おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2013年09月 】 

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

お気に入りをさがしてるんでしゅ~☆


昨日はリアンをパパに預けてお友達とランチに行ってきました。
今年の夏はリアンのアトピーが心配でリアンの傍から離れられなかったので
久しぶりのランチでリフレッシュできましたっ~♪

ママがランチから帰ってくると。。。


おきにいり 
お気に入りってあれかな?


あそびたい 
パパとおりこうさんでお留守番できたみたいでよかった~♪
今から遊ぶん? ママはこれから夕飯の用意で忙しいんやけど・・・


にょき 
あら、見つかったかな?


みっけ 
むふふ。。。リアンの目が真剣でおかしいよ。笑


パフパフ 
今一番のお気に入りのおもちゃがこれっ!
maririnhahaさん、いつも遊んでますよ~♪
リアン、見つかってよかったねっ。


パパとお留守番だったリアンを応援して頂けたらうれしいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村












【 2013/09/30 】 リアン | TB(0) | CM(2)

平和でしゅね~☆



昨日はきれいな秋空が広がったリアン地方。
リアンパパはお仕事だったのでおうちでのんびり過ごしましたぁ。。。

朝のお散歩も空気が爽やかで気持ち良かった!
お散歩してご飯食べたら。。。


すやすや 
またまた危険な場所でお休み中のリアンさん。
ピンポンなったりして急に起きたら頭打つよ~~

ということで。。。

ーぐ
抱っこで場所を移動。
移動しても爆睡してますっ。笑


しあわせ 
涼しくなったしお肌の調子も良いから穏やかな顔で眠ってる~♪
痒いときは眠れなかったもんね。


せっかく良い顔で〆ようと思ったのに。。。

へそてん 
少しするとまたまたこんなヘンな格好で爆睡中!笑
リアンって期待を裏切らないよねっ。


最後は必ずヘソ天で終わるリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/09/29 】 リアン | TB(0) | CM(2)

お肌いいものばっかりでしゅ~☆



朝夕の気温がぐっと下がって過ごしやすくなったリアン地方。
そうなると気になるのが空気の乾燥。
乾燥肌のリアンは敏感に反応します。
お肌がカサカサ・・・汗


乾燥が気になってきた昨日にとても嬉しい贈り物が。。。


リヨンママさんから 
とってもかわいいピンクのプレゼント。
Riyon's Roomのリヨンママさんからリヨンちゃんの可愛い写真付きのプレゼント。


くんくん   
写真を撮ろうとしたらリアンさん乱入。
いつもリアンのお肌の事を相談させてもらってリヨンママさんにはいろいろと教えて頂いて
すごく落ち込んだ時には励ましてもらって。。。 


いいにおい 
リアンのお肌に良いからってルイボスティーとオートミール
それにリヨンちゃんのシャンプーをわざわざ容器にいれてテスターとして送って下さいました。
ワンコのシャンプーってサンプルってないから1本買うのは大変でしょ?って。。。
心遣いがとっても嬉しいです。

遠くに離れているリアンのお肌の事をこんなに思って下さって。
リヨンちゃんのかわいい写真に添えられた暖かいメッセージに胸がいっぱいになりました。
ほんとうにありがとうございました。。。


ありがとう 
ルイボスティーはリアンと一緒に頂きましたよ~♪
オートミールはご飯と入浴剤にしたいと思ってます!

リアンママすぐに凹んじゃうのでまた相談に乗ってくださいねっ。
これからもよろしくお願いします!



暖かい贈り物に感動したリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村












【 2013/09/28 】 プレゼント | TB(0) | CM(3)

アワアワでキレキレでしゅ~☆


昨日から急に気温が下がったリアン地方。
急激な温度変化についていけません。涙
緩やかに変化してほしいなぁ~~


そんな肌寒い日に。。。リアンさんはシャンプーですっ。


お肌の敏感なリアンのシャンプー方法は。

バブルバス 
ベビーバスに少量のシャンプーを入れてシャワーで泡だてます。
シャワーヘッドをマイクロバスのシャワーヘッドに交換したんですがすごくいいです。

私もこのシャワーからバスタブにお湯をいれてるのですがお水が丸くなって柔らかい感じがします。
入浴剤をいれなくてもお肌に優しい感じになります。
これは交換して正解だったと思ってます。


いい湯 
バスタブに浸かりながら泡で優しく洗っていきます。
リアン、気持ち良さそうやん。
このシャンプーに変えてからのんびりお湯に浸かるようになりました。


もういいかな? 
きれいになったかな?
次はすすぎだよ~  ちゃんときれいに流そうねっ。


目の周り 
シャンプー直後のリアン。
目の周りが全く赤くないです。抜けてた毛もちゃんと生えてきました~♪


痒くない 
ほんとうに痒がらなくなりました。
もちろん100%なくなった訳ではないですが・・・

痒がらないリアンを見てるだけで幸せな気分になります。
少しづつですが頑張ってきた効果がでてきてるのかなぁ~~?



シャンプーでスッキリしたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2013/09/27 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(5)

おもちゃでいっぱい遊んだでしゅ~☆


もうすぐ9月も終わりなのに
暑い日が続いてるリアン地方。
今日から涼しくなる予報だけど・・・なるのかな?



昨日は幼稚園を満喫したリアンさん。

ころころ2 
幼稚園にはいろんなおもちゃがあるので楽しそう~♪  夢中で遊んでます。


ころころ  
いっぱいおもちゃがあるのにヨーキーの百花ちゃんと仲良く1つのおもちゃを転がして遊んでます。
一人っ子のリアンにとっていい経験になってるねっ。
この後もヨーキーちゃん同士仲良く遊んでましたよ~



はい! 
遊びの途中でも先生のコマンドには従いますよ。
これも大切なトレーニング。
リアンはおもちゃが大好きなのでちゃんとできるかな?


できたよ
リアン、いい笑顔~♪
いっぱい遊んでトレーニングして充実の一日を過ごせてよかたねっ。


幼稚園を満喫したリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
















【 2013/09/26 】 幼稚園 | TB(0) | CM(2)

魔法のことばなんでしゅ~☆


朝夕は涼しいけど。。。
日中はまだ30度越えのリアン地方。
暑いですっ。


連休明けのリアンさんは。。。

ちょこん。 
眠くて仕方ないみたいです。
連休中は生活のリズムが狂うしお昼寝も少なかったからかな?


リアン、よく寝るね。

なんでしゅ? 
うっ、睨まれた。。。汗


ねむい 
あっ、無視してまた眠った~~ 
ちょっと魔法の言葉を言ってみようかな~♪
パパ~~


ばん! 
おおっ~! すごいっ、効果!


パパ? 
さっきまでお目目が半分だったのに。。。 まんまるになってる。笑


おでかけ 
パパは眠そうにお仕事に行ったよ。 パパ=おでかけなのかな?笑
連休明けはみんな眠いよね。
リアン、起してごめんね。。。


パパが大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2013/09/25 】 リアン | TB(0) | CM(3)

ちょっぴりドキドキしたでしゅ~☆


フレンチレストランを後にして向かった先は。。。


あのふね 
神戸港遊覧船に乗ってきましたっ!
小さい頃には数回のったことあるけど。。。大人になってからは初めてかも~♪


神戸 
海から眺める神戸の街並みがきれい。。。
住んでる街をこやって海から眺めるのって新鮮でしたっ。


ドキドキ
初めてのクルージングにちょっとびっくりかな?
神戸港から大阪湾まで約40分のクルージングです。
ワンコはデッキのみO.K!です。


川崎重工業 
途中川崎重工業のドックがあって自衛隊の船を修理中でした。



ひろい 
広くて眺めてるだけで気持ちがいいね。
癒されました。。。



まぶしい 
刻々と目の前の景色が変化していくのでリアンも興味津津で眺めてましたよっ。



夕焼け 
夕日がとってもきれいでした。。。


明石海峡大橋 
明石海峡大橋も夕日に赤く染まって。。。



たのしかったよ! 
地元にこんなに素敵な景色があるって忘れてたリアンママ。
今回クルージングして再発見しましたっ!

潮風と夕日、そしてきれいな神戸の街並み。
住んでるとなかなかゆっくり眺める事ってしないから。。。
こうやって時々海から眺めてみるのもいいかも~♪


初めてのクルージングにご機嫌だったリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2013/09/24 】 おでかけ | TB(0) | CM(3)

いいカフェみつけたでしゅ~☆

昨日はお天気も良かったのでちょっとおでかけ。。。


秋なのに 
日差しが強くて暑かった~~汗
もう9月も下旬なのに30度越えしてたリアン地方。


異人館
久しぶりに神戸北野の異人館街へ。。。

向かった先は。。。

カフェドパリ 
ここの3Fにあるカフェテラス・ド・パリ さんへ。


テラス 
テラス席はワンコも入れます。
テラスと言ってもお部屋になってて冷暖房完備なので快適でしたよっ。
ここで本格的なフレンチが頂けます!


 ケーキ
昨日はティータイムに行ったのでケーキを頂きました。
濃厚なチョクレートが凄く美味しかったチョコレートケーキ
新鮮なフルーツがたくさんで美味しかったパイナップルのタルト。


パパはワイン 
ママも白ワイン一口だけ頂きました~~♪
美味しかったっ!
快適だったので次回のランチに決定~~!


次は? 
次はね。。。 リアン初体験しにいくよ~~♪

長くなるので続きは明日です。。。☆



パパとお出かけできて大喜びのリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2013/09/23 】 おでかけ | TB(0) | CM(1)

はなまるもらったでしゅ~☆



今年になってひどくなったリアンのアトピー。
食べ物に気を使ったり
お掃除をこまめにしたり
洗剤をかえたり
シャワーヘッドを変えたり
サプリメントを飲んだりして。。。

少しづつ改善はされたきたけど
アトピーに一番大事なアレルゲンの除去のためのシャンプー
1週間に一度のシャンプーでアトピーはかなり改善されるらしいけど

困ったことにリアンは超敏感肌みたいで
いろんなシャンプーを試したけど。。。
すべてアウト! 真っ赤になって余計に悪化した。

シャンプーでアトピーをコントロールできないのなら
ステロイドって言われて必死で探した。。。
なんとかお薬だけは避けたくて

リアンの通ってる幼稚園の先生もいろいろ探してくださって
アロエとオートミールのシャンプーのサンプルを頂いて洗ってみたら・・・
初めてシャンプー後に赤みないし全然痒がらないんです。
シャンプーでこんなに違うものなんだと実感しました。
探してくれた先生に感謝です。。。

昨日は。。。
シャンプーを1回した後の皮膚科の診察。



どきどき 
2回も注射されたから毎回ド緊張なリアンさん。

予約なのであまり待たずに診察室に。。。
ステロイドになるのかママの方がドキドキでした。汗

リアンのお肌を診て。。。全く赤くないしなかなかいいですよ。って言って頂きました!
やった~~!!
シャンプーと保湿と食事とサプリでこの1カ月様子みることになりました。


こわかった 
注射もしてないのにグッタリやね。笑


がんばった 
ほんとよくがんばったね!
次の診察は1カ月後。
それまでにもっと良くなるようにママと頑張ろうね~♪


アトピーは体質なので完治はしないけど
今年の夏悩んだ分だけ少し前に進んだ気がします。
次の敵は冬の乾燥かな~~?



今年の夏がんばったリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2013/09/22 】 病院 | TB(0) | CM(4)

かわいいおリボンでテンションアップでしゅ~☆

 3連休の始まりですねっ。
リアンパパは今日はお仕事です。
リアンとママは遠い皮膚科まで行ってきますっ!

病院はテンションが下がるので
昨日届いた新しいおリボン着けて行きたいと思います~♪


りぼん 
Jewel Dogsさんのカワイイリボン~♪


早速リアンさんに着けてみましょ。

赤チェック 
リボンはむちゃカワイイけど・・・
なんかリアンお猿さんみたい~笑


色違い 
この色もかわいいね~♪


レディ 
なんかちょっと大人っぽく見えるよ。
ママこのリボンが一番好きかな。


赤いリボン 
わぁ~やっぱり赤もいいねっ。

さぁ~どのリボン着けて病院に行こうかな?


皮膚状態が良くなっていてステロイドを開始しなくて済みますように。。。


リボン大好きママとリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2013/09/21 】 リボン | TB(0) | CM(6)

ヘンな寝方でしゅか~☆



朝夕は涼しくなったリアン地方。
前日、幼稚園で思いっきり遊んだりトレーニング頑張ったリアンさん。。。
ちょっとお疲れかな~?


お掃除の合間にふと見ると

Zzz 
掃除の邪魔になるから隅に寄せてたクッションと壁の間に挟まって寝てました。
そんな狭い場所で寝てるん?


ちょこん 
近づいても起きない。
揃えた手がむちゃかわいい~♪


ちょっとしてまたリアンを探すと。

すやすや 
わぁ~ もっとヘンな寝方やん。
だって。。。


痛くない? 
テーブルの木の足を枕にしてるっ!
痛くないん? ほんまにヘンな子やね。笑


好み 
リアンは堅い枕が好きなのね。
ママはフカフカが好きだけどなぁ~~♪


硬い枕が好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/09/20 】 リアン | TB(0) | CM(4)

リアンのお気に入りでしゅ~☆

台風の後涼しくなったかなぁ~と思ったら
昨日はスカッ晴れで日差しがすごく強くて暑かったリアン地方。
でも湿度が低いので過ごしやすいですね。
ずっとこんな気候だったらいいのになぁ~♪


涼しくなったからかな?
リアンもよく遊ぶようになってきましたっ。
最近のお気に入りは。。。


カミカミ 
お誕生日にmaririnhahaさんから頂いたぬいぐるみさん。



たのしい 
このぬいぐるみさんリアンの大好きな音の鳴るおもちゃなんです。
なかなかリアンの口に合うおもちゃを見つけるのが難しいのですが。。。
このぬいぐるみさんはリアンにジャストサイズ!


得意げに音を鳴らしてるリアンを動画に撮ってみました!
音が出ますので気をつけてくださいね。




いつもこんな風に遊んでます。
maririnhahaさん、ありがとうございましたっ!

そして。。。


うとうと  
ちょっと静かになったなぁ~と思って見てみると。。。
な・なんと!咥えたまま眠ってる!!  すごい!初めてみた。笑
けど苦しくないの?

リアン、大丈夫?


いねむり 
自分でもびっくりしたみたいです。笑
ずっとピッピ鳴らして疲れたんちゃう? そろそろ終わりにしようね~
また遊ぼうね。。。



お気に入りのおもちゃで遊んでご機嫌なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



 







【 2013/09/19 】 プレゼント | TB(0) | CM(2)

秋本番、ねむいでしゅ~☆



台風が来る前は蒸し暑くて
エアコンフル稼働だったリアン地方。
台風が過ぎ去った昨日からすっかり秋に。。。
爽やか~~湿度も低いし過ごしやすくなりましたよっ。


すやすや 
窓から入る爽やかな風のもとで気持ち良さそうにお昼寝中。
ママはリアンのアレルゲン除去のために頑張ってお掃除中。



爆睡 
涼しくなったから体温も上がらないしお肌も良くなるといいね。。。

お掃除も終わったのでおひるご飯を食べてたら。。。

自主練習 
何も指示してないのにクレートでお昼寝。
幼稚園と間違えてない?笑


おひるね 
夏まではママがお昼の時はクレートトレしてたけど
夏になって暑さとアトピー悪化ですっかりトレーニング中断してたね。
そろそろまたトレーニング始めようかな?



すっかり秋モードのリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








 
【 2013/09/18 】 リアン | TB(0) | CM(3)

台風一過でしゅね~☆



この3連休は台風一色でしたね。
リアン地方に最接近したときは風雨がすごくて
夜中に雨や強い風の音で目が覚めました。
また自然の力の恐ろしさを痛感しました。


よく遊びに行った京都の嵐山のテレビの映像、すごくショックでした。。。
どうぞ紅葉の季節までに回復できますように。。。



昨日の午後になってやっとお天気が快復してきたリアン地方。


お散歩
せっかくの連休もどこにも行けなくて退屈やったもんね。
すごく嬉しそうに歩いてますよ~~♪


台風被害 
リアン家の周りは松の木がいっぱい植わってるので。。。
道も我が家の玄関前の廊下も松葉でいっぱいでした。
松葉が落ちてるとリアンのコートに引っかかって大変なんですよ~~汗



台風一過 
おっ!いい笑顔やん~♪
連休の最後の最後にお散歩に行けてよかったねっ。
次の連休こそ秋晴れになってほしいねっ~~~☆


お散歩大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/09/17 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(2)

いまごろ抜けちゃったでしゅ~☆

昨日はやっぱり台風の影響で大雨だったリアン地方。
退屈な一日をすごしましたっ。
なんで連休に台風なんでしょうね。


そんな退屈な休日にちょっとした出来事がありました。


くんくん 
リアンがクンクンしてるのはリアンの乳歯いれです。

朝リアンが床をクンクンしてるので見てみると。

乳歯 
永久歯と永久歯の間にあったリアンの乳歯。
ほとんどの乳歯は避妊手術の時に抜歯したんですがなぜか残ってた乳歯さん。



はえるん? 
今から永久歯って出てくるのかな? 無理ちゃう?


大切 
そう、だから毎日歯磨きがんばってるよねっ。
ママも毎日その乳歯さんの事見守ってたんだけど・・・
とうとう抜けちゃったのね。
なんだか寂しいね。。。

永久歯が出てくるか気になるリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加そいてます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/09/16 】 リアン | TB(0) | CM(2)

みんなに感謝でしゅ~☆


せっかくの3連休なのに台風が接近中ですね。
リアン地方も昨日の午後から段々と曇ってきました。
大荒れの天気になるのかな?
お休みが台無しですね。。。


すぴ~ 
こやって穏やかに眠ってるリアンをみるとホッとする。。。

春先からひどくなったリアンのアトピー。
ひどい時は夜も寝ないで掻いて朝ベットを見たら毛がいっぱい落ちてて。。。
ショックでショックで泣きながら毛を拾い集めた時もあった。

リアンが掻いてもすぐにわかるようにサークルの前で眠って
痒がったら冷やしたりお薬つけたり
ママもリアンも寝不足でヘトヘトな時もあったよね。


りあん 
今は毛が生えてきたけど目の周りの毛が掻きすぎて抜けちゃってお目目もハッキリ開かなくって
ブサイクさんになってたよね。笑

いろんな事があった今年の夏。
凹んで凹んでどうしようもなかった今年の夏。

でもね、イイこともいっぱいあった夏。
同じアレルギーで悩むブログのお友達からいっぱい励ましてもらった。

シャンプーが合わないんだったらお肌に優しいシャンプー使ってるから少し送ろうか?
って嬉しいコメントもらったり   ほんとうに嬉しかったよっ!

リアンのお肌に良い情報を教えてくれたり
落ち込んで悩んでるママを元気づけてくれたり

ワン友さん達とのカフェ会はすごく楽しくってリフレッシュできたし
笑って笑ってストレス発散できた~~

幼稚園の先生は皮膚科の病院を探してくれたし
遊んでたりトレーニングしてて体温が上がってくると痒くなるからって
休憩させて氷で冷やしてクールダウンさせてくれた。この心遣いが嬉しかった。。。
幼稚園に行った日は痒がらないの。


ありがとう 
ほんとみんなに感謝でいっぱいだよね。
もしブログもワン友さんも幼稚園もなかったら。。。
1人で悩んでもっともっとひどい状態になってたと思う。


がんばろう 
アレルギーは体質だから完治することはないし
一生付き合っていかなくてはいけない。
これからもっともっと大変な事がいっぱいあると思う。
でもママがリアンの事全力で守るから大丈夫だよっ。


完治しないけどアトピーになんて負けないで戦ってぶっ飛ばそうね~~!

今日はママの独り言を聞いて下さってありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/09/15 】 アトピー | TB(0) | CM(2)

どきどきのトリミングでしゅ~☆

真夏のような暑さが戻ってきたリアン地方。
暑いだけじゃなくって蒸し暑い~~汗
週末は台風も近づきそうだし。。。
いつになったら涼しくなるのかしら?


昨日はリアンのトリミングの予約日。
お肌の状態がかなり良くなってたので行くべきなのか?
もう少し様子をみるのか?すごく悩んだのですが
爪も切って欲しかったので思い切って連れて行ってきました。

トリミング前のカウンセリングでシャンプーの濃度,水温などを相談して。
なるべく体温があがらないようにとお願いしました。

どうぞ赤くなりませんように・・・と祈りながら預けて。


すやすや 
帰った直後のリアン。 帰った途端にこの姿勢で爆睡。
いつもならいろんなクッションに顔を擦りつけて走り回ったり痒がったりと大騒ぎなのに。

トリマーさんもお肌の状態はいいですよ!って言ってたから
痒くないんや~~♪  よかった~~!

今回使ったシャンプーはリアンが調子が悪くなる前に使ってた物。
それを限界まで薄めて使うようにお願いしました。


あかくない
いつもなら真っ赤になるお目目の周りも大丈夫やね。
リアンみたいにお肌の弱い子は薬用シャンプーって刺激が強いのかな。


つやつや 
洗いあがりも薬用シャンプーよりずっときれい~~♪


1かゆくない 
ほんとに全然掻かないよ~~♪  シャンプーを薄めてダメもとでつかってみてよかったっ。



決まりかな? 
湿疹がでてないときはこのシャンプーでいこうかな?
やっとシャンプーがきまったね。 
よかった~~~~♪


少し涼しくなったにもよかったのかもしれないけど
ほんとうに敏感肌のリアンのシャンプー選びはむずかしいです。
ママのいろんな細かいオーダーにも嫌な顔ぜずに聞いてくださるトリマーさんに感謝です。

トリミングでスッキリしたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2013/09/14 】 トリミング | TB(0) | CM(3)

免疫力アップでしゅ~☆


リアンのアトピー。
シャンプーしたり体温が上がったりすると途端に痒くなる。
特に湿疹ができてる訳でもないのに痒くなって
掻き始めると赤くなって傷になって余計に赤くなる。

リアンの肌を観察すると。。。
凄く薄くってちょっとした刺激にも反応しやすいのかかな。
薄いから赤みも目立つのかも。


スンスン 
それはマヌカハニーっていってニュージーランドのマヌカツリー(お茶の木)のはちみつ。
ヴィヴィが老犬になった時に免疫力をつけるために食べてたことがあったマヌカハニー。
リアンもちょっと試してみる?


ぺろ
きゃ~~容器をなめたらダメ! もしかして蓋についてたかな?


ふぁ~
怒られたからってアクビでごまかさないでねっ。笑


ごめんなさい 
あははっ。反省したのなら許してあげる。


まけない 
そうだ~~~アトピーなんてぶっ飛ばそう~!!
なるべくお薬に頼らず身体の免疫力を高めていろんな刺激にも耐えられるお肌にしていこうねっ。
マヌカハニーもほんのちょこっと毎日食べてみようね。


はちみつ大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2013/09/13 】 アトピー | TB(0) | CM(3)

お散歩いっぱいできましゅ~☆


日中はまだ暑いですが
朝晩はすっかり涼しくなったリアン地方。


たのしい 
早朝のお散歩も快適ですっ。
やっと秋がきたかな?


すずしい 
ほんとねっ。
これからイイ季節がくるからいっぱいお出かけしたいね。

でも昨日も日中は暑かった~~汗



ここ 
お散歩から帰ったら。。。
あんな隅っこで何してるん?


Zzz 
クッションの間に挟まって爆睡してましたっ。
ちょっと涼しくなったからかな?
リアンの寝る場所で季節がわかるよね。笑


お散歩大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/09/12 】 お散歩 | TB(0) | CM(3)

サイドステップってむずかしいでしゅ~☆



昨日は幼稚園の登園日だったリアン。
どんなトレーニングしたのかな?


アイコンタクト 
遊びの途中でもちゃんと先生の指示でオスワリしてアイコンタクト。
みんなおりこうさんです。リアン以外はパピーちゃんなんですよ~~♪



むずかしい 
リアンは今とっても難しいダンスのサイドステップに挑戦中。

先生とトレーニングしてる様子が犬の幼稚園アットホームさんのブログのお勉強の時間に動画でアップされてます。
先生ととっても楽しそうにトレーニングしてます。時間があったら覗いみてくださいねっ。



ダンスたのしい 
ママとはまだまだ上手にダンスできないけど先生とはとっても楽しくダンスしてるねっ。
ママもがんばってリアンと上手にダンスできるようになりたいなぁ~~♪


ダンス大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2013/09/11 】 幼稚園 | TB(0) | CM(4)

7年後って何歳でしゅか~☆




昨日はしつけ教室の日。
先生からこんなカワイイバースディプレゼントを頂きましたっ~♪

プレゼント 
リアンの写真付きのカードとおやつ。
リアン楽しそうな顔してるねっ。

もうひとつは
以前にリアンのキャラを作って頂いたキャラプラネッツさんからもカワイイプレゼント~♪


3歳キャラ 
リアンの3歳バージョンキャラです。
かわいい~♪



7年後の東京オリンピック開催決定しましたね。
7年ってあんまりピンとこないけど。。。


7年後? 
リアンは10歳になってるやん。ひゃ~~シニアやん。
なんか嫌やなぁ~~


いくつ? 
ひゃあ~~~~~~~  考えただけでゾッとする。。。汗
でもきっと7年なんてあっという間に過ぎるんやろな。
だから。。。
時間をもっと大切にして毎日を楽しく過ごさなきゃねっ。


何時も元気なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2013/09/10 】 リアン | TB(0) | CM(3)

うまうまをありがとうでしゅ~☆


リアンのお誕生日にとっても美味しい贈り物を頂きましたっ。
贈ってくださったのは空天日和の空天ままさん。


なにかな? 
宅急便の箱にテンションが上がりっぱなしのリアンは中身が気になって仕方ないみたいですよ~笑
中身はリアンが大好きな物だよん~  それもいっぱいだよっ。


えっ?
そう、すごいよ~~~♪  ママもびっくりしたよ。
何だと思う?

嬉しい贈り物は。。。


お肉 
じゃ~~ん! 食いしん坊のリアンが一番喜ぶお肉とお魚いっぱいですっ!
馬肉や鶏肉、鮭、鱈それに馬肉のホルモンもっ!
毎日の手作りご飯には欠かせない物なのでとっても嬉しいです。


いっぱい 
お肉やお魚がいっぱい冷凍庫にあるってなんだかウキウキするね。
これで毎日のメニューが豊富になるよ~~♪


ありがとう 
ほんとうに嬉しい贈り物ありがとうございましたっ!
おいしいご飯でリアンのアトピーをぶっ飛ばしたいと思います。
健康な体は美味しいご飯からですものねっ。


うまうまなプレゼントにウキウキなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

















【 2013/09/09 】 プレゼント | TB(0) | CM(1)

ヴィヴィちゃんの命日~☆



今日9月8日はヴィヴィの命日。

ヴィヴィ 
ヴィちゃん、天国で楽しく過ごしてますか?
寂しくないですか?


17歳まで病気ひとつしなかったヴィヴィ。
お腹壊したのも数えるほどしかなかったなぁ。。。

それが突然ママのお誕生日の日に倒れて
アッと言う間に天国に旅立っていったね。
でも倒れるまでお散歩も行ったしたった2日間しか寝込まなかったから良かったのかな?


今でもヴィヴィに会いたい。
会ってぎゅーって抱っこしたい。


いつか会えるまで天国で待っててね。

きっとリアンとママの姿を見て天国で笑ってるよね。
ダンスとかトレーニングとかおかしいよね。


ヴィヴィが巡り合わしてくれたリアンは天真爛漫な女の子でいつもママを幸せにしてくれてますよ。
ありがとうねっ。



ぐ~
ヴィヴィはヘソ天で爆睡したりしなかったよね。
リアンは毎日へそ天で寝てます。。。笑



ヴィヴィに夢でいいから会いたいと思うママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2013/09/08 】 ヴィヴィ | TB(0) | CM(4)

かわいいプレゼントでしゅ~☆

リアンのお誕生日に素敵なプレゼントを頂きました。

プレゼント 
ヨーキーなまりりん&オカメなヤンキーのmaririnhahaさんからこんなにたくさんのプレゼント。
かわいいヨーキーのイラスト入りのフードボウルとバッグ。
おもちゃ。私にとフルーツのコンポート。
そして暖かいメッセージ。 とっても嬉しかったです。 ありがとうございました。



早速かわいいフードボウルを使わせて頂きました!

写真? 
白のスタンドにピッタリでサイズもジャストサイズですっ!
リアン必死でマッテます。笑

ではどうぞ~~♪


ぱく 
凄い勢いで食べ始めましたよ~~


ペロペロ 
はやっ!もうなくなってる。。。


ぺろ 
お皿が洗いたてみたいになってるよ。笑


うまうま 
おいしかったん? よかった~♪



ありがとう 
大切に使わせて頂きますね。ほんとうにありがとうございました。

涼しくなったら会いましょうね~♪ 楽しみにしてます。。。



最高に嬉しいお誕生日を迎えたリアンを応援して頂けたらうれしいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/09/07 】 プレゼント | TB(0) | CM(4)

歌はもういいでしゅ~☆



昨日はリアンのお誕生日に
たくさんのお祝いのメッセージありがとうございました!
とっても幸せなお誕生日を過ごすことができました。
これからもリアン&ママをよろしくお願いしますっ。



お誕生日と言えば。。。
これでしょ~~♪


ケーキ 
イチゴのバースディケーキ~♪
人もワンコも食べれるケーキですよん。


うた? 
バースデーケーキにはもれなくママの歌がついてるのよっ。笑
ちゃんと聞いてねっ。


じーっ。 
リアン、ママの歌聞いてる? 聞いてないよね。。。涙
ケーキをガン見してるやん!


まだ? 
もうちょっと歌わせてよ~~♪  
でもよく我慢してるねっ。


もう食べれる? 
ママの熱唱も終わったからケーキ切ってこようね。
おりこうさんでよくマテましたっ!


今日はママとリアンが大好きなロイ君パパのお誕生日ですっ!←どうでもいい情報でしたっ~~笑
ロイ君パパ、おめでとう~~~♪


おいしそうなケーキにテンションが上がりっぱなしのリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2013/09/06 】 お誕生日 | TB(0) | CM(6)

リアン、おめでとう。。。☆

きょうは 
今日は9月5日やね。ってことは~?


リアンの 
ちなみに明日はママとロイ君のパパの・・・やねん。 嬉しくないけどねっ。笑


おたんじょうび  
早いな~  もう3歳なのね。。。

ママのところに来た時は。。。こんなんやったのにね。

パピー1 
真っ黒で小さくて。。。800グラムしかなかったのにね。

大きな病気もせずにいつも元気いっぱいでパパとママに幸せの魔法をかけてくれるリアン。
ママのところにきてくれてありがとうねっ~♪


たのしい 
お友達と遊んだりお出かけしたりダンスしたりいっぱい楽しもうねっ。
そして毎日元気に過ごせますように。。。  それがママの一番の願いです。



3歳になってもお子ちゃまなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2013/09/05 】 リアン | TB(0) | CM(22)

雨ばっかりでしゅね~☆


雨続きのリアン地方。
時々豪雨になったり晴れたり。。。
ほんとうに不安定なお天気です。



カメラ 
カメラのレンズが壊れました。。。
普通に使ってても壊れるものなのかな?そんなに古くないと思うんだけど。
修理にだしたら1万円もかかるって~~~
最近洗濯機も壊れたし。。。 お金が~~~涙。



ぬくぬく 
ちょと涼しくなるとこんなところで眠ってる。
幸せそうな顔してるなぁ~~♪


ずん 
肉球アップ~~!
ちゃんとベアーちゃんがいるねっ。 かわいい~♪



ふご~ 
やっぱりまだ暑かったみたいで。。。 こうなってました。笑
今年は暑かったから?ヘソ天率高すぎですっ。。。

2歳最後の写真がこれ? リアン、ごめんね。。。笑

ヘソ天大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2013/09/04 】 リアン | TB(0) | CM(2)

マイクロバブルシャワーヘッドでしゅ~☆


週末からずっと雨続きのリアン地方。
ちょっと降り過ぎですよ~~

昨日は雨にも負けずにしつけ教室に行ってきました。
雨の日でもお出かけできる場所があるって大切な事だと実感。


ぐぅ~ 
ちょこんと揃えた手がかわいい~~♪
しつけ教室で頭を使ったのでお疲れで爆睡中。
雨で退屈してたから助かりましたっ。


教室から帰ったら。。。

シャワーヘッド 
オーダーしてたマイクロバブルシャワーヘッドが届いてました。
リアンのお肌にはマイクロバブルの優しいお水でシャンプーした方がいいかと思って買ってみました。
保湿効果もあるみたいなので楽しみ~  ママのお肌にも期待しましょう~!


おもちゃ? 
おもちゃじゃないよ。
お肌が弱いリアンにちょっとでもいいかなぁ~って思ってね。


やさしい? 
さっき取り付けて使ってみたけど確かにお水の感じは優しくなってたよ。
でもほんとうに効果があるかは疑問やけどね。。。!?



シャワーヘッドよりおもちゃの方がよかったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/09/03 】 グッズ | TB(0) | CM(5)

かみなり様はおいしいでしゅ~☆



昨日はせっかくの休日なのに
朝から雷雨。。。
どこにもお出かけできませんでした。


ぴか! 
とっても怖がりなリアンさんのに。。。
なぜか雷さんには無反応。ほんとヘンな子やね。

こうやって雷がなってるのに窓際でまったり寛いでます。


うるさい 
かなり激しい雨と雷。
それでも無反応。。。 
前の子ヴィヴィちゃんはガタガタ震えて大変でしたのであまりの違いにびっくりです。


ど! 
近くに落ちたかな?
かなり大きな音がしましたよ。
さすがのリアンも目が覚めたみたいです。


ウマウマのサイン 
雷に悪い印象付けをしないように大きな音がなったらおやつをあげましたよ~♪
これでもっと雷さんが好きになったねっ。


雷さんなってへっちゃらなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/09/02 】 リアン | TB(0) | CM(4)

病院は疲れましゅ~☆



リアン地方
心配してた台風の影響も少し風が強かったぐらいで
雨も降らなくて助かりました~~

昨日はリアンの皮膚科へ通院の日。

シャンプーの後に凄く痒がるってお話をして
今後どうやってアトピーと上手に付き合っていくのか?

皮膚が薄いし免疫力も低下してるから色んな物に反応して痒くなる。
保湿してバリアー機能を高めるシャンプーを定期的にするのが一番いい方法なんだけど
シャンプーが合わないと話にならない。

もう一度さらに薄めたシャンプーで洗ってみて痒みが出たら
ステロイドか免疫抑制剤を使うしかない。
お薬は避けたいのでリアンに合うシャンプーを必死で探すしかない!
合うシャンプーってあるのかな?



ぐ~ 
病院から帰ったらすぐに爆睡。
ママもむちゃ眠い~~


つかれた 
病院ってなんでこんなに疲れるんやろうね。
ママもリアンの皮膚の状態を先生に伝えるのに必死過ぎてヘトヘトやわ。。。涙


むずかしい 
ほんとアトピーの由来はギリシャ語で不思議なっていう意味らしい。
だからはっきりとした原因を見つけるのは無理ってことなのかな?

上手に付き合うしかない。
今その付き合い方を模索してる最中だからいろいろと大変なんだと思う。
きっとリアンにあった付き合い方がみつかるともう少し楽になると思うよ。
ママが絶対にリアンにあった付き合い方をみつけるからねっ。


ずっと爆睡してたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2013/09/01 】 病院 | TB(0) | CM(1)