おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2013年04月 】 

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

お花がきれいだったでしゅ~☆


昨日はとってもいいお天気でお出かけ日和だったリアン地方。
少し大阪に用事があったのでリアンといっしょにお出かけしてきました~

中之島公園 
ちょっと中之島公園でお散歩タイム。
緑がとってもきれいでしたよ~~~


黄色いバラ 
この公園にはバラ園もあるのですが残念ながらまだほとんどのバラがつぼみでした。
この黄色いバラだけはなぜかはきれいに咲いてましたっ。


カフェまち 
ランチをしようと思ったのですが
さすがゴールデンウィーク、どこのお店も満席。 リアン暑そう~~


涼しい 
このカフェはリバーサイドなので風が通って涼しくて心地よかったですっ。


とりさん 
リアンは川を通る船やいろんな鳥に興味津津でひとり楽しそうでした!笑


おひるね 
昨日もママ達がランチ中はお昼寝して過ごしたリアンさん。。。


終わらないかな 
前からみるとこんな顔で待ってました~~~  半分眠ってますっ。笑


ラベンダー 
ランチの後はきれいなお花と。。。  リアンどっち向いてるん?



黄色いつるバラ 
帰り道、壁一面に咲いていた黄色いツルバラと。。。
少しバラの季節には早かったけどたのしいお散歩だったねっ。
ゴールデンウィークの後半はどこにお出かけしようかな~~


昨日はいっぱいお散歩したリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2013/04/30 】 おでかけ | TB(0) | CM(6)

これはリボンじゃないでしゅ~☆


今日のリアンさんのご飯は。

ごはん 
玄米、しじみ、エリンギ、干しエビ、ごぼう、レンコン、さつまいも、レタス、ブロッコリー、ニンジン、パプリカ
サーモン、モロヘイヤ、高野豆腐、豆乳、卵、納豆、ごま、ビーポーレン、リンゴ酢、アマニ油


多忙なパパも昨日と今日はお休みのリアン家。
お天気が良かった昨日、のんびりとお散歩しましたっ。


つつじ 
リアン地方、つつじが満開です!


りぼん 
すれ違う子供たちはラッピングに興味津津で話かけてきます。
お口にリボンしてかわいい~~って言われます。笑


まってます! 
人が多い場所で試験の課題を少しトレーニング。
試験では1.8Mのリードを使います~  人ごみでもママに集中できるかな?



こんにちは 
昨日はおこちゃまにモテモテだったリアンさん。
リアン、子供は少し苦手なのですがなぜかこの子には自分からご挨拶に行ってました!


ひとがいっぱい 
人ごみが苦手なママは疲れたよ~
リアンもいろんな刺激があリ過ぎて帰りはちょっとお疲れモードでした!
今日もお出かけ予定のリアン、大丈夫かな~?


連日のお出かけにお疲れモードのリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2013/04/29 】 お散歩 | TB(0) | CM(4)

楽しいお出かけじゃなかったでしゅ~☆


今日のリアンさんのご飯は。
ごはん 
玄米、しじみ、ごぼう、レンコン、にんじん、エリンギ、しいたけ、ひじき、昆布、モロヘイヤ、ブロッコリー
ラム肉、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン、豆乳、卵、アマニ油、リンゴ酢


少し肌寒かったけどまずまずのお天気だった昨日。

おでかけ 
むふふっ。 どこに行こうかな~?
あまり期待しない方がいいかもね。。。


緊張 
行先は病院でした。。。
リアン、硬直してます。笑

昨日は混んでて2時間待ち。
でも偶然にも幼稚園のお友達に会えてリアンとっても嬉しそうでした! 写真撮り忘れた~汗


お薬 
フィラリア予防とダニ対策、レボリューションかフロントラインと錠剤かで悩んだけど
先住犬のヴィヴィがずっとレボリューションで長生きしたので同じレボリューションを選びました。
それと乾燥肌対策の保湿のローション。


苦手 
帰ったらすぐにベットに直行~~
緊張して疲れたのかな?
お疲れさまっ!



楽しいお出かけだと思い込んでたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2013/04/28 】 病院 | TB(0) | CM(6)

リアンのお洋服じゃなかったでしゅ~☆


今日のリアンさんのご飯は。

ごはん 
玄米、干しエビ、しじみ、ごぼう、レンコン、さつまいも、モロヘイヤ、エリンギ、ブロッコリー、トマト、パプリカ
鰯のつみれ、カッテージチーズ、納豆、ごま、高野豆腐、ビーポーレン、アマニ油、リンゴ酢


4月の中旬頃のお話なんですが。。。

愛 
ブログを通じてお友達になった空天ままさんのオンラインショップのぶれすさんから愛が詰まった荷物が届きましたよ~


なにかな? 
リアンが必死でクンクンしてますっ。
空天ちゃんの匂いでもするのかな?


お洋服 
残念でしたっ~~~  珍しくママのだよ。
ママが大好きな亜麻色のリネンのチュニックなの。
空天ままさんのショップで一目ぼれちゃいましたっ。


似合ってます 
ちょっとめちゃ恥ずかしいけどお洋服着てみましたよん~
デザインがステキだけではなくて着心地がすごく良いんです。
モデルが悪いからお洋服のイメージダウンになったらどうしましょ~~汗


いただきです! 
リアンにまでおいしいおやつ、ありがとうございましたっ!
あっ~~~ 袋のまま持っていったらダメでしょ~~


ままさんありがとう 
このお洋服を着てリアンとお出かけしたいと思ってます。
とっても気に入ったのでまたお願いしたいですっ!


新しいお洋服でお出かけが楽しみなママとリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2013/04/27 】 ママ | TB(0) | CM(8)

トリミングにいってきたでしゅ~☆



昨日は。。。

ボサボサ 
午後からトリミングに行ってきました~
2週間が限界なリアンさん。ボサボサですっ。


トリミング後 
わぁ~写真並べると違いがはっきりするね~
顔が小さく見えるよん。


サラサラ 
いつもこんなにきれいだったらイイのにね。


気持ちいい 
ママもヘアーサロンに行きたくなったわぁ。
予約しようかな?


つかれた 
あははっ。写真撮ったらすぐに爆睡ですっ!
リアンお疲れさま~~~


シャンプー後は爆睡するリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2013/04/26 】 トリミング | TB(0) | CM(4)

これなら2倍楽しめましゅ~☆


今日のリアンさんのご飯は。
ごはん 
玄米、煮干し、ごぼう、れんこん、さつまいも、ニンジン、昆布、ひじき、エリンギ、ブロッコリー、トマト、しそ
兎肉、高野豆腐、豆乳、卵、ごま、ビーポーレン、アマニ油、リンゴ酢



昨日は一日中雨だったリアン地方。
お散歩に行けないので退屈そうなリアンさんに。。。


おもちゃ 
大好きなボールをタオルに包んでしっかり結んで渡してみましたよ~~


ん? 
とっても不思議そうなリアン。
こうやってタオルに包むとまずタオルからボールを出すことに必死になって遊ぶので飽きずに遊びますよ。


ぷり! 
ボールそのままで遊ぶより楽しそう~


ボールは? 
音はするけどボールは見えないから必死やねっ。


ワンコ 
ぷぷっ。 こんな時でもテレビっ子なリアン。


ボール! 
かなり苦戦してたけど。。。 タオル解けてきたねっ。


やっとあえた 
リアン、頑張ったねっ!
それにしてもすごいボサボサやん。
でもこの方法ならただのボール遊びより2倍も楽しめたねっ!

ボサ子さんなのでこれからトリミングに行ってきます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2013/04/25 】 リアン | TB(0) | CM(6)

テレビトレーニング始めて1カ月でしゅ~☆


今日のリアンさんのご飯は。
ごはん 
玄米、干しエビ、ごぼう、レンコン、さつまいも、ブロッコリー、しそ、しめじ、モロヘイヤ、ニンジン、パプリカ
馬肉、豆乳、高野豆腐、卵、きなこ、ごま、ビーポーレン、アマニ油、りんご酢



テレビの中の動物に反応して吠えるリアンのトレーニングを始めて1カ月が経ちました。

昨日の朝、動物の番組をつけてみると。

ん? 
すぐにテレビに集中し始めましたっ。
さぁ~吠えないで観れるかな?


あれは 
真剣に観てますよ~

画面には。。。

テレビ 
野生のお猿さんやら鹿さんが写ってます!


おさるさん 
吠えませんでした~~~
当たり前の事なんだけどあんなに吠えまくってたリアンには凄いことなんです!


すこしいい子 
まだまだ100パーセントではないけど。。。
1カ月でここまで変化があったのでびっくりです!

今まで動物の番組が全く観れなかったのですごく嬉しいですっ!
まだまだ毎日の積み重ねが大事だと思うので引き続きトレーニングを続けて行こうと思います。


少しだけ成長したリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2013/04/24 】 トレーニング | TB(0) | CM(6)

先生まだでしゅかぁ~☆



昨日はしつけ教室に行ってきました~


もう 
ドアの方をジッと見つめて大好きな先生をまってますよ~


くるよね? 
もう少ししたら先生くるよ。
ちゃんとフセで待っててね。


おこちゃま 
入り口でカワイイ女の子がワンちゃん~~~!って。
リアン、むちゃびっくりしてます。笑


ぐすん 
あはっ。待ちくたびれてたのかな? 


先生! 
あらら~~ 嬉しすぎて立っちゃった!笑


トレーニングたのしかった 
今日も楽しくトレーニングできてよかったねっ!
何でも楽しまなくっちゃね~



今日も楽しくトレーニングができたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2013/04/23 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(9)

みんなで頑張った集合写真でしゅ~☆



いい写真 
先日幼稚園で集合写真を撮って頂きましたっ。
今回リアンはちゃんおりこうにできたのかな?


今まで4回の集合写真に参加したリアン。
ちょっと今までの写真をみてみましょ~


集合写真お口 
2011.12.9
リアン、嬉しすぎたのかな?残念なことにお口しか写ってません。笑


集合写真A 
2012.5.25
あっ!ちゃんとお口が閉まってる~
大好きなロイ君の隣でよかったねっ!


集合写真B 
2012.10.19
ハロウィンのセットで!
リアンもハロウィンの髪飾りで参加したよね。 少し顔が大人っぽくなったかな?


卒園写真2 
2012.4.19
8か月の頃から通った幼稚園。
こんなにたくさんのお友達ができました!
カメラ目線もバッチリでリアン、やったねっ~


すてきな思い出 
こうやって集合写真を並べてみるといろんな事が思い出されますっ。
リアンの表情が少しずつ大人っぽくなって嬉しいけどちょっと寂しい気持ちになってしまいますね。
あんまり急いで大人にならないでね~~


ちょっと成長した!?リアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





 

【 2013/04/22 】 幼稚園 | TB(0) | CM(6)

トレーニングも楽しくなくっちゃダメでしゅ~☆


今日のリアンさんのご飯は。

ごはん 
 
玄米、しじみ、ごぼう、レンコン、しめじ、さつまいも、長いも、しそ、おくら、ブロッコリー、にんじん、高野豆腐
サーモン、モロヘイヤ、納豆、きなこ、豆乳、卵、リンゴ酢、アマニ油


幼稚園やしつけ教室でトレーニング中のクレート&マットトレーニング。
これらのトレーニングはいろんな場所や状況でたくさん経験させた方がいいので

最近はお散歩に行く時はまずクレートに入ったまま5階の自宅から
時間を稼ぐために階段でゆっくり下りて。。。



しーん 
そのまま中庭で少しの間クレートで過ごしてもらいます。
毎日少しずつトレーニングしてるとだんだん慣れてきたのかな?

おりこうさんにマテたのでお散歩に出発です!


風がつよい 
この日は風が強くてリアンも歩きにくそうです。


わぁ! 
あははっ。お尻丸見えやん。


そして。。。

休憩中 
お散歩途中にあるスーパーマーケットの前にあるベンチで休憩も兼ねてマットのトレーニング。
スーパーの前なのでいろんな人が通るのでとってもいいトレーニングになりましたよ~

こうやって普段の生活の中に自然とトレーニングを組み込めば無理なく続けられるかも!
トレーニングも楽しくなくっちゃねっ。


少しクレートに慣れてきたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






 
【 2013/04/21 】 トレーニング | TB(0) | CM(8)

大好きなロイ君に会えたでしゅ~☆


昨日は。。。

幼稚園 
嬉しすぎてフレームからはみ出してますっ。(笑)


すたたたたっ! 
楽しくて楽しくて教室を走り回ってます! なんか身体が浮いてるよねっ。


おはよう! 
お友達に朝のご挨拶のはじまりはじまり~~~


おつかれさま 
スティッチ君とは先週の日曜日の運動会で同じ緑さんチームで頑張ったもんねっ。


ひさしぶり 
リアン、大好きなロイ君に会えてすごく嬉しそうやね。
わぁ~パパが見たら焼きもち焼くかもねっ。


昨日は幼稚園の集合写真の日でした!な・なんと25ワンがピシッとカメラ目線でおりこうに整列してますっ。
集合写真は犬の幼稚園シュシュさんのブログでご覧になれます。
すごい写真に仕上がってますので是非覗いてみてくださいね☆


ランキングに参加してます!
ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2013/04/20 】 幼稚園 | TB(0) | CM(6)

お天気のいい日はドックランでランでしゅ~☆


今日のリアンさんのご飯は。
ごはん 
玄米、しじみ、ごぼう、レンコン、さつまいも、キャベツ、高野豆腐、しそ、ブロッコリー、トマト、パプリカ
馬肉、モロヘイヤ、豆乳、卵、ごま、きなこ、ビーポーレン、アマニ油、リンゴ酢


昨日はとってもいいお天気だったリアン地方。
さっさと家事を片づけて


ドックランに行く 
昨日は気温が高くなるって予報だったので
涼しいうちに遊びに行ってきましたっ。


わーいっ!
さぁ~思い切り走って遊んでね!
入ったとたんにダッシュ~~

で向かった先は。。。

オチッコ 
あははっ。そうね、まずはトイレを済ませるって大切やもんね。


クレート中 
走った後はクレートトレーニングを兼ねてちょっと休憩。
まだまだ慣れない場所でのクレートが苦手なリアン。
少しづつ慣らすしかないなぁ~


たのしい 
わぁ~ 飛行犬っ!
スマホの画像でイマイチだけど楽しそうに飛んでるねっ!



走るの大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


 

 

【 2013/04/19 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)

これがリアンの日課でしゅ~☆


今日のリアンさんのご飯は。
ごはん 
玄米、しじみ、ごぼう、レンコン、さつまいも、モロヘイヤ、ブルーベリー、パプリカ、ブロッコリー、しそ
鯛、納豆、きなこ、ごま、豆乳、ビーポーレン、アマニ油、リンゴ酢


朝ごはんを食べて歯磨きやブラッシングを終えると。。。

朝寝 
いつもこんな感じで気持ち良さそうに眠ってます。
お手手がカワイイ~

気持ち良さそうだからそっとしておきたいのですが。
ママはお掃除開始ですっ!


お目目がさめた 
なぜか掃除機をかけ始めると起きて掃除機についてきますっ。
あんなに爆睡してたのにごめんね。


風感じてます。 
そして必ず掃除機の排気を身体全体に浴びるリアンさん。
なんで毎回風を感じるん? 汚いよ~~~~



お天気は? 
掃除機ストーカーの合間にお外もチェックしてます。
クンクンと何の匂いがするのかな?


いつもワンコ 
まだ毎日フルでワンコのDVDや番組が流れてるリアン家のリビング。
お掃除の間もテレビついてます。
毎日動物物のテレビに飽き飽きしてます。笑

でもだいぶリアン慣れてきましたよっ。
慣れるって大切な事なんですね。


日課 
ごくろうさま~
もうお掃除済んだからゆっくりお休みしてねっ。


掃除機ストーカーのリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/04/18 】 リアン | TB(0) | CM(8)

カフェはお昼寝をするところなんでしゅ~☆


今日のリアンさんのご飯は。
ごはん 
玄米、しじみ、ごぼう、さつまいも、レンコン、にんじん、ひじき、昆布、ブロッコリー、しそ、パプリカ、高野豆腐
ラム肉、おくら、納豆、きなこ、ビーポーレン、アマニ油、リンゴ酢


昨日は風が強かったリアン地方。


ん? 
いろんな物が飛んだり音がするのでリアンは興味津津。
何でもおもちゃに見えるみたいですよ~


この日はカフェトレを兼ねてランチに行ってきましたっ。

カフェ 
最近よくおじゃましてるべネカフェさん。
ドッグカフェでこの日もヨーキーちゃんやプードルちゃんに会いましたよっ。


マット中 
マットをだして床に置いたらリアン最初はゴソゴソと探検してましたが。。。
少ししたら自分でマット開始。


その間にママは。。。

パスタ 
パスタランチを頂きましたっ。
海老とズッキーニのトマトクリームソースでしたぁ~
とっても美味しかったですっ!


お昼寝 
まるで我が家のようにお昼寝するリアン。
カフェではマットで大人しくする事が普通の事って認識したのかな?
おかげでのんびり過ごせました。


おりこう 
この日は落ち着いてたねっ。
やっぱりカフェもテレビトレーニングと一緒で慣れが大切なのかな?
おやつの要求もしなくなったしねっ。
このトレーニングはママにとっては美味しいトレーニングなのでもっと続けていこうかな?笑


カフェはお昼寝の場所って思い始めたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

わ 

【 2013/04/17 】 お散歩 | TB(0) | CM(9)

優勝のごほうびでしゅ~☆


今日のリアンさんのご飯は。

ご飯 
玄米、干しエビ、ごぼう、レンコン、さつまいも、キャベツ、ブロッコリー、しそ、パプリカ、高野豆腐
馬肉、豆乳、卵、モロヘイヤ、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン、アマニ油、リンゴ酢



ごほうび! 
日曜日の運動会の優勝の賞状と賞品です。
この写真撮ってる時からおもちゃが気になって仕方のないリアン。。。
かなり我慢してマテしてますっ。


頑張ってマテたので。。。

ボール 
大好きなボールが入っててよかったねっ!


パク! 
この日は10時から運動会だったのでお昼寝してないのに元気なリアン。
早速ボールで遊び始めましたよ~~



楽しい 
リアンって疲れへんの? 若いっていいなぁ~
ママなんて疲れてヘトヘトやわ~~~泣。


スーピー 
あらら~~~  ボールを噛んだまま眠っちゃった。笑
ほんとはすごく疲れてたんやね。
リアン、お疲れさまっ!



睡魔に勝てなかったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます! ポチっとお願いします☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/04/16 】 イベント | TB(0) | CM(4)

みんなで優勝めざしてがんばったでしゅ~☆


昨日は前に通っていた幼稚園の運動会でしたっ。
4チーム28頭のワンちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしてきました!


チーム 
リアンはみどりチーム!
今年はリアンはチームリーダーですっ。


がんばろうね~ 
まずはチームメイトと作戦会議!

最初のゲームは。

ママ大丈夫? 
ワンワンラジオ体操!
ママがラジオ体操している間、リアンはオスワリかフセでマテします。
最後までちゃんとマテができたらチームにポイントが加算されます。
リアンはちゃんと最後までマテましたよ~~

ラジオ体操をするママの姿が不思議で仕方ないリアン。。。変だよねっ。笑


スティッチ君 
幼稚園の先輩ヨーキースティッチ君。お目目がクリクリでとってもカワイイんです。


ラピスちゃん 
ラピスちゃんは2ヨーキーちゃんのママさんなんですよ。
とってもお利口さんでみどりチームのホープです!



アラウンド 
このゲームは選んだカードに書かれたお題ができたらチームにポイントが加算されます。
どんなお題が出るかはカードをめくってみないとわからないのでハラハラドキドキでしたっ。



ママはやく 
リアンにマテをさせてママはリアンの周りを大急ぎで走って回ってますっ!
かなり焦ってます~~汗


みんなで力を合わせて4つのゲームにチャレンジした結果は。。。
じゃじゃん~~~~~


やったね! 
2位と大差で優勝しました! やった~~~

最後は。。。

ヨーキーズ 
仲良しヨーキーチームで記念撮影!
みんなで力を合わせて優勝できてほんとうに楽しかったですっ!


かけっこでぶっちぎり1位だったリアンを応援して頂けたらうれしいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/04/15 】 イベント | TB(0) | CM(6)

地震こわかったでしゅ~☆

昨日の早朝、ドドンっていう大きな音と共に大きな揺れが。。。
阪神大震災を経験した私は18年前の恐怖を思い出しました。

おこされた 
地震も怖かったけどスマホの警報音にびっくりしたよね。
リアン地方、震度4だけどマンションの最上階なのでかなりの揺れを感じました。


びっくり 
前の子ヴィヴィは阪神大震災の時に本棚が崩壊してたくさんの本の下敷きになって奇跡的に助かったのです。
なのでリアンはフリーにはせずにサークルで眠ってます。 

揺れた瞬間ママはリアンをしっかり抱っこしてましたっ。
たぶんリアンは何が起きたかわかってないと思います。


18年前にあんなに大きな震災があったのだからもうこないって勝手に思ってた。
でも昨日の揺れで地震はまた起こるって改めて思いました。


大丈夫 
リアンの非常時の持ち物をチェックしました。
ワンコ用のお水は12本あるけど賞味期限が来月まででした。
早速入れ替えなければ。。。


賞味期限切れ 
フードはこんなにも期限切れになってました。汗
リアンは普段は手作りご飯なのでフードは非常用にわざわざ買って備蓄してました。


少ない 
これらのレトルトパックはまだまだ大丈夫でした。
水分が不足しがちな避難生活では缶詰やこうゆうレトルトの方がいいのかなぁ~
こっちの方が食いつきはいいかな?


非常用 
フード、お水、ビニール袋、リード、保温用品、タオル、フードボウル、コングなを一つのバックにまとめました。
もちろんクレートも必要です。



備えあれば 
そうよね。ちょっと油断してたわ。
もう少しフードを足してすぐに持ち出せるところにおいておこうと思います。
そしてクレートトレーニングは絶対に必要だなって改めて強く思いました。

トレーニング頑張ろうねっ!

どうぞこの非常用バッグを持ち出すことがありませんように。。。


初めて大きな揺れを経験したリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2013/04/14 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(12)

キラキラ☆サラサラになったでしゅ~☆


今日のリアンさんのご飯は。
ごはん 
玄米、干しエビ、レンコン、ごぼう、さつまいも、長いも、ニンジン、ブロッコリー、トマト、モロヘイヤ、昆布、ひじき
兎肉、豆乳、卵、ごま、きなこ、納豆、リンゴ酢、アマニ油



ボサ子 
いつもは2週間に1回トリミングに行ってるリアンですが
今回は予約がとれずに5日も遅れてしまいました。
かなりボサ子さんです。


トリミング2 
トリミング後ってほんと別犬やね。笑



トリミング1 
このサラサラ感、長持ちしてほしいなぁ~ 


のびた? 
コートの長さも揃ってきたねっ。


きもちいい 
洗いたてって気持ちいいからついリアンのコートを触ってしまいます。
お願いだから1週間はサラサラでいて欲しいなぁ~


サラサラになったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村















 

 

【 2013/04/13 】 トリミング | TB(0) | CM(2)

いろんな場所でトレーニングでしゅ~☆

今週のしつけ教室での課題。
どんな場所でもクレートで静かに過ごすことができるようになること。
これってリアンのもっとも苦手な事なんです。

自宅では平気でも怖がりリアンはお外ではクレートが超苦手。
幼稚園ではちゃんとクレートでお昼寝してるそうなんですが。。。
リアンにとっては幼稚園はお外じゃないのね。


なので。
リアンが通ってるしつけ教室のショップでトレーニングさせてもらいました!


ハローハウス 
クレートは大好きなので大喜びで入っていきます。
さぁ、初めての場所でできるかな?


ハローショップ 
ショップの品物に混じってます。笑
最初なので短い時間でやってみました。


ハローカフェ 
場所を変えて。

いつも通ってる場所だけどクレートは初めてなので
ちょっとキュンキュンいってます。
頑張れリアン!



ハロー廊下 
次は廊下で。
段々慣れてきたのかな? 
コングで遊ぶ余裕が出てきましたよ~

このほかにもショップのいろんな場所でトレーニングさせていただきましたっ。
人も通るしワンコの鳴き声もしてたしとってもいいトレーニングになったね。

リアン、とっても頑張ったので

ハローラン 
ドッグランで思いっきり走って遊びました!
トレーニングばっかりでじゃ楽しくないもんね。


ハローペロッ 
そうよ~ 頑張ったらイイことがあるでしょ?
このトレーニング続けていこうねっ!


今日もトレーニングを頑張ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






 

【 2013/04/12 】 トレーニング | TB(0) | CM(4)

リアンには見えるんでしゅ~☆


今日のリアンさんのご飯は。

ごはん 
玄米、ニンジン、レンコン、ごぼう、昆布、ひじき、さつまいも、しめじ、ブロッコリー、高野豆腐、パプリカ
サーモン、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン、豆乳、卵、アマニ油、リンゴ酢



中庭2 
マンションの中庭。
昨日もここでクレートトレーニング。


おっ! 
トレーニングが終わってお庭の写真を撮ってると。。。
噴水のお水に興味津津なリアンさん。
お魚も何もいないのに何にそんなに反応してるん?


ん? 
今度は花壇の方に反応してるっ!
何? 何かいるん?


びよん 
えっ~~~ ママには何にも見えないよっ。
何にそんなに反応してるのか気になるぅ~~ なんやろ?


見えた! 
えっ~~~  怖いっ!
ほんとうに何にも見えなかったんです。
リアンにだけ見えるものってなんやろ?ひゃ~~~~汗。


何かを見ていたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/04/11 】 リアン | TB(0) | CM(4)

おっ~!コンパクトでしゅ~☆


今日のリアンさんのご飯は。

ごはん 
玄米、しじみ、ごぼう、レンコン、さつまいも、ブロッコリー、ニンジン、長いも、モロヘイヤ、ブロッコリー、しそ
カンガルー肉、高野豆腐、納豆、ごま、きなこ、豆乳、卵、アマニ油、リンゴ酢



2何かな 
なんやと思う? 便利グッツだよ。


何かな? 
ビニールの間にジェルが入ってますよん。
4つ角のボタンを留めると。。。


すぐれもの 
リアンのお水ボールになります。
底にジェルが入ってるのですごく安定してます。
前からあったのかな? またママだけ遅れてるのかしら~?

この形のトラベル用のアクセサリー入れはあったような気がするけど。。。

ボール2 
上のピンクのボールが今まで使ってた物。
これもコンパクトなんだけど新しい物の方がより薄くってイイ感じっ。

1人でリアンをいろんな所に連れていくママにとっては荷物を軽くする事はとても重要なんですっ。


水分補給 
これでちゃんとお水を飲んで熱中症にならないように気をつけようね~



お水よりミルクの方が好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2013/04/10 】 グッズ | TB(0) | CM(10)

ちょっと難関なクレートトレーニングでしゅ~☆


今日のリアンさんのご飯は。

ご飯 
玄米、ごぼう、さつまいも、レンコン、長いも、ブロッコリー、ニンジン、高野豆腐、キャベツ、しそ
カンガルー肉、納豆、きなこ、ごま、ビーポーレン、リンゴ酢、アニマ油、豆乳、卵



昨日のしつけ教室のお勉強は。。。

クレートトレーニング 
リアンはクレートで寝てるしご飯も食べてるけど。。。
自宅以外の所でクレートに入って長い間過ごすのが苦手です。

なので自宅以外の所で少しずつトレーニング開始ですっ!


ハウス 
まずは自宅マンションンのロビーでやってみました!


コトコト 
最初なのでコングにおやつを詰めた物を入れてます。
食いしん坊なリアンはおやつに夢中で初めての場所でも怖がらなかったです。


次は場所を変えて

ショタっ! 
中庭で。。。 
できるかな?


シーン 
少し離れて様子をみました。
ワンワン!言いだすとクレートから出せなくなるので
最初から無理はしないで短い時間から始めてます。


いいですか? 
うん、いいよ~~
最初から無理は禁物なので少しずつしていこうねっ。
最終目標はコング無しでどんな場所でもクレートに入ったら大人しく過ごせるようになること!

さぁ~ いつになったらできるようになるかな?
リアンがクレートが一番安心できる場所って思ってくれるのが一番いいのかな?

クレートができるようになると災害などの時にストレスを感じないで過ごせると思うので
頑張ってトレーニングしていこうと思ってます。


おうち以外でのクレートが苦手なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2013/04/09 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(6)

どの色が一番似合ってましゅか~☆



今日のリアンさんのご飯は。
ごはん 
玄米、しじみ、干しエビ、大根、ごぼう、レンコン、さつまいも、エリンギ、しそ、ブロッコリー、しょうが
鹿肉、高野豆腐、納豆、きなこ、ビーポーレン、アマニ油、リンゴ酢、豆乳、卵



リボン 
シンプルでカワイイリボンをJewel Dogsさんでみつけましたよっ。
早速リアンさんにモデルさんしてもらいましょ~



赤です! 
ちょっとボサ子さんなリアン。 でも赤のリボンかわいいねっ。


白もかわいい 
今からかの季節に活躍してくれそう~  白もなかなかイイかもっ。


ベージュのリボン 
ほんと初めての色やね。
すごく上品な色でママはとっても気に入りましたっ。

それにすごく軽くて着けやすいですっ!

どの色 
どの色も可愛かったけど
ベージュが新鮮で今回のベスト1かな?


新しいリボンでご機嫌なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2013/04/08 】 リボン | TB(0) | CM(6)

雨の日はのんびりでしゅ~☆


今日のリアンさんのご飯は。
ごはん 
玄米、しじみ、ごぼう、レンコン、大根、さつまいも、エリンギ、高野豆腐、モロヘイヤ、ブロッコリー、しそ、長いも
鯛、トマト、納豆、きなこ、ごま、豆乳、卵、アマニ油、リンゴ酢



リアン地方、昨日は朝から雨。

Zzz 
幼稚園に行った翌日はお疲れモードなリアン。
あれだけ走れば疲れるよねっ~

ん? 
あっ!起こした? ごめんねっ。


寝てる間もワンコや動物のDVDは流してトレーニング継続中!


のんびり 
最近はこんな風にのんびりワンコの映像を観れるようになってきました~
テレビに向かってあんなに吠えまくってたのにねっ。



んっ!!
でもまだ反応する時もあります。 汗。。。


おもしろい 
ドラマやスポーツ、ニュースにバラエティなんでも真剣に観てるけどおもしろいん?
雨の日はテレビでも観ながらのんびりすごそうね~~



テレビっ子のリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2013/04/07 】 リアン | TB(0) | CM(2)

幼稚園でランランランでしゅ~☆



昨日はリアン、幼稚園の登園日でした。


おは! 
いつものように登園したらお友達と朝のご挨拶~
たくさんのワンコに囲まれてますっ。

そしてご挨拶が終わると。


ばたばた 
遊びのスタートですよっ。 朝から飛ばし過ぎちゃう?


ららら~ 
ひたすら走るリアン。。。  むっちゃ楽しそうやねっ。


ランランラン 
幼稚園ではほんとうにイイ顔してるよね~


走ったよ 
たくさんのお友達といっぱい遊べてよかったねっ!


こんな楽しい幼稚園の様子は犬の幼稚園シュシュさんのブログでご覧になれます。
すごく楽しいブログなので覗いてみてくださいっ!




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆
【 2013/04/06 】 幼稚園 | TB(0) | CM(4)

春夏のお洋服のデザイン悩みましゅ~☆

今日のリアンさんのご飯は。

ご飯 
玄米、しじみ、かぼちゃ、れんこん、さつまいも、ごぼう、しそ、モロヘイヤ、ブロッコリー、高野豆腐、大根
馬肉、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン、豆乳、リンゴ酢、アマニ油



リアン地方の桜、もう散り始めてます。
今週末は雨の予報なので桜は今日で観納めかな?
そろそろリアンのお洋服も衣替えしなきゃ~~

春夏のお洋服もそろそろオーダーしないとねっ。
デザイナーさんに今年はどんなデザインがいいですか?ってメール頂いたので。。。

去年のお洋服ってどんなデザインにしたのかな?
クローゼットを覗いてみよっ。

お洋服1 
ママが大好きな白ブラウスにデニム。
ちゃんとラップをしても着れるようにリアンのお洋服は首とお腹でベルトで留めるようになってます。
今年はスカートを違う生地にしてもらってもいいかなぁ。。。


お洋服2 
これも去年のデザイン。 
デザイナーさんとママの好みがピッタリなのでいつもお任せでお願いしても
ママ好みのお洋服が出来上がってきます!


デザイン 
どんなのにしようかなぁ~~ 悩むなぁ~~~~
シンプルで着心地が良くてカワイイお洋服ってどんなのかな?


お気に入り 
そう、これは冬のニットのワンピなんだけど凄く軽くて動きやすそうなんです。
1着はこのデザインの春夏バージョンにしようかな? どうかしら~?

あとはデザイナーさんと相談で決めようかな?


たのしみ 
デザインを考えてる時ってすごくワクワクして楽しいよねっ。
仮縫いのお洋服が出来上がってくるのが待ち遠しいね!


今日はこれから幼稚園に登園するリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

  


【 2013/04/05 】 お洋服 | TB(0) | CM(4)

かわいいドッグトレーナーさんでしゅ~☆

昨日は
リアン家にかわいいお客さまが。。。

嬉しいおみやげ 
こんなカワイイおみやげをもってママの姪っ子の花ちゃんが遊びに来てくれましたよっ。
花ちゃんママさんどうもありがとうです!



リアンと花ちゃん 
花ちゃんは小学校6年生。
走るのがとっても得意でリレーの選手に選ばれたそうです!
お顔を隠してますが笑顔がとってもカワイイ女の子です。


引っ張りっこ 
リアンは花ちゃんにいっぱい遊んでもらって楽しそう~   大興奮でしたっ。

花ちゃんがリアンにハンドをさせたいって言うので。。。
やってみました~~  
リアン、できたかな?


リアンおすわり! 
まずはオスワリさせて。。。 ちゃんと花ちゃんに集中してる~~
ママ以外の人の指示を聞くのは初めてなのに。 花ちゃんすごいよっ!
リアンパパがヤキモチ焼きそう~~~


ハンド! 
最初はママの方ばかり見てたリアンですが。
だんだんと花ちゃんの指示に集中できるようになってきました。
何回も練習したらちゃんとハンドできましたっ!
花ちゃんすごく指示の出し方が上手なんです。 子供って素直だから吸収が早くて関心しましたっ。

こうやって誰の指示でも聞けるってとっても大切な事なんです。
今日はリアンとってもいいトレーニングになりました!


また? 
どうしてもハンドの写真が撮りたかった花ちゃん。
なかなかイイ写真が撮れなくてリアン何回もハンドさせられてましたよ~笑


10時頃から2時過ぎまで遊んだりトレーニングしたりで。。。

電池切れ 
最後にはこんな姿に。。。
いつもパワフルなリアンですが花ちゃんの若さにはついて行けなかったみたいですねっ。
リアン、いっぱい遊んでもらってよかったね!
花ちゃんまた遊びに来てね~


花ちゃんが帰った後爆睡したリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






 


【 2013/04/04 】 リアン | TB(0) | CM(6)

注射されたでしゅ~☆


今日のリアンさんのご飯は。
予防接種やお薬の季節なのでこれから2週間。。。
デトックス効果のある食材を使いたいと思いますっ。


ごはん 
玄米、しじみ、エリンギ、大根、ごぼう、れんこん、さつまいも、おくら、ブロッコリー、かぼちゃ、しそ、
サーモン、納豆、豆乳、卵、きなこ、ビーポーレン、アマニ油、リンゴ酢



ふー 
リアンお疲れさま~~


お散歩 
そうね、ウキウキでお出かけしたのにね。。。


チックン 
でもずっと大人しくできておりこうさんやったよ。
ママの方がドキドキやったわ。


目薬 
狂犬病の予防接種といつもの目薬。
目薬は涙と同じぐらいの優しいもの。お散歩の後に目をきれいにします。
あとは今年はマダニが気になるのでフロントライン。


リアンは今まで1本でフェラリア予防とダニ、ノミ予防ができるレボリューションを使ってました。
でもこれはマダニには弱いそうなので。。。今年はフロントライン。

フロントラインをつけててもマダニはつくって先生言ってた。。。
やっぱりレボリューションにしようかな? ヴィヴィもレボリューションで大丈夫だったしね。
悩むなぁ。。。



レ二―ム 
お散歩前にはこのレニーム使って虫よけ。 
虫が嫌がる木として有名なニームの実のオイル。
このニーム皮膚の乾燥やコートにも潤いを与える成分が入っててとっても優れ物なんです。
ママもお散歩の時に虫よけとして使ってます。



問題なし 
今回もエコー検査で異常なし。 体重は少し増えてたけど。先生はベストって言ってたよね。
いいのかな?
ちょっと一日のカロリー減らそうかな~?



またご飯とおやつが減りそうなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






おさん 

【 2013/04/03 】 病院 | TB(0) | CM(6)

きょうのワンコDVDでトレーニングでしゅ~☆


今日のリアンさんのご飯は。

ご飯 
玄米、しじみ、大根、エリンギ、にんじん、ごぼう、レンコン、さつまいも、昆布、ひじき、ブロッコリー、トマト、長いも
しそ、カンガルー肉、豆乳、卵、ごま、きなこ、ビーポーレン、アマニ油、リンゴ酢


テレビに写る動物に吠えてしまうリアン。
それを改善するために先週から始めた
動物のテレビを映し続けるトレーニング。。。  いくら吠えても無視!←これって意外に難しいです。


ギャンギャン!! 
只今リアン家のリビングのテレビには動物しか写りません。。。涙


ワンワン 
最初の2日間はずっとこんな感じ。
声をからすぐらい吠えまくってたリアン。
ママもあまりの事に挫折しそうだったけど。。。  なんとか耐えました。


じーっ。 
3日目ぐらいからまだテレビの真正面ですが吠えずに観る時間が少し出てきました。
少し静かになってホッとした~



じーっ。2 
次は落ち着いて座って観るようになってきましたっ!
リアンが犬のテレビをオスワリして大人しく観る姿なんて想像もしてなかったから超嬉しいっ!



わんこがいっぱい 
開始してから4日目には少し離れた場所でフセをして観るようになってきました。

思いっきり苦手な映像を見せつづけるこのトレーニングいいかもっ!
1週間やっただけでリアンの行動が激変しました。すごっ!

5枚のDVDをローテーションして映像に慣れないようにしてるんですが
リアンの吠えるツボがわかってきましたっ!
動物の顔のドアップ、黒い犬、和犬、に反応します。

黒い犬、和犬はお散歩でもすごく反応するなぁ~  なんでかな?


ムダ 
このブログを書いてる今もワンコの映像が映ってますがリアン眠ってます。
どうやっても改善されなかったのにね。 不思議。。。

どんなに吠えても無駄ってことを自分で感じてくれたのなら嬉しいけどね。
今まではなるべく避けて見せないようにしてたのが逆効果やったみたいですね。。。

このトレーニングまだまだ続きます~~~
いつになったら普通の番組がみれるのかな???


毎日動物物のDVDを観てるママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2013/04/02 】 トレーニング | TB(0) | CM(8)

芦屋川でお花見でしゅ~☆



今日のリアンさんのご飯は。
ごはん 
玄米、干しエビ、大根、ごぼう、レンコン、さつまいも、モロヘイヤ、ニンジン、かぼちゃ、ブロッコリー、トマト、エリンギ
兎肉、高野豆腐、豆乳、卵、ごま、きなこ、ビーポーレン、アマニ油、リンゴ酢




桜きれい? 
昨日は朝に雨が降ったリアン地方。
まだ散ってないと思うよ。満開かな?



芦屋川 
芦屋川の桜、ほぼ満開になってましたっ。


桜とリアン 
満開の桜と記念撮影~
高い所が怖いリアンさん、顔が引きつってます。笑


桜並木沿いにあるカフェへ。

カフェの桜 
満開の桜を眺めながらのお茶は最高っ!


こんにちは 
昨日はお花見の人でカフェ辺りも賑わってました。
ワンコもいっぱい!


さくらがきれい 
かわいいシュナちゃんと何話してるのかな?


おともだち 
桜も綺麗だったしいろんなワンコに会えて楽しい一日だったねっ。



春を満喫したリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









 

【 2013/04/01 】 お散歩 | TB(0) | CM(6)