おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2013年06月 】 

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニマルアーユルヴェーダハーブパックでしゅ~☆

最近お肌の調子があまり良くなかったリアンさん。
前から気になってた物を買ってみましたっ~


ハーブパック 
アニマルアーユルヴェーダ ハーブパック。
皮膚ケア、虫よけ効果、美容効果の高いハーブが入ってます。
100%オーガニックなので顔にもパックできます。
舐めても大丈夫だそうです。



オイル 
お抹茶みたいな粉末とオイルがついてます。
ニームが入っているので乾燥肌にもいいしそれからの季節虫よけ効果は抜群かも!
カシアってハーブは黄色い花をつけるマメ科の植物で傷んだコートをケアする効果があるそうです。
これも乾燥肌にいいそうですよ~

では早速パックしてみましょう~♪

アユ―ルヴェーダ 
リアンサイズでハーブ25グラムにお湯を150mlにオイル小さじ半分。


パック中 
皮膚までしっかりつけてマッサージしながら3分ほど待ちます。
後はよく洗い流してから通常のシャンプー&トリートメント。 仕上がりが楽しみ~~



サラサラ 
リアンは乾燥肌なのでおうちシャンプーの時はタオルドライのみで乾かします。
ドライヤーは肌が乾燥するので使いません。 コートが長いので超大変です!

なのでブローしてないのでコートがうねってますが
仕上がりはすごくいいですっ! ふわふわだけどしっとり落ち着いててさわり心地もいいです。



おすすめ 
サロンでしてもらった事はあるけど自宅でこんなに簡単にできるのなら毎回でもしたいなぁ~
いつもシャンプーの後は乾燥して痒がったりするんですが
全然痒くないみたいだし乾燥もしてないです!  ハーブってすごいなぁ。。。

敏感肌のリアンに合う物が見つかってよかったねっ!


ハーブで女子力アップしたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








 
【 2013/06/30 】 お手入れグッズ | TB(0) | CM(4)

ドキドキの初登園でしゅ~☆



昨日から新しい幼稚園に通い始めたリアン。
環境の変化に弱いリアンさん
ちゃんとお勉強できるかな?


どきどき 
最初は今までと違う環境に戸惑っていたみたいだけど。。。


ごろん 
あははっ~ いきなり先生の前でお腹みせてご挨拶してるのかな?
リアン最初から楽しそうやん。 よかった!


まて! 
お友達と仲良く先生のコマンドも聞けてるみたい。。。
2ワンの後ろ姿がかわいい~


新しいお友達 
初めての場所でも落ち着いて過ごせるように少しはなってきたかな?
お友達とも仲良くできたしママとのドッグダンスも楽しくできたねっ。

お迎えに行った時にドッグダンスを習っているんですが
リアンと音楽に合わせて動くのが楽しくて楽しくて。。。 すっかりハマってしまいましたっ!
またリアンといっしょにできる事が増えて嬉しいなぁ~☆


ママよりダンスが上手なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2013/06/29 】 幼稚園 | TB(0) | CM(4)

オネムな一日なんでしゅ~☆



前日にお友達といっぱい遊んだリアン。
いつもよりお疲れモードかな?


すぴ~ 
揃えた手がかわいい~  思わず写真を撮ってしまいましたっ。
写真撮っても起きない。 やっぱり疲れてる?


セコム中 
でもお外でワンコの声がしたら慌てて起きて警備開始です。


どこ? 
夏は窓を開けてるのでいろんな音が聞こえて
リアンは忙しそうやね。


お気に入り 
でもやっぱりお疲れ?
お昼にクレートに入って休憩するんだけど
扉を開けても眠ったままです。


爆睡 
幸せそうな顔で眠ってるね。 クレートトレーニングの効果かな?


すっきり 
ゆっくりお休みできてよかったねっ!
少し寝たらすぐに元気になれるリアンがうらやましいなぁ~



お昼寝で元気いっぱいになったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










 
【 2013/06/28 】 リアン | TB(0) | CM(4)

お友達と集合写真撮ってみたでしゅ~☆



昨日は一日中土砂降りの雨だったリアン地方。
そんな悪天候にもめげずに
ワン友さん達とランチに行ってきました。

芦屋にあるGカフェさん。昨日は個室だったのでお部屋はドックラン状態でしたっ!
ご一緒したお友達は。。。


チャーリー君 
チャーリー君、写真がブレブレでごめんなさい。いい笑顔してくれyたのにね。。。


りんちゃん 
リアンとお誕生日が1カ月違いのりんちゃん。


ロイ君 
そしてリアンの大好きなロイ君。いつ見てもイケワンですっ!
ロイ君の妹ノアちゃんも一緒だったのに写真がブレブレで。。。汗  ノアちゃん、ごめんね。。。


ロイ君ひさしぶり 
リアンは大好きなロイ君に会えてほんとうに嬉しそうでしたよっ!
ずっとチュっチュっしてました。笑


みんなで集合写真に挑戦してみました!
できたかな~?


バラバラ 
あらら~ やっぱり近すぎて無理かな? 難しいなぁ~


集合写真 
みんなちゃんとマテましたよっ! 
日頃のトレーニングの効果がちゃんとでてますねっ。みんなおりこうさんやったねっ!


おともだち 
こうやって仲のいいワンコ同士で遊ぶっていいなぁ~って改めて思いました。
お散歩やドッグランではこんなに安心して遊ばせるのは難しいですから。。。

こんなに仲良く遊べるお友達がいるリアンはほんとうに幸せやね。
ママもワンコの事を大切に思ってるママさん達といっぱいお話できてとっても楽しかったです!

りんちゃんママ、ロイ君ママ、チャーリー君ママ、また遊びましょうね~☆



久しぶりにロイ君に会って嬉しかったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/06/27 】 おでかけ | TB(0) | CM(6)

ヴィヴィちゃんにおみやげでしゅ~☆


昨日も梅雨の中休みだったリアン地方。
中休みを利用してお洗濯に励みましたよっ~


リアンの鼻 
ママがバタバタと家事をしてる間。
リアンはお気に入りのソファー下でお昼寝中。 お鼻が見えてるよん。笑


バタバタと家事を終えてママはフルートのレッスンへ。。。

お留守番 
リアンは大好きなコングとお留守番。 なんでトイレに座ってるん?笑
お留守番中、リアンはおしっこしないけど一応トイレを置いていってます。


クンクン 
今日のお土産はリアンにじゃなくてヴィヴィちゃんに。
暑くなってくるとお仏壇のお花がすぐに枯れてしまうのでこの季節は大変です。

ヴィヴィちゃんのお花は欠かさないようにしてます。
もうお花をお供えすることしかできないからね。。。


ヴィヴィちゃん 
きっと気に入ってくれると思うよ。
いい香りがしてるしね~~


バラに興味津津なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


 

【 2013/06/26 】 リアン | TB(0) | CM(4)

かわいいお友達ができたでしゅ~☆

昨日は午後から晴れて暑くなったリアン地方。
暑い中頑張ってしつけ教室に行ったきましたっ。

GCTテストの課題をしっかりお勉強して
リアンが大好きなトリック
カスタネットを叩くトレーニングを楽しくやって1時間はあっという間に過ぎて。。。 

トレーニングの後は楽しいふれあいの時間ですよっ。



びくっ! 
今日は新しいお友達に会いましたよっ。 リアンが巨大に見えるわ~笑


キャンディーちゃん 
お友達のチョコちゃんの妹ワン。 チワワの女の子。まだ3カ月で750グラム。小さいっ!
リアンもこんな頃があったよねっ。 懐かしいなぁ~



おやつ 
お友達のママさんから手作りのおやつを頂きました。 食いしん坊リアンは必死です。
みんなすごいおやつ目線やわ~笑



おともだち 
お友達ができてよかったねっ。
次に会った時は2ショット写真が撮れるといいね。

しつけ教室のトレーニングも大切だけど
こうやってトレーニングの後にいろんなワンコさんと遊ぶ時間も大切な時間だと思ってます。
一人っ子のリアンにはとってもいい社会化のトレーニングになってます。



がんばった 
トレーニングも遊びも頑張ったリアンさん。
帰ったらこんな姿で爆睡でしたっ。 おつかれさま~



トレーニングを頑張ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2013/06/25 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

雨が降ってもお出かけでしゅ~☆


曇りの予報だった昨日の日曜日。。。
予報は見事にハズレて朝から雨。
梅雨だから仕方ないけど
休日の雨はテンション下がりますよね。


センター街 
雨でも濡れない神戸のセンター街にリアンとウィンドーショッピングに行ってきましたっ。
ここはアーケードなので雨でも快適ですっ!


すごい人 
リアンはたくさんの人にキョロキョロしてました。
大阪に比べると神戸の街は小さいけど日曜日はたくさんの人で賑わってました。


アイス 
暑かったのでちょっと休憩。 ケーニヒススクローネでアイスを頂きました。


わんちゃん 
ママが食べてる間リアンは人間ウオッチング。
残念ながらワンちゃんには会えなかったね。


雨のお出かけ 
雨だと出かける所が限られてくるけど
ずっとおうちで過ごすよりイイ気分転換になったよねっ。
梅雨にめげずジャンジャンお出かけしようねっ!



梅雨でも元気いっぱいなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2013/06/24 】 おでかけ | TB(0) | CM(8)

楽しい夢をみてましゅ~☆



台風の影響で雨が続いたリアン地方。
かなりの雨がふりましたよ~
これで今までのカラ梅雨の分は取り返したかな?
水不足にならなくてよかったですっ!



雨があがた 
道路はまだ少し濡れてるけど
早朝散歩に出かけましたよっ~ 涼しくて気持ちよかった!
リアンも楽しそう~


たのしい 
ママもリアンとお散歩するのが一番楽しいよっ。
いつも今日ぐらい涼しかったらお散歩も快適やのにね。

お散歩から帰って朝ごはんを食べたら。。。

スピー
こんな事になってましたっ~笑


お散歩たのしかた 
リアンの顔。。。 笑ってるっ。 
楽しい夢みてるのかな?  かわいいなぁ~♪



夢の中でもお散歩してるリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/06/23 】 お散歩 | TB(0) | CM(0)

トリミングの後はお昼寝でしゅ~☆




昨日はトリミングだったリアンさん。
伸ばしてるのでほとんど変化はないけど
コートはサラサラ~ さすが プロの仕上げはきれいですねっ。


トリミング 
すでに帰ってきてクッションにグリグリすりすりした後。。。汗
お顔がすでに乱れてますっ。涙


さらさら 
ほんとにサラサラやね~ 気持ちいいわぁ。
何日キープできるかな?


黒い 
ぷぷぷっ。 なぜかお鼻周りだけが黒いリアンさん。 泥棒メイクみたいやね~


さっぱり 
シャンプーしたら汚れが落ちてスッキリやね。
コートが長いから汚れも付きやすいもんね。


すぴー 
写真撮り終わったら即爆睡してましたっ。笑
リアン、お疲れさま~


今日も大好きなトリマーさんに会えて大喜びだったリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/06/22 】 トリミング | TB(0) | CM(2)

歯がきれいになったでしゅ~☆



リアンのお手入れのひとつ。。。
歯磨き。
毎日、朝夜ご飯の後に必ず磨くようにしています。

はみがき 
リアンはこのスタイルで歯磨きしてます。
オスワリで歯磨きしてるワンちゃんもいるけどどっちが楽なのかな?


歯石 
毎日歯磨きの後にストレスにならない程度に少しづつ歯石をとってます。
リアンは時々歯石取りの間眠ってます。笑


ピカ! 
歯石取りをはじめた頃は茶色っぽかったのですが。。。
こんなに白くなりましたよっ~

歯石取り、みるみるきれいになっていくのでハマりますっ。笑

たいせつ歯は 
そうよ~ 歯が悪くなると内臓の病気になったりするからね。
これからも地道に続けていこうねっ!


歯磨き大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2013/06/21 】 お手入れ | TB(0) | CM(6)

これでセラミド量アップでしゅ~☆


今までのカラ梅雨を取り返すように
昨日から大雨
台風も接近中のリアン地方。。。

今年の梅雨はメリハリがあり過ぎで嫌になります。
どうして平均して降らないのかな?
どうぞ大雨で大きな被害がでませんように。。。



クンクン 
新しいお手入れグッズに興味津津のリアン。
新しい物は必ず確認しないと気が済まないのよねっ。


これなに? 
こんにゃくセラミドスプレーよ。

小さい頃から少しお肌が敏感かな?って思ってたけど
最近お散歩に行くと目の周りが真っ赤になって痒そうなんです。
花粉や大気汚染がアレルゲン?

でも同じ道を早朝涼しい日にお散歩したら目の周りは赤くならなくて
普通。。。

ってことは暑くて体温が上がると赤くなって痒くなるのかな? 謎やな~

お肌が敏感で乾燥肌なので外部刺激からお肌を守る機能がある
セラミドをお肌に補給してみることにしましたっ。


すべすべに 
セラミドは皮膚の保湿やアレルゲンの侵入防止してくれるみたいやから
リアンのお肌にピッタリかもねっ。


期待します 
ほんと少しでも効果があったらいいね。 ちょっと続けてお手入れしてみようね。



とっても敏感肌なリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2013/06/20 】 お手入れグッズ | TB(0) | CM(4)

カスタネットってなんでしゅか~☆



昨日も雨マークがあったのに晴天 で
暑い一日だったリアン地方。。。


おいしそう 
暑い中、お中元を贈りに百貨店に行ってきました。
平日なのにお中元コーナーはすごい人でびっくりっ。
このカタログ確か5月には届いていたような。。。 年々早くなってない?



なんですか? 
おりこうにお留守番してたリアンさんにお土産を買ってきました~


クンクン 
リアン、何かわかるかな?
今トレーニング中のトリックに使います。


カスタネット? 
そっ、カスタネット。 
ちゃんと叩けるかな? 後でやってみようねっ。


遊びたい 
カスタネットはおもちゃじゃないからね。
上手に叩けたらきっと良い音がすると思うよ。
リアン、できるかな?



カスタネットに興味津津なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2013/06/19 】 リアン | TB(0) | CM(6)

ほんとうは小さいんでしゅよ~☆



先週の土曜日にまとまった雨が降ったリアン地方。
いよいよ梅雨?って覚悟したのに
降ったのは一日だけでまたまた晴天が続いて
真夏のような暑さにもう夏バテ気味。。。


テレビ 
リアンもバテ気味で
こんな変な格好でテレビを見てますっ。 首痛くないん?


zzz 
テレビを子守唄にすっかりお昼寝モード。。。



ちょこん 
写真撮ってて気づいたのですが。。。
リアンってこんなに小さいんやねっ。

毎日傍にいるしママにとってリアンの存在が大きいのと態度が大きい!?からかなぁ。
もっと大きいイメージがあるのよね~


ばれた? 
リアン、思ってるよりおチビさんやん。
今気がついたわ。


小さくて 
うん、うん、小さいねっ。


繊細 
ぷっ。 繊細~? ん~まぁ確かにお外では怖がりやから繊細なのかな?
でも繊細な女の子が毎日ヘソ天で寝るかな? 今日もヘソ天でお昼寝してたよね。笑



最近ヘソ天率が高いリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2013/06/18 】 リアン | TB(0) | CM(6)

リアンの大好物でしゅ~☆



リアンパパはリアンによくお土産を買ってきます。
リアンはなぜかお土産がある日はわかるみたいで。。。


リアンのです 
普段は寝てる時間なのに必ずキッチンの前で待ってます。
なんでわかるん?


馬刺し 
リアンが食べれるお土産によく馬刺しを買ってきます。
まぁ、パパも食べたいからだと思うけど。。。


はやく 
スヌード着けてまってますよ~


ハフハフ 
OK~!の瞬間にすごい勢いで食べ始めます。


おかわり 
おかわり? それはダメですよっ。
今日はこれでご馳走さまねっ。 またパパに買ってきてもらおうね~☆


馬刺し大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/06/17 】 リアンのご飯 | TB(0) | CM(4)

恵みの雨でしゅ~☆


昨日、やっとまとまった雨が降ったリアン地方。
ずっと晴天続きだったのでホッとしましたっ。

これで農作物や花や木々も少しは潤ったかな?
ママのカサカサお肌も潤ってくれるといいなぁ~~ 無理?やっぱ無理かな。。。涙。


ストーカー 
雨だけど少し換気しながらお掃除。
またまたもれなく後ろにリアンが。。。


掃除機の後ろ 
たぶん掃除機が怖いから後ろでじっと見てると思います。
絶対に前には来ないんです。 変な子やわ。


だめ? 
だって掃除機の排気がお顔に直撃やん。 
この掃除機排気は綺麗って言ってるけどやっぱり気持ち悪いよ~

無事お掃除も終了。。。 リアンは?


へそ天 
でたっ~~~ 久しぶりのへそ天!


パカン~ 
場所を変えて再びヘソ天。2連発!
それにしても女の子がする格好かな? よく爆睡できるよね。
それをブログネタにするママもママやけどね。。。汗



のんびり 
雨の日って時間がのんびり過ぎるような気がするよね。
ほんといろんな意味で恵みの雨やねっ。。。


昨日はのんびりまったり過ごしたリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





 

【 2013/06/16 】 リアン | TB(0) | CM(3)

ママとドッグダンスたのしかったでしゅ~☆



ずっとリアンとやりたかったドッグダンス。。。
始めましたっ~~~


ヨーキー集合 
いっしょにトレーニングしてる5ヨーキーズ!
見いてるだけで癒されますぅ。。。


おともだち  
パピーちゃんもいてほんとうにかわいいんですっ。


がんばった 
初めての振り付けの曲はオクラホマミキサー。 1分ほどの振り付けなんですが。。。
カウント数えてリアンを誘導しながら自分も動くってほんとうに難しい~
でもリアンと一緒に動けたらとっても楽しいんですっ!
ドッグダンス楽しい~ ♪



つかれた 
帰ったらこんな感じで爆睡ですよ~笑
初めての環境で頭と体をフル回転で使ったリアンとママ。 かなり疲れましたっ。
これからいろんな曲に挑戦していきたいなぁ~


ダンスが大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです! 
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/06/15 】 幼稚園 | TB(0) | CM(4)

次のランチはドッグカフェでお願いしましゅ~☆


昨日は梅雨とは思えないスカッ晴れだったリアン地方。。。
真夏のような猛暑の中ママはワン友ままさん、ロイ君ママとリンちゃんママとランチに行ってきましたよ~~


ノイカフェ 
西宮の苦楽園にあるノイカフェさん。
ママは初めてだったのでワクワクでしたっ。


ワンプレート 
ワンプレートランチをいただきました~
メインはポークカツレツ。 少しづついろんな物を頂けるワンプレートなかなか美味しかったですっ!


このお店は残念ながらワンコはN.Gなんです。
でも3人で話した事はほぼワンコの話でしたっ。
ワンコを連れてなくてもワンコの話で大盛り上がり~ 笑


トトロ 
ママがオーダーしたカフェラテ。 トトロがカワイイでしょ~?


カフェラテ 
ロイ君ママのカフェラテ。 この絵もとってもカワイイなぁ~
飲むのがもったいなかったですっ。


マンゴー 
ランチ食べたのに。。。 マンゴーパフェ食べちゃいました~
おしゃべりするとお腹が減るのよね。汗



4時間 
お店でハッと気がついたらちょうど3時でしたっ。
まだまだ話は尽きなかったんだけどワンコをお留守番させてたのでお開きに。。。

リアンの幼稚園で知り合った私たち。。。
ワンコのトレーニングの事や食事の事、ちょと困ってることを相談したり
ワイワイ話してる時間がとっても楽しくていつも時間があっという間に過ぎてしまいます。


ロイ君 
そうやねっ。次はドッグカフェでランチしようね。

ロイ君ママ、りんちゃんママ、とっても楽しい時間をありがとうねっ~
次はワンコ連れでランチしましょうね。


おりこうにお留守番ができたリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






 

【 2013/06/14 】 ママ | TB(0) | CM(6)

リアンの新しいかごバックでしゅ~☆



ちょっと前にポチった物が届きました~

大きい 
こんな大きな箱で届くと思ってなかったので玄関でびっくりした~
配達のおじさんが大きいけど軽いよ~って笑われた。


ガサガサ 
中身は。。。リアンのキャリーバッグ。
リアンとお出かけすることが多いのでバッグがすぐにヨレヨレになってしまって。。。



ヌン 
バックだけを撮るつもりやったのに。。。
リアンちゃっかり入ってるやん。笑

夏用にかごにしてみましたよっ。
もっとカラフルな色もあったけど。。。
ママのお歳を考えて。。。 ベーシックな色にしました。

バッグには内ポケットが4つ。 おソロのポーチ。 カフェマット。


いい感じ 
バッグ大好きなリアンはすぐにバックイン。
気に入ってくれたみたいですっ。よかった~


おでかけ 
うん、暑いけど頑張っていろんな所にお出かけしようねっ。



すっかりバッグが気に入ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2013/06/13 】 お買いもの | TB(0) | CM(6)

ほんとうに雨ふらないでしゅ~☆



昨日の朝、今にも雨が降りそうな曇天。
雨が降り出すとお散歩に行けないと大慌てでラップしてお外に出たら。。。


スンスン 
パラパラと雨が~~~涙。
朝方に雨降ったのかな? 道路が少し湿ってるけど。。。


蒸し暑い 
台風の影響? なんか湿度が高くてムシムシ。。。
リアンもちょっとしんどそうです。


雨があがった 
降ってた雨もお散歩の途中にすっかりあがって。。。
なんとかお散歩ができました。


晴れた 
朝の曇天はどこにいったの? リアン地方、梅雨なのに昨日も雨は降りませんでした。
雨は嫌いだけどこんなに降らないとちょっと心配になりますよね。
農作物への影響とか水不足とか。。。 大丈夫かな?



ちょっと雨が恋しいリアン&ママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2013/06/12 】 お散歩 | TB(0) | CM(7)

今日はおすましリアンでしゅ~☆



5月24日にmiliさんに撮影してもらったCDが届きましたっ。
DVD.jpg 
ちゃんとリアンの写真入りですよっ~~~

120枚も写真があるので全部はアップできませんが
ずら~っと写真を並べていきますっ~


ミリさん1 


ミリさん2 


ミリさん3 


4ミリさん 


さん5ミリ 


ミリさん6 


ミリさん7 
ママはなぜかこの写真が気に入ってます。


7ミリさん 
そして最後はいつものリアン。。。笑


いつもと全く違う表情だったリアンさんを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2013/06/11 】 イベント | TB(0) | CM(6)

ママ、かわいいのおねがいしましゅ~☆



今日のリアンさんのご飯。
ごはん 
玄米、エリンギ、しじみ、煮干し、さつまいも、ごぼう、レンコン、トマト、ニンジン、クランベリー、キャベツ
ラム肉、モロヘイヤ、豆乳、ビーポーレン、アマニ油、リンゴ酢



なやんでる? 
嬉しい悩みなんだけど。。。
ぜんぜん決まらないのよねっ。


サンプル2 
リアンの夏用のお洋服。
試着用のお洋服が届きましたっ。 試着品なのでビビットな配色ですよ~

これを試着してサイズ調整をしますっ。後は生地選び。。。

生地長 
送って頂いた生地帳です。
今回はUV機能の生地とリバティ。
無地を基本にする? リバティをメインにする?
リバティでもいろんな花柄があるし。。。  マジで決まらないよ~汗
でも悩んで選んでる時が一番楽しいかも~ 笑



涼しくてかわいい 
うんっ! 世界に一枚だけのとびっきりカワイイお洋服をオーダーしようねっ!
やっぱり夏やからUV重視かな?


ママより衣装持ちなリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







 


 

【 2013/06/10 】 お洋服 | TB(0) | CM(4)

暑くてたいくつなんでしゅ~☆



週末も雨が降りそうもないリアン地方。
毎日暑い。。。


あれ? リアンがいないけど。。。
またあそこかな?


zzz 
やっぱり秘密基地にいたんやっ。笑


すやすや 
ワンコって涼しい場所がわかるらしいから
ソファの下って涼しいんやね。 こんどママも頭入れてみよかな。 笑


爆睡 
ママがお昼ご飯の時間はリアンもクレートで休憩するようにしてるのですが・・・
扉を開けてOK!って言っても出る気配がないです。 ぐっすり寝てます。笑


ぴた! 
最近のお気に入りの場所!? ここも涼しいん?


梅雨は? 
寝るのに飽きたらお外を眺めて何考えてるのかな?


苦手 
ママも夏はダメやわ。 今年は猛暑らしいよ~  どうやって乗り切ろうかな?


夏が苦手なリアン&ママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



 
【 2013/06/09 】 リアン | TB(0) | CM(6)

おもちゃじゃないんでしゅか~☆



ほんとうに梅雨なの?って思うぐらいに良いお天気続きのリアン地方。
これ梅雨が明けたらどうなるの?
今年の夏が今から怖いよ~~


リアンも暑そうなので

ずん! 
このこの子のお腹に保冷剤を入れて。。。
顎のっけてくれるかな?


おもちゃ? 
おもちゃじゃなくって冷たい枕やねん。
顎乗せたら気持ちいいよ~


ポン! 
手じゃなくって顎乗せてみてみようよ~  気持ちいいよ~
やっぱり無理やったわ。
ママが抱っこして寝ようかな?


かぷっ! 
わぁ~遊びが始まった!


ハムハム 
うさぎさん、ピンチやん。
しっかり抑え込まれてるし。。。汗


あそんだ 
また無駄なお買いものだったみたい。。。



クールマットもクール枕も無駄になったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 


【 2013/06/08 】 グッズ | TB(0) | CM(2)

パパががんばったでしゅ~☆



昨日はパパがお休みだったので
近くの海までお散歩に。。。


ダッシュ 
すごく爽やかな朝だったので。。。
つい走ってしまいましたっ。 気持ちよかった~
なんか海を見ると走りたくなるリアンママなんです。笑


ぱぱ~ 
パパはお疲れやからゆっくり歩いてます。リアンはパパが気になって仕方ないんです。
朝寝坊もできないパパ、ごめんねっ。

昨日はもう一つ大きな仕事を。。。



オレンジ 
梅雨の晴れ間を有効利用でワックスがけしました。
このワックスの成分は全て天然のものなのでリアンにも安心です。



みてるん? 
あははっ。。。汗
うん、パパがやってくれるって。 パパって優しいねっ。


つやつや 
お部屋全体がオレンジの良い香りやし、気持ちいいねっ~
パパ、お疲れさまっ!



オレンジの香りが大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2013/06/07 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(4)

ハンドメイドのカフェマットでしゅ~☆


今日のリアンさんのご飯。

ごはん 
玄米、しじみ、ごぼう、さつまいも、レンコン、パプリカ、ブロッコリー、キャベツ、にんじん、納豆、モロヘイヤ
サーモン、豆乳、卵、ビーポーレン、リンゴ酢


またまた嬉しいお届け物が。。。

会ったことある 
クンクンしてるけどお友達の匂いがした?
そう、ちょと前に会ったお友達だよっ。
誰かな?


リアンの? 
絶対に自分の物だと思ってる?
そんなに飛びついたらだせないよ~~


カフェマット 
ヨーキーなまりりん&オカメなヤンキーのmaririnhahaさんから素敵なプレゼントを頂きました。
まりりんちゃんのかわいいカードとhahaさんハンドメイドのかわいいカフェマット
そしてガトーフェスタハラダさんのホワイトチョコラスク。



刺繍 
かわいいピンクのフリルとさくらんぼのアップリケがついててとっても優しい感じのカフェマットです。
そしてリアンの名前の刺繍入りなんですっ!

超不器用なママは感動しましたっ。
いつも買うことしか考えないママは反省です。。。


ありがとう 
リアン、このマットまりりんちゃんとお揃いなんだって。嬉しいねっ!

maririnhahaさんまた涼しくなったらランチしましょうねっ。
もちろんマット持って行きますよ~
ほんとうに心のこもったプレゼントありがとうございました!




嬉しいプレゼントにウキウキなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2013/06/06 】 プレゼント | TB(0) | CM(8)

夢中になったら入っちゃったでしゅ~☆


梅雨入りしたのに毎日晴天で暑い日が続いているリアン地方。
今年は梅雨が短くて明けたら猛暑になるそうで
ワンコにとっては大変な夏になりそう。。。

リアンも早朝に散歩に行ってますが。。。
この時期はお出かけが少なくなりがちで退屈そうです。


ガルガル 
わぁ~おもちゃが散乱してるっ。
退屈やから仕方ないかな。。。


つぎは? 
おもちゃ箱に顔を突っ込んで何かを探してるみたい。。。笑



届かない 
何を探してるん?


スポン 
あっ!おもちゃ箱に入っちゃった。。。笑
リアン、何をそんなに必死に探してるん?


なんです?  
うわぁ~汚い顔っ。 ボサ子マックスやん。笑


うっとり 
そのひよこちゃんを探してたん? 見つかってよかったねっ。


大好きなおもちゃが見つかって満足なリアンを応援して頂けたらうれしいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2013/06/05 】 リアン | TB(0) | CM(8)

ほっぺが落ちたらたいへんでしゅ~☆


暑くて退屈してたリアン家に。。。


スンスン 
嬉しいお届け物ですっ。
リアン嬉しそうやね。
さっそく開けてみようね。


なにかな? 
どこから顔だしてるん?
おチビさんのリアンは中が見えないので必死です。


カード 
空天日和の空天ままさんからこんなカワイイカードと美味しいお菓子を頂きました。


ありがとう 
この頂いた朝日あげ、ママの大好物なのよね。
空天ままさん、ママと好みがいっしょなのかしら?嬉しいなっ。

パッケージにほっぺが落ちる揚げせんべいって書いてあるのもお気に入りっ!


ほっぺおちた 
むふふっ。落ちたよ何回もねっ。笑
今も食べながらこの記事かいてます~
ただ困るのは食べだしたら止まらないのよね。。。汗


空天ままさん、ほんとうにありがとうございます!
毎日美味しく頂いてますっ。


ママのほっぺが心配なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/06/04 】 プレゼント | TB(0) | CM(4)

遊んだ後のミルクは最高でしゅ~☆



昨日は楽しいイベントに参加してきました~

いっぱい 
ヨーキーちゃんばかり18ワン。
同じヨーキーなのにお顔もコートの色も違うから見てても飽きません。


だだだだ 
障害物競争で走ったり。。。汗


ハンド 
お題のコマンドをどれだけ早くできるかな?
曇ってたけとちょっと暑かったので大変でしたっ。


ほめて~ 
うん、良く頑張ったね。
残念ながら優勝できなかったねっ。


うまうま 
イベント後はカフェに行ってミルクで水分補給。
たくさんのヨーキーちゃんに会えて楽しかったね。



ミルクを一気飲みしたリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







 

【 2013/06/03 】 イベント | TB(0) | CM(6)

今年もやっぱりパスでしゅ~☆



リアンさんの今日のご飯は。
ごはん
玄米、しじみ、ごぼう、れんこん、さつまいも、ブロッコリー、にんじん、パプリカ、高野豆腐、モロヘイヤ
ラム肉、豆乳、卵、納豆、ビーポーレン、リンゴ酢、アマニ油



あつい 
梅雨入りした途端に梅雨の中休みって言ってたけど。。。
中休み早すぎないかな? 雨は嫌いだから助かるけどねっ。


クールマット 
そんなに暑かったらクールマットで寝たら?
去年も全然使わなかったよね。 今年も期待してないけどね。。。


ちょこん 
あっ~~~また顔だけなん?
去年も確かそうだったよね。



おためし 
顔から試すんや。。。
今年は身体ものっけてみようよ~~~


ゆかがいい 
あ~あ。 もうお試しは終わり? 
気に入らなかったのかな~
今年もママの足置きになりそうな予感。。。


クールマットが苦手なリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2013/06/02 】 グッズ | TB(0) | CM(3)

トレーニングの後のお楽しみでしゅ~☆


週に1度通ってるしつけ教室。
リアンはお友達に会えるので楽しくていつも走って教室入りです。笑


宿題 
うめちゃんは10歳。教室に通い始めたばかりなのですがとってもおりこうさんなんです。
やるきさえあれば何歳になってもトレーニングできるんですねっ。

トレーニング中はママの方が必死で余裕なしのためいつも写真がありません。 汗


1時間のトレーニングが終わると。。。

あそぼ~ 
リアンはこの時間が楽しみでトレーニング頑張ったんよね。
水を得た魚のように教室中を走りまわってますっ。



まつ! 
この日はケーキの差し入れがあってワンコが群がってます。
おっ!リアン珍しくちゃんとすわってまってるねっ。えらいなぁ~



びよ~ん 
あははっ。。。汗 やっぱりそうなったんや。
褒めて損したわ。。。
食いしん坊のリアンには難しいねっ。


がんばった 
ほんとよく頑張りましたっ!
また来週も楽しくトレーニングできるといいね~☆



遊びもトレーニングも大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2013/06/01 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(3)


