おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
月別アーカイブ  【 2014年05月 】 

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママとの絆が強くなりましゅ~☆


まだ梅雨入りもしてないのに夏のような暑さが続いてるリアン地方。
あまりの暑さに2日前から朝散歩に変更しましたっ。

昨日は幼稚園で一日過ごしたリアンさん。

まんぞく 
帰ってきて夕飯を食べたら。。。爆睡。
暑い夏は満足行くまでお散歩に行けないので涼しい幼稚園で過ごす時間は貴重です。


昨日のトレーニングは



先週はバスケットを運ぶ練習をしました。
今週は小さなバスケットにおもちゃを片づける練習です。
最終的には自分でおもちゃをバスケットに片づけてママの所に運べるようになることです。
いつかできるようになるかな?


いっぱい遊んだ 
ママのモットーはなんでも楽しく~♪ですっ。
リアンを芸達者なワンコにするつもりは全くないのです。

ただオスワリ、フセ、マテ、アイコンタクト!っていう基本のトレーニングも勿論やってるし大切だと思ってます。
リアンがもう一つ頑張ってるダンスは基本のトレーニングが完璧でないとできません。
難しいです。
でもなぜか楽しい曲に合わせてやるアイコンタクトやマテはいつもより集中力が高いような気がします。
それはたぶん。。。
ママが楽しそうにしてるからかな?って思ってます。
ママが楽しそうにしてるとリアンもリラックスしてきっと楽しくトレーニングができるのかな?

リアンと楽しくダンスをする度に絆が強くなるような気がします。。。


ダンスが大好きなリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2014/05/31 】 幼稚園 | TB(0) | CM(5)

集合写真はむずかしいでしゅ~☆


毎日いいお天気が続いてるリアン地方。
今週は夏日になる日が多いみたいですね。
熱中症に気をつけましょうねっ。


週に一度通ってるカイロ。
カイロの帰りにリアンのお気に入りのお店によって帰ります。
リアンの目的は手づくりクッキー。笑
ママの目的はかわいいお洋服~♪


おともだち 
この日はスタッフの方のワンちゃんがいて賑やかでしたよ。
リアン仲良くできるかな?


こんにちは 
さっそくヨーキーちゃんがご挨拶にきてくれましたっ。
リアンはスタッフのお姉さんのクッキーに集中してます。笑


せいれつ 
みんなで集合写真を撮ろう~って事になったんだけど。。。
初めてのお友達なのでできるかな?


2むずかしい 
誰かが必ず動いちゃうね。


むずかしい 
なんとか撮れたのがこの写真。。。 汗
みんなよく頑張りましたっ~♪
またリベンジしようねっ。


写真よりクッキーがよかったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加しててます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/05/30 】 お友達 | TB(0) | CM(4)

なかなかいいものでしゅね~☆


昨日は真夏のような暑さだったリアン地方。
日差しが強くて。。。
そろそろ早朝散歩に切りかえないといけない季節になってきましたね。

夏はワンコにとっては嫌な季節ですね。

クールマット 
ダメもとでクールマットをリアンの大好きなクレートの中に入れてたら。。。
な・なんとマットの上で眠ってる~~!!
作戦大成功~~♪


きもちいい 
これでクールマットが冷たくて気持ちイイものって覚えてくれたらいいなぁ。
この夏はクレートを避暑地にしてみようかな?



いいもの 
そうでしょ?
だからこの夏は暑くなったらクレートに入って涼んでねっ。
クレートをリビングで一番風通しのいい場所に置くようにするからね!


初めてのクールマットにご機嫌だったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/05/29 】 グッズ | TB(0) | CM(7)

とってもかわいいお洋服が届いたでしゅ~☆



今週は暑くなりそうなリアン地方。
今週末は楽しみなイベント予定だからあまり暑くならないように。。。
毎日祈ってるリアンママです。


そんなママに。。。?正確にはリアンにです。笑
少し前にオーダーしてたお洋服がとどきましたっ~♪


お洋服 
お友達の空天ままさんのお店のぶれすさんの可愛いお洋服です。
さっそくモデルさんしてもらいましょう~♪


かわいい 
ナチュラルな感じがとってもかわいい~♪ にあってるよっ! ←親ばか炸裂をお許しくださいませ。。。汗


レース 
ヒップのレースがキュート~♪


かわいい~ 
もう~~可愛すぎっ。笑
のぶれすさんのお洋服は素敵なデザインだけじゃなくってお肌に優しいからママは大好きなんです。
お肌の弱いリアンにも安心して着せる事ができます。
どれも着心地良さそうですよっ。

空天ままさんの優しい気持ちがお洋服から伝わってきます。


ありがとう 
サイズもぴったりでしたよっ。
短足だから心配してたんだけどね。笑
大切に着させていただきます。

空天ままさん、ほんとうにありがとう~♪


またお気に入りが増えたリアンさんを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2014/05/28 】 お洋服 | TB(0) | CM(6)

暑いときはここに避難でしゅ~☆



昨日は一日雨だったリアン地方。
雨の日は気温が低いけど湿度が高くてリアンさんは苦手みたいです。


暑い 
リアンの足のためにフローリングにタイルカーペットそ敷き詰めてるリアン家のリビング。
カーペットは暑いのかな?
無理やり狭い隙間のフローリングの部分で眠ってます。笑


つめたい 
そんなに狭い場所で眠らなくてもいいのにね。
お顔もブ・サ・イ・ク。。。笑


すきま 
クールマットには寝ないしね。
カーペットで迎える初めての夏をどうやって乗り切ろうかな?
旅館で和室がお気に入りみたいだったから畳でも敷いてみようかな~?


今から暑さ対策に悩まされてるリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2014/05/27 】 リアン | TB(0) | CM(5)

びびちゃん、ゆっくりやすんでねっ。。。


昨日の早朝悲しい知らせが。。。
お友達の空天ままさんのびびちゃんがお空にお引っ越ししました。
すこし前から体調を崩してたびびちゃん。
よく頑張ったね。
空天ままさんの気持ちを考えると胸が張り裂けそうです。

2おもちゃ 
おもちゃで遊んでてそのままお気に入りのおもちゃを抱えたまま眠っちゃったリアン。
この存在が目の前から消えたら。。。
そう考えただけで涙がでます。

悲しいけど誰もがみな生まれた瞬間から別れる日に向かって歩き始める。。。
受け入れたくないけど私もリアンもいつか別れの日がくる。

おつかれさま 
だからびびちゃんと空天ままさんのように日々楽しく精一杯生きて行こう~♪
いつかリアンがお空に引っ越しする時がきても。。。
後悔しないように一日一日を大切に生きていくね、びびちゃん。
ありがとうねっ、びびちゃん。。。

空天家のことお空から見守ってね~☆

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/05/26 】 お友達 | TB(0) | CM(5)

早起きは三文の得でしゅね~☆

絆さんでの2目の朝は。。。
いつもより早くそしてぐっすり眠ったリアンとママは。。。
早朝から活動開始しましたっ。


まずはお庭にあるドッグランへ

たのし~
旅行はどうしてもリアンが我慢する場面が多いのでリアンが一番楽しい事をさせてあげようと早起きしましたよっ。
この日は朝の気温が下がったからかな?朝露で芝生が濡れてました。


おもちゃ 
実はリアンさん、コートが長くて汚れるからいつもアスファルトの道だけをお散歩してます。
なので初芝生~~!!
おまけに露でドロドロ~~~笑  
自然の匂いや草の感触、朝のきれいな空気なにもかもリアンには新鮮だったようでいつもより生き生きと走り回ってましたっ。


もっと 
足や顔のコートがドロドロになってます。。。汗
普段なら絶対に走らせないと思うけど旅って不思議ですよね。
この空気と解放感かな?不思議。。。


もちろんこの後お部屋のお風呂できれいにしましたよっ。
大変だったけどリアンの楽しそうに走る姿を見れてママは大満足でした。


朝ごはんまで時間があったので。。。


まったり 
お庭を見渡せる足湯に浸かってのんびり~♪
鶯の声を聞きながらコーヒーを頂いて至福の時でした。
バタバタした日常を忘れてほんとうにのんびりできました。


リフレッシュ 
リアンもママも大満足の旅だったね!

今回の旅行でママが一番楽しかったことは。。。
美味しい料理も温泉もよかったけどリアンが朝露のランで嬉しそうな顔して走り回ってたことかな。
リアンが楽しい事がママの一番の幸せだからねっ☆


今回お世話になった絆さん。
お料理も対応もとてもよかったです。
帰宅してすぐに滞在中2日間お世話になった仲居さんから手書きのおハガキも届きました。
全てにおいて行き届いた対応、なかなか予約が取れないはずですねっ!


次もまたリアンとお泊まりしたいなぁ~♪
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










































【 2014/05/25 】 おでかけ | TB(0) | CM(5)

バスケットをもってママのお手伝いできるかもでしゅ~☆

楽しいかった修禅寺旅行の写真まだ少し残ってるのですが。。。

昨日はリアンの幼稚園の登園日だったのでその様子をアップしますっ。


はいっ! 
昨日はヨーキーちゃんがいっぱい~♪
ママは見てるだけで癒されましたっ。

昨日のお勉強は。。。  音声がでます。気をつけてくださいね。




小さなバスケットを持って運ぶトレーニングです。
最終目標はバスケットにお片づけしてからバスケットを運ぶ~♪
できるようになるかな?


チーズ 
仲良しお友達と~♪
みんなママのマテ!のコマンドにいい笑顔を見せてくれましたっ。
かわいいなぁ~~


こんな楽しい幼稚園の様子は犬の幼稚園アットホームさんのブログでご覧になれます。


昨日も遊びにトレーニングに頑張ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2014/05/24 】 幼稚園 | TB(0) | CM(1)

わんこ御膳をいただいたでしゅ~☆




修禅寺旅行のつづき。。。

絆さんはお料理がおいしいよ~♪  お昼は控えめにねっ!
と先に行ったお友達に聞いていたのでワクワクしてたママ。

温泉でのんびり過ごしていよいよ夕飯の時間ですっ。


梅酒 
食前酒に梅酒。 生雲丹の茶わん蒸し。


前菜
前采。 とっても可愛くて食べるのがもったいなかったです。
大根燈籠は大根をかつらむきにした物でできてました。
目でも楽しませていただきました~♪


金目鯛御作り 
金目鯛養老蒸。                     伊豆の海の幸いろいろ。 お刺身美味しかったです!



黒米 えび
黒米のパンに牛タンや銀杏やタケノコが入って    賀茂ナス揚げ煮。
このお料理だけが洋風でした。


お誕生日 
5月がパパのお誕生日月だと予約の時にお伝えしたらこんな素敵なプレゼントを頂きましたっ~♪
伊勢海老ぷりぷりで美味しかったです!

他にも酢のものなどほんとうに食べきれないほどのお料理が1品1品運ばれてきます。
デザートのフルーツも美味しかったですよ。
噂通り大満足の夕飯でした!


リアンさんのご飯も予約の時にお願いしましたっ。
どんなご飯かな~?


ワンコ御膳2 
これがワンコのご飯?って思うほど凝ってました。 わんこ御膳青竹盛り。
伊豆鹿ハンバーグ、テンぺニ色田楽、サーモン博多豆富、季節のヨーグルト。

リアンのアレルギーになるものはすべて除いてあって代わりに食べれるものを入れてありましたよ。

特別にデザートも。。。

リアンへ 
これもほんとうはスポンジケーキでフルーツを挟んであるそうなんですが。。。
小麦粉がアウトなリアンのためにかぼちゃで挟んで作ってあります。
心遣いがとってもうれしくて安心して食べさせる事ができました。



おなかいっぱい 
ママもお腹がはち切れそうになったよっ。
今度来るときはお昼は抜いた方がいいかも~笑
リアンも美味しそうに食べてたね。

お腹も壊すこともなかったしアレルギーもでなかったしねっ。
こんな素敵なお宿に泊まれてパパに感謝しなきゃねっ。ありがとう。。。☆


いっぱい食べて満足なリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村












【 2014/05/23 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)

修善寺散策でしゅ~☆

修善寺旅行のつづき。。。


お宿で休憩したらリアンのお散歩を兼ねて周辺を散策しました。


この日は。。。

富士山3 
行きの伊豆高原鉄道の窓から見た富士山。とってもきれいでした~♪
快晴で気温もグングン上がってました。


あつい 
リアンさんもちょっと暑そう。

ちょっと涼しい場所に移動しようね。


竹林の小路
竹林の小径。 竹林が続いててひんやり涼しかったです。


清流2 
すぐ横にこんなに綺麗な桂川が流れてます。
清流の流れる音や水を見てるだけで涼しくなりました。

お水がこんなにきれいだからわさびできるのかな?
散策の途中でわさびソフト頂きましたよ。←写真撮る前に食べちゃった!汗
ママの感想は。。。ソフトは甘い方が美味しい~~!!笑


南禅寺 
途中修禅寺でお参りして。 平安初期に弘法大志が開創したそうです。
たくさんの外国人観光客をみかけました。
温泉と富士山が人気なのかな?

お土産屋さんや足湯があったりして楽しかったです。
久しぶりにのんびり温泉街の雰囲気を満喫しましたっ~♪



ワンコ御膳 
あまりに暑そうだったので早めにお部屋にもどって夕食までのんびり過ごしました。
ママはもちろん露天風呂を満喫しましたよっ~~♪
カサカサだったお肌もツルツルになりましたよ。ビバ~~温泉!!笑


待ちに待ったご飯の様子は明日に続きます。。。←ひっぱり過ぎでごめんなさい。。。汗

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2014/05/22 】 おでかけ | TB(0) | CM(5)

絆さんへGO!でしゅ~☆

修善寺旅行のつづき。。。


今回泊まったお宿はさん。
リアンの名前の意味と同じ名前なので前から気になってたお宿です。

絆2 
古い旅館だけど館内は清潔でお庭もお手入れされててとっても落ち着いた感じの旅館でした。
ほんとうにワンコが泊まっていいの?って感じです。


探索 
お部屋はこの部屋の隣にベッドルームがついてます。
ワンコはどこのエリアもフリーです。
リアン家は全室洋間なので畳が珍しかったみたいです。笑


石風呂 
お部屋についてる石風呂。
窓からは綺麗な日本庭園が見えます。
ママは大浴場の露天風呂がお気に入りでこのお風呂にははいりませんでした。


御部屋のアメニティ 
お部屋にはワンコのアメニティ。
必要な物はほぼ揃ってます。お散歩バッグの中には虫よけまで入ってました。


廊下 
各階の廊下にもバスタオル、足ふきタオル、シャンプー、消臭剤などが置いてありました。
手作りご飯自参のワンコのためにレンジもありましたよ。

今回はリアンの荷物も少なくてすみました。
チェックインの時におもちゃとおやつもプレゼントで頂きました。
アレルギーの事を伝えてあったのでアレルギーのでないおやつがちゃんと入ってましたよっ。
こういう心遣いが嬉しいですね。


良い感じ 
全く匂いが気にならなかったです。
清潔なお部屋という印象でした。
これならアトピーのリアンも安心して過ごすことができますね。


すぴ~ 
落ち着いたお部屋だったからかな?
リアンもすぐに落ち着いてお昼寝してましたよっ。

すっかり気に入ってくれた様子でパパとママは安心しました~♪


明日、また続きをアップしますねっ。


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/05/21 】 おでかけ | TB(0) | CM(5)

リアンをお忘れなくでしゅ~☆



1泊の旅行でもなぜか荷物が多くなってしまうリアン家。
ほとんどがリアンの荷物。
リアンの物は何かあった時にコンビニで購入~とはいかないので
ついついいろんな事態を考えて荷物が多くなってしまいます。

パパが旅行の準備をしてると。。。


どいて 
リアン、トランクの上でマットしちゃいましたっ。笑


わすれちゃダメ 
リアンが快適に過ごせるお宿を選んだからリアンを置いていったりしないよ。
だからそこから下りてくれないかな?
新幹線の時間に間に合わないよっ。


・・・ということで急きょ決まったリアンとの旅行。
思い立ったのが5日前でした。。。汗
行きたくなったらすぐに決めちゃうママなのです。 笑


伊豆高原 
リアン地方から新幹線で三島駅に着いて。
ここから伊豆箱根鉄道に乗り換えて修善寺に向かいますっ!


快晴に恵まれた今回の旅行。
少しずつアップしていきたいと思ってます!


パパとずっといっしょで楽しかったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポッチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/05/20 】 おでかけ | TB(0) | CM(5)

パパ、ありがとうでしゅ~☆



昨日のつづき。。。

おねがい 
わぁ~~! うれしいなっ~♪
リアンのお願いだったらパパはなんでも聞いてくれるのね。
ママだけだったら無理だったかも・・・涙


おでかけ 
お天気も良さそうだしね。
リアンの事でちょっと行き詰ってたリアンママ。
少しリフレッシュしてこようと思ってます!


行先は明日のお楽しみ~♪  どこまでひっぱるん~?
ヒントはお宿の名前はリアンの名前と同じ意味なんです!
それでわかった人はすごいですっ。
当たっても何も景品はないですけど。。。笑


今日もコメントできないかもしれません。
でも訪問&ポチはさせていただきますっ~☆


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/05/19 】 おでかけ | TB(0) | CM(5)

行けたらいいでしゅね~☆



毎日気持ちのいいお天気が続いてますね。
少し乾燥気味だけど今の時期が人もワンコも過ごしやすいのかな。
これぐらいの気温で過ぎてくれたらなぁ~と思ってしまいます。

こんな気持ちのいい季節は。。。


なに 
なんだと思う?
ちょっと楽しい事かもね~♪


おいしそう 
ワンコ御膳だって!! すごいねっ。


いってみたい 
ママも行ってみたいよっ!
パパにさっそくお願いしてみようねっ。


パパはリアンのお願いを叶えてくれたかな?
結果はまた後日に報告しますねっ☆


今日はバタバタしてますのでお友達のみなさんにコメントできないかもしれません。
でも訪問&ポチはしますねっ~♪


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/05/18 】 おでかけ | TB(0) | CM(3)

幼稚園でスマイルでしゅ~☆



昨日はリアンの大好きな幼稚園登園日でした~♪


おはよう~ 
リアンは先生が大好きです。 見つめてますね。
先生とお話してるのかな~?


たのしい 
こんな嬉しそうなお顔で教室で遊んでます。笑
写真がブレブレ。。。汗


アイコン 
先生とならこんなにいい姿勢でアイコンタクトするのね。
先生のコマンドを必死で待ってます。


がんばった 
ダンスのとっても上手なミルキー君と。
リアンもミルキー君のように動けるようになりたいね。

リアンの大好きな幼稚園の様子は犬の幼稚園アットホームさんのブログでご覧になれます。
覗いてみてくださいねっ。


昨日も遊びにお勉強に頑張ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2014/05/17 】 幼稚園 | TB(0) | CM(3)

月に一度のおたのしみでしゅ~☆

昨日は・・・

月に1

今年最初のフェラリア予防の日。
今年からこのタイプのお薬に変更。クッキータイプはアレルギーが心配だったので。

おいしそう

かなり大きいので小さくしてから与えてみました。
なんだかワクワク顔してます。笑

どうぞ~♪


モグモグ

あっという間にお皿は空っぽ。
美味しいのかな?

おたのしみ

毎月いつもと違うおやつ!?もらえていいね~♪
お薬開始したからしっかりしじみスープを飲んで肝臓さんを助けてあげなきゃねっ。
デトックスは大切です。。。☆

お薬大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/05/16 】 フェラリア予防 | TB(0) | CM(6)

静かにアピールするのが一番でしゅ~☆


春って季節が日本からなくなってしまったのかな~?
秋もないかな。
四季じゃなくて二季になってるようなきがするのは私だけかな?


もうそろそろお散歩も早朝に行かなきゃいけないかな?
ワンコには大変な季節がやってきますね。涙



じー 
椅子に座ってるママに注目してるリアンさん。
すごい集中力。
お目目が見開いてますっ。笑


アピール 
ママが知らん顔してると。。。
こんな風にオスワリからフセに態勢をかえてママに何かを訴えてるのかな?


リアンがママに集中してるわけは。。。

おやつ~ 
食いしん坊のリアンさん。
ママがトレーニングやお散歩のお供のおやつを準備してるからなんです。
リアンは吠えずにジッとママを見つめて目で訴えます。
吠えると絶対にもらえないって覚えたのかな? 目が真剣でこわいっ。

いつもリアンに必要な一日分のカロリーからその日の手作りご飯のカロリーを引いてその日のトリーツの量を決めてます。
といっても適当んですけど。。。汗

リアンが大好きなクッキーやママの手作りのボーロも入ってますよ~~♪



出発 
準備が整ったから大好きなお散歩に行こうね~♪
リアン、うれしそうやねっ。


お散歩が大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


いつも暖かいコメントありがとうございます。
時間の都合でコメントのお返事は訪問とコメントにさせていただいてます。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村












【 2014/05/15 】 おやつ | TB(0) | CM(7)

新しい先生でも集中できたでしゅ~☆



今週から新しい先生で始まったしつけ教室。

パピーの頃から3年間教えて頂いた先生は旦那様と1年半かけて世界一周の旅に~~!!
すごいなぁ~。新婚旅行が世界一周なんて! 羨ましい~~


ドキドキ 
リアンは人懐っこいけど時々大きな声の人とか怖い印象をもつと拒絶反応を見せるのでちょっと心配だったんです。
前にダンスの先生を怖がってしまったという大失敗の経験があるからね。


緊張 
ほんとっ。
落ち着いてママの指示が聞けたよね。


よかった 
リアンの身体の事も心配して聞いてくださったりとても優しい先生でしたっ。
トレーニングも今までのおさらいから始まったのでスムーズに入って行くことができたねっ!

これからもトレーニング楽しく続けていけたらいいねっ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/05/14 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(5)

リアンとママの知恵比べ パート2でしゅ~☆



昨日は雨だったリアン地方。
カラカラだった空気がやっとしっとりしたような気がします。
不調だったママの喉も良くなりましたっ~♪


ママが調子が悪くてあまりリアンと遊べない時に役立つものをゲットしました~!


あたらしいおもちゃ 
ギブルニブル~~♪
真っ二つに分かれるので中を綺麗に洗えるので清潔に使えます。


いれて! 
幼稚園ですでに遊んでるので早く遊びたくて仕方ないリアンさん。


おやつ 
まずは小さめのフードを入れてみましょう。
これでもストッパーがあるのでかなり遊べるはずです!


完成 
プラスチックでできてるので中でフードが動くとカタカタ音がしてそれも刺激になるみたいです。
周りはラバーが付いてるのでいろんな方向に転がったり跳ねたりして面白いですよ。


待ってます 
ウズウズしてまってますよ~笑
では遊んでくださいな。


ころころ 
ひたすら転がして・・・


コロコロ 
縦にも転がして・・・


カタカタ 
時には手で振ってみたりして・・・


でる! 
そして時には立てて呪文をとなえたみたり・・・笑

小さな頭をフル回転ですっ。


楽勝 
最初は悪戦苦闘してましたが・・・
最近はコツをつかんだみたいで部屋の隅に運んで立てておやつゲットしてます。汗
ママも考えて出にくいおやつを入れてみようかな。

まだまだリアンとママの知恵比べは続きそうです!


ランキングに参加してます!ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/05/13 】 おもちゃ | TB(0) | CM(4)

すてきなプレゼントが届いたでしゅ~☆



先週、ちょっとお疲れ気味だったママに素敵なプレゼントが届きましたっ~♪


新茶 
よたろうハウスのよたろうママさんのブログ1周年記念とよたろう君の7歳のお誕生日を記念しての
プレゼント企画に応募させて頂いたらよたちゃんが銅賞を当ててくれましたっ~♪



なに? 
開けてみるとこんなに可愛いかご~♪
中がきになりますねっ。



よたちゃん 
素敵なお手紙と可愛いよたちゃんの写真。
そして。。。美味しいお茶菓子と新茶です。


かご 
リアンはお茶やお菓子よりかごが気になって仕方にみたいです!笑


ありがとう~ 
さっそく新茶とお菓子頂きました。
香りがよくてホッと癒されました。
お菓子もとても美味しくて疲れが吹き飛びました~♪

よたろうママさん、ご馳走さまでした。。。


美味しいお茶ですっかり元気になったママとリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2014/05/12 】 プレゼント | TB(0) | CM(6)

ゆっくり休んで元気になるでしゅ~☆


毎日いいお天気が続いてるリアン地方。
昼間は暑いぐらいの気温なんですが
朝夕は肌寒くて・・・
この気温の差に身体が~涙


しんどそう 
風邪かな?
先週ちょっと忙しかったから疲れかな?
喉が痛いです。涙
空気もすごく乾燥してるからかも。。。

でもこんなに空気が乾燥してるのにリアンのお肌が調子がいいんです!
だからママは嬉しくて~~
ママの喉痛なんてすぐに治っちゃいそうですっ。


きをつけて 
体調を崩してる人もワンコも多いみたいですね。
お部屋をしっかり加湿してのんびり過ごそうと思ってます。

リアンはとっても元気なのでお散歩には行こうねっ~♪


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2014/05/11 】 ママ | TB(0) | CM(4)

お耳ぴ~んな幼稚園でしゅ~♪

 
昨日はリアンの大好きな幼稚園の登園日。


くまさん 
いきなり振り向きポーズで登場ですっ!笑


びゅ~ん
ポーズをとったと思ったら大はしゃぎのリアンさん。
ブレブレ~~汗


たのいし~ 
ちなみにお顔はこんな感じ。笑



おみみ 
お耳を立てるトレーニングの効果でお耳ピーンでいい写真が撮れましたよっ!


リアンの大好きな幼稚園の様子は犬の幼稚園アットホームさんのブログでご覧になれます!
リアンの楽しそうな様子がアップされてます。お時間のある時に覗いてみてくださいねっ。

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2014/05/10 】 幼稚園 | TB(0) | CM(1)

だいすきなトリマーさんに会えたでしゅ~☆


前は必ず1ヶ月に1度はトリミングに行ってたリアン。
お肌の調子や身体への負担を考えてお休みしてたけど
お肌の調子もいいし
リアンの大好きなトリマーさんにトリミングしてもらいましたっ。


ひさしぶり 
やっぱりママシャンプーよりいい感じだね。
リアンのお肌への負担を少なくするために自宅で使ってる漢方の入浴剤、保湿剤を持ち込んでます。
乾かし方もリアンのお肌が乾燥しないようにお願いしてます。

リアンのトリマーさんはご自宅がトリミングサロンなんですが週に2回ほどリアンが通ってたお店にお手伝いに来られてました。
それが
ご自宅のサロンが忙しくなってしまってリアンが通ってたお店を退職されました。涙
他のトリマーさんにお願いすることも考えたのですが
たとえ2時間でも大切なリアンを託す信用のできるトリマーさんを今から探すのは至難の業です。
ただトリマーさんのサロンはリアン家からかなりの遠方。。。汗


おつかれ 
リアンのお肌や体の負傷もすごく理解してくださってるトリマーさん。
だから遠方でもお願いすることにしましたっ。


大好きなトリマーさん 
トリミングが終わってママがお迎えに行くまでトリマーさんに抱っこしてもらって待ってたリアンさん。
サークルやクレートに入れてると興奮して痒くなったり
飛び跳ねたりするのを気遣ってずっと抱っこで待っててくださいました。

やっぱりこの方をリアンのトリマーさんに選んでよかった!って実感しました。
リアンはいろいろ大変な事があるけど周りのみなさんに恵まれてる仔だと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです!

トリミングの後のリアンのお肌は絶好調です~♪

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/05/09 】 トリミング | TB(0) | CM(4)

がんばったごほうびでしゅ~☆



昨日はリアンのカイロの日でしたっ。
首と足を診てもらって
正しくない位置にズレてたら正しい位置に骨を動かしてもらってます。


いい子 
動かす時に痛い時があるそうなんですが
リアンはほとんど痛がった事はないです。
先生は我慢強い仔やね。って言って下さいます。
治そうっていう気持ちが強い仔だともいわれます。

昨日もジッとお利口にしてましたっ。


ごほうび 
帰りにリアンの大好きな手作りクッキーを買って帰ってきました。
このクッキーはお料理の先生がご自分ののワンちゃんのために焼かれてるので
安心安全な食材でできてます。
リアンも安心して食べる事ができる唯一のクッキーなんですよ。
先生にも何度もお会いしてリアンも可愛がってもらってます!


そろそろ 
ほんと、撮影が長すぎたねっ。
よくマテました~♪


この後クッキーに興奮し過ぎて全く写真が撮れませんでした。。。涙


カイロを頑張ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/05/08 】 カイロ | TB(0) | CM(4)

サイズ変化なしでしゅよ~☆

ゴールデンウィーク中のお片づけでリアンのパピーの頃のお洋服を発見!


懐かしい~♪
着れるかな?


変化なし 
わぁ~!パピーの頃のお洋服が着れるのね。羨ましい~!


パピーの頃のリアン。

パピー 
わぁ~~若いねっ!
お顔も違う気がするよね。


黒スケ 
8ヶ月の頃のリアン。
やっぱり知育玩具がお気に入りだったみたいですね~♪


サイズ変化なしのリアンさんを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/05/07 】 お洋服 | TB(0) | CM(5)

ママ、がんばったでしゅね~☆


昨日は一日雨だったリアン地方。
せっかくのゴールデンウィークなのにね。

雨でお散歩にも行けないし・・・退屈だね。
ということで。。。


散乱 
リアンのクローゼットがごちゃごちゃしてたので大掃除しましたよっ。
それにしてもすごい数のお洋服。。。汗
何時の間にこんなに増えちゃったのかしら~~。


すごいこと
全部ひっくり返して整理してみたんだけど
今のスペースに入りきらないよ。


衣装持ち 
ほんと確かにママより衣装持ちだよね。
羨ましい・・・


リアンのクローゼット 
今まではひとつだった収納場所をもうひとつ増やしました。
吊るしてあるお洋服はポールが2本で前が夏服、後ろは冬服です。

リアンのためにママのバッグを収納してた場所を提供しました。
こうやって段々とリアンのスペースが広がってくるような気がします。汗


おつかれさま


この後ママのクローゼットも大掃除してスッキリしました~♪
ママは人ごみが苦手なのでこうやってお家でお掃除できて充実した休日を過ごしましたよっ。


衣装持ちのリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/05/06 】 お洋服 | TB(0) | CM(5)

タオルドライの味方をみつけたでしゅ~☆


昨日まで五月晴れが続いてたリアン地方。
残念ながら今日は雨予報。。。
乾燥肌のママとリアンには恵みの雨になりそうです~♪



昨日はリアンのシャンプーの日でしたっ。
お肌の弱いリアンさん。
ドライヤーを使えないのでタオルドライなんですが・・・
時間がかかって大変なんです。涙

その悩みを解決してくれそうなグッズをゲットしましたよっ~♪


ポケット 
吸水性抜群のタオルです。
両端がポケットになってるので手を入れて身体に沿って拭くことができるので使いやすいそうです。

このタオル幼稚園の先生がメーカーの人に会って製品の安全性を確認して下さってお肌の弱いリアンにもいいかも~って。
人の赤ちゃんの安全基準を満たしてるそうです。
これなら大丈夫かな?


できあがり~ 
さっそく使って乾かしてみましたっ!
乾かす時間は2時間から40分ほど短縮されました。
リアンのお肌も痒くならなかったです。


吸水 
タオルの10倍らしいよ。
拭いても拭いてもタオル自身がビショビショにならなかったよねっ。
今までは今治タオルのバスタオルを4枚使ってました。
今治タオルの吸水力もすごいですっ。

ただちょっとコートが乾燥し過ぎになるかな?


タオルドライ 
乾燥し過ぎはご法度なので最初の水分をとる時に使ってみようかな?
コートは今までより艶艶になった気がするよね~♪

少し時間が短縮されてリアンの負担も減るといいなぁ。
リアンはお転婆だけどトリミングに関しては満点なんですよ~。不思議でしょ?笑


これからもお肌のためにタオルドライがんばるリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2014/05/05 】 グッズ | TB(0) | CM(4)

キラキラできれいでしゅね~☆


連休後半はいいお天気のスタートでしたねっ~♪
リアンとママはのんびり過ごしてますっ。


きらきら 
きれいでしょ~?
でも綺麗なだけじゃなくてとても便利な物なのよ。
それは・・・


キャップホルダー 
リアンのおリボンといっしょにお願いしたJewel Dogsさんのレンズキャップホルダー。
いつもポッケに入れたりバッグに入れてたレンズキャップ。
迷子になっていつも探してばかりいたんです。


安心! 
ほんと!
最近物忘れが激しいからね。汗
キャップをなくす前にいいお買いものができましたっ~♪


いつも何か探し物をしてるママとリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/05/04 】 グッズ | TB(0) | CM(5)

うれしくてもお耳ピ―ンでしゅ~☆


昨日はリアンの大好きな幼稚園の登園日でしたっ~♪

リアンは嬉しい時や楽しい時になぜかお耳が収納されるんです。笑
幼稚園のブログの写真はほとんどお耳がありません!


耳がない 
こんな感じでちょっとおもしろいお顔になりますっ。

そこで先生がお耳を立てるトレーニングをしてくださいました!




耳~!でお耳を立てるトリックです!
音声が流れます。


ピン 
いっしょにカメラを構えても集中するトレーニングもしました!
カメラをもってオスワリ、マテ、お耳!でカメラ目線になったら即褒めておやつ!
リアンはカメラを向けるとそっぽを向く事が多いのでこの方法でトレーニングしていこうねっ。


リアンのお耳がなくなるほど楽しい幼稚園の様子は犬の幼稚園アットホームさんのブログでご覧になれます。



モデル修行中のリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/05/03 】 幼稚園 | TB(0) | CM(4)

おさんぽの後はこれでしゅね~☆


昨日はリアンのMRIを決断できないママに励ましのコメントありがとうございましたっ!
こんなに心配してもらえるリアンは幸せです。
もう少し時間をかけて決めようと思ってます。

今、リアンはとっても元気っ!それが一番大切なことですものね。
ママも元気にがんばりますっ~♪

そんな元気いっぱいのリアンさんはお散歩がご飯の次に大好きっ!



準備 
ラップしてお洋服を着てハーネスを着けたらこうやって待ってます。
リアンの準備が終わってからママの準備をします。



おそい 
普段ノーメークで過ごしてるママですが。。。
さすがにお外に行く時は日焼け止めとリップは塗らなきゃね。
ノーメークなのでグラサンと帽子は必需品です。笑

楽しいお散歩から帰ってきたら手足をきれいにしてコートをブラッシングしたら

水分補給 
昨日はお魚のスープで水分補給です。
スープといってもご飯のスープに水を加えたものをいれただけです。
これならご飯のスープなのでカロリーオーバーにはならないです!


ごくごく 
水だけならあまり飲まないけど少しでも味が付いてると美味しそうに飲みます。


おいしかた 
お散歩に行っていっぱい運動した後の一杯は最高のお味かな?
おいしいお顔が今日も見れました!
ママも満足ですっ~♪


いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/05/02 】 お散歩 | TB(0) | CM(5)


