おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2014年12月 】 

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すてきないちねんだったでしゅ~☆

素敵な新年 


もうすぐ2014年も終わりですね・・・

2014年・・・ママとリアンにとっていろんな意味で忘れられない1年になりました。

MRI画像のリアンの脊髄に白い空洞を見た時の衝撃はいまでも忘れられません。
でもね、病気がわかったから今の治療法が見つかったんだよね。

No Rain No Rainbow~☆


今年は辛いことばかりじゃなかったよね。
楽しいことの方が多かったかも~♪

パパとママとリアンで絆さんにお泊まりしたし
お友達と初めてお泊まり遠足できたし

お友達とのカフェ会やオフ会にもいっぱい参加したよね。

お勉強もがんばったね!
ダンスしたり新しいトリックにもいっぱいチャレンジしたよね!

そんな中でも一番ママが嬉しかったことは・・・
泣きむしママをいつも応援してくれるお友達に恵まれたこと。。。

ここまで頑張ってこれたのはいつも応援してくれるお友達がいてくれたからです!

ほんとうにありがとうございました!
来年もリアンとママをどうぞよろしくお願いします☆


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/12/31 】 リアン | TB(0) | CM(-)

大掃除の後は楽しいお散歩でしゅ~☆


雨が上がって寒くなるのかと思ったら。。。
寒さが緩んだリアン地方。

最後に残していたキッチンの大掃除をテキパキと済ませてお散歩に出発~♪

お散歩 
なんとか低気圧を乗り越えたリアンさん。よくがんばったねっ。
これから何回低気圧と闘うのかな。。。涙


さようなら 
先の事を考えて落ち込むより今リアンと過ごせている楽しい時間を大切にしようね~♪
先の事なんて誰にもわからない。
すごい特効薬ができるかもしれないしねっ。


今を生きるリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/12/30 】 お散歩 | TB(0) | CM(-)

明けない夜はないでしゅよ~☆



昨日は一日中雨だったリアン地方。
雨でも頑張ってプチ大掃除と年賀状仕上げましたっ。

雨だけならいいんだけど・・・

気圧 
気圧が急降下。。。涙

リアンの様子は下がり始める時が辛そう。
下がってしまえば。。。落ちつくんだけど
でもお薬が良いお仕事してくれてますっ。


すやすや 
穏やかな寝顔。
ママはこの寝顔を見るために毎日生きてるのかも。。。
明けない夜はない! 毎日実感してます。


毎日精一杯生きてるリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/12/29 】 脊髄空洞症 | TB(0) | CM(-)

病院納めでしゅ~☆

昨晩は全日本フィギアで盛り上がったリアンママです。
白熱した演技に感動しました。


昨日はリアンの今年最後の病院に行ってきました。

今年のリアン家を漢字一文字で表すと。。。
ズバリっ!病 

病院の

おくすり 
1日3回のお薬、一か月分頂いてきました。

このお薬を頂くまで。。。約1年かかりました。
今年はまずMRIを撮るか?撮らないか?

悩んで悩んで受けた。。。MRIの結果は。。。悲しい現実。空洞症でした。
ほんとうにショックでショックで。。。涙

いつも支えてくれるお友達が紹介してくれた病院で。。。
ステロイドより副作用の少ないお薬を頂くことができた時には涙がでました。
いつもリアンの事を心配してくれるお友達に感謝です!


領収書 
これ去年通院した病院の領収書。
30枚。
総額70%アニコム使って約28万円。滝汗
保険がなかったらって考えると。。。ゾッとします。
保険って大事ね。


爆睡 
お薬頂くだけなのに。。。お家に帰ったら爆睡。
病院って緊張するから疲れるのね。
おつかれさま。

来年は通院回数が減るといいなぁ。。。
ママは来年はもっともっと良くなるって信じてるよ。


苦いお薬もへっちゃらなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2014/12/28 】 病院 | TB(0) | CM(9)

今年最後の幼稚園でしゅ~☆

クリスマスが終わるとなぜか急にみんなバタバタ・・・
お店に行くともうおせちの材料がいっぱい並んでてBGMがお琴の音色になってました。。。汗

のんびりママも少し焦ってきました。。。まだ年賀状も大掃除も終わってません。涙

リアンも昨日が今年最後の幼稚園でした。


ぺろ~ 
こんなお顔で今年最後の幼稚園を満喫中~笑



はじけてます 
なんだかとってもたのしそうねっ~♪ (幼稚園からお写真お借りしてます)


昨日のトレーニングはダンスの苦手な所を繰り返し練習。
苦手なのはリアンではなくてママかな?
リアンは先生となら完璧なのにママとは上手にできないよね。
やっぱりママの指示の出し方が悪いのね。涙

音声がでます。気をつけてください。




やっぱり原因はママよね~汗
冬休み中は自主トレがんばろう~!

来年も楽しく元気にリアンとダンスができますように。。。☆


ダンスが大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/12/27 】 幼稚園 | TB(0) | CM(-)

とってもうれしいサプライズプレゼントでしゅ~☆


突然ですが・・・
これなんでしょう?


メタボ 
クリスマスのサプライスプレゼント~♪

リアンの大好きなうさぎさんのクッキーなんですが・・・
写真では分かりにくいけどこのうさぎさん、ちょっとお腹が膨らんでます。

でも失敗作ではなくて膨らむように作ってあるんです。
なぜだかわかりますか~?

このお腹の膨らみがリアンにとって嬉しいことなんです~♪


おくすりぽけっと 
お腹を割ると。。。こんな感じ。
ここがポイント~♪


粉薬 
このメタボの理由は。。。お薬ポケットだったの。
レンチンして少し柔らかくしてお薬を忍ばせれば。。。苦いお薬もへっちゃら~♪

お薬ポケットにお薬忍ばせてるとサスペンスドラマのヒロインになったような気分。。。笑


さてリアンさんの反応は?


おくすり? 
全く気が付いてません。爆

このクッキー、米粉と鳥レバーが主原料。リアンの一番好きなクッキー。
亮子先生が1日3回のお薬を頑張ってるリアンにとたくさんのメタボうさちゃんをサプライスプレゼントして下さいました。


御薬好き 
難病で完治することはない脊髄空洞症。
生涯お薬を服用しなくてはいけないリアンさんだけど・・・ これなら何回でもいいみたい~!?(笑)

リアンの周りにはリアンを応援してくれるお友達がいっぱい!
ほんとうにありがたいって思います。


1日3回のお薬って。。実は結構大変。ちょっとリアンもママもストレスにもなったりするの。
でも美味しいクッキーがお供ならリアンも楽しいよね。
ママもリアンの嬉しいお顔を見ることができて嬉しいよっ~♪

亮子先生、ありがとうございましたっ。
すてきなクリスマスになりました☆


クッキー大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2014/12/26 】 プレゼント | TB(0) | CM(8)

クリスマスケーキおいしそうでしゅ~☆


少し暖かかったクリスマスイブ。
リアンママはおうちシャンパンでのんびりイブを過ごしました~♪


リアンの? 
リアンにサンタさんが来たのかな?
ママには来なかったよ。涙


ケーキ2? 
リアンの大好きな亮子先生のケーキとクッキーだよん。



はやく 
大きなイチゴが美味しそうね~♪

亮子先生はお料理の先生でワンコの身体の事を第一に考えて
安心安全な食材で作って下さるので安心してリアンにプレセントできます。


まだ? 
小さいケーキだけど。。。丸ごと一つはリアンには多いかなぁ。。。
なので半分をプレゼント~♪


びゅーん 
オッケーって言ったら。。。こんな感じです。笑


おいしかった! 
大満足なリアンさん。
そんなリアンさんに。。。

亮子先生から嬉しいサプライズプレゼントを頂きました。。。
ママも感激したプレゼントについては。。。また明日。。。



素敵なイブを過ごしたリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 
【 2014/12/25 】 美味しいもの | TB(0) | CM(5)

メリークリスマスでしゅ~☆




メリークリスマス 


今日はクリスマスイブですね~♪

ご家族とお友達と素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいねっ☆


Merry  christmas~☆
世界中のワンちゃんがしあわせに過ごせますように。。。


ケーキのサプライズが待ってるリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2014/12/24 】 イベント | TB(0) | CM(6)

リアンのお気に入りでしゅ~☆



毎日寒い日が続いてますね。
昨日は今年最後のしつけ教室に行ってきました。

教室は午後からなので午前中は。。。
リアン、前日のクリスマス会の疲れもあってマッタリモードです。


 うさぎさん 
うさぎさんの湯たんぽとのんびりまったり中~♪
 
寒い日は床暖と湯たんぽで暖をとってるリアンさん。


ぽかぽか
お鼻をくっ付けてのんびり~♪

低温やけどが心配なので。。。
温度は低くしてます。


うっとり 
ちょこんと揃えたお手手が可愛いなぁ。。。



おきにいり 
寒い冬もかわいいうさぎさんの湯たんぽでポカポカで過ごそうねっ~♪


うさぎさんの湯たんぽがお気に入りのリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2014/12/23 】 リアン | TB(0) | CM(5)

クリスマス会で盛り上がったでしゅ~☆



昨日はリアンが最初に通ってた幼稚園でのクリスマス会に行ってきましたっ~♪

懐かしいお友達に会ったりゲームに参加したりして楽しい時間を過ごしてきました。


トコトコ 
リアンと息を合わしてゲームにチャレンジ~♪


がんばって 
リアンがオスワリしてる間にクイズの答えが書いてあるカードを探してゲット~♪



真剣勝負 
同時に同じカードにタッチしたのでじゃんけんで勝負をきめますよ~
このママ達の力の入ったじゃんけんに注目~~爆


こわい 
リアンもドン引きするほどママ達が盛り上がって大爆笑のゲーム大会でした!


ケーキ 
ゲームの後はママもリアンも美味しいケーキを頂いたり。。。
プレゼント交換したり盛りだくさんのクリスマス会でした。


そしてイベントと言えばお決まりのあれをしなくちゃねっ。笑


ヨーキーズ 
微妙は距離感がちょっと気になりますが・・・笑
みんなちゃんとマテてますよ~♪


最後は先生といっしょ~♪

先生と 
みんなかわいい~♪

お友達と楽しい時間を過ごすことができるイベントって最高~♪
また来年も元気で参加できますように。。。☆


楽しい時間を過ごしたリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/12/22 】 イベント | TB(0) | CM(7)

手編みのスヌードでしゅ~☆

昨日は一日中雨だったリアン地方。
リアンも気圧の影響かな~?首を掻き掻き。。。涙
でも何とか乗り越えました。

そんなどんより気味なリアンへ嬉しいプレゼントが届きましたっ~♪



プレゼント 
ママの親友Mちゃんからのクリスマスプレゼント~♪
京都の美味しい抹茶のクッキーととってもいい香りのお香。
リアンにも嬉しいプレゼント~♪


かわいい?
手編みのスヌードですっ。
暖かそうでとってもかわいいよ~♪


ありがとう 
このスヌード、首を掻き掻きする時にガードにも使えるかも~♪
お散歩の時の防寒にも使えるねっ。

いつもリアンのお洋服を作ってくれるMちゃん、ありがとうねっ~♪


とっても嬉しいプレゼントにテンションアップなリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2014/12/21 】 プレゼント | TB(0) | CM(-)

おともだちとクリスマスランチ~☆




昨日は仲良しお友達とクリスマスランチへ~♪


船坂 
西洋料理船坂さん。
ドッグカフェではないけどとっても素敵なお部屋を貸し切ってワンコといっしょに過ごせます。
芝生のドッグランもあります。


ミルキー みるちゃん
アルくん リアン
いつものメンバーでクリスマス会~♪


オードブル スープ
メイン デザート
ママが選んだお魚コース。 
本格的なお料理をワンコと一緒に落ち着いた個室で頂けるなんて夢みたい~♪
リピ決定~♪


また? 
ママ達のお腹が満足した後は。。。お決まりのこれねっ。笑



集合写真 
寒い中頑張ったけど。。。これがベストショットでしたっ。汗
みんながんばったね~♪


仲良し 
かわいい写真が撮れました~♪


ママ達はまだまだおしゃべりしたくて。。。いつものカフェに移動してまたおしゃべり~♪ 爆


まってます 
後ろ姿が可愛すぎっ。 みんなおりこうさんだねっ~♪



たのしかった 
ワンコに癒されながらしゃべったり笑ったり楽しい時間はあっという間に過ぎました。
また来年もこの仲良しメンバーでいろんな所にお出かけできるといいなぁ~♪

お友達のみんなさん~ 楽しい時間をありがとうねっ。
来年もよろしくねっ。


お友達と楽しい時間を過ごしたリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2014/12/20 】 おでかけ | TB(0) | CM(5)

今年最後のトリミングでしゅ~☆


昨日も雪が舞ってとっても寒かったリアン地方。
こんな寒い日はおうちでのんびり~♪  したいけど。。。

トリミングの予約が入ってたので行ってきましたっ。


トリミング2 
帰ってきて大はしゃぎしたから!? すでにボサ子気味。涙



最後の 
リアンの病気の事を理解してとっても丁寧にトリミングして下さるのでトリミングの後も体調を崩すこともありません。

リアンは首から胸にかけて痺れや感覚異常があるので激しく触ったりブラッシングすると掻き掻き発作がでます。
病気がわかるまではトリミングの後必ず掻き掻きが激しくなってました。涙



よろしく 
いまだにトリマーさんに会ったら嬉しすぎておもらししちゃうリアンさん。笑
ウレションしちゃう唯一の人なんです。

大好きなのよねっ。
トリマーさんイケメンで優しいからリアンがウレションしちゃう気持ちわかるなぁ。

信頼できるトリマーさんに出会えてリアンは幸せだね。
片道1時間半も苦にならないよ~♪


サラサラになったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2014/12/19 】 トリミング | TB(0) | CM(7)

さむすぎでしゅ~☆

寒い日が続いてますね。
12月にはめったに雪が降らないリアン地方ですが・・・
昨日は雪がパラパラ舞ってました。
風も強いし。。。
大きな被害がでませんように。。。


ポカポカ 
昨日は床暖だけではお部屋が暖まらなかったのでファンヒーターも出動ですっ!

リアンもヒーター前のベッドでブランケットに包まってました。



2ねむねむ 
お部屋が暖かいから眠くなってきたのね。
このままおやすみなさい~♪


ゆきだるま 
今日の天気予報は雪マークがついてます。
子どもの頃は雪が降ったら嬉しくて嬉しくてウキウキしたけど・・・
今は出来る事なら降らないでほしいって思っちゃう。

ママも幼稚園の頃に一度だけ立派な雪だるま作った記憶があるなぁ~
大昔の話だけど。。。汗

小さな雪だるまだったらいつか作れるかもねっ。


ポカポカお昼寝大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/12/18 】 リアン | TB(0) | CM(5)

ママもすべすべぴかぴかでしゅ~☆

今日から明日にかけてとっても寒くなるみたいですね。
大きな被害が出ませんように。。。

昨日の明け方、低気圧の影響かな?
頭をグリグリ・・・
でもお薬が効いたみたいっ。
安定してますっ!
応援のコメントありがとうございました。


スンスン
残念ながらこれはママのなの。
クリスマスプレゼントに頂いたの~♪


ASBON.jpg 
SABONのバスローションとボディスクラブ。
バスローションはラベンダーミルクの香り。
ボディスクラブは死海の塩がベースになった香り豊かなスクラブです。


うまうま 
甘い香りがして美味しそうだけど。。。
残念ながらリアンのじゃなかったね。笑


つかってみたい 
リアンは毛深い!?からスクラブは無理かな?笑

想像以上の効果でお肌ツルツルになりましたっ~♪
お風呂上がりに慌ててボディローション塗らなくていいぐらいにしっとりしました。
おススメですっ~♪

良い香りで心も身体も癒されましたっ。


甘い香りが大好きなリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/12/17 】 ママ | TB(0) | CM(4)

祈ってます。。。☆


毎日寒い!
冬だから仕方ないけど・・・
できることなら暖冬になってほしいなぁ。

気圧もドドン~っと下がってます。汗
またまた試練ですっ。涙


さむいけど 
寒い日も無理のない程度にお散歩に出かけます。
リアンは寒くてもよく歩きます。
でも歩かせ過ぎはよくないので休憩を取りながらお散歩を楽しんでます。


歩くと 
歩くにはこの季節の方がママは好きかな。
歩いてるうちにポカポカしてきます!


昨日ショックな事が。。。涙


カイロの先生が緊急入院。
ずっと病と闘いながらお仕事もされてたのですが・・・

2日前にお話ししたばかりなのに。


リアンちゃん、今年は暑い日も寒い日も頑張って通ったからとっても良くなったね。
これで良い新年が迎えられるね。


って言ってもらったばかりなのに。。。


リアンちゃんは賢い子だから少し悪くなってもちゃんと自分で治す力をもってるから
少し調子が悪くてもそっと見守ってあげてください。
ぜったいに大丈夫だから・・・


こんな素敵な言葉も頂いたばかりだったのに。。。


いつもいつも優しくリアンに接してくれた先生。
だからリアンもすごく大人しく治療を受けることができました。


きっとまた元気になってまたお会いできると信じてます。
先生の美味しいカレーまたご馳走してください。
リアンとずっと祈ってます。


ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2014/12/16 】 カイロ | TB(0) | CM(10)

寒さ知らずのお洋服でしゅ~☆


毎日寒いですね。。。
今週もまだまだ寒いみたいですね。

インフルエンザも流行ってるみたいですから
クリスマス&新年を楽しく過ごすためにも予防をしっかりしましょうね~♪


リアンも寒さ対策に。。。


あたrしい 
リアルフェザーのお洋服です。
とっても暖かく軽いので身体にも優しいです。


かわいい? 
おリボンがアクセントになっててかわいいよっ~♪



ポカポカ 
ダウンが足元までカバーしてるお洋服は初めてです。
これなら寒さを足までカバーしてくれるのでお膝が悪いリアンにピッタリですっ。

この冬大活躍しそうな予感。。。
これでこの冬のお出かけも安心です!

この冬もお出かけいっぱいしたいリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2014/12/15 】 お洋服 | TB(0) | CM(10)

あたらしいおリボンでしゅ~☆

寒い週末になりそうなリアン地方。
暖冬って予報が出てたはずなのに。。。
寒い~~
予報ははずれたの?


寒くてテンション下がり気味なリアンママにテンションアップなお品が届きましたっ~♪


おりぼん
Jewel Dogsさんのおリボン~♪
今回もどれも可愛くて選ぶの苦労しました。


かわいい 
ママが大好きな赤いおリボン~♪
もちろんかわいいよっ。 


ブルー 
これまであまり選んだことのないブルーのおリボン。
ちょっぴり大人っぽくてステキだよん。


どう? 
ホワイトのおリボンはこれからの季節に活躍しそうねっ。



アリンママ 
アリンママさん、いつもありがとうございます!
今回のおリボンもお気に入りになりました。
これからもかわいいおリボン楽しみにしてますっ~♪


親ばか満載の記事にお付き合い下さってありがとうございまいした。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/12/14 】 リボン | TB(0) | CM(4)

ママ~油断大敵でしゅ~☆

今日はさむいっ。
寒くなるって事は気圧が。。。涙

ってわかっていたのに。。。いたはずっ!!

なのに。。。
ちょっと油断してましたっ。汗


低気圧 
金曜日の早朝に調子が悪くなって。。。涙
首を掻いて。。。


真っ赤 
真っ赤だし右胸の辺り。。。脱毛。せっかく伸びてきたのになぁ。涙


リアンが病気になってからリアンのサークルの側に寝てるママなのに。。。
最近は調子が良かったので油断してました。涙


落ち込んでるママに。。。
幼稚園の先生は毛は生えるし
毛がなくてもあってもリアンは。。。リアン。

そう、ママも同じ気持ちなんだけど。。。
抜けた毛の塊を見ると凹んでしまいます。
こんなに掻くほど痛かったんだ。。。涙
気が付かなくてごめんね、リアン。


できるならママがかわってあげたい。


でもママが凹んでいてはダメですよね。


そんなリアンだけど。。。
ダンスする時はとっても楽しそうなんですよっ~♪
声が入ってます。




ねっ、楽しそうでしょ~♪

もっともっとリアンの事守らなきゃって改めて思いました。
頑張ろう~♪



頑張ってるリアンに応援のポチをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


















【 2014/12/13 】 脊髄空洞症 | TB(0) | CM(9)

リアンがパズルになったでしゅ~☆


昨日は一日雨で気圧の変化もあったのですが・・・
なんとか乗り越えてくれました。
応援のコメントありがとうございました。


がんばったリアンに素敵なプレゼントが届きましたっ~♪
アテナ 
宛名が部署名リアンちゃん!になってるよっ~♪  嬉しいね。
何が届いたのかな~?


カード 
703△さんから素敵なカードとリアンのシール~♪


ジぐぞー 
お正月に遊んでねっ!ってリアンの晴れ着姿のジグゾーパズル。
これも703△さんの手作り!
703△さんのブログでできるまでの工程を見たらもったいなくてパッケージから出せません。
お正月にリアンの晴れ着姿を完成したいと思います!



ありがとう 
いつも愛がいっぱいの手作りプレゼントありがとうございます!
体調はいかがですか?
無理しないでくださいねっ。


晴れ着姿のリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2014/12/12 】 プレゼント | TB(0) | CM(-)

今年もうっとりでしゅ~☆



昨晩は少し暖かかったリアン地方。
暖かい夜には行くしかないでしょ~!って言うことで行ってきましたっ。



ルミナリエ5 
神戸ルミナリエ~♪


ルミナリエ8
リアンもうっとり見つめてますよっ。


ルミナリエ4 
今年のテーマは「神戸 夢と光」。
20回目を迎えます。


ルミナリエ2 
来年の1月で震災から20年。
20年経ってもあの激しい揺れは忘れられない。


ルミナリエ6 
この優しい輝きのように来年は穏やかな一年になるといいなぁ。


 ルミナリエ
今年のイルミネーションはルミナリエで観納めかな?
来年も元気でいっぱいお出かけしようねっ~♪


今日は気圧が下がっててリアンの調子も下がり気味。涙
がんばって乗り越えようねっ。


低気圧と闘ってるリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/12/11 】 おでかけ | TB(0) | CM(9)

こんな穏やかな日がつづいてほしいでしゅ~☆


お出かけの時はまずリアンのラップをしてお洋服を着せておリボン着けて準備完了。
そのあとママの準備をパパっと済ましてリビングに戻ってきたら・・・



ほけ 
ちょっと変な格好でリラックスしてましたっ。
この2日間は気圧が安定してるからリアンも落ち着いてます。

調子が悪い時はブラッシングしただけでもピリピリしてかわいそうなんです。
こんなに体を伸ばしてのんびりしてる姿を見るとママも嬉しくなります~♪


すぴー
前から見るとこんな感じ。
お手手がかわいいなぁ~♪
ずっと見ていたいけど。。。お出かけしなきゃねっ。


おでかけ?
そうだよ~
お散歩しながらカイロに行ってリアンのクリスマスケーキをオーダーしに行こうねっ~♪


こんな穏やかな日が永遠に続いて欲しいけど・・・
頭痛~るの気圧予報では明日から気圧が不安低になるみたい。涙
頑張って乗り越えようね。


低気圧なんかに負けないリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/12/10 】 リアン | TB(0) | CM(-)

クリスマスケーキの予約おねがいしましゅ~☆


昨日は少し暖かかったリアン地方。
こんな日はのんびりお散歩~♪


たのしいお散歩 
お散歩大好きリアンさんウキウキで歩いてますよ。



ベリーニ 
お散歩途中にあるママお気に入りのイタリアンレストランもおリボンで可愛くラッピング~♪
赤いおリボンが可愛い~♪


花壇 
花壇もクリスマス~♪
この季節はお散歩が楽しいなぁ。


まちどおしい 
あと2週間でクリスマスだよん。
今日はリアンの大好きな亮子先生のクリスマスケーキを予約しに行こう~♪


お散歩大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/12/09 】 リアン | TB(0) | CM(4)

みんなバラバラでしゅ~☆



楽しいかったヨーキーオフ会のつづきですっ~♪


こんにちは 
同じ幼稚園に通ってるアガサちゃんママの車に同乗させてもらったリアンとママ。
アガサママさん、いつもありがとうね~♪

アガサママさんの軽快な運転で快適ドライブ~♪なはずだったんですが・・・
渋滞に巻き込まれて・・・汗

大遅刻してしまいました。。。
お待たせしてしまってほんとうにごめんなさい。


ヨーキーオフ会メンバーは。。。

アレン君2 ぴーちゃん2
元気いっぱいアレン君                   ちょっとシャイなぴーちゃん


えみりぃちゃん2 みなとちゃん2
ちょっと大人っぽくなったかな?えみりぃちゃん       お顔が小さくてとってもキュートなみなとちゃん


よたろうくん2 
名古屋から参加してくれたよたろうくん。
ママさん、運転お疲れ様でした。

アガサちゃんの写真が最初の写真しかなかったの。。。涙
アガサちゃんごめんね。

せっかくなのでみんなで記念撮影しようっ~♪


まて                                                  
・・・と頑張ったのですが。。。汗
マテ!!の力強い手の主は。。。maririnhahaさんです。笑
さすが先生~って思ったんですが
全くマッテません。涙 ダメダメ生徒でした。。。


むり 
よたろう君は落ち着いてママとアイコンタクトしてますね。おりこうさんね。
集合写真は諦めて。。。



スマイル 
お店のクリスマスセットで記念撮影~♪



よたろうママさん 
プレゼント交換でよたろうママさんのプレゼントを頂きました。
可愛い物がいっぱい!
名古屋限定のカステラ~♪ どんな味なのかな?楽しみだなぁ。


たのしかた 
たくさんのお友達に会えてママも楽しかったよ。
また暖かくなったらみんなで会えたらいいね。


maririnhahaさんが予約して下さったキャンベルハウスさん。
7ワンもいたのに静かでおりこうさんね~♪って褒められましたよ。
とっても感じのいいお店でした。
hahaさん、いつもありがとうございます。


とっても楽しい時間を過ごしたリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



















 






【 2014/12/08 】 オフ会 | TB(0) | CM(7)

ヨーキーオフ会わらわらでしゅ~☆



昨日は初雪が降ったリアン地方。
そんな寒い中楽しいオフ会に参加させて頂きましたっ。


リアンです 
リアン、気圧の影響もなく元気に初めましてのお友達にご挨拶~♪


リアンが元気いっぱい参加したオフ会の様子は明日更新します~♪


またまた新しいお友達ができたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2014/12/07 】 オフ会 | TB(0) | CM(-)

ママシャンプーですっきりでしゅ~☆



昨日も寒い一日でしたね。
今日はさらに寒くなるみたい。。。涙


寒くてもお散歩と週に2回のシャンプー頑張ってますっ!


あらわれた 
ヨーキーちゃんて水に濡れると違う生き物に見えるよね。
乾かしていくうちに段々ヨーキーに変化していくところがおもしろいなぁ。。。


さらさら 
お部屋を暖かくしてタオルドライ頑張りましたよっ。

今日は楽しいお出かけ予定なのでシャンプーできてよかったねっ~♪
どんなお出かけになるのかワクワクだねっ☆


お出かけ大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/12/06 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(-)

雨の日はコングがおともだちでしゅ~☆


昨日は冷たい雨の一日だったリアン地方。
雨の日はお散歩に行けないのでリアンも退屈そうです。


トレーニングしたりおもちゃで遊んだり。。。雨の日はいろいろ大変ですね。


ぎゅ 
おもちゃの中でも一番のお気に入りはコング。
このぎゅっと握ったお手手がかわいい~♪



必死 
真剣に取り組んでます。笑

こんなに真剣なリアンですが。。。

ママがリアン~コング持ってきて~~♪ って言うと。。。


バタバタ 
コングを咥えてママの所まで走ってきますっ。
この姿が可愛くて何度も呼んで楽しんでます。


たべた 
これで少しはストレス発散したかな?
今日は散歩に行けるといいねっ。


お散歩大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/12/05 】 おもちゃ | TB(0) | CM(5)

きらきらでしゅね~☆



クリスマスが近づいて街中がクリスマスの雰囲気でいっぱい~♪
そんなクリスマスムードを味わいにお出かけしましたよっ。



イルミネーション 
ワンコのに優しいグランフロント大阪。
最近お気に入り~♪


クリスマスマーケット 
ちょっと場所を移動してクリスマスマーケットへ。
かわいいお店がいっぱい~♪


ツリー 
毎年見てるのに大きなツリーに今年も感動して。
来年もリアンが元気で一緒に見れるといいなぁ~


キャンドル 
キャンドルナイトに移動して。。。


キャンドル2 
キャンドルの優しい光に癒されました。
この一年いろんな事があり過ぎたけど。。。
リアンとクリスマスを迎えられる喜びを感じました。


きらきら 
来年もパパとリアンとママとで仲良くクリスマスを迎えられますように。。。☆

次はルミナリエに行こうね~~♪



キラキラに癒されたリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2014/12/04 】 おでかけ | TB(0) | CM(9)

やっとクリスマスらしくなったでしゅ~☆


昨日から急に真冬の寒さになって体がついていけないリアンママです。
12月に入った途端に寒い~~~涙
床暖にファンヒーターフル稼働です。


クリスます 
寒くなって慌てて飾りました。汗



ツリー2 
13年も使ってるので。。。今風じゃないけど。。。汗
いろんな思い出がいっぱい詰まったツリーです。
これでやっとクリスマスって感じになったかな?


まってます 
そうね~
リアンが良い子にしてたらサンタさんが大きなプレゼントもってきてくれるかもねっ~♪

ママも良い子になるからサンタさんきてくくれないかな~?無理かな。。。涙



今日から良い子になるはずのリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2014/12/03 】 イベント | TB(0) | CM(7)

メリッサでリラックスでしゅ~☆


昨日はリアンの調子が悪くてちょっと落ち込んでましたが。。。
励ましのコメントを頂いてリアンもママも元気になりましたっ。
ありがとうございました!


気分が落ち込んだ時のママのお助けグッズは。。。


メリっさ 
メリッサのアロマオイルとハンドクリーム。
メリッサ(レモンバーム)は甘いレモンのような香りでリラックス効果や鎮静効果があります。
オイルはホホバオイルと混ぜてマッサージしたりアロマバーナーで良い香りを楽しみます。

ハンドクリームは成分が植物由来なのでリアンにも安全。
ママはベットに入る前に手をマッサージして香りを楽しみながらおやすみします。


良い香り 
メリッサの香りはリアンもお気に入りかな?



リラックス 
メリッサのリラックス効果かな?
リアンものんびりリラックスしてます~♪


アロマ効果でリラックスしたリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/12/02 】 グッズ | TB(0) | CM(4)


