママです!
リアンママは花粉症ではないですが・・・
花粉症の人はもう春をお鼻で感じてるのかな~?

ママは季節が変わると新しいお洋服が欲しくなります。これも病!?汗
リアンのかわいいトップスをゲットしましたっ。


おようふく おようふく2
カジュアルだけど裾にフリルが付いててかわいいです!
前開きなので着脱しやすいですよ。


コ―デ  
まだ寒いので今の季節はパンツと合わせてカジュアルテイストで~♪



はるが 
春になったら。。。
チュチュと合わせて女の子らしく~♪
同じお洋服でも組み合わせで印象が違っておもしろいですね。

いろんな組み合わせができるのでいいお買いものしたかな?
暖かくなったらいっぱいお出かけしようねっ。


春が待ち遠しいリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2015/02/16 】 お洋服 | TB(0) | CM(8)

ダッシュで筋トレでしゅ~☆



昨日は少し暖かかったリアン地方。
リアンの調子もよかったのでお散歩へ~♪


お散歩の途中にあるこんな場所でトレーニング~♪


はじめます! 
筋トレするのにいい坂道があるんです。
坂道を登ると足の筋肉が鍛えられるそうなのでリアンの足のために必ず通るようにしてます。
さぁ~リアンさん登れるかな?
スタート!


トコトコ 
お転婆リアンさんは怖がることもなくスイスイ登っていきます!
ママの方がリアンについて行くのに必死です。汗


らくしょう 
神経障害が悪さをしなければ。。。
こんなに元気なリアンさん。
いつまでも元気でお散歩できるといいねっ~♪


お散歩大好きリアンさんを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/02/15 】 お散歩 | TB(0) | CM(4)

リアン、げんきになったでしゅ~☆

昨日はリアンに応援のコメントありがとうございました。
お薬が効いて元気になりました~♪

体調が回復したリアンさん、大好きな幼稚園に登園しました~♪


おもちゃ!2 
お家で痒がってたリアンさんとは別犬?笑


おもちゃ! 
こんな大きなおもちゃも運んじゃいますっ。爆



おかけしました 
幼稚園で楽しい時間を過ごしたリアンさん。
リアンの笑顔が見れてママも笑顔になったよっ。
ママもリアンと少し離れてリフレッシュ~♪

これからもずっとずっと続く空洞症との闘い。
上手に息抜きしながら笑って悪い虫さんと付き合っていこうねっ。

時々凹んでどうしようもなくなるママですが。。。
明るく前向きに頑張っていきたいです!


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/02/14 】 幼稚園 | TB(0) | CM(1)

トリミングでさらさらでしゅ~☆



ここ2日暖かかったリアン地方ですが・・・
また今日は雪マークの予報になってます。涙

まだ暖かかった昨日は月一回のあの場所へ~♪


トリミング 
リアンの大好きなトリマーさんのサロンへ~♪
一時間ママのバックインしてるからいつも自宅に戻った時はすでに乱れてるリアンさん。。。汗

長時間移動でお疲れなので整えずにササッと写真撮りましたっ。
でも頑張ってモデルさんしてくれましたっ。


さらさら 
いくら乱れててもプロの仕上がりはママシャンプーと違うよね!
お肌の状態も良好でよかったね。


お肌の状態は良好なリアンさんです。。。
火曜日から右肩から胸にかけて酷い神経障害がでました。
掻く、触るとビクッとして体を硬直して嫌がる。
今までにない激しい反応でした。
プレドニゾロン1mgで対応しました。
今は酷い神経障害は落ち着きました。


リアンと楽しい時間をいっぱい過ごそう~♪って思うママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/02/13 】 トリミング | TB(0) | CM(11)

もちろん継続でしゅ~☆

昨日は3月並みの暖かさだったリアン地方。
これで春が来るのかと期待したけど・・・
またすぐに寒くなるそうです。涙

そんな昨日、大切なお知らせが届きましたっ。


継続 保険料
リアンの保険の継続のお知らせです。
アニコムさんのワイドタイプ70%に加入中なので自動継続のお知らせです。
通院回数の多いリアンは利用日数無制限のワイドタイプ。


つかった? 
去年は空洞症がわかるまでいろんな先生に診てもらったし
検査入院もあったから保険いっぱい使ったと思うよ。


診察代 
2013年12月から2014年10月末までの間通院(入院を含む)日数20日。
保険金約13万円。汗
年間の保険料が安く感じるなぁ~


こうやって数字になると凄いなぁ。。。
でも病気を見つけるためには必要だったのよね。。。涙

よかった 
ほんと!入ってなかったら。。。考えただけでもゾッとします。
今年は通院回数が減るといいね。

今回から保険の改定があって健康割増引制度っていうのができたから。。。
20回以上使うと保険料が割増されるんだって!!

毎月お薬を処方されてるリアンは年間12回は必ず通院するし。。。
他に皮膚科に年3回。 これだけで15回。。。汗

保険会社さんもいろいろ考えなきゃ大変なんだろうなぁ。。。
厳しくしてもらっていいから絶対に倒産しないで欲しいです。

大きな病気を持ってるリアンは新しい保険には入れないからねっ。

今年は少しでも通院回数が減るように頑張ろうね~♪



いつもリアンを応援してくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2015/02/12 】 保険 | TB(0) | CM(8)

寒い冬はマッサージでリラックスでしゅ~☆



昨日も寒かったリアン地方。
春はまだ遠いのかな~?


そんな寒い中リアンさんと出かけた先は。。。

かいろ 
退院直後の先生の具合が心配だったけど・・・
さすが先生!先日お会いした時より順調に回復されてました。

リアンの首と両膝、股関節などを丁寧にマッサージして頂きました。
やはり冬は筋肉が硬くなってより動きが悪くなるそうです。
最近膝を気にする日が多かったけどマッサージ後は膝を気にしなくなりました。


すっきり 
先生に優しくマッサージしてもらってる時とっても気持ちよさそうなお顔してるよね。
すっきりするのね。いいなぁ~~♪

次の予約もしたからまたすっきりしにいこうねっ。
できるだけお薬に頼らずに過ごしていきたいね~♪


カイロで快調になったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/02/11 】 カイロ | TB(0) | CM(2)

ピンクのバスローブでしゅ~☆

昨日はリアン地方でも雪が降りました。
寒い日が続いてます。
体調を崩さないように気をつけてくださいね。。。


ママシャンプーの必需品。。。
それは。。。 バスローブ~♪

ずっと使ってものが古くなったので
いつもお洋服をオーダーしてるデザイナーさんにお願いして作って頂きました。


バスローブ バスローブ2
表はピンクのパイル生地で裏地は水分の吸収の良いワッフル生地で作って頂きました。
お肌の弱いリアンなのですべてお肌に優しい生地でオーダーしました。
首元のボタンは止めやすいようにマグネットのボタンです。



ぴったり
バスローブで身体の水分をとってる間にお顔とお尻のコートのタオルドライしようねっ~♪
バスローブいいお仕事してくれてますっ。
これで身体のタオルドライも楽なんです!


出来上がりは。。。

どお? 
うんっ!かわいいよっ~♪
ママシャンプーだから完璧じゃないけどね。汗
サラサラになったねっ!


バスローブが気に入ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/02/10 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(7)

感動!?の再会でしゅ~☆



とっても寒かった日曜日。
気圧も低くてリアンの体調もイマイチだったのですが。。。
気分転換のためにお散歩に出かけましたっ~♪


ぱぱ 
お散歩の途中にパパがリアンに内緒で郵便局に行ったのですが。。。
パパが消えたことにしばらく歩いてから気が付いたリアンさん。笑
とっても不思議そうにパパを探してます。


どこにいった 
お散歩しようとしても前に進みません。
振り返ったままです。汗



バタバタ
パパの姿を見つけたリアンさん。
バタバタしてますっ。爆


ぱぱ~~ 
たった10分なのに大げさな再会を演じる父娘。。。爆
リアンなんてウレションしてましたっ。汗
どんだけ嬉しいの?


あえてよかった 
あははっ。ほんとね!
パパもリアンが大喜びするからご機嫌だったしね。
リアンはパパ孝行だねっ~♪
またおいしいお土産くるかもねっ。


とっても親孝行なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2015/02/09 】 リアン | TB(0) | CM(7)

パパをさがしてましゅ~☆



昨日は寒さが少し緩んで過ごしやすかったリアン地方。

とことこ 
ロングお散歩へ出発~♪
歩くとポカポカになってお散歩日和でした。


パパ? 
昨日はパパがお仕事でいなかったのでさみしかったのかな?
お散歩の途中で背の高いメガネをかけた中年のおじさんを見つけると。。。
しっぽをパタパタふってました~ 笑
パパじゃないよっ!


もうすぐ 
お散歩途中の歩道ではこんな可愛い鉢植えを見つけました~♪
お花を見るとホッとしますねっ。
春はもうすぐかな~♪


お散歩大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/02/08 】 お散歩 | TB(0) | CM(4)

いっぱいあそんで爆睡でしゅ~☆



大好きな幼稚園で楽しく過ごしたリアンさん~♪

たのしかった 
お気に入りのバスケットとおもちゃを持って登園しましたよ。
このバスケットを使って楽しいトリックをお勉強中~♪
リアンが楽しく過ごしてくれるとママも嬉しいなぁ~♪



おつかれ~ 
いっぱい遊んでトレーニング頑張ったリアンさんは。。。爆睡中。

このママ穏やかな日々が続きますように。。。☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2015/02/07 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

リアン、復活でしゅ~☆

低気圧の影響で2日前から絶不調だったリアンさん。
昨日の午後から少しずつ良くなって。。。

ふー 
落ち着きがなくウロウロ、スリスリ、カキカキの連続でしたが。。。
気圧が下がり切った頃から徐々に落ち着いてきました。


リアンが空洞症ってわかってからお天気とその日の症状や気になることなどを毎日ノートに書留てるのですが・・・
リアンが調子が悪くなるのは気圧が下がり始める前。
下がってしまえば症状は安定してきます。

ファーストの先生はそんな時にステロイドの服用をして症状を抑えるようにと指示がでてます。
セカンドの先生は今飲んでるガバペンだけでと。。。

たぶん気圧の変化が大きくなる前にステロイドを飲ませると今回のようなひどい症状にはならないと思います。
悩んでます。
これから一生お薬を服用するリアンの事を考えるとなるべく飲むお薬は少ない方が良いに決まってる。
でもカキカキして生活の質が低下するのも避けたいしね。


しんぱい 
今回はガバペンとママの愛情で乗り切ったねっ。
カンガルー生活は冬は快適だけど。。。夏は暑いよね。汗

お薬って難しいし悩む。。。
ぶれずに真っ直ぐ進むって難しいなぁ。。。
リアンにとって一番いい方法ってどれなのかな。

今日もがんばったリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/02/06 】 低気圧発作 | TB(0) | CM(8)

南岸低気圧接近中でしゅ~☆

昨日は少し暖かくて過ごしやすかったリアン地方。
お散歩日和でした~♪

いいお天気に反してリアンさんの調子は。。。絶不調。涙


しんどそう

大好きなうさぎさんベッドで眠ってるように見えますが。。。
落ち着きがないです。
その原因は。。。

低気圧



接近中の南岸低気圧!
リアンの体調が悪くなるのは。。。
お天気が崩れる前日なんです。
雨が降る前が絶不調で降り始めると落ち着いてきます。

場所をかえて

落ち着かないのでこうやって眠っていてもすぐに起きて首をカキカキ。。。涙
熟睡できなくてママも目が離せません。
目を離すと激しく掻いて傷だらけになってしまいます。

こんな時はママはトイレにも行けないのよね。
でもね。。。ママは負けませんよっ。
抱っこで行ってます~~♪
お掃除も家事もスリングインでしてます。

パパはカンガルーだねっ!って笑ってます。

きらい



ママもキライ。。。
早く穏やかな季節が来てほしいね。


憎い低気圧と闘ってるリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/02/05 】 リアン | TB(0) | CM(10)

ママはわすれん坊なんでしゅ~☆


今日は立春ですね。
暦の上では春。
でもまだまだ寒いですね。

昨日カレンダーを見てて気が付いたことが。。。


忘れん坊 
あははっ。。。汗
大事な記念日忘れてました。 
2012.1.22に始めたブログ。気が付いたら4年目に突入してましたっ。汗

毎日をいっぱいいっぱい生きてるママは記念日とかあまり気にしてないしねっ。←いいわけ?汗
パパとリアンと過ごす日々は毎日が記念日だからねっ。


よろしく 
日記も家計簿も続かないママなのになぜかブログだけは続いてるのよね。
それはリアンの成長の記録だからかな?
一番大きな理由は。。。ブログを通じてできたお友達の存在です。


リアンの原因不明の掻きで悩んでる時にいっぱい励ましてもらったし
MRI検査を受けるかを悩んでる時に背中を押してもらったり
空洞症ってわかった時にはいっぱい元気玉を頂きました。


遠くのお友達が家族のようにリアンの事をいつも心配してくれます。
お肌に優しいシャンプー、お薬のおともにって美味しいフルーツを送ってくれたり
家族のように考えてくれるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!


拙いブログですが。。。
マイペースでこれからもリアンの日常を綴っていけたらいいなぁ~って思ってます。
どうぞよろしくお願いします。


いつもコメントありがとうございます!
お返事は訪問&コメントにさせて頂いてます。

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











【 2015/02/04 】 ブログ開設記念日 | TB(0) | CM(11)

こんどこそリアンのおみやげでしゅ~☆



昨日ははほんとうに寒かったですね。
お散歩行ったら涙がでるほど寒さむくて体に堪えました。。。涙


昨日はパパのママへのおみやげをアップしましたが
優しいパパはリアンへのおみやげも忘れてませんでしたよ。

おみやげは。。。リアンの大好きな~♪


いちご 
美味しそうないちごだねっ。
リアンさん、お昼寝直後なので寝ぐせがすごいね~笑


はやく 
いちごはお薬を忍ばせるのにちょうどいい水分と柔らかさなんです。
夕方4時のお薬タイムですよ~♪  どうぞっ。


パクパク 
まったくお薬に気が付かずに完食ですっ。


ありがとう
また美味しいおみやげおねがいしますっ~♪
次は午前零時のお薬タイムで頂こうね。


イチゴ大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2015/02/03 】 美味しいもの | TB(0) | CM(8)

パパ、リアンのおみやげわすれたでしゅか~☆



昨日は。。。
お出かけしてたパパがママの大好きなロゴ入りのバッグを持って帰ってきましたっ~♪

わ~い 
ママがわぁ~!って喜んでたらリアンも嬉しくなったのかな?
残念だけど。。。リアンのじゃないのよね。


ケーキ クッキー2
おみやげは。。。ケーキとクッキーです~☆ 
リアン、気になって仕方ないみたいです。笑

今週は美味しいランチにパン、そしてケーキにクッキー。
これはかなりヤバイっかも! 
只今おデブ街道まっしぐらっーー涙


おみやげよろしく 
リアンには内緒だけど・・・ 優しいパパはリアンへのおみやげも忘れてなかったのです。
おみやげは。。。
リアンの大好きなあれでしたよっ~♪ 

リアン、お楽しみに~~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/02/02 】 リアン | TB(0) | CM(8)

さらさらになったでしゅ~☆



昨日は一日中雪が舞って寒い一日だったリアン地方。
今日も寒い一日になりそうです。
今日から2月。。。まだまだ厳しい寒さ続きそうですね。
春はまだまだ遠いなぁ。。。


昨日はリアンのシャンプーday~♪

シャンプー
空洞症がわかってからシャンプー後に全く掻かなくなったから嬉しいね。
シャンプーした後に必ず痒くなるってストレスでした。
いつもシャンプーするのが怖かったの。。。


さらさら 
掻いて切れたり抜けたコートも回復してイイ感じになってきましたっ。
このまま順調に過ごせますように。。。☆


サラサラコートに満足なリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/02/01 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(3)