おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2013年08月 】 

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

がんばっていってきましゅ~☆



台風が接近中ですね。
昨日から不安定なお天気が続いてるリアン地方。
今日も同じようなお天気になりそうです。
大きな被害がでませんように。。。



昨日は 
大好きな幼稚園だったね。


あそんだよ~ 
ママがお迎えに行っても帰りたくないほど楽しそうに遊んでたね。
ママとのダンスレッスンも頑張ったね。


病院 
楽しい日もあればしんどい日もあるのよね~~
毎日楽しい日だったらパラダイスやけどね。人生そう甘くないのよね。



いってきます!
そう、がんばろうね~♪
頑張ったらカユカユが治ってもっと楽しい毎日になるからねっ☆




台風の行方が気になるリアン&ママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/08/31 】 病院 | TB(0) | CM(4)

ときどき遊んであげるんでしゅ~☆




明日ははリアンの皮膚科の予約が入ってるので
台風の動きがとっても気になるリアンママ。
こちらに向かってそうな台風さん。
お願いだからゆっくり、ゆっくり進んでねっ~~



そんなママのドキドキな気持ちを知らないリアンさんは。。。


おもちゃ 
涼しくなると遊ぼう~って気持ちになるよね。
今までは暑過ぎて寝るしかない!って感じやったもんね。


パフパフ 
いっぱい遊んで猛暑のストレスを発散させよう~~♪


とれる? 
1人で遊ぶのに飽きてきたら・・・
ママの前にわざとおもちゃを置いて遊びに誘ってきます。


じーっ。 
おもちゃを取ろうとしたら・・・
すごい顔で見てますっ。笑
繰り返し繰り返しおもちゃを足元に置かれて。。。
ママはお掃除中なんだけど~


遊んであげた 
あら~ママを遊んでくれてたのね。笑
でもママは色々忙しいから1人で遊んでくれると嬉しいなっ~♪


今日は幼稚園だから思いっきり遊んできてねっ!


ママと遊びたいリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/08/30 】 リアン | TB(0) | CM(2)

わぁ~~大きいでしゅ~☆


日中はまだ暑いけど
朝夕は爽やかで過ごしやすくなりましたねっ。
でも週末台風が近づく予報が・・・
大荒れの週末になるのかな?
心配です。。。



昨日とっても嬉しい物を頂きました~~♪

クンクン 
パパのお友達からこんなに大きなプラムを頂きましたっ。
こんな大きなプラム初めて~♪


おおきい 
リアンの顔と同じぐらいの大きさやね。
リアンも興味津津やねっ。


食べれる? 
うん。 リアンも食べれるよ。きっと甘いと思うよ。
楽しみやね~~♪


ルン 
あはっ。 こんな大きいの食べたらお腹痛くなるよ~~
後で少し切って食べてみようねっ~~☆



甘くてほっぺが落ちそうだったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2013/08/29 】 美味しいもの | TB(0) | CM(4)

やっと秋の気配でしゅね~☆

 
やっと日中の気温が35度以下になって
セミの鳴き声もしなくなって
そろそろ秋かなぁ~~
と期待してるのですが・・・


すずしいかな? 
朝のお散歩に行ってみようね~



♪
リアンは暑くても寒くてもお散歩が大好きなので一心不乱に歩きます。笑
暑いときはママがしんどいのでもう少しのんびりお散歩してほしいなぁ~



暑くない
ほんとやね。こんなに頑張って歩いたのに汗があまり出てないよ。
確かに涼しいね~♪
リアンもハァハァ言ってないよね。


やっと秋 
今度こそ秋かな?嬉しいねっ。
まさかまた暑くなるって事ないよね。。。!?


秋になったらもっといっぱいお散歩したいリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2013/08/28 】 お散歩 | TB(0) | CM(6)

合格点もらったでしゅ~☆


日曜日の豪雨後少し涼しくなったかな?
朝夕の気温は少し下がったような気がするけど
日中はまだまだ暑い。。。



少しだけ涼しくなった昨日は。。。


久しぶり 
夏休みだったから2週間振りやね。
休み前にやってたこと覚えてるかな?



あるきます 
ちょと判りにくいけどブルーのテープでコースが作ってあります。
コースに沿って付いて歩きながらオスワリしたり速度変化しながら歩きます。
最後は決まった位置でヒールポジションでオスワリします。


テープに沿って
リアンは凄く早足なのでゆっくりママに付いて歩くのが苦手なんです。
さぁ~できるかな?


合格点 
先生に合格~!って言われたねっ☆ 
でも油断するとママより先に歩いたりコースを外れたりまだまだトレーニング頑張ろうねっ。
もし試験受けるなら教室では100%できてないと受からないよ~  汗。。。



トレーニングを頑張ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2013/08/27 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(5)

夏休みはおわりでしゅ~☆


昨日の朝は激しい雨音で目が覚めましたっ。
窓の外を見ると土砂降りの雨。
想像以上の豪雨にびっくり~~

すぐ近くで断水したり
高架下で増水のために車が立ち往生したり
JRが止まったり
大変な日曜日でした。



そんな豪雨も午後になると。。。 

嵐
すっかり止んで。晴れ間も。。。
さっきまでの豪雨が嘘みたいやね。


まど 
そう、少し涼しいからエアコン止めて窓を開けてみましたよ~~
エアコン止めたのどれくらい振りやろね。
この後また暑くなってきたので結局エアコン生活にもどりました。。。汗




なつやすみ
昨日の日曜日はお出かけできなかったけど
今日はしつけ教室に行ってきます。
2週間夏休みだったので久しぶりのお勉強ですっ。


リアンのお目目の周りの赤みは治まりました。
身体の痒みも大丈夫ですっ。

久しぶりに先生に会えるから楽しみやね~~
どんなトレーニングが始まるのかな?
ママと一緒に楽しみながら頑張ろうね~~♪



昨日は雨でちょっと退屈だったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/08/26 】 リアン | TB(0) | CM(6)

秋色でしゅね~☆



週末は雨模様のリアン地方。
ギラギラ太陽がお休みでホッとします。
週明けからはまた暑くなるとか。。。
秋はまだまだですね。


ちょっとお先に秋してしまいましたぁ~~♪

スンスン 
秋色のキャリーバッグ。
オーダーしてたのが出来上がってきましたっ。


おでかけ? 
雨だからお出かけはできないよ。残念だけど。。。


おちつく 
今使ってるには表は赤で中は同じピンクの物。
今回はブラウンにしました。
このバッグはポッケが周りに4個もあるので超便利なんです。


おやすみ 
リアンはこのバッグが大好き~♪
お昼寝しちゃいました~~笑


バック大好きリアン&ママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2013/08/25 】 お買いもの | TB(0) | CM(2)

おへそは無事だったでしゅ~☆



リアン地方、昨夜は久しぶりの雨。
それも雷雨。。。
何日ぶりの雨かな?
これで少しは涼しくなるのかな?




昨日はトリミング。
それもシャンプー剤使わずに!?  ヘンなトリミング~~汗
でもやっぱり終わったら赤くなって痒くなった。
なんでかな?
もう訳が分からない。
アトピーってこう言うことなの?


つかれた 
トリミングの帰りに幼稚園に遊びに行ったからお顔が疲れてます。笑
シャンプー使ってないのでコートはピカピカにはなってません。


むり 
むっちゃ眠そうやね。
幼稚園でダンスしたり遊んだから疲れたよね。


ふぅ 
この頃になると赤みも痒みも治まってます。
シャンプーのせいじゃなくって体温が上がるから痒くなるのかな?


すぴ~ 
そんなの枕にして首痛くないのかな?
かなりの時間この姿勢で寝てましたよ。ヘンな子やわ。


爆睡 
そして暑くなったらお決まりのヘソ天。
この頃すごい雷がなってたのにね。おへそとられるよ~~~!笑



雷なんてへっちゃらなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2013/08/24 】 トリミング | TB(0) | CM(3)

やっぱり暑かったでしゅ~☆



暑くてバテバテだけど
昨日は嬉しいニュースが。。。
イチローが凄いことやったねっ☆
日米通算4000本安打! おめでとう~~☆



リアンも元気よくお散歩に出発~~!

さわやか 
ほんとっ! 今朝はちょっと風が爽やかかな? 


でも 
でも? って。。。


やっぱり 
あははっ。 やっぱり。。。汗


あつい! 
あはは~~  確かにっ。 歩き始めはちょっと爽やかやったよね。
でもすぐにハァハァやね。笑


秋さん 
ほんと待ってるよ~~
でも今年は残暑が厳しそうやね。身体がもつかな? 

リアンのお目目、こんなに暑くてもまったく赤くなりません。
嬉しい~~♪
身体もシャンプーを使わなかったらほとんど掻かなくなりました。
小さい時からトリミングから帰ってきたらよくカキカキする子でした。
今考えるとシャンプー剤が原因だったのかな?


今日はトリミングなんですが
シャンプー使わずに流すだけでお願いしようと思ってます。
幸い保湿剤は合ってるみたいなので保湿をしっかりして様子をみたいと思ってます。



秋が待ち遠しいリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2013/08/23 】 お散歩 | TB(0) | CM(4)

かわいいポッケがポイントでしゅ~☆



最近すごく眠いリアンママ。
これって夏バテ?
ブログを書いてても睡魔に襲われて。。。汗
長すぎる猛暑に身体がついていけません。。。


夏バテ解消に。。。!?買っちゃった~~

ワンピ 
やさしい小花のプリントのキャミのワンピ。


かわいい?
うん!かわいいよ~~♪  ←親ばかですぅ。。。


ポケット 
左右にこんなに小さなポケットがついてるんです。 かわいいなぁ~~


着れます 
キャミなのでお袖の縺れも心配ないしねっ。


おでかけ 
お出かけしたいけど
こんなに暑いとリアンのアトピーが悪化しそうで。。。
涼しいお部屋でのんびり過ごそうねっ。


かわいいワンピにご機嫌なリアンさんを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/08/22 】 お洋服 | TB(0) | CM(7)

アトピーっ子のシャンプー選びはむずかしいでしゅ~☆



皮膚科に通い出して1カ月
強い薬は使わずサプリとシャンプーで治療中のリアン。


へそ天 
シャンプーの後は必ずヘソ天で寛いでます。笑



ぐぅ 
サプリですっかり目の周りの赤みがなくなったよね。
病院でもらうサプリだからかな? よく効いたよね。


でもまだまだ問題が。。。


かゆくなる
病院から処方されたシャンプーが合わないんです。
低刺激のシャンプーを選んで処方してもらってるんだけど
シャンプーしてから少ししたら身体が赤くなったり痒くなったり。。。

先生と電話で相談していろいろやってみた結果。。。


むずかしい 
シャンプー使わずにぬるま湯で優しく汚れを流して
後は保湿剤で十分に保湿してみることに。。。


保湿剤 
3.4日に一度のペースで洗えばぬるま湯だけでも十分にきれいになるみたい。
お肌も赤くなってないしね。
乾燥肌のリアンは皮脂を落としすぎるのもダメなのかもね。


アトピーってほんとうに付き合っていくのが難しい。
シャンプー1つにしても試しながらリアンに合う物をみつけるのは至難の業。
でもまだ治療は始まったばかりだから諦めずに頑張ろう~!



敏感肌のリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






 
【 2013/08/21 】 アトピー | TB(0) | CM(5)

夜更かしはだめでしゅね~☆



お盆休みも終わって少しは涼しくなるかと期待したけど
相変わらず暑いっ!!
今月いっぱい猛暑が続くって~!?
もう勘弁してほしいですぅ。。。


お休み明けの昨日は
久しぶりにリアンと2人でのんびり。。。


ねむい 
朝のお散歩から帰ったらずっとこんな感じ。。。
お疲れかな?


すやすや 
自分の体温で床が温まったら移動しながらいろんな場所で寝てます。
リアンの眠ってた場所は暖かくてびっくりします。笑



オネム 
パパがお休みだとついつい夜更かしするからかな? 世界陸上見過ぎ?
どうしても生活リズムが乱れるよね。お休みって。。。



もうダメ
またお目目が閉じてきちゃたねっ。笑
ゆっくりお昼寝してね~~


休み明け 
お休み明けのパパ達はもっと睡魔と闘ってるよね。
次の長期休暇は年末年始? 1年ってあっという間やね~
また年とっちゃうよ。。。涙


お昼寝三昧のリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2013/08/20 】 リアン | TB(0) | CM(6)

暑さに負けずにおでかけでしゅ~☆

昨日も暑かった。。。
でもおうちばっかりで過ごすのも退屈するので
ちょこっとお出かけ。。。


おでかけ 
パパさんに抱っこされてご機嫌?なリアンさん。



かわいいおみせ 
夏休みだからかな?
こんなにかわいいショップがでてました。
暑かったのでアイスを食べたのですが写真撮ってなかった。。。汗

ちょっと買いたいものを探しに。。。


インテリア1
ワンコも入れるインテリアショップに。
こんな素敵なお部屋だったら毎日楽しいだろうなぁ~
模様替えしたくなりましたっ。



かわいい 
このお店はかわいい雑貨もあってゆっくりのんびり楽しくショッピングができます。
リアンといっしょにお店入れるのが一番ですねっ。


ふわぁ~ 
暑かったど風が強くてスカートが捲れてなんか襟巻トカゲみたいやね~笑
暑くても工夫して身体に負担がかからないようにお出かけしようねっ。


秋が待ち遠しいリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2013/08/19 】 おでかけ | TB(0) | CM(6)

やっぱりご飯は手作りがいちばんでしゅ~☆


毎日暑いですね~
もう8月も半分過ぎたのにいつまでこの暑さ続くのかしら?
バテバテですよ。。。

そんな暑さにもめげず
昨日はちょっとリアンとお勉強してきましたっ。 



こんにちは
ママのお気に入りのお店。ドックセレクトショップクーさんで手作りご飯のセミナーに参加しました。
一緒にセミナーに参加するお友達にご挨拶。



 よろしく
プードルのリンちゃんと仲良くご挨拶してましたよっ。


フードセミナー
セミナーの始まりです~♪

食材はオーガニックを選んでカロリーよりもミネラルバランスが重要。
そしてなによりも楽しんで手作りすることが一番!
ママの愛情が最高のエッセンス~♪


食材
この日の食材は鶏肉、鳥レバー、キャベツ、ブロッコリー、ニンジン、バナナ、ヨーグルト

穀類、食肉類、野菜類、栄養補足、必須補助食品の割合をお勉強したり
体重別の食事量のめやすを教えていただきましたっ。


フードセミナー2 
お野菜は生のままフードプロセッサーで細かく。
今までブロッコリーなどはゆでてたのですが
野菜は生の方が酵素やビタミンの摂取ができるので生がおススメだそうです。


フードセミナー3
肉類とご飯をコトコト煮たらヨーグルトやバナナを加えて最後に卵を入れて。
オイルやリンゴ酢、ごまなどをトッピング。
とってもおいしそうな鳥リゾットのできあがりっ~♪


毎日自己流で手作りご飯をつくってて
不安な事やわからないことがあったのですが。。。
セミナーでいろんな事を教えて頂いて
これから自信を持って手作りごはんを作ることができそうです!



いちばんおいしい
毎日手作りって大変だけど
自分の目で確かめた食材を使うから安心だし安全だよねっ。


ママの手作りご飯が大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2013/08/18 】 リアンのご飯 | TB(0) | CM(6)

おおきいでしゅね~☆


厳しい暑さが続いてるリアン地方。。。
まだまだ暑い日が続くみたいです。

今年ほど夏が嫌いになった年はないです。
今から冬が待ち遠しいリアンママです。。。



そんな暑さにバテ気味のリアン家に。。。

大きい 
親戚のおばさまから大きな梨を頂きましたっ。
リアンの頭より大きいよね~笑


食べたい 
早速頂いてみようねっ。
甘いかな?


まだ? 
ちゃんとマッテねっ!
はいっ! オッケ~♪


シャリシャリ 
イイ音させて食べてるね~~笑


おいしい 
甘かったかな?


ごちそうさま 
まだたくさんあるからまた明日も頂こうねっ~☆



フルーツ大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/08/17 】 美味しいもの | TB(0) | CM(6)

きもちいいんでしゅ~☆

お盆になっても暑さが続いてるリアン地方。
毎日こんなに暑いと何もする気にならないですね。

でも昨日はママの病院へ
お盆なのに病院三昧なリアンママ。

結果は良好だったので
これでリアンと楽しく遊んだりダンスしたりできそうですよ~~♪
リアンのためにいつも元気で楽しくねっ。


コング1 
ママが病院に行ってる間、大好きなコングとお留守番してたリアンさん。
ママが帰ってきてからも遊んでたのにいつの間にか眠ってる。


コング2 
お留守番中ってちゃんと眠れないのかな?


すぴ~ 
でたぁ~~笑  お盆でもへそ天っ!


ぐー 
あははっ。犬が仰向けで爆睡するってどうなの? 犬ってこと忘れてるよね。


ぱち! 
おおっ! 起きたん? 顔が逆さまやからなんかヘンやわぁ~笑



ヘソ天が大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2013/08/16 】 リアン | TB(0) | CM(6)

経過は良好でしゅ~☆



朝は少し過ごしやすくなったかなぁ~
って思ってたら
ぐんぐん暑くなって軽く37度越。。。汗

そんな暑い中リアンと皮膚科へ


予約制なので待ち時間もなく
診察は時間をかけて丁寧に皮膚の隅々まで診てもらって

週に2回のシャンプーとサプリメントの効果で
お肌の状態は良くなってましたっ。 やったねっ!

でもリアンはアトピー体質ということで
体質は持って生まれたものなので完治することはないんですよね。
悲しいけど
これがリアンの個性ってことで皮膚科の先生と相談しながら上手く付き合っていこうと思います。



シャンプー
調子が良くなったのでシャンプーも週に1度になりました。
飲み始めてから1週間で効果が出たサプリメントと消毒液。


ふー
調子がよかったので注射もお薬もなくてよかったねっ。
リアン、お疲れかな?


つかれた 
病院ってだけで緊張して疲れるよね。
家に帰ってきたらホッとしてのびてます。 笑


うごけない 
身動き一つしないでずっと爆睡してました。
お疲れさま。。。



注射がなくてホッとしたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/08/15 】 病院 | TB(0) | CM(4)

楽しい事ばかりではないんでしゅ~☆


今朝は少し風が爽やかだったリアン地方。
セミの鳴き声も少し小さくなったよう気がします。
でも今日の最高気温は37度。。。汗
まだまだ暑さは続きそうですね。


暑かった昨日
リアンは大好きな幼稚園へ。


たのしい 
先生に遊ぼう~!ってアピール中のリアンさん。


たのしい2 
おもちゃで遊んだり
大好きな知育玩具に夢中。


大好きな先生 
大好きな先生とアジリティーやドッグダンスのトレーニングしたり。


とっても充実した一日を過ごしたリアン。
夏は暑くてお散歩もお出かけも制限されて元気いっぱいのリアンには退屈な毎日なのですが
クーラーの効いた教室で遊んだりトレーニングすることがストレス発散になるみたい。
すごく楽しそうに過ごしてましたっ。

夕方リアンママがお迎えにいってもママの側に来ることもなく帰りたがらないんですよ~笑
少し前まではママ~~!って感じで走ってきてたのにねっ。
分離不安気味のリアンの成長に驚いてます。

昨日いっぱい楽しんだリアンさん
今日は今から皮膚科にいってきます~
楽しいことばかりじゃないのが人生だからねっ。笑
がんばって診察してもらおうね!

では行ってきますっ~!!



幼稚園が大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/08/14 】 病院 | TB(0) | CM(6)

お昼寝中にびっくりでしゅ~☆




41度越えにゲリラ豪雨、地球さん大丈夫~?
毎日の暑さに疲れますぅ。。。 
今週は猛暑が続くみたいですね。
水分補給して熱中症予防しましょうね~☆



早朝のお散歩でも暑くて汗だくに。
いったい何時にお散歩に行ったらいいのかしら~?


あつい 
朝散歩から帰ってご飯食べたらずっとクーラーの効いてるリビングでこんな感じなリアンさん。
寛いでるのに申し訳ないんやけど・・・今日はやることあるのよね~~



お昼寝 
顔がムッとしてるけど・・・汗  
ごめんねっ~



いきなりシャンプー 
ちゃんとシャンプーしないとまたカユカユになるからねっ。
頑張ってシャンプー続けようね。



さっぱり! 
人も暑い時にシャワーするとスッキリするからワンコも同じで気持ちイイのかな?
ママはリアンをシャンプードライしたら汗だくやけどねっ。。。汗


シャンプーでスッキリしたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村












 


【 2013/08/13 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(5)

大きな氷にびっくりでしゅ~☆



とうとう37度越えをしたリアン地方。
体温より高いなんて信じられない~~~汗

そんな暑い中、リアンを連れて少しだけお出かけしたきましたっ。

氷柱1 
神戸のセンター街には綺麗な氷柱が何か所にも置かれてました!
みんな涼を求めて集まってましたよっ。


スンスン 
リアンも初めての氷柱に興味津津。


冷たい 
あははっ。 お鼻が氷にあたってびっくりしたん?
氷って冷たい物なんだよ~笑


おおきな氷 
大きくって見ただけで涼しくなったねっ。
リアンはちょっとビビってたけどね~笑



大きな氷にびっくりしたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2013/08/12 】 おでかけ | TB(0) | CM(3)

暑い時はのんびりでしゅ~☆


昨日とうとう40度を超えた所があるって!!すごいっ。
もう暑いって言葉しかでないですよね。
まだまだ暑い日は続くみたいだし体力がもつか心配なリアンママです。

お散歩もパス!って言いたいけど頑張って早朝に行ってます。
リアンもお出かけが少なくって退屈そうだしねっ。
早く秋になってほしい~~~



朝散歩から帰ってご飯食べたら。。。歯磨きタイム。

このまま 
歯磨きはお膝の上で。
リアン、もう歯磨き終わったよ~~お膝から下りてねっ。



すやすや~ 
あらら~~~ このまま眠ってちゃった。
いくらクーラーしててもこの季節はこの態勢、むちゃ暑いよっ。
お~い、起きてちょうだいよっ。


でも気持ち良さそうな顔みてたら起こせなくってリアンが起きるまで暑いの我慢しましたっ。汗
顔がとっても幸せそうでママも幸せな時間を過ごせたよ~~♪


夏バテ? 
いくら寝てもなんだかだるいような気がするのは夏バテなのかな?
リアンも夏バテしないように気をつけようねっ。



年々暑さに弱くなってるママ&リアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2013/08/11 】 リアン | TB(0) | CM(2)

サプリメントの効果でしゅ~☆


毎日ほんとうに暑いですね。
梅雨明けが早かったから夏が長くてもうウンザリ。。。


アトピーのリアンはお散歩の時に気温が上がって体温も上がると
目の周りがすぐに真っ赤になって。。。痒くなってたのですが。。。


痒くない 
こんなに気温が高いのに。。。赤くなってないんです。

皮膚科に通い始めて2回目の診察で頂いたサプリメントを飲み始めて一週間経った頃から
あれ?って思ってたんですが
昨日撮ったこの写真の時も暑くてハァハァ言ってたから
今までだったらパンダちゃんみたいに目の周りが赤く縁どられて痛々しかったのにね。

サプリメントの効果かなぁ~?


赤い?
家に帰って良く見ても。。。
赤くないっ! 嬉しい~♪


なみだも 
昨日トリミングだったのですが
皮膚の状態もイイですよ~って言って頂きました。

今通ってる皮膚科の先生は極力キツイお薬は使わない方針で
サプリメントはお薬ではないので身体に負担にならないからって2週間試してる最中でした。

サプリメントでこんなに早く効果がでるなんて思ってもみなかったのですごく嬉しいです!
シャンプーとサプリとお食事で少しずつ改善されるように頑張っていこうねっ~☆



お目目が赤くならなくて快適なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2013/08/10 】 サプリメント | TB(0) | CM(4)

せみさんにやられたでしゅ~☆



新しいクールワンピで早速お散歩に。。。


お散歩るるる~ 
クール素材のワンピやからかな?
あんまり暑そうじゃないねっ。



??? 
リアンさん何を見つけたのかな?


なんでしゅ? 
それはセミさんの死骸やわ。 おもちゃじゃないよ。



わっ! 
って思ってたらサミさんまだ生きてたみたいでリアンの鼻先で動き出したから。。。
リアン超ビビってましたっ。笑
逃げるのはやっ!!


びっくり 
まさか生きてるとは思わなかったね。
道に落ちてる物をクンクンしたら怖い目にあうでしょ?
イイお勉強したねっ~!



あれ以来道でせみさんを見つけても完全無視なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





 
【 2013/08/09 】 お散歩 | TB(0) | CM(6)

クールなワンピでしゅ~☆

毎日ほんとうに暑いですね。。。
今週は特に暑くてリアン地方も毎日35度越えみたいです。。。汗


朝のお散歩でもハァハァ言ってるリアンさんに涼しいお買いものを。。。

クールワンピ 
ちょっとフリフリやけど。。。汗
クール素材のワンピ。


涼しいの? 
着てたら常に25℃に保たれるんやて。すごいねっ!
今年はクール素材のお洋服が売れてるんみたいよ。今年は特に暑いからね。


かわいい? 
うんっ。かわいいよ~  ちょっとフリフリやけどね。 涼しいからヨシにしよっ!



お散歩 
ほんとうに涼しいのか?早速お散歩に出かけてみよう~~♪


お散歩の様子はまた後日に。


初めてのクールワンピにワクワクなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2013/08/08 】 お洋服 | TB(0) | CM(6)

タオルドライにはバスローブでしゅ~☆


病院の指示で
週に2回のシャンプー中のリアン。
皮膚に刺激を与えないようにできるだけ自然乾燥。
そこでこんな物買ってみました~~


バスローブ 
今治タオルでできたかわいいバスローブ!
お袖もないのでコートが長いリアンにはピッタリです。


では実際に使ってみよう~~♪

扇風機
イイ感じです。
今治タオルなので肌触りもいいし吸水力もイイですよ。


ボサボサ 
大人しく扇風機にあたってますよ~笑


乾いてきた! 
バスローブを着せてるとプルプルってしても周りに水が飛ばないし
やっぱり乾きも早い!
イイお買いものしたかも~♪


終了! 
バスローブ一枚でこんなに時間が短縮されるなんて思わなかったな。
これで自然乾燥も楽勝やねっ!


今日もおりこうにシャンプー頑張ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2013/08/07 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(6)

シリコンコートってすごいでしゅ~☆


リアンのアトピー対策と滑り対策のためのシリコンコート
日曜日の9時から施工開始して
家具を動かしてワックスを剥離してからシリコンコートを塗って
終了したのが2時頃。

思ってたより早く終了~


ツヤピカ 
ちょっと写真ではわかりにくいけどツヤツヤピカピカになってます。
こんなにピカピカなのに全く滑らない!
足触りが優しくなって快適。


きもちいい 
リアンの足音が変わってしっかり床をつかんで歩いてる感じです。
暑い夏もフローリングだけで過ごせるので気持ち良さそうです。
耐熱性に優れてるので床暖でも大丈夫!


シリコンコート 
シリコンコートは撥水性と防水性が高いので水や汚れを弾いてお掃除が簡単。
水をこぼしてもこんな感じで弾いて染みになりません。



かんたん 
お掃除は水ぶきが基本。
掃除機はせっかく床に吸着してるハウスダストが舞いあがるので使わない方がいいみたい。

床に霧吹きで水をかけて乾いたモップで拭きとってもいいし
市販のフローリング用のペーパーでもO.K。
掃除機を使わないのでお部屋の空気も汚れないかな?

出費が痛かったけど満足してますっ!
ママのお買いものは半永久的にお預けになりそうやけどね。。。汗


それにしても寝てたリアンを無理やり起こして写真撮ったのでボサ子やし顔が不機嫌やね。笑


歩きやすくてご機嫌なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











【 2013/08/06 】 グッズ | TB(0) | CM(6)

工事が無事終わったでしゅ~☆

昨日、フローリングのシリコンコート工事無事終了~
前日からプチ引っ越し状態だった我が家。
疲れた。。。汗


工事の間リアンは。。。

アイコンタクト 
大好きな幼稚園で過ごしてましたよ~
今日もヨーキーちゃんが一緒ですっ。


パク 
イイ子にしてたから先生からご褒美。
みんなよかったねっ!


たのしい 
今度はマテのトレーニングかな?
リアンは待てない子だから頑張ってトレーニングしてねっ。


昨日は朝からバタバタして超疲れた~~~汗
シリコンコートの事はまた後日書きたいとおもいますっ。



超疲れたママとリアンを応援して頂けたらうれしいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/08/05 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(4)

はじめてのティアラでしゅ~☆



今日はフローリングの工事。
そのための準備が大変で。。。

すぴ~ 
気持ち良さそうに爆睡してるリアンを横目に見ながら。。。
家具を動かすのでサイドボードのグラスなどの割れ物を段ボールにつめたりまるで引っ越しみたい!
でも床が綺麗になるためなので頑張りましたよっ。



ティアラ 
幼稚園のお友達ママさんがリアンのために作って下さったティアラ。
きれい~☆


かわいい? 
ひゃ~ むちゃかわいいやん!←すみません。。。親ばかで。


おすまし 
ぷぷっ。 リアンが澄ましてる~~笑


姫 
ほんとお姫さまみたいやね。 お嫁さんかな?
ママもウエディングドレスのときティアラ着けたよ。。。 なつかしい~


工事 
工事は一日かかるのでリアンは幼稚園で過ごそうねっ。
ママはブラブラと何して時間潰そうかしら~?




大掃除でお疲れ気味のママとリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2013/08/04 】 リボン | TB(0) | CM(4)

やっぱりヨーキーちゃんが好きでしゅ~☆


昨日は幼稚園に行って楽しい時間を過ごしたリアン。


ヨーキーちゃん達 
ヨーキーちゃんがいっぱい~♪
見てるだけで幸せな気分になりますっ。


アルビ君と
2ワンとも真剣に先生の指示を聞いてますね。 おりこうさんやわ~☆


慣れた
最初は慣れなくて落ち着かなかったけど
だいぶ新しい環境に慣れたみたいでママはホッとしてますぅ。。。



お友達といっぱい遊んで満足なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2013/08/03 】 幼稚園 | TB(0) | CM(5)

ふつうがシアワセなんでしゅ~☆


昨日は。
リアンはパパとお留守番。。。

おかえり~ 
ちゃんとイイ子でお留守番できた?

昨日、ママは一年に一度の精密検査でした。
約10年前に国の難病指定の原因不明の難病になって大きな手術を経験。
今こうして生きてるのが不思議なぐらい辛い毎日を過ごしてたあの頃。。。 



注射?  
今日は頭部MRと心臓の検査やから注射はなかったよっ。


なに? 
って良く見たらなんかお鼻についてるよっ。笑

リアンのヘソ天やこうやってお鼻に糸くずつけてお出迎えしてくれるお茶目なリアンに会えたのも
あの時辛い治療に耐えたからなのよね~
あの時諦めてたらリアンには逢えなかったものね。 がんばってよかった~♪


元気が一番 
そう、元気な時は当たり前って感謝もしないんだけどね。
病気になると普通の生活ができるってどれほと幸せな事って思い知らされるの。

でも悲しい事にすぐに感謝の気持ちを忘れちゃうのよね。。。
だからもっともっとって贅沢な事を望んだりして。

特別な事なんて何にもいらないの
普通に生活できる事がすごい事なのよね。。。

この気持ち忘れずに
一日一日を後悔のないように大切に生きていきたいなぁ。。。


リアンに出会えてとっても幸せなママとリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2013/08/02 】 ママ | TB(0) | CM(5)