おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2014年09月 】 

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ステップ6終了でしゅ~☆



昨日はしつけ教室へ~♪
爽やかなお天気だったのでお散歩しながらのんびりと行ってきましたっ。


テスト 
昨日はステップ6の終了テスト。
11課題をクリアーできたかな?



ごうかく 
無事課題をクリアして修了証を頂きました。
やったねっ~♪

これからも楽しくトレーニング続けていこうねっ。


ランキングに参加してます。
ポチとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/09/30 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(7)

みんなでおさんぽたのしいでしゅ~☆



昨日は快晴の休日だったリアン地方。
お出かけ日和だったけどちょとお疲れ気味だったママとリアン。
遠出はせずにお散歩へ~♪



トコトコ 
昨日はパパとお散歩~♪


はやく
ママがのんびり歩いてるとリアンは気になるみたいで待ってくれてます。
かわいい~♪


まってた 
待ってくれてての? ありがとう~♪
パパとお散歩楽しかった?


たのしい 
お出かけもいいけどのんびりお散歩も楽しいねっ~♪


お散歩大好きリアンさんを応援していただけたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/09/29 】 お散歩 | TB(0) | CM(8)

セカンドオピニオン



昨日は晴天だったのに絶不調だったリアンさん。
調べてみると気圧が下がってたのね。
台風が発生したけど遠くだったから油断してました。汗


病院 
また行ったよね。ごめんね。。。

脊髄空洞症のセカンドオピニオン受けてきました。
ファーストの先生は利尿剤のグリセリンと頓服のステロイド。
頓服のステロイド、与えるタイミングが難しいし連日は使えない。 

いろいろ調べたり同じ病気のワンコブログにお邪魔したり質問したりして
ステロイド以外のお薬があることを知ったママ。

でもどの先生がママの使って欲しいお薬をつかってるのかはわかりません。
脳神経の先生でも空洞症に詳しい先生は少ないです。
諦めかけてた時に。。。

いつもリアンの身体の事を心配してくれるワン友ママさんが空洞症に詳しい先生を探してくれたんですっ!
リアンはお友達に恵まれてます。

この診察を最後にする覚悟で
またステロイドと言われてもダメもとで先生にお願いしようと思って行ってきました。


リアンの症状をお話してリアンの身体をくわしく診察して頂いて。。。


新しい御薬 
ママが試したかったお薬処方して頂きましたっ。
先生もリアンに試したいお薬はこのお薬しかないって。 やった~~♪
ママは嬉しくて涙がでました。

リアンの症状は首を掻くけど痒くて掻いてるんじゃなくて
神経障害からくる痺れや疼痛を気にするしぐさ。

ステロイドは抗炎症薬。
新しいお薬ガバペンチンは鎮痛抗てんかん薬。
リアンの症状の痺れや疼痛を緩和してくれるそうです。
人の神経痛の治療にも使われてるそうです。
子どもにも使えるおだやかなお薬。

1日3回8時間おきの服用。粉薬なのでちょっと大変かな。
ただこのお薬まったく反応しない子もいるそうです。
2週間使って変化がなかったら中止です。

今日で3日目。
大きな変化はない。
でもおだやかなお薬なのでこれから変化がでてくると期待してます。

今は効き目が出ることを祈るしかないです。
お薬が効いてリアンが少しでも楽に生活できますように。。。☆


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2014/09/28 】 脊髄空洞症 | TB(0) | CM(12)

まんぞくな時はへそ天でしゅ~☆

今日は快晴~~♪
朝散歩に行ったら爽やかでいっぱい散歩しちゃいましたっ。
ワンコに嬉し季節到来~~♪


ついでに台風の季節も終わってほしい~~!

台風一過で超ご機嫌なリアンさんは昨日は幼稚園。


おともだち 
おともだちと遊んでとってもいい笑顔のリアンさん。
教室を走り回ってましたっ~笑

思い切り遊んで学んで満足して帰ってきたリアンさんは。。。

へそ天
こんな恥ずかしい姿で爆睡っ。汗

辛そうに丸くなって寝てるリアンよりへそ天リアンが毎日見れますように。。。☆
あっでもこの姿勢って空洞症には良くないんだけどね。。。汗


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/09/27 】 幼稚園 | TB(0) | CM(2)

おもちゃでごきげんでしゅ~☆

昨日はリアンにお見舞い&応援のコメントありがとうございました。
ステロイドの効果もなく大変な2日間でした。
また次の台風がくるみたいですね。。。涙


でも気圧が安定すると。。。
あたらしいおもちゃ 
いつものリアンさんスマイル~♪


いちご
大好きないちご~♪  頑張ったから新しいおもちゃをプレゼント。


かみかみ 
さっそくカミカミご機嫌で遊びはじめましたっ。
辛い時は絶対に遊びません。 おもちゃ大好きなのにね。涙
辛いんだろうなぁ。。。


元気 
リアン、がんばったねっ。
これからも大変なこといっぱいあるけどママがリアンを絶対に守るからねっ。

リアンを応援して頂けたらうれしいです!
ランキングに参加してます。ポチとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2014/09/26 】 おもちゃ | TB(0) | CM(7)

低気圧なんかに負けないでしゅ~☆



昨日は台風の影響で。。。

急降下 
気圧のグラフが~~~涙
すごいことになってます。。。汗


ふっ~ 
気圧の変化に敏感なリアンさん。
首の掻きが止まりません。涙
こうやって眠ってても急に飛び起きて首を掻きます。
たぶん神経障害でピリピリするんだと思います。
眠れないリアンを見るのは辛いです。


低気圧 
今回気圧が下がる警報が出てたので発作が出る前にステロイドを使ったのですが。。。
使わないよりはマシだったけど効いたって感じがしませんでした。
今回の低気圧、リアンの身体にかなりの負担になったのかな。
はやく過ぎ去って欲しいですっ。


いつもコメントありがとうございます。
時間の都合でお返事は訪問&コメントにさせていただいてます。
これからもよろしくお願いします☆

ランキングに参加してます。ポチとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/09/25 】 脊椎空洞症 | TB(0) | CM(9)

バスケットボールにチャレンジでしゅ~☆



ほんとうに台風がくるの~?って思うほどの快晴だったリアン地方。
今日の午後から雨の予報になってます。
大きな被害がでませんように。。。

昨日は幼稚園の登園日~♪

2たのしい 
にゃは~な笑顔で幼稚園ライフを満喫中のリアンさん。笑


昨日のトレーニングは。。。
バスケ好きのパパの要望でリアンさんシュートのトレーニングですっ。
シュート決まったかな?




シュートを決めるリアンにパパはメロメロですっ~♪

いっぱいシュートのトレーニングしてお疲れなリアンさんは。。。

たのしい 
いい寝顔頂きましたっ~♪  かわいい~♪

この後、台風の影響かな?気圧が下がって。。。涙
台風が接近するとさらに気圧が悪さをするので早めにステロイドを使いました。涙
ステロイド。。。飲ませるときに罪悪感を感じてしまいます。
リアンの空洞症には必要なお薬なのにね。
ステロイドで脳の浮腫を抑える効果があります。 リアンにとってはプラスなお薬。

副作用もちゃんと理解して上手に使って行こうねっ~♪


低気圧が天敵なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2014/09/24 】 幼稚園 | TB(0) | CM(8)

秋晴れの日はスッキリでしゅ~☆



昨日も爽やかな秋晴れだったリアン地方。
気持ちイイこの季節もう少し続いて欲しいですね。

爽やかな日は体も軽くて家事も進みます~♪

お洗濯 
リアンのお気に入りのベットもお洗濯~♪


そしてこの方も。。。

洗濯 
ぷっ。洗濯されてる~~笑
リアンもベランダで天日干しする~?


すっきり 
コートはサラサラ~♪  ベッドはフカフカ~♪

ママは忙しくてフラフラ~♪ 笑

短い秋を楽しもうねっ~☆


すっきりしたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/09/23 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(5)

アンパンマンがいっぱいでしゅ~☆



昨日は絶好のお出かけ日和だったリアン地方。
ちょこっとお散歩へ~♪

アンパンマン 
大きなアンパンマンにリアンもびっくり~♪ 笑


ここにも? 
ここは神戸ハーバーランド。
去年アンパンマンミュージアムができたのでいろんなところにアンパンマンがいっぱい~♪
昨日は凄い人だったのでリアンのお顔がどんよりしてます。笑



お散歩日和 
人もワンコもいっぱいの刺激いっぱいのお散歩だったねっ。
おつかれさま~♪


お出かけ大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/09/22 】 お散歩 | TB(0) | CM(8)

病院ってなぜか疲れましゅ~☆

昨日は曇りで肌寒かったリアン地方。
ちょっと季節が早送りじゃないかしら~?
風邪ひいてる人多いですね。気をつけましょう~♪


つかれた 
昨日は皮膚科の診察日でした。
空洞症と診断されて初めての皮膚科だったのでMRIの画像を持って行ってきました。

他の部分は治ってるのに首だけを掻くリアンの症状に首を傾げてた皮膚科の先生。
画像をみてすごく驚いて。。。よく見つけましたね!と。
はいっ、ママの執念です!と答えましたっ。笑

皮膚状態は良好なのでまた3ヶ月後に診察です。
空洞症じゃなかったらアトピー克服したから痒いところなかったのにね。残念。。。涙


リアンの通ってる皮膚科とても遠いのですっかり疲れたリアンとママ。
帰ってリアンと爆睡しちゃいました。
病院ってどうしてこんなに疲れるのでしょうね。


お昼寝したら元気になったリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








 


【 2014/09/21 】 病院 | TB(0) | CM(6)

いつかママのお手伝いがしたいでしゅ~☆


すっかり涼しくなったリアン地方。
朝夕は肌寒いぐらいです。
風邪ひきやすいので気をつけましょうねっ。


昨日は幼稚園登園日。


なかよし 
午前中は遊びの時間。
お友達や先生と遊んだりおもちゃで遊んだり楽しい時間を過ごします。


午後はお散歩に行ったりトレーニングの時間です。 声がでます。気をつけてくださいね。


昨日はおもちゃではなくワンコが苦手な鍵などの金属物を片づけるトレーニングです。
リアンも最初は嫌がったみたいですが・・・
トレーニングするとちゃんと持ってきてくれるようになりましたっ~♪
でも自分もかごの中にお片づけしてるよねっ~笑


ねむい 
遊びにもトレーニングもよく頑張ったねっ。
いつかママのお手伝いしてね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/09/20 】 幼稚園 | TB(0) | CM(7)

秋でしゅね~♪



昨日の朝は肌寒いく感じたリアン地方。
日中も爽やかで過ごしやすかったです。

すずしい 
朝のお散歩が肌寒くなってきたね。
リアンにはちょうどいいのかな?


秋ですね 
一気に秋になったねっ。
この勢いで一気に冬になりそうで怖いわ~汗


まつり 
お散歩から帰ったら嬉しい贈り物が届いてました。
山梨のお友達から甲斐路。ピアレスビアンコ、シャインマスカット。
甘くて美味しかった~♪
秋の味覚を満喫しましたっ。


暖かい 
リアンの寝姿にも季節を感じますね。 少し前まではフローリングを探して寝てたのにね。
爽やかな秋を楽しもうねっ~♪


秋を満喫中のリアンさんを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/09/19 】 お散歩 | TB(0) | CM(8)

お手伝いさんがやってきたでしゅ~☆



晴天続きのリアン地方なのに
リアンさん昨日は調子が悪かったです。。。涙
ほとんど寝れずに掻きまくりでした。


ん? 
リアンの発作が始まると掻くのを止めたり抱っこしたりとリアンの側を離れることができません。
そんな時は家事は全くできません。涙



んん? 
そんなママにパパからのバースデープレゼント。
リアンさんガン見ですっ。笑


おおっ 
お掃除ロボットルンバ~♪
ママのかわりにお掃除頑張ってくれてますっ。
リアンも吠えずに見守ってくれておりこうさんだったね。


どこ? 
実際に使うまでルンバっておもちゃみたいな物だと全く信用してなかったリアンママ。
使ってみると。。。
すごいですっ。 ママが掃除機でお掃除するより綺麗にしてくれます。
回転ブラシが隅々の埃をかき出して吸い取ってくれます。
普段お掃除し難い狭い隙間にも入っていってお掃除してくれる優れ物ですっ。

お掃除し終わったから違うお部屋に移動したんだよっ。おりこうさんだよね。



おうち
そう、お腹すいたからおうち(充電器)に帰ったね。笑
バッテリーが少なくなると自分で充電器に帰って充電を始めます。



楽しすぎ 
ちょっと贅沢かな?って思ったけど。。。
外出から帰ってきた時に綺麗になってたら気持ちいいし
ルンバがお掃除してる間に拭き掃除やお風呂掃除もできるから効率よくお掃除ができます!

リアンの事で大変なママに嬉しいプレゼントでしたっ~♪
パパ、ありがとうねっ。


ルンバに吠えなかったおりこうなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/09/18 】 プレゼント | TB(0) | CM(7)

心をこめて褒めるってむずかしいでしゅ~☆


毎日気持ちイイ秋晴れが続いてるリアン地方。
湿度が低いと何をするのも体が楽ですね~♪

昨日はリアンさん幼稚園登園日。


笑顔 
昨日は気圧が安定してたからかな?
首の調子がよかったみたいでとっても楽しそうに過ごしてましたっ。

昨日のトレーニングは褒めるトレーニング!
リアンが楽しくなるように褒めるって意外に難しい。

難しいトリックやダンスの時は意識して褒めるようにしてるけど
オスワリ、フセ、マテなどの基本のコマンドの時に心から褒めてますか?って言われちゃった。

確かにオスワリ、フセ、マテってできて当たり前って思ってたかも。。。汗
当たり前じゃないんだよね。すごい事なんだよね。反省。。。
トレーニングの中で一番難しいのが褒めることだそうです。

ママが褒めた時より先生が褒めた時の方が嬉しそうなの。
先生の褒め方とママの褒め方何が違うのかな?

リアンが先生と踊るダンスが楽しそうなのは褒め方に違いがあるからかも~~


のび~ 
遊んで学んで充実した一日を過ごしたリアンさん。
のびてますっ。笑


まんぞく 
いいお顔~♪
きっと楽しい夢見てるのね。

今週の宿題はいっぱい褒めること! 毎日楽しく過ごそうねっ~♪


充実した一日を過ごしたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/09/17 】 幼稚園 | TB(0) | CM(5)

秋はおしゃれの季節でしゅ~☆


3連休はいいお天気に恵まれたリアン地方。
連休明けからお天気下り坂の予報。
気温も低くなるみたい。。。
体調管理に気をつけましょうね~♪


2プレゼント 
お誕生日に♪まんまるこ♪manmarcoさんのお洋服をお願いしました。
お転婆リアンには珍しいお上品なお洋服。
ママの大好きな色合いで一目ぼれしました。


似合ってる? 
着こなせるかな?って心配したけど・・・
なかなか似合っててかわいいよ~♪ ←親ばか万歳~~!! 笑


おしゃれ 
お袖や首回り、裾がとっても動きやすく作ってあるので
お転婆リアンの身体にも優しいお洋服です!

4歳になったから少し落ち着いたおしゃれにもチャレンジしていこうねっ~♪

マルちゃんのマルかぁさん、かわいいお洋服ありがとうございました。
この秋大活躍しそうです~♪


少し大人になったかもなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/09/16 】 お洋服 | TB(0) | CM(6)

すごい迫力だったでしゅ~☆



快晴だった昨日、ちょっとお出かけしましたっ。
お出かけ先は。。。


グランフロント 
グランフロント大阪。
リアンといっしょにショッピングができるのでママのお気に入りの場所のひとつです。
リアンはバックインです。

お買いものが終わったのらランチタイム~♪

カフェ 
モナークさんへ。
テラス席はワンコOKです!


すごい 
リアンの視線の先には。。。


3 ON 3 
背の高い人がいっぱいいるなぁ~って思ったら3 ON 3の大会やってましたっ。
パパは中学から大学までバスケをやってたので大喜びでした。
ママは初めて見たけどすごい迫力があっておもしろかったです!


バスケット 
今度チャレンジしてみる?
パパに教えてもらおうね~♪


お出かけ大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/09/15 】 おでかけ | TB(0) | CM(5)

おいしいおやつがいっぱいでしゅ~☆

この連休はいいお天気でお出かけ日和かな。
今がワンコには一番いい季節ですね。
今秋はお友達とのお出かけ予定がいっぱいあるので体調整えていこうね~♪


嬉しいプレゼントが届きましたっ。
わぁ 
PENNY LAINさんのお菓子がこんなにいっぱい~~♪ テンション上がりますっ!
秩父マダムさんから頂きましたっ。 笑



おいしそう 
空天ままさんがリアンちゃんのお誕生日だけど今回は。。。
いつもリアンのために頑張ってるママに美味しいお菓子のプレゼントするねっ!って。
空天ままさんのその優しい気持ちがとっても嬉しかったです!

正直言って毎日掻き始めると止まらないリアンを見てると疲れを感じることもあります。
そんな時美味しいお菓子でお茶をすると心が癒されます。
少しづつ頂けるように賞味期限の長い焼き菓子を選んでくれた心遣いが嬉しいですっ。
ありがとう~♪


ありがとう 
いつもリアンとママを励ましてくれる空天ままさん。
毎日このお菓子で疲れを吹き飛ばすね。
すぐに凹んじゃうリアンママをこれからもよろしくね~♪


リアンをいつも応援して下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/09/14 】 プレゼント | TB(0) | CM(6)

おつかれさんでしゅ~☆



今日は快晴のリアン地方。
やっと秋らしい爽やかなお天気になしましたっ。
絶好の行楽日和ですね~


9月12日1 
昨日は幼稚園だったリアンさん。

今週は幼稚園2回にトリミングもあったのでちょっとハードスケジュールだったかな。
幼稚園ではお友達と遊んだりママとダンスのレッスン受けたり充実した1日だったね~♪


すぴ~ 
朝散歩に行ってご飯食べたらすぐに夢の中へ。

少し前はフローリングの上でしか眠らなかったのに
今朝はクッションの上で丸くなって眠ってました。

季節の変化はリアンの寝場所でわかりますね。

このまま気圧の変化もなく穏やかな一日でありますように。。。☆

ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/09/13 】 幼稚園 | TB(0) | CM(1)

アトピーはやっつけたでしゅ~☆

各地で大雨の被害がでてます。
リアン地方も水曜日の夜中と翌朝に雷すごかったです。
リアンは全く気にしないので助かってます。

これ以上大きな被害がでませんように。。。


そんな不安定なお天気の中トリミングに行ってきました。

トリミング 

Myシャンプー、トリートメント、ブラッシングスプレーを持ち込んでるリアンさん。
同じ物を使ってるのにママシャンとどうしてこんなに違うのかしら~?涙
トリマーさんの技なのね~


あがったかな? 
あがった、あがったよっ~~♪ かわいいよっ~~♪  ←バカです。。。スミマセン。


退治 
トリマーさんが驚くほどお肌の状態がよかったです!
首以外は掻くこともないしねっ。
アトピー克服したかな? 嬉しいねっ。

残った敵は脊椎空洞症。
アトピーより手ごわい相手だけどママとリアンなら乗り終えていけるよねっ。
がんばろう~~♪


女子力アップのリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2014/09/12 】 トリミング | TB(0) | CM(10)

おじょうさまに見えましゅか~☆

リアンのお誕生日に頂いたプレゼント。。。☆


プレゼント 
ちょこらちゃんのお母さん、きりさんからこんなにたくさんのプレゼントを頂きましたっ~♪
身体に優しいおやつ、リアンの大好きなおもちゃ。
ママにも美味しいおやつにきれいなメモノート。もったいなくて使えないですぅ。。。

それから。。。

お洋服 
可愛いお洋服~♪
ネームいりですよっ。
それにかわいいファーも。


リアン 
リアンサイズのオーダーお洋服なのでサイズ、ぴったりですっ!
ネームが嬉しいねっ。


どうかな? 
とっても似合ってるよ~♪ かわいい~♪
一番嬉しいのはちょこらちゃんとお揃いってことだよね。


ファー
コートがあるのでちょっと見えにくくなったちゃった。。。汗
付けるとゴージャスな感じになってリアンでもお嬢様に見えちゃう~~かも!笑



きりさん 
たくさんの心のこもったプレゼントありがとうございました。

いつもリアンの体調に応援、励ましのコメントありがとうね。
とっても心強いです。

また楽しいオフ会しましょうね~♪


ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2014/09/11 】 プレゼント | TB(0) | CM(7)

たのしいと病気も吹っ飛んでいくんでしゅ~☆


月曜日は気圧の変化で調子が悪かったリアンさん。
アプリの頭痛~るのグラフが急降下~~涙

ステロイド、グリセリンで対応してリアンの大好きな幼稚園へ~~♪

ヨーキーズ 
今日もお友達のアガサちゃん(左端)といっしょですっ。
いっぱい遊べたかな?


元気
幼稚園で掻くかなぁ~って心配だったけど。
全く掻かずに過ごしたそうです!よかった~~♪

気圧が落ち着いたのもあるけど楽しいから病気の事も忘れるのかな?
いっぱい遊んで学んで帰ってきたら爆睡してくれるのでママも安心して眠れます。
動ける間はできるだけ幼稚園で楽しい時間を過ごして欲しいなぁ。

それにリアンを預けてアガサちゃんママとドライブしながらお話できてママも息抜きできましたっ。
アガサちゃんママ、楽しいドライブありがとうね~♪

また誘ってくださいねっ。


幼稚園が大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/09/10 】 幼稚園 | TB(0) | CM(6)

病気もリアンの個性なんでしゅ~☆

昨日は朝から調子が悪かったリアンさん。
リアン地方の気圧が下降気味。。。汗
日本の南を通ってた台風の影響だったのかな?

眠ろうとしても眠れない。
掻きだすと止まらない。
お部屋をウロウロ。。。

頭が痛いのか?
ソファに頭をゴシゴシ。。。涙

気圧 
あまりにひどいのでステロイドをまず半錠。
少し時間を開けてグリセリン。
夕方になってやっと落ち着いてきました。


ねむれます 
掻きだすと止まらないから止めたり抱っこしたり。
昨日は全く家事はできませんでした。。。
仕方ないね。


復活 
寝不足だったり疲れてると気持ちが凹んできてなんでこんなに掻くの~?って思うことがある。

リアンが好きで病気になったわけじゃないってわかってるのに。
まだまだママは精神的に未熟だとつくづく思う。反省。。。

パパになんでリアンだけこんな病気になったのかな?病気じゃなかったらもっと楽なのに~って言ったら
空洞症も全部ひっくるめてリアンやろ。って

そうだよね、こんなに元気な空洞症の子みたことないって言われたものね。
空洞症もリアンの個性だと思えばいいのかも~♪
上手に付き合っていこうねっ。


病気になんて負けないリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/09/09 】 脊椎空洞症 | TB(0) | CM(10)

元気のでるお洋服でしゅ~☆

やっと秋らしい爽やかな気候になってきたリアン地方。
湿気がないってこんなに快適なのね~♪
身体が楽ですぅ。。。


リアンのお誕生日にすてきなプレゼントを頂きました。

プレゼント 
同じ幼稚園に通ってるまりりんちゃんとえみりぃちゃんのmaririnhahaさんからこんなにたくさんのプレゼント頂きました。
アレルギーのリアンのために小麦粉を使ってないクッキー。
リアンの大好きな音がなるおもちゃ。
ママにはメイプルシロップ。ママが大好きってhahaさん知ってたのかな~?

それから石上神社のお守り。リアンが元気ですごせるようにって。 
石上神社って日本最古の守神だそうです。
このお守りがきっとリアンを護ってくれると思います。うれしいなぁ。


それから。。。もうひとつ頂いたうれしいプレゼント

プリンセス 
かわいい~~♪
お転婆リアンもプリンセスに見えちゃうね。


かわいい 
このお洋服、hahaさんが空天ままさんに特別にオーダーして下さったお洋服です。
hahaさんが元気のでる生地でってオーダーして下さったの。
とってもかわいく明るい生地でぱっと気持ちが明るくなります!


似合ってますか? 
レース使いが可愛くてママの好みにぴったりです。
前開きのお洋服なので着せやすいしお袖もゆったり作ってあるので動きやすそうですよ。
さすが空天ままさん~♪


ありがとう 
いつもリアンの身体の事を心配して優しい言葉をかけて下さるhahaさん。
私が落ち込んだ時にもいつも励まして応援して下さるhahaさん。
リアンママはいつもいつも助けてもらってます。

hahaさんと空天ままさんの優しい気持ちがいっぱい詰まったこのお洋服大切にしたいと思います。
落ち込んだ時はこのお洋服を見てパワーをもらいますね。
ほんとうにありがとうございました。


プリンセスになれたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2014/09/08 】 プレゼント | TB(0) | CM(7)

バースデーキャラもらったでしゅ~☆

最近のお天気異常ですよね。
こんなに雨の多い夏って今までにあったのかな。

雨が多くてお野菜の値段が。。。涙
はやく安定したお天気になって欲しいな。

久しぶりに晴れたっ~~♪


たのしい 
あらら~文字が逆さまだわ。。。汗
雨の降らない間にお散歩へ。 蒸し暑くて汗いっぱいかきました。

でもリアンはお散歩大好きなのでいっぱい歩きます。楽しそう~♪


2たのしい
iPhoneから取り込んだからかな? 写真の方向が~~汗
まぁ、リアンのお顔が嬉しそうなのは伝わってるからいいかな。笑



お誕生日のプレゼント~♪


リアンキャラ 
キャラプラネッツさんからお誕生日に頂いたリアンのバースデーキャラ☆
毎年お誕生日に贈って下さいます。
毎年楽しみにしてます~♪


シャンパンお誕生日 
昨日はママのお誕生日でしたっ~♪
リアンとパパにシャンパンでお祝してもらいましたっ。

この幸せが永遠に続きますように。。。☆


いつもリアンとママを応援して下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2014/09/07 】 プレゼント | TB(0) | CM(9)

お肉がいっぱいでしゅ~☆

湿度が高くてムシムシ蒸し暑いリアン地方。
はやく爽やかな秋晴れになって欲しいなぁ~


昨日はリアンのお誕生日にお祝いのコメントありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします☆


2クンクン 
それなんだと思う?
パパとママからのお誕生日プレゼント~♪

答えは。。。

馬刺し 
熊本からお取り寄せした馬刺しですっ。
真空パックを開けたらこんなにきれいなお肉が出てきました~♪
さくら肉って言われるはずだわ。

今までケーキでお祝してたんだけど
リアンが喜ぶのはお肉かな~?って思って今年から馬刺しです。
これならママ達も頂けるしねっ。


バースデー
馬刺し大盛りのリアンのバースデーディナーの出来上がり~♪



どよん 
お誕生日なのでママがバースデーソングを歌うね。
あらら~なんだか迷惑そうね。
ではどうぞ召し上がれ~

モグモグ 
すごい食いつきっ!笑


ぺろぺろ 
お皿の縁まできれいにペロペロ~笑


おいしかった 
満足した?
肉食女子のリアンには一番のプレゼントだったかな?

残りの馬刺しはパパと頂きました。
柔らかくてほんとうに美味しかったです。
毎年お誕生日は馬刺しに決定かな~?


肉食女子のリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/09/06 】 プレゼント | TB(0) | CM(9)

リアン、4歳になったでしゅ~☆


今日はリアンの4歳のお誕生日です。
早いなぁ~
もう4歳。。。

4歳3 
ママのところに来た頃のリアン。
こんなに小さくて真っ黒だったよね。
ただお鼻の周りの毛だけがすごく綺麗なゴールドだった事覚えてるよ。


4歳2 
ふふふっ。いたずらっ子の顔してるよねっ。笑
お転婆だったけど夜泣きはしないしトイレも失敗したことなくておりこうさんだったよね。


4歳1 
成長するにつれてなぜかお鼻の周りだけが黒くなってきた頃。
小さな頃から知育玩具が大好きだったよね。
なつかしいなぁ~♪


4歳
リアン、おめでとう~♪

 
3歳はちょっと辛い1年だったかな。
首が痛くてもいつも明るいリアン。
ママはいつもリアンの明るくて強い姿に救われてるよ。
ありがとうね ~♪


レディ 
ママは今年も無理だと思うよ。笑


この先リアンの病気が進行するのか?
このまま一生終えてくれるのかは誰にもわかりません。

良い子になんてならなくてもいいからずっと自分の足で歩き続けて欲しいな。
そして
リアンが痛みで苦しむ日が来ませんように。。。
ママの願いはこれだけです。


だから
今この瞬間瞬間を楽しく笑って過ごしていこうねっ!

リアン、生まれてきてくれてありがとう~♪


いつもリアンを応援して下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



 

【 2014/09/05 】 お誕生日 | TB(0) | CM(13)

1日2回のおたのしみなんでしゅ~☆



なんだか蒸し暑いリアン地方。
雨が降る前だからかな~?

リアンも気圧の影響かな?
昨日の午後から調子が悪いです。涙

頓服のステロイドを飲ませるタイミングが難しい。。。


リアンは頓服意外に1日2回のお薬が処方されてます。

グリセリン 
食いしん坊リアンさんだけど。。。
グリセリンだけでは飲んでくれないので少しだけヨーグルトを入れます。



2はやく 
ヨーグルトを少し入れただけでこの食いつきの良さ。笑



まだ? 
完璧におやつと勘違いしてるよね。笑


ぺろぺろ 
凄い勢いで舐めてます。
お薬なんだけど~~~笑


おいしかった 
それはよかったっ。
後はおちっこいっぱいだしてねっ~♪


くいしんぼうなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/09/04 】 お薬 | TB(0) | CM(8)

ママ、もっとおべんきょうするでしゅ~☆


ちょっと涼しくなってこのまま秋かな~?って思ってたのに。。。
またまた暑くなったリアン地方。
そんな暑い中リアンは幼稚園の登園日でした。


下手 
あははっ~汗  
リアンにダメだしされたリアンママ。
ダンスを始めて1年近くになりますが。。。まったく上達してません。涙

先生とは上手に踊れるのに。。。
先生とのトレーニングの様子です。
声が出ます。気をつけてくださいね。



がんばる 
は~いっ!がんばるねっ。
でももしママが先生みたいに踊れたらトレーナーさんになれるよね。
先生のお仕事減っちゃうからほどほどにしとくねっ。笑

ママは上手に踊るよりリアンと楽しく踊ることをモットーにしてるからねっ☆
これからも楽しい時間を過ごそうねっ~♪


ダンスを頑張ってるリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2014/09/03 】 幼稚園 | TB(0) | CM(12)

かわいいおリボンパート2でしゅ~☆

9月のスタートは雨の一日だったリアン地方。
今年もあと4ヶ月~?早いなぁ。。。汗


親ばか満載のおリボン紹介つづきです。。。
もう少しお付き合いくださいねっ。


白りぼん 
リアンには赤が似合うと思うけど
ママの大好きな色は白なのでついつい白いおリボンに目が行ってしまいます。


レディー 
見えるよ~~動かなければねっ。笑



お花2 
ひまわりも可愛かったけどこれも可愛い~~♪



ありがとう 
最後にプレゼントで頂いたおリボンです。
ピンクのハートが可愛くてママ好みです~♪

アリンママさんいつもかわいいおリボンありがとうございます。
それから。。。
リアンの体調をいつも気遣って頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも可愛いおリボン作ってくださいねっ。
楽しみにしてます~♪



可愛いおリボンにテンションアップなリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2014/09/02 】 リボン | TB(0) | CM(9)

かわいいおリボンいっぱいでしゅ~☆

今日から9月ですね。
暑い時は秋なんてくるのかな~?なんて思ったけど
ちゃんと涼しくなるんですねっ。笑


秋はおしゃれの季節なので。。。
リアンにかわいいおリボンのプレゼント~♪


おリボン 
かわいいでしょう~♪
リアンママお気に入りのJewel Dogsさんのおリボンです。
迷いに迷って7個チョイスしました。
ピンクのハートのおリボンはアリンママさんからのプレゼントです。
このおリボン、欲しいなぁ~って思ってたんです!
ありがとうございます!


ヨーキーカラー 
今回のおリボンの中で一番気に入っているおリボンです。
かわいいねっ。 ←親ばかですみません。。。汗



ドット 
ママの写真の腕が悪くてちょっとわかりにくいですが。。。
この赤のドットのおリボンも激カワですよ~♪ ←バカです。汗



かわいい? 
このおリボンとっても凝っててかわいい刺繍がママのお気に入り~♪
うん、かわいいよ~♪ 可愛すぎっ。


残りのおリボンもすごくかわいいので明日紹介させて頂きますねっ。
お楽しみに~~♪


おリボン大好きママとリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/09/01 】 リボン | TB(0) | CM(9)


