おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2013年12月 】 

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございましたっ~☆

今年を振り返ってみると・・・

大変 
春からアトピー、膝蓋骨脱臼、まさかの腰椎骨折発覚で涙を流して過ごした日が多かったかな。
でもお友達やブロ友さんたちの励ましでパワーをもらって前向きに過ごすことができました。
今年ほどお友達っていいなぁ~♪って思った年はなかったようなきがします。

それにいっぱい勉強したかな?
アトピーとの付き合い方やセカンドオピニオンの大切さ。
リアンを守るためにはママがしっかり日々勉強して判断していかなくてはいけないことを学びましたっ!
もっとしっかりせねば。。。


たのしい 
悲しいこともあったけどそれ以上に楽しい事もいっぱいあったね。
カフェ会や新しい幼稚園のお友達と遠足にいったりBBQ、クリスマス会、いろんなところにお出かけしたよね。
ママとダンス始めたしねっ~♪



よろしく~ 
いつもリアンに会いにきて下さってほんとうにありがとうございました。
そして
心温まるコメント、励ましのコメント、アドバイス・・・
ほんとうにありがとうございました。とってもうれしかったです!

来年はどんな年になるか想像もつきませんが
リアンとの楽しい毎日を綴っていきたいと思ってます。

みなさま。。。
素敵な新年をお迎えくださいね。。。☆


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2013/12/31 】 ごあいさつ | TB(0) | CM(0)

今年の汚れは今年のうちにでしゅ~☆

今年も今日を入れて2日になりましたね。
早いなぁ~
昨日、なんとか大掃除が終わって少しほっとしてるリアンママです。
毎年なんでこうぎりぎりなんでしょうね。反省。。。
来年こそは余裕で年末を迎えたいと思いますっ! ←去年も言ってた気がする。。。汗


予感 
大掃除が終わったからリアンもちょっとチェックしようかな~


じゃん! 
歯石のチェックしましょう~♪
毎日の歯磨きの時に気になった汚れはスケラーでとってるので大丈夫かな?


合格 
ピカピカでした。。。
毎日少しずつお掃除すれば大掃除なんていらないってことですよね。
リアンの歯を見て思いました。。。


今年の汚れ 
ママも来年は毎日綺麗にお掃除して年末に慌てないようにしたいと思います~♪
リアンのことなら毎日ちゃんとできるのにね。。。


ピカピカの歯で新年を迎えるリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/12/30 】 お手入れ | TB(0) | CM(3)

からだにいいものいっぱいでしゅ~☆



とっても冷え込んで年末らしいお天気のリアン地方。
この冬一番の寒さだったような気がします。。。


そんな寒い日でもお散歩大好きなリアンさんは。。。

おかいもの 
とっても嬉しそうにテンポ良く歩いていきます。
まったく震えないんですよね。寒くないん?

寒い時は早足で歩いてくれるのでママが温まるので助かってます。。。


おしそう 
テンポ良く歩いて行った目的はリアンのお野菜の買い出しでした。
それにしても寒かった~ 初めて六甲山系が白くなってたねっ~  さむっ。


いっぱい 
ブラウンマッシュルームとブロッコリー、トマト、ニンジン、しょうがをゲットしましたっ。
勿論全て有機無農薬野菜です。
ビタミン、ミネラル豊富なブロッコリー、皮膚の抗炎症効果があるマッシュルームは欠かせないお野菜です。
この季節寒さ対策にしょうが。


おねがいします 
今日のご飯は空気が乾燥してるからお肌にいいサーモンとお野菜にしようねっ~♪


食いしん坊のリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/12/29 】 リアンのご飯 | TB(0) | CM(1)

まるいシッポがかわいいでしゅ~☆


ここ2日間ほど雨が続いてるリアン地方。
年末にこんなに雨が降ったことあったかしら~?
雨だとお散歩にも行けないしお掃除もはかどらないです。。。


新しいお洋服 
新しいというか・・・
タンスを片づけてたら着せてないお洋服が何点か出てきました。。。汗



ワンピじゃない 
リアンには珍しいお洋服かな?
でも足が冷えなくて良いよねっ。


シッポ 
このうさぎさんのようなシッポがママの好みです~♪


かなかわいい 
これから寒くなるので大活躍しそうだねっ。


今年の冬の寒さ対策はバッチリなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/12/28 】 お洋服 | TB(0) | CM(3)

やっぱりフルコートが好きでしゅ~☆


昨日はママシャンプーの日でした~♪


フルコート 
久しぶりにラップせずに写真撮ってみました。
自然乾燥なのでコートは綺麗に伸びてませんが。。。


のびた? 
今年は春からアトピーがひどくて。。。
掻いてコートも切れたところもあったんだけど。。。


きれい? 
なんとか回復してきたかな?


ぴかぴか 
リアンもシャンプーと消毒頑張ったよね~♪


つやつや 
ヨーキーのコートって絹糸みたいに細くって繊細でとってもきれいだけどお手入れが大変ですよね。
でもこうやってフルコート姿をみるとやっぱりヨーキーはフルコートが似合うって思います。。。


切らなくてよかった 
アトピーがひどい時は切るつもりだったけど・・・
ほんとうに切らなくてよかった!って思います。
もっとコートがきれいになるように食事にも気をつけていこうねっ~♪



やっぱりフルコートが大好きなリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2013/12/27 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(5)

おだやかなクリスマスだったでしゅ~☆


昨日のクリスマスは久しぶりに風もなく穏やかで
きれいな青空が広がってました~♪

そんな日はこれですよねっ~~♪


暖かい 
のんびりお散歩~~♪
ここ最近ずっと寒かったからホッとするねっ。


アイコンタクト 
寒いと急ぎ足でトレーニングどころじゃないけど
昨日はのんびりトレーニングしながらお散歩しましたよっ。


とまれ 
信号待ちはオスワリでねっ☆


まだ赤 
人が止まると足元でオスワリってトレーニングしてると便利ですっ。
この信号長いよね。


お散歩びより 
久しぶりにのんびりお散歩したねっ。
これからのお天気はどうなのかな?
年末年始が穏やかなお天気になってほしいなぁ~☆


お散歩大好きリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/12/26 】 お散歩 | TB(0) | CM(2)

リアンサンタがやってきたでしゅ~☆



昨日はクリスマスイブだったので。。。

リアンサンタ2 
リアンさんにサンタさんになってもらいましたっ。


サンタさんくる? 
さぁ~どうかな? おりこうさんだったら来てくれるかもね~☆



きたのかな? 
ほんと、ケーキがあるねっ~♪


ケーキ 
リアンの大好きな亮子先生のクリスマスケーキ。
亮子先生はお料理の先生。
ワンコの身体に優しく安全な食材でできてますよ~♪


はやく 
全部食べると大変な事になるので。。。
細かくしたケーキをいただきましょうね~♪
お目目が真剣ですね。。。笑


パクパク 
残りはママが頂きましたがほんとうに美味しかったですよ~
リアンが大好きなはずだわ。。。


うまうま 
満足な顔~♪
この顔がママへのクリスマスプレゼントだねっ。
リアンサンタさん、かわいいプレゼントをありがとうね~☆


ケーキが大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/12/25 】 イベント | TB(0) | CM(4)

メリークリスマス!でしゅ~♪




メリクリ 
今日はクリスマスイブですね。
リアン家のクリスマスはあまり特別な事はしませんがリアンのケーキはオーダーしてありますっ。
リアンには内緒ですが・・・笑


昨日は幼稚園のクリスマス会で楽しい時間を過ごしましたっ。


プレゼント 
ゲームしたり幼稚園生が演じたクリスマス劇のDVDを鑑賞したり楽しかったね~♪


表彰 
リアンは子ども役を演じたのですが・・・ くるくる回ってました!笑
惜しくも?主演女優賞は逃したのですがアットホーム賞を頂きましたよ~♪


素敵なクリスマス 
暖かくして楽しい時間を過ごしてくださいね。。。☆
メリークリスマス~~♪


ランキングに参加してます。ポチっとお願します☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2013/12/24 】 イベント | TB(0) | CM(4)

かわいすぎてきめられないでしゅ~☆


明日はクリスマスイブですね~☆
今日は一足早くリアンの幼稚園でクリスマスパーティーです。

クリスマス用のおリボンをJewel Dogさんで。。。
たくさんオーダーしちゃったのでママの好きなホワイト系のおリボンを紹介しますっ。


プレゼント 
どれもかわいいでしょ~?
他にまだあるんですけど・・・ また次回紹介しますぅ。。。
プレゼントに欲しかったデザインのおリボンが入ってて感激~♪


かわいい
白系の洋服と合わせてみました~♪


どう?  
赤いお花がクリスマスぽいかな~?


ニット 
このおリボンはニットでできててプクプクしてて可愛いんですよ。
ママのお気に入りになりそう~☆


どれ? 
この頂いたおリボンもデザインが凝っててすごく可愛いんです。
この中からひとつなんて決められないよ~~~

まだ赤系のおリボンもあるんですよ。。。汗


おリボン選びに苦戦してるリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/12/23 】 リボン | TB(0) | CM(2)

掻くのは痒いときだけじゃないんでしゅ~☆


毎日寒いですね。。。
昨日も曇りで日差しがなかったのでとっても寒く感じました。
連休中ずっとこんなお天気なのかな。

昨日は。。。
冬空にも負けずに遠くの皮膚科まで行ってきましたっ。
3ヶ月ぶりです。

どきどき 
背中から緊張感が伝わってきますね。笑


チックン 
注射はしないから安心してねっ。

リアンの皮膚状態はすごく良いんです。
ステロイドの内服薬を一応もらっているんですが3ヶ月の間に1度も飲ませずに過ごせました。
先生もとても喜んで下さいました。

ただ首の周りを掻くことがあるんです。
掻く事で赤くなったり湿疹になったりします。

そこで名古屋の整形の診断結果をお話しました。
第一腰椎骨折のこと。。。

先生は謎が解けたって言われて。。。
前からリアンはアトピー体質だけど首の周りはアトピーじゃない!って不思議がってたんです。
なんで掻くんやろう?って。

犬は痒いときだけ掻くんじゃなくて痛かったり気になったりしても足で掻いたりするって。。。
痒いも痛いも区別して表現できないから。。。
たぶん腰椎骨折の影響でどこかの神経に当たってて痺れてるか痛いのか?
だから掻くしぐさをするんでしょ~って。
名古屋の整形の先生と同じ診断でした。

ずっとママは気づいてあげれなかったね。
首がしんどかったなんて夢にも思わなかった。。。ごめんね。


終わった 
次は皮膚状態はいいけど首回りが気になるので2ヶ月後の予約になりましたっ。

首の痺れを調べるのはMRIしかないんですよね。
春に名古屋の病院に行くのでまた相談してみようと思います。
どうぞ痺れがひどくなりませんように。。。


おやすみ 
長旅と診察の緊張で疲れたんでしょうね。
帰ったら爆睡でした。。。
リアン、おつかれさま~♪



何回行っても病院は苦手なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2013/12/22 】 病院 | TB(0) | CM(1)

我が家に大名さんがきたでしゅ~☆


雨が上がったと思ったら。。。
いきなり1月下旬頃の寒さになったリアン地方。
寒いですっ。
ホワイトクリスマスになるのかなぁ~☆

そんな寒い日にピッタリの物が届きましたよっ~~


なにかな? 
必死でクンクンしてるけど中身は何かわかったん?



大名 
ほんと大名さんがきたね。
それもとっても美味しそうな大名さんやね。


ありがとう~ 
空天日和の空天ままさんが美味しいからお裾わけね~♪って送ってくださったんです。
秋田名物きりたんぽ鍋セット。きりたんぽも入ってるんです! 
お鍋大好きリアンパパがすごく喜んでましたっ。
早速今週末は鍋パーティー開催しますっ。 ほんとうにありがとうねっ~~♪


がんばって 
今日は空天ままさんところの空君のお耳の手術の日です。
無事に手術が終わりますように。。。 祈ってるからねっ☆


ランキングに参加してます。
ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2013/12/21 】 美味しいもの | TB(0) | CM(0)

目と目をあわしてダンシングでしゅ~☆

雨続きのリアン地方。
雨だとお出かけもできないので
がんばってお台所の大掃除しましたっ。
と言っても換気扇は最後のお楽しみ!?に残してますぅ。。。
いつやろうかな~?



今年はいろんな大変な事があったけど
今年始めたドッグダンスはリアンと過ごす楽しい時間でした。。。♪


ウィーブ 
自分で振り付けしたはずなのに音楽に合わせるとなかなかうまくいきません。 汗

必ず注意される点は
リアンにわかりやすいように的確にハッキリとした指示をだす。
焦らない、慌てない!
必ずリアンを見ながら踊る!
そして。。。思いっきり褒めながら踊る! ←これ結構難しいです。


ゆっくり 
リアンはもともと動きが速い子なので音楽に合わせてゆっくり動かすのが難しい~
この写真でわかるように指示を出してない手がフラフラしてます。
これではリアンがどちらの手の指示に従うか迷う事があります。


ツイスト
この写真でも右手がフラフラしてますね。
この時はちゃんとアイコンタクトをとりながら左手を見てるのでいいですが
難しいステップになるとフラフラした手が邪魔ですね。気をつけなくては。。。

ダンスの振りや音楽に合わせる事に夢中になってリアンとのアイコンタクトを忘れたり褒め忘れると
リアンの動きが悪くなります。
リアンも踊りながら合ってるのかな?って不安になるみたいです。
2分半の曲の間リアンをママに集中させるのは難しいですね。


アイコンタクト 
ダンスを始めてより絆が強くなった気がします。
そして。。。
いつも先生に言われる言葉を大切に思いながらレッスンしてます。

上手に踊るんじゃなくて楽しく踊りましょ~♪
この言葉大好きです!
必死になると忘れそうになるけどこれって一番大切な事だと思います。


ママのダンスのおさらいの記事を最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/12/20 】 ドッグダンス | TB(0) | CM(3)

しっとりツヤツヤでしゅ~☆

昨日は朝から一日中冷たい雨だったリアン地方。
気温もグッと下がって真冬の寒さでした。。。
今年はなんだか去年よgり寒いような気がします。


寒くてもアトピーっ子のリアンは3日おきのシャンプーは厳守ですっ。
清潔が第一ですからね。


いれられた 
どんなにデリケートなシャンプーを使っても合わなかったリアン。
なぜかニンニクを少量いれた温浴には反応しないし保湿効果が半端ないんです。
リンスもトリートメントもブラッシン剤も一切使ってません。


しっとり 
今の時期乾燥がひどくなるはずなのに。。。
今年は全く乾燥してません。
静電気もナシです!


つやつや 
5分間湯船に浸かってお顔周りはガーゼで気になる所優しく拭きます。
縺れもできません。


すっきり
にんにく風呂って聞こえはちょっと・・・だけど効果はすごいですっ!
リアンには自然の物が一番合ってたんやね~
見つかってよかったですぅ。



アトピーと上手に付き合う方法が見つかったリアンとママを応援して頂けたらうれしいです!
ランキングに参加sきてます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2013/12/19 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(7)

はやくたべたいでしゅ~☆


お天気下り坂で冬らしい寒いお天気が続いてるリアン地方。
気分も凹みがちなリアン家に美味しいお届け物が~~♪


あまいにおい 
わぁ~リアン危ないよっ~!
箱に登ったらダメっ!
箱を開けたら甘い香りがしたので我慢できなかったみたいです。笑


クンクン 
大きいりんごやね。
中には蜜がいっぱい~♪


食べれる? 
もちろん! りんごは身体にいいからねっ。
毎日少しずついただこうねっ。


ぽん! 
ではさっそくおやつで頂いてみようね~♪


りんごが大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/12/18 】 美味しいもの | TB(0) | CM(4)

父親参観でしゅ~☆



寒かった週末。
幼稚園の先生がリアンパパにも幼稚園の様子を見てもらいましょ~
って提案して頂いたので珍しく日曜日登園しましたっ。



ロイ君 
登園してびっくり!
リアンの大好きなロイ君も登園してましたっ。後頭部しか写ってなくってごめんね。。。
ロイ君ママ許して~~


クンクン 
おもちゃで遊ぶのに夢中でクンクンされてることに全く気が付いてないリアンさん。笑


先生 
みんな先生が大好きなので先生が動くとみんなも付いて行ってますっ。
先生の指示を待つみんなの後ろ姿が超かわいい~♪



注目 
先生を見つめる眼差しが可愛すぎます。。。 
こうやってどんな環境でも落ち着いて指示を聞けるようにトレーニング。
お家ではできるけどお外ではできないって事ってありますよね。


喜んだ 
初めて見学したリアンパパ。
リアンが楽しそうに過ごしてる姿を見ることができてとっても嬉しかったし安心したみたいです。
リアンはパパとロイ君に大興奮の一日だったねっ~♪


パパ参観に張り切ってダンス披露したリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/12/17 】 幼稚園 | TB(0) | CM(3)

可愛くて寒さ対策もバッチリでしゅ~☆



もうすぐクリスマスですね。。。☆
小さな頃はサンタさんのプレゼントを心待ちにしてたけど
大人になったらそんな夢もなくなって忙しいだけのクリスマスなんですよね。
なんだか寂しい。。。
でも街がキラキラしてるからクリスマスは大好きですよっ~♪


ダウンコート 
とっても可愛いダウンを買いましたよ~♪
ダウンなのでこれから活躍してくれそうです!


リボン 
腰の所に大きなリボンと小さなリボンが付いてます。
リボンは取り外しができるので便利です。


にあってますか? 
うん!とってもかわいいよ~♪  親ばか炸裂でスミマセン。。。汗
見た感じも暖かそうやしねっ。
ダウンは軽いから身体にやさしいよね。


ばっちり 
冷えは女子には大敵やからねっ。
ご飯にも少量の生姜を入れて食べさせてます。
いつもポカポカで女子力アップしようね~~♪


今年の冬の寒さ対策はバッチリなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2013/12/16 】 お洋服 | TB(0) | CM(4)

お昼寝の邪魔なんでしゅ~☆

毎年12月ってこんなに寒かったかしら~?
って毎朝思いながらなかなかベッドから抜け出せないリアンママです。
今から冬本番なのにね。。。先が思いやられますぅ。。。涙


ぽかぽか 
リアン家のリビングは晴れなら日当たりが良いので床暖もいらないぐらいにポカポカになります。
リアンはいつもこうやってお気に入りのくまさんベッドで日向ぼっこしながらお昼寝してます。


すやすや~ 
ママもいっしょにお昼寝したいなぁ~ 気持ち良さそうっ。


ギロ 
うわぁ! 睨まれたっ。
ちょっと目が怖いよ。。。涙


うるさい 
ごめん、起したかな?
でもそろそろお散歩の時間だよ。
日差しがある間にお散歩しようねっ~♪



ブログを持ってらっしゃらない方へのコメントのお返事遅くなっててごめんなさい。
お返事書きました。またお時間のある時に読んでくださいね。
それから拍手コメで頂いてためぐちゃんさん、だわっちさん、いつも応援ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします☆




寒くてもお散歩大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポッチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2013/12/15 】 リアン | TB(0) | CM(1)

初めてのストーブでしゅ~☆


寒い日が続いてるリアン地方。
なんだか年末て感じがしてきましたっ。
でもまだ大掃除が~~~~汗
例年通りクリスマスが終わってからになりそうです。。。


部活動  
ずっと床暖だけで過ごしていたんですが
昨日はなかなかお部屋が暖まらないのでファンヒーターをつけましたよっ。



初ストーブ 
つけた途端にストーブ前を陣取って暖まってます。
あんまり近づいたらお肌が乾燥するよ~


ポカポカ 
カーペットを敷いても床暖は暖かでリアンも満足そうです。


ヒートワン 
このキャミソール、ヒートワンです。
体温を31度に保ってくれる優れものです。
インナーですがお部屋着にしてます。コットンでお肌に優しいのでリアンのお肌にも良い感じです。
身体を冷やすと老化につながるそうですからねっ☆暖かく過ごそうね~♪


今年の冬は床暖、ファンヒーター、ヒートワンで元気に過ごすリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2013/12/14 】 リアン | TB(0) | CM(0)

うれしい偶然でしゅ~☆


昨日はとっても寒かったリアン地方。
そんな寒さにも負けずにリアンとお出かけしましたよっ。


カフェへ 
昨日はお散歩途中にあるカフェでお友達と待ち合わせ。
すごく寒かったのにリアンは平気で歩いてます。
パーカーの下に着てるワンピはヒートワンで暖かいからかな?


チャーリィ―君 
待ち合わせしたのはとってもかわいいチワワの男の子のチャーリー君。
この日会ってびっくりしたことがあるんですよ~


なかよし 
な・なんとお洋服がお揃いだったんです。
2ワン仲良く並んでお昼寝中です。かわいい~♪


おそろいでうれしい 
2ワン並んでたら兄妹みたいでママも嬉しかったよ。
カフェで楽しい時間も過ごせたし良い一日だったねっ。



カフェでおりこうに過ごせたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/12/13 】 おでかけ | TB(0) | CM(3)

お勉強も遊びもがんばったでしゅ~☆

リアンは幼稚園が大好き~♪
先日も行ってきましたよっ。

膝蓋骨脱臼や骨折がわかってから飛んだり滑ったり転んだりはご法度のリアンさん。
そんなリアンの身体の事を全て理解して万全の態勢で受けいれて下さるリアンの幼稚園、アットホームさん。
先生方がいつも見守って下さるのでママも安心してリアンを預ける事ができます。


あそびます 
朝からおもちゃをいっぱい並べてご機嫌なリアンさん。


カミカミ 
お家にはない硬いおもちゃで遊んでます~♪



ぴたっ! 
どんなに遊んでても先生に呼ばれたら先生のところへ集合します。
リアン以外のワンコさん達はまだパピーちゃんです。
みんなとってもおりこうさんですよ。


まて 
いっしょにトレーニングしてるトイプーちゃんはまだ7ヶ月になったばっかりです。
こうやって遊んでる時もちゃんと指示が聞けるようにトレーニングをして下さってます。
どんな楽しい誘惑があっても指示に従うってとっても大切な事です。


いつもありがとう 
リアンは先生が大好き~♪
ママが迎えに行っても先生にくっ付いててママの傍には来ません。
ママっ子のリアンなのにすごいね~♪


リアンが先生とダンスのレッスンをしてる様子が犬の幼稚園アットホームさんのブログにアップされてます。
リアンの登園日は12月10日、お勉強の時間にアップされてます。
よろしかったら一度覗いてみてくださいねっ。


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2013/12/12 】 幼稚園 | TB(0) | CM(3)

ドイツクリスマスマーケットでしゅ~☆


グランフロント大阪を後にしてクリスマスマーケットへ
向かった先はドイツクリスマスマーケット。


メリーゴランド 
入ってすぐに木製のアンティークのメリーゴーランドが迎えてくれます。
子供たちの順番待ちの列ができてました。
ママも子供になりたかった~~笑


クリスマスマーケット2 
ビルの壁にもいろんな映像が映されてとってもきれいでした。


お菓子のおうち 
こんな可愛いお菓子のおうちみたいなお店がいっぱい出てます。


クッキー 
こんなかわいいクッキーのお店。
すぐ横ではドイツ人の職人さんがクッキーにデコってましたよ。


クリスマスグッズ 
クリスマスオーナメントのお店。
可愛い物がいっぱいで選ぶのが大変でした。



ツリー 
最後に1o万個を超えるイルミネーションが煌めく世界最大級のツリー。
きれいでした~~~♪


大きくてきれい 
リアンも思わず見上げてましたよ。
大きすぎてびっくりしたかな~?


イルミネーションを堪能したリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/12/11 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)

キラキラ☆がいっぱいでしゅ~☆



クリスマスまでもう20日を切りましたね~
この時期街中がキラキラしてリアンママの一番好きな季節です。
この季節をいっぱい楽しもう~とお出かけしてきましたっ。


イルミネーション 
先週は神戸ルミナリエだったので
今週は大阪へ
銀杏並木もこんなにきれいにライトアップされたました~♪


グランフロント大阪 
やってきたのは開業して初めてのクリスマスを迎えるグランフロント大阪。
大阪駅がこんなにきれいにライトアップされるなんて感動しましたっ。


キラキラ 
リアンの目にはどう映ってるのかな?
色はあんまりわからないらしいけど光はわかるって聞いたからキラキラは見えるのかな?
きれい~って感じてくれたら嬉しいな。。。


ツリーと 
ケーキみたいなツリーと記念撮影。
次は本命のドイツクリスマスマーケットに移動します~♪

長くなったので続きは明日ですっ。
またよかったら覗いてみてくださいねっ~♪


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/12/10 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)

証拠写真を撮られたれたでしゅ~☆



昨日、ママはパパにリアンを預けてヘアーカットに行ってきました~♪
リアンはママっ子なのでちゃんとパパとお留守番できたかな?


うるうる 
やっぱりね。ママがいないと落ち着かなかったかな?
ママも頑張って寄り道しないでダッシュで帰ってきたよっ~

でもでも・・・
リアンさん、ママはある物を入手したんだけど。。。
これらは何かな?

すぴ~ 
なんだかリラックスしてない?


ぐぅ~ 
むっちゃ幸せそうな顔やけど~笑


エビぞリ 
イナバウア~してるやん。笑
まったく寂しい感じではないやん!


ばれた 
うふふ。。。
パパが写真撮っててくれたのよねっ~
ママがいなくてもリラックスできててママは安心したよっ~♪
それにしてもリアン寝起きでボサボサやん。笑


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/12/09 】 リアン | TB(0) | CM(2)

ポカポカパジャマでおやすみでしゅ~☆




週末からまた少し寒さが戻ってきたリアン地方。
金曜日にルミナリエに行っててよかった~♪


リアンの腰椎と膝にいいかなぁ~って思うもの見つけました。。。♪


パジャマ 
パジャマなんですが
お尻の赤いアップリケ部分にテラヘルツっていう鉱石のシートが入ってます。
テラヘルツは免疫力アップや血流促進の効果があるらしい。

効果は?だけど
パジャマとしては可愛いしなんでもやってみるママなのでこの冬はこのパジャマに決定しました。
背中や膝を冷やさないようにねっ。


にこちゃん 
ぷぷぷっ。
こんなポップなお洋服初めてだから笑える~~
にこちゃんマーク懐かしいなぁ。。。


ポイント
そこにテラヘルツのシートが入ってるんだって。
効果があるといいね。


たのしい夢 
にこちゃんがいっぱいだからきっと楽しい夢が見れるよねっ☆



この後爆睡したリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/12/08 】 お洋服 | TB(0) | CM(6)

ルミナリエに行ってきたでしゅ~☆


昨日は少し暖かったリアン地方。
この暖かさを逃してはいけないと思って行ってきました
神戸ルミナリエ。。。


ルミナリエ2 
神戸の復興、再生への夢と希望を願って大震災の起こった1995年12月に開催されて今年で19回目。


ルミナリエ  
今でも忘れられないあの震災からもう19年。。。
あの朝の恐怖感は今でも鮮明に覚えてます。


ルミナリエ3 
今年のテーマは光の記憶。
毎年違ってて思わず声をあげてしまうほど綺麗でした。


リアン 
リアンがボケボケだけど。。。笑
一応記念撮影。


きれい 
たくさんの人にちょっとびっくりなリアンさん。 
昨日は暖かかったしルミナリエ日和だったですっ。
 
また来年も来ようね~~♪


ルミナリエに感動したリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2013/12/07 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)

あとはケーキとプレゼントでしゅね~☆



昨日から神戸ルミナリエが始まりましたね~♪
ルミナリエが始まると年末ってきがして
益々焦るリアンママです。
毎日焦るだけでお掃除の計画すら立ててません。。。涙
遊びに行く計画ならすぐに立てられるになぁ~


ツリー完成 
完成ってほど大げさなものじゃないけどねっ。笑
適当に飾っただけだから。。。汗


ツリー2 
こうやって見るとバランスが悪いところが良くわかるな~汗
後でやり直しだわ。


ケーキ 
ほんと、ケーキの予約もまだだね。



プレゼント 
プレゼントはママじゃなくてサンタさんが運んでくるからね~♪
今年のプレゼントは何かな~?楽しみだねっ。

ママにもサンタさん来ないかな~~?
小さな箱がいいなぁ~~♪ ねぇ、我が家のサンタさん~~~!!



今からクリスマスが楽しみなリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2013/12/06 】 イベント | TB(0) | CM(3)

ママにやられたでしゅ~☆


一度にたくさんのお掃除できないリアンママ。
昨日は窓ガラスと網戸の掃除を済ませましたっ。
今日はどこをお掃除しようかなぁ~?


クンクン 
お掃除してたらご褒美がとどきましたよっ~~♪


わぁ~ 
おいしそうな柿にテンションアップのリアンさん。
飛び込みそうな勢いですっ。笑


我慢 
早速リアンもおやつで頂きました。 必死で堪えてる顔がおかしいよ~笑
どうぞ~~


おいしい 
おいしい? よかった~♪
ママも頂いたけど甘くておいしいねっ。


やられた
最後は恒例の柿娘さん。笑
ちょっと怒ってる? ネットみたらやりたくなるのよね~~ごめん。


フルーツ大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2013/12/05 】 美味しいもの | TB(0) | CM(3)

サンタさんはいつくるんでしゅか~?

12月にはいって急にいろんな事が慌ただしくなったような気がするリアンママ。
まずはクリスマスの準備から。。。


ツリー 
我が家のツリーはちょっと大きめなのでパパにお手伝いしてもらって準備開始ですっ。
パパ~なんで半そでなん?笑



大きい 
リアンも気になるよね。
でも3回目だと思うけど。。。覚えてるかな?


完成?
いえいえ。。。完成には程遠いです。汗



オーナメント 
こんなにオーナメントが残ってるし~~


クリスマス飾り 
ウィドウミルも登場~~♪
あっ、キャンドルがなかった。。。汗


待ってます 
結局昨日は飾り付け最後まで出来なかった。。。
少しずつ楽しみながら飾っていこうと思ってます!
出来上がったら写真をアップしたいと思ってます。

大掃除もしないといけないし。。。
なんだか気ぜわしいなぁ~


今からサンタさんが待ち遠しいリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2013/12/04 】 リアン | TB(0) | CM(4)

おいしそうでしゅね~♪




スカッ晴れだった日曜日。
病院が終わったら神戸にお出かけ~♪ 


人が多い 
日曜日の神戸北野町は観光客でいっぱいです。


クリスマス 
お店はクリスマスのディスプレイになってましたよっ~♪


北野lカフェ 
北野町はテラス席はほとんどワンコO.Kです。
この日はここのお店のテラスでランチしました。


サラだ 
ママはパスタランチ。パパはピザランチ。パスタ摂り忘れました。。。汗
お昼からちょこっとワインでパパと乾杯~~♪


おいしそう 
リアンはカフェではお昼寝するって思ってるのかな?
いつも良い子で待っててくれるのでママはパパとゆっくりワインとランチを楽しめたよん~~♪


いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2013/12/03 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)

ホームドクター変更でしゅ~☆

昨日はとってもお天気が良かったリアン地方。
ちょこっとお出かけ~♪


いいお天気 
リアンはとってもうれしそうですが。。。
向かった先はどこかな~?


カフェ 
さぁ~ここは何する所でしょ?
残念ながらカフェではないんだよね。


診察室 
病院でした~お友達に紹介してもらった病院は。。。
とっても綺麗な病院で診察室も手術室も全てガラス越しに見ることができます。

アトピーのこと脱臼、腰椎骨折のお話してこれからのことを相談しました。
ゆっくりお話を聞いて下さる先生でママはいろんな事が聞けて嬉しかったです。



良い病医 
ほんとうに優しい先生だったよね。
リアンに無理やストレスを感じさせない先生で安心しました。



新しい病院にドキドキだったリアンを応援して頂けたら嬉しいでしゅ~。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2013/12/02 】 病院 | TB(0) | CM(6)


