おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2013年07月 】 

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院はつかれましゅ~☆



昨日は。。。

注射 
往復2時間かけてリアンの皮膚科に行ってきました。
まだ少し痒みがあるので抗生剤の注射をされたリアンさん。
家に帰ってもボー然としてます。笑


ぐぅ~ 
相変わらずクールマットには寝ないで手だけ!?


がんばった?
うん、がんばったね。
注射の時はナースのお姉さんにしがみついてたけどね。笑
頑張ったから先生からいっぱいご褒美もらえてよかったねっ。


先生と相談した結果
リアンはまだ若いのでステロイドは使わずにサプリメントとシャンプー、保湿で治療することになりました。


サプリメント 
このサプリを一日2回。
植物性乳酸菌。アトピーの子にイイらしい。
サプリで少しでもアトピーが改善されたら嬉しいな。


疲れる 
早速サプリ与えてみたけど
超食いしん坊のリアンは錠剤のまま与えてもカリコリ良い音させながら食べちゃった!
このサプリ美味しいの?


病院でとってもイイ子だったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2013/07/31 】 病院 | TB(0) | CM(5)

床もアトピー対策でしゅ~☆



リアンのアトピー
お散歩に行くと目の周りが赤くなったり
気温が高かったり
リアンが活発に動いて体温が上がると痒くなったり。。。
観察してるといろんな事がわかってきた。


リビングにいても急に痒くなったり
毎日モップして掃除機もしてハウスダスト対策してるつもりなんだけどぁ~


フローリング 
ダニやほこりの原因になるカーペットも無くしたけど
滑るからリアンの足が心配やね。


冷たい 
さっきテレビでフローリングの埃は舞い上がるから
人の活動の少ない起床直後か外出から帰ってきてすぐにお掃除するのが効果的なんだって!
起きてすぐは忙しいし外出から帰ってすぐのお掃除も気が進まないなぁ~

そこで。。。

見積もり 
前に記事にしたシリコンコートの見積もりに業者さんにきて頂きました。
リアンが歩くリビング、廊下、寝室等などをコーティングしてもらって費用は約20万円ほど。
作業は1日で終わります。


このシリコンコート、アトピーのリアンにとってもいいみたいなんです。
なにもしない床と比べるとシリコン樹脂の働きによってフローリング素地と比べて
ハウスダストの舞上げ率が1/3になるそうなんですっ。 すごいっ!

シリコンコートの床は水ぶきができるので
舞いあがらずに床についてるハウスダストをまとめて一掃できそうですっ!

安全性も食品食器に使用できるほど安全なので赤ちゃんにもワンコにも安心です。

一番気になるスリップレス効果はフローリング素地に比べて約2倍だそうです。
実際にサンプル床を触ってみたけど足に優しいです。

早速今週の日曜日に施工してもらうことに決めました。


歩きやすくなる 
コーティングされるから見た目はピカピカだけどなぜか滑らないのよね。
だからこれからは安心して部屋中歩くことができるよ。 
ママもお掃除しやすくなりそう~~♪


フローリングでお昼寝するのが大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2013/07/30 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

ママ、おみやげありがとうでしゅ~☆



昨日の日曜日
ママはリアンをパパに任せて美容院へ
久しぶりにのんびりさせていただきました~♪


イイ子でお留守番してたリアンにお洋服のおみやげ。

サマードレス 
chu-cheさんのサマードレス。
少し前のデザインだからかな?20パーセントオフになってたよ~♪


新しいお洋服でお散歩にGO~♪

おさんぽ 
昨日の夕方は曇ってたので雨が降り出さないうちに急いでお散歩。


似合ってますか? 
このお洋服は肩ひもで脇繰りを調整できるのでラップしてるリアンにも着やすいですよっ。


涼しい 
色も涼しげやしこれはイイお買いものしたかな~?



パパとイイ子でお留守番できたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2013/07/29 】 お洋服 | TB(0) | CM(2)

その写真はイメージダウンでしゅ~☆


先週の金曜日
トリミングの写真を撮った後
ふと見ると。。。


へそてん002 
暑いから? シャンプーして気持ちイイから?  リラックスし過ぎちゃう?


すぴ 
写真撮っても全然起きないぐらい爆睡中。
リアンさん、無防備過ぎますよっ~


そっと近づいてどんな顔してるのか?見てみよう~

白目 
うっ! こわっ。なんで白眼なん? 


イメージダウン 
ほんとママもびっくりしたよ。
まさかヘソ天で白眼で爆睡してるなんてね。。。笑
大丈夫、もともとそんなにいいイメージのキャラじゃないからねっ。


夏はヘソ天大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/07/28 】 リアン | TB(0) | CM(2)

夏はひまわりでしゅ~☆



毎日暑いですね。
昨日は期待した夕立も降らなかったし。
暑くてエアコン24時間フル稼働。 
もうエアコンなしでは生きていけません。。。汗


昨日は久しぶりのトリミングだったリアンさん。


ひまわり娘 
大きなひまわりつけてもらってご機嫌やねっ! 黄色も似合うのね。

 
 
裾カット 
今回は裾を床ぎりぎりまで切ってもらいましたよん。
これで少しママシャンプーが楽かな?


ふぁ~ 
皮膚の調子が悪かったのでトリミングが久しぶりだったので疲れたのかな?
大きなあくびやね。笑


まだ? 
トリマーさんに今すごくお肌の調子がいいですね。って言われたよ、リアンよかったね。
3日に1回のシャンプーと病院から処方されたシャンプーがリアンにいいみたいです。
これでアレルギーが改善されたらママ超嬉しいなっ。


おやすみ 
とうとう疲れて寝ちゃった。
リアン、お疲れさま。。。


久しぶりのトリミングに疲れたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/07/27 】 トリミング | TB(0) | CM(4)

カフェ会はたのしいでしゅ~☆


昨日は。。。
いつものワン友ママさん達と楽しいカフェ会。←いつのまにか名前がついてたっ!笑
とっても楽しい時間を過ごしてきましたよ~


kafe.jpg 
場所はいつものGカフェさん。


りんちゃん 
最初はカフェが苦手だったりんちゃん。今は落ち着いて過ごせるようになって楽しそう~♪



チャーリー君 
ママが大好きなチャーリー君。 ママがご飯中もじっとママを見つめてかわいい~♪



ロイ君 
みんなママが大好きっ!ロイ君もママばかり見つめてなかなかカメラ目線になってくれません。笑


中庭 
暑いけど少しだけ中庭で遊んで。リフレッシュ!


カフェ会 
ほんとおしゃべりして笑って楽しい時間ってあっという間に過ぎるよね~
リアンも楽しそうやねっ!  次の会はいつかな~~?


みんなと楽しい時間を過ごしたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/07/26 】 おでかけ | TB(0) | CM(6)

ずっといっしょなんでしゅ~☆


昨日の朝は目が覚めるほどの雨が降ってたリアン地方。
朝のお散歩は残念ながら中止。
雨が上がるとカンカン照りでお散歩にいけず。
夏は退屈だよね~


パフパフ 
お外に行けないリアンさんはお気に入りのおもちゃで遊んで過ごしてます。


いっしょ。いつでも 
遊び疲れたら一緒にネンネ。


お友達 
大きさや噛み心地がピッタリみたいでずっと遊んでます。
実はこのおもちゃお友達のチャーリー君のおもちゃをリアンが気に入って強奪!?したものなんです。汗

生地がオーガニックコットンでアレルギーのリアンにも安心なおもちゃなんです。
お店で探したら同じものがあったのでチャーリー君にとリアンのストックに即購入しましたっ!



お気に入りのおもちゃが見つかったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







 
【 2013/07/25 】 おもちゃ | TB(0) | CM(6)

おみやげはなんでしゅか~☆



毎日アツイですね。。。
暑い中ちょこっとお出かけしたので。。。
お留守番してくれたリアンにおみやげを。


のび~ 
お昼寝の後はきまってこのポーズ。笑  きもちイイの?



おみやげ?  
そっ。いいもの見つけたのっ。なんだと思う?


冷え冷えマット 
この冷え冷えマット中材は塩。 薄くて軽い~~♪ サイズは20×35センチ


かごバック 
これ人の枕用なんだけどリアンのバッグにピッタリのサイズだったので即買いしましたっ!
今までは大きなジェルタイプの保冷材を入れてたんだけど・・・ 重かったので軽いもの探してたのよ~


おやつ 
おやつじゃないとわかると。。。 興味なしでお昼寝態勢へ。
でもこれでお出かけは快適になると思うよ。



マットよりおやつがよかったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





 

【 2013/07/24 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

涼しいレースボレロでしゅ~☆



毎日暑い日が続いて
まだ7月なのにちょっと夏バテ気味のリアンママ。
昨日は土用の丑の日だったので
うなぎを頂いて夏バテ解消しましたぁ~~~♪


リアンはうなぎは無理なので。。。
ちょっとでも快適にお出かけできるように。

お洋服 
涼しげなレースのボレロ。
裏地に消臭機能のクール素材が使われてます。


どう? 
ボレロもかわいいねっ。


ポイント
金ボタンと前のラインが良い感じやね。


涼しい 
涼しいん?
これからまだまだ暑くなるみたいやから活躍しそうやねっ~



クール素材で夏を乗り切るリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/07/23 】 お洋服 | TB(0) | CM(6)

ばぁば頑張ったでしゅね~☆


昨日の日曜日の早朝。


お散歩 
パパも一緒のお散歩が楽しいねっ。


さわやか 
朝のお散歩は気持ちイイね。


おるすばん 
昨日は珍しくママだけお出かけ。
リアン、パパをよろしくねっ~♪


お出かけ先は。。。


ばぁばぁ 
ママの母のピアノの発表会。

還暦を過ぎてから始めたピアノレッスン。
この日を迎えるまで
くも膜下出血で生死の境さまよったり
リウマチで手の指が思い通り動かなかったり。。。

それでも大好きなピアノのレッスンを辞めなかった母。
74歳で堂々の初舞台。

すばらしい演奏でした。
いつも前向きでチャレンジ精神旺盛な母。

私ももっともっといろんな事にチャレンジしようと思いました。
ママもフルートもっとがんばらなきゃ~♪




おりこうでお留守番できたリアンを応援して頂けたらうれしいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





 


【 2013/07/22 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(6)

またシャンプーでしゅか~☆



昨日の午後。

へそ天 
またまたヘソン天でお昼寝中。笑


ビクッ! 
あっ!ごめん、、びっくりした?
でも今からやることあるから起きてね~


シャンプー 
自然乾燥中でボサボサやけどね。
スッキリしたね。


?多くない 
だって3日に1度やもん。 
おかげでいつもサラサラやから頑張ろうねっ!


夏のお昼寝はヘソ天のリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/07/21 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(2)

遊びもトレーニングもがんばったでしゅ~☆


暑いとお散歩も制限されるので
クーラーのきいた幼稚園はワンコにとってはパラダイス~☆
リアンも新しい先生に少し慣れてきたかな?


幼稚園2 
リアンはどのおもちゃが気に入ったのかな?


幼稚園 
楽しく遊んでる最中でもちゃんと先生の指示に従ってますね。
リアン、頑張ってるねっ。


ぷり! 
夕方お迎えに行ったら
まるで自宅のリビングのようにおもちゃで遊んでるリアン。 よかった~♪



すぴ~ 
おうちに帰ってご飯を食べたら。。。
気持ち良さそうに爆睡~~笑  新しいお友達の夢でもみてるのかな?



トレーニングも遊びも頑張ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2013/07/20 】 幼稚園 | TB(0) | CM(4)

カフェで涼しくまったりでしゅ~☆


昨日はいつもの仲良しワン友さんといつものカフェへ。


個室 
昨日もお気に入りの個室をチョイス!


おそろい 
ちょっとわかりにくいけどノアちゃんといちごのワンピがお揃いですよ~♪


ご一緒したのは。。。毎回同じだけどね。笑

チャーリー君 
ポーズがいつも可愛すぎるチャーリー君。


ロイ君 
ポーズがカッコよく決まったロイ君。


ノアちゃん 
黒いコートのノアちゃんは写真を撮るのがとっても難しい。。。お目目が見えないのよね。
ノアちゃんママ、これで許して~~汗


りんちゃん 
わがチームのフォトジェニック、りんちゃん。今日も美人さんですよ~♪


中庭 
お部屋で退屈したら中庭を散策。


あついよ 
ノアちゃん、暑かったかな?


ノアちゃんマット 
中庭で少し遊んだ後はマットでクールダウン。


長い 
あははっ。 確かに昨日も気がついたら4時間ぐらい経ってたよね。
とっても楽しいママさん達なのでいくらでもおしゃべりできちゃうのよね。
来週は何曜日に集まろうかしら~~?笑


とっても楽しい時間を過ごしたリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








 

【 2013/07/19 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)

お散歩の後はこうなっちゃうんでしゅ~☆



アトピーで敏感肌のリアン。
花粉や排気ガス、PM2.5なんかの空気中の物質にも反応してしまいます。
気温が高いと体温も上がるので目の周りが赤くなります。

近所の獣医さんにはお散歩はやめてください!
痒いのとお散歩どちらをとりますか?って言われた。。。涙
でも新しい獣医さんはそうは言わなかった。 今から言われるのかな?


リアンの大好きなお散歩。
行かないなんてリアンが可哀想すぎるよね。


お散歩たのしい 
こんなに楽しそうなのにお散歩禁止なんてできないよ~
だから気温の低くて空気の澄んでる早朝にお散歩に行きます。


電車待ち2  
いつものように踏切から遠く離れた場所で電車の通過をまってますっ!笑
何時まで経っても渡れないよ~



お散歩大好き 
大好きなお散歩を続けられるように皮膚科に通って頑張って治療しようね。

大好きなお散歩から帰ったら。。。


へそ天 
最近ヘソ天率高すぎやわ~笑
でも満足そうな寝顔にママはいつも癒されてるよ。リアン、ありがとうねっ!



お散歩大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2013/07/18 】 お散歩 | TB(0) | CM(4)

今日から3日に1回でしゅ~☆


昨日の午後。
先日行った皮膚科の先生の指示通り。。。


シャンプー 
これから3日に1回シャンプーなんですっ。汗
でもリアンのアトピーが改善されるならママがんばりますっ!


自然乾燥 
皮膚が弱いのいでほとんど自然乾燥。ドライヤー使うなら冷風にします。
コートが長いので大変です。


すっきり 
シャンプーは大変だけどサラサラになって気持ちいいでしょ?


いい簡じ 
病院のシャンプーって皮膚重視なのでコートが長いリアンにどうかな?
って心配だったけどなかなかイイ感じっ!


乾いた? 
自然乾燥だからちょいボサボサだけど綺麗になったよっ。
これで皮膚も良くなるといいねっ~♪



シャンプーですっきりしたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/07/17 】 ママシャンプー | TB(0) | CM(6)

チックンされたでしゅ~☆



昨日は
リアンの病院に行ってきました。

とっても大きな病院で皮膚科がある病院です。



ドキドキ  
初めての病院はドキドキするよね。
リアンの気持ちよくわかるよ~
リアン、頑張ばろうね。


完全予約制なのですぐに呼ばれて。。。


そわそわ 
リアン、落ち着いてね。 ちゃんと診てもらおうねっ。


どんな先生 
初めての先生はママも緊張するので
レポート用紙2枚に今までのリアンの皮膚の状態や食事、シャンプーなどを詳しく書いてきました。

とっても優しい先生でママのお話をちゃんと聞いて下さって
リアンの皮膚を丁寧に診察して下さいました。

リアンの皮膚はとっても薄くてデリケートなので外からの影響を受けやすいそうです。
だからお散歩に行ったり体温が上がっただけでも痒くなったりしてたのかな?

今はまずリアンの痒みを取り除いて
それから食事やお薬、サプリなどを使って治療していくことになりました。

アトピーは一生付き合っていかないといけないので
焦らず良い付き合い方を一緒に考えていきましょう!と言って頂きました。 

とても心強かったです。良い先生に出会えたことに感謝です。

 チックン
かゆみを抑える抗生剤を注射されたリアンさん。 お口や目の周り、身体の毛を抜かれたけど
注射も検査も暴れることなく大人しくできたね。

先生におりこう~!って褒められたね。 がんばったね~!


おくすり 
シャンプーとローション。
シャンプーは週に2回。 ちょっと大変だけどがんばろう!

注射と検査、シャンプーなどで12296円。
アニコム対応病院だったので支払ったのは5820円。シャンプーリンスは保険対象外。


次の診察は2週間後。
片道1時間かかるけどママはリアンが良くなるんだったらどこまででも行くからねっ。
ママと一緒にがんばろうねっ!


注射も検査も我慢できたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2013/07/16 】 病院 | TB(0) | CM(4)

暑い日はおもちゃで遊ぶでしゅ~☆



暑い日は
クーラーのきいたお部屋で。。。

カミカミ 
おもちゃで遊ぶのが一番かな?


ハムハム 
すごく満足そうなお顔やね。笑


あたらしい 
この間チャーリー君のママにもらったのよね。
気に入ってピッピ慣らし過ぎて笛の部分が壊れちゃったけど
お気に入りでいつも遊んでるおもちゃ。


おきにいり 
こうやって咥えては走って噛んでとっても楽しそう~♪
チャーリー君のママありがとうねっ!



暑い夏はあもちゃで遊ぶのが一番なリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/07/15 】 リアン | TB(0) | CM(4)

うさぎさんはきもちいいでしゅ~☆




毎日ほんとに暑いですね。
朝のお散歩も6時過ぎでも暑くなってきて
お散歩大好きリアンも少ししんどそうでした。

夜になっても気温が下がらずに
朝を迎えるからきっと早朝でも暑いのでしょうね。
いったいいつお散歩に行ったらいいのかな? 悩んでるリアンママです。。。


仲良く 
保冷剤入りうさぎさんをやっとおもちゃじゃなくて
クールグッズって認識したリアンさん。


ごろん 
うん、イイ感じ~♪ お腹が冷たくて気持ちいいでしょ?


きもちいい 
満足そうな顔やねっ。 うさぎさんもおもちゃにされなくなってよかったね~


邪魔しないで 
はーいっ! ゆっくりお昼寝してね。。。 おやすみ~☆



明日は幼稚園の先生に紹介して頂いた皮膚科に予約がとれたので行ってきます。
予約がいっぱいでやっと診てもらえます。
リアンのアレルギーが少しでも改善されることを期待してます。



やっとクールグッズを使ってくれたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2013/07/14 】 グッズ | TB(0) | CM(0)

オネムなんでしゅ~☆



昨日は幼稚園だったリアン。

幼稚園お勉強 
いっぱい遊んでダンスもして楽しかったかな?
ママと離れるのが苦手なリアン。ママが帰るとちゃんと切り替えてお友達と遊んでるみたいなので安心したよ~♪


幼稚園から帰ってくると。。。

すぴー 
昨日はこんな変な場所で爆睡してました。 笑

すやすや 
前から見るとこんな感じ。 この場所涼しいのかな?


穏やかな顔 
満足そうなお顔やね。 どんな夢見てるのかな?

幼稚園の夢かな?お散歩の夢?ご飯の夢?なんて想像してたら・・・


ん? 
あっ!起きた。 
リアン、ごめんね。
でもどんな夢見てた教えてほしいなぁ~☆


幼稚園の日はお疲れなリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2013/07/13 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

新しいサマードレスでしゅ~☆


先日カフェの帰りに
とってもかわいいワンコのお洋服屋さんに行ってきましたっ。

リアンはラップしてるのでコートタイプのお洋服しか着れないのですが
リアンにも着れそうなお洋服を見つけてもらいましたよ~~♪


サマードレス 
とっても涼しげなサマードレスでしょ?
このお洋服、脇の部分が普通のお洋服より大きくくれているのでラップしてても窮屈じゃないんです。

ではモデルさんしてもらいましょう~♪


どう? 
わぁ~さっきまでヘソ天で寝てたのが嘘みたいにカワイイよっ! ←親ばか炸裂を許してくださいませ。。。



おすまし 
いちごのプリントってなんだか懐かしいなぁ~
このドレスはノアちゃん、りんちゃんとお揃いです。嬉しいねっ!


ブルードレス 
このブルーのドレス、ママ一目で気に入りました。
色合いとデザインがママの好みにピッタリ!


きにいった 
なかなか既製服を買えなかったので嬉しいね。
お店に連れて行ってくれたロイ君ママ、ありがとうねっ! また連れて行ってね~♪


新しいお洋服でお出かけしたいリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


 

【 2013/07/12 】 お洋服 | TB(0) | CM(4)

お友達とカフェデートでしゅ~☆



毎日とにかく暑い~~!
暑い!って一日何回言ってるんやろ?

そんな暑い中、またまたお友達とカフェに行ってきましたよ~♪


ロイ君おはよう 
大好きなロイ君に会えて大喜びのリアンさん。

またまた個室なのでクーラーの効いたお部屋でワンコと一緒にのんびりランチです。
メンバーはいつもの仲良しワンコさん達。


ノアちゃん 
暑くっても元気いっぱいノアちゃん。


ふぁ~ 
アクビの写真しかなかったよ~  ごめんね、チャーリー君。


りんちゃん 
お目目がクリクリなりんちゃん。
ちょっとワンコが苦手だったけど最近はリラックスして過ごせるようになったよね。


ロイ君 
リアンの初恋のワンコ、ロイ君。


マット中 
ママ達がご飯タイムの時は頑張ってマットトレーニング。
美味しい匂いがするしお友達がいて誘惑がいっぱいだけどロイ君もリアンもおりこうさんやったね。


たのしかった! 
ママ達もいっぱい食べて笑って楽しかったなぁ。。。
夏はなかなかお出かけできないから個室ランチ、ワンコにもママ達にも大好評です。

ロイ君ママ、リんちゃんママ、チャーリー君ママまたランチしようね~☆


楽しい時間を過ごしたリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







 

【 2013/07/11 】 おでかけ | TB(0) | CM(6)

お散歩は涼しい朝にでしゅ~☆



梅雨明けしてから毎日怖いぐらいの猛暑。
30度越えの毎日にすでに夏バテ気味。汗

まだ7月上旬なのに。。。
無事にこの夏を越せるのかしら~?


るるる~ 
朝6時半。お散歩に元気よく出発っ~~!
まだ涼しい。 アスファルトも暑くないし。 リアンも楽しそう~♪



お散歩 
暑いとお目目の周りが真っ赤になるけど朝なら赤くならないから気持ち良さそうやね。
ママは朝忙しいけどリアンが楽しそうやから頑張ろうっ~!



お散歩は朝 
この夏は早起きしてお散歩は朝にしようね。
朝の方が空気がきれいだからアレルギーのリアンにもイイかもねっ。



早寝早起きのリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2013/07/10 】 お散歩 | TB(0) | CM(6)

夏本番でしゅ~☆




梅雨明け 
明けた途端に猛暑。 まだ7月初めなのに先が思いやられるなぁ~


そんな猛暑の中、昨日はしつけ教室。
昨日のお勉強はGCTに課題。  
規定のコースをヒールポジションで歩く練習。途中オスワリ、速度変化あり。
足元でフセで待つ練習。
ヒールポジションでマテをかけて人が近づいてきてもちゃんとマテができる練習。←人が大好きリアンはこれが苦手。


がんばった 
今日は落ち着いて集中してトレーニングできたねっ。
よく頑張りましたっ~


zzz 
帰ってきてエアコンつけたらすぐにお昼寝。


暑すぎ 
これからこんな日が続くのかなぁ。
暑い夏は散歩も限られるし。。。
しつけ教室や幼稚園は涼しいお部屋で運動したりダンスしたり頭使ったりしてストレス発散できるので
リアンにとってすごくいいよねっ~☆



今日もお勉強を頑張ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/07/09 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(5)

リアン色のビーズリードでしゅ~☆


いきなり洗濯機が動かなくなって。。。 ショックなリアンママですっ。

こんなに洗濯機って突然壊れるんですね。

でもそんなショックを吹っ飛ばすような嬉しい事が~~~~♪



なにかな? 
ブログでお友達になったポピィさんから嬉しいプレゼントがとどきましたっ~♪
リアン、なんだと思う?


ビーズリィ―ド 
ポピィさんのハンドメイドのビーズリードを頂きました!
こんなに素敵なリードを作れるポピィさん、何もできないリアンママは憧れちゃいますっ。



きれいでちゅね。 
ほんときれいね~☆ 
ポピィさんがリアンのイメージでデザインを考えて作って下さったリード。。。
ママもリアンのカラーは赤だと思ってるから
このリードのデザインほんとママの好みにピッタリ~~♪



にあってる? 
とっても似合ってるよ~
落ち着いた赤に黒と白のアクセントが大人カワイイ~感じでママ大好きっ!
お転婆リアンもちょっぴり落ち着いて見えるよねっ。



ありがとう 
お忙しいのにこんなに素敵なリード作って頂いてほんとうにありがとうございました。
大切に使わせていただきますっ!

秋になって涼しくなったらまたレオン君、まりりんちゃん、リアンでお散歩&ランチデートしましょうね。


早速おしゃれなビーズリードでお散歩に行ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2013/07/08 】 プレゼント | TB(0) | CM(4)

ムシムシ暑いでしゅ~☆


昨日のリアン地方、曇天で湿度が高い一日でした。
関東地方は梅雨明け?
リアン地方ももうそろそろかな?

湿度が高いとしんどそうなこの方は。。。

あつい 
朝からこんな感じでバテテます。


苦手 
乾燥もしんどいけどこんなに湿度が高いと何もする気がしないよね。
リアンはコートが長いから暑いやろなぁ~


エアコン 
一晩中つけてたエアコン、朝に一度オフにしたんだけど。。。
エアコンなしでは生きていけないなぁ~


快適 
ほどよく冷えてきたら大好きなクッションの上で爆睡。
どんなに暑くてもフワフワな物が好きなリアン。


パッカン! 
でもクッションの上でお腹が温まるとこうやってお腹を冷やすリアンさんでした~~笑



暑いのが苦手なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/07/07 】 リアン | TB(0) | CM(2)

幼稚園でしゅ~☆




昨日は2回目の幼稚園。。。
ちょっとは慣れたかな?


おべんきょう1 
新しくできたヨーキーのお友達といっしょに遊んだりトレーニングしたり。。。

この季節なかなか思いっきりお散歩できないので涼しい教室で運動できてよかったねっ、リアン!



おちつく 
リアンは教室に入ると嬉しすぎて興奮してしまうので。。。
今はどんな場所でも落ち着いて先生の指示に従えるようにトレーニングしてます。
カフェとかでも落ち着いて過ごせるようになるといいねっ!


昨日もリアンとドッグダンスレッスン受けてきましたっ~~♪
新しい曲 ホールニューワールド。

1曲目のオクラホマミキサーより長くて難しいんですが楽しくて楽しくて!
リアンとちゃんと合わせられるようになりたいなぁ~


ダンスレッスン 
電池切れのリアンさん。帰ったら爆睡でした~笑
おつかれさまっ!



すっかりダンスにはまったリアン&ママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



 

【 2013/07/06 】 幼稚園 | TB(0) | CM(4)

いい湯でしゅ~☆


昨日のゲリラ豪雨すごかったですっ!
これで梅雨明けかな?
リアン地方この先晴れて猛暑の予報がでてました~汗
ワンコには辛い季節の始まりですね。。。


なにかな? 
リアンの食器台と一緒に買ったベビーバス。
最近おうちでシャンプーするようになったリアン。 バスタブで洗っていたんだけど。。。
ちょっと不便だったので。


滑り止め 
中にも滑り止めがついてるし底にもしっかりした滑りどめがついてます。


おおきさ 
ほんとリアンのサイズにぴったりやね。
冬はお湯をはって入浴剤いれて温泉にしてみようか~?

良いお湯 
あははっ~  イメージはこんな感じかな?
手拭いがむちゃ似合ってるやん!笑


楽しみ 
ほんと~? 実際にお風呂になるときっとアタフタするよね。 大人しくしてねっ!



ベビーバスが気に入ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2013/07/05 】 お手入れグッズ | TB(0) | CM(4)

病院は何回行っても緊張するでしゅ~☆


リアンさん、最近お散歩に行ったりちょっと動いたりして体温が上がると
目の周りが真っ赤になってお目目がショボショボしてくるので。。。

どきどき 
病院に行って診てもらいました。
膝の上でフセしてるけど背中の緊張感が笑える~~~
診察室のドアをじーっと見つめてますよ。笑


目薬 
診断はお外の物に反応して赤くなるのか? 体温が上がると赤くなるのか?
調べようがないみたいなので赤くなった時に使う非ステロイドの目薬とただ目を洗うための優しい目薬。


つかれます


眼だけじゃなくって皮膚も弱いリアン。
お腹壊したり吐いたりしないので食べ物アレルギーではないでしょうって先生は言ってたけど
でも何かに反応してることは間違いないのよね。。。なんやろ?
アレルギー検査してもたぶんわからないでしょうって言われた。

少しでも良くなって欲しいからセカンドオピニオンを受けようと思って
皮膚科の専門病院を探してたら
幼稚園の先生が良い病院を紹介してくれたよ、リアン。。。 よかったねっ!



よくなった 
目薬さしたら少し良くなったけど。。。 原因がわからないから根本治療じゃないよね。

セカンドオピニオンで行く病院に期待しようねっ☆


病院が苦手なリアンを応援して頂けたら嬉しいですっ!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





 

【 2013/07/04 】 病院 | TB(0) | CM(6)

食べやすくなったでしゅ~☆

昨日の午後。。。


何かな? 
前から探してた物。
リアン何だと思う?


食器台 
リアンの食器の台。
今まではお盆を適当な台に乗せてたけど。。。 ちょうどいい台があったので買ってみました~



パクパク 
高さはどうかな?  イイ感じやね。


もぐもぐ 
まぁ、リアンはどんな高さでもご飯さえあれば関係ない感じやけどねっ。
首への負担が減ったかな?


ぺろ 
わぁ~すごいべロやね。
満足そうな顔が見れてママも満足やわ。
よかったねっ!


ご飯大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/07/03 】 グッズ | TB(0) | CM(6)

シリコンコートおねがいしましゅ~☆



日曜日にお出かけした目的は。


フローリングって 
夏は冷たくて気持ちいいし冬は床暖でポカポカやもんね~
ママも絨毯よりフローリングが好きっ。
でも難点がひとつ。。。ある。


すべるん? 
そう、リアンの足に良くないところ。ツルツルやもんね。
ずっとリビングに絨毯は敷いてるけど一部だけやし危険やね。
これから年をとっていくと足にもっと負担がかかりそうやしね。

我が家は全部屋フローリングやし。。。汗

そこで。。。

シリコン 
フローリングのリフォームすることにしましたっ。
リフォームって言っても床をコーティングするだけどね。


シリコンコート2 
適度なスリップ効果があってお掃除も水拭きだけでいいし。何度も塗りかえる必要もないし。
コートされてるので汚れも染みつかないらしい。シックハウス症候群の原因の物質は含まれてないので
敏感肌のリアンにも安心です。



あばれて 
実際にサンプルを触ってみたけどあれならリアンが走っても安心かもね。
でも暴れるのはやめてねっ!
もう少し女の子らしくしてちょうだいねっ。



おうちで掛けっこが大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2013/07/02 】 グッズ | TB(0) | CM(6)


