おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
月別アーカイブ  【 2014年11月 】 

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

にがいおくすりが甘くなったでしゅ~☆



先日とっても嬉しいプレゼントを頂きましたっ~♪


大きい 
大きな箱にママもびっくり!
なんだか甘い香りがしてますよっ~♪


メッセージ 
甘い香りのする箱を開けたら暖かいメッセージと共に真っ赤なりんごいっぱい~♪


トトちゃん
トトだよりのトト母さんがリアンが苦いお薬飲む時にどうぞ~って送って下さったんです。
トトちゃんも気管虚脱と闘っててリアンと同じで気圧の変化に敏感。

今朝も気圧が下がってリアンも頭や首が痛いみたいです。
トトちゃんは大丈夫かな?
これからグングン下がってくるみたい。。。涙


蜜入り 
さっそく頂きましたよっ~♪
蜜がこんなにたくさん入ってます。


おいしそう 
お薬を塗してますよ~♪
どうぞっ。


あまい 
りんごが甘いから苦いお薬もへっちゃらだね!

トト母さん、とっても美味しいりんごありがとうございました!
リアン、とっても美味しそうに薬入りのりんご食べてました。
美味しいりんごがあると苦いお薬も楽しみにかわるので嬉しいです。
いつもいつも応援ありがとうございます。

トトちゃんもリアンも大変だけどいっしょにがんばろうねっ~♪
病気なんかぶっ飛ばそうね!


りんご大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2014/11/30 】 プレゼント | TB(0) | CM(5)

ちゃんとおねえちゃんできるんでしゅ~☆



昨日は幼稚園登園日。

幼稚園 
ヨーキーのお友達にご挨拶~♪


幼稚園パピー 
真っ白なプードルちゃんはまだ3カ月。
賑やかなパピーちゃんが苦手だったリアンですが・・・
最近こうやって遊んであげるようになってきました。
ちょと成長したのかな。


パピー3 
苦手な事もどんどん克服していくリアンさん。
毎日全力で生きてるなぁ~って思う。
毎日とても楽しそうだしねっ。


ばくすい 
全力で遊んだ日は。。。パパのお膝で爆睡~♪
リアン、おつかれさま!


楽しい一日を過ごしたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2014/11/29 】 幼稚園 | TB(0) | CM(4)

お散歩って発見がいっぱいでしゅ~☆



お散歩大好きなリアン、雨でない限りはお散歩にでかけます。
ママも歩くのが大好きなのでリアンとのお散歩は楽しい日課になってますっ~♪


紅葉
お散歩しながら見える六甲山の山並みも紅葉してましたっ。
青い空と紅葉がきれい~♪



トコトコ
いまの季節がお散歩には最適かな。
リアンもリズミカルに歩いてます。
影がかわいい~♪


カフェ 
お気に入りのカフェもすっかりクリスマス~♪
メニューもクリスマスメニューかな?
リアンとランチしなきゃね。


クリスマス 
毎日いろんなルートでお散歩してるけど通るたびにいろんな発見があっておもしろいねっ。
寒くなっても毎日お散歩しようねっ。


お散歩大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2014/11/28 】 お散歩 | TB(0) | CM(6)

小顔ってなんでしゅ~☆



昨日はリアンのカイロの日でしたっ。
リアンの調子はいい感じです。
リアンが落ち着いてきたので・・・


小顔 
ママも初カイロして頂きました~♪
長年生きてきたママはきっといろんな所が悪いと思うけど。。。

先生はタカラジェンヌさんをたくさん治療されてるんですが。。。
写真撮影の前の日には小顔にするために顔のカイロに来られるそうです。

その話を聞いたママは。。。
カイロで小顔になれるの~~?ってすごい反応してまいましたっ。笑
リアンの後に早速お顔カイロ受けてみました。

首と顎、頭の骨を動かしてもらって10分ほどで終了~♪



ばるがん 
終わって鏡を見たら~~
あらっ、びっくり!! 
頬骨が上がってるし確かにお顔がスッキリ~~♪
不思議な事にお口がいつもより大きく開くのにびっくり!
声がハッキリクリアーにでます。
それに。。。視力が上がって良く見える~♪
お顔カイロ効果すごいです!

最初は3日ほどでもとにもどるみたいだけど。。。
続けたら少しはママのひどい老化現象も遅らせることができるかなぁ~?

でも・・・
タカラジェンヌさんとは元の作りが違いすぎるから無理があるかも。。。涙


何もしなくても小顔なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2014/11/27 】 カイロ | TB(0) | CM(7)

わぁ~おいしそうでしゅ~☆



連休最終日はパパのおすすめのスィーツのお店へ~♪


スィ―ッ 
とってもかわいいお店ですっ。
ケーキもパンもジェラードもどれもとっても美味しそう~♪
悩んだ末にママが選んだのは。。。


モンブラン
和栗のモンブランとショコラのジェラード。



じーっ。 
リアンさん、ガン見ですっ。笑


ほしい 
和栗のモンブランもショコラもとっても美味しくてあっという間に食べちゃいました。
甘すぎずとっても優しい味の濃厚なバニラが病みつきになりそう。
ショコラも濃厚でおいしい~♪

リアンは食べれないのよね。ごめんね!


いたあけません 
ぷっ。お顔がどんよりし過ぎだわ。笑

このお店リピ決定っ!
次はケーキとパンを頂こうかな~♪
素敵なお店に連れて行ってくれたパパ、ありがとう~♪



おまけ。。。


試験点灯 
昨日元町にお出かけしたら。。。
ルミナリエの試験点灯してました。
一足お先に綺麗なイルミネーション見ることができてラッキーでした。

ルミナリエを見ると年末なんだんぁ~って思います。
大掃除しなきゃ~汗


ジェラードが食べれずにどんよりしたリアンさんを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




 
【 2014/11/26 】 美味しいもの | TB(0) | CM(8)

すっかりクリスマ気分でしゅ~☆



昨日のお出かけの続きです~♪



マーケット 
グランフロントの広場はもうすっかりクリスマス~♪



カフェ 
お腹がすいたのでいつものカフェへ。



乾杯 乾杯2
この日はパパとママの結婚記念日だったのでシャンパンで乾杯~♪



ランチ2 ランチ3
パパはチキンのソテー。ママはポトフを頂きましたっ。
どちらもボリューム満点で美味しかったですっ。



 イル三2
のんびりショッピングを楽しんでたら街はイルミネーションでキラキラ~♪
ここはリッツカールトンホテル。



トナカイ 
こんなに大きなトナカイさんもキラキラ~☆



くりすます 

ママはこの季節が一番好きかも~♪
街がキラキラしてウキウキしちゃうよねっ。

次はどこのイルミネーション見にいこうかな?



すっかりクリスマス気分なリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村













【 2014/11/25 】 おでかけ | TB(0) | CM(6)

パパとママのお付き合いでしゅ~☆

 

昨日はリアンに付き合ってもらってパパとママのお買いものへお出かけ~♪


グランフロント 
グランフロント大阪、すごい人ですっ。
グランフロントも大丸、阪急もリアンバックインなら同伴できるのでリアンに付き合ってもらってお買いものします。
もちろん食料品売り場はダメですよ。

バックインする前にお散歩しよう~♪


銀杏並木 
銀杏並木がとってもきれい~♪


銀杏並木2
リアンも楽しそう~♪


きれい 
ほんと銀杏並木の黄色が鮮やかできれいねっ。


ランチ 
いっぱいお散歩したからお腹すいたよねっ。
あっ、でもリアンは食べれないけどね。笑

おまけ。。。

アイコンタクト 
リアンとママ見つめ合ってますっ。
リアンに見つめられてしあわせっ~♪


ランチの様子はまた明日~~♪


お出かけ大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2014/11/24 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)

この冬に大活躍しそうでしゅ~☆



リアンとの冬のお出かけ用にお買いものしましたっ。


マット? 
なんでしょ?
寒い冬にぴったりの物だよん。
どうやって使うかわかるかな?


ベッド? 
うん~~ベッドにしても暖かいかもね。
手触りも優しくて気持ちいいよね。


ぽかぽか 
おくるみなんだって。ネーミングも暖かそうねっ~♪
これベッドにしてもいいけど。。。
ママの購入の目的は。。。


すぐれもの 
ママ愛用のリアンとのお出かけバッグにインすると冬用のポカポカバッグに大変身~~♪
カフェではお膝に置くとママのお膝もリアンもポカポカ~~♪♪♪
いろんな使い方ができてママは大満足ですっ。


ZZz 
あらあら・・・リアン寝ちゃった。笑
ママだけじゃなくてリアンも気に入ってくれたのね。
良かった~♪


お出かけが楽しくなりそうなリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2014/11/23 】 お買いもの | TB(0) | CM(2)

ママ~グッドジョブでしゅ~☆




昨日はリアン、幼稚園の登園日でした。

とっても良いお天気だったので。。。 リアンの留守中に。。。

おせんたく 
リアンのおもちゃをお洗濯~♪
サンタのおもちゃはまだリアンには内緒のおもちゃ。
使う前にまずはお洗濯しなくちゃね。



グッドジョブ 
ママはリアンが幼稚園に行って遊んでる間もいっぱいお仕事してるの。
ママはいつも忙しいんだからねっ。

ってリアンには言ったけど・・・汗
昨日は幼稚園ママ友さん達と楽しいランチに行ってましたっ。
お迎えまでいっぱいおしゃべりして満足~♪

一日中外出してたので。。。
コメント頂いてたのに昨日はお返事できなくて。。。ごめんなさい。


昨日も幼稚園を満喫したリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2014/11/22 】 幼稚園 | TB(0) | CM(3)

苦いお薬だって辛くないでしゅ~☆

リアンにとっても嬉しいプレゼントが届きましたっ~♪


わぁ~ 
頑張って苦いお薬飲んでるリアンにって。
ちょこらちゃんのお母さんのきりさんから頂きました。


おおきい 
ほんと大きいね。
リアンのお顔と同じぐらいだね。
さっそく頂こうね~♪


ずん! 
待ち切れずに手が前に出てます。笑
お薬が入ってるんだけどね。


おいしい 
粉薬なので塗すのが難しいけど。。。
美味しい柿のお陰で苦い味も感じないのかな?
すごい勢いで食べてます。



ありがとう 
私も頂いたけどとっても甘くてとってもおいしかったです!

きりさん、いつもリアンの事を応援してくれてありがとうね。
美味しい柿のお陰で一日三回の苦いお薬時間が楽しい時間になりそうです!
感謝の気持ちでいっぱいです!


美味しい柿にほっぺが落ちそうなリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/11/21 】 プレゼント | TB(0) | CM(10)

やっぱりおてんばヨーキーリアンでしゅ~☆

リアンがちょっと落ち込んでますよ~

まだある 
うふふっ。残念ながらまだあったね。

同じ幼稚園に通うみりぃちゃんはなくなったって言ってたよね。
あるものとは。。。


しるし 
お腹にある黒い毛の筋。
先住犬のヴィヴィにはなかったけど。リアンにはあるのよね。

えみりぃちゃんとリアン、顔立ちや性格が似てるって幼稚園の先生も公認なんです。
お腹の黒い毛の筋もお揃いっだったんだけど・・・
お転婆振りが共通してるからお転婆のしるしって名付けた黒い毛の筋。

先日えみりぃちゃんのお腹の黒い毛がなくなったってブログの記事を読んで。。。
見たらしっかり残ってたお転婆さんのしるし。
maririnhahaさん~まだしっかりありました!


おこちゃま 
えみりぃちゃんはまだ1歳なのにもうすっかりレディーになったみたいね。
残念ながらリアンはまだまだレディーにはなれないみたいねっ。笑
幼稚園で会ったらえみりぃ先輩って呼ばなきゃね。


まだまだおこちゃまなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2014/11/20 】 リアン | TB(0) | CM(5)

スープを飲んでデトックスでしゅ~☆


1日3回の鎮痛剤と利尿剤を服用中のリアン。
利尿剤の効果でおちっこの回数と量がすごいです。
でもこれで脳圧が下がるので良い効果なんです。

ただあまりお水を飲まないリアンが脱水にならないかちょっと心配。
なのでお散歩から帰ってきたら必ず水分補給をします。


おたのしみ 
贅沢なリアンさんはただのお水だとあまり飲まないので。。。



はやく 
スープで水分補給です。
この日のスープはしじみ、干しエビ、カツオ節、しめじ、鳥軟骨、紫芋、ごぼう、レンコンのスープ。
お薬飲んでるリアンのためのデトックススープ。



 ごくごく
凄い飲みっぷりです~♪


まんぞく 
リアンも満足、水分補給&デトックスも完了。
これで肝臓や肝臓への負担が減ってくれると嬉しいなぁ。

ママも毎日美味しいスープ作るからねっ。
一緒にがんばろうねっ~♪


スープ大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/11/19 】 リアンのご飯 | TB(0) | CM(8)

ママとおべんきょうがんばったでしゅ~☆




昨日はリアンとお出かけ~♪


きょうしつ 
昨日のお勉強は。。。盛りだくさん!

アジリティで運動したり真っ直ぐバックで下がれるようにコーンに沿って練習。
いっぱい動いた後は。。。マテトレーニング。

動くことが大好きなリアンはマテが苦手です。
いろんなパターンでトレーニング。


キープ
最後はトリックのトレーニング。
お尻をプリッってあげる可愛いポーズ、バウ!

バウの号令でポーズはできるリアンさん。
次の目標は10秒間キープ。
これをマスターできたらダンスの振り付けに取り入れようねっ~♪


楽しいトレーニングで満足なリアンさんを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/11/18 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(5)

ママ~!リアンについて来るでしゅ~☆


昨日は寒さも緩んで絶好のお散歩日和~♪
近くの神社目指して出発!


神社 
目的地はこの高台にある神社。
途中急な坂道を登らなくてはいけません。汗


まだまだ
リアン家から歩いて片道50分ぐらいかな。
リアンは歩きだすと立ち止まらないからママはちょっとたいへん~~汗



がんばって 
うん、頑張るよ~~汗
リアンってそんなにノンストップで歩いて疲れないの~?
ママはヘトヘトだよ。涙


がんばた 
リアンについて歩いたら新記録達成しましたっ。
45分切ってるよ~~爆

でもリアンもお口あいちゃってるよ~
ママも明日の筋肉痛が怖いわっ。汗


昨日も午後から気圧が不安定だったけど・・・
なんとか乗り越えました。ヨカッタ。


お散歩大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
















【 2014/11/17 】 お散歩 | TB(0) | CM(8)

ぽかぽかのんびりでしゅ~☆



幼稚園に行った翌日はお疲れモードのリアンさん。
充実した一日を過ごして心地よい疲れなのかな?


ぽかぽか 
お外は寒いけど。。。
リビングはポッカポカっ~♪
こんなリラックスしてるリアンを見るとママの気持ちもポカポカ~♪
どんなお顔で眠ってるのかな?


すやすや 
あらら~  いい夢見てるのかな? 笑ってるねっ。



うるさい 
かわいい~♪ って連呼しながら写真撮ってたら睨まれました。。。汗
もう撮らないからゆっくり休んでねっ~♪

いつもリアンにコメントありがとうございます。
時間の都合でお返事は訪問&コメントにさせて頂いてます。


るりさん、コメ欄にお返事書かせて頂きました。
いつもリアンに応援コメありがとうね。



日向ぼっこが大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/11/16 】 リアン | TB(0) | CM(4)

ごほうびなくてもダンスできるんでしゅ~☆


昨日も真冬のような寒さだったリアン地方。
ダウンを着ても寒さが堪えましたっ。
体調を崩さないように気をつけましょうね。


昨日は幼稚園の登園日だったリアンさん。
充実した一日だったみたいで・・・


爆睡 
お洋服を着替える間もなく爆睡っ。笑
おつかれさん~


昨日の様子です。
音声に気をつけてくださいね。

手の指示もご褒美も使わずにダンスできるかな?



先生とならできるのにね。。。涙


がんばった 
ほんとよくがんばりましたっ。
今日はゆっくり過ごそうね~~♪


ダンス大好きリアンを応援して頂けたら嬉しです!
ランキングに参加してます。ポチとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/11/15 】 幼稚園 | TB(0) | CM(7)

コート復活したでしゅ~☆



昨日は12月頃の気温だったリアン地方。
まだ11月中旬なのに~~涙


そんな寒い中。。。

トリミング 
月に一度のトリミング~♪
お肌の調子は絶好調~~♪♪♪


さらさら 
発作が出ると首から胸辺りまで激しく掻くので一時は首回りのコートが抜けて悲惨な状態でした。
ママも頑張ってお手入れしてたけど。。。途中挫折しそうになりました。
でもコート切らなくてよかった~♪
コートのコンディションも良くなって綺麗なフルコートが復活しましたっ。


ギャラ 
可愛い~♪ 可愛い~♪を連発していっぱい写真を撮ってたらキュートなお顔が撮れましたっ~♪

ここまでコートが復活するにはママも頑張ったけど。。。
一番頑張ったのはリアンだよね。
一晩で首から胸のコートがゴッソリ抜けたこともあったよね。
掻くから着せてるパジャマが一晩でボロボロになった事もあったよね。
痛くて痛くて辛かったんだよね。 わかってあげれなくてゴメンね。

何でもそうだけど。。。
諦めない気持ちって大事だよね。
これからも絶対に諦めないで病気と闘っていこうねっ~♪


大好きなトリマーさんに会えてテンションアップなリアンさんを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/11/14 】 トリミング | TB(0) | CM(12)

あんていのくいつきでしゅ~☆



昨日はご機嫌に過ごしてくれたリアンさん。
気圧に左右されるリアンを目の当たりにして驚きを隠せないリアンママです。
自然の力って恐ろしい~~


ただ以前のような大きな発作になってないのは。。。お薬のおかげかな。


おやつまだ? 
8時間間隔でお薬を飲んでるリアンさん。
お薬タイムをおやつタイムって勘違いしてます。笑


まだ? 
本日2回目のお薬のお供は柿ですよ~♪
柿に苦い粉薬まぶしてありますっ。 バレマセンヨウニ。。。
どうぞっ~~


パク 
お薬って思えないほどの食いつきですっ。汗


あま 
ほんと? 苦くない?
ママも舐めてみたけどこのお薬マジで激苦だったんだけど。。。
さすが食いしん坊リアンさん。笑
安定の食いつきっ。爆


ごちそうさま 
次のおやつ(お薬)タイムは午前0時ですよ~♪
真夜中のおやつタイム。。。汗
次はジャムにしようかな?


1日3回のおやつタイムにご機嫌なリアンさんを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2014/11/13 】 お薬 | TB(0) | CM(8)

整えていただいたでしゅ~☆

昨日は朝から快晴だったリアン地方~♪
今日も穏やかな一日になるなぁ~ってのんびり思ってたら。。。

リアンさん、朝から首を掻き掻き・・・ ん?なぜ???
ま・まさか!!!
そう、気圧が――――下がってましたっ。涙

脳圧降下剤&ガバペンでなんとか乗り切りましたっ。汗


そんなリアンさん、ちょこっとお出かけ。。。


カイロ 
予約をとっていたので気分転換にいいかなぁ~とお出かけしました。



正しい位置 
両足膝蓋骨脱臼してるリアン。 後ろから見るとO脚だったこともありました。
でもカイロで骨盤を正しい位置に戻してもらうと腰の位置が上がって股関節の広がりがなくなりました。


正しい姿勢 
座った姿勢も首が伸びてきれいなオスワリができるようになります。
股関節が緩むとオスワリした時に足がカエルさんのように広がりやすくなるそうです。


すっきり 
人もワンコも長年生きていると自然に体が歪んでくるそうです。

ママなんてきっとすごく歪んでるんだろうなぁ。。。汗
ママも一度先生診てもらわなきゃね。

今日は気圧が安定してるみたいなので
ちょっと安心かな。
こんな穏やかな日が続きますように。。。


体スッキリなリアンさんを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2014/11/12 】 カイロ | TB(0) | CM(10)

穏やかな日がつづいてほしいでしゅ~☆



週末のお天気から一転、快晴だったリアン地方。

ぽかぽか 
晴天で気圧が安定してるからリアンも安定っ~~♪


のんびり  
朝からお気に入りのうささんベットで寛いでますっ。
ママもまったりしたいなぁ~


ばたん 
あはっ。暑くなったのかな?
倒れててますっ。汗

でもこんなにリラックスしてるリアンが見れてママは幸せ~♪


平和 
こんな平凡だけど穏やかな日が永遠に続くといいねっ~♪


穏やかな一日を過ごしたリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/11/11 】 リアン | TB(0) | CM(6)

どんな意味があるのでしゅか~☆



またまた低気圧の影響を受けたリアンさん。
土曜日の午前中から日曜日の夕方まで長かった~~~涙


雨だからリアンとのんびりゴロゴロしようと思っても
突然起き上がって首を激しく掻くリアンを止めるのに忙しくて。。。涙
ちょっぴりお疲れ気味のリアンママです。


いたかった 
そうね、一番つらかったのはリアンだよね。
今回もよくがんばったねっ。



元気 
辛そうに首を掻いてる姿を見るとママも悲しくなるけど・・・
リアンが頑張ってるんだからママももっと頑張らなきゃね~♪

昨日お寺の前を通ったら。。。
病気もその人にとっては意味がある。って書いてあったの。

病気にはならないに越したことはないけど・・・
リアンの病気にも何か意味があるのかな?
その意味はまだママにはわからないよ。

でも本音は。。。意味なんていらないから健康なリアンの方がよかったよ。涙
まだまだ人間が出来てないママはそう考えちゃいます。

リアンの病気の意味がわかる時それはいつなのかな?
ママがもっともっと成長しないとわからない気がするわ。汗
もっとリアンを守るために頑張ろう~~!

この歳でママが成長できるのか?ちょっと不安。
体はいつでも成長できるに!?爆


昨日も頑張ったリアンを
応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/11/10 】 脊髄空洞症 | TB(0) | CM(7)

とっても敏感なんでしゅ~☆


昨日のフィギュアの羽生君と中国の選手との激突を見て悲鳴を上げてしまったリアンママです。
そのあと痛々しい姿で演技を続けた羽生君。
すごいなぁ~って感動したけど。。。
あんなに激しく衝突したのにすぐに頭の検査しなくて大丈夫なのかな。
大きな怪我でありませんように。。。☆


昨日の午前中からちょっと辛そうだったリアンさん。
前日は絶好調だったのに。 なぜ? もしかして。。。


低気圧2 
やっぱり~~  油断してましたっ。
気圧が急降下。。。汗

リアンの行動がこのグラフと比例してるのにはいつも驚かされます。


敏感なんです 
頭になんらかの疾患がある子は気圧の変化に弱いみたいだけど・・・

リアンよりひどい空洞がMRIに写ってるワンコさんでも無症状な子もいるらしいです。
リアンは早期発見で軽度の空洞症だけど。。。症状は軽度ではないです。

脊髄のなかはたくさんの細かい神経がたくさん通ってるから
空洞症によって傷つく神経の位置で症状ので方が違ってくるのかもしれません。
空洞症でもいろんなパターンがあるからきっと見極めが難しいのだと思う。


効きますように 
今1日3回飲んでるガバペン。
副作用が少ないお薬。
これで今回の低気圧を乗り越えられますように。。。☆

そして気圧の変化に苦しんでる世界中のワンコさんが少しでも穏やかな日々が過ごせますように。。。
祈ってます。。。☆


苦いお薬も美味しいジャムでへっちゃらなリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/11/09 】 脊髄空洞症 | TB(0) | CM(5)

念力送ってましゅ~☆

昨日は幼稚園の登園日だったリアンさん。
只今高架下克服トレーニング中~♪

電車に乗るのは平気なのに電車の通過音が苦手なリアン。
リアン家から遠回りして高架下を通るコースをのんびり40分お散歩しながら登園してます。
苦手なものない方がいいものね~

幼稚園でも高架下お散歩やダンストレしたりお友達と遊んだはずのリアンさん。。。
すっかりお疲れかと思いきや。。。

幼稚園から帰ってきてちょっと休憩したら。。。


じー 
ソファーを見つめてます。
念力送ってる?笑


おちfてこない 
あははっ。
そんなに不思議そうなお顔しても。。。
無理だと思うよ。


ほしい 
リアンが熱い視線を送ってたのは。。。
ソファーの上に置いてあるおもちゃの入ったバスケット。
おもちゃで遊びたいときはこうやってソファーの前でオスワリして見つめます。笑



まだまだ 
ここ数日気圧が安定してるからかな? 
調子が良いリアンさん。
あんなに幼稚園で体を動かしたはずなのにまだまだ遊ぶ気満々のようです。

この元気がずっと続きますように。。。☆



遊ぶ気満々なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2014/11/08 】 リアン | TB(0) | CM(5)

ママ、遅いでしゅ~☆




朝夕肌寒くなってきたリアン地方。
寒いはずですよね、11月ですものね。
リアンの体調が安定しないのでバタバタしてて気が付けば紅葉の季節になってましたっ。汗

季節が変わると衣替えしないとねっ。
衣装持ちのリアンさんの衣替えはママの衣替えより数十倍も大変かも~~汗


作ってくれた 
毎シーズンお洋服が増え続けてるリアンさん。
クローゼットが満杯に。。。汗

ハンガーも足りなくなったのでパパが急きょ作ってくれました。
ハンガーって買うとびっくりするほどお高いですよね。
節約のためにパパに20ほど作ってもらいましたっ。


がんばって 
衣替えに取り掛かったのですが・・・
ハンガー全く足りません。涙

間違いなくママより衣装持ちです。
羨ましい~~~
ママは今シーズンも着たきりすずめ決定です。爆

でもね、
ママはリアンが可愛ければ満足なんですっ~♪


相変わらず親バカなリアンママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/11/07 】 お洋服 | TB(0) | CM(9)

ごきげんでしゅ~☆


昨夜は171年ぶりのミラクルムーン~♪
ちょっと曇り気味だったリアン地方だったけどなんとか見えました。
一生に一度のミラクルムーンを見れて感動。

パフパフ 
台風が逸れてご機嫌なリアンさん。
お気に入りのおもちゃで遊んでます~♪



うっとり 
パフパフカミカミして満足そうですっ。


たのしい 
ほんとに楽しそうねっ。
リアンの笑顔が見れてママもしあわせだよっ~♪


でもね。。。
逸れた台風の影響かな?
昨晩、気圧が下がって。。。少し発作でました。涙

でも大きな発作にはならずにクリアーできました。


昨日も低気圧に勝ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/11/06 】 リアン | TB(0) | CM(7)

気分がいいんでしゅ~☆


昨日は気持ちのいいお天気だったリアン地方~♪

ぽかぽか 
お出かけ準備をしてリアンのベッドを窓際に干してたらリアンも一緒に甲羅干し~♪



ウトウト 
低気圧の影響もないからリアンもリラックス~♪
平和だわっ。


ちょこん 
気圧に圧されて辛くて丸まってるリアンとは違ってのんびりリアン~♪
お顔の下のお手手が可愛い~♪

台風も逸れそうなのでこの穏やかな日々が続きますように。。。



カイロ 
昨日はカイロに行ってきました。
膝と骨盤、股関節を正しい位置に整えて頂きました。

どんな人もワンコも身体って歪むみたいですね。
正しい位置に整えてもらったリアンは気持ち良さそう~♪


カイロで正しい姿勢をキープ中のリアンさんを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/11/05 】 リアン | TB(0) | CM(7)

小学生になったみたいでしゅ~☆


連休中は不安定なお天気だったリアン地方。
連休明けた途端に快晴の予報~♪

でもまたまた台風が接近中。。。涙


低気圧に翻弄されてるリアンさんに素敵なプレゼントが届きましたっ~♪


プレゼント 
れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・の703△さんからリアンにお誕生日プレゼントを頂きました。
かわいい手作りのプレゼントがいっぱい~♪
ママにはおいしいお紅茶を頂きましたっ。


ヘアー2 
これヘアーアクセサリーなんです。
もちろん手作りですっ。


2ワン 
そしてこのTシャツ。
リアンの写真がプリントしてあります~♪


かわいい 
サイズが心配だからって2枚も頂いてしまったもう一枚のTシャツは。。。
リアンのネームと年齢がプリントされてますっ。

幼稚園生のリアンですが。。。笑
小学生の体操服に見えませんか~?
もう可愛くて写真撮りまくりましたっ。


手作り絵馬 
703△さんからのメッセージとリアンの健康を願って作って頂いた絵馬です。
脊椎空洞症と闘ってるリアンにとって嬉しいプレゼントです。
これで難病にも打ち勝っていけるねっ。


ありがとう 
手指が痛いうえにバザーの準備が忙しかった合間を縫って
こんなにたくさんの手作りプレゼントを頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。


素敵なプレゼントに元気を頂いたリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2014/11/04 】 プレゼント | TB(0) | CM(2)

ていきあつさん、さようならでしゅ~☆


せっかくの連休なのに低気圧の影響で絶不調だったリアンに応援のコメントありがとうございました。
おかげ様で昨日の夜から元気に復活しましたっ~♪


がんばった! 
うん、よくがんばりましたっ!
ガバペンを飲み始めてから約1ヶ月。
発作が起こってもひどくならないような気がします。



すごせた 
リアンが辛いのは可哀想だからひどい時はステロイドって思ってたけど。。。
ガバペンだけで落ち着いて過ごしてくれました。
よかったねっ~♪



ワンコの平均寿命から考えるとリアンの犬生は後10年くらい。。。
10年なんてきっとあっという間。
そんな短い犬生だから毎日を楽しく過ごしてほしい。
リアン、我慢しなくていいからねっ。

楽に楽しく生きていこうねっ~♪



そんなゆるゆるなママとリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村













【 2014/11/03 】 脊髄空洞症 | TB(0) | CM(5)

低気圧、だいっきらいでしゅ~☆




せっかくの連休なのに。。。
雨の休日になりそうです。涙


急降下 
悪天候ってことは。。。こうなりますっ。涙

そして
我が家の姫も。。。


耐えてます 
金曜日の夜中から絶不調です。涙
リアンを守るためになんでもするママだけど。。。
自然の力にはママの力も及ばないのよね。


御天気 
元気だったらお友達と遠足予定だったけど。。。
大事をとって泣く泣くキャンセルしました。

辛いリアンを見るのはママも胸が張り裂けそうです。

これから10年生きるとして
低気圧の影響を受ける日が何日あるんだろう。


今飲んでるガバペンチン。
副作用がないけど効き目も優しい。
発作的な症状にはステロイドが有効かな。

でもね。
辛そうなリアンを見ると。。。
副作用より今の辛さを取り去ってあげようって思うの。


お薬の影響で寿命が短くなったとしても。。。
辛い日々が続くより楽しい毎日が過ごせる方が良いに決まってるものねっ。


だからママはリアンとの毎日を大切に大切に過ごそうって思うの。

リアンの意志ではないかもしれないけど。。。
たとえ短くても一日一日が充実して痛みや痺れがない犬生を送って欲しいな。
それがママの一番の望みです。


リアン、大好きだよっ~♪
ママが出来る限り守るからねっ。


ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2014/11/02 】 脊髄空洞症 | TB(0) | CM(9)

もっとおちつくトレーニングでしゅ~☆



昨日は幼稚園の登園日~♪


うれしすぎ 
そうだよね。
すぐにテンションアップしちゃうのよね。
幼稚園の先生は明るいリアンの性格を大切にしながら少し落ち着けるようにトレーニングして下さってます。


おべんきょう 
先生のコマンドを落ち着いて聞くトレーニング頑張ったよねっ。
音声がでます。





この日はお友達のまりりんちゃんとえみりぃちゃん登園してましたよ~♪


幼稚園 
えみりぃちゃんとリアン仲良くできるかな?


こんにちは 
あははっ~ いきなりヘソ天でご挨拶ねっ。笑
えみりぃちゃんもリアンもヘソ天が好きなところがそっくりねっ~♪



久しぶりのお友達と遊んだリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2014/11/01 】 幼稚園 | TB(0) | CM(4)