おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2014年10月 】 

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リアンにいちばん必要なものなんでしゅ~☆


昨日の記事でリアンがチョンチョンしてた紙袋の中身は何かしら~?ってコメント頂きました。
リッツカールトンホテルの美味しいケーキとパンでした~♪
写真撮らずに食べちゃいました。。。汗
コメントありがとうございましたっ。


おくすり 
昨日はリアンの空洞症のお薬を頂きにいってきました。
服用始めて約1ヶ月が経ちました。
経過は良い感じです。

朝起きると必ず頭を壁やソファーにスリスリしてたリアンさんですが。。。
今は全くしなくなりました。
寝起きは脳圧が上がるからきっと頭が痛かったのね。涙



におい 
このお薬ママも舐めましたが。。。苦いってもんじゃないです。
でもね、このお薬副作用がほとんどないそうです。
一生飲まなくてはいけないリアンにとってはとても大切なことです。


がんばって 
苦いから飲むの大変だけどがんばろうねっ。
でも・・・
最近ジャムにちょっと飽きてきたからママは大変なんだよ。涙
何か次のネタを探さなきゃ~~汗


頑張って苦いお薬を飲んでるリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/10/31 】 病院 | TB(0) | CM(7)

ざんねんだったでしゅ~☆




リアンにもママにもとっても優しいパパは自分の欲しいものは我慢しても
ママやリアンが喜びそうな物を見つけたら必ず買ってきてくれるんです。
ほんとうに悪党ママにはもったいないパパなんです。


昨晩も。。。

おみやげ 
パパが持って帰ってきた紙袋にテンションアップなリアンさん。


ちょんちょん 
袋を一生懸命ちょんちょんしてますっ。笑


スンスン 
リアンさん、お見事っ! ← 喜んでる場合じゃない!!


でもねっ、それはね・・・ママへのおみやげなのよ~♪



ざんねん 
いつもリアンさん優先だからちょっと不満げだよね。
でもね。。。
パパがいつも頑張ってるママにって。。。♪

優しいパパと可愛いリアンに囲まれてママは幸せだよっ~❤


ちょっと残念だったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2014/10/30 】 リアン | TB(0) | CM(7)

女子会@Biwa DOG 深夜の大宴会でしゅ~☆



Biwa DOGいよいよ、やっと!?最終回ですっ。
もう飽きちゃった~~かもしれませんがももう少しお付き合いくださいませ。
もう無理~~って方は遠慮なくスルーしてくださいねっ。


夕飯の後は4人のお友達が泊まってるお部屋にお邪魔して楽しい時間のハジマリハジマリ~~~!


おもちゃ 
ママ達もリアンもパジャマでリラックス~♪
このお部屋2ベットルームに広いリビングのあるお部屋。
リアン達はドッグランのように走り回って遊んでました。


どこ? 
ママ達が投げたボールをみんなで探してますよ。
リアンさん、後ろにあるのに気が付いてません。笑


なにかな? 
ママ達はそんなカワイイ様子を眺めながらワインで乾杯~♪
至福の時間でしたっ。

ワインの栓抜きに興味津津なワンコ達。爆

ワインを頂きながら話す事はワンコのことばかり。
しつけ、病院情報、おでかけ、お悩み相談などなど・・・お話は尽きません。
お話に夢中で写真は一枚もありませんでした。汗


おはだに悪い 
はい、リアンさんの仰る通りです。涙
おしゃべりに夢中で気が付いたら午前2時をまわってました。汗
でも楽しかったなぁ~♪


リアンの朝食 朝食
リアンの朝食。おいしそう~♪              ママの朝食。 お腹一杯になりました。

この旅行に誘ってもらった時、リアンの体調の事が心配で迷ったけど・・・
参加してほんとによかったです!
ランで大はしゃぎするリアンを見ることができたしママもワン友ママさんと楽しい時間を過ごすことができました。

ママがリアンのお薬の時間を忘れてても必ずお薬の時間だよっ~って教えてくれてママが5人いるみたいでした。
いつもリアンの体調を気遣ってくれるワン友さんに感謝です!



たのしいかった 
初めてお友達との旅行は楽しすぎて癖になりそう~♪笑

お部屋に備えてあるおやつと記念撮影~!?
長らくお付き合い下さってありがとうございました!


ちょっとひっぱり過ぎたリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2014/10/29 】 おでかけ | TB(0) | CM(7)

女子会@Biwa DOG ウマウマでしゅ~☆



またまたBiwa DOGの続きです。
もう少しお付き合いくださいませ。。。


ウマウマ 
いっぱい走ったからリアンもママもお腹ぺこぺこだね。
レストランへGO~♪


レストラン 
各テーブルにワンコの数だけのカートが用意されてます。
わざわざカートを持っていく必要がないので便利だと思います。
もちろん使わなくてお膝だっこや床ステイでもいいですよ~♪


シャンパン リアンのご飯
まずシャンパンで乾杯~♪     リアンの夕食。鹿肉のハンバーグをチョイスしました。


夕飯1 夕飯2
焼きナスとすずきのガレット               さんまの小袖ずし


夕飯3 夕飯4
蓮根蒸し 菊花あんかけ                琵琶湖子持ち鮎  


夕飯5 夕飯6
近江牛のしゃぶしゃぶ                  黒豆の飛竜頭


このほかに秋鮭といくら丼やシャーベット、フルーツもありました。

春に行った絆さんには及ばなかったけど美味しかったですよ~♪


長くなりましたので夕飯後の深夜の女子会の様子は明日につづきます。←ひっぱるほどの内容?汗



ちょっとひっぱり過ぎなママとリアンを応援して頂けたら嬉しいですっ!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2014/10/28 】 おでかけ | TB(0) | CM(5)

女子会@Biwa DOG ドッグランでしゅ~☆

Biwa DOG 旅行の続きです。

チェックインしてお部屋で少し休憩したらドックランへ~♪


わーい 
とってもきれいな芝生なので足に優しいランです。
ここならリアンも安心だね。


びゅーん 
すごいスピードで走り始めたのでカメラが追いつきません。汗


ぼーる 
ボールを投げると。。。 こんな感じ。笑
 


 
パタパタ 
必死でボールをさがしてますよ~
それにしても動きが速すぎて写真がブレブレ。。。汗


ランランラン  
ほぼ飛んでます。笑



キャッチ 
ボールをゲットしたら嬉しそうに持ってきてくれます。


たのしい 
ランにはお友達とリアンだけの貸し切り状態だったので気を使わずに楽しめましたっ。
リアンも久しぶりのランにとっても楽しそうでした。

知らないワンコとのランはいろいろ心配な事もあるけど知ってるお友達とのランは最高に楽しかったです。
5ワンが走り回ってる様子を見てるだけでママも癒されました~♪



このランは日帰りでも使用できます。
ランの横にはシャワーブースやロッカールームも完備されてます。
詳しくはBiwa DOGさんのホームページで。



ハイチーズ 
ランの後にロビーでみんなで記念撮影。
かわいい~~♪
みんなとってもおりこうさんでした!

このあと室内ランで椅子取りゲームをして盛り上がりましたよっ。
何をするのもお友達といっしょなら楽しいですね。


いっぱい遊んだ後は。。。いよいよ夕飯です。


長くなったので明日に続きます。。。
また良かったら覗いてくださいね☆


ランで大はしゃぎだったリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





 
【 2014/10/27 】 おでかけ | TB(0) | CM(6)

女子会@Biwa DOG チェックインでしゅ~☆


幼稚園で仲良くなったお友達と初めての一泊旅行。
向かった先は滋賀県にあるBiwa DOG。

天気予報では雨マークだったのに。。。

琵琶湖2 
こんなにきれいに晴れましたっ~♪
日頃の行いがいいからかしら~~笑

きれいな青空にみんなのテンションもアップ~♪
途中アウトレットに寄り道したり楽しい時間を過ごしながらBiwa DOGさんに到着。


琵琶ドッグ 
琵琶湖畔で全室レイクビューです。


すてき 
外見はスタイリッシュなホテルって感じです。
お部屋はどんなお部屋かな~?



ロビー ウエルカムドリンク
カフェ&バーがあるロビーでウエルカムドリンクを頂きながらチェックイン。


鍵 御部屋 
かわいい鍵を頂いて。リアンと一泊するお部屋へ。
お部屋はとっても清潔で明るいお部屋でした。


色紙 
お部屋の前には手書きのネームプレート。
チェックアウトの時にプレゼントしてくださいます。
いい記念になりますね。


充実 
このバッグの中にお散歩に必要なものが全て入ってます。
お部屋にもお水ボウル、おしっこマット、タオル、粘着ローラー、消臭除菌スプレー、ウエットティシュなど揃ってます。
人のアメニティも充実してましたよっ。


ラン 
このホテルには芝生のランが3面もあります。
今回の最大の目的はお友達と思いっきり遊ぶこと。
どんなランかな?
たのしみだねっ~♪

そんな楽しいお友達とのランの様子は明日に続きます。
またよかったら覗いてくださいねっ。


晴れ女のリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











【 2014/10/26 】 おでかけ | TB(0) | CM(6)

女子会@Biwa DOGでしゅ~☆

リアン初めての体験は。。。



ばらばら 

琵琶湖に8月にオープンしたワンコのためのリゾートホテル
Biwa DOGさんにワン友さん達とお出かけしてきましたっ。
お友達との初めての一泊旅行です。

それにしてもみごとにバラバラ。。。爆

この日は雨予報だったのに。。。
みんなの願いが通じて朝から快晴~♪


まだ写真の整理ができてないので今日は簡単更新ですっ。


とっても楽しかった女子会の様子は明日につづきますっ。


またまたいっぱい走ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2014/10/25 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)

はじめてのお出かけにワクワクドキドキでしゅ~☆




ずっと楽しみにしてたお出かけ前に。。。


洗われて 
きれいにしなきゃお友達に嫌われちゃうよっ。



たのしい 
初めてのお出かけにちょっとドキドキなママとリアンですが。。。
リアンの体調が良いことを祈りながら楽しんでこようと思ってます!

いろいろ大変なリアンを誘ってくれたお友達に感謝です。
リアンと素敵な思い出を作ってこようと思ってます!
その様子はブログにアップさせて頂きますねっ。


ランキングに参加してます!
リアンに応援のポチっをお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/10/24 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(-)

ママが新しい発見したみたいでしゅ~☆



リアンのご飯は毎日手作りご飯です。
手作りご飯はお顔の周りが汚れるのでスヌードを必ず着けます。

毎日見慣れたスヌード姿だけど。。。
昨日新たな発見~♪



モグモグ 
必死で食べるスヌード姿の後頭部がコロンってしててかわいい~♪
いつも前からしか見てなかったから昨日気が付いたのよね。


ダメです 
前からも笑えるけど。。。ねっ。

スヌード姿が笑えちゃうリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/10/23 】 リアン | TB(0) | CM(-)

ママはおしゃべり、リアンはネンネでしゅ~☆



昨日は久しぶりのお友達とカフェで楽しいひと時を過ごしましたっ~♪


たのしそう 
ここは個室だからね~♪
盛り上がるのよねっ。笑
お話することはワンコのことばかり。
でもこうやっていろんな話をして情報交換する時間ってとっても大切。
いろいろ勉強させてもらってますっ。



ねます 
こうやってママがのんびりお話できるのもリアンが良い子でいてくれるからだよ。
ありがとうね~♪

いっぱいおしゃべりしてとっても楽しかった~♪
お友達のみなさん、どうもありがとうね。

次はお肉ですか~?笑
次のカフェ会も楽しみにしてますねっ。


カフェでいっぱいお昼寝できたリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2014/10/22 】 おでかけ | TB(0) | CM(7)

気圧の変化にまけないでしゅ~☆



週末の晴天から一転
週の初めは雨模様。。。

そんなお天気の中しつけ教室でお勉強を頑張ってきましたっ~♪


ねむい 
夕飯を食べて大好きなテレビを見てるリアンさん。
でもとっても眠そう。。。


ぐー 
睡魔に勝てず。。。夢の中へ~♪



ずう~る 
夜になってリアンが首をカキカキ始めました。涙
あれ?って思って調べてみたら・・・
やっぱり気圧の変化が関係してるみたいです。

この2日間気圧が下がっていくみたいなので要注意です。
でも注意してもどうしようもないのが悲しいです。

リアン、ママといっしょにがんばろうね~♪
ママの愛は強いよっ。


ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/10/21 】 リアン | TB(0) | CM(7)

電車は苦手なんでしゅ~☆


昨日はお散歩日和だったのでリアンとのんびりお散歩を楽しみました~♪


芦屋川 
青空がとっても綺麗でした~♪
川沿いでのんびりランチしてる人を見かけましたよ。
今が一番いい季節かな。


リアンも超ご機嫌でテクテク元気いっぱいノンストップで歩きました~♪  が。。。

こわい 
リアンが唯一立ち止まる場所がここ。笑
パピーの頃から毎日のように歩いてるのになぜ?
お顔が。。。笑 引きつってるよっ。


はやく~ 

電車が通過するとこの笑顔~♪ 笑
でもこの場所踏切から15メートルほど離れてるんですけど。。。

急がなくちゃまた次の電車がきちゃうよ~~~汗


電車が苦手なリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2014/10/20 】 お散歩 | TB(0) | CM(5)

あたらしいお洋服でしゅ~☆

週末台風続きだったリアン地方。
久しぶりに快晴の週末っ。
気圧も安定してリアンも穏やかに過ごしてます~♪


そんな爽やかな秋にピッタリなお洋服が届きましたっ。

あたらしい


のぶれすさんのお洋服。
秋らしい優しい色合いのチェックがママ好みで一目ぼれしましたっ。
リアンは赤が似合うよねっ。


かわいい?

かわいいよっ~♪  親ばかでございますっ。笑


ありがとう


のぶれすさんのお洋服はお肌の弱いリアンにも優しいお洋服です。
安心して着せることができますっ。 空天ままさん、いつもありがとうねっ。
これからも可愛いお洋服作ってねっ~♪

秋はおしゃれな季節。
かわいいお洋服を着ていっぱいお出かけしようねっ


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村














【 2014/10/19 】 お洋服 | TB(0) | CM(6)

ぽかぽかでしゅ~☆




昨日の朝は肌寒くて目が覚めました。
季節が急に進みましたね。
急な温度変化に体調を崩してる人やワンコさんが多いそうですね。
気をつけましょうね~♪


ぽかぽか 
リアンも寒さに敏感です。
日の当たる場所を探して日向ぼっこ~♪



のび 
こうやって体を伸ばして眠る時は体調が良い時なんです。
体の調子が悪い時は体をぎゅっと丸めて耐えてるような感じで横になってます。

だからこの姿を見るとママは嬉しくなりますっ~♪


じゃましないで 
あら、目が覚めちゃた?
ちょんと揃えたお手手が可愛すぎなんですけど~♪

このままずっとのびのび日向ぼっこできたらいいねっ。


るりさん~♪
いつも暖かいコメントありがとうございますっ。
これからもよろしくお願いしますねっ。

みなさんの応援のコメントが励みになってます。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/10/18 】 リアン | TB(0) | CM(0)

どろぼうさん卒業でしゅ~☆




昨日はリアンさんトリミングでした。
リアンは神経障害があるのでブラッシングやシャンプーすることで
ピリピリしたり痛くなったりします。
だからママミングの時も優しく優しくを心がけてます。

そんなリアンをトリミングに出して大丈夫?って思いますよね。
リアンの事を小さなころから見てくれてるトリマーさん。
完璧でした~♪
帰宅後も痒がることもなく快調~♪


行ってきた 
リアンの病気の事を理解して対応してくれるトリマーさんに感謝です。



黒い毛 
そう最近リアンのトレードマークのお鼻周りの黒い毛が。。。
綺麗なタンに変わりましたっ。
ママはいつも泥棒メイクって呼んで親しんでたたのにねっ。笑


さらさら 
やっぱりリアンは赤いおリボンが似合うよね。

お肌の状態は快調でした。
病気がわかるまではトリミングの後に痒がったリアンさん。
シャンプーが問題だとばかり思ってたけど。。。
興奮や接触で神経障害からの知覚過敏の症状だったのよね。

こうやってちゃんと対応できるようになったのも検査したからだよね。
上手に付き合っていけたらいいねっ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/10/17 】 トリミング | TB(0) | CM(9)

ママは誘惑に弱いでしゅ~☆


昨日は気持ちのいいお天気だったリアン地方。
お天気が良いと気持ちも晴れ晴れ~♪
気圧が安定してると体だけじゃなくて心も安定するのかな。

ママも気持ちが穏やかでリアンとのんびりお散歩を楽しみました~♪


やった 
穏やかなお散歩途中にやっちゃいましたっ。汗



コレクション 
お散歩途中にオープンしたワンコのお洋服のお店。
少し離れた場所からリアン家近所にお引っ越し~♪

オープン記念で普段はとってもお高いお洋服がセールになってましたっ。
ママのテンションアップ~~~笑

大人買いしちゃいましたっ。汗


きをつけよう 
無駄使い?じゃないと思うよ。
だっていつものお値段の半額以下だもん。
かわいいお洋服が半額以下だったら買うでしょ~!笑


またまたお洋服が増えたリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/10/16 】 お洋服 | TB(0) | CM(8)

台風一過で元気復活でしゅ~☆



台風接近でリアンへ応援のコメントありがとうございました!
コメント読ませて頂いてパワーをもらいました。


冷却中 
台風接近中のリアンさん。
一番ひどい時は体温が上がって体が熱くてとても辛そうでした。
アイスバッグで冷やすと少し楽になりました。


がんばった 
台風がリアン地方を通過して少しすると体温も下がってきてスヤスヤ眠り始めました。
とっても長い2日間でした。


バニちゃんと 
昨日は体調も良かったので幼稚園へ。

これで2日間のストレス発散できたかな?
気候のいい日は楽しいこといっぱいしようね~♪
何があってもママがリアンを守るからねっ。


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/10/15 】 リアン | TB(0) | CM(8)

スーパー台風でお疲れでしゅ~☆

せっかく連休だったのに台風のおかげで台無しだったリアン地方。
気圧の変化で体調が左右されるリアンさんは。。。
日曜日から絶不調。

しんどい 
今回の発作はひどかったです。

なので簡単更新にさせていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村でも台風が通過しちゃうと元気になりました~♪










ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆










【 2014/10/14 】 リアン | TB(0) | CM(8)

おいしいジャムで乗り越えましゅ~☆


大きな台風がリアン地方に近づいてます。
気圧が昨日から下がってます。涙


頭痛~る 
急降下~~~汗
台風だから仕方ないけど。。。すごい下がりっぷり。

リアンの様子は。。。
悪いです。
落ち着かず首をしきりに掻いてます。
今回はお薬飲んでも治まらないです。涙

でも台風が来るのはまだこれからなんです。
今からこんな調子だったら最接近したらどうなるのかしら。。。不安です。


台風 
ママも大嫌い。


そんな凹みがちなママとリアンに嬉しいプレゼントを頂きました。
それは。。。


ジャム白桃 
リアンちゃんが苦いお薬を飲む時に使ってね~って嬉しいプレゼント~♪
このジャム期間限定のとってもおいしいジャムなんです。

ワン友さんの優しい心使いにママは涙がでました。
リアンはたいへんな病気だけどお友達みんなに恵まれて幸せな子です。
ほんとうにありがとうございました。


どんなにリアンが辛くてもママが全力で守るからね。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/10/13 】 プレゼント | TB(0) | CM(11)

迫力満点でしゅ~☆



スーパー台風がそれますように。。。って祈ってましたが
どうやらリアン地方直撃~?汗


予報では一番影響受けるのは明日みたいです。
その前にのんびりお散歩へ~♪


おおきな音 
ほんと~なんだか騒がしいね。
なにかしら~?


だんじり 
昨日はだんじり祭りでした。
勇壮なだんじりにママもリアンもしばしお散歩を中断しました。
女性もだんじりの上で跳ねてましたよっ。


おまつり 
大きな音でちょっとびっくりしたかな?
だんじりに参加してた浴衣姿のお兄さんに遊んでもらってご機嫌なリアンさん。
台風の前に楽しい時間が過ごせてよかったねっ。


台風接近にドキドキなリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/10/12 】 お散歩 | TB(0) | CM(2)

戦いの前にまったりでしゅ~☆


今年最大級の台風が接近中ですね。
気圧の変化で体調を崩すリアンには辛い週末になりそうです。

大きな被害が出ませんように。。。


まったり 

昨日は仲良しワン友さん達とカフェでランチ~♪
今月末に楽しいお出かけ予定なのでワイワイ相談しながらのランチタイム~~
リアンもママのお膝でのんびりまったり中~♪


ねむい 

ママ達の止まらないおしゃべりを子守唄にウトウトし始めたリアンさん。
この後爆睡してました。


大きな台風との戦いの前にゆったり楽しい時間を過ごせました。
リアン地方に影響が出るのは13日頃かな?
頑張って乗り越えていこうねっ~♪


楽しい時間を過ごしたリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





 
【 2014/10/11 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)

リアンがカバーになったでしゅ~☆



またまた大きな台風接近中ですね。
かなり勢力が強いみたいで。。。
どれだけ気圧が下がるのかな?心配です。


うれしそう 
だってとっても嬉しいプレゼントもらったんだもん~♪



リアン? 
そっ!リアンだよ~♪ 
そっくりだよねっ。

仲良しワン友さんがiphoneカバーにリアンの似顔絵を描いてくれたよっ。
絵心の全くないママには絶対にできない技です。


これも? 
これもリアンかな?
ヨーキーちゃんには間違いないけどね。

これも同じワン友さんの作品。
赤いバッグにヨーキーちゃん~♪


よかった 
かわいいバッグを持っていっぱいお出かけしようね~♪


リアンへの応援いつもありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/10/10 】 プレゼント | TB(0) | CM(7)

まんぞくでしゅ~☆


昨日はリアンの病院でした。
新しいお薬を2週間服用した結果。。。
効果があったので続けてみることにしました。

このお薬効き方はゆっくりですが
副作用が少ないお薬なのでこのまま効いてくれたらいいのになぁ。


病院でお利口だったリアンさんにご褒美~♪

まってます 
リアンの大好物のりんごです。


ぱく 
どうぞ~の合図でこの食いつき。笑


おいしい 
わぁ~すごいお顔っ。汗


まんぞく 
いいお顔を頂きましたっ~♪
リアンの笑顔がママの元気の源。

リアンの笑顔がずっと続きますように。。。


そあらのおかぁちゃんさん、リアンに元気玉ありがとうございました!
とっても嬉しかったです!
これからもよろしくお願いします☆


リアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/10/09 】 病院 | TB(0) | CM(12)

気分転換になったでしゅ~☆



台風接近で元気がなかったリアンに応援のコメントありがとうございましたっ。

おかげ様で元気復活しました~♪

幼稚園 
昨日は幼稚園の登園日でした。

昨日はリアンの大好きなアジりティ~♪
音が出ます気をつけてくださいね。



楽しそうでしょ~?
見てるママも楽しくなります。


元気 
見えない敵、低気圧を乗り越えたリアンさん。
ちょっと強くなったかも~
次の台風にも負けずにがんばろうねっ~♪


いつもリアンに応援のコメントありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/10/08 】 幼稚園 | TB(0) | CM(8)

台風一過でしゅ~☆



リアンの天敵台風がやっと通り過ぎてホッとしてるリアンママですっ。


つらい 
台風が近づくとこんな感じで元気がなくなるリアンさん。
このままならまだいいのですが。。。
急に起きて首をカキカキする度にママは止めに走ります。。。汗
これかなり疲れます。涙


過ぎて 
今回の台風は大型で気圧も低かったからすごく辛そうでした。
見守るしかできないママも疲れた。。。


すぎた 
おかしいぐらいに台風が通過するとこんなに元気な顔になります。
お目目もちゃんと開いてるしね。
よくがんばりましたっ~♪

でもまた次の台風が近づいてくるかも。。。涙
これで今年は終わりにしてほしいな。


お昼寝して睡眠不足を解消したリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/10/07 】 リアン | TB(0) | CM(10)

見えない敵と闘ってましゅ~☆



台風接近にともなってリアンの様子が。。。


しんどい 
ちょっと目つきが変?
何かに耐えてる感じ。。。


低気圧 
その時の気圧の変化はこんな感じ。
またまた急降下!


すぎて 
まだまだ過ぎないよ。
この写真を撮った時は九州辺りだったから。
もっと辛くなりそう。。。涙


すやすや 
この後お薬の時間が来たのでお薬飲んだら。。。
2時間後にはこの姿。 2時間長かった。

前の台風の時よりはお薬効果で少し眠ってる時間が増えました。
でもこの後台風が近くなるにつれて。。。涙

お薬の8時間間隔が長く感じられます。
これから生涯付き合っていかなくてはならないので低気圧になんて負けてはいられません。
大切なリアンを全力で守っていきます。

リアン、ママといっしょにがんばろうねっ~♪


頑張ってるリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/10/06 】 脊髄空洞症 | TB(0) | CM(6)

おとなかわいいでしゅ~☆



大きな台風接近中ですね。
気圧が下がってます。。。涙
ママとリアンのテンションもダダ下がり~汗

大きな被害がでませんように。。。


こんなテンション低い日は。。。
カワイイ物でテンションあげようっ~~~!


jewel.jpg 
またまたポチっちゃいましたっ~♪


かわいい 
ヨーキーって赤が似合うけどママは白も好きだなっ。
かわいいよ~♪


はじめて 
今までにない黒いおリボン。
お転婆リアンに似合うかな?



おとなかわいい 
最近のリアンさんお薬の影響でちょっとオネム顔。
お目目が小さいです。
でも似合っててかわいいよ~♪



ありがとう 
このピンクのおリボンはプレゼントで頂きました。
かわいい~♪
いつもありがとうございます。

かわいいおリボン付けて大きな台風に負けないようにテンションアゲアゲでいきますよっ~♪


いつもリアンを応援して下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/10/05 】 リボン | TB(0) | CM(5)

ただいま避難中でしゅ~☆

大きな台風が接近中ですねっ。汗
大きな被害がでませんように。。。

台風と言えば低気圧。
低気圧と言えばリアンさん。涙


そんなリアンさん
低気圧の影響を受けて首が辛い時は。。。必ずある行動をします。
それは。。。


避難中 
気圧が下がって絶不調の時はママの抱っこよりクレートで耐えてます。
たぶん
神経ピリピリの時は体に触って欲しくないのかな~?ってママは思います。
ちょっと寂しいけどね。

こうやって耐えてる姿を見ると切なくなります。
できることなら代わってあげたいです。


避難解除 
ちょっと落ち着いた?

週末大きな台風がやってくるみたいだから頑張ろうね~♪



台風に負けないリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/10/04 】 脊髄空洞症 | TB(0) | CM(6)

楽しい女子会にさそってもらったでしゅ~☆

またまた大きな台風が近づいてますね。
御嶽山の捜索も気になるし
リアンの首の調子も。。。心配なリアンママです。


昨日は楽しい女子会に誘って頂きました。


あがさちゃん 
幼稚園のお友達アガサちゃんママさんから誘って頂きました。



コロンちゃん 
はじめましてのお友達のコロンちゃん
初めてお会いしたのにいっぱいお話して盛り上がりましたよ~♪



距離 
ハロウィンのセットで撮影したり~♪


じー 
コロンちゃんのママを見つめるお顔がかわいい~♪


おやつ 
おやつパーティーしてもらったり~♪
リアン必死すぎっ。汗


たべますね
お店がオープンしてから4時過ぎまでランチにデザートにいっぱい食べちゃった。汗
でもおしゃべりするとお腹すくのよね。



プレゼント 
コロンママさんからこんなに素敵なプレゼント頂きました。
リアンの病気が良くなるようにとお守りまで頂きました。
ありがとうございました。

アガサちゃんママさん、コロンちゃんママさん
とっても楽しい時間をありがとうございましたっ。


ママは写真をあまり撮ってなかったのでこの楽しい女子会の様子は。。。
アガサちゃんとコロンちゃんのブログでお楽しみくださいませ~♪  ←丸投げでスミマセン。


女子会で大いに盛り上がったリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2014/10/03 】 オフ会 | TB(0) | CM(8)

もしかして効いてきたかもでしゅ~☆



新しいお薬を飲み始めて今日で1週間になります。
4日目までは変化が見られなかったので
まただめなのかなぁ。。。って思ったり

そしたら

リラックス 
5日目から効いてる気配が。。。
そして昨日はなかなかいい感じ。

掻くけどすぐに終息。
興奮したら必ず掻いてのに掻かない時もあるっ!


すやすや
今回のお薬も空洞症を治療できるものではないけど
リアンの辛い痺れや痛みを軽減してくれたら毎日こんな安らかで穏やかなお顔を毎日見られるかも。。。


おくすり効いてきたかも 
かも~~♪
このまま順調に効いてくれますように。。。☆

昨日リアンのお薬舐めてみました。
想像以上の苦さに驚きました。
リアン我慢してるのね。 
もっとおいしいジャム探してくるね~♪


苦いお薬をちゃんと飲んでるおりこうなリアンさんを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/10/02 】 お薬 | TB(0) | CM(9)


