おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
011234567891011121314151617181920212223242526272803
月別アーカイブ  【 2014年02月 】 

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフェでママとまったりでしゅ~☆



昨日は一日中雨だったリアン地方。
でも一昨日のPM2.5を洗い流してくれる気がして
雨がちょっと嬉しかったリアンママです。


雨だったけど久しぶりのカフェ会~☆

チャーリー君 
いつもかわいい~チャーリー君。
昨日は雨だったのでワンコはリアンとチャーリー君だけ。



雨やまない 
帰る頃には雨は上がったけど道が濡れてるからお散歩は出来なかったねっ。
晴れたら花粉やらPM2.5でお散歩できないしね。。。



退屈 
久しぶりのカフェ会で話は尽きなくてリアン達はちょっと退屈だったかな?
でもずっとおりこうにしてくれててママは久しぶりに楽しい時間を過ごせたよっ。
ありがとうね~~♪



おりこうだったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/02/28 】 おでかけ | TB(0) | CM(5)

お洋服よりウマウマでしゅ~☆


昨日は暖かくてお散歩日和のはずだったのに。。。
PM2.5の数値が高くてお外に出るのも怖かったです。
でもカイロの予約の日だったのでリアンは抱っこでお出かけしましたっ。
花粉やらPM2.5やら春なのになぁ~~涙


カイロの帰りにお気に入りのドッグセレクトショップクーさんに遊びにいきました。
リアンにかわいい春のお洋服あるかな~?


じー 
ママがお洋服を選んでる間、リアンはじっーと一点を見つめてます。
何を見つめてるのかな?


冷蔵庫 
ブルーのブラウスを試着中にお店の冷蔵庫に一直線に走って行って猛アピール中のリアン。汗
恥ずかしいです。。。汗
いつも遊びに行くと美味しい手作りクッキーを頂いてるのでクッキーの入ってる場所を覚えてます。
こういう事はすぐに覚えるよね。


はやく~ 
ブログ用の写真を撮ってもらってる最中もクッキーが気になって全く落ち着きません。汗
ママは恥ずかしいです。。。


ウマウマ 
撮影が終わってご褒美にリアンの大好物のクッキーを頂きました。  尻尾が高速回転してますっ。笑
よかったね、リアン~♪


取り乱す 
クッキーを頂いて試着も終わってやっと平常心に戻ったリアンさん。
あのクッキーを前にすると豹変するよね。
毎回ママはびっくり。。。 次はもう少し落ち着こうねっ。  無理かなぁ~笑



お洋服よりクッキー命のリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/02/27 】 お洋服 | TB(0) | CM(6)

暖かくなると困ることもあるんでしゅ~☆



昨日は快晴で春のようなお天気だったリアン地方。
ポカポカで心もウキウキっていきたいところなんですが・・・


六甲山 
窓から六甲山を見ると白く靄がかかってました。
これってスギ花粉?それともPM2.5?
どちらにしても嫌な感じ。。。涙


春みたい 
花粉の影響が少ないって言われてる午前中にお散歩に出発!
お散歩中止かな?って考えたんだけど・・・
せっかくいいお天気なのにもったいないなぁ~って思って決行しましたっ。


そーっと 
リアンも暖かいから動きがスムーズ!?
何かいたのかな?ずっと覗いてましたっ。
腰がひけてる~~笑


かゆくない 
まだスギ花粉の量が少ないのかな?
今年は去年みたいにひどくならない事を祈ろうねっ。

玄関先で身体と特に顔を拭いてからお部屋に入りました。
勿論ママもパタパタしましたよっ。
ママは花粉症じゃないけどね。
お部屋に持ち込まないことが大切だもんね。


春ってうれしいけど花粉がね。。。
花粉症の人には辛い季節の到来ですね。


花粉症のリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2014/02/26 】 お散歩 | TB(0) | CM(6)

ポカポカでウトウトしちゃたでしゅ~☆



昨日は快晴でちょっと暖かかったリアン地方。
このまま春になって欲しいなぁ~


すやすや 
窓際のこんな変な場所で日向ぼっこしてますっ。


すぴ~  
日向ぼっこと思ったら爆睡してる~笑


つい居眠り 
幼稚園の次の日だからちょっとお疲れ気味かな?
でももう目が覚めたのかな?


やっぱり眠い 
あらら~まだ眠いの?
これからお出かけだよっ。

揃えた手の上に顎を乗せてるのってかわいいなぁ~♪
いっぱい写真撮っちゃった!


トレーニング 
この後しつけ教室にお出かけしました。

教室に着いた途端にお目目パッチリリアンさんに変身~♪
いろんな人やワンコに尻尾フリフリで楽しんでましたっ。


いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆

時間の都合でコメントのお返事は訪問とコメントに代えさせて頂いてます。
ブログをお持ちでない方にはお返事させて頂いてます。
どうぞよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/02/25 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(4)

幼稚園でいっぱい楽しんできたでしゅ~☆



昨日はリアンが大好きな幼稚園の登園日でしたっ。

先生おはよう 
まずは大好きな先生にご挨拶~♪


みんな 
嬉しすぎて動きが速くてリアンだけブレてますっ。笑
昨日はパピーちゃんばっかりなのでリアンが一番お姉さんです。
ちゃんとお姉さんらしくできたのかな?


バニちゃん 
仲良しのバニラちゃんと仲良く遊んでました。
多頭飼いはなかなか勇気がでないけど幼稚園でいろんなお友達と遊べるのでリアンにはいい経験になってるかな?


あそぼう 
パピーのナノちゃんを遊びに誘ってるのかな?


がんばった 
去年の春ごろはアトピーがひどくて幼稚園に行っても遊ぶより体を掻いてることが多かったリアン。
今は痒みがなくなって遊びにもトレーニングにも集中できるようになってきました。

楽しいと興奮して体温が上がって体が痒くなるので
ひどい頃はアイスバッグで身体を冷やしながら幼稚園で過ごしてました。


今楽しそうにお友達と遊ぶ姿を見るとリアンはほんとうに良く頑張ったなぁ~って思います。

先生方の協力にも感謝の気持ちでいっぱいです。
体温調整、体を冷やすための氷の準備、掻かないようにいつも目を配って下さってました。
ほんとうにリアンは幸せだと思います。

みなさんに支えて頂いてここまで快復できたと感謝の気持ちでいっぱいです!


いつもリアンを応援して頂いてありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/02/24 】 幼稚園 | TB(0) | CM(6)

おでかけは病院だったでしゅ~☆

昨日は朝からバタバタとお出かけの準備~~
ママが走り回ってる間に。。。リアンさんは。。。

おでかけ 
早くから自分のバッグにインしてお出かけを待ってます。笑
とっても嬉しそうにバッグインしてるけど・・・
今日のお出かけは。。。


がーん 
皮膚科でしたっ。笑
緊張感が伝わってくる後ろ姿でしょ?笑


おわった 
診察の結果は皮膚もコートも良好。
今まで通りにサプリメントのみ。

ただ首の周りは湿疹も何もないのに掻く事があります。
寝起きとかちょっと興奮した時とかに
これは痺れ?があるから気になって掻いてるみたいです。
ワンコは痒い時だけ掻くのではなくて痛かったり違和感があっても足で掻いたりするそうですね。

腰椎骨折で神経が圧迫されてる可能性が強いので違和感があるのかな?
アトピーを克服できても痺れはどうしようもないよね。
なるべく爪で傷つかにないように靴下やハイネックのお洋服でカバーしたら?とアドバイスを頂きました。

頑張ってアトピーを克服してきたけど骨折の後遺症の痺れは一生続くと思うとリアンが可哀想でたまりません。
リアン、ごめんね。。。無力です。涙

ハイネックのお洋服を探さなきゃねっ。
あるかな~?


グスン 
行き先が病院でがっかりだったね。
でも良くなってたからよかったねっ~♪


おりこうさんで診察を受けたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2014/02/23 】 病院 | TB(0) | CM(6)

おいもさんはあまいでしゅ~☆


冬季オリンピックもう終わりですね。
真央ちゃんには最後に感動をもらいました!
諦めない心、見習いたいとおもいましたっ。

次はパラリンピックですね。
いっぱい応援したいと思います。
がんばれ~ニッポン!!


のんびりできた昨日はリアンのご飯のストック作り。

さつまいも 
さつまいもやごぼうなどのお野菜を湯でたり下準備をして冷凍します。
あまりたくさん冷凍にしたくないので5日分ほど作ります。


おいも待ち 
おやつに出来たてのおいもさんをいただきましょう~♪


ぬん! 
わぁ~~びっくりしたっ。汗
おいもさんを細かくしてたら待ちきれないリアンさんの顔が~~!!


まってます 
今度はちゃんとマッテねっ。
どうぞ~♪


パクパク 
甘いおいもさんだったので美味しそうに食べてます。


ごちそうさま 
あっという間に完食~♪
おいもさんは植物繊維が豊富なのでおやつにぴったりだよねっ。
また食べようねっ!


お芋さんが大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/02/22 】 リアンのご飯 | TB(0) | CM(5)

お部屋はポカポカでしゅ~☆



昨日はとってもいいお天気だったリアン地方。


おひさま 
やっぱりお日様の光っていいよね。
どんより曇ってると気持ちまで下がってくるけど晴れてると気持ちまで上がってくるよねっ。


あたたかい 
リアンも晴れると必ず窓際で日向ぼっこします。
きっとワンコもお日様の光を吸収してパワーにしてるのだと思います。


すやすや 
あらら。。。寝ちゃた。
気持ちよかったのね。


でも暖かいうちにお散歩に出かけようね~♪
リアン、お散歩に行く?


ボサボサ 
あははっ~
お顔のコートがみごとに横に広がってるねっ。笑
寝ぐせがすごいよっ~

この後お散歩に行ったのですが
お部屋の中と大違いで風は強いし寒かったです。涙
早く春になって欲しいです。。。


春が待ち遠しいリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2014/02/21 】 リアン | TB(0) | CM(5)

ハードスケジュールだったでしゅ~☆



リアン地方、雪は降ってないけど寒いです。
空気がキーンと冷たいです。
北国の人にしたらきっとなんでもない寒さなんでしょうね。
でも寒い。。。涙


寒くても元気いっぱいなこの方。

風の子 
どんなに寒くても平気なのかな?
震えることも立ち止まることもなくひたすら歩きます。


どこ? 
止まるのは苦手な踏切と横断歩道ぐらいかな?
リアンと散歩するとポカポカになりますっ。笑
お出かけ先は・・・


カイロ 
まずはカイロへ。
膝蓋骨脱臼が完治するわけではないけど
膝をかばって動きが悪くなってた股関節をゆっくり動かしてもらうことによって膝への負担が減ってるかな?
腰の位置がまた少し高くなった気がします。
姿勢がよくなると内臓の働きも良くなるみたいです。


トリミング 
トリミングと言っても今は部分カットだけ。
シャンプーは前日にママが済ましてますっ。

足回り、爪切り、お耳バリカンしてもらってます。
お肌の弱いリアンにはこの方法が一番いいみたいですね。


ハードスケジュール 
2か所って大変だけど1日で終わるって利点もあるからねっ~
昨日忙しかった分今日はお家でのんびりしようねっ!



ハードスケジュールでも頑張ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/02/20 】 カイロ | TB(0) | CM(5)

リアンにもおてんばのしるしがあったでしゅ~☆

昨日は寒かったリアン地方。
行きたい所があったので暖かくしてお散歩へ出発~~!


たのしい~ 
どんなに寒くてもリアンは楽しそうに歩きます。
こんな姿を見ると寒さも吹っ飛びますねっ。


八百屋さん 
お散歩の目的は八百屋さんで無農薬野菜をお買いもの。
こんなにかわいい八百屋さんなんですっ。 
八百屋さんって言うよりよりおしゃれな雑貨屋さんみたいでしょ?


さむかった 
新鮮で安全なお野菜をいっぱい買ってお家に到着!


ご飯がたのしみ 
ブロッコリー、マッシュルーム、ニンジン、さつまいも、ごぼう。。。いっぱい買ったからねっ。
おいしいご飯いっぱい作るねっ~♪


そしておまけ。。。
先日お友達のまりりんちゃんのブログでお腹の黒い毛のお話がアップされてましたが・・・
我が家のリアン姫はどうでしょう~?


えみりぃちゃんと同じ 
maririnhahaさん、リアンもパピーの頃から黒い毛ありましたよっ。
やっぱりおてんばの証拠みたいですねっ。笑
大人しかったヴィヴィにはなかったですよ~~


やっぱりお転婆の証拠があったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/02/19 】 リアン | TB(0) | CM(6)

先生、大好きなんでしゅ~☆



関東地方は大雪の影響がまだまだ残って大変な生活が続いてるみたいですね。
孤立してるお家もたくさんあるみたいなのでで早く生活物資が届きますように。。。
また雪が降りそうなのでこれ以上被害がでませんように。。。


昨日はリアン地方はいいお天気でした。
気温は低いけど晴れるとホッとしますねっ。


スタスタ 
昨日はしつけ教室の日だったのでお散歩しながら教室へ。
この日着てたのぶれすさんのワンピはかわいい~♪って大好評でしたっ。
後ろ姿がかわいいなぁ~♪


じーっ。 
教室に入ったら大好きな先生の入ってくるドアをジッと見つめて待ってますよ~



まだかな? 
いつになく顔が真剣ですねっ。
リアンは先生が大好き。
リアンは知らないけど先生とお勉強できるのもあと少しなんだよね。涙
パピークラスの時からずっと休むことなくトレーニングしてもらってきたからママも残念で寂しいです。
でも先生のずっと叶えたかった夢だから応援しようね~♪


がんばった 
この日のトレーニングはちょっと難しかったかな?

リアンをオスワリで待たせてママは教室の端に離れます。
ママとリアンの間にはいつもマットトレーニングをしてるマットを置きます。


教室の端でリアンにマテ、マット、おいで!の指示をアトランダムに出します。
離れた位置から出される指示っておいで!と思い込んでる子が多いので
マット!って言ってもおいで!と勘違いして走ってくる子が多いそうです。

こうやっていろんなコマンドを組み合わせたトレーニングをするとよりはっきり言葉の意味を理解するそうです。
雨でお散歩に行けない日にお部屋の中で遊びながらトレーニングすると頭を使って退屈しないかも~ねっ。



今日もトレーニングを頑張ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2014/02/18 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(6)

のんびり春をさがしに行ったでしゅ~☆


先週、ハードスケジュールだったリアンママ。
無理ができないお歳なのに無理しちゃったのでお疲れ気味だった週末。

土曜日はお天気も悪かったのでおうちでゴロゴロのんびり過ごして。。。
パワーを充電して
フルパワーとまではいかないけど元気になりましたっ~
ご心配をおかけしました。
お見舞いのコメントとっても嬉しかったですっ!
どうもありがとうございました。


久しぶりに晴れた昨日。
気分転換に近くの甲南梅林公園までお散歩に。。。


岡本梅林公園 
早咲きの梅は咲いてたけどつぼみの梅の方が多かったです。


紅梅 
この梅は早咲きかな。満開でした。


白梅 
白梅。とってもいい香り~♪
お花っていいですね。疲れた心と身体をを癒してくれますね。


春 
リアンさんも春を感じてもらいましょう~♪
お花に癒されて心地よいお散歩でした。。。☆


おまけ。。。

イノシシ 
いのししさんも春を感じに山からお散歩~?
リアン地方、六甲山からこうやって猪が街に下りてきます。
近くで見たらすごく大きくて迫力は半端ないです。怖いです。。。汗


いのしし2 
大きいでしょ?
山に食べるものがないからこうやって街に来て残飯を探してるのかな?
その割にはすごく太ってたきがするなぁ。



びっくり 
危険なのですぐにリアンはパパに抱っこです。
リアンも初めての猪にびっくりしてましたよっ。


ちょっぴり春を感じたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村














【 2014/02/17 】 お散歩 | TB(0) | CM(4)

ママはちょっとお疲れなんでしゅ~☆


昨日は雪ではなく雨だったリアン地方。
寒い一日でした。

今週はいろいろと忙しくてちょっとバテ気味のリアンママ。
今日はのんびり過ごしてパワーを充電したいと思いますっ。


シャンプー 
いくら疲れていてもこの方のシャンプーは休めません。
疲れてる時のタオルドライはキツイです。。。涙


お疲れ 
そう、久しぶりに疲労困憊気味。。。
何もする気がしません。
でもちょっとのんびりしたら元気回復する予定ですっ!


なので今日は簡単更新で失礼します。。。
明日は元気に登場予定ですっ。
みなさん、素敵な休日を過ごしてくださいねrっ~♪


元気いっぱいなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/02/16 】 ママ | TB(0) | CM(4)

お散歩の後のお楽しみはこれなんでしゅ~☆


フィギィア男子、羽生君おめでとう~♪
男子初の金メダル、すごいですねっ。
この勢いで女子もがんばってほしいですねっ。

昨日はすごい雪でお散歩には行けなかったけど
どんなに寒くても頑張ってお散歩に行ってるリアンさん。

お散歩後のご褒美は。。。

チーズ 
少量のカッテージチーズを溶かして飲ませてます。
低脂肪でカルシウムも豊富なので野菜スープと交互にあげてますっ。


るん 
リアンさん、待ちきれなくてキッチンの前でジッとママの様子を見てます。


まってます 
お決まりのクマ耳スヌードで待ってます。どうぞ~♪



ペロペロ 
一回も顔を上げずに一気飲みです。笑


まんぞく 
ウマウマなお顔頂きましたっ。
今日もお散歩行けるといいねっ~♪



お散歩大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











 



【 2014/02/15 】 リアンのご飯 | TB(0) | CM(3)

リアンのアレルゲンみつけたでしゅ~☆

今日から週末にかけてまた雪が降ったり積もったりするみたいですね。
リアン地方も積もる予報になってたけど。。。
予想はできることならハズレてほしいですっ。


おめめ 
少し前のことですが
調子がよかった目に涙がいっぱい。
少しだけ目の周りも赤くなって痒そうでした。


食事もおやつも変わったものを与えていないのに急にアレルギーがでるってなぜ?
っていろいろ考えてみました。
もしかしてスギ花粉?
ピークはまだまだ先だけど2月の上旬からすこしずつ飛散してるみたいだし
春のような気候が3日ほど続いた後だったから可能性は大きいかも。

リアンの皮膚科の先生はアレルギー検査は信用できないからしない方針の先生です。
アレルゲンを調べたかったらリアンの身体を使って調べてください!って言われました。

去年は食べ物も統一してなかったのではっきりと調べる事ができなかったけど
今年は食べ物はチェック済みだからスギ花粉があやしいなぁ~


アースリーフウオーター 
お散歩に行かないのは可哀想だし。
これからは花粉情報とにらめっこの日が続きそうです。
お散歩の後にアースウォーターで目の周りをきれいに拭いてあげると調子がいいみたいです。


風がつよいい 
昨日も風が強くてもしかして飛んでる?って思ったけど


とんでない 
気温が低かったし曇り空だったから飛んでなかったみたいです。
お目目の周りも良好でしたっ。よかったねっ~♪

花粉症に良いハーブをみつけたので少し試してみようかと思ってます。
ひとつアレルゲンが見つかったので上手に対策をして乗り切ろうと思ってます。


いつもコメントありがとうございます。
時間の都合でブログをもってらっしゃる方にはブログへの訪問とコメントをお返事にさせて頂いてます。
ブログをもってらっしゃらない方にはお返事を書かせて頂いてます。
どうぞよろしくお願いします。


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/02/14 】 アトピー | TB(0) | CM(7)

リアンキャラのステッカーでしゅ~☆



昨日は少しだけ寒さが緩んだリアン地方。
風がないだけでも体感温度が違ってきますね。
お散歩しながらカイロに行ってきましたっ。

そんな昨日ちょこっとオーダーしてた物が届きましたっ~♪


なにかな? 
何かな?当ててみて~


おいしい物 
さすがっ、食いしん坊のリアンさん!
美味しい匂いはしなかったのねっ。

中身は何だったのかな~?


ステッカー 
ちょっと使いたくて追加でオーダーしたの。
パパとママにしあわせの魔法をかける魔法使いのリアンキャラ。


どこに貼るかというと・・・


ノート 
ドックダンスの振り付け表のファイルとしつけ教室や幼稚園で教えて頂いた事を書きとめるノート。
年のせいなのかな?
なんでもすぐに忘れてしまうリアンママ。なんでも書きとめるようにしてます。。。汗
なんでもすぐに覚えられた若い頃が懐かしい~~~涙


美味しいものじゃなくてがっかりだったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/02/13 】 グッズ | TB(0) | CM(5)

テレビから目が離せないんでしゅ~☆

 
せっかくの休日も風が強くて寒かったリアン地方。
一番暖かい時間帯にお散歩に行った後は。。。
おうちでのんびりオリンピック観戦。


おもしろい 
ぽかぽか湯たんぽ入りのベットでオリンピック観戦中のリアンさん。
こんなにテレビを観るワンコ初めてやわ。笑


大きなボール 
夢中になってるのはカーリング。
ワンコは白、赤、黒、緑とかが認識できるみたいなので
白い雪や氷の上で動くものがリアンには面白くて仕方ないみたいです。笑
カーリングに使われてる色ってワンコには認識し易いのかもねっ。


ワンワンオリンピック
あったらどんな競技で参加するのかな?
金メダルを狙うならリアンの場合やっぱり早食い競争しかないよねっ。笑


じゃま 
なんて言いながら写真を撮ってたら横目で睨まれました。汗
リアンの必死の応援も届かず韓国に負けちゃったカーリング日本。
でもまだまだ予選は始まったばかりだから巻き返しを期待したいですっ!



毎日のオリンピック応援に大忙しのリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/02/12 】 リアン | TB(0) | CM(4)

やっぱりお散歩がいちばんすきなんでしゅ~☆



まだまだ寒さが続いてるリアン地方。
雪は降らないけど気温は平年より低いのかな?

年々寒く感じるのはだだ自分が年とってるから?
そうなのかな?悲しいなぁ~涙



ずっとお天気がすっきりしなくてお散歩に行けなかったリアンさん。
やっと晴れたのでお散歩に行こうねっ~♪


おでかけ 
晴れててもお外は寒いからあったかくしてお散歩にお出かけしようね。
リアンがいなかったら絶対こんな寒い中お散歩なんて行かないよ~~


2たのしい 
寒い時は急に歩きだすと膝に悪いので最初はゆっくりねっ。
と言ってもリアンは楽しいから元気にどんどん歩きます。。。汗



はやく 
ママが呆れてみてるとこうやって振り返って心配そうに見上げます。
もうちょっとゆっくり歩いて欲しいな。

整形外科の先生にちゃんと筋肉が足についてていいですね。って言われたね。
こうやって毎日お散歩してる成果かな?



たのしい 
寒くても無理のない程度にお散歩して足の筋力落とさないようにしようね~



お散歩大好きリアンさんを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2014/02/11 】 お散歩 | TB(0) | CM(4)

オリンピックがきになるんでしゅ~☆



まだまだ寒い日が続いてるリアン地方。
でも昨日は久しぶりの青空。
やっぱり青空っていいなぁ~♪


久しぶりの青空の休日~♪
リアンさんのご飯を紹介しますっ。
ごはん 
野菜スープと鰯のつみれ、無農薬のお野菜。


ごはん2 
鰯の脂肪分はガン予防や皮膚粘膜を保護する不飽和脂肪酸のEPA,DHAが多く含まれてます。
お肌の弱いリアンにはピッタリなメニューかな。
鰯はは骨ごとフードプロセッサーにかけるのでカルシウムも摂れるしねっ。



かみかみ 
久しぶりに日向ぼっこしながらお気に入りのおもちゃで遊んでます。
お外は寒くても晴れていればお部屋はポカポカ~♪


ぱふ 
遊びながらも気になるものが・・・
リアンの視線の先にはオリンピックのフィギアスケートの映像が流れてます。
なかなかライブで見れないのでお昼の再放送を見て応援してます。

リアンはなぜかフィギアやスノーボードを見るのが大好き!
回ったり飛んだり動きが速くておもしろいのかな?
真剣に見てる姿がおもしろいですよっ。


がんばれ 
真央ちゃんがジャンプで転んじゃったり上村愛子ちゃんが残念ながら4位だったりといろいろドラマがありますよね。
でも順位が全てじゃないですものね。
一生懸命にプレーする姿にいつも感動をもらってます。
怪我しないで全力を出し切って欲しいなぁ。。。


オリンピックから目が離せないリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2014/02/10 】 リアン | TB(0) | CM(4)

いちごちゃん、おいしいでしゅ~☆



昨日は雪予報だったリアン地方。
予想は外れて一日中雨。
気温も低いし。
寒い週末になりました。。。



すやすや 
幼稚園でお疲れのリアンさんは爆睡中。
幼稚園の次の日はとにかくよく眠ります。
雨だったので助かります。


いちご食べる~?って言ってみたら・・・
いちご? 
すごい寝ぐせの顔で飛び起きましたよっ。笑


まってます
美味しいものを待つ時の顔が真剣で笑っちゃいます。
寝ぐせも笑える~~


ぱくぱく 
カロリーオーバーになるので少しだけねっ。


おいしかった 
ふふふっ。満足したみたいね。
よかった~♪ また明日もたべようねっ。


いちご大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/02/09 】 美味しいもの | TB(0) | CM(4)

がんばってダンス踊ったでしゅ~☆

昨夜から雪が降ってるリアン地方。
久しぶりに積もるのかな?
今日も寒い一日になりそうなので暖かくしてすごしましょうねっ~♪



そんな寒い日にリアンさんは幼稚園でいっぱい遊んでトレーニングも頑張ってきましたっ。


先生おはよう 
教室に入ると大好きな先生に体をすりすりしてご挨拶しますっ。
どんだけ好きなん?笑


ここかな? 
お友達と知育玩具で遊んでます。
寒くてお散歩に行けてなかったので頭も使ってストレス発散できたかな?


リアンがんばった 
今頑張ってるドックダンス、昨日も頑張ってトレーニングしてましたっ。

先生と楽しそうにダンス踊ってます!
ただギャラリーがいたみたいでちょと窓の外を気にしながら踊ってます。
ギャラリーがいてもなんとか集中できたから花マルかな?






大好きな先生とダンス頑張ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2014/02/08 】 幼稚園 | TB(0) | CM(5)

寒い日はうさぎさんとポカポカでしゅ~☆



昨日、今年初めて氷点下の朝を迎えたリアン地方。
日中も3度までしか気温が上がらず粉雪も舞って。。。
寒いっ!
北国の人が聞いたら笑われるかもしれないけど・・・
ほんとに寒いんです。。。涙


去年まで寒くてもお散歩には必ず行ってたんだけど
足や腰椎の事を知ってから寒い日はお散歩中止してます。
十字靱帯が切れそうで。。。
歩いて筋肉付けたいんだけど怖くって。
早く暖かくなって欲しいです。


爆睡 
午前中は少し日差しもあったので陽のあたる場所でネンネ。


幸せ
どんな夢見てるのかな?
良いお顔して眠ってます。。。


ぐ~ 
途中でこんな変てこな格好で爆睡~笑
苦しくないのかな?


湯たんぽ 
午後から曇って雪が舞ってきました。
気温が全然上がらないのでうさぎ湯たんぽでポカポカ~♪
ただ湯たんぽは低温やけどが怖いので身体に直接当たらないように気をつけてます。


盗み撮り 
かわいいからいっぱい寝顔撮ってたら起きちゃった。
ブランケットに鼻を埋めてる顔、ママのお気に入りですぅ。。。


只今冬眠中のリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/02/07 】 リアン | TB(0) | CM(3)

すてきな隊員証が届いたでしゅ~☆





毎日寒いですね。
昨日はリアン地方も雪が降りました。
この寒さまだまだ続きそうですね。。。涙


寒さを吹き飛ばす嬉しいプレセントが届きましたよ~♪

オリジナル 
リアンの顔がプリントされた可愛いオリジナルの封筒。
こんな素敵な物を作られる方は?


オリジナル2 
れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・の703△さんから寒中お見舞いを頂きましたっ。
りるちゃん、れ~ろ君、りれらちゃん、パコちゃんのお写真付きですよ~♪


カード 
かわいいカードとこの時期に嬉しいよもぎ蒸しパッド。
それに「れ~ろと愛を届け隊」の隊員証の名前入りのバンダナ。


似合う? 
認定してもらって嬉しいねっ。
隊員のお仕事は世界中のワンコのしあわせを願って世界中のワンコと仲良くすること!
これならリアンとママにもできるねっ。
今日から隊員の任務を遂行しようね~~♪



ありがとう~ 
なんだか給食係みたいになっちゃった。。。笑
でもかわいいバンダナなのでこういう使い方もありかしら~?
貴重な隊員証で遊んですみません。。。汗


703△さん、心のこもった寒中お見舞いありがとうございました。
隊員認定もとっても嬉しかったです!
微力ですが任務を遂行したいと思いますっ!


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/02/06 】 プレゼント | TB(0) | CM(3)

ウマウマたべて冬眠しましゅ~☆


昨日は雪が舞ったリアン地方。
週末が春のような暖かさだったので余計に寒く感じます。
今日も寒い一日になりそうです。
風邪ひかないように暖かくして過ごしましょうねっ~

久しぶりにリアンさんの昨日のご飯をアップしますっ!


食材 
スーパーで美味しそうなラム肉があったので今日のお肉はラム。
ラム肉はタンパク質やビタミンが豊富で体を温める効果もあるので寒い冬にはぴったりの食材かな?
マッシュルームは皮膚の抗炎症効果があるのでほぼ毎日食べさせてます。

スープは干しエビ、マグロ節、ぶなしめじ、しじみ、鳥軟骨、トマト、ごぼう、さつまいも、ひじき、本葛


リアンのご飯 
スープとマッシュルームなどをフードプロセッサーにかけてます。
これにマヌカハニー、ビーポーレン、ごま、アマニ油、サーモンオイル、リンゴ酢、ヨーグルトをトッピング。

昨日もお皿をピカピカにしてましたっ~笑


ぽかぽか 
ご飯の後はのんびり朝寝~♪
お外は寒いけどお部屋は暖かいです。


おいしかった 
お顔が笑ってるみたいっ。笑
どんな夢を見てるのかな?


のびのび 
途中で暑くなったのかしら?
こんな姿で爆睡してました。。。


冬眠  
寒い日は冬眠が一番だよね。
ママも暖かくなるまで冬眠したいなぁ~~



春が待ち遠しいリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/02/05 】 リアンのご飯 | TB(0) | CM(6)

お姫さまになったみたいでしゅ~☆



昨日まで春のような暖かさだったリアン地方。
今日は一転して寒い一日になりそう・・・汗
この寒暖差に風邪ひかなように気をつけましょうね~

まだ暖かかった昨日。
ビッグなプレゼントが~♪


大きなプレゼント 
リアンママのママからリアンへのプレゼント~♪
遅くなったけどお年玉だって。何かな~?


御姫様ベッド 
こんなに可愛いルーフ付きのベッド。
ルーフは下ろすこともできます。


リボン 
チュチュとリボンがとってもキュート。
クッションは表面はファー裏面はコットンなので季節で使い分けできます。
もちろんお洗濯できます。


フカフカ 
クッションがすごく柔らかいのですぐに気に入ったみたいですよっ。


うっとり 
うっとりしてます。笑
お姫様になった気分なのかな? あんみつ姫?笑





いいでしょ? 
ママも一度でいいからそんなロマンティックなベッドで寝てみたいなぁ~
もう似合わないお歳やけど・・・汗


おひめさま 
素敵なプレゼントよかったねっ~♪
もう少しこのベッドに似合うお淑やかな女の子になってくださいね~~~
ママのお願いです。。。☆


素敵なベッドに大喜びなリアンさんを応援して頂けたらうれしいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











【 2014/02/04 】 プレゼント | TB(0) | CM(5)

おおきな獅子さんにびっくりしたでしゅ~☆



昨日は気温が15度近くまで上がったリアン地方。
お花見の頃の暖かさに身体もびっくり~~!!
次に寒くなった時に身体はちゃんと対応してくれるのかしら?不安ですっ。


暖かかったのでお散歩しながらちょこっとお出かけしましたよっ。


どこにおでかけ? 
リアンも暖かいので薄着でお出かけ~~♪
どこに行こういかな?


春節祭
やってきたのは神戸の南京町の春節祭。
すごい人です!


ディスプレイ 
お店の前のお人形もお正月バージョンなのかな?


犬服 
犬!って背中にプリントされてるワンコのお洋服を発見!
お土産にするのかな?もらったワンコさん、ちょっと気の毒かも。。。笑


獅子舞 
獅子舞が始まったけどすごい人で見えません。汗



おおきい 
リアンは楽器の大きな音と獅子舞に圧倒されてお目目が丸くなっますっ。笑


獅子舞2 
なんとか写真が撮れた獅子舞。
近くでみると迫力満点でした。


にぎやか 
日本のお正月とは違った華やかなお祭りにリアンさんはちょっとびっくりしたかな?
香港やシンガポールの春節祭には行った事あったけど
初めて行った神戸の春節祭も賑やかでとっても楽しかったです。


大きな獅子舞にビビってたリアンさんを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2014/02/03 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)

賞味期限は大丈夫でしゅか~☆



昨日から春のような暖かさが続いてるリアン地方。
春と間違えて桜が咲きそうな暖かさで
次に寒くなった時に体がついていけるか心配です。。。汗


ずっと気になってたけど後回しになってたこと。。。
それは。。。


旅行かな 
ほんとうは一番にしなきゃいけないのですが・・・
昨日やっとできましたっ。汗
残念ながら旅行じゃないのよ。


非常持ち出し袋 
いつも点検しなきゃ~~と思いながらやっとできました。
あんなに怖い目にあってるのにもう忘れてる。反省しなきゃ。。。

フード、ビニール袋、ペットシーツ、保冷グッズ、カイロ、タオル、リード、お皿、水、簡単なお手入れ用品、除菌シート
トイレットペーパー、ブランケット、などが入ってます。
リアンの物だけでかなり重いです。
ママ1人でリアンを連れて持って避難できるかな?


食べれない 
ドライフードも用意してますが避難時には水分不足になりがちなのでレトルトのおかゆや雑炊などもいれてます。
入れてたんですが賞味期限が切れてましたっ。涙
これでは用意してる意味が全くないですね。
早速新しいものに交換しました。


安心 
半年に一回はちゃんと点検して賞味期限が切れる前に交換しようねっ~
すぐに忘れるママなのでスマホのスケジュール登録しました。
これでバッチリだねっ~♪


忘れん坊のママとリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/02/02 】 リアン | TB(0) | CM(6)

思うことはリアンのことばかりなんでしゅ~☆


昨日は3月中旬頃の暖かさだったリアン地方。
日曜日にかけて気温がもっと上がるみたいです。
今日から2月だけどもう春がきたのかしら~~?


昨日、ちょっと笑っちゃう事がありました。

鳥軟骨 
リアンの膝や腰椎にいいと思って毎日の食事に使ってる鳥の軟骨。
なぜか2パック!
ママが買って来た日に限ってパパもお土産に買ってくるんです。
これで3回目!笑
2人ともリアンの事しか考えてないね~っていつも大笑いします。
ほかにもお土産が・・・


しじみ 
しじみ
一度に使いきれないので砂抜きして冷凍します。
毎日肉や野菜を煮るスープとして使ってます。解毒と肝臓機能向上にいいですよ。


本くず 
本葛。
リアンのご飯に毎日欠かさず使ってる本葛。
効果が出てきたような気がします。
デトックス効果で身体の中からきれいになることでお肌の免疫力も上がってアトピーの改善になってるのかな?
解毒作用もあるのでアトピッ子リアンにはピッタリの食材ですね。

身体のなかに入れることも大事だけどいらない物を上手に排出させてあげる事がもっと大事だと思います。
リアンはなかなか排出が上手くいかなくてアレルギーになったりするのかなとママは思ってます。


つくってね 
リアンのお肌のためにもっともっと勉強して美味しくて身体に良いご飯つくるねっ~♪



ママの作るご飯が大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











 







【 2014/02/01 】 リアンのご飯 | TB(0) | CM(6)


