おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2014年03月 】 

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

がんばってきましゅ〜☆

 

今日はリアンの整形外科の再診です。
ドキドキですが
しっかりと診察してもらってきます。

そして
どんな結果でもしっかり受けとめて
リアンと前だけを見ていくつもりですっ!

昨日はとっても嬉しい出会いがあったし^o^

リアンとママは何があっても負けませんよっ(^_−)−☆


リアン、ママがついてるからねっ。
何があってもママが守り抜くからね!

また結果は報告させて頂きます☆

【 2014/03/31 】 病院 | TB(0) | CM(6)

桜きれいでしゅね~☆



昨日はいいお天気だったリアン地方。
金曜日にちらほら咲き始めた桜をリアンと一緒に見に行ってきましたよっ。


さくら 
暖かさで一気に咲いてきれいでした~♪


さくら2 
いつものお散歩道もこの季節は華やかになります。


桜3 
まだ満開ではないけど満開も近いかな。
もうお花見してましたよっ。
お花見はいいけど場所取りのブルーシートは風情がないなぁ。。。って思うな。


あつい 
昨日は暑くてリアンさんもバテ気味!?すごい顔やん。笑

もうすぐ整形外科の定期検査です。
悪化していないことを祈りながら毎日過ごしてます。
来年も桜の下をリアンとお散歩できますように・・・☆



いつもリアンを応援して下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/03/30 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(4)

あたらしい振り付けで踊ったでしゅ~☆



待ちにまった桜の開花宣言がでたリアン地方。
やっと春本番ですねっ。


昨日はママが朝から用事があったのでリアンは幼稚園で過ごしてもらいましたよっ。
ママは安心して用事を済ます事ができます。
こうやって安心して預けることができる施設があるってほんとうにありがたいですっ。


集中 
大好きな先生とアイコンタクト。
みんなかわいい~♪


お友達 
一緒にダンスを頑張ってるミルキー君。
ダンスの大先輩です。すごく優雅に踊るんですよ。
リアンもいつかミルキー君のように踊れるようになろうねっ。


新しいふり 
新しい振り付け、リアンは対応できると思うけど・・・
ママはまた覚えるのが大変かも~~汗
ママもリアンに負けないようにがんばるねっ。

リアンが先生とダンスをしてる動画です。
初めての振り付けなのでまだまだですが・・・
音楽が流れます。





初めての振り付けでも先生の誘導が上手いから踊れてるよね。
ママと踊ったら散々だったけどね。汗


幼稚園が大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2014/03/29 】 幼稚園 | TB(0) | CM(4)

ママ、いじわるでしゅね~☆


昨日お散歩に行ったら桜が開花してたリアン地方。
いよいよ春本番ですねっ。


スンスン 
ぬいぐるみよりおやつが入った知育玩具が大好きなリアンさん。
昨日もおもちゃと格闘してましたよっ~笑


必死 
こんな風に戦ってますっ。


でてきて 
ひゃ~顔が怖すぎるっ~~汗



でるかな? 
この日入れたおやつはいつもより大きめのおやつだったのでかなり苦戦してます。
投げてみたりこうやって立ててみたりいろいろな方法を試しておやつをゲットしようと頭を使ってます。


ぷりっ 
この姿勢可愛い~♪
遊びに夢中の姿って癒されますね。


大きなおやつ 
ママは癒されたけどリアンは難しかったみたいでちょっと不機嫌かな。
でもちゃんとおやつ食べてましたよっ。
 人もワンコも頭を使うって大切だよね。
少しはストレス発散したかな~?


いつもリアンに会いにきて下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/03/28 】 リアン | TB(0) | CM(5)

幼稚園の夢をみてたでしゅ~☆



昨日は一日中雨だったリアン地方。
草木にとっても乾燥肌のママとリアンにも恵みの雨だけど
ちょっと降り過ぎ~~~
もうそろそろ桜の開花宣言でるかな?


幼稚園から帰ってご飯を食べたら・・・

すやすや 
遊んでトレーニングして満足な一日だったのかな?
幼稚園の日はいたずらもせずにすぐに眠りに着くリアンさん。


夢? 
なんだか人間みたいな寝方だね。笑
なかなかママだけではお散歩や遊びでここまで満足させてあげることができないよね。
リアンは体力があるのでちょっとの事では疲れないから大変なんです。
週に1度幼稚園でクタクタになるってすごくいい事だと思ってます。


笑ってる? 
なんだか笑ってるみたい。笑
楽しい事いっぱい体験してきたのかな?
よかったねっ~♪


リアンの寝顔で癒されるママとリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/03/27 】 リアン | TB(0) | CM(5)

クンクンでお友達の輪ができたでしゅ~☆


桜の開花宣言がそろそろ出る頃かな?て期待してるけど
今日はあいにくの雨模様。
今週末が見頃かな?


昨日は幼稚園の登園日。
いつも10時過ぎに登園してお昼寝の始まる12時までリアンの様子を見学させてもらってます。


クンクンの輪
スマホで慌てて撮ったのでピンボケですが・・・汗
クンクンしながらつながって円になってましたっ。
いつもかわいいワンコ達に癒されます~♪



整列 
こちらはリアンの後ろに列ができてますっ。笑
クンクン整列~♪  かわいいでしょ?


先生達の管理のもとで遊ぶので安心して見ていられます。
最初はワンコが苦手な仔も少し経つと楽しそうに遊び始めたりして
ワンコの適応能力にいつもびっくりします。

リアンも楽しく遊べたかな~?


たのしかった 
夕方お迎えに行ったら30分間飼い主レッスンを受けます。
リアンは主にダンスのためのレッスンを受けてます。
お散歩が苦手な子は先生と一緒にお散歩に行ってトレーニングしてます。
この飼い主レッスンでいろいろ勉強させてもらってますっ。
とっても楽しく有意義な時間です。


いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2014/03/26 】 幼稚園 | TB(0) | CM(5)

続ける事が一番たいせつなんでしゅ~☆


昨日は一気に春~♪
ちょっと散歩したら汗ばむ陽気だったリアン地方。

しつけ教室に行ってきましたっ。
パピーの頃から教えて頂いてる先生とお勉強できるのも後1ヶ月。
寂しいです。

先生はたとえ10分でも毎日トレーニングをしてるワンコは確実に身についてるけど
ただ教室に通ってるだけのワンコはなかなかトレーニングが入りにくいってお話をされてました。

リアンはパピーの頃から活発でお転婆だったので
ちゃんとトレーニングしとかないと取り返しのつかない事になりそう~って思って
トレーニングを始めたのがワクチン接種が終わってすぐの頃。


それから今日までママが体調不良の日とリアンの避妊手術の時を除いて
毎日夕方に10分ほどだけど何かしらのトレーニングをしてます。
リアンにとってはトレーニングって言うよりおやつのもらえる遊びって思ってるかも。
そう、なんでも楽しいのが一番ですからねっ。
それに習慣になると続けるのが楽になってきます。

このまま楽しみながらトレーニングを続けていきたいと思ってますっ。


春~ 
お散歩も続ける事が大切かな。
怖がりさんのリアンも毎日のお散歩でいろんな人や物、ワンコさんに会って少しづつ怖がりさんを克服してます。
パピーの頃はバイクが通っただけで吠えてたよね。
今はオスワリして見てます。笑
もちろんその時は今でもちゃんと褒めてあげますよ。
できるようになってもちゃんと褒めてあげることも大切なことだそうです。


芦屋川 
暖かかったので近くの河原もお散歩の人やワンコがいっぱい~


ひさしぶり 
同級生のひなちゃんと久しぶりに会いました。


お友達 
ひなちゃんにむちゃクンクンされてたね。
仲良しのひなちゃんに会えてよかったねっ。



やっと春 
これで長かった冬ともお別れかな。
暑い夏が来る前にいっぱいお散歩しようね~♪



いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/03/25 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(5)

昨日はママの息抜きだったでしゅ~☆



昨日からやっと春らしい陽気になってきたリアン地方。
お出かけ日和なんですが・・・
リアンをパパに託して!?ママは親友と久しぶりにデートしてきましたっ。


中学校からのなが~い付き合いだから何でも話せる大切なお友達です。


ランチ 
連休最終日だったのでお店はどこも満席。
たまたま空いてたTOOTH TOOTHでグラタンランチ。
たまたま入ったのにお味はとっても美味しかったです。


タルト 
もちろんTOOTH TOOTHなのでケーキも頂きましたっ。
いっぱい食べてお話して大笑いして~♪
いくらしゃべっても話は尽きないんですよね。


少しウインドウショッピングしたら・・・

ケーキ 
また食べた。。。汗
桜のケーキとベリーベリーソーダ。
これもとても美味しかったです。 
笑うってカロリー消費するのかな?こんなに食べちゃいましたっ。


久しぶりに会ってとっても楽しい時間を過ごす事ができました。
お友達っていいなぁ~。



お留守番
リアンはパパのお膝でお昼寝三昧だったみたいです。
お顔がボッサになってるよ。笑

リアンとお留守番をしてくれたパパに感謝です。
ありがとうねっ~♪



いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2014/03/24 】 ママ | TB(0) | CM(5)

何気ない毎日がとってもしあわせなんでしゅ~☆



寒い連休でしたが
今日あたりから暖かくなる予報が出てましたね。
これで春本番になって欲しいですね~♪


連休中もリアンパパはお仕事だったので
ママとリアンはのんびり過ごしてますよ。

お散歩 
リアンの大好きなお散歩にのんびり行こうねっ。
花粉が気がかりだけどね。。。


日差し 
春の日差しって日焼けするんだよね。
UV対策ちゃんとしなきゃね。


お花 
お散歩道の桜もつぼみが膨らんできてましたよ。
いよいよ来週辺りには開花かな?


ぺチャぺチャ 
お散歩から帰ったら花粉をはたいてお顔、手足を綺麗にしてから
美味しい野菜スープで水分補給。


おやすみ 
満足したリアンさんはお昼寝へ突入~♪
昨日も平和な一日でしたっ。
こんな何気ない日常がとっても大切に思うのです。ずっと続きますように。。。☆



いつもリアンに会いきて下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/03/23 】 お散歩 | TB(0) | CM(4)

ママシャンプーはたいへんなんでしゅ~☆

 
昨日は寒い一日でしたね。
リアン地方霰が降りましたよ。
春分の日なのにびっくりですっ。
もうこれが最後の寒さになって欲しいです。


リアンのシャンプーは今も3日に1回です。
お肌が乾燥しがちなこの季節は乾燥しないようにとっても気を使います。


洗われました 
ヨーキーって洗うと違う動物に見えるよね。笑
シャンプー剤が全く合わないリアンはニンニクと人用の漢方薬の入浴剤を入れたお湯に浸かってます。
この方法がリアンに一番合ってるみたいでお肌も調子がいいですよっ。


乾いた 
ただドライがとっても大変なんですよね。
ドライヤーを使うとすぐにお肌が乾燥して痒くなってしまいます。涙
だから頑張ってタオルドライ。
最後に冷風で足の裏とか乾きにくい所を乾かす時もありますが基本はタオルドライです。

だから仕上がりもトリミングに行った時のように艶艶サラサラには程遠い仕上がりです。汗
でもね・・・
全く痒がらないからママは満足なんです。
リアンには何が一番大切なのかを考えると見た目の美しさよりも痒くないことですからねっ。


さっぱり 
見た目よりも清潔とお肌の健康が一番だものね。
これからもこのスタイルで頑張っていこいうねっ~♪



いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



いつもコメントありがとうございます。
時間の都合でコメントのお返事は訪問とコメントに代えさせて頂いてます。
ブログを持ってらっしゃらない方にはこちらでお返事させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

















【 2014/03/22 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(4)

黄金のコ―ラがでてきたでしゅ~☆

昨日は一日雨だったリアン地方。
今日は寒の戻り?
寒い一日になりそうです。
体調を崩さないように気をつけましょうね~♪


先日のしつけ教室の日。
あまりに暑くて喉が渇いたので自販機で飲み物を買った時のお話。
久しぶりにコーラを買ったら・・・
な・なんと!?

コーラ 
280mlのペットボトルのコーラのボタンを押したはずなのに・・・
こんな金ぴかな缶が出てきてびっくり!!


あたり 
良く見ると・・・アタリ?


ゴールドカン 
ワールドカップブラジル?
何が入ってるん?


サンバホイッスル 
サンバホイッスルでした。笑
これで応援? 近所迷惑だよね。
試しに吹いてみたら・・・


変な音 
びっくりしたリアンさんはテーブルの下に避難。笑
いい音したよね。


貯金 
缶は貯金箱になってました。
これでお金を貯めてホイッスル持ってブラジルに行こう~~!って事かしら?笑
ちなみにコーラもちゃんと出てきましたよっ。

めったに買わないのにこんなものが当たるなんてびっくりでしたっ。
このホイッスル防災バッグに入れておこうと思ってます。
このホイッスルで居場所を知らせる事ができそうです。


これで今年の運を使い果たしたかものママとリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/03/21 】 ママ | TB(0) | CM(5)

かる~いバッグはいいでしゅね~☆



昨日もいいお天気で暖かかったリアン地方。
そろそろ桜のつぼみも膨らんでくいるかな~?

そんな春のお出かけにピッタリな物。。。

なに 
春夏用にバッグをゲットしましたっ。
今使ってるバッグは革製なので少し暑いかな?と思って。


バッグイン 
そうね、サイズを確かめたいのでお願いしますっ。
バッグ大好きリアンは入りたくて仕方ないんですよ~笑


ちょうどいい 
このバッグ内と外にポケットが4つ、合計8つのポケットが付いててこのバッグ1つでお出かけできます。
すごく軽いのも魅力で600グラム! 軽いです。
スリング用の取り外しできるベルトもついてますっ。


おでかけ 
長かった冬も終わったしいっぱい楽しい事しようねっ~♪



お出かけ大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/03/20 】 グッズ | TB(0) | CM(8)

ママがいなくても平気になったでしゅ~☆


昨日は多忙だったリアンママ。
ママが忙しい時はリアンのお留守番が心配。
そんな時は・・・
リアンの大好きな幼稚園へGO~♪


さみしくないよ 
幼稚園に入園当初はママが帰ろうとすると寂しがったリアンですが・・・
今はお迎えに行っても一瞬は大喜びしますがすぐに教室に戻って先生やお友達と過ごすようになりました。
ママとしては少し寂し気持ちになるけどリアンの成長を喜ばなくっちゃね。
リアンのストレスが一つ減ったのかな。よかったね。


フセ 
ママと離れてる時間も先生やお友達と遊んだりトレーニングしたり。
きっとママと2人だけで過ごす時間より楽しい事がいっぱいあるって思えるようになったんだよねっ。
ママっ子リアンだったのにすごいねっ。

昨日は多忙だったので写真を撮る時間がありませんでした。
リアンの遊びやトレーニングの様子は犬の幼稚園アットホームさんのブログでご覧になれます。
リアンの写真もたくさんアップされてますので覗いてみてくださいねっ。


ママ離れ 
何かあってはいけないけど・・・
もしもの時のためにママがいない状況でもストレスなく過ごせるようになって欲しいと思ってます。

いつもリアンの身体に負担がかからないように考えて下さる先生方に感謝の気持ちでいっぱいです!
リアンはいろんな人に助けてもらって幸せだねっ。



大好きな幼稚園で思いっきり遊んだリアンさんを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/03/19 】 幼稚園 | TB(0) | CM(6)

がんばったら喉がかわいたでしゅ~☆

昨日はちょっと動くと汗ばむほどの暖かさだったリアン地方。
ただ・・・花粉がね。
山が霞んでるのは花粉?PM2.5?それとも春霞?
春霞であって欲しいなぁ~


昨日はしつけ教室の日でした。
1時間頑張って集中してたリアン。
ママもいっしょに集中して頑張ったから疲れました。。。
でも心地いい疲れかな。
この歳になってこんなに真剣に集中する時間が持てる事に感謝ですっ。


のどがかわいた 
昨日は暑かったからね。
学生さんはアイス食べながら歩いてたものね。
リアンも美味しいもの飲もうね。


いちご? 
いつものカッテージチーズを溶かしたものにいちごを入れてみましたっ。
イチゴミルクみたい~♪


まだ? 
イチゴが入ってるので待ちきれないリアンさん。笑


ぺろぺろ 
いちごから先に食べるのかと思ったら水分を先に飲みほしてからイチゴを食べてました。
あっという間になくなってましたけどね。


ごちそうさま 
いちご美味しかった?
やっぱりあまおうは美味しいねっ。
ママの疲れも吹っ飛びました~♪


トレーニングを頑張ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/03/18 】 リアン | TB(0) | CM(6)

目が回りそうだったでしゅ~☆


昨日は暖かくてお出かけ日和だったリアン地方。
梅が見頃なので見に行きたかったのですが・・・
お山を見たら・・・汗
花粉で白く霞んでいたのいでリアンの事を考えて断念しました。


バッグイン 
神戸の三宮に用事があったのでリアンを連れてお出かけしてきましたっ。
いつもこうやって電車に乗ってお出かけしてますっ。


すごい 
昨日の神戸はすごい人でした。
暖かくなったから?それとも春休みだからかな?
あまりにひとの多さにリアンもびっくりしてましたっ。


目が回りそう 
ほんとだね。
でももっとびっくりしたことは・・・
ドラッグストアーに寄ったのですがお店の棚がガラガラになってましたよ。
増税前に日用品を買い占めてるのかしら~?汗

あまりの人ごみに用事を済ませて地元に速攻で帰ってのんびりお散歩してお家に帰りましたっ。
人ごみは苦手だわ~涙



人ごみにびっくりしたリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/03/17 】 おでかけ | TB(0) | CM(5)

愛しのおまめちゃんでしゅ~☆

昨日はいいお天気だったけど少し肌寒かったリアン地方。
今日は暖かい休日になるかな~?


ママ達が夕飯をたべてる間、リアンの遊びの時間が始まります。

あそぼう~ 
おもちゃは普段は片づけてあるので遊ぶ時だけおもちゃを出してあげます。
嬉しくてお尻が上がってますねっ。笑


パフパフ 
たくさんおもちゃを出しても遊ぶのはいつも同じおもちゃなんです。
いろいろあるるのにねっ。


すき 
ちゃんと手で持って遊んでます。
この手が可愛くてママは大好きですっ~♪


宝物 
宝物のおまめさんなんだけど・・・
リアンが笛を鳴らし過ぎてすぐに壊れてしまうんんです。
お店で見つけた時はまとめて買うようにしてたのですが・・・
最近おまめさんを見かけなくなってしまって・・・汗
まともに笛がなるのがあと一つなんです。。。困ったっ~



おまめさんが大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/03/16 】 おもちゃ | TB(0) | CM(4)

たのしいたのしい幼稚園でしゅ~☆


またまた寒さがもどってきたリアン地方。
寒暖差が激しすぎて身体がついていけません。涙

そんな寒暖差もへっちゃらなリアンさんは大好きな幼稚園で遊びもお勉強も頑張ってきましたよっ。

がんばります 
新しいお洋服で登園ですよっ~♪


写真 
ブログの写真を撮る先生にちゃんとポーズをとってますよっ。


みてる? 
うん、ちゃんとマテとアイコンタクトできてたねっ。
おりこうさんだったねっ☆


おすわり 
午前中は遊びの時間なので自由に遊んでるワンコ達だけど・・・
先生の呼び戻しでみんなちゃんとオスワリしてますよっ。
毎回この後ろ姿がたまらなくかわいい~♪


フセ 
オスワリ、フセって基本のコマンドだけどワンコがたくさんいる環境や慣れない場所で指示通りに動くって大変な事なんです。
ワンコとの距離も近いからいろんな誘惑があるからね。
でもいろんな場所や環境でコマンドの指示通りに動けたら苦手な物に出会ったときにママに集中させる事ができます。
アイコンタクトってすごく大切なことだと思います。
がんばろう~♪



たのしかった 
幼稚園っていろんなお友達と遊べるし先生とのお勉強の時間とママとのレッスンもあるから充実した一日が過ごせるよね。
昨日は一日頑張ったねっ。


幼稚園が大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











【 2014/03/15 】 幼稚園 | TB(0) | CM(4)

寝過ぎて寝ぐせがピーンでしゅ~☆


昨日は一日中雨だったリアン地方。
雨の後はまた寒くなる予報が・・・涙
なかなかすんなりと春さんはきてくれませんね。。。


お洋服 
海外に行ったお友達にお願いしてリアンのお洋服を買ってきてもらいましたっ。
日本より安いんです。ラッキー♪

昨日は雨でお出かけもできないので。。。

クローゼット 
3枚もお洋服が増えたのでクローゼットをお片づけ。満杯になってます。。。
羨ましい~~
ママなんていつからお洋服買ってないかな?


リボン 
ついでにリボンも整理整頓。
頭は一つなのにねっ。笑 すごい数になってる。。。汗


ピーン 
片づけてるとお昼寝から起きてきたリアンさん。
ものすごい寝ぐせついてますけど・・・笑
私が大笑いしたから不思議そうな顔してます。


たいくつ 
乾燥肌のママとリアンには雨は恵みの雨なんだけどね。
お散歩に行けないから退屈だよね。
そのかわり今日は思いっきり発散できるからねっ~♪
昨日の分まで思いっきり遊んでねっ。


いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


いつもコメントありがとうございます。
時間の都合でお返事は訪問とコメントに代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂いてます。
どうぞよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/03/14 】 リアン | TB(0) | CM(6)

春はおしゃれの季節でしゅ~☆


昨日は4月上旬の頃の暖かさだったリアン地方。
もうこれで春に突入かな~?
春よ来い~♪ 早く来い~♪


春ブラウス 
やっと暖かくなったので前に買ってたシャツワンピースを着てみましたっ。
リアンママはコットンのシャツが大好き。
白のシャツなんて何枚あるん?って思うほどのシャツ好きです。
だからこの人のシャツぽいお洋服見つけた時は即買いでした。


サラッと 
そうそうシャツってサラッと着こなせたらカッコいいよね。
ママはなかなかサラッとは着こなせないけどね。。。涙


おしゃれ 
やっと重いコートを脱いでお散歩行けるよね。
ただ薄着になるとママの場合ちょっとマズイかも~~汗


平気 
昨日はカイロの日だったのでお散歩しながら行ってきました。
暖かくて快晴だったので花粉日和!?だったので心配したのですが・・・
お目目も赤くならずに元気いっぱいお散歩を楽しみましたよっ~♪
去年より免疫力がついたのかな?
リアン、よかったねっ!



花粉なんかに負けないリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/03/13 】 お洋服 | TB(0) | CM(7)

春はもうそこまできてましゅね~☆


少し暖かくなってきたリアン地方。
やっと~って感じです。
今日は一段と暖かくなる予報が出てます。
急激な気温の変化に気をつけましょうね~♪


はるかな? 
いつもなら朝ごはんの後はお気に入りのベッドに直行なのに昨日は。。。
窓の外を覗いてましたよっ。


うめ 
そこから梅は見えないけど梅は見頃だと思うよ。
ワンコって季節の変化に敏感ですよね。
冬の日差しと春の日差しはきっと違うのでしょうね。
でも何を見てるのかな?


春をさがす 
あっ、そうなんや。春を探してたんやねっ。
見つかったのかな?


爆睡 
あははっ。探してるうちに眠くなったのかな?
こんな光景も冬には見れなかったからもう春なのかな?


春はきてる~ 
やっと寒くて長かった冬が終わるかな?
春になったらいっぱいお出かけしようねっ~♪


春が待ち遠しいリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/03/12 】 リアン | TB(0) | CM(4)

パパはリアンにメロメロなんでしゅ~☆


昨日は3月なのにこの寒さ?って思うほど寒かったです。
雪も降ったし。。。
もうそろそろ暖かくなってもいいのでは?
春がほんとうに待ち遠しいですね。


リアンの事が可愛くて仕方のないリアンパパはいつもリアンにお土産を買ってきます。


おみやげ 
リアンには馬刺しとママにはアンリのクッキー。
ママにもたまにお土産がありますっ。 笑
パパいつもありがとうねっ~♪


2おみやげ 
リアンはよくわかっててパパが帰ってくると何かいいことがあると思ってるみたいです。
お土産がない日はおかしいなぁ~?って顔してママを見上げます。笑



はやくください 
肉の匂いに我慢も限界かな?


おいしそう 
リアンに一番美味しそうな所をあげてママ達はその残りを頂きます。
生のお肉は良質のたんぱく、酵素やビタミンが摂れるのでいいよねっ~♪
どうぞ~


パクパク 
アッと言う間に完食ですっ。
さすが肉食女子のリアンさんです。笑


おかわり 
おかわりなんてありませんから・・・汗
残りはパパとママで美味しくいただきました。。。

パパ、またおみやげよろしくねっ~♪



肉食女子リアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2014/03/11 】 美味しいもの | TB(0) | CM(4)

眠くても筋力アップのためでしゅ~☆



昨日は快晴で少し暖かかったリアン地方。
やっとお散歩するのにいい季節がやってきそうですね。


せっかくのお散歩日和だったけどパパがお仕事だったので
のんびり過ごしてたリアンとママ。


すやすや~ 
朝ごはんを食べたらベッドに直行して爆睡中のリアンさん。
最近良く寝るよね。 春だから?


おねむ 
眠っても眠っても眠いみたいです。
お昼寝の邪魔して悪いけどそろそろお散歩にいこうよ~


起こされた 
あらら~寝ぐせがすごいねっ。笑
眠ってると起こすの可哀想かな?って思うんだけど
雨が降ってない限りはお散歩に連れて行くようにしてます。
寒い時は辛いけどねっ。 ファイト!


がんばてましゅ! 
整形の先生の診察で滑らない!ジャンプしない!そして足の筋肉を落とさないこと!って言われました。
リアンはパピーの頃からお散歩大好きで休んだ事がないのが幸いしたのかな?
足の筋肉がよくついてるって診断されました。

手術を回避できた大きな理由のひとつに足の筋力が強かったことがありました。
だからお散歩は必ず毎日するようにしてます。

もうすぐ整形の診察を受ける予定なのでがんばってお散歩続けようねっ。
どうそ筋力が低下してませんように・・・☆



いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


いつもコメントありがとうございます!
時間の都合でコメントのお返事は訪問とコメントに代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはお返事させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/03/10 】 お散歩 | TB(0) | CM(5)

いいお買いものでしゅね~☆


とってもいいお天気だった週末。
でもすごく寒いです。
この寒さもう少し続くみたいです。
風邪には注意しましょうねっ~♪


これなに? 
前から欲しかった折り畳み式のソフトクレート。
防災用にやっと購入しました。


確認 
ワンタッチで組み立て完了なので楽ですね。
すぐにリアンさんチェック~♪ 笑
気に入ってくれるかな?


なかなか 
今持ってるクレートより広いかな?


きにいった 
すっかり気に入ったみたいでのんびり寛いでます。笑
新しいものでも平気なのね。


爆睡 
この後扉も閉めてみましたが無反応で爆睡してましたっ。
旅先でもリアンの安心できる場所になりそうです。
よかった~♪



いつもリアンに会いにきて下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/03/09 】 グッズ | TB(0) | CM(2)

妹ができたみたいでしゅ~☆


昨日も雪が舞ったリアン地方。
まだまだ春は遠いですね。

そんな寒い中リアンさんは幼稚園で大はしゃぎしてきましたっ。


おはよう 
いつものように真っ先に先生の所に走っていってご挨拶~♪



なんでしゅ? 
初めてのバルーンに興味津津なリアン。
こうやっていろんな物に触れることって怖がりのリアンにはとっても大切なことだと思います。


パタパタ 
5ヶ月のヨーキーちゃん。リアンが大きく見えます。
パピーちゃんを見るとリアンの小さな頃を思い出します。
妹を迎えたらこんな感じなのかな~?って想像しちゃいました。


アイコンタクト 
リアン以外はみんなパピーちゃん。
もうちゃんとアイコンタクトできてますね。みんなおりこうさん~♪
ヨーキーのパピーちゃんはまだ登園2回目なのにね。 将来が楽しみだねっ。



パピーちゃん 
ほんと幼稚園でパピーちゃんを見たり抱っこしたりすると妹が欲しくなります。
でも先生はリアンのためにはリアンだけを大切に育てるほうがいいと言われてます。
だから幼稚園で多頭飼い気分を味あわせてもらってますっ。



いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/03/08 】 幼稚園 | TB(0) | CM(3)

リアンはしあわせでしゅよ~☆


昨日は雪が降ったリアン地方。
寒いですっ。
確か昨日は啓蟄だったはず!
春はどこに行ってしまったんでしょう~?


週に1度幼稚園に通ってるリアン。
いろんなお友達と遊んだり先生と楽しくトレーニングをして過ごします。


思い出 
そんな楽しい様子を毎回こうやってアルバムにファイルして下さいます。
遊んでる様子やトレーニングの様子など。。。
季節の記念写真も。
ブログも成長の記録になってるけどこういうアルバムもとっても嬉しいですっ~♪


リアン? 
このノートは交換日記かな?
連絡帳?
幼稚園に行くまでの1週間の様子や困ったこと、トレーニングの悩みや方法などを書いて先生にお渡しします。
帰りにはちゃんとお返事が書かれたノートが幼稚園バッグに入って返ってきます。

リアンのアトピーで悩んだ時、膝蓋骨脱臼と腰椎骨折でパニックになった時もこのノートにいろんなママの思いを書いて
先生にいっぱい励ましのお返事を頂いて勇気づけて頂きました。

ノートを読み返すといろんな思いがこみ上げてきて今でも涙がでます。
リアンはいっぱいいろんな事を乗り越えてきたね。。。

春になったら名古屋の整形外科に診察に行く予定です。
どうぞ悪化してませんように。。。


幸せ 
ほんとだね。
これから辛いことが待ってるかもしれないけどきっと乗り越えていけるよねっ。
今日も幼稚園でいっぱい楽しんできてねっ~♪



いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/03/07 】 幼稚園 | TB(0) | CM(6)

雨の日はのんびりでしゅ~☆



昨日は雨だったリアン地方。
今日から週末にかけてまた寒くなるみたいですね。
風邪もはやってるみたいなので気をつけましょうね。



ぐう 
雨の日は眠いのかな?
朝ごはんを食べたらすぐに爆睡。


すやすや 
気持ち良さそう~♪


ん? 
あっ!起きた。
リアン、もう少ししたら起きてね。
雨だけどお出かけするよ。


カイロ 
雨の日ってお出かけしたくないけど頑張ってリアンをカイロに連れて行ってきました。
リアンの事なら頑張れるけど
もし自分の治療だったら間違いなく予約変更してるなぁ~笑


カイロを頑張ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/03/06 】 カイロ | TB(0) | CM(6)

これで花粉の季節を乗り切るんでしゅ~☆


昨日は快晴だったリアン地方。
お散歩日和なんだけど。。。
天気予報の花粉情報は・・・スギ花粉飛んでる~~汗
恐る恐るお散歩へ・・・



反応 
痒くならなかったです。よかったねっ。
お天気が良いのにお散歩に行けないなんて悲しいいものね。

でもこれから花粉のピークになったらどうなるんだろうね。。。涙


クリーナー 
クッションとかベッドを外干しできないのでリアン専用のクリーナーを購入しました。
お医者さんが開発した光クリーンメカニズム!
埃をたたきだして紫外線を当ててダニをやっつけるらしい。ほんとかな?


きれい

効果は?
確かに小さな埃がいっぱいとれてた。
その中にダニがいるかはわからないけど。。。
なぜかリアンのベットは外干ししたみたいにフカフカになったよっ。


安心 
アトピーは埃やダニが大敵だからね。
これでこまめにお掃除しようねっ~♪


いつもリアンに会いにきて下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


コメントありがとうございます。
時間の都合でコメントのお返事は訪問とコメントに代えさせて頂いてます。
ブログを持ってらっしゃらない方にはお返事させて頂いてます。
どうぞよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2014/03/05 】 グッズ | TB(0) | CM(5)

一番好きなおもちゃは・・・コングちゃんでしゅ~☆


昨日からまた冬の寒さに戻ったリアン地方。
ちょっと暖かな日が続いていたので余計に寒く感じます。
一進一退しながら春になっていくのかな?



雨だったり寒すぎてお散歩に行けない日は。。。

コロコロ 
コングにおやつを詰めて頭と体を使って遊んでもらいましょう~♪



必死 
この必死にコングを握る手が可愛い~♪


カミカミ 
大人しくして欲しい時とかストレス発散して欲しい時に便利なコング。
リアンに最初に与えたおもちゃだからかな?
コングが一番すきみたいですっ。



遊んだ 
いっぱい遊んだからお昼寝しようねっ。
コングはきれいに洗ってまた明日遊ぼうね~♪



コング大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/03/04 】 おもちゃ | TB(0) | CM(6)

手作りご飯の効果がバッチリでたでしゅ~☆


昨日はなんとかお天気が快復したリアン地方。
スカッと晴れなかったけど雨じゃなかったので良かったかな。


楽しい 
お散歩しながら向かった先は。。。
リアンがあんまり嬉しくない所。
どこかな~?


パタパタ 
最初は先生や看護師さんに尻尾フリフリで大喜びしてたリアンさん。
病院って思ってないのかな?笑


病院 
やっと気付いたん?
今日は何にも痛い事はしないよ。
ちょっと尿の検査をするだけだからねっ。


尿検査 
半年ぐらい前にPHが高かったリアン。
結石になっては大変だと思って水分多めの手作りご飯でたくさんおしっこをするようにした結果。。。
ちゃんと基準値になりましたっ!
よかったっ~♪


無事終了 
診察が終わってホッとしたのかな?
これからもいっぱい水分とってPHを上げないようにしようねっ!
手作りご飯は水分がいっぱい摂れるから頑張って作るねっ~♪



いつもリアンに会いにきて下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆

いつもコメントありがとうございます!
時間の都合でコメントのお返事は訪問とコメントでブログをもってない方にはお返事をさせて頂きます。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/03/03 】 病院 | TB(0) | CM(4)

ピョンピョンしたらダメなんでしゅ~☆


昨日は午後から雨だったリアン地方。
週末が雨だとお出かけできなくて残念ですね。
そろそろ梅が見頃なのにね。。。
今週はおうちでのんびりかな~


おはっ! 
寝起きのリアンさん登場~笑
ボサボサパジャマ姿です。 
ご飯するからハウスしてくれる?


どいしようかな 
リビングとキッチンの境にフェンスを置いてリアンの侵入を防いでるので
リアンのご飯の準備を始めると嬉しくてフェンスの前でジャンプするんです。

リアンが興奮しそうな場面になりそうな時はジャンプする前にクレートに入れるようにしてます。
玄関チャイム、パパの帰宅時、来客等など・・・

サークルでもいいんですが。。。
サークルの場合は飛ばないようにネット状の屋根を飛べない高さまで下げて設置すると飛べませんよっ。
リアンの場合は絶対に足と腰椎のために飛ばしたくないのでクレートを使ってます。



ごはんなし? 
そう、ハウスできなかったらご飯はないよっ~~


はやく 
大慌てで入っていきましたっ。笑
いろんな場面でクレートを使ってるのでクレートは好きみたいです。

クレートが安心できる場所って覚えたらとっても便利ですよ。
特に災害時の避難所でストレスのない居場所を確保するためにもクレートトレーニングは必要だと思います。
リアンもちゃんとできるようにトレーニング継続中です。


まてます 
幼稚園でのお昼寝は1時間クレートでしてます。
他のお友達がトレーニング中もクレートで待ってます。

クレートトレーニングって地味だけど少しずつの積み重ねが大事だからこれからも頑張ろうねっ~♪


ご飯の時間 
ちゃんとハウスで待てたら美味しいごはんの時間だよっ~♪


まだまだクレートトレーニング中のリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してますポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2014/03/02 】 トレーニング | TB(0) | CM(4)