おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2013年10月 】 

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

骨密度アップでしゅ~☆


先日名古屋の病院の診察の時
先生にリアンの脱臼のためにしてあげる事はありますか?
たとえばサプリメントとかって質問したら

先生は。。。
サプリメントは必要ないです。
必要な栄養素は食事から摂るようにしてあげてください。
食事から摂るのが一番です。
手作り食が一番いいですよ。


いろいろ調べたら軟骨組織ににコンドロイチンやグルコサミンが多く含まれてるそうです。
なので鳥の軟骨をコトコト煮てみました!

軟骨 
これをさらにフードプロセッサーでスープ状にして 吸収をよくします。


サーモンごはん 
軟骨スープでサーモンやお野菜を煮込んでみましたっ!


パクパク 
すごい勢いで食べてます。笑


ぺろ 
お皿の縁もきれいに舐めてますっ。
リアンさん、顔が怖すぎます~~ 笑


ぴか! 
おおっ~  お皿がピカピカ!
気に入ったみたいでよかった。


骨太 
毎日少しずつ軟骨スープを飲めば骨太になれるかな?
リアン、がんばろうねっ~♪





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/10/31 】 リアンのご飯 | TB(0) | CM(3)

今のお気に入りはりんごちゃんでしゅ~☆



リアンの病院で緊張してたからかな?
それとも疲れ?
なんにもする気が起きないリアンママ。

それに引き換えリアンさんはスーパー元気。
若いってうらやましい~~
一晩寝たら即回復っ!


おきにいり 
今のお気に入りのりんごのおもちゃで遊んでます。


ぱく! 
りんごちゃん、痛そう~~


カジカジ 
今度はロープの部分をカミカミ。
歯が綺麗になるかしら~


たすかった! 
りんごちゃん、破壊されずに済んでよかったね!



とっても元気なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/10/30 】 おもちゃ | TB(0) | CM(4)

チュチュでお散歩でしゅ~☆



爽やかな秋晴れだった昨日

リアンのお出かけの準備をしてママの準備が終わってリビングに戻ってみると




Zzz 
日向ぼっこ中~♪
まだ病院の疲れがのこってるよね。


すやすや 
ママも名古屋病院ツアーの疲れがとれないよ。汗
ほんとうはママもお昼寝したいよ~~


フリフリ 
でも足の筋肉を落とさないようにお散歩に出発~~♪


バレーリーナ 
ハロィンぽく可愛いチュチュでお散歩してみましたっ。



ちょっとお疲れ気味のリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2013/10/29 】 お散歩 | TB(0) | CM(3)

ご心配をおかけしました。


昨日は膝蓋骨脱臼の診察のために
名古屋動物医療センターに行ってきました。


2時間30分かけて詳しい検査をして頂きました。
レントゲンだけではなく
運動機能、神経検査など。
リアンをお部屋で自由に遊ばせて様子を観察など。


約3時間、リアンと離れていた時間は何十時間にも感じました。
悪い事ばかり考えてしまって。。。

院長先生に抱っこされたリアンに会った時は涙がでました。


結果は
まず大阪の病院のレントゲンと同じ姿勢で撮ったレントゲンをみてびっくり!
大阪の病院のレントゲンはリアンの足がかなり曲がって写ってたのですが
昨日はほぼ真っ直ぐ。関節炎もなし。
なんで?こんなに違うの?
レントゲンって撮り方で結果がかなり違ってくるそうです。

運動しているリアンの様子を見ると全く痛がってない。
運動機能の低下もなし。
筋肉量も減ってない。
もう成長期が終わってるからこれ以上悪化することはないと思う。
もし悪化してその時点で手術しても今しても結果は変わらない。

先生は
今全く痛みも不自由もないリアンの足を手術する必要はないでしょう。
僕の犬だったらしません。
それよりちゃんと運動して筋肉つけてジャンプや滑らないようにして過ごすほうがいいですよ。

関節の様子をみるために6ヶ月に一度検査を受けて経過観察になりました。
あと今の体重2キロをキープすること!


検査の後
名古屋のドックカフェでミルクを飲み干すリアンさん。
おつかれさま~~♪
長い時間の検査よく頑張ったねっ。


ご心配 
今回の事でセカンドオピニオンの大切さを実感しました。
あのままあのたった2枚のレントゲンを信じて手術してたらと思うとぞっとします。

膝蓋骨脱臼=手術って考える獣医さんが多いけど
その子の性格、動き、痛み、筋肉など総合的に考えて判断する必要があるそうです。
だから同じ膝蓋骨脱臼グレード3でもいろんなパターンがあるそうです。

検査結果を丁寧に1時間以上かけて説明してもらって納得しました。
ほんとに良い先生に出会えてよかったとおもいます。



おうち 
いっしょに名古屋から帰ってこれて良かった~♪
いろいろ気をつけなければならないことがあるけど上手に脱臼さんと付き合っていこうねっ!


病院の事を詳しく教えてくださったマルちゃんのかぁさん、ほんとうにありがとうございました。
それからいっぱい励ましてくれたお友達、心強かったです!ありがとうね~♪
そして空天ままさん、お守りがリアンを守ってくれたよっ!

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。
これからまだまだ大変なことがあるかもしれませんが
リアンといっしょに楽しく明るく過ごしていこうと思ってます。
これからもよろしくお願いします。


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2013/10/28 】 膝蓋骨脱臼 | TB(0) | CM(9)

病院に行ってきましゅ~☆


台風が通り過ぎて久しぶりに晴れたリアン地方。


ぽかぽか 
日向ぼっこを満喫中~♪


今日は名古屋の病院に行ってきます。
どんな結果になるかドキドキですが
しっかり診てもらおうと思ってます。

今までの経過と質問事項をレポート用紙3枚にまとめましたっ!
これでばっちり先生とお話できると思います。



がんばってきます!2  
一番しんどいのはリアンやね。
でもこれを乗り越えるとまた楽しい事いっぱいできるよっ。
ママといっしょにがんばろうねっ。


頑張るリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/10/27 】 膝蓋骨脱臼 | TB(0) | CM(3)

パワーをありがとうでしゅ~☆


台風の影響で毎日雨続きで
リアンも退屈そうだし
ママはリアンの足の事で気分は落ち込み気味だし。。。
雨ってきらい。


とっても元気 
元気なんだけどね。
痛そうな素振りも見せないしね。
でもレントゲンには恐ろしい事実が写ってたからね。。。ふぅ。


嫌い 
ママも嫌いだよ。
でもちゃんと診てもらわないと将来歩けなくなるかもよ。

今度の日曜日に名古屋の整形で診察予定なんですが
行くって決めてから毎日リアンが診察されてる夢は見るしちょっと胃も痛い。。。涙
早く日曜が来てほしいような怖いような複雑な心境で毎日過ごしてます。

そんな凹んだ毎日を過ごしてると。。。

ポストに心強い贈り物が。。。

御守り 
空天日和の空天ままさんが朝一番に秩父神社にお参りに行って下さって
リアンの足の治療が良い方向に向かいますように。。。とお守りを送って下さいました。
このお守りで元気になった子がたくさんいるからって。

ママは涙が止まりませんでした。
こんなに嬉しい事はなかったです。
そして空天ままさんのパワーを送ってるから~の言葉が心強くて。
胃の痛みもすっかり良くなりました。


リアンのお守り 
そう、このお守りがリアンを守ってくれるよ。


守ってくれるん? 
お友達のまりりんちゃんもこのお守りで元気なったんだって。
だからリアンの足もきっと良くなるよ!


がんばります! 
日曜日、お守りを持って診察に臨みたいと思ってます。
ままさんのパワーとお守りとできっとリアンはこの窮地を乗り越えてくれると信じてます。
もし手術になってもママは全力でリアンの事を守っていきます!
ままさんのパワーで前向きになれましたよっ。ありがとう~♪

名古屋の先生はすばらしい先生だと聞いてます。
しっかり診察してもらってリアンにとって一番良い方法を選択したいと思ってます。


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/10/26 】 膝蓋骨脱臼 | TB(0) | CM(2)

わぁ~~当たったでしゅ~☆

 


台風が接近中ですね。
どうぞ大きな被害がでませんように。。。


なにかな?2 
先日空天ままさんのブログ開設2周年記念プレゼント企画にエントリーしたら。。。
な・なんと凄い倍率だったのに当選しちゃったんですっ。ラッキ~☆


ブログ開設2周年記念プレゼント 
空君、天たんのお写真と可愛いくラッピングされたプレゼント。


リネンショールカーディ 
こんな素敵なリネンのショールカーディ。
こんなに素敵なお洋服頂いていいのかしら~♪ 


リネンチュニック2 


 
こちらは先日ままさんのショップのぶれすさんにオーダーしたリネンのチュニック。
とっても素敵に作っていただきましたっ。
のぶれすさんのお洋服はデザインも可愛いし着心地抜群なんです。
レースのキャミと合わしてみましたよっ。

2着もお洋服が増えてうれしいなぁ~♪



ありがとう 
空天ままさん、リアンの事いつも心配してくれてほんとうにありがとう~♪
ままさんの優しい気持ちがママとリアンを元気にしてくれます。
すぐに凹んじゃうママだけどこれからもよろしくねっ。

それから空天日和、大好きなブログだからずっと続けてねっ☆
2周年ほんとうにおめでとう~♪


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2013/10/25 】 プレゼント | TB(0) | CM(5)

雨の日はまったりでしゅ~☆



2つの台風が接近中ですね。
リアン地方も朝から雨。。。
週末まで雨みたいですね。


おねむ 
幼稚園で遊んだあくる日はいつもこんな感じ。
お外は雨だしね。


のんびり 
いきなりの膝蓋骨脱臼診断にバタバタしてたからママもちょっと疲れ気味。
雨だからお散歩も行けないしのんびりやね。


リラックス 
リアンの細い脚を見てたら手術なんて~~って悲しくなるけど。。。
リアンが良くなるんならママがしっかりしなきゃねっ。
代われるものなら代わってあげたいよ。。。  ごめんね、リアン。


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2013/10/24 】 リアン | TB(0) | CM(3)

大好きな幼稚園でしゅ~☆



昨日はリアンは幼稚園の登園日


先生とトレーニング 
まだパピーのダックスちゃんにクンクンされてますっ。笑
リアンは大好きな先生とアイコンタクト中~♪


ママを見てる 
教室からママを見ているリアンさん。
前はママ~って泣いてたのに今は余裕でママの様子をみてますねっ。


リアンの足の事いっぱい心配してもらってほんとうにありがとうございました。
聞いた日はショックで誰にもお話することもできなかったんですが
みんなに聞いてもらって励ましてもらって心強かったです。

リアンの病院が決まりました。
名古屋動物医療センターっていう日本で唯一の整形外科専門の病院です。

日曜日に院長先生が診察して下さるそうなので行ってきます。

いつものワン友さん、ブログのお友達ほんとうにありがとうね~♪
みんなが励ましてくれたから少しづつ前に進んで行けてると思います。
また凹みそうな時はよろしくお願いしますっ。


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2013/10/23 】 幼稚園 | TB(0) | CM(7)

リアン、がんばりましゅ~☆


週末雨続きだったリアン地方。
やっと晴れてお散歩日和になったけど
暑い~~~
今年のお天気はやっぱり変です。
またまた台風が2つも近付いてるみたいだし。
どうか大きな災害が起こりませんように。。。



たのしい~ 
お散歩大好きリアンは晴れてとっても嬉しそう~♪


実はリアン土曜日に膝蓋骨脱臼との診断されました。
グレード3。
関節は外れて元に戻りません。

症状は時々足を後ろに蹴ることぐらいです。
足を上げたり痛がったりしたことは一度もないです。
座り方も普通です、

いつもアトピーで通ってる病院に整形外科があるので
検診のつもりで受診しました。

なのにまさかのグレード3!!
ホームドクターに必ずチェックしてもらってたのに・・・涙  ヤブやったん?


こんなに元気に歩いてるのに? 嘘でしょ?
涙が止まりませんでした。。。


先生は手術しなくても7割の子は歩ける状態で生涯を終える。
だからリアンもこのままかもしれない。

でもひどくなって痛みがでたり靭帯が切れたり骨が削れて歩けなくなったりする可能性もある。
それは先生にもわからないので手術をするかしないかは飼い主さんが決めてくださいって言われました。

できることなら手術は避けたい
でも将来歩けなくなったら?
決められないんです。
何をしててもずっと考えてます。でも答えがでない。。。涙


がんばります! 
どの選択がリアンにとって一番いいんかな?
ママが絶対に良い方法を見つけるからね。

セカンドオピニオンのために病院を探してます。
もし良い病院をご存じでしたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/10/22 】 膝蓋骨脱臼 | TB(0) | CM(6)

残念な雨でしゅ~☆


昨日は絶対に晴れてほしかったのに。。。
願いは叶わず朝から雨、雨、雨~~涙

晴れなら幼稚園の先生やお友達でバーベキューの予定だったのです。
次の予定日は晴れますように。。。☆


残念会って言うことで

幼稚園のお友達6ヨーキーでカフェに行ってきましたっ。

中止 
残念だったよね。
でも一番がっかりしてたのは先生だったよ。
リアン達のためにすごい準備してたからね。


ヨーキーズ 
6ヨーキー揃うと華やかですっ。
全員の写真は全く撮れませんでした。。。涙


元気  
ちょっとリアンの事で心配な事がありましたので
ブログは簡単更新になることがあるかもしれません。
訪問、コメントできない事もあるかもしれません。。。ごめんなさい。

でもリアンはとっても元気です!

今はママの頭の中で整理ができてませんので・・・
落ち着いたらお話したいと思ってます。


ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/10/21 】 おでかけ | TB(0) | CM(5)

ステキな洋館でランチでしゅ~☆



昨日の異人館散策のつづきですっ。


アトリエ 
お散歩の途中にこんな可愛いショップを発見!
中は撮影NGだったのですがハンドメイドの可愛い雑貨やアクセサリーがいっぱい~♪



2ショット 
お散歩中の写真を撮ろうと思ったのですが難しい。。。

到着したのは。。。

パラスティン邸 
パラスティン邸。
maririnhahaさんがワンコO.Kのカフェを調べて予約もして下さいました。
いつもhahaさんに任せっぱなしでほんとうにごめんなさい。。。


こんな素敵な洋館でワンコO.Kなの?

ランチ1 
ステキ~♪  ママの好みですっ。


ランチ2 
ワンコほんとうにいいのかしら~って思うほどステキ空間でした。
ママはおしゃべりに夢中でお料理の写真撮り忘れました。。。汗
トマトシチューセットを頂きました。


おりこう 
静かな空間でママ達がのんびりおしゃべりできたのも
まりりんちゃん、レオン君、リアンがおりこうでマットしてくれたからだよ。
ありがとう~♪


最後に。。。

ランチ3 
みんなで記念撮影。

maririnhahaさん、レオン君ママさんとっても楽しい時間をありがとうございました~♪
次はいつかなぁ~?


とってもお利口だったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











 
【 2013/10/20 】 おでかけ | TB(0) | CM(5)

記念撮影はむずかしいでしゅ~☆

昨日はお友達と異人館散策に行ってきましたっ。
お天気が心配だったのですが曇天で散策にはちょうどいい感じでしたよ~♪


久しぶりに会ったお友達は。。。

レオン君 
今月で6歳になるレオン君。
ブルーが大好きママさんのトータルコーディネートがバッチリ決まってますっ。


まりりんちゃん 
ヨーキーなまりりん&オカメなヤンキーのまりりんちゃん。
とってもフレンドリーなまりりんちゃん
観光客やおみやげやさんのお姉さんに尻尾フリフリでご挨拶してました。可愛かった~♪


みんなでお散歩しながら向かった先は。。。

風見鶏の館 
風見鶏の館。
ドイツ人貿易商トーマス氏の旧邸。
神戸の異人館って言えば風見鶏の館って言うぐらい有名ですよね。


ここでさっそ3ワンで記念撮影~♪


こんにちは 
ママ達はオスワリ~~!って叫んでるんですが。。。
ワン達はマイペース。


まだ? 
なかなか3ワンの視線が合わないので何度も撮りなおしてると・・・
みんな飽きちゃったみたい。笑
リアンなんて大きなアクビしてます。汗


なんとか撮れた写真は。。。


1記念撮影 
3ワンの微妙な距離感が笑えますっ。
次に会った時はもう少し距離が縮まるといいなぁ~


この後ランチに素敵な場所に移動します~♪

つづきは明日です。。。

異人館散歩を楽しんだリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2013/10/19 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)

気を紛らわすのも良い方法でしゅ~☆



大きな被害をもたらした台風が過ぎてから
涼しい~を通り越して寒いリアン地方。
極端なお天気についていけません。。。


最近アトピーがひどくて辛そうなリアンさん。
特に首回りが真っ赤になって痒いみたいです。
おうちにいると掻いてばかりなので


木曜幼稚園 
幼稚園で思い切り遊んで痒みを忘れよう~!



幼稚園木曜 
不思議と痒がらないんです。
家だったら掻いてばかりなのにね。。。
もし痒くなっても先生がちゃんと止めてくださるしお薬も塗って下さいます。
だからママは安心してリアンを預けることができます。
幼稚園の日はママも少し息抜きができます。


こんにちは。 
大きなワンコが苦手なリアン。
昨日は上手にご挨拶できてました。またおともだちが増えたねっ!



満足 
幼稚園から帰ってご飯食べたら。。。爆睡モード。


痒いことも忘れるほど幼稚園を満喫したみたいです。
幼稚園の日は痒がるリアンを見なくていいのいでママの気分も晴れやかですっ。



幼稚園大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/10/18 】 幼稚園 | TB(0) | CM(1)

アレルゲンから身体を守るんでしゅ~☆



台風が通過していっきに気温が下がったリアン地方。
やっと秋らしい気温になりました。


先日買ったお洋服の中の一枚

お洋服 
いつもワンピしか着なかったリアンには珍しいお洋服でしょ?
お気に入りのJewel Dogさんのリボンと合わせてみましたっ。


きてみた 
似合うかな~?


はじめて 
このタイプのお洋服は足までカバーしてくれるので
お散歩の時にいろんなアレルゲンから身を守ってくれるかな?
・・・と思って買ってみました。


まもる 
これで少しは安心してお散歩に行けるかな?
良い季節になったからいっぱいお散歩いこうねっ。



お散歩大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/10/17 】 お洋服 | TB(0) | CM(3)

美味しい贈り物でしゅ~☆


連休中に素敵なプレゼントが届きましたよっ~♪

空天日和の空天ままさんから頂きましたっ。

なに? 
気になって仕方ないリアンさん。必死ですっ。笑 


大きな箱 
ほんと、大きいね。
ままさんのお手紙には美味しいおせんべいだから食べてみて~って。
嬉しいなぁ~

このおせんべい、ねぎみそせんべいって言ってすごく美味しいの。
ねぎと味噌の風味がなんとも言えない~~~ベストマッチでしたっ。
食べ始めたら止まらない感じです。
おやつを普段食べないリアンパパが何枚も食べてましたっ。


リアンの? 
その可愛いおリボンの包はリアンのおやつみたいだよ~
よかったねっ。


ありがとう~ 
リアンもおやつ大喜びでいただきましたっ!
ほんとうにありがとうございました~♪


おやつ大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






 


【 2013/10/16 】 美味しいもの | TB(0) | CM(2)

いつも笑顔で過ごしましゅ~☆



今朝は台風の影響で今にも降り出しそうな曇天だったので
大急ぎでお散歩に行ってきましたっ。

大きな台風 
リアン地方は明日の明け方に一番接近するみたいです。
勢力が強いみたいので怖いですね。
大きな被害が出ませんように。。。


連休最終日の昨日は。。。

まったり 
リアンはのんびり日向ぼっこ中。
パパとお留守番してもらってママは1人でお出かけしました。

お出かけ先は。。。


行動学セミナー 
ワンコの行動学セミナーに参加してきました。
講師はリアンの幼稚園の先生ですっ。

問題行動とは?から始まって行動を覚えていく仕組み、問題行動を治す方法など。。。
参考になるお話がいっぱいでした。

好ましい行動を教えるには良い事をした時に褒める。。。 
ワンコは良い行動をすると良い事がある!って覚える。
褒められることが増えるとワンコも飼い主も楽しくなる!

でも叱って好ましい行動を教えようとすると叱られるのが嫌なので。。。
嫌なことから逃げるために好ましい行動をとるようになって
力の強い人の言うことしか聞かなくなるそうです。

もっともっといろいろなお話を聞いたのですが。。。
リアンママの文章力では上手にまとめられません。。。汗

初めて行動学のセミナーに参加して
もっと行動学を勉強したいなぁ~って思いました。
奥が深いです。。。


褒められる 
誰だって叱られるより褒められる方が楽しいよね。

先生が言ってたよ。
笑顔の犬の近くには笑顔の飼い主さんがいるって。
だからいっぱい褒めていっぱい笑ってワンコと楽しく暮らしましょう~♪ってねっ。

ママもリアンといつも笑って暮らしたいなぁ~♪



パパと良い子でお留守番できたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2013/10/15 】 トレーニング | TB(0) | CM(3)

いっぱい買ってもらったでしゅ~☆


朝夕の気温がグッと下がって昨日の朝は少し喉が痛くて目が覚めました。
この時期寝冷えし易いですね。気をつけなきゃ。
昨日慌てて羽毛布団出しました~~



秋冬 
ちょっとお洋服見に行ったら。。。
秋冬の新作がいっぱい出ててやっちゃいました。。。汗



ほりほり 
どれも可愛くて一つに決めれなかったの。。。
今シーズンのママのお洋服は着たきりすずめに決定です。。。涙


おたのしみ! 
またゆっくり可愛いお洋服紹介したいと思いますっ。



またまたお洋服が増えたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/10/14 】 お洋服 | TB(0) | CM(3)

すこし涼しくなってきたでしゅ~☆


湿度が下がって過ごしやすくなってきたリアン地方。
少し秋っぽくなってきました~♪


すぴ~ 
前日の幼稚園で完全燃焼したリアンさん。爆睡ですっ。笑


さわやか 
秋の爽やかな風に吹かれてお昼寝。
気持ち良さそう~~♪


Zzz 
なぜかクッションと窓枠の間に挟まって寝てました~笑



あらわれた 
のんびりお昼寝した後はシャンプータイム。
さっぱりしたねっ。

のんびりと過ごした一日でした。。。☆



さっぱりしたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/10/13 】 リアン | TB(0) | CM(2)

先生とアイコンタクトでしゅ~☆


今朝は少し涼しかったリアン地方。
やっと秋らしい気候になってくれるのかな?

暑いとリアンのアトピーもひどくなるので涼しくなって欲しいです。
アトピーっ子のリアンさん、昨日は幼稚園に行ってきました。



パフパフ 
おうちでも幼稚園でも好きなおもちゃは音の鳴るおもちゃ。



先生大好き 
大好きな先生とアイコンタクト。見つめる目が真剣。。。


アイコンタクト 
ヨーキーちゃん集合! みんな可愛い~♪


遊んだ 
幼稚園でストレス発散するのかな? 幼稚園に行った夜は掻くことも忘れて爆睡するリアンさん。
楽しく過ごせてよかったねっ!



幼稚園大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/10/12 】 幼稚園 | TB(0) | CM(1)

お片づけのお勉強中でしゅ~☆

毎日暑い~~~汗
今年は春が短くて夏の始まりが早かったから何ヶ月夏日だったのかな?
身体が限界にきてます。
リアンパパも体調不良で辛そうです。。。
みなさんも気をつけてくださいね。


リアンはアトピー以外はとても元気に過ごしてます。
お肌はまだ少し赤いですが・・・

リアンね 
最近困ったことがあるんです。


好きすぎ  
ママがおもちゃを返してって言ってもなかなか返してくれないんです。

なので。。。 幼稚園の先生に教えて頂いて
おもちゃのお片づけのトレーニングを始めましたよ。

まだまだ始めたばかりですが少しできてきた様子を動画に撮ってみました。

トレーニングはできた時には大げさに褒めることが大切なので。。。
ママの大げさすぎる大きな声が入ってます。汗
ボリュームに気をつけてくださいませ。




ママの声恥ずかしいですぅ。。。


できたよ! 
こうやってお口に入れた物を指示で離すトレーニングをしてると誤飲などを防ぐ事もできると思います。
リアンはまだまだトレーニングが必要やけどね。
もっとちゃんとお片づけができるように頑張ろうね~~♪


おもちゃが好き過ぎるリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2013/10/11 】 トレーニング | TB(0) | CM(6)

あひるさん、覚悟するでしゅよ~☆

昨日も真夏のような暑さだったリアン地方。
またまた30度越え~~汗
残暑厳しすぎっ。


暑くなるとお肌の調子が悪くなるリアンさん。
昨日はゆっくりエアコンの効いたお部屋で過ごしました。。。


あひる 
リアンのおもちゃ箱。
最近のお気に入りはあひるちゃん。
オーガニックコットンでできてるのでお肌に安心です。


かぷ! 
リアンにあひるちゃんを渡したら。。。こんな感じでワイルドに遊んでます。笑


ハムハム 
凄い勢いで音を鳴らすのですぐに中の笛が壊れます。。。汗
リアン、顎が疲れないの?


たすかった 
遊び疲れて。。。眠ってます。
あひるちゃんの頭の部分の笛はすでに壊れてましたっ。涙
お腹の笛はまだ生きてました~


遊びます 
あはっ。まだ遊ぶのね。
あひるさん可哀想に。。。がんばって~~♪



おもちゃ大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/10/10 】 おもちゃ | TB(0) | CM(3)

もうお正月準備でしゅか~☆


リアンのアトピーがひどかった今年の夏。
2ヶ月間ほどお休みしてたフルートのお稽古。
昨日から再開しました。
サボってたので指が動かなかったですっ。汗




おせち 
10月に入るとポストにこんなパンフが・・・
年賀状とおせち。
もう~~?年々早くなってるような気がするのは私だけ?


お正月 
考えてみれば3カ月切ってるのよね。
早いなぁ~~。


リアンのおせち 
リアンにはママの手作りご飯があるでしょ?

そう言えばトリミングの予約もすでに年末は満員だったなぁ。
リアンはなんとか予約できたけど。。。


わすれない 
ほんまや。お正月の前に楽しいクリスマスがあるやん。
ママはお正月より街がキラキラして綺麗なクリスマスの方が好きかな~♪


今年こそはさっさと大掃除を済ませたいママとリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/10/09 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(3)

何色が好きでしゅか~☆


リアンのお手入れの必需品。
セットペーパーが先日届いた。

うまうま? 
荷物はなんでも美味しいものだと思ってるリアン。必死です。笑

最近思ったんだけどママ宛ての荷物だけどママの物って入ってないよね。
荷物は全部リアンの物やね。羨ましい~
ママの物は我慢しちゃうけどリアンの物はすぐに買ってしまうママなのです。。。


つんつん
ぷぷぷっ。ツンツンしても美味しいものは出てこないよっ。


おいしいにおい 
だって中身はセットペーパーとゴムやもん。
赤色200枚、白100枚、ピンク100枚。


赤が好き 
ママもリアンは赤が似合うと思うよ。
だから赤だけ多めにオーダーしたよ。
これで何ヶ月もつかなぁ~?


赤色が大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2013/10/08 】 お手入れ | TB(0) | CM(1)

これがリアン流の待ち方なんでしゅ~☆

毎日秋晴れが続いてるリアン地方。
でも昨日は10月とは思えないまさかの31度越え。
暑かった~
あまりの暑さでエアコンいれました。。。
10月にエアコンって初めてかもです。。。


涼しい早朝にお散歩に。。。


お散歩 
お散歩大好きなリアンは行く気満々ですよ~♪



安全 
お散歩大好きなリアンの一番の難関は。。。
この踏切なんです。
パピーの頃から遮断機が下りる音が鳴り始めたらこんな位置で待ちます。
どう考えても遠すぎるよ。。。


おりてきた 
そう、リアンがあんなに遠くで待つから踏切に着くまでに何本も電車がきちゃうでしょ?


なかなか 
もう3回も電車を見送ったよね。笑
真夏なんて地獄だったよ~~涙


渡れた 
ほんとやっとやね。
頼むからもう少し踏切の近くで待とうよね。
暑いのも辛いけどこれから寒くなるともっと辛いよ~



踏切が苦手なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2013/10/07 】 お散歩 | TB(0) | CM(4)

この硬さがお気に入りなんでしゅ~☆



前も記事にしたけど
リアンは変な場所でよくお昼寝します。
昨日も・・・


すやすや 
いつものお気に入りのガラステーブルの脚を枕にお昼寝中。


すぴ~ 
なんて幸せそうな顔なんでしょ~♪
でもその寝方はあかんのとちゃう?


挟まってる 
いつもは脚に頭をのっけてるだけやったのに。。。
バージョンアップして頭が挟まってる~~~!!


ん? 
おっ、起きたっ! リアン、頭痛くないん?


気に入ってる 
でもなんで昨日はスッポリ頭を挟んでたんやろ? 謎やわ。。。




変な寝方が板についてきたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/10/06 】 リアン | TB(0) | CM(3)

スリスリしなかったでしゅ~☆



昨日はトリミングだったリアンさん。
お出かけの準備をしても・・・

すぴー 
前日に幼稚園で遊び過ぎたかな?笑  お出かけするよ~~


ねむい 
あははっ。なんか顔が寝ぼけてるよ。笑


おでかけ? 
そう、久しぶりにリアンの大好きなトリマーさんに綺麗にしてもらおうねっ。


トリミング 
最近ママシャンプーが多いからたまにはプロにしてもらおうね~♪


リアンの大好きなトリマーさんも家族にアレルギーのワンコさんがいるので
リアンのアトピーの事もよく理解してくれてます。

水温、シャンプーの濃度、ドライヤーの温度など。。。いろいろと考えてもらってます。
昨日は終わった時に少し掻きそうな動作をみせたからと
ママがお迎えに行くまでサークルに入れずに抱っこで待ってて下さいました。
ほんとうにありがたいです。

リアンはアトピーになったけど周りの人に恵まれて
ほんとうに大切にしてもらってると思います。



きもちいい 
前はトリミングから帰ったら色んな場所にスリスリして大変だったのですが
昨日はすぐにクッションで気持ちよさそうに眠ってました。
きっとどこも痒くないんだと思います。

やっとリアンに合うシャンプー方法がわかってきたような気がしますっ。
長い道のりでした。。。


ツヤツヤになったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2013/10/05 】 トリミング | TB(0) | CM(4)

たのしい幼稚園ライフでしゅ~☆

昨日は幼稚園の登園日。
先生から幼稚園でのリアンの写真を頂きました。
かわいい写真がいっぱいだったので見てくださいねっ。





入園写真 
入園の時の記念写真。
セーラーカラーのコートとベレー坊がかわいい~♪


おもちゃ 
大好きなおもちゃで遊んでご機嫌なリアン。



フリスビー 
楽しそう~♪



散歩トレーニング2 
お散歩トレーニングでも良い笑顔っ!



仲良しヨーキー 
仲良しヨーキーちゃんと~♪



お友達と 
そのペロ~は何かな?笑



ハンド 
先生とのトレーニングも楽しいね。


マット 
みんなでマットトレーニング。

こうやっておもちゃやお友達と遊んだりお散歩に行ったりトレーニングしたりして楽しく過ごしてますっ。
リアンの一番楽しい時間みたいですぅ。。。


幼稚園大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2013/10/04 】 幼稚園 | TB(0) | CM(3)

ママ、痛かったでしゅか~☆


昨日の夜、ごはん食べてたら。。。
んっ?

どうしたん? 
ああっ~~~汗。
歯の詰め物がとれたぁ~~~涙


歯医者さん 
リアンのアトピーの事で自分の事を後回しにしてたからね。
前はちゃんと歯を定期的にクリーニングしてたんだけど・・・
詰め物がはずれたのはいいきっかけかな?

すぐに予約が取れたので行ってきました。
何歳になっても歯医者さんって苦手です。


お手入れ 
そうね。
リアンは毎朝晩歯ブラシとスケラーで綺麗にしてるのにね。
ママもちゃんとしなきゃねっ。


たいせつ 
リアンの言うとおりです。
ママも頑張って定期的に歯医者さんに行くようにするね。



歯磨き大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/10/03 】 ママ | TB(0) | CM(8)

秋晴れなんでしゅけど~☆



良いお天気が続いてるリアン地方。
やっとお散歩日和になってきたかな~?


トコトコ 
リアンさん、ご機嫌で歩いてます!
お散歩大好きなのでどんどん歩いてますよ~♪


青空 
お空を見上げると・・・
真っ青な空に白い雲。秋晴れ~~♪


いい天気 
ほんとスカッ晴れやね。
でも日差しが強くて日焼けしそうやね。ママにはヤバイかもですぅ。。。


でも昨日はリアン地方14年ぶりに10月に30度越えしたそうで。。。


秋は? 
昼間のお散歩はかなり暑かったです。
日陰に入るとサラッとして爽やかだったけど。。。
秋の訪れがちょっと遅れてのかな?


コメントのお返事ができてません。。。汗  ごめんなさい。。。
ブログをされてる方は訪問&コメントをお返事とさせてください。
訪問&コメントできない方にはお返事書かせていただきますね。
もう少し待っててくださいませ。。。


お散歩大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2013/10/02 】 お散歩 | TB(0) | CM(2)