おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2014年07月 】 

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なつのお散歩は気持ちいいでしゅ~☆



毎日暑すぎてママはお疲れモード。

でも
どんなにしんどくっても朝のお散歩はいくようにしてます。


トコトコ 
新しいお洋服でさっそくお散歩へ~♪
後ろ姿がかわいい~♪



散歩 
ほんとうに涼しいねっ。
日中もこんなんだったらいいのにね。


よ暑い
最初は元気に歩いてましたが・・・
暑い~~~!!
すごい顔になってるよっ~笑



お散歩大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。
ポチっとおねがいします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



















【 2014/07/31 】 お散歩 | TB(0) | CM(6)

はじめてのマリンルックでしゅ~☆


毎日暑い日が続いてますね。
でもまだ7月。
夏はこれから~?もううんざりですぅ。。。


そんなうんざりな暑さの中嬉しい物が届きましたよっ。
のぶれすさんのお洋服~♪

お洋服 
ラッピングもかわいい~♪
さっそくリアンさんにモデルしてもらいましょう~


かわいい? 
うわぁ~~かわいいよっ~♪ ←バカですっ。
スカートがチュールなのでとっても涼しげで優しい感じです。


マリン 
リアンってお洋服いっぱいもってるけどマリンルックは初めてなのよねっ。
このお洋服を見つけた時即決しちゃった!
今までこんな可愛いマリンルックに出会わなかったからねっ。


ありがとう 
のぶれすさんのお洋服はお肌の弱いリアンにも優しいコットンのお洋服。
だから安心して着せることができます!

今回もサイズ、ピッタリでしたよっ。
いつも可愛いお洋服ありうがとう~♪

この夏、このお洋服で楽しいお出かけいっぱいしたいと思ってます☆


初めてのマリンルックのリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/07/30 】 お洋服 | TB(0) | CM(7)

リアンは幸せでしゅ~☆



前のワンコが17歳で亡くなってママはひどいペットロスになって
もうワンコなんて飼わない~!!って思ってのに。。。

やっぱりワンコなしの生活は味気なくてリアンを迎えて
幼稚園に通ったりブログ始めたり

リアンがアトピーになって膝蓋骨脱臼や腰椎骨折が見つかったり
いろいろ大変な事もあったけど

ママが落ち込んでると必ずブログのお友達や幼稚園の先生やお友達が頑張れ~~!!って励ましてくた。
だから今日までリアンと笑顔ですごしてこれたと思う。



ありがとう 
泣き虫ママとリアンをいつも支えてくれてありがとうねっ~♪

これからもよろしくお願いしますっ☆


今日も応援&ポチのみになりそうです。ごめんなさい。



リアンの周りのみんなに感謝の気持ちでいっぱいなママを応援して頂けたら嬉しいです!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/07/29 】 リアン | TB(0) | CM(-)

クーラーのきいたお部屋でのんびりでしゅ~☆

毎日ほんとに暑いですね。
年々暑さに弱くなってる感じがします。
歳をとるってこんな小さな変化から感じるものなのですね。。。涙
若い時は暑い方がテンション上がってたのになぁ~

カミカミ 
早朝のお散歩でも暑そうなリアンさん。ハァハァ言ってます。



ぺろぺろ
夏の間はこうやって涼しいお部屋でおもちゃで遊ぶのが一番いいのかな?
早く秋になって欲しい。。。けどまだお盆もきてないのよね。
リアンも秋が待ち遠しいでしょ?



いそがしい 
わぁ~お口の周りがベトベトやね。
忙しかったのね、話しかけてごめんね。

リアンも忙しそうだけど今週はママも忙しくなりそうなので簡単更新になりそうですっ。
お友達の所へは訪問&ポチのみになってしまうかもしれません。 ごめんなさい。


ちょっと忙しいママとリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2014/07/28 】 未分類 | TB(0) | CM(-)

酷暑にはスイカでしゅ~☆


一日に何回暑い~~って言ってるのかしら?
朝から27度なんて数字を見ただけでゾッとしてしまいます。
8月はどうなるのやら・・・怖くなります。



すいか 
美味しそうなスイカがあったのでリアンにお土産に買ってきました。
水分補給にも良いので少し多めに食べようねっ~♪

ではどうぞ~


もぐ! 
目が輝いてる~~笑


あまい 
甘くて良かった!


まんぞく 
あははっ。そのお顔が満足なお顔なのねっ。笑


おいしい 
リアンのお顔がいろいろ変化しておもしろいなぁ~


ごちそうさま 
やっぱり最後はぺろんの美味しいお口やねっ。笑
またスイカ食べようね~~♪


スイカが大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2014/07/27 】 おやつ | TB(0) | CM(4)

雑誌をお届しましゅ~☆



昨日はとうとう36度越えしたリアン地方。
外を歩くと息苦しかったです。
今日も猛暑は続くそうです。
熱中症に気をつけましょうね。



昨日は涼しい幼稚園で思いっきり遊んだりトレーニングして過ごしたリアンさん。

うごけない 
夕飯を食べたらこんな感じで爆睡中~~
暑いと外出も少なくなるからこんなになるまでストレス発散させてくれる幼稚園、有り難いですっ~♪


昨日のトレーニングは指示をした人まで物を届けるトレーニング。
今までは1対1でやってたけど昨日は3人でトレーニング。
声がでます。



リアン3人のトレーナーさんに囲まれてのトレーニングにご機嫌ですっ~♪


これから毎朝パパに新聞を届けてもらおうかなぁ~?
でもリアンサイズの新聞だけどねっ。笑


幼稚園で大好きな先生方に囲まれて楽しく過ごすリアンを見るのがママの一番の癒しだよっ。
いつまでも元気で楽しく過ごしてねっ。

幼稚園が大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/07/26 】 幼稚園 | TB(0) | CM(4)

この子とあそぶんでしゅ~☆



毎日猛暑が続いてるリアン地方。
外出すると暑さでクラクラします。
水分補給して熱中症に気をつけましょうね。


おもちゃいっぱい 
朝のお散歩は行ったけど
元気いっぱいなリアンさんは退屈するので時々おもちゃでパーティーを開催しますっ。



ふふふ 
楽しそうやね~♪
いっぱい遊んでストレス発散してねっ。


くまちゃん 
選ばれたのはくまちゃんなのね。
もうすでにくまちゃんがボロボロベトベトになってるような・・・汗
そろそろパーティーはお開きにしようかな?


おかたづけ 
そうよっ! 散らかしたおもちゃはちゃんと自分でおもちゃバスケットにお片づけしてね。
えらいねっ~♪


この後ちゃんと1人でお片づけをしたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2014/07/25 】 リアン | TB(0) | CM(5)

ママもかわいいのが欲しかったんでしゅね~☆


毎日30度越えのリアン地方。
ママはすでに夏バテ~~~汗
まだ7月なのに先が思いやられます。



なにしてる? 
携帯充電器のテストだよん。



充電器 
最近バッテリーの減り方が早い気がして
外出中に大切な電話をちゃんと受けれるように充電器を買いました。
これで2.5回フル充電できます。


女子 
そう無地の充電器もあったんだけどね。。。
ミニーちゃんのを選んじゃった。汗
おばさんだからなんでもいいのにねっ。笑



おばさんだけど可愛いものが大好きなママとリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2014/07/24 】 ママ | TB(0) | CM(8)

すずしいお部屋でお昼寝でしゅ~☆


梅雨が明けて気温もグングン上昇中のリアン地方。
今年の夏も猛暑なのね。。。涙
年々暑さに弱くなってる気がします。。。 これって年ってことかしら~~~汗


クーラー 
エアコンは24時間フル稼働中っ!


夏本番 
蝉の大合唱朝からうるさいよね。
来月は酷暑になるって言ってたよ~涙


狭い場所 
ところでリアンさん、どうしてそんな狭い所で眠るの?
暑くないのかな?


落ち着くの 
リアンが気持ちいいのならどこで眠ってもいいんだけどね。
夏は体調を崩しやすいからよく眠って食べて元気に過ごそうね~♪


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2014/07/23 】 リアン | TB(0) | CM(5)

リアンもやってみたいでしゅ~☆


昨日梅雨明けしたリアン地方。
朝から蝉の大合唱~♪
この先ずっと暑い日が続くそうです。汗
まだ7月、これから先が思いやられます。


芦屋浜 
まだ涼しい早朝に近くの海岸にお散歩~♪
山の方は雨かな?


やってみたい 
リアンが興味津々で見つめるのは。。。


ウィークボード 
華麗にジャンプを決めるウェイクボードのお兄さん。
気持ちよさそうに飛んでました。


あつい 
時間が経つと気温もグングン上がってきてリアンも暑そう。
それにしてもすごいお顔やね。笑


たのしい 
いっぱい歩いて気持ちよかったね!
また明日も朝散歩しようねっ~♪


お散歩大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/07/22 】 お散歩 | TB(0) | CM(5)

おすましヨーキーちゃんでしゅ~☆



昨日の午後突然の雷雨、台風並みの強風が吹き荒れたリアン地方。
怖かったです。
最近のお天気ほんと変ですよね。



ヨーキーバッグ 
ワン友ママさんのハンドメイドのかわいいバッグ。
お澄ましヨーキーちゃんがポイントですよっ。



かわいい 
側面に2ポッケ、中に1ポッケが付いててとっても使いやすいんです。
ママの大好きなコットンレースとリボンがいっぱい~♪
甘過ぎないようにバックの色は優しいブルーでお願いしましたっ。



おでかけ 
この大人可愛いバッグを持ってリアンといっぱいお出かけしようねっ。
この暑い夏の間のお出かけはたいへんだけどねっ。汗
涼しい場所を見つけなきゃねっ~♪



お出かけ大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/07/21 】 グッズ | TB(0) | CM(5)

さっぱりしたでしゅ~☆

毎日暑いですね~
梅雨明けって言われてないリアン地方ですが
絶対に梅雨明けしてると思います。


シャンプー 
リアンも暑そうです。
 暑い夏はお肌もムシムシしてカイカイになりやすいので
週に2回のニンニク漢方風呂を実施中。

リアンに合ってるみたいでお肌は快調ですっ~♪


ゴムです。 
いつもはペーパーでラップしてるトップもシャンプー後は絡まないゴムで緩く結んでます。
このヘアスタイルも新鮮だねっ~♪


スッキリ 
これからが夏本番っ!
こまめに温浴してこの暑い夏を乗り切ろうねっ~~♪



いつもリアンを応援してくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/07/20 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(1)

たのしいのが一番でしゅ~☆

昨日はリアンの大好きな幼稚園。


がんばったよ 
昨日も仲良しお友達と楽しい時間を過ごしたリアンさん。
どんなトレーニングしたのかな?






たのしいです 
先生が大好きなリアンさん、いっぱいトレーニングできてよかったねっ。


幼稚園が大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/07/19 】 幼稚園 | TB(0) | CM(5)

あたらしい相棒でしゅ~☆



毎日暑い~~~って言葉しか出てこない季節になってきましたねっ。
リアン地方なぜかあまり雨が降らなかった今年の梅雨。
このまま梅雨明けになりそうです。


お留守番 
最近お留守番をさせてなかったのですが・・・
昨日はどうしても出かけなくてはいけない用事があったのでリアンはお留守番でした。

リアンはコングにおやつを入れる準備をし始めた時点でサークルに入ってお留守番態勢に入ってました。笑
そう、子離れできないのはママなんです。。。涙
リアンは全く平気なんです。
ママがトレーニングしなきゃね。汗



ぷーちゃん 
おみやげを買ってきました!
顎のせまくら~~♪
ヨーキーちゃんがなかったのでプードルちゃん。
気に入ってくれるかな?


なかなかいい 
パピーの頃は何でもかじってたけどもう大人なのね。
ぷーちゃんとは仲良くしてましたっ。笑

気に入ったのねっ、よかった~♪



新しい仲間が増えたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/07/18 】 おもちゃ | TB(0) | CM(6)

暑過ぎましゅ~☆



毎日暑い日が続いてますね。
これでもまだ梅雨なのかな?
梅雨明けしたらもっと暑くなるのかしら~? これ以上の暑さはやめて欲しいですっ~~汗


昨日はパパの休日だったので大好きなパパとお散歩~♪

パパとお散歩 
いつも私がリードを持つことが多いからこうやってリアンの後ろ姿を見ることがないけど。。。
リアンって小さかったのね。
この小さな体でいろんなこと乗り越えてきたんだよね。
ママには態度が大きいからこんなに小さいとは思わなかったわ。笑


あつい  
朝散歩でも暑い季節になってきたよね。
もう少し早起きしなきゃだめかな~?


たのしい 
リアンの楽しそうなお顔が見れるんだったらママは頑張って早起きするねっ☆



お散歩大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2014/07/17 】 お散歩 | TB(0) | CM(3)

盗撮はダメでしゅ~☆

 


昨日は梅雨らしくない晴天だったリアン地方。
日中は30度越えの予報が出てたので早朝にお散歩へ。
まだ朝散歩は涼しいけどセミの声が段々とうるさくなってきましたっ。
夏本番ですね。


そんな朝散歩から帰ってきてリアンさん。

変な寝かた 
こんな変な格好で爆睡中。笑
どうやったらこんな格好で爆睡できるのか?ママは1人で大笑いしてしまいましたっ。


開脚 
ねぇ、足つらないの? この姿勢でかなりの時間爆睡できるってすごいよっ!
なんの夢見てるんだろう???
ママは朝からお腹が痛くなるほど笑わせてもらいましたっ。



盗撮 
盗撮? だって盗撮したくなる変テコな格好で眠るからだよ。
ヘソ天でも笑えるのにその上をいく姿だったよっ。
それに
リアンのイメージってそんな良いものありませんよっ。
他のおうちのワンちゃんもこんな格好で眠るのかしら? リアンだけ~?汗


寝相が悪いリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/07/16 】 リアン | TB(0) | CM(7)

すてきなプレゼントありがとうでしゅ~☆




雨でどんよりした休日をすごしてたリアン家。
そこにとっても嬉しいプレゼントが届きましたっ。


なんです? 
日々これ、わんだほー♪のぽりるさんのW2周年記念プレゼント企画にエントリーさせて頂いたら。。。
素敵なプレゼントに当たったみたいなの~♪
リアンなもきになるよねっ。



かわいい 
真っ白のPHのお洋服~♪
ママも若いころPHのお洋服もってたなぁ。。。
コットンレースにおリボンがとってもかわいい~♪

今回の企画にエントリーさせて頂いた時にママは大失敗しちゃったんです。
まったくリアンのサイズではないお洋服にエントリーしてしまいました。。。汗
そして当選しちゃったの。。。滝汗

当選して初めて自分の失敗に気が付いた慌てん坊のリアンママ。
お洋服を見て可愛い~♪って思ったらサイズのことなんて頭から飛んでたみたいです。。。涙


2かわいい 
大慌てでぽりるさんに事情を説明して当選の辞退をお伝えしたら。。。
優しいぽりるさん、リアンサイズのお洋服を送って下さったのです。

それがこの真っ白なドレスです。
リアン、すごくかわいい~♪  親ばか炸裂です。。。 スミマセン。


ありがとう 
他にもこんなにたくさんの美味しいものを頂きましたっ。

ぽりるさん、サイズぴったりでした。
PHのお洋服を着せることができてとっても嬉しいです!
ほんとうにいろいろとお世話になりました。

で今気が付いたんですが。。。。上の写真。。。汗
せっかく世界遺産登録記念の富岡製糸場スペシャル缶なのに~~~
コーヒーの陰になって写ってませんでした。。。涙
最後の最後までドジぶりを披露したリアンママ。 穴があったら入りたいです。。。

ぽりるさん、ほんとうにありがとうございました!
こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますっ。

こんなドジなリアンママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2014/07/15 】 プレゼント | TB(0) | CM(6)

雨の日はぴっぴで発散するんでしゅ~☆



昨日は朝から雨だったリアン地方。
今週は梅雨らしい予報になってましたっ。
梅雨明けはまだかな~?


ぴぴぴ 
お散歩に行けないのでおもちゃでいっぱい遊んでねっ。
リアンが遊びだすとずっとぴっぴっ~!って音が鳴っるのでちょいうるさいです。笑



休憩 
うん、休憩した方がいいよ。
あんなに噛んで口がだるくならないのかな?



ぼさんぼさ 
そのボサ子振りを見たらどんなに遊んだかママにはわかるよっ。笑
ちょっとはストレス発散できたかな?
早く梅雨明けするといいのにね。



雨の日は退屈なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/07/14 】 リアン | TB(0) | CM(7)

週に一度の楽しい時間でしゅ~☆


今の幼稚園に通い出して1年が過ぎたリアンさん。
先生やお友達に恵まれて幼稚園ライフを満喫中~♪



おはよう 
パピーのヨーキーちゃんと並んでかわいい~♪
リアンもあんな頃があったなぁ。。。


なかよし 
いつもお出かけする仲良しお友達といっしょ。
スマホで撮ったら写真がボケちゃった。。。汗


たのしかった 
リアンが楽しいとママも楽しいよっ。幼稚園に通ってほんとうによかったねっ!

ママもたくさんのお友達に出会えたよっ。
これからも楽しいこといっぱいしようねっ~♪



いつもリアンを応援して頂いてありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/07/13 】 幼稚園 | TB(0) | CM(2)

NO RAIN NO RAINBOW~☆


台風が通り過ぎた後に何気にお外を見たら。。。


虹 
きれいな虹が架かってましたっ~♪
きれい~~♪ ほんとはもっとキラキラきれいだったのにママの写真がイマイチです。。。涙


この写真をワン友さんにラインで送ったら。。。

素敵なことわざをママに送ってくれましたっ。

NO RAIN NO RAINBOW

ハワイのことわざだそうです。
雨が降らなければ虹はできない。

最近ちょっと落ち込み気味のママに送ってくれた素敵な言葉。
落ち込んだ後には必ず良いことが起きる!っていう意味。

そうこの虹はラッキーレインボ~~♪
すべてを味方につけて前進あるのみっ。

ママはリアンを守るために落ち込んではいられません。

そうNO RAIN NO RAINBOW。


しあわせ 
リアンがママの元にきてくれてママは素敵なお友達がいっぱいできたよっ。
これもリアンさん効果かな~?

泣き虫ママをいつも励ましてくれる大切なワン友さん。
NO RAIN NORAINBOW をいつも心にママはどんな苦難も乗り越えてみたいと思いますっ。


リアンを応援して下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/07/12 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

夢の中では食べ放題だったでしゅ~☆


ここ数日台風の影響であまりお散歩に行けてないリアンさん。
今日は幼稚園だから思いっきりストレス発散してきてねっ~♪



久しぶりにリアンのおやつを買ってみました。

チーズ 
あの大人気のヒマラヤチーズスティックのラスク~~♪


おいしそう 
100%チーズのカケラをバケットのように焼いて膨らませてます。
小麦粉がダメなリアンにもこれなら安心して食べさせられます。

意外なことにカロリーが控えめで膨らませてあるので食べ応えがあるそうですよ。
これはトレーニングに使えそう~♪


爆睡 
昨日はよっぽど眠かったのかな?
写真撮っててもこんな風に爆睡してました。


ちょん 
この揃えた手がかわいい~♪
どんな夢を見てるのかな?


夢 
あははっ。 いい夢みたねっ。笑
でも現実は厳しいよ。 いくらカロリー低くても食べ過ぎはダメですよ。


夢でもいいからお腹いっぱいおやつを食べてみたいリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2014/07/11 】 おやつ | TB(0) | CM(2)

暑さにも虫さんにもまけないでしゅ~☆



大きな台風が近づいてる影響なのかな?
すごく蒸し暑いリアン地方。
昨日今年初めてセミの鳴き声を聞きました。


そんな暑さに負けないように。。。

すずしい 
cool cool plusのお洋服ですっ!
去年のデザインみたいで10%オフになってました。

生地表面温度を25℃に保って暑さから守ってくれるそうです。
もうひとつの効果は。。。
ヒノキのアロマ成分でダニや蚊などを寄せ付けにくいそうですよ。

ワンコのお洋服もかわいいだけじゃ売れないのねっ。笑


どこに 
どこに行こうかな?
これからもっと暑くなるからね。
暑さ対策しっかしてお出かけしなくちゃね。


活躍 
このワンピでこの暑い夏を乗り切ろうねっ~♪



いつもリアンに会いにきて下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2014/07/10 】 お洋服 | TB(0) | CM(7)

リアンがいっぱいでしゅ~☆




大きな台風が近づいてますね。
リアン地方に大きな影響があるのは金曜日頃かな。
金曜日、幼稚園に行けるかな~?



素敵な 
梅雨の鬱陶しい気持ちがいっぺんに晴れやかになったよね~♪
ママなんてわぁ~~~♪って声上げちゃった!


いっぱい 
れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・の703△さんが作って下さったんです。
写真とシール~♪
ママが少しだけ保護犬救援活動に寄付をしたお礼にって。。。

写真もシールもいろんな背景があって一枚は赤いドレスを着たリアンもいるねっ。
どれも全部素敵でリアンもかわいい~♪
もったいなくてシールは使えないねっ。
大切に飾っておこうかなぁ。



ありがとう 
素敵なプレゼントほんとうにありがとうございました!
また宝物が増えましたっ。

手指の調子が悪いのに無理されたんじゃないかと心配してます。
お大事になさってくださいね。



いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2014/07/09 】 プレゼント | TB(0) | CM(4)

今年初めてのヘソ天でしゅ~☆


昨日も一日中雨だったリアン地方。
今週は大きな台風が日本列島を縦断するのかな?
勢力が最大級とか?
どうぞ大きな被害がでませんように。。。

へそ天 
雨なのでお部屋でのんびり過ごしてたら
リアンが久しぶりのヘソ天で寝てましたっ。笑
今年初かも~~♪


ん? 
写真撮ってたら起きちゃった!



ねむい 
また寝たっ。
それにしてもその足は女の子なのにお行儀悪過ぎだわ。汗
足でもだるいのかしら~~?



いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2014/07/08 】 リアン | TB(0) | CM(7)

仲良しおともだちとデートは楽しいでしゅ~☆



昨日は幼稚園のお友達とデート~♪


海でランチ 
仲良しお友達とのデートはママもリアンも楽しい時間。。。
ママが落ち込んだり悩んでる時に励ましくれる大切なお友達。



ママ達だけ 
お散歩した後はママ達はランチ~♪
リアン達はお利口さんで待っててくれましたよ。


お友達1 お友達2
お友達3 
仲良しお友達と楽しい時間を過ごせたねっ~♪
ブレブレ写真でごめんなさいっ。。。汗


ありがとう~ 
ちょと凹んでたママを応援してくれたワン友さん。
リアンの事をいつも心配してくれてありがとう~♪
大切なお友達に感謝ですっ☆


いつもリアンに会いにきて下さってありがとうございますっ~♪
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2014/07/07 】 おでかけ | TB(0) | CM(7)

そのまーるいピンクのものはなんでしゅ~☆

昨日は雨が降ったりやんだりのお天気だったリアン地方。
少し涼しかったかな。
お散歩も歩きやすかったです。


なんでしゅそれ 
なんだと思う?
目が輝いてるよね。笑



ボール?
ボールに見える?


香り
じゃ、クンクンしてみる?


やられました 
正解は桃でしたっ~。
これは桃娘ですっ。笑


おいしかった 
すごく甘かったねっ。
次はスイカかな~?お楽しみにねっ。



今年も桃娘になったリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/07/06 】 美味しいもの | TB(0) | CM(5)

幼稚園でおつかれなんでしゅ~☆



昨日はリアンの大好きな幼稚園の登園日でした。
リアンは幼稚園が大好きっ。

お友達と遊んだりダンスしたり幼稚園ライフを満喫してるリアンさん。

がんばった! 
ママとのダンスもちょっとだけできるようになったかな?
先生とは上手に踊れるのにねっ。 
もっがんばろうねっ~♪



笑 
幼稚園から帰ったリアンさん。
何かお鼻についてない~?
ズームしてみたら。。。

なんでしゅ? 
あらら~~!お鼻に糸クズがついてるよっ。
鼻水が出てるみたいに見えるよ。
お顔もなんだか寝ぼけてるよね。笑



わらわれた 
そんなに凹まなくても。。。
お鼻に糸クズつけてるから笑っただけなんだけど。。。汗
笑ってごめんねっ。


幼稚園で楽しい時間を過ごしたリアンを応援して頂けたら嬉しいいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/07/05 】 幼稚園 | TB(0) | CM(5)

真っ白な歯をめざしてがんばりましゅ~☆




昨日は久しぶりの雨。
梅雨だと言うことを忘れそうでした。
今日も雨の予報だけどね。


昨日はお散歩に行けなかったので
コロンママさんから頂いた歯ブラシと歯石トルンで念入りにお手入れしましたっ。


歯磨き 
パピーの頃からへそ天スタイルで歯磨きしてます。
このスタイルの方が奥歯まで良く見えてちゃんと磨けます。


ハブラシ 
まずはコロンママさんから頂いた歯ブラシで磨きます。
この歯ブラシヘッドが小さいし毛がすごく柔らかくて使いやすいです。
それに持ち手が長くてすごくいい感じでした。

歯磨きしながら写真が撮れませんでした。。。


きゅっ 
歯磨きだけではとれない歯間の磨き残しを赤ちゃん用の綿棒でとっていきます。
スケラーより安全なので安心して使えますよ。


歯石トルン 
最後にコロンママさんに頂いた歯石トルンでぬめりを綺麗に拭きとります。
この歯石トルン、すごく汚れが取れる優れ物ですっ。

歯磨き頑張っていても歯石がついてしまったら。。。

最終兵器 
スケラーで慎重に歯石をとります。
スケラーを使うと歯石が面白いようにとれますがやりすぎると歯の表面に傷がつくので
歯石をつけないようにすることが一番大事かな?

歯石トルンで毎日きれいに磨かなきゃねっ。


ピカピカ 
リアンが良い子だったからお手入れしやすかったよっ。
こうやってお手入れしてても奥に少し色が付いてる歯がありました。
まだまだがんばらなきゃねっ!


ねむくなる 
あらら~オネムかな?
リアン、お疲れさま。。。☆


歯磨きを頑張ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2014/07/04 】 お手入れ | TB(0) | CM(6)

のこり半年の健康をお祈りしてきたでしゅ~☆

昨日も暑かったリアン地方。
そんな暑い中いっぱいお出かけしたリアン&ママ。

まずはカイロで身体を整えて
次に向かったのは。。。

茅の輪くぐり 
いつも初詣でお参りしてる芦屋神社。
昨日は茅の輪くぐり。


くぐり方 
くぐり方がちゃんと書いてありましたっ。
お正月から六月までの罪穢れを祓って後半年を新たな気持ちで迎え健康ですごせるように。。。
それから
お友達ワンコがみんな健康ですごせますように。
リアンを抱っこしてくぐってきましたっ。


無事に茅の輪をくぐったので。。。
次は~


神社に 
リアンの病院へ。
首の痺れを緩和するビタミン剤を頂いてます。
お薬もらうだけなんだけどリアンの背中緊張してますよねっ。笑


すごせそう 
茅の輪もくぐって身体を清めたしカイロも病院も行って健康管理もバッチリ~!!
今年の後半も元気で楽しくすごそうねっ~♪


あと半年も元気いっぱいで過ごせそうなリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/07/03 】 お散歩 | TB(0) | CM(7)

お出かけの次の日はのんびりすごすんでしゅ~☆



もう梅雨明け?って思うほど毎日快晴続きなリアン地方。
お散歩やお洗濯に困らないから晴れは嬉しいけど。。。水不足は大丈夫?
関東地方はすごい雨が降ってるようだし
やっぱり異常気象なのかな?


朝からお散歩行っていっぱいお洗濯してお掃除して。。。リアンは何してるかな~?


隠れ家 
あっ!こんな所にいたぁ~~


すぴ~ 
寝てる寝てる~~
かわいいなぁ~~♪  親ばか発言申し訳ないです。笑


前日にお友達とお出かけしたからお疲れかな?
のんびりしてねっ。
って中を覗いたら。。。


邪魔 
起きちゃった! 汗
は~い!もう邪魔しません。。。おやすみなさい。。。☆



いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2014/07/02 】 リアン | TB(0) | CM(8)


