おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102
月別アーカイブ  【 2014年01月 】 

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

アトピーで抜けてたコートがちょっと生えてきたでしゅ~☆


昨日は一日中雨だったリアン地方。
お散歩には行けないけどちょっと乾燥が潤ってホットしてるリアンママです!
乾燥はお肌には大敵ですから。。。


雨だったけどリアンのシャンプーの日だったので。。。
ママシャンプーしましたっ!


タオルドライ 
超敏感肌のリアンさんはドライヤーを使うと真っ赤になります。
なのでバスローブを着てママの懸命のタオルドライで乾かします。汗
湿気が残ると菌が繁殖しやすいので念入りに乾かしますっ! 


八つ当たり 
タオルドライに時間がかかるので乾いたらうさぎさんに八つ当たりしてストレス発散してます。笑
リアンを受け留めてくれる良いお友達ができてよかったねっ~
うさぎさんお気の毒ですぅ。。。


生えてきた 
去年の春からひどくなったアトピーの影響で目の周り、口周り、耳の毛は抜けてしまってなかったのにね。
目の周りなんて皮膚が見えて真っ赤で顔つきまで違ってました。
もう生えてこないと思ってたのに。。。よかった!


たいへん!
トリマーさんがするように艶艶にはならないけど・・・
リアンの皮膚にはこの方法が合ってるからママがんばるねっ!


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2014/01/31 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(6)

ちょっとだけ足長になったかもでしゅ~☆

昨日も快晴だったリアン地方。
気温も少し高めでお散歩日和でしたよっ~♪


天日干し 
ベランダに干せない物をリビングの日当たりのいい場所でお日様で殺菌消毒ですよっ~~
アトピーっ子のリアンは清潔第一ですからねっ。


うとうと 
リアンさんも甲羅干ししながらお昼寝タイム~!

この後お散歩しながらカイロに行ってきました。


腰の位置 
外科でも言われたのですが足の力が弱かったリアン。
最近は力強くなってきたって言われます。
腰の位置が高くなって後ろ足が長くなってきました。
足も真っ直ぐになって歩きやすそうです。よかった~♪


クッキー 
必ず治療が終わったら「リアンちゃん、いいものがあるよ~♪」ってクッキーのプレゼント~♪
リアンはいつも嬉しくて大はしゃぎしてます。笑

昨日はママも先生手作りのりんごのデザートを頂いちゃいました。おいしかった~♪
ちなみに先生は男性です。ママよりお料理上手です。。。汗


みんなに可愛がってもらってしあわせなリアンさん。
このままずっとママと一緒に歩いて行こうね。。。

いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2014/01/30 】 カイロ | TB(0) | CM(3)

リアンの一本勝ちでしゅ~☆


昨日の朝、ドタバタとリアンがうさぎさんと遊んでる音がしてたのに
急に静かになったからちょっと覗いてみたら・・・


わぁ~~!

勝った! 
確かに勝ってるね。。。汗
毎朝戦ってたけどこんな事になるなんて~~涙


抑え込み 
抑え込んだって?そのまま寝るん?


たすけて 
上から見たらこんな感じです。。。
このベビーチェア、こうやって伸ばしてベッドにも使えるようになってるのでリアンが破壊した訳ではないですよっ~
ご安心くださいませ。。。笑


すぴ~ 
遊び疲れたのかしら~?
そのままの姿で爆睡しましたっ。。。
暴れん坊のリアンさん、おやすみなさい。。。♪


毎朝、うさぎさんとお相撲をとるリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/01/29 】 リアン | TB(0) | CM(4)

目標は・・・いっしょに楽しい時間を過ごすことでしゅ~☆


昨日も寒くて乾燥した一日だったリアン地方。

青空 
しつけ教室に行く途中でみた空はこんなに青くてきれいでしたっ。


へっちゃら 
どんなに寒くても震えないでずんずん歩きますっ。笑
ママはリアンの足が痛くならないかなぁ~って内心ドキドキですぅ。。。


笑われました 
横断歩道でオスワリして信号待ちしてたら・・・
自転車のおばちゃんに「ちゃんとオスワリしてまってるんや~!あはははっ~~~」って笑われました。。。汗


がんばります 
5ヶ月頃から通ってる慣れ親しんだ教室で楽しくトレーニングしようねっ~♪
後ろの写真はリアンも通ってた幼稚園の卒園写真。
みんなかわいい~♪


たのしかった 
そう、楽しい事が一番大切な事だとママは思ってます。
リアンと幼稚園やしつけ教室に通ってるのはコマンドを覚えるとかお行儀よくなるためとかじゃなくて
いっしょに楽しい時間を過ごす事が一番の目的なんです。

リアンとママがたのしいなぁ~~♪って思えることを目標にしてますっ!
昨日もとっても楽しい時間が過ごせたので花マルかな。。。

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/01/28 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(4)

はじめてのお帽子だって平気だったでしゅ~☆


昨日は寒かった~~~リアン地方。
夜には雪が舞ってましたよっ。
今日も寒い一日になりそうです。。。涙


そんな寒い日曜日。。。
リアンさんは幼稚園の登園日でした。


おはよう~ 
教室に入ったら大好きな先生にスキスキ~♪攻撃のリアンさん。
あまりの激しい動きに写真がブレブレですっ。 笑



かわいい
幼稚園になぜかあったニット帽子を先生に被されたリアンさん。
初めての物にも平気なリアン。
他のワンコさんは被されて固まってたのにリアンは全く気にならないみたい。


記念撮影 
ヨーキーのシナモン君はかなり凹んでたけど
リアンはこの通り得意げにポーズしてます。へんな子やね。笑


似合ってる? 
なんかキャディさんみたいっ。笑


だいすき 
先生に集中してるリアンとお友達の背中がいつも愛おしくて。。。
みんなほんとうにおりこうさん。。。そして可愛いんですぅ~♪


楽しい幼稚園ライフを満喫してるリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/01/27 】 幼稚園 | TB(0) | CM(5)

春がきたかと思ったでしゅ~☆



昨日はとっても暖かくて3月中旬頃の気温だったリアン地方。
暖房なしで過ごせましたっ。
残念ながらまた寒くなるみたいですね。。。


春 
リアンさんもウキウキでお散歩ですっ!
いつも通りのお洋服で出かけたママは汗かきましたっ。


梅? 
赤いお花が咲いてました。梅かな?

梅?2 
紅白でめでたいので!?白いお花も・・・梅かな?


桜 
リアンのお散歩道には桜の木がたくさんあるんですが
さすがに桜はまだまだでした。。。
でもお花が咲いてるのを見ると春が近いのかな~?って嬉しくなりますねっ。


洗われた 
暖かついでにお散歩からシャンプーに直行~~!
充実した1日を過ごしましたっ~♪


お花見が待ち遠しいリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2014/01/26 】 お散歩 | TB(0) | CM(4)

うさぎさん、だいすきでしゅ~♪



昨日は暖かかったリアン地方。
この暖かさは今日までで明日はまた寒くなるみたい。。。
こうやって1歩ずつ春に近づいてるのかな?
昨日は桜の開花予想もでてたしねっ☆

リアンさんはまだまだ冬眠中みたいですけど・・・笑
ぬくぬく 
すっかりお気に入りになったうさぎベッド。
ブランケットに包まれて気落ち良さそう~♪


ぽかぽか 
日差しをたっぷり浴びながらお昼寝してますよん。


幸せ 
ママも~~♪
アトピーがひどい時は痒くてゆっくり眠れなかったものね。


おすすめ

抱っこされてるみたいで落ち着くのかな?
ベッドとして使ってないときはリアンに体当たりされていじめられてるけどね~~~笑
気に入ってくれてママはうれしいなっ~♪




うさぎベッドがお気に入りのリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2014/01/25 】 リアン | TB(0) | CM(5)

久しぶりに先生に会えたでしゅ~☆

昨日はブログ2周年記念日にお祝いのコメントありがとうございましたっ~♪
とってもうれしかったです!
拙いブログですがこれからもよろしくお願いします。


今週の月曜日。。。
長い冬休みが終わって今年最初のしつけ教室でした。


ことしはじめて 
新しいお洋服でお出かけです~♪
お洋服がかわいいとテンションが上がるよねっ。



まだかな? 
教室についたら大好きな先生を待ってますっ。
尻尾がぴくぴく動いてるんですが。。。
先生のお顔が見えた瞬間尻尾がプロぺラのように回転が始まるので面白いですよ。


ひさしぶり 
先生のワンコ、はなちゃん。
もう12歳なのにとっても元気です。
リアンもはなちゃんが大好き~♪

お勉強の様子はママが1人で参加なので写真を撮ってる余裕がなくて写真はナシです。
お勉強の内容は脚側の位置でリアンと目を合わさずに声だけでオスワリ、フセ、スタンド。
声だけって結構難しいです。
もっと難しいのがリアンもママも前を向いた状態な事です。
いつも目を合わせてやっていたので不安でしたがリアンはちゃんと声だけで指示通りに動いてくれました。

このトレーニングをするとよりコマンドを理解するそうです。
ちゃんと言葉を理解してるかを確認できますね。
ワンコって飼い主さんのちょっとしたクセや素振りでコマンドを理解してることもあるみたいなので
顔を合わさずに指示を出すとできないこともあるみたいです。


おちついて 
そう、焦らない事がママとリアンには一番大事なこと!
1号令で1行動目指してがんばろうね~♪
焦ると何回もコマンドいっちゃうんです。。。汗
この年になっても落ち着かないってどうなんだろう。。。涙


今年は落ち着くつもりのリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2014/01/24 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(5)

ママってほんとうに忘れん坊なんでしゅ~☆



突然ですがリアンさんから報告がありますっ!


忘れん坊さん2 
そう、ママはまたやってしまいましたっ。汗
うちの子記念日に続いて。。。
すっかり忘れてました。


2周年 
そうなんですぅ~ すっかり忘れてました。。。涙
昨日1月22日はブログを開設した日でした。昨日で2年になりました。

家計簿も日記もいつも三日坊主なママが休みことなく2年も続けてこれたなんて奇跡的ですっ!
この2年間、楽しいことがほとんどだったけど
去年はアトピーに始まって膝蓋骨骨折、腰椎骨折で落ち込んでもう立ち直れないって思いながら続けたブログ。

涙でパソコンの画面が見えなくなった日もあったけど
ママの拙いブログを読んで励ましのコメントをたくさん頂いて元気をいっぱいもらって
今日まで続けることができました。
ほんとうにありがとうございました!


ママとリアン 
この先いつまでブログを続けていけるかわからないけど
続けている限りはできるだけリアンとの楽しい日々を綴っていきたいと思ってます。

記念日をすぐに忘れてしまうドジなママですが
これからもどうぞよろしくお願いします!


ランキングに参加してます!ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2014/01/23 】 ブログ開設記念日 | TB(0) | CM(9)

かわいいお洋服のつづきでしゅ~☆


昨日は。。。
晴れたかと思ったら雪?雨?
曇ったりと不安定なお天気でお散歩に行きそびれました。。。汗
まぁ、あまり寒い日は足に負担がかかりそうなので
暖かいお部屋でのんびり過ごした方がいいのかな?


昨日のつづきですぅ。。。

空天ままさんのお店、のぶれすさんのお洋服。
残り2着を紹介します~♪


御肌にやさしい 
オーガニックコットンのスモックなのでお肌の弱いリアンにぴったり~♪
すごく可愛いデザインです。裾やお袖にもかわいいレースが付いてます。
お袖や首元、裾もゴムが入ってるんですがそのゴム加減!?が絶妙で身体に優しいんです。
ゆったり、気持ち良さそうに着てます。

のぶれすさんのお洋服ママも持ってるけどほんとうに着心地抜群なんです。
空天ままさんの優しい気持ちがいっぱい入ったお洋服だからだと思います。


ナチュラル 
リアンには珍しいデニムと合わせてみました。
スモックだけでも可愛いけどこのコーディネートも好きですっ!


もこもこ 
このもこもこサークルニットパーカーもかわいいでしょ?
手触りがふわふわで柔らかくてすごく暖かそうです。
裾やお袖、フードにもかわいいレースが付いてるんです~♪
この写真では見えないけどフードの内側はかわいい花柄でチラって見えるのがステキなんです。
これから寒い日に大活躍してくれそうですっ!


ありがとう 
この写真でチラってフードの花柄が見えてます!
かわいいでしょ~?

どのお洋服もママとリアンのお気に入りになりましたっ。
空天ままさん、素敵なお洋服をありがとうございましたっ!



ママより衣装持ちなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/01/22 】 お洋服 | TB(0) | CM(4)

とってもかわいいお洋服が届いたでしゅ~☆


寒かった先週末。。。
寒すぎて気分も沈みがちだったんだけど
とっても嬉しいお荷物が届きましたよっ~♪


お洋服 
空天日和の空天ままさんのお店、のぶれすさんのお洋服。
迷いに迷ってこの3枚をオーダーしましたっ。
どのお洋服もワンコの身体に優しい素材やデザイン、縫製でとっても着心地が良さそうです。
では早速モデルさんしてもらいましょう~♪


リネンワンピース 
わぁ~~~むちゃかわいい~♪  スミマセン親ばか炸裂してしまいましたっ。汗
デザインもステキだけどこのリネンウールの生地、大好きなんですっ!
それにスナップ開きなので着せ替えがスムーズです。←これとっても重要ですっ。


似合ってる 
似合ってるよ~♪  動かなかったらどこのお嬢様犬かと思っちゃう。笑
このワンピ着てる時は少しおしとやかでお願いしますねっ。

あと2着は明日アップしたいと思います。
空天ままさん、素敵なお洋服ありがとうございましたっ!
あと2着もとっても可愛いんです~♪
もったいぶって明日まで引き延ばしたいとおもいますっ。笑


とっても可愛いお洋服にテンションアップなママとリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2014/01/21 】 お洋服 | TB(0) | CM(4)

お膝の冷え対策もバッチリでしゅ~☆



昨日は雪が舞ったリアン地方。
今日は午後から雨予報。。。
ちょっとは暖かくなるのかしら~?


毎日寒い 
リアンはおうちでもお外でも寒がらないんですが
最近お膝を舐める事があったのでちょっとお膝がきになるのかな?
ちょっと心配になったので ママなりに対策を考えてみました。


じゃ~ん! 
うさぎさんの湯たんぽですっ。
朝夕の歯磨きをママのお膝で抱っこで磨いてるので
歯磨きの間膝の関節を温めてます。

寒いと筋肉も関節も硬くなると思うので温めて柔らかくしてますっ。
ちょっと効果があるといいけどなぁ。。。


あたらしいおもちゃ 
リアンの好きなぬいぐるみみたいやもんね。
でもぴっぴって鳴らないよね~ 残念でしたっ~


ぽかぽか 
リアンも気持ちイイのかな?
歯磨きが終わってもジッとしてます。
毎日続けていこうね~~



寒さ対策もバッチリなリアンさんを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/01/20 】 膝蓋骨脱臼 | TB(0) | CM(5)

寒くてもぴっぴで満足でしゅ~☆



寒いですね~~~
天気予報では昨日より今日の方がもっと寒い予報になってましたっ。
気合いを入れてこの寒さを乗り切りましょう~~♪


ぴぴっ~ 
昨日の朝、ちょっと足の関節を舐める素振りを見せたリアンさん。 
寒さで関節が痛かったのかな?
ママの心配をよそにリアンはとっても元気~♪  
朝から賑やかですっ。


かぷっ! 
このおもちゃリアンのお口のサイズにピッタリみたいでお気に入りなんです。
これで3個目なんですっ。


スマイル 
ダブルスマイルやねっ~笑
おもちゃのお顔とリアンのお顔が似てる~~
かわいい~~♪


おやすみ 
遊び疲れておもちゃと一緒にお昼寝かな~?
楽しい夢みてねっ~☆



ぴっぴちゃんが大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/01/19 】 おもちゃ | TB(0) | CM(3)

いっぱいあそんだでしゅ~☆


毎日寒いですね。。。
週末はもっと寒くなるみたいですね。
センター試験の時っていつも寒いですよね。
受験生のみなさん、頑張ってくださいねっ~☆

昨日はリアンの大好きな幼稚園の登園日でした~♪

先生、おはよう 
お友達と先生にご挨拶かな?



テスト勉強 
幼稚園でトレーニングの成果を試すテストが始まるのでみんなでお勉強してますっ。
みんなほんとうにお利口さんなんですよっ。


よたのしい 
リアンが先生やお友達と楽しそうに遊んでのを見てるとママも自然に元気がでてきたよっ~♪
これからもいろんな事をしていっぱい楽しもうねっ☆



幼稚園が大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/01/18 】 幼稚園 | TB(0) | CM(2)

やっぱりお散歩は楽しいでしゅ~☆



今日は1月17日。
あの日から19年。。。

阪神淡路大震災からもう19年なんですね。

あのときの凄い揺れ轟音、恐怖感今でも忘れることなくハッキリと覚えてます。
明るくなって窓の外を見たら遠くの方でいっぱい黒い煙が上がってました。
あの瞬間に大勢の方が亡くなってたんですよね。
地震ってほんとうに恐ろしいです。
亡くなった方々のご冥福をお祈りしたいと思います。

こんなに恐ろしい思いをしたのに段々と防災意識が低下してるリアン家。
非常持ち出し袋を再確認したいと思います。
特にリアンの物はちゃんと定期的に確認したいと思います。


なったの?
ちょっと心が弱ってたけど昨日ゆっくりしたらすっかり元気になったよっ~♪
お見舞いのコメントありがとうございましたっ!



いくの? 
昨日さぼっちゃったからねっ。
いっぱいお散歩しようね~♪


元気が一番 
ほんと元気って大切だよねっ。
何よりも大切なことだと思うよ~
ただいっしょにお散歩するだけでこんなに楽しいものね。


満足! 
ママもリアンの満足そうなお顔が見れて大満足でしたっ。
この幸せがいつまでも続きますように。。。☆



お散歩大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/01/17 】 お散歩 | TB(0) | CM(6)

たまにはのんびりでしゅ~☆



精神的なダメージから睡眠不足になって
免疫力が低下してたのかな?
珍しく喉が痛くて体調不良だった昨日。。。

リアンには申し訳ないけどちょっとのんびり過ごしましたっ。


良いお天気 
昨日は寒かったけど快晴だったリアン地方。
ごめんね、お散歩日和だよね。。。


のんびり 
たまにはのんびり過ごすのもいいでしょ?
いつもバタバタしてるもんね。


すやすや 
お日様がポカポカで日向ぼっこしながらお昼寝三昧。
ママも久しぶりに何にもせずにのんびりしましたっ~♪


ZZZ 
この幸せそうな寝顔を見てるだけで癒されて風邪もすっかり良くなりました。
早めの休養は大事ですね。


ママとお利口にのんびり過ごしてくれたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/01/16 】 リアン | TB(0) | CM(4)

うれしいごほうびもらったでしゅ~☆



昨日からちょっと風邪気味のリアンママです。
寒いので風邪ひいてる人多いですよね。
気をつけましょうね~~


風邪でしんどくっても休んではいられません。。。

おでかけ 
リアンは寒くても平気やね。
若いってうらやましいなぁ~~汗


カイロでがんばった
お出かえ先はリアンのカイロ。
予約制なのでしんどくても頑張って行ってきましたっ。
自分のことならきっとパスしてたかもしれないけどリアンの事は風邪ぐらいではお休みしませんよっ~


ごほうび 
とっても優しい先生でいつもリアンのためにリアンの大好物を用意して待ってて下さいます。
リアンは幸せな子やね。
いろんな方に助けてもらってるねっ。感謝です。。。


クッキー 
このクッキーはリアンが食べれる安心安全な厳選された材料でできてるんです。
お料理の先生の手づくりクッキーなんですよ。
リアン、よかったねっ~♪


大好物のクッキーに大興奮のリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2014/01/15 】 カイロ | TB(0) | CM(4)

ずっと待ってたでしゅ~☆


寒い3連休でしたね。。。
風邪も流行ってるみたいです。
リアンママもちょっと喉が痛いです。。。
これからも寒い日が続くみたいですから気をつけましょうね。。。

連休最終日。。。
まだ? 
リアンさん何を待ってるのかな?


 おそいな
ママがいくら話しかけても玄関の方を向いてジッと見てます。
リアンは何?誰?を待ってるんでしょう~?

答えは。。。。。。



いらっしゃい 
幼稚園の先生でした~♪
先生がいらっしゃる日ってなぜかリアンにはわかるみたいなんです。不思議。。。


うれしい
リアンの顔、嬉しそうでしょ?
ママにもしないいい笑顔ですっ。
尻尾はブンブン動いてますよ~~笑


ちゅっ! 
あらら~ 歓迎のチュ~♪かな?


くすぐたい 
自分からゴロンして先生に甘えてますっ。
リアン、楽しそう~♪


お勉強 
先生を大歓迎した後はしっかりトレーニング頑張りましたっ。
もちろんママとダンスも楽しみました~♪


トレーニングの後に先生に今リアンママが不安に思ってることを聞いて頂きました。
今ちゃんと対策をとってるから大丈夫って。。。
もし歩けなくなってもちゃんと対策を考えるからって心強いお話をして頂きました。

いろんな方に励まして頂いてリアンは幸せだなぁ~って改めて思いました。
励ましのコメントも頂いてとっても嬉しかったです!
ほんとうにありがとうございました。。。

これからもリアンと楽しく過ごしていきたいと思ってます。
時々弱音を吐いちゃう頼りないママですが
どうぞよろしくお願いします!


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2014/01/14 】 トレーニング | TB(0) | CM(4)

おもちゃでいっぱいあそんだでしゅ~☆


毎日寒いですね。。。
でも日が暮れる時間が遅くなりましたよね。
年末は夕方5時には真っ黒だったのに今では明るいですよね。
季節は春に向かってるんですよね~♪



カミカミ 
連休なのでのんびりリアンとおもちゃで遊びましたっ~♪



うぎゃ~
投げてはもってきての繰り返しです。
楽しすぎて興奮してますっ~笑


おかたづけ
そうね~ 散らかってるから今からお片づけしようねっ。
いっぱい遊んでたのしかったねっ。
また明日も遊ぼうね~~♪


おもちゃ大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/01/13 】 リアン | TB(0) | CM(3)

お医者様の宣告を裏切ってほしい。。。


去年の12月の中旬にお友達のワンちゃんが天国に旅立った。
半年間の寝たきり闘病生活の末に家族に見守られて。。。
まだ若くって亡くなるなんて想像もしてなかった。

その子はパピーの頃にヘルニアと膝蓋骨脱臼で手術をして
お医者さまに将来歩くことができなくなります。。。と宣告されてたそうです。
ママは毎日泣いて暮らしたって。。。

お医者様の宣告は悲しいことに当たって寝たきりに。
ママは付ききりで看病したんだけど
天国に旅立っちゃった。。。
Cちゃん、がんばったね。
天国では思いっきり走ったりジャンプもできるよねっ。
いっぱいお友達と遊んでね。。。


ららら~ 
お散歩が大好きなリアン。
リアンも6歳ぐらいには歩けなくなります。。。と宣告を受けてる。
宣告を受けた時は目の前が真っ暗になったけど
元気なリアンを毎日見てると宣告を受けた事を忘れてる日もある。

でも今回お友達のワンコの病状の変化にかなり動揺してます。
お医者様の宣告はちゃんと根拠があっての宣告なんだから
その日はやってくるんだ。。。確実に近づいてる。。。


平気 
腰椎の神経が圧迫されてるリアン。
いつ麻痺がおこってもおかしくはないんだもんね。
ママはつい辛いから現実から目を逸らしてたかも。。。


お散歩できる? 
うん、できるよ。
先生が言うように6歳までしか歩けないんだったらママが抱っこして毎日お散歩するよ。
その頃にはもっといい車椅子もできてるかもしれないし。
生きてさえいればなんだってしてあげるから。。。
ママがリアンのアンヨになるから。。。ねっ。

6歳。。。
あと2年8ヶ月。。。
いっぱいお散歩しよう~♪
そしてお医者様の宣告を裏切って。。。ママの切実な願いです。


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2014/01/12 】 第一腰椎損傷 | TB(0) | CM(4)

漢方&ニンニクでツヤツヤでしゅ~☆


今日からの3連休寒そうですね。
毎年成人の日は寒波到来って言ってるようなきがするんですが。。。
今年は穏やかなお天気だといいですね。


洗われました 
寒くてもアトピーのリアンさんは清潔第一なのでシャンプーですっ。


乾いた 
タオルドライで頑張って乾かしてます。
疲れたぁ~~~~


ツヤツヤ 
最近教えてもらった漢方薬の入浴剤が
リアンのお肌とコートに合ったみたいでツヤツヤになりましたっ。
ニンニクと漢方のお風呂でお肌もしっとりですよ。
漢方の入浴剤はママも使ってます。しっとりします~♪


御顔の色 
お口の周りが黒かったのにタンの色が濃くなってきたかな?
7回変わるって言われるヨーキーのコートまだまだ楽しめそうだわ~~♪



ちょっと大人のコートになってきたリアンさんを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/01/11 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(3)

ママにだっこされてるみたいでしゅ~☆


昨日の午後から急に寒くなったリアン地方。
夜は暴風で怖かったです。。。
玄関先においてたママの傘がはるか遠くに飛ばされててびっくりしました。。。汗


昨日の午前中はまだ日差しもあってリビングはポカポカ~♪


Zzz~ 
新しいうさちゃんソファーで朝寝中のリアンさん。


ぼ~ 
時々起きてお外の様子を気にしてます。
ポップなパジャマがちょっと笑える後ろ姿です。 早くパジャマをきがえようね~


なに? 
そろそろパジャマから部屋着に着替えようよ~~
その顔の寝ぐせもひどいよ。。。笑


すやすや 
あっ、また寝たっ。。。


おきにいり 
すっかり気に入ってくれたみたいやね。よかった~♪
うさぎさんのお腹の部分に身体を埋めるので抱っこしてもらってるみたいで落ち着くのかな?


すっかりうさぎさんと仲良くなったリアンさんを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/01/10 】 グッズ | TB(0) | CM(3)

とってもねむいんでしゅ~☆



昨日は一日中雨だったリアン地方。
乾燥気味だったから恵みの雨かな?
でも一日中は降り過ぎなような気がします。。。


すやすや~ 
雨だからかな?
昨日は朝からお休みモードなリアンさん。


雨でも午後からカイロに行く予定があったので起こしてみると・・・

ぼ~ 
あははっ~  すごいお顔やん。お寝ぼけすぎるやん。笑


なんとかラップして着替えさせたんですが。。。

ねむい 
お出かけ着のまままた眠ってます。笑



カイロ 
やっと目覚めたリアンさん。
この後無事にカイロに行ってきました。

カイロはお正月があったので2週間振りだったのですが
すごく調子が良いそうです。

悪い膝をかばって股関節や骨盤まで動きが悪くなってたんですが
今はスムーズに動くようになってます。
寒いと筋肉が硬くなって動きが悪くなるので先生が丁寧にマッサージをしてくださいます。
リアンも気持ちイイのかな? 大人しくしてます。
腰の位置が高くなったのは見ただけですぐにわかるぐらいに変化しました。
足が長くなりましたよ~~♪


カイロに行って気持ち良かったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/01/09 】 カイロ | TB(0) | CM(4)

おおきなプレゼントでしゅ~☆


リアンのクリスマスプレゼント探してたけど
なかなか気に入るものがなくって保留してました。
良いものがみつかったのでクリスマスプレとお年玉ってことで。。。
ちょっと大きいけど。。。


なに? 
気になって仕方ないリアンさん。。。笑


ガサガサ 
我慢も限界がきたようで。。。襲いかかってます。汗


こんにちは 
これ赤ちゃん用のソファなんです。
赤ちゃん用なのでお肌にも優しい。 もちろん丸洗いできますよっ。


おおきい 
確かに大きいよね。
でもおもちゃじゃないからねっ。


のぼってみました 
身体部分はビーズクッションなので寝心地はいいと思うよ。
気に入ってベットにしてくれるかな~?

リアンはなかなかすぐに新しい物に寝る子じゃないので様子をみてました。。。
2日間は無視してました。。。笑


すやすや 
昨日、やっと遊びながらお昼寝してましたよっ~♪
ちょっと高さがあるかな~?って心配したけどなじんできたら低くなって大丈夫でした。
ママ達からのプレゼント気に入ってくれたかな~?


大きなうさぎさんにびっくりしたリアンさんを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2014/01/08 】 プレゼント | TB(0) | CM(5)

チックンがんばったでしゅ~☆



お正月休みが終わった昨日。
リアンさんは1年に1度の試練の日でしたっ。


ドキドキ 
待合室で待ってる間もガラス越しに見える診察室の先生の動きに釘づけのリアンさん。
もう何が起こるかわかってるみたいですね。


チックン 
先生が上手に注射して下さったので全く痛がることもなく終わったワクチン接種。
でも診察室からでたらこんな風に凹んでました。笑


安静 
ワクチン接種の後は安静なので抱っこで帰りましたっ。
お散歩大好きなリアンはなんで~?って不満顔ですけどね。。。笑

その後ワクチンの後遺症もなく元気に過ごしてます。
よかった。。。


注射をがんばったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2014/01/07 】 病院 | TB(0) | CM(5)

今年もおべんきょうがんばりましゅ~☆


昨日は今年初めての幼稚園だったリアンさん。
お正月で長い間教室も幼稚園もお休みだったので弾けてましたよっ~♪


はじめまして 
初登園のパピーのユメちゃんとはじめましてのご挨拶~♪
パピーちゃんはかわいいなぁ~



集中 
久しぶりの幼稚園でもみんなの集中力はすごいですっ。
先生の指示をちゃんと聞いてますね。


がんばります 
昨日、今年の目標を書き初めをしたのですが。。。
リアンとママの目標はとにかく落ち着いてダンスを踊る事!
慌てると曲も聞こえなくなるしリズムも狂ってくるから。。。 ねっ。

今年はどんな事が起こっても落ち着いて行動するが大きな目標です!
リアンママ、あわてんぼうなんです。。。汗

今年初めてのトレーニングの様子は。。。
犬の幼稚園アットホームさんのブログでリアンのトレーニングの様子が動画でアップされてます。
よかったら覗いてみてくださいねっ。


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2014/01/06 】 幼稚園 | TB(0) | CM(4)

ステキすぎるプレゼントありがとうでしゅ~☆



去年の年末の事なんですが。。。
大掃除に追われてバタバタしてたら
とっても嬉しいプレゼントが届いたんです~♪



ラッピング 
箱を開けるとこんなに可愛いラッピングが~♪


手作り 
れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・・の703△さんからのプレゼント。
ブログ3周年のプレゼント企画に応募したら当たったんです~♪
これ全部手作りのお品なんです。


手作り2 
リアンの顔のアルミ缶。もったいなくて使えないですね。
スィーツがいっぱいのマグネット。ちゃんとブログのタイトルまで入ってますよ~
この小さなスィーツ、全部手作りなんて感動ものですっ。おいしそう~♪


そして・・・ママがもっと感動したのが。。。

リアン肖像画 
リアンの肖像画。
リアンにそっくりで感動しました。。。
ママがリアンのイメージの赤でとお願いしたら
ママのイメージ通りの物に出来上がっててほんとうにびっくりしましたっ。
ママの宝物がひとつ増えました。


お気に入り 
ママのお気に入りのリアンコーナーに早速飾らせて頂きました。
毎日眺めてますよ~♪


ありがとう 
手指の調子が悪くて大変な時期にこんなに素晴らしい物を作って頂いて
ほんとうにありがとうございました!
大切に飾らせてもらってます。

手指の状態が悪化してないかと心配です。
寒いので気をつけてくださいね。。。
ほんとうにありがとうございました。


ステキなプレゼントに感動したママとリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/01/05 】 プレゼント | TB(0) | CM(4)

ママ、撮ったらダメでしゅ~☆



今年のお正月は暖かくて穏やかなお天気だったリアン地方。
リアンものびのびヌクヌクと寝正月を満喫中~♪


すやすや 
昨日は夢はみてなかったかな?
日向ぼっこしながらのお昼寝、気持ち良さそう~


すぴ~ 
今年も寝相がひどすぎます。。。笑
ママの座イスから身体半分落ちて爆睡してます。。。


足 
足はブランケットから出てるし。。。暑かったの?笑



はずかしい 
今年はもう少しお行儀よく眠ろうね~~


寝相が悪すぎるリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/01/04 】 リアン | TB(0) | CM(2)

たのしい初夢だったんでしゅ~☆


そろそろお正月料理に飽きてきたリアンママです。
リアンもちょっと退屈気味かな~?


初お昼寝 
動画を撮ればと後悔したのですが・・・
なんの夢をみてたのかな? 尻尾をグルグルまわしてクンクン寝言をいいながらお昼寝してました。
パパとリアンを起こさないように静かに爆笑しましたよっ~



初夢 
どんな初夢みたの?
すごく楽しそうやったよ。


遊んだ夢 
今年もお友達といっぱい遊べるといいねっ~♪



初夢でいっぱい遊んだリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/01/03 】 リアン | TB(0) | CM(2)

今年はいい年になりそうでしゅ~☆



元旦の朝はお屠蘇やおせちを頂いて。。。
のんびり過ごしたら


初お散歩~ 
今年最初のお散歩に出発!


ママ大丈夫? 
今年最初のお散歩は登山~?
リアンはスイスイと登っていきます。 ママは食べ過ぎて!?身体が重い~~汗


町並み 
ちょっと曇ってたけど阪神間の街並みがこんな風に見えますよっ~


芦屋神社 
登山しながらやってきたのは芦屋神社。
毎年たくさんの人で賑わってます。
30分ほど並んでお参りしましたっ。
ママは勿論リアンの健康をお願いしました。。。


大吉 
そう、ママのおみくじが大吉だったんですっ。
去年は辛いことがいっぱいあったからね。
今年はすごくいいことなんていらないから普通に過ごしたいなぁ。。。


大吉だったリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/01/02 】 おでかけ | TB(0) | CM(3)