おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
月別アーカイブ  【 2013年05月 】 

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初ママシャンプーでしゅ~☆


リアンは2週間に一度トリマーさんにシャンプーしてもらってるんですが。
最近1週間するとコートが脂っぽくなってくる気がして。。。
トリマーさんと相談してトリミングから1週間でシャンプーすることに。

ママひとりでシャンプーしてドライできるのかしら~?
ちょっと不安。。。

なんですか 
ちょうどいい大きさのオットマンがあったのでトリミングテーブルにしてみました。
両手が開くようにリードをドアノブに固定してみました。
上手くいくかな?


初シャンプー 
リアンって濡れるとこんな顔になるんや~笑
初めて見たので新鮮ですっ。

むっちゃ暴れて水浸しになると覚悟してたんだけど。。。
トリマーさんが大好きなリアンはシャンプーも大好きでとっても大人しくってちょっと拍子抜けしました。


はやく 
ドライはどうかな?
ちゃんとできるかな?


ブラッシング 
リードしなくてもいいぐらいに大人しくて助かりました~
両手が使えると乾かしやすかったです。

たぶんトリミングテーブルに乗ると大人しくするって思ってるみたいですね。
トリマーさんが上手だったのでリアンはトリミング=楽しい事になってるみたいです~


さっぱり 
シャンプーすると気持ちいいね。


ママシャンプー 
そう? ママもリアンが大人しくって助かったわ。
また汚れたら洗ってあげるねっ!



シャンプー大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







 

【 2013/05/31 】 お手入れ | TB(0) | CM(4)

雨の日はトリックトレーニングでしゅ~☆



梅雨入りしてムシムシした日が続いてるリアン地方。
お散歩も雨の合間でアスファルトが乾いた時しか行けないリアン。

とっても退屈そうなので。。。
ちょっとトリックトレーニングで頭を使って疲れてもらいましょ~


ターゲット 
ガムテープをターゲットにしてプッシュ!ってコマンドを出すと
ターゲットにタッチするトレーニングです。


まずはガムテープにタッチをするって事を覚えさせます。

変です 
手にガムテープを貼ってハンドできるかな?
いつものママの手と違うからびっくりだよね。


ハンド! 
むっちゃ不思議そうなリアン。 笑
でも段々慣れてきましたよ~


楽勝 
おおっ~上手になてきたね。
出来るようになってきたらテープの位置をずらしてテープだけにリアンの手がタッチするようにしていきます。

ガムテープにタッチすることを覚えたら手だけじゃなく膝や足の甲、床、壁など色んな場所に貼って
プッシュ!のコマンドでタッチするようにトレーニングします。
そしてターゲットを段々小さくしていきますよ~







まだまだ始めたばかりのトリックなので未完成だけどねっ。よくできました!

最終的にはクレートの扉を閉めたりできたら楽しいねっ。


おすすめ 
次はもっとターゲットを小さくしてやってみようねっ!
退屈なワンちゃんは一度試してみてくださいね~~☆



新しいトリックを覚えるのが大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2013/05/30 】 トレーニング | TB(0) | CM(8)

嫌な季節がやってきたでしゅ~☆


今日のリアンさんのご飯は。
ごはん 
玄米、ごぼう、レンコン、さつまいも、ブロッコリー、長いも、しじみ、にんじん、高野豆腐、モロヘイヤ
サーモン、豆乳、卵、納豆、ごま、ビーポーレン、アマニ油、リンゴ酢


昨日は朝からどんより曇り空。
時々雨が降ったりお散歩に行くタイミングが難しかった~

お散歩も大急ぎで済ませて。。。

たのしかった 
ブラッシングしてミルクを飲んだら即お昼寝タイム。
お散歩満足してくれたかな?


危険な場所 
お散歩の後で暑いからかな? こんな危険な場所で寝てる~~
玄関チャイムが鳴ったら間違いなく頭打つやん。


あつい 
最後はこんな格好で。。。
湿度が高くて辛そうだったので今年初めてのクーラースイッチオン。


ふー 
クーラーで除湿したらちょっと過ごしやすくなったかな?


つゆいり 
リアン地方、昨日昨年より10日早く梅雨入り。
これから約40日間ぐらいかな? 長いね。。。
ワンコにも人にも嫌な季節の始まりですね。


夏が苦手なリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/05/29 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(6)

リアンは魔法使いだったんでしゅ~☆

昨日はしつけ教室の後に。。。

VENECAFEさんに行ってきました~


マット中 
しつけ教室の後なのでお疲れ気味のリアンさん。
疲れてるとマットトレも完璧だわ~~


今日カフェに来たのはマットトレーニングだけではなくて大きな目的があったのです。
それは。。。


 キャラ展示2
キャラ☆プラネッツさんのなかま展を見るためです。


展示会3 
以前にリアンのキャラを作って頂いたので。。。
リアンキャラも展示されてましたよっ~


みんなかわいいんです!
いろんなキャラがあってパパやママの思いがいっぱい詰まってまいたよっ。


にてますか? 
リアンキャラとリアンで記念撮影~!
こうやって並べて写真撮るとすごく似てるよねっ。



リアン 
とっても素敵なメッセージが添えられていて。。。 ママは感動ですっ。

このキャラを作るのにイラストレーターのオサダさんにリアンの事をたくさんお話してこのキャラを作って頂きました。
オサダさんのリアンのイメージが魔法使いの女の子。
ママはすぐに気に入りましたよっ!


パパとママを 
パパとママは毎日リアンの幸せの魔法にかかってるよっ~~  ありがとうね!
これからも毎日、毎日魔法をかけてねっ☆


おてんばな魔法使いのリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/05/28 】 おでかけ | TB(0) | CM(8)

見つかったでしゅ~☆



今日のリアンさんのご飯は。

ごはん 
玄米、レンコン、煮干し、ごぼう、さつまいも、長いも、ブロッコリー、キャベツ、にんじん、エリンギ、モロヘイヤ
鹿肉、納豆、豆乳、卵、リンゴ酢、アマニ油

リアンの姿が見えないと思って探してたら。。。


ぼーっ 
ソファーの下にいましたっ。 何してるん?
冬には絶対に入らないのに夏になったらよくここで眠ってるけど。
なんで夏だけなん?


すー 
この場所が涼しいのかな?


ぴ~ 
横から見たらこんな感じ。お鼻が出てるよ。笑


みつかった 
ごめん、起しちゃったねっ。 


秘密基地 
ほほっ~ 秘密基地やったんや!
それも夏限定の秘密基地なんやね~

ママも小さい頃、お友達と秘密基地作っていろんな物を隠してたな。。。
なんかワクワクして楽しかった事思い出しちゃったな。



秘密基地でお昼寝大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





 

【 2013/05/27 】 リアン | TB(0) | CM(4)

ママの準備がおそいからでしゅ~☆


今日のリアンさんのご飯は。

ごはん 
玄米、ごぼう、れんこん、さつまいも、にんじん、ひじき、マイタケ、昆布、モロヘイヤ、ブロッコリー、キャベツ
カンガルー肉、納豆、豆乳、卵、ビーポーレン、リンゴ酢、アマニ油



リアンと出かける時は最初にリアンのラッピングを済ませてからママの準備をします。
ママのメイクより丁寧!?なリアンのラップ。

ママが手抜きメイクを終えてリビングに戻ってくると。。。


うしろすがた 
今にもずり落ちそうな変な格好でテレビみてるん?



よこから 
なんだか必死にクッションに張り付いてるように見えるけど。。。
なんでそんな変な格好なん?

テレビを見てると思ったら。。。
 


すぴ~ 
寝てるん?
今にも落ちそうな態勢で? 
もっと楽な場所で眠ったらいいのにね。



ママの準備に待ちくたびれたリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2013/05/26 】 リアン | TB(0) | CM(2)

モデルさんは疲れましゅ~☆


今日のリアンさんのご飯は。
ごはん 
玄米、ごぼう、しじみ、れんこん、さつまいも、昆布、ひじき、エリンギ、キャベツ、ブロッコリー、高野豆腐
サーモン、トマト、納豆、豆乳、卵、リンゴ酢、アマニ油



トリミング 
サラサラやね~
でもフセやったらコートがあんまり写らないけど。。。


また? 
なんかやる気なしやね。ちょっと立ってほしいなぁ~



モデルはいいです 
あらら~フセたままお休みモードになっちゃった。



zzz 
うそ~~そこで爆睡するん?

いつもよりお疲れモードの訳は。。。


ドッグセレクトショップQueueさんでmiliさんのかわいいセットで撮影会に参加してきましたっ。
プロのカメラマンさんに撮って頂いた一枚は。。。


さんmili 
さすがプロ! リアンじゃないみたい~~
またこのMellow worldのセットが素敵なんです。

この写真は昨日プリントしてもらった写真を映したものなんですが
たくさんの写真を撮って頂きましたのでデータを頂き次第写真をアップしたいと思ってます!

たくさんの人が見てる中、セットの中でカメラマンさんの注文通りにマテたリアン。
がんばったね~~


ちょっとモデルさん気分だったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








げ 

【 2013/05/25 】 トリミング | TB(0) | CM(7)

コングちゃんが大好きでしゅ~☆

今日のリアンさんのご飯は。

ごはん1 
玄米、ごぼう、れんこん、さつまいも、エリンギ、キャベツ、ブロッコリー、にんじん、モロヘイヤ、高野豆腐
兎肉、納豆、ごま、ビーポーレン、リンゴ酢、アマニ油


リアンはママがお出かけの時、コングで遊びながらサークルでお留守番してます。
ママが外出から帰ってきてもコングの中におやつが残ってると遊びは続きますよ~~



ぺろぺろ 
小さな馬肉のおやつをコングの先に詰めてます。
しっかり詰めてるのでなかなか取れないので舐めてますっ。


2ぺろぺろ 
リアン、満足そうな顔やね~~


カミカミ 
舐めてるだけではなかなか馬肉がとれないのでカミカミし始めましたよっ~


ガシっ! 
この必死でコングを持つ手が可愛くてママは大好きですっ!



まんぞく 
なんとか自力で馬肉をゲットしたリアン。。。
よかったねっ!
コングって誰が考えたのかな?
ワンコをこんなに夢中にさせるコングってほんとうに優れ物だわぁ~~~



コングが大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2013/05/24 】 リアン | TB(0) | CM(8)

食後のネンネは最高でしゅ~☆

今日のリアンさんのご飯は。

ごはん 
玄米、ごぼう、レンコン、しじみ、キャベツ、ブロッコリー、サツマイモ、トマト、パプリカ、モロヘイヤ、昆布、ひじき
兎肉、納豆、豆乳、卵、ビーポーレン、えのき、ごま、リンゴ酢、アマニ油




今週は夏のような暑さが続いているリアン地方。
昨日も朝から暑かった~


すやすや 
早朝にお散歩に行ってご飯を食べたら。。。
窓辺のベッドで気持ち良さそうにお休み中~


Zzz 
朝の間は風があったから朝寝には最高のコンディションやねっ。
ママも朝寝したいよ~~


なんの音? 
途中でお外で大きな音がしてビビってますっ、。笑
せっかく気持ち良かったのにね~


かぜがきもちいい 
でもすぐに睡魔に襲われてまた爆睡。。。
お腹いっぱいになったら眠くなるもんね。
でも食べてすぐに寝たらおデブになるんとちゃう?


おデブ? 
そ、ママの場合はおデブになるけどリアンはご飯の後は安静にした方がいいから眠っていいよ。
ご飯の後はネンネの時間やねっ!



お昼寝大好きリアンを応援して頂けたら嬉しです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




 

【 2013/05/23 】 リアン | TB(0) | CM(6)

夏らしい色にしてみたでしゅ~☆



今日のリアンさんのご飯は。
ごはん 
玄米、煮干し、しじみ、レンコン、ごぼう、さつまいも、きゅうり、トマト、ニンジン、エリンギ、高野豆腐
サーモン、納豆、モロヘイヤ、豆乳、卵、ビーポーレン、ごま、アマニ油、リンゴ酢



ラップ紙 
リアンのラップ紙は赤、ピンク、白だったんだけど今回はブルーを購入してみました。
ブルーって似合うのかな?
ヨーキーは赤ってイメージだけど。。。


はじめて 
ラップ紙でこんなにイメージが変わるんやね。
でも涼しげかも~~


リボン 
ちょうどJewel dogsさんでブルーのリボンを頂いてたので合わせてみましたっ!
カワイイかも~~


ボディー 
赤も華やかやけどブルーも目立つねっ。笑


リボンがいっぱい 
夏はこのまま散歩に行きたいんだけど。。。
まぁ~~おリボンいっぱい着けて!とかデコってる~!って言われるからヤメとこね。 笑


似合ってる? 
うん、夏らしくってイイ感じよっ~
今年の夏はブルーで決まりかな?



ブルーのラップ紙が気に入ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2013/05/22 】 お手入れグッズ | TB(0) | CM(8)

リアンがチェックしましゅ~☆

こんにちは。 
先日ロフトでみつけて気に入ってる物です。
リアン、何かわかるかな?


ちょい! 
好奇心旺盛なリアンさん。すぐにチェック開始です。


びゅん~ 
ぷぷぷっ。押さえたらいい勢いで飛んでいってびっくりしてる~笑


カプ 
いやいや、おやつじゃないからねっ!


これは。。。

粉ミルク入れ 
ふりかけ入れで売ってた物。
リアンは外でお水を飲まないのでいつもスキムミルクを持っていって
お水に少しミルクを溶かして飲ませてます。

ずっとジップロックの小さな袋に入れて持って行ってたのですが
粉が出しにくくて困ってたんです。
このパンダちゃんならお口の大きさを変えることで量も調節できるからとっても使いやすいです!


スプーン 
このスプーンはミルクを溶かすのに超便利ですっ!


必需品 
水筒とお皿そしてパンダちゃん&スプーン。
これで今年の夏のお出かけ中の熱中症対策はバッチリやねっ!

お外ではミルクしか飲まないわがままリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/05/21 】 グッズ | TB(0) | CM(8)

イメージダウンでしゅよ~☆


リアンさんの今日のご飯は。

ごはん 
玄米、煮干し、ごぼう、レンコン、さつまいも、長いも、ニンジン、ブロッコリー、モロヘイヤ、高野豆腐、トマト 、エリンギ
馬肉、豆乳、納豆、卵、ビーポーレン、アマニ油、リンゴ酢



昨日の日曜日はあいにくの雨だったリアン地方。

すやすや~ 
湿度が高いからかな?クッションじゃなくて床でお昼寝中~


ふご~ 
うぁ~久しぶりに見たヘソ天っ! お腹が暑いのかな?


すぴ~ 
次はこんな変な格好で寝てましたっ。 足がかわいいなぁ~
でも苦しくないの?笑


ちょこん 
少ししたら座イスに足だけのっけてました~


のび~ 
伸びする時必ず手を上にあげるリアンさん。


ふぁ~ 
すごいアクビやねっ。笑


イメージダウン 
心配しなくてもリアンのイメージ通りの写真ばっかりやん。笑
だから思いっきり使わせてもらったよ~~



イメージダウンを心配したリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



 

 

【 2013/05/20 】 リアン | TB(0) | CM(8)

お友達とカフェでしゅ~☆


うつぼ公園のつづきです。

綺麗なバラ園を散策して気温も上がってきたので
maririnhahaさんに案内して頂いてみんなでカフェへ移動ですよ~


いきます 
まりりんちゃんとリアン仲良く並んでカフェを目指して元気にお散歩ですっ。
尻尾のラップが白と赤でかわいいなぁ~


カフェ 
うつぼ公園の近くにあるカフェDBLさん。
テラス席のみワンコOKです!


はじめて 
レオン君はじめてカフェだったのに落ち着いて過ごしてましたよ。
すごいなぁ~~


pasuta.jpg 
ママはパスタランチを頂きましたっ。


もらえるよきっと 
お料理が運ばれてくる度にお目目キラキラで期待してる2ワン。
残念ですが何にもありませんよっ~~


ママたちだけ 
ランチを頂きながらラッピングの事などヨーキーならではの話題で盛り上がりました~
初めてお会いしたのにヨーキーって共通の話題があるだけでこんなにお話しできるんですね。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。。。



落ち着く 
お食事中はマットで過ごしてたまりりんちゃん。
この後maririnhahaさんに抱っこされてお昼寝してましたよ。可愛かったな~


お別れする前にもう一度集合写真を撮ろうということで。。。


どんより 
あははっ。3ワン揃ってやる気なさすぎやん!
まぁ、ママ達イイ写真撮ろうとかなりしつこかったからね。ごめんねっ!

そして撮れた写真は。。。

集合写真2 
ママの腕ではこんな写真しか撮れませんでしたっ。汗
ワンコの集合写真ってほんとうに難しいですね。


maririnhahaさん、ポピィさん誘って頂いてありがとうございました。
とても楽しかったですっ!
またご一緒させてくださいねっ。


楽しい時間をすごして改めてブログをやってよかったなぁ~と思いました。
毎日更新するのって大変だけどこんなに楽しいご褒美があるなんて~
ブログってすごいなぁ。。。


お友達ととっても楽しい時間を過ごしたリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2013/05/19 】 おでかけ | TB(0) | CM(10)

やっと会えたでしゅ~☆


昨日ははじめましてのお友達に会うためにお出かけしてきましたっ。


うつぼ公園 
大阪のうつぼ公園。
もとは飛行場だったそうでこの道は滑走路だったそうですよ~


はじめまして 
はじめましてのお友達はヨーキーなまりりん&オカメなヤンキーのまりりんちゃんとレオン君。
ブログを通じて仲良くさせて頂いてるmaririnhahaさんとポピィさんに誘って頂きました~
この日お二人に初めてお会いしたのですがとっても素敵なお二人でした。


バラ園 
この公園の中にバラ園があっていろんな種類のバラが満開でした。


赤いバラ 
名前は忘れちゃったけど真っ赤なバラがきれいでしたっ。


3ワン 
まだ出会ったばっかりなので抱っこで記念撮影。
3ワンのコートの色が同じやねっ。


バラ園2  
昨日はとっても暑かった大阪。子供が水遊びしてました~


ですあつい 
まりりんちゃんはリアンより少しだけお姉さん。
お目目がクリクリでとっても可愛かったです。


おとこのこ 
レオン君はリアンより女の子らしい!?キュートな5歳の男の子。



あつい 
あははっ。リアンもまりりんちゃんもほんとうに暑そう。


仲良くなった 
暑くなってきたので木陰で3ワンだけで。。。
ちゃんとマテてみんなおりこうさん!

この後カフェへ。。。
長くなったので明日につづきます。



お友達に会えて楽しかったリアンを応援して頂けたらうれしいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/05/18 】 おでかけ | TB(0) | CM(10)

今日のお出かけはドキドキでしゅ~☆



今日のリアンさんのご飯は。

ごはん 
玄米、しじみ、ごぼう、れんこん、にんじん、さつまいも、しそ、ブロッコリー、エリンギ、高野豆腐、モロヘイヤ
鯛、納豆、豆乳、卵、ごま、ビーポーレン、アマニ油、リンゴ酢



どきどき 
ママなんて昨日からドキドキワクワクしてたよっ。


はじめての場所 
いつものお出かけよりはちょっと長く電車に乗るかな?
ママと2人だけででこんなに長く電車に乗るのは初めてやね。
まぁ、リアンは寝てると思うけどねっ。



はじめまして 
そ、ずーっと会いたかったお友達にやっと会えるのよ~~~
ママはこの日をずっとずっと楽しみにまってたの。 



あえるかな? 
あははっ。ママが迷子にさえならなければちゃんと会えるはずなんだけど・・・
とってもかわいいヨーキーちゃんに会ってきますねっ!
では行ってきます~~~☆



無事にお友達に会えるようにママとリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポッチとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/05/17 】 おでかけ | TB(0) | CM(8)

トレーニングのご褒美はランでしゅ~☆


しつけ教室の今週の課題は。
ずっと取り組んでるクレートトレーニング。
自宅ではいくらでも大人しく入っていれるけど・・・
お外では???

なので昨日も自主トレに行ってきましたっ。


ハウス 
ランの横やお店の中でトレーニング。
時間が長くなるとキュンキュン言っていたのですが
昨日はずっと大人しく過ごしてくれましたっ!
やった~~~ちょっと進歩したかも!!


この場所は近くに大好きなランはあるしリアンが大好きなスタッフさんも近くにいるので
クレートでじっとするのはかなり難しいのですが。。。


たのしい 
クレート頑張ったのでランで思いっきり遊んでね~~
頑張るといい事あるでしょ? 人もワンコもメリハリって大切よね~


はしります 
暑くなる前にいっぱい走ってねっ!


あつい 
朝一番に来たので最初は日陰だったのですが。。。
日差しがきつくなってきたのでそろそろ帰ろうかな?


ランはたのしい 
リアンがすごく楽しそうやったからママも満足やわ~
暑くなかったらもっと楽しいのにね。
また来週もトレーニングしに来ようね!




ままへのごほうび
リアンといっしょに走りまわったらお腹がすいたのでカフェでてランチして帰りましたっ。
マットトレもできるし充実した一日やったねっ!


トレーニングを頑張ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2013/05/16 】 トレーニング | TB(0) | CM(6)

夏がきたでしゅ~☆


今日のリアンさんのご飯は。

ごはん 
玄米、煮干し、れんこん、ごぼう、さつまいも、ブロッコリー、パプリカ、しそ、高野豆腐、モロヘイヤ
サーモン、納豆、ビーポーレン、ごま、アマニ油、リンゴ酢


昨日はとっても暑かったリアン地方。
なんでこんなに急に暑くなるん? 
ちょっと前までは寒かったし春をもっとのんびり楽しみたかったのになぁ~~



クッション 
いつものようにお気に入りのクッションで朝寝中~~


あつい 
この時室温は25℃になってました。
クッションは暑かったのかな? 
リアンの寝る場所で気温の変化がわかるよ。笑


でも。。。 夕方になって過ごしやすくなったら。

すやすや 
床から座イスに移動して爆睡中~~
いい顔して寝てるねっ。 どんな夢見てるのかな?


夏? 
んっ~~どうなんやろ? また明日から平年並みになるって言ってたけどね。

沖縄はもう梅雨入りしたしもう少ししたら嫌な季節がやってきますね。
梅雨が明けたら本格的な夏。今年は暑そうですね。


暑いのが苦手なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2013/05/15 】 リアン | TB(0) | CM(7)

疲れたのでちょっと休憩でしゅ~☆



今日のリアンさんのご飯は。
ごはん 
玄米、ごぼう、さつまいも、長いも、ブロッコリー、にんじん、しそ、おくら、高野豆腐、納豆、モロヘイヤ
カンガルー肉、豆乳、卵、ビーポーレン、ごま、リンゴ酢、アマニ油


ゴールデンウィークで長い間お休みだったしつけ教室。
昨日からトレーニングスタートでした!
久しぶりに1時間集中したのでリアンもママもバテバテ。。。


あつい 
帰り道、真夏のような暑さにリアンの足取りも重そうです。

昨日はほんとうに暑かった~ 汗


つかれた 
あまりの暑さにカフェによってちょこっと休憩です。
リアンも暑かったみたいでマジで寝てましたっ。笑  お部屋は涼しいなぁ~~


ケーキ 
リアンは休憩、ママはおまかせケーキセットを頂きましょ~~
ブルーベリーケーキ、シナモンシフォンケーキ、キャラメルケーキ、コーヒーゼリーですっ!


甘いもの 
久しぶりのトレーニングやったからかな? それとも暑いから?
トレーニングもだんだん難しくなってるし、ママはヘトヘトやわぁ。。。
でも糖分補給したらすっかり元気になったよっ!


昨日もトレーニングを頑張ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

【 2013/05/14 】 お散歩 | TB(0) | CM(4)

ごはんをまってましゅ~☆



今日のリアンさんのご飯は。

ごはん 
玄米、しじみ、エリンギ、ごぼう、れんこん、さつまいも、長いも、パプリカ、ブロッコリー、しそ、高野豆腐
兎肉、豆乳、卵、納豆、ビーポーレン、ごま、アマニ油、リンゴ酢


リアンのご飯は手作りなので毎回時間がかかります。
キッチンでリアンのご飯を作っていると必ず・・・


わくわく 
入れないはずのフェンスの中に上手に入ってくるリアン。
リアン、なんで中に入ってるん?


やっぱり! 
さっきまで寝てたのになんでいつもバレるんやろ?
ワンコの鼻ってすごいな~



ママはやく 
いろんな匂いがしてくるので段々と興奮状態になってきます。
リアン、おりこうさんにしないとご飯作れないよっ!
そろそろハウスしよか~?


ハウス 
そっ、ハウスで待っててくれるかな?
なぜかハウスって言うとどんなに興奮してても入ってしまうリアンさん。笑


できた? 
作り終わってクレーとの扉を開けるとこんな感じで待ってます。
リアン、お待ちどうさん~ 美味しいごはんできたよっ!



食いしん坊なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


で 

【 2013/05/13 】 リアンのご飯 | TB(0) | CM(5)

女子力アップでしゅ~☆



今日のリアンさんのご飯は。
ごはん 
玄米、しじみ、ごぼう、レンコン、さつまいも、エリンギ、ブロッコリー、しそ、にんじん、モロヘイヤ
兎肉、豆乳、卵、納豆、ビーポーレン、ごま、リンゴ酢、アマニ油




洗いたて 
昨日はトリミングでしたぁ~
洗いたては小顔やね。 笑


リアン 
毎回変化はないけど・・・
全体はこんな感じです!


きもちいい 
サラサラ感はいつまでもつかな?
たぶん1週間。。。汗


アップ 
さぁ~どうかな?
パパに聞いてみようねっ!


サラサラになったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2013/05/12 】 トリミング | TB(0) | CM(2)

女子力アップに行ってきましゅ~☆


今日のリアンさんのご飯は。
ごはん
玄米、煮干し、ごぼう、れんこん、さつまいも、にんじん、ブロッコリー、モロヘイヤ、エリンギ、高野豆腐
ラム肉、納豆、豆乳、卵、ビーポーレン、ごま、アマニ油、リンゴ酢



こわい 
朝食後、ワイドショーを見ながらまったり過ごしてるリアン。
ほんとに、若くても心筋梗塞ってなるんだね。ゆっくり休んで全快してほしいねっ。


ねむい2 
そろそろワンコのDVDでもながそうかと思ってったら。
なんか平和な顔してウトウトしてる~~笑


リアン、今日はこれからお出かけだよ~~


ん? 
お出かけの一言にすごい反応っ!
お出かけって言ってもトリミングやけど。。。


アップ 
そうね、今はあまりにもひどいボサ子さんやもんね。
スッキリきれいにしてもらおうねっ!



2週間でボサ子に変身してしまうリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



 

【 2013/05/11 】 トリミング | TB(0) | CM(2)

70ってどんな意味なんでしゅ~☆


今日のリアンさんのご飯は。
ごはん 
玄米、煮干し、ごぼう、レンコン、にんじん、エリンギ、しいたけ、昆布、ひじき、高野豆腐、モロヘイヤ
鱈、しそ、ブロッコリー、豆乳、卵、アマニ油、リンゴ酢、ごま、ビーポーレン


昨日はとっても暑かったリアン地方。
お散歩から帰ってみるとリアン宛てに封書が

なにかな? 
アニコム損保のペット保険証。
更新したから新しいのがきたんやね。


おししい2  
なんでお口が美味しそうなお口になってるん?
70はおししいと言えばおいしいかな?
リアンの病院代金7割保険がカバーしてくれるからね。


安心2  
そうやね。入院や手術の時に費用の事をきにせずに治療できるもんね。
そんなことあって欲しくないけどね。


きをつけます 
ほんとよ~ 気をつけてね。
特にリアンは大きな音やお外のワンコの鳴き声に反応してすっ飛んで窓際まで行くから
いつ怪我しないかと心配やわ。
今年一年も保険証を使うことがないようにねっ。


病気よりも怪我が心配なお転婆リアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/05/10 】 保険 | TB(0) | CM(6)

お洗濯日和でしゅ~☆



今日のリアンさんのご飯は。

ごはん 
玄米、れんこん、ごぼう、さつまいも、煮干し、しそ、ブロッコリー、にんじん、高野豆腐、しめじ
カンガルー肉、納豆、豆乳、卵、ビーポーレン、アマニ油、リンゴ酢


とっても良いお天気だったリアン地方。

お洗濯 
リアンの冬物のお洋服をていねいに心をこめて(笑) 手洗いしました~~
もちろん洗剤も特別なのを使ってねっ!  ママのお洋服より丁寧な扱いですっ。笑


見張る 
見張り番さん、ご苦労さまっ!
お洗濯を干してママはちょっとお出かけ~


ランチ 
栗原はるみさんのカフェでランチしてましたぁ~
揚げ豚のごまみそがらめ、トマトと卵のバジル炒め、しば漬けの和風ポテトサラダ、美味しかったです!


おひさまの匂い 
良いお天気で空気も乾燥してるからすぐに乾くね。
おひさまの匂い?柔軟剤の香りと違うん?


アイロン 
はぁ~い! 丁寧にアイロンかけさせて頂きますっ!


ママより衣装持ちなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願います☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2013/05/09 】 お洋服 | TB(0) | CM(8)

ポイントはおリボンでしゅ~☆

ごはん 
玄米、煮干し、ごぼう、れんこん、しめじ、さつまいも、にんじん、ブロッコリー、モロヘイヤ、キャベツ
サーモン、納豆、豆乳、卵、ビーポーレン、ごま、リンゴ酢、アマニ油



最近、ママの物はすっかり買わなくなったけど
なぜかリアンの物ならすぐに買っちゃうリアンママ。
また可愛いもの見つけちゃたぁ~~


カフェマット 
夏用に涼しげなブルーのカフェマット。


マット 
マット大好きリアン。早速マットしてますよ。笑


ポイント 
ほんと、ママもこのリボンかわいいと思うよ。


あごおき 
ブルーのフリルにピンクのレースってかわいいなぁ~
このリボン一応顎を置くよう付いてるんですって。 ワンコってどこかに顎をのせるの好きだからかな?


おいてみます 
リアンもちゃんと顎を置いてましたよ~
お外でも顎を置く場所があった方が落ち着くかもねっ。


カフェに行く 
ママも行きたいなぁ~
またお散歩の途中に寄り道しようねっ。



マット大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/05/08 】 グッズ | TB(0) | CM(4)

お散歩日和だったでしゅ~☆


連休前に風邪でダウンしたリアンママ。
熱も下がって喉の痛みも治まったのですが
まだ咳が少し続いてます。
なので連休中も人ごみは避けて近場をお散歩して過ごしましたっ。


山並み 
少し山は霞んでますが新緑がとってもきれいなリアンのお気に入りのお散歩コースですよっ。


お散歩日和 
ほんとお天気は最高に良いし少し風があって爽やかやね~
リアン楽しそうに尻尾フリフリで歩いてます!


カフェ 
いつもお散歩の途中にお邪魔するカフェも賑わってました。
ちょうどテラス席が空いてたので少し休憩しましょ~


おねえさんこない? 
リアンはお店の中の様子が気になって仕方ないみたいです。
このカフェは店内もワンコオッケーなんですよ。 ドッグカフェではないんですけどねっ。


桜 
カフェから見える桜の木。 少し前は満開でみんなに注目されてたのに今は誰も見てないね。
桜の花が咲いてない緑だけの桜の木もとってもきれいでリアンママは好きですよ~


サンド 
ボーっと桜の木を眺めながら頂いたのは卵サンドとコーンスープ。


ママ、おいしい? 
うん、リアンには悪いけど美味しいよ~
リアンがイイ子で待っててくれるから一段と美味しく感じるのかな?笑


カフェを出たらいっぱいお散歩しましたよ~


きれいな季節 
ほんとやねっ。
梅雨が来て真夏になったらお散歩もできなくなるから今のうちにたくさんお散歩しようねっ。


お散歩大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




 

【 2013/05/07 】 お散歩 | TB(0) | CM(8)

これなら着けてもいいかもでしゅ~☆


今日のリアンさんのご飯は。
ごはん 
玄米、ごぼう、れんこん、さつまいも、にんじん、ひじき、昆布、ブロッコリー、キャベツ、かぼちゃ、トマト
兎肉、豆乳、卵、モロヘイヤ、ビーポーレン、ごま、アマニ油、リンゴ酢



かわいくなった 
ほんと、今まであまりにもダサ過ぎたよねっ。
リアン地方って遅れてたよね~
可愛くなった物は。。。


狂犬病予防注射済 
これっ。 狂犬病予防済のプレート。
右の赤くて大きな物が去年までの物。
こんなに大きなプレート大型犬しか使えないよね~
でも今年はこんなに小さくてデザインもカワイイ物に変わりましたよっ。


犬鑑札 
犬鑑札も変わったのかな?
リアンが登録した時はまだこんなに大きくてデザインも可愛くないものでしたよっ~

なのでネームプレートとは別に登録番号と登録地方をプレートに刻んでもらいました。
別々のチェーンで着けてるのでどちらかが切れた場合でも安心かな?



迷子 
いやいや、迷子になったら困るけど。
万が一の時には着けてた方がちょっとは安心かな?

心配性なママはお散歩の時毎回リードとカラーの確認をしてからリアンをお散歩させてます。
お外ではリードはママとの命綱ですものねっ。


お散歩大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/05/06 】 リアン | TB(0) | CM(4)

お気に入りはチーズキューブでちゅ~☆


リアンさんのご飯は。

ごはん 
玄米、干しエビ、ごぼう、れんこん、さつまいも、ひじき、昆布、かぼちゃ、ブロッコリー、トマト、高野豆腐
馬肉、モロヘイヤ、豆乳、卵、ビーポーレン、ごま、リンゴ酢、アマニ油



うまうま 
先日リアンの非常用のフードが賞味期限切れだったので大慌てでランフリーさんにオーダー。
いっしょにおやつもオーダーしましたっ。


おやつ 
いちご、チーズ、トマト、馬肉のキューブ。
このキューブシリーズとっても小さいのでトレーニングに使うのに最適なんです。


チーズ味 
リアンのお気に入りはチーズ味。
リアンってカッテージチーズも好きやもんね。


うま! 
モデルさんのギャラとして1個どうぞ~~
うわぁ~~すごい顔やね。笑



たのしみ 
トマト味は初めてやもんね。どんな味なんかな?
ママも頂いてみようかなぁ~?


食いしん坊なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2013/05/05 】 おやつ | TB(0) | CM(2)

お散歩準備オッケーでしゅ~☆



リアンさんの今日のご飯は。
ごはん 
玄米、ごぼう、干しエビ、レンコン、さつまいも、パプリカ、、ブロッコリー、おくら、ニンジン、高野豆腐
馬肉、豆乳、卵、キャベツ、エリンギ、ごま、ビーポーレン、リンゴ酢、アマニ油



ここ2日風邪で調子が悪かったリアンママ。
なにもしないでのんびり寝て過ごしたら快復しましたっ!


お休みしてたお散歩も昨日から再開ですよ~~~


準備オッケー 
ここ最近、お散歩前にクレートトレしているリアン。
ラップしてリードをつけたら自らクレートに入ってママの準備ができるのを待ってますよ~~


シーン 
クレートに入ったまま中庭に移動。
ここで15分ほど放置しますっ!笑

お外でのクレートが苦手だったのですが
毎日少しづつ慣らしていくとちゃんと大人しく待てるようになってきました。

ちゃんと待てたらご褒美として大好きなお散歩に出発ですっ!


お散歩 
昨日は少し暖かかったリアン地方。
もう寒くならないでほしいなぁ。


マット 
暖かったからいっぱい歩き過ぎたね。
お水飲んで休憩しようねっ。

いろんな人が通る公園での休憩はとっても良いマットトレーニングになりますっ。
どんな場所でも落ち着いてマットができるようになれるとイイね。


お花がきれい 
公園の花壇の前で。。。
風がちょっと強かったけどお散歩楽しかったねっ!



クレートもお散歩も大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/05/04 】 お散歩 | TB(0) | CM(4)

ママ、風邪ひきさんでしゅ~☆


5月に入っても肌寒い日が続いてるリアン地方。
そんな気温の変化に身体がついていけなくて。。。

こんこん 
2.3日前から喉に違和感があったのですが。。。
昨日は朝から微熱、頭痛、喉痛、咳。
風邪ひいてしまいました~~連休なのに。汗

連休を寝て過ごすなんて嫌だ~~と言ううことで。。。


すーぴー 
昨日は朝から思い切って完全休養日に。


ぐぅ~ 
リアンのご飯は作ったけど家事やお散歩はお休みして
お薬飲んでビタミン摂ってとにかく寝ましたっ!


お昼寝 
リアンもママが調子悪いってわかるのかな?
ずっと大人しく傍で寝てくれてママは安心してのんびりできましたよ~


よかった 
早めの休養って大事ですね。
喉の痛みも和らいですごく楽になりました。
これで連休も楽しく過ごせそうですっ!



ちゃんとイイ子でいてくれたリアンを応援して頂けたらうれしいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

 

【 2013/05/03 】 ママ | TB(0) | CM(6)

ママをずっと待ってるんでしゅ~☆

もう5月なのになんだか肌寒くって不安定なお天気なリアン地方。
すっかり風邪をひいたみたいで喉が痛いです。汗
気温の変化が激しいので体調を崩しやすいですね。
みなさんも気をつけてくださいねっ。


休日のお買いものは。。。
お散歩の途中に済ませることが多いリアン家。
リアンはパパとお店から少し離れたグランド横のベンチでお留守番してます。

ちゃんとイイ子で待てたかな?


パパとリアン 
待ってる、待ってる~~
ん?リアンこっち向いてる?


ママまだ? 
やっぱりこっち向いてる。
オスワリもしてないし。パパのお膝から落っこちないかなぁ~


ママおそいな~ 
首が伸びてるよ~~~笑

ママ~ 
ママに気がついて尻尾はフリフリで今にも飛びおりそうなリアン。
ほんとうに飛び降りそうで怖かったです。


なずかしい 
ママがお買いものに言ってる間ずっと立ったままでお店の方を見てた!ってパパが言ってたよ。
ママ的には嬉しいけどパパがちょっとかわいそうやわぁ~~

いつまでもママッ子なリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



 

#160;

【 2013/05/02 】 リアン | TB(0) | CM(6)


