おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102
月別アーカイブ  【 2015年01月 】 

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たのしい女子会のつづきでしゅ~☆



楽しい女子会はこんな素敵なお部屋で~♪


さん船坂 
西洋料理の船坂さんです。
ワンコ同伴の場合この個室のみなので。。。
他のワンコに遭遇せずにお友達ワンコだけでのんびり過ごせますよ。
ママ達はあんなこんなの内緒のお話もし放題ですっ。爆


いつもの女子会メンバーは。。。

あがさちゃん 
幼稚園のお友達のアガサちゃん~♪


コロンちゃん 
砂の国のお姫様のコロンちゃん~♪
元気なコロンちゃんに会えてパワーをもらったよ!


オードブル スープ
鯛 ステーキ
ママ達だけお魚メインのコースを頂きました。
美味しいデザートもあったんだけど。。。写真忘れました。。。涙


ママ達が食べて笑って楽しく過ごしてると愛娘達も楽しいのかな?
全く吠えないのでワンコ同伴って忘れるほどみんなお利口さんでしたよ。


メリーズ! 
大先輩のコロンちゃんにおこちゃまヨーキーズのチェック中~?笑
コロンちゃんママ、イジッてみたよーーー爆

この3ヨーキーズ微妙な距離感なのですが。。。
イイ感じで過ごしてましたよっ。
3ヨーキーズのバランス絶妙です!


デザートを頂いて。。。2次会!?へ~♪

2まきストーブ 

 
アガサママさんのおススメのパン屋さんへ。
テラス席には薪ストーブがあってホカホカ~♪
ここでもおしゃべりして盛り上がりましたっ。 ←どんだけしゃべる?

最後に3ショットにチャレンジ~~~!


おやつ 
おやつ命のコロンちゃんとリアンはコロンちゃんママさんのおやつケースに釘付け。。。笑
上品なアガサちゃんはドン引き。。。汗

この不思議なバランスが3ヨーキーズには心地いいのかな?
会うたびに距離が縮まっているような気がしますっ。
次の女子会がたのしみだねっ~♪


コロンちゃんママさんにおみやげを頂きました。

プレゼント 
たくさんのトッピング食材です!
リアン、とっても美味しそうに食べてますよ。
いつも身体に優しい食材ありがとうねっ~♪


とっても楽しい時間を過ごしたリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


















【 2015/01/31 】 オフ会 | TB(0) | CM(9)

おひさしぶりの女子会でしゅ~☆



昨日はとっても寒い一日でしたが。。。


遊んだ 
すてきなレストランで女子会に参加しましたよん。
寒さなんてフット飛ぶほど盛り上りましたっ~♪



だれかな? 
10月以来の女子会なのでまずはご挨拶からねっ。
ちゃんと相手を確認する3ワンズ、とってもおりこうさん~♪


クンクン確認作業から始まった穏やかな女子会の様子は明日に続きますっ。
カメラが壊れちゃってあまりお写真ないのですが・・・汗
お楽しみにっ~♪ ←ひっぱる価値があるのかなぁ~~!?


楽しい時間を過ごしたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/01/30 】 オフ会 | TB(0) | CM(8)

ダウンでぬくぬくでしゅ~☆




昨日は寒かったです。。。
ここ数日暖かかったので余計に寒さがこたえました。
週末までこの寒さ続きそうです。
体調崩さないように気をつけましょうね~♪


ふってます 
お散歩の準備をしてたら晴れてたのに突然雪が~~
寒いはずだわ。。。涙



おさんぽ 
そう、このダウンほんとに暖かくて軽いので寒い日のお散歩も快適そうです。
雪の中のお散歩も楽しかったです~♪

リアンはズンズン歩く子なのでお散歩したらポカポカになりました。
リアンがいなかったら絶対に雪の中お散歩なんてしないけど。。。
リアンのお陰でママの運動不足解消になってますっ!

ありがとうねっ~♪


お散歩大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/01/29 】 お散歩 | TB(0) | CM(7)

チックンがんばったでしゅ~☆



昨日は。。。
空洞症のお薬を頂きに病院へ
いつもならお薬だけなのですが。。。


がんばった 
ワクチン接種してきました。
とってもおりこうさんだったねっ。


安静 
ワクチンの後はおうちでのんびり過ごしました。
体調の変化もなく元気に過ごしてます。


今日は元気にお散歩に行こうねっ~♪



注射を頑張ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2015/01/28 】 病院 | TB(0) | CM(9)

ママ~困ったでしゅね~☆



昨日は一日中雨でした。
気圧も低くてリアンさんはいつもよりカキカキが酷かったです。涙
でもお薬を飲んでるので落ち着くのも早いような気がします。
上手に付き合っていくしかないですね。がんばろう~♪


お天気が良くてリアンも調子が良かった週末。
予定外の用事ができてお出かけしました。


うまうま 
ごめんね。。。
今日はリアンのお買いものじゃないの。
ママもあんまり気乗りしないんだけどね。。。


カメラこわれた 
そうなの。。。涙
ママ愛用のNikonのデジイチさんが突然真っ黒で何も見えなくなったのよね。
こんなに突然壊れるものなのね。

カメラの事まったくわからないママなので電気屋さんで最近のカメラ事情を調査~♪
気になるカメラのパンフレットを頂いて帰ってきましたっ。
後はお財布と相談するだけど。。。これが一番問題だわ。涙


カメラが使えなくて不便なママとリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2015/01/27 】 ママ | TB(0) | CM(5)

ぽかぽかの休日はママシャンプーでしゅ~☆



昨日はぽかぽかな一日でした~♪
でも今日からお天気下り坂。。。涙
気圧予報も真っ赤です。注意して見守らなきゃっ!


ぽかぽか 
のんびり日向ぼっこ中のリアン~♪
調子の良い時はお目目が優しくて丸いですっ。



すっきり 
ポカポカで調子がいい日はシャンプー日和。
ママシャンプーだから仕上がりは。。。だけどねっ。汗


お薬飲むまではシャンプー後は必ず痒くて。。。
掻きむしって真っ赤になって
シャンプーが合わないって思ってたけど違ってたんだよね。
シャンプー何本捨てたかな?

シャンプーすることで脳圧が上がったり
体を洗われることが刺激になって神経障害を起こしてたのよね。
だからいつも温浴で優しく洗うようにしてます。
そして
今はお薬の一番効く時間に合わせてシャンプーするようにしてます。

そうすると。。。全く痒がりません。
こんがらがってた糸が解けたような気持ちです。

空洞症ってわかって悲しかったけど。。。
こうやって対処できる~♪


苦いお薬を頑張って飲んでるリアンさんを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/01/26 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(7)

おさんぽ日和だったでしゅ~☆



昨日は朝から快晴~♪
さらっと家事を片づけてリアンとの時間を楽しまなくっちゃねっ。
リアンの一番楽しいことは。。。お散歩だよね。


おさんぽ 
暖房なしでリビングの温度は22度でした。
お散歩も快適でズンズン歩けましたっ。
日差しがポカポカで快適なお散歩でしたよっ。



いいきもち 
あらら~まぶしそうね。
でも気持ちイイね~♪

こんなお天気が続いてほしいねっ。


お散歩大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/01/25 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

スローダンスレッスンでしゅ~☆


眠り姫だったリアンさんでしたが。。。
昨日はすっきり目覚めて元気に幼稚園に登園しました~♪


病気がわかる前は登園が嬉しくて興奮してしまって首をカキカキ止まらなくて。。。
すぐに先生に抱っこだったリアン。
お友達がおもちゃで遊んでるのを見てるだけのリアン。
そんなリアンを見るのがとっても辛かったママ。

でもね、今はお薬が良いお仕事してくれるから
全く掻かないんですっ。
とっても楽しそうにお友達と遊んでました~♪
そんなリアンを見れてママもしあわせだったよ。


おやすみ 


 
いっぱい遊んでお勉強したから夕飯食べたらお休みモードなリアン。
パジャマに着替えておやすみなさい。。。☆


昨日の幼稚園でのお勉強は。。。
テンポより早く動いてしまうリアンさん。
ゆっくりゆっくりダンス~♪

先生の声がでます。。。




上手にできましたっ。
先生となら完璧だねっ。
ママとダンスする時も完璧目指そうね~♪


ダンス大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2015/01/24 】 幼稚園 | TB(0) | CM(4)

ねむり姫になったでしゅ~☆


昨日は一日中雨だったリアン地方。
雨ということは。。。

低気圧 
真っ赤っか~~汗
気圧が下がり過ぎ~~~涙


爆睡 
リアンさんは。。。一日中こんな感じで動きませんでした。
あんまり大人しいので時々息をしてるのか確認してしまいました。

気圧が低いから頭が痛いのかな?
体がだるい? 
ただ眠かった?

でもいつも反応するコマーシャルの音楽が流れてもスルーってちょい異常!?


いっぱい 
夕方になってやっとお目覚めのねむり姫さん。
目が覚めてママはホットとしたよ。

人って勝手ですよね。
痒くて眠らないと心配。。。
じっと眠って動かないとまたまた心配なんですよね。


心配性のママとリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/01/23 】 リアン | TB(0) | CM(10)

あいたかったでしゅ~☆

 
今日は雨で気圧も下がってます。。。涙
リアンさん、元気がないです。
でもお薬飲んで乗り越えたいと思います。



ららら~♪ 
昨日は嬉しいお出かけしましたっ~♪



あえた 
緊急入院されてたカイロの先生が退院したよ~♪ リアンちゃんに会いたいよっ。って
嬉しいお電話頂いたので行ってきましたっ。


主治医が首を傾げるほどの奇跡の回復をした先生。
リアンの足を診る先生は全く変わらずリアンも気持ち良さそうでしたよっ。


カイロから帰ってきたリアン。
すごくよく眠るんです。すやすやと~♪
体を正しい位置に整えると気持ち良くて落ち着くのかな~?



カイロで気持ち良くなったリアンさんを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2015/01/22 】 カイロ | TB(0) | CM(6)

かわいいバスケットにお片づけでしゅ~☆



土日の絶不調が嘘のように昨日は好調だったリアンさん。
これが発作というものなのね。。。涙

ずっと調子が悪いわけじゃないから。。。
調子が良い時は楽しい事をいっぱいして楽しく過ごさなくちゃねっ。


あたらしい 
リアンにちょうどいいバスケットを見つけたの~♪
ずっと小さなバスケット探してたから即買いしたよ。


れんしゅう 
このバスケットにおもちゃをお片づけできるかな~?
大きなサイズのバスケットにはお片付けできるけど小さくなると難しくなるからねっ。

昨日の幼稚園でこのバスケットにおもちゃを入れるトレーニングをして頂きました。


幼稚園の動画です。
音声が出ますので気をつけてくださいね~♪



次はバスケットにお片づけしてバスケットを運んできてもらおうかなぁ~?


幼稚園で楽しい時間を過ごしたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/01/21 】 幼稚園 | TB(0) | CM(11)

ふっかつでしゅ~☆


リアンさん、実は土曜、日曜と調子が悪かったです。
眠っていても飛び起きて首をしきりに掻いて眠れなくて可哀想でした。

抱っこしたり気を紛らすためにちょっとお出かけしたり。。。
ママが家事をする時はスリングイン~♪


なんとか乗り越えたリアン。。。


すやすや 
月曜日にはすっかり落ち着いて爆睡中~♪
全く掻きません。
同じ首?って思うほどです。

発作が出てるときは首筋を触ると。。。体をくねらせて嫌がります。
痺れが酷いのかなぁ。。。


ぼー 
よくねむったねっ~♪
今日は調子が良さそうだからお出かけしようねっ。


おべんきょう 
今年初めてのしつけ教室へ~♪

今のリアンにはトレーニングよりお友達と先生と楽しい時間を過ごすことが大切。
少しでも痺れてる事を忘れられる時間を過ごせたらいいねっ~♪



頑張ってるリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2015/01/20 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(8)

どこにおでかけでしゅかぁ~☆



昨日はお天気がよかったので。。。

おでかけ 
ちょこっとおでかけしましたっ。
リアンはいつものバッグインでね。


どこにいく? 
どこ行こうかな~?
リアンのおもちゃでも買いに行こうかなぁ~♪


この後お出かけしておもちゃを買ってもらったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2015/01/19 】 おでかけ | TB(0) | CM(6)

あいらぶ いちごでしゅ~☆



毎日3回のお薬タイムがあるリアンさん。
苦いお薬なので美味しいお薬のお供が欠かせません。

最近のお気に入りのお薬のお供は。。。


いちご~ 
いちごって粉薬がまぶしやすいんですっ。
お砂糖のようだけど。。。苦いお薬なのよね。汗


モグモグ  
リアンさん全くお薬に気づいてません。。。
食いしん坊万歳~~♪ 爆


まんぞく 
苦いお薬も甘いイチゴがあると楽しいねっ~♪


いちご大好きなリアンさんを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/01/18 】 お薬 | TB(0) | CM(-)

嬉しいお電話があったでしゅ~☆




今日で阪神淡路大震災から20年。
あの体を突き上げるような大きな揺れは今でも忘れられない。

あの瞬間、たくさんの人の命が奪われたと思うと。。。
今自分が生きてる事が奇跡に思える。

だから瞬間瞬間を大切に今日を精一杯生きていこう。
いつ何があっても後悔しないように。。。
生きたかった人の分まで。。。


犠牲になられた6434人の方のご冥福をお祈りします。。。





うれしそう 
きのうね、嬉しいお電話を頂いたの~♪
去年の年末に緊急入院されたリアンのカイロの先生が奇跡的な回復で今日退院されるんだって~♪
リアン、よかったねっ。


カイロ? 
うん、先生がリアンに会いたいんだって!
だから来週に先生に会いにいくよ~♪


大好きな先生に早く会いたいリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2015/01/17 】 カイロ | TB(0) | CM(-)

今年初めてのトリミングでしゅ~☆



昨日はリアン今年初めてのトリミングでした~♪

トリミング 
フルコートなのでほとんど変化ありませんが・・・
ママシャンプーとは全然違いますね。


トリミング2 
お顔の黒いコートがお口周りに少し残ってるだけになりました。
お腹と足の辺りのコートもタンに変化してます。
これからどういう風に変化するのかな~?楽しみですっ。


さらさら 
遠くのトリミングサロンに通ってるリアンですが。。。

昨日はワン友さんの車でおしゃべりしながらトリミングサロンまで~♪
美味しいパン屋さんでパンの大人買いしたり。。。笑
美味しいお寿司のランチしたり~♪

いつもリアンとママの事を心配してくれるお友達に感謝です!
素敵な時間をありがとう~♪


サラサラになったリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/01/16 】 トリミング | TB(0) | CM(8)

おいしいおかいものでしゅ~☆


毎日寒いですね。
寒くてもリアンはお散歩を楽しみにしてるので
一日のうちで一番気温が上がる時間帯を選んでお散歩がんばってます!


おかいもの 
今日はお散歩の途中で寄り道しようね。


ぽかぽか 
昨日は曇りで日差しがないぶん寒く感じましたが。。。
歩いてるとちょうど良い感じに体が温まってきました。
お散歩は冬の方が好きかも~♪


ごはん
リアンのからだに優しいお野菜、しめじ、マッシュルーム、ムラサキイモ、ブロッコリー。
これにサーモンを合わせて美味しいご飯を作ろうね~♪



お散歩大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/01/15 】 お散歩 | TB(0) | CM(9)

プリンセスになったでしゅ~☆


アップが遅くなりましたが。。。
去年の年末に新しいおリボンが届いてましたっ~♪


リボン 
Jewel Dogsさんのかわいいおリボンです!
ティアラのおリボンが可愛くてオーダーしましたっ。


プリンセス 
あははっ。プリンセスには見えないけど。。。かわいいよっ~♪
部屋着で撮影しちゃったから今度はプリンセスぽいお洋服で写真撮ろうね。
そしたらもう少しプリンセスに見えたかもねっ。笑


かわいい 
やっぱり赤いおリボンが一番似合うかな~?



おリボンボックス 
リアンのおリボンケース。
こんなケースが他に3ケースあります。
どんだけリボン好きなんでしょうね。。。汗

リアンの頭は一つしかないのにね。笑

でもね。。。
コレクションを眺めてるだけでハッピーな気分になれるおリボン効果すごいですっ!

おリボン大好きママとリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2015/01/14 】 リボン | TB(0) | CM(8)

のんびり応援したでしゅ~☆



昨日は天気予報がハズレて快晴だったリアン地方。
前日実家に帰ってリアンがお疲れ気味だったので。。。

お出かけはお散歩だけにしてのんびり過ごしました~♪


ニッポン 
お散歩の後はサッカーアジア杯を応援して過ごしました。
リアンもサッカー見るのが好きなのでいっしょに応援~♪


うとうと 
試合はニッポンが前半から優勢。
昨日の試合は安心して見ることができました。
リアンも安心したのかな?途中からお休みモード。


がんばる 
結果は4-0で圧勝だったけど・・・
昨日の流れならまだまだ得点できたかな。
次はイラク戦。
グループリーグ突破のために必ず勝たなきゃね!


次も応援しようね~♪


サッカー大好きリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2015/01/13 】 リアン | TB(0) | CM(6)

パパのおひざでねんねでしゅ~☆




今日は寒くなりそうですね。。。
一生に一度の成人式、スカッと晴れて欲しいですね。


ありがとう 
昨日はママの実家にお出かけ。
ママの実家はお正月は来客でバタバタと忙しいので
ママはのんびりお正月を過ぎてから帰ることにしてます。

ママはのんびり美味しいものをリアンもお年玉をもらって楽しい一日になりましたっ~♪


たのしかった 
自宅に帰ったら。。。パパのお膝でねんね~♪

実家でとってもおりこうで過ごしてくれたリアンさん。
頑張ったから疲れちゃったのね。
リアン、おつかれさま。。。☆


今年も両親が健やかな一年を過ごせますように。。。☆
いつまでも娘でいさせて欲しいなぁ。


とっても楽しい時間を過ごしたリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/01/12 】 リアン | TB(0) | CM(-)

げんきにおさんぽでしゅ~☆

昨日は晴れて安定したお天気だったリアン地方。
お天気が安定するとリアンさんの体調も安定。

気温は低いけど晴れてると心が明るくなって動きも軽やか~♪

前日にお友達と楽しい時間を過ごしてリフレッシュしたママは家事もスイスイ~~♪

リアンもママも元気な一日を過ごしましたっ。



お散歩 
もちろんお散歩にも行きましたよっ~♪

途中でお野菜買ったりのんびりお散歩してリアンもご機嫌でした。

この寒さは成人の日まで続くみたいですね。
インフルエンザの予防を忘れずに楽しい連休をお過ごしくださいね~♪


お散歩大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/01/11 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

ママがたのしいとリアンもたのしいでしゅ~☆


昨日は夜中にに調子が悪かったリアンさん。。。
でもママが抱っこして眠ることができました~♪
冬は気圧が不安定なので要注意。

今週末も気温が低い予報が出てますね。
体調を崩さないように気をつけましょうね。


昨日はワン友さんのお家でランチパーティー。
約7時間、しゃべってしゃべって~♪

わらってわらって~♪
リアンをお膝にのっけて最高の時間を過ごしました~♪


たのしかった 

おしゃべりに夢中で1枚も写真撮ってませんでしたっ。

楽しい時間をいっしょに過ごしてくれたお友達に感謝~♪
今年もワンコといっしょに楽しいこといっぱいしようね~って
楽しみな一年になりそう。。。

とっても楽しい時間を過ごしたママとリアンを応援して頂けたら嬉しです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











【 2015/01/10 】 ママ | TB(0) | CM(-)

ただいま変色中でしゅ~☆


今年初のシャンプーしたら。。。


タン 
お顔はほぼタンに変化したリアンですが。。。
体の変化を発見~♪


ヨーキーは7回変化するって言うけど。。。
今年はどんな変化が見れるのかなぁ~楽しみっ!


シャンプー 
真っ黒だったお顔もお口の周りに少しだけ黒いコートが残るだけになりました。
泥棒メイクがなくなって少し寂しい~ (笑)



少しずつ大人になっていくリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2015/01/09 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(3)

リアンのためのオイルでしゅね~☆


雨の後にまた寒くなりましたね。
インフルエンザも流行ってるみたいなのできをつけましょうね。


なんでしゅ? 
お友達のコロンちゃんママさんが教えてくれた優れ物をさっそく買ってきたよん。



ハワイ 
オーガニックバージンココナッツオイル。
ハワイの香りするよね。
ママもはハワイに行った時は。。。
朝食には必ずココナッツミルクをたっぷりかけたパンケーキとフルーツ食べてたなぁ~


おすすめ 
ココナッツオイルって脳疾患や末梢神経系の病気に良い働きするらしいよ。
他にもダイエット効果や免疫力アップ、アトピーにもいいんだって。

ココナッツオイル、リアンのためのオイルだよね~~♪


ココナッツオイルで免疫力アップするリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2015/01/08 】 リアンのご飯 | TB(0) | CM(7)

よくねむったでしゅ~☆

昨日は朝から雨。。。

気圧も下がっていたので心配していたのですが。。。

早朝は調子が悪かったのですがお薬を飲んです2時間ほどすると。。。落ち着いてきて


爆睡 
昨日はお薬効果で夕方のお薬の時間までほとんど眠ってました。
お正月疲れかな?


ん? 
夕方にはお天気もよくなって日差しも出てきました。
リアンもそろそろお目覚めかな?


あめやんだ
やんだね!
でも雨の後はまた寒くなるいみたい。。。いやだなぁ。


よくねて 
あれれ~~?おいしい夢でも見たのかな?

低気圧に負けずによく頑張りました!


時間の都合でコメントのお返事は訪問&コメントにさせていただいてます。
ブログをされてない方にはコメ欄でお返事させて頂いてます。
ごめんなさい。
コメントとても嬉しく読ませて頂いてます。
こんなブログですが。。。どうぞよろしくお願いします☆

ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/01/07 】 リアン | TB(0) | CM(8)

たまにはイイかもでしゅね~☆


この2日間、全くネットに繋がらなかったのですが。。。
昨日の夕方突然復旧。
なんで~?
わけわかりません。。。涙

でも。。。
最初は不便だったけど。。。
いかにネット依存してた自分に気が付いたり。。。

パソコンが使えないことでできた時間がこんなにあったなんて~~
ちょっと考えてしまいまいした。

リアンとの時間もゆったり流れてるような気がしました。


よかった 
ちょと前までは当たり前ではなかったネット環境。
今ではなくてはならない存在。

でもなくても生活できるのね。
ブログにかけてる時間も大きいなぁ~って改めて思っちゃた。
使えなくなってこんなに依存してる自分に驚きました。

使えない間、家事がはかどったり本を手に取る時間が増えたり。。。
リアンと遊ぶ時間が増えたかな。
リアンにとってはラッキーな2日間だったかもね。


もしかしたらこの2日間は。。。
神様がこの1年の生活を考えるために与えて下さった時間なのかもね。


ぽかぽか 
昨日は暖かかったからいっぱいお散歩したねっ。

今日は気圧が下がってお天気悪くなる予報。。。涙
何事もなく過ごしてくれますように。。。


今年はもっとリアンとの時間を充実したいママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/01/06 】 ママ | TB(0) | CM(7)

あらら~汗



リアンママです。
なぜか昨日からネットに繋がらなくなってしまって…

簡単更新です。

リアンは元気です。



ランキングに参加してます。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2015/01/05 】 ママ | TB(-) | CM(-)

はつぴっぴでしゅ~☆



お正月ってワンコにはちょっと退屈ですよね。
お散歩は毎日行ってるけどね。

昨日は雪は降らなかったけど・・・
まだまだ寒いリアン地方。

やっと気圧も安定した昨日はリアンさんもご機嫌~♪



ぴぴぴ 
お部屋いっぱいおもちゃを広げて今年初のおもちゃあそび~♪


ぱふ 
お正月なのにまさかのサンタさんっ!笑


たのしい 
いいお顔頂きましたっ!

今年もいっぱい遊ぼうねっ~♪


おもちゃ大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/01/04 】 リアン | TB(0) | CM(-)

おみくじひいたでしゅ~☆


寒いお正月ですね。。。
リアン地方も風は強いし雪も降って。。。涙

そんな寒さの中リアンのお散歩も兼ねて初詣に行ってきました~♪



初詣 
えべっさんで有名な西宮神社。
寒くてもたくさんの人で賑わってました。

リアンも病気が進行しませんように。。。とお願いしました。

お参りの後は毎年恒例のおみくじを引きましたっ~♪


大吉 
去年も大吉だったママ。
特にすごい事はなかったよ。。。って思ったけど。

リアンの病気がわかった事がある意味大吉?
今年の大吉は。。。何かな?

今年の年末に振り返った時に。。。
リアンの病気が進行してなかったら。。。大吉だったなぁ。って思うかな。

先生に5歳頃に足の痺れがひどくなって歩けなくなる可能性が高いって宣告されてるリアン。
今年の9月で5歳になるリアン。
今年はドキドキな1年になりそうです。


ランキングに参加してます。
ポチっとおねがいします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2015/01/03 】 おでかけ | TB(0) | CM(-)

まっしろでしゅ~☆




2015年のスタートは。。。

ゆき 
めったに雪が降らないリアン地方ですが。。。
降り始めてアッと言う間に。。。マンションのお庭が真っ白。

元日に雪が降った記憶がないママもびっくり!


ゆき2
初詣の予定でしたが・・・諦めてお家でのんびりテレビを見ながらおせち三昧~♪


リアンの調子も低気圧の影響かな?
新年早々絶不調。涙

今日は初詣行けるといいねっ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/01/02 】 リアン | TB(0) | CM(4)


