おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2012年12月 】 

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とっても楽しい1年だったでしゅ~☆



2012年ももう少しで終わりですねっ。
今年は人生初のブログを始めた年でもありました!

リアンの成長とご飯の記録のために始めたブログ。。。
ブログを通じていろんな方とお友達になって
毎日のブログの更新が楽しくって今日まで続けることができましたっ!

こんな初心者のブログに訪問してコメントを下ったみなさま。。。
ほんとうにありがとうございました! すごい励みになりました。
来年もどうぞよろしくお願いしますっ。


今年1年を振り返ってみると・・・

1年末 
1年前のリアン。。。 コートの色が黒いかな?


年末2 
お雛まつりではお雛様になって。。。


年末4 
春には桜をバックに。。。


9年末 
今年も大好きな幼稚園で走り回って~


年末3 
運動会でいろんな競技に参加して。。。


年末5 
9月には元気に2歳のお誕生日を迎えて。。。


年末6 
幼稚園のお友達といろんな所にお出かけして。。。


7年末 
相変わらずお転婆で今年もレディーにはなれなかったけど。。。

11月には初めて新幹線に乗ってお泊まりもしたねっ 。

リアンと共にいろんな経験をしてたくさんのお友達と知り合いになれて
ほんとうに充実した1年になりました。


来年もよろしく! 

いつもリアンに会いに来てくださってるみなさま。。。
どうぞ素敵な新年をお迎えくださいねっ!

来年が平和で穏やかな一年になりますように。。。


いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


 

【 2012/12/31 】 リアン | TB(0) | CM(0)

赤いコートでお散歩でしゅ~☆


超多忙なリアンパパは昨日までお仕事でした。
なので大きなクリスマスツリーはまだ出したままです。
大きすぎて1人では無理なので。。。
今日やっと片づけられそうですぅ。


いつも元気いっぱいリアンさんのご飯~☆

ごはん 
キヌア、ごぼう、しめじ、レンコン、馬肉レバー、クランベリー、ブロッコリー、干しエビ、ビーポーレン、サーモンオイル


昨日は暖かかったリアン地方。

お正月 
ほんともうすぐお正月やね。 一年ってはやいなぁ~
特に12月はあっという間に過ぎたきがするわ。 なんでやろね。


あっ! 
なになに? 急にびっくりするやん!


とりさん 
あはっ。 また立ってるっ。
すずめが道を歩いてただけなのに。。。 すごい反応やね。

このコートもお友達が作ってくれました。 可愛くて気にいってます!


お散歩日和 
気温の差が大きくてびっくりするよね。
でも久しぶりにのんびりお散歩できてよかったね~


お散歩大好きリアンを応援して頂けたらうれしいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/12/30 】 お散歩 | TB(0) | CM(6)

今年の汚れは今年のうちにっ!でしゅ~☆


今日は29日なので・・・
あと2日で新年なのね。はやっ!

年末あんまりお天気よくないみたいですね。
益々大掃除する気分じゃなくなるな~~~


今日もペロっと完食したリアンさんのご飯!

ごはん 
白米、大根、ニンジン、ひじき、しめじ、鯛、干しエビ、かぼちゃ、ブロッコリー、クランベリー、ビーポーレン、納豆



今年の汚れ 
昨日は今年最後のトリミングだったリアンさん。

リアンだけスッキリしていいなぁ~  ママは今年の汚れと戦ってボロボロやわぁ。


つやつや 
ママにもその艶がほしいよ~~~   無理やけど。。。

クリスマスや大掃除ですっかり忘れてたヨーキーカレンダーちょっと見てみましょ~


どんな一年 
可愛いヨーキーちゃんがいっぱい!
どんな一年かな? 健康な一年だといいねっ。


ボイ君 
そ、ママが大好きなイケメンのボイ君が同じ9月生まれやってんね。 嬉しいわぁ~
リアンは9月5日に登場してますっ。


たのしい一年 
健康で楽しい一年になるように頑張ろう~~!
その前にママは大掃除がんばりますっ!


すっかりお正月気分のリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/12/29 】 トリミング | TB(0) | CM(2)

今年最後のトリミングへGOでしゅ~☆



リアン家のマンションのロビーに飾られてた大きなクリスマスツリー
すっかり片づけられて代わりに。。。
エントランスに大きな門松が飾られてました。 
もうそこまで新年が~~~  焦りますっ。


今日も絶好調なリアンさんのご飯~!


ごはん 
白米、まぐろ、ごぼう、レンコン、ニンジン、パプリカ、ブルーベリー、ブロッコリー、納豆、ビーポーレン、きなこ



年末 
いいなぁ~。のんびりした年末味わってみたいなぁ~  
あ~いっしょに日向ぼっこしたいな。。。


冬休み 
幼稚園もしつけ教室もお休みやもんね。 ママものんびりできるはずやってんけど。。。



忙しそう 
そ・そうやねん。。。  なぜかむっちゃ忙しいねん。  
予定ではリアンとのんびりできるはずやってんけどなぁ~  なんで?


早くお掃除 
うっ。 おっしゃる通りでございます。
来年こそは余裕な年末を過ごしたいなぁ~
毎年言ってる?

でもリアンにも最後に一つお仕事が残ってるよ。

お仕事 
そ、今日は午後から今年最後のトリミングに行くよ。


最後のトリミング 
きれいになって新しい年を迎えようね。
では行ってきます~


なんとかキッチンの大掃除を終えたママとリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


 
【 2012/12/28 】 トリミング | TB(0) | CM(2)

スッキリしたでしゅ~☆



毎日寒いですね。
昨日はお散歩に出かけたら雪が降ってきて。。。
寒すぎですっ。
冬眠したい。。。


お外に出ても寒さに平気でお散歩を楽しんでるリアンさんのご飯~!


gohann.jpg 
白米、すずき、ひじき、れんこん、じめじ、トマト、干しエビ、かぼちゃ、納豆、きなこ、ビーポーレン


待ちに待った日が。。。

カーテン 
そう、そうなんよ~~~~
やっと足場が解体されたのよ~~~!!


嬉しそう 
むっちゃ嬉しいよ! 長かったもん。3カ月。。。
その間部屋は暗いし洗濯物は干せないし。  辛かったよっ。


まぶしい 
久しぶりのお日様やもんね。
お天気のいい日にカーテン閉めて電気をつけて生活するストレスからやっと解放されるねっ。


きもちいい 
リアンも大きな音がしたり工事のおじさんにびびったりキツイ匂いがしたり大変やったもんね。


がんばって! 
うっ。 今までカーテンも窓も開けられないからって理由で大掃除サボってたけど。
もうサボる理由がなくなったのね。。。 今日から頑張って大掃除しますぅ。。。  ほんとかな?


おまけ。。。

すやすや
大きな音もしないし日向ぼっこしながら気持ち良さそうにお昼寝してました~


工事が終わってホッとしてるリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/12/27 】 リアン | TB(0) | CM(6)

サンタさんがきたでしゅ~☆



ほんとうにやって来たクリスマス寒波。
リアン地方も寒いですっ。
予報では大みそかから元旦にまた次の寒波がやってくるみたいです。
でもお天気は良いみたいなので初日の出は拝めそうですよ。
寝てると思うけど。。。


昨日のクリスマス。
パパからリアンへのクリスマスプレゼントは。。。

サンタさん 
素敵な笑顔のサンタさんだけど。。。 これからリアンの餌食になるのね。ご愁傷様ですっ。



早く 
パパがサンタさんを持って立ってます。 リアンの顔がマジ過ぎて可笑しい!


痛い 
渡した途端に大騒ぎです。 どこを噛んでも音が鳴るので嬉しくて仕方ないみたいですね。


たすけて! 
リアン、すごい姿やね。。。 ワイルドすぎじゃない?

思いっきり遊んだ後は。。。

もういい 
かぼちゃのロールケーキ。
このケーキ、ワンコも食べることができるので甘さ控えめでとっても美味しかったですよっ。


おさき! 
あ~~~っ!  フライングや~!
すぐに切ってあげるからちょっと待って~!


まんぞく! 
リアン、サンタさんとケーキよかったねっ。
パパサンタさんに感謝やね。。。  ありがとう~


連日のケーキに大満足なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/12/26 】 リアン | TB(0) | CM(4)

わ~い!優勝でしゅ~☆


毎日寒い日が続いてますね。。。
そんな寒い中、最初に通った幼稚園のクリスマス会に参加してきましたっ!


クリスマス会1 
幼稚園生と卒園生15ワンが参加。 2部に分かれてたので総勢30ワンが集合~!


クリスマス会 
先生達もワンコもサンタさんのコスチュームでかわいい~


こんにちは 
たくさんのワンコに会えて楽しくって仕方のないリアンさん。


ヨーキーズ 
お友達のヨーキーちゃんのママさんに抱っこされて。。。
6ワンのヨーキーちゃんに会えて楽しかったですっ!  またいっしょに遊びたいなぁ~

私のカメラが自動フラッシュ設定になってて光ってしまいました。 ゴメンナサイ。。。


ケーキ 
みんなで頂いたクリスマスケーキ。ワンコも人も食べれます。
ケーキをいただきながらそれぞれのワンちゃんの入園当時の様子をスライドで観たりママさんたちとおしゃべりしたり。。。
とっても楽しい時間でした。。。  入園当時のリアン、やっぱり走ってました。(笑)


ゲーム 
ゲームの順番が待ちきれないリアンさん。お行儀悪いよ!


ゲームはカードに書いてある課題をカードの上でママの指示に従ってちゃんとできたらクリアー。
これを制限時間15秒で何個できたかを競います。
さてリアンはちゃんとできたのかな?


がんばった! 
たくさんの人やワンコのいる前で普段通りに行動するのは難しいのですが・・・
よく頑張ったよねっ。


優勝 
なんと優勝したんですっ! びっくりしました~
少しはトレーニングの効果が出てきたのかな?
来年もがんばろうねっ!

おもちゃをいっぱいもらって超ごきげんなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

 

【 2012/12/25 】 イベント | TB(0) | CM(8)

メリークリスマスでしゅ~☆

今日はクリスマスイブですね。。。
リアン地方もクリスマス寒波でとても寒いイブになりそうですっ。



クリスマスイブなので。。。


サンタ! 
またママの親友のMちゃんがクリスマスコスチュームを作ってくれました~
いつも思うけどMちゃんって凄すぎる~~


ドレス1 
真っ赤なクリスマスドレスです!


似合ってます? 
あははっ~  フードはビミョウやけど・・・
お洋服はかわいい~    親ばかでゴメンナサイ。。。


ところでリアンはサンタさんにどんなプレゼントお願いしたのかな?


ケーキ 
やっぱり食べ物やったんや~
昨日もクリスマス会でケーキいっぱい食べてたのに。。。
まぁ、クリスマスは特別な日やもんねっ。


メリークリスマス 
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。。。


食いしん坊なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/12/24 】 リアン | TB(0) | CM(0)

うれしいプレゼントが届いたでしゅ~☆


昨日は久しぶりにリアンにお留守番をお願いして
パパとクリスマスディナーに行ってきました~
美味しいイタリアンと美味しいワインで心もお腹もいっぱいになりましたっ。

夜のお留守番はほとんどさせたことがないのですが
ちゃんとおりこうに待っててくれました。


おりこうさんなリアンさんのご飯~!

ごはん 
白米、いわしのつみれ、干しエビ、ごぼう、にんじん、ひじき、長いも、トマト、ブロッコリー、納豆、ビーポーレン


おりこうさんでお留守番をしてたリアンにまたまた嬉しいプレゼントが届きましたっ。

いいにおい! 
ピンクでかわいいね~  開けてみようね。


いっぱい!  
Riyon's room のリヨンママさんのプレゼント企画に参加させて頂いたら。。。
リヨンちゃんがリアンママの名前を選んでくれたんです。 リヨンちゃんありがとねっ!


はやく! 
こんなかわいいたまごちゃんも頂きましたよっ。
遊びを始めるときは必ずマテしてからOK!の指示で遊び開始です。
リアンはマテがすごく苦手なんです。


チャンス! 
あっ! フライングやん!
まだOK!言ってないよ。 
その顔面白過ぎやし。。。


この後っずっとピーピー鳴らしながらごきげんで遊んでました~


ありがとう 
一度使ってみたかったバロンシリーズのスプレー。
デリケートなリアンの肌にとても良さそうです!

それから。。。
ねんりん家さんのバームクーヘン、美味しかったですっ。
ハマりました~  でも残念ながら関西では手に入らないみたいですね。


素敵なプレゼントにウキウキなリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2012/12/23 】 プレゼント | TB(0) | CM(4)

ママからのクリスマスプレゼントでしゅ~☆



昨日は一年で一番昼の時間が短い冬至でしたねっ。
リアン家ではかぼちゃを食べて
ゆず湯にはいってポカポカに暖まりました~


かぼちゃ大好きリアンさんのご飯~!

ご飯 
白米、干しエビ、にんじん、ごぼう、ブロッコリー、すずき、納豆、ビーポーレン、きなこ



ずっと待ってたお洋服が届きましたっ。

ママからのプレゼント 
ママからって言ってもお支払いはパパやけどねっ。



リボン 
こんな可愛いリボンもいっしょに作って下さいました。
リアンにプレゼントだそうです。 うれしいなぁ~


ふわふわ 
後ろ姿がフワっフワしててすごく可愛いんですっ!
デザインはシンプルだけど一つ一つの生地やレースにとってもこだわって作られてます。


レディー 
レディーには残念ながら見えないね。
でもこのお洋服着た時はお行儀よくしようねっ。  無理かな~


本当はお洋服よりおやつの方がよかったリアンを応援して頂けたらうれしいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/12/22 】 お洋服 | TB(0) | CM(6)

クリスマスプレゼントが届いたでしゅ~☆


最近お散歩中に植木やさんのチョキチョキって鋏の音をよく耳にします。
この鋏の音を聞いたらいつも師走だなぁ~って感じます。
今年ももうすぐ終わりですね。。。


師走じゃなくてもいつも走り回ってるリアンさんのご飯~!

ごはん 
白米、サーモン、干しエビ、ニンジン、キャベツ、かぼちゃ、トマト、納豆、ビーポーレン、きなこ


昨日嬉しいお届けものがありましたよっ。


なんでしゅか? 
なんやろね。 開けてみようか~


もうちょっと 
いつもリアンにお洋服を作ってくれるママの大親友のMちゃんからリアンとママにクリスマスプレゼンです。
ちょっとリアン、やめなさいよ~~~
必死な手がちょっとかわいいけど。。。


プレゼント 
ママにはヴィヴィとリアンの写真入りのバッグとおさいふです!
少し前に写真貸してって言われて貸したけどこんな素敵な物になって却ってくるとは!
どうやって作ったんやろ?
Mちゃん器用すぎる~~~


ガーゼのパジャマ 
リアンには3着もお洋服のプレゼントが入ってましたっ。
その中の一着はお肌の弱いリアンのためにってガーゼで可愛いパジャマを作ってくれました。
パジャマにはもったいないぐらい可愛いです!


きもちいい 
ほんと柔らかいガーゼがお肌に優しくって気持ち良さそうです。
リアン、よかったね。 Mちゃんに感謝やねっ。

あとの2着はまた今度紹介しますねっ。


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2012/12/21 】 プレゼント | TB(0) | CM(0)

今日だけサラサラでしゅ~☆


昨日から急に冷えてきたリアン地方。
予報では週末が一番寒そう~~  


そんな寒さも吹き飛ばすほど元気なリアンさんのご飯~!


ごはん 
白米、干しエビ、ごぼう、にんじん、いわしのつみれ、かぼちゃ、パプリカ、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン


昨日は寒い中トリミングに行ってきましたっ!

サラサラ 
洗いたてはほんとうきれいです! これがいつまでキープできるんかな。
夕飯食べたらモサモサなんやろうなぁ。。。


サラサラ2 
サラサラやからいろんな所にグリグリせんといてねっ。
なんでシャンプー後はグリグリするのかな。



お正月 
クリスマスまだやのにもうお正月なのね。  焦るっ


どうでちゅか? 
んーっ。 伸びたかな?
ラップし始めてからちょっと伸びたような気がするけど。。。 ビミョウ。


頑張って。 
は~いっ! ラッピング続けるように頑張るね。
たぶんママの事だったら挫折してると思うけどリアンの事なら続けられる気がするわ。


撮影が終わると。。。

爆睡 
すぐにベットに行って爆睡してました。
リアン、お疲れさまっ。


トリミングで疲れたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2012/12/20 】 トリミング | TB(0) | CM(4)

病院&トリミングでしゅ~☆


ここ2.3日は少し寒さが緩んでたのですが
またまた寒さがやってきました~  
クリスマスの頃はもっと寒くなるみたいですねっ。
ホワイトクリスマスかしら~?


今日のリアンさんのご飯~!

ごはん 
白米、馬レバー、煮干し、キャベツ、ニンジン、パプリカ、ブロッコリー、納豆、ごま、ビーポーレン、サーモンオイル


昨日は病院に行ってきました。

なに? 
これ? ウロ キャッチャーって言って採尿器やねんよ。
おもしろいよね、先がスポンジになってて尿を吸い取ってくれます。


おちっこ 
そう、さっきリアンのおちっこ頂きました~

3カ月ほど前のお誕生日検診で尿比重とPHの数値が良くなかったので再検査です。


お薬 
結果は正常でしたっ!よかった~
体重もベスト体重をキープっ。 内臓も全てエコーで診て頂いて問題なしでした☆ 
いつも頂いてる目薬。目の中に毛がよく入るので涙と同じ成分の物。


よかった! 
これで安心して新年が迎えられるねっ。
健康が一番やからね。

今日は午後からトリミングです。
今年最後のトリミングは28日なので今日はサラッとシャンプーしてもらってきます!


いってきます 
今日は寒そうやからシャンプー後に冷えないように気をつけようねっ。


病院でもお利口にできたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/12/19 】 病院 | TB(0) | CM(8)

仮縫いのドレスができたでしゅ~☆



後1週間もしたらクリスマスですね。。。
そしてクリスマスがきたら今度はあっという間にお正月。
年賀状書かなくっちゃ~  焦ってますぅ。。。



11月に東京に行った時にオーダーしたドレスの仮縫いができてきました。
12月の初めに送られてきたのに。
すっかり記事にするの忘れてましたっ。汗。


きれい! 
そうきれいでしょ? リアンのお洋服よっ。


ドレス 
きれいなレースにベルベット。
スカート下はソフトチュールを4重にして歩くとフワフワしてかわいいですっ。
お花のモチーフはケープになります。ボルドーだとクリスマスぽいねっ。

サイズをチェックして裏地やボタンを選んでオーダー完了っ。


生地 
欲張りなママはツイードのコートもリアンに着せたくて生地のサンプルを送ってもらいました。
またかわいい生地ばっかりで選べそうにないですっ。
リアンはどれが好きかな?



ピンクもかわいい 
そうやねん。この赤のツイード、リボンが織り込まれててすごく可愛いいよね。
春先にピンクのツイードもおしゃれよね。
ん~決められそうもないです。


たのしみ 
決断力のないママはきっとまた両方オーダーしちゃいそうですっ。
あ~またママのお洋服は我慢やわぁ。。。でも楽しみやねっ。

もう少ししたらドレスが仕上がってくる予定です。
その時はリアンにモデルさんになってもらいますね。

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2012/12/18 】 お洋服 | TB(0) | CM(6)

やっぱりおひさまはきもちいいでしゅ~☆


リアン家の修繕工事が始まってもう3カ月。。。
まだ工事は終わってません!
ほんとうに年末までに終わるのかな~?


今日のリアンさんのご飯~!ごはん
キヌア、サーモン、ごぼう、にんじん、ブロッコリー、パプリカ、干しエビ、納豆、ごま、ビーポーレン、アマニ油


最近は休日も工事が続いてたために2週間もカーテンが閉まったままだったリアン家。
昨日は久しぶりに工事がお休みでした。



ひさしぶり
久しぶりにカーテンが開いて早速お外をのぞいてます!



いいおてんき 
良いお天気やねっ。
朝から思いっきりお洗濯して久しぶりに外干ししましたっ! 外干し最高~~
あ~スッキリしたっ。


キョロキョロ 
そうやね。 毎日おじさんが現れてはびっくりしたもんね。
まだ現れると思うけど。。。


まぶしい 
ふふふっ。 リアン、日向ぼっこを満喫中~
お目目がむっちゃまぶしそうやねっ。


お日様 
お日様ってほんとうに大切やね。 気持ちが明るくなるよねっ。

でも残念ながら明日からまた暗いお部屋になfります。。。
早く終わって欲しいよ~~~


おまけ。。。

おまけ 
気持ち良すぎて!?  こんな変な格好で爆睡してました~
こんな変な格好でしんどくないのかな?


おひさま大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2012/12/17 】 リアン | TB(0) | CM(2)

きめられないでしゅ~☆


昨日はお天気が悪かったので
お散歩に行っただけでお出かけナシの週末でしたっ。
やっと大掃除らしい掃除ができました!ふ~っ。。。


今日は久しぶりのお肉のご飯だったリアンさんのご飯~ ☆

ごはん 
白米、馬肉、干しエビ、ニンジン、えのき、山芋、ブロッコリー、パプリカ、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン、サーモンオイル


年末なのでリアンのおもちゃ箱も大掃除しましょ~


ワクワク 
リアン、遊ぶんとちゃうよ。お掃除するねん。
遊ばないおもちゃは捨てようねっ。 リアンが気に入ってるおもちゃ選んでよ。


捨てられない 
普段はおもちゃ箱を出しっぱなしにしてないので嬉しくて手当たり次第に引っ張りだして遊んでます。
これでは掃除が進みません。。。


おきにいり 
ひゃぁ~  大掃除やのに余計に散らかってるやん。  んー 失敗した~



決められない 
リアン、ママ忙しいから早く片付けようよ~


おきにいり1 
ふっ~  やっと決まったみたいですっ。
リアンの好きなおもちゃは音の鳴るおもちゃなんです。

それではきれいに片付いたおもちゃ箱にリアン、入って~~~!!

よいちょ! 
おっ! ちゃんと幼稚園で習ったトリック覚えてるやん!


終了 
ハイ! 上手にできましたっ!


おもちゃ大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2012/12/16 】 リアン | TB(0) | CM(4)

今年最後の幼稚園でしゅ~☆


昨日はとてもいい天気でしたねっ。
リアンは大好きな幼稚園に元気に登園しましたよ~


おはよ! 
かわいいワンコがいっぱいでしたっ。
この光景いつ見ても癒されますぅ。。。


かけっこ 
今日も仲良しのきなこちゃんと朝からハイテンションで遊んでましたよ。
あまりに動きが速すぎてまったく写真が撮れません。



つかまえた 
走っては仲良くじゃれ合って遊んでます。
小さな2ワンが遊んでる姿はとってもかわいいです~



かわいい 
まだパピーちゃんのきなちゃん、動きもとってもかわいい~ ☆
サンタさんのお洋服がとってもキュート
リアンに妹がいたらこんな風に遊ぶのかな?


よろしく! 
今年最後の幼稚園も楽しそうな顔してるねっ。
また来年もいっぱいお友達と遊べるといいね~


リアンが大好きな幼稚園の様子は犬の幼稚園シュシュさんのブログでご覧になれます。
とっても楽しいブログなので覗いてみてくださいねっ☆

ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/12/15 】 幼稚園 | TB(0) | CM(2)

ルンルン、ランラン金曜日でしゅ~☆



最近1週間がとっても早くて 。。。
気がつけば週末になってます。

年賀状に大掃除~
まだ何一つできてませんっ。


今日のリアンさんのご飯~!

ごはん 
白米、いわしのつみれ、煮干し、ニンジン、大根、ひじき、かぼちゃ、トマト、納豆、きなこ、ごま、ビーポーレン、サーモンオイル


ご飯をぺろりと食べて。。。

朝寝 
朝寝中のリアンさん。気持ちよさそう~

リアン、そろそろ起きたら?


もうすこし 
ママも毎朝、あと5分~って2度寝して大慌てするのよね。
だからその気持ちすごくわかるけど。。。

リアン、今日はリアンの大好きな金曜日、幼稚園に行く日よ~


えっ? 
幼稚園って一言で起きた!
それにしてもすごいヘアースタイルやねっ。ボッサやん。


金曜日 
そうよ~。だから早くラッピングしないと出かけられないよ。



ラップできた 
後は身体のラッピングしたら準備完了!


おリボン 
ほんとまだおリボン選んでなかったねっ。
今日は何色のおリボンにしようかな~


きっと今日も幼稚園で大はしゃぎするリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2012/12/14 】 幼稚園 | TB(0) | CM(4)

リアンのおでこはでてないでしゅ~☆



昨日ぐらいから少し寒さが緩んできたリアン地方。
それでも気温は1月頃の寒さ。。。
今年の冬は寒さが厳しそうですね。


今日も元気なリアンさんのご飯~!

ご飯 
白米、サーモン、大根、レンコン、にんじん、ブロッコリー、パプリカ、干しエビ、ごま、ビーポーレン、きなこ、アマニ油


最近のお散歩は少しでも暖かいように午後2時頃に。。。


たのしいお散歩 
今日も楽しそうにお散歩中~
リアンってほんと寒さに強いよねっ。


かぜのこ 
あはっ。 風の子やったんや!
だから寒くても平気なんや~


ダッシュ! 
相変わらず踏切が苦手なリアンさん。 大急ぎで渡りますっ。(笑)


踏切を渡った所で小学生の集団とすれ違ったのですが。。。

デコてる~ 
デコる???  確かにデコってるって言ったよね。  何?



デコる? 
思わず小学生にデコるぅ?って聞き返してしまったママ。。。

たぶんリアンのラッピングの事を言ったのでしょうね。
赤いラップがいっぱい付いてたから思わずでたのかな?  
子供っておもしろいですね。

会社から帰ってきたパパに話したら。。。
リアンってそんなにおでこでてるんかな?ですって~~~
大笑いしました。。。


若い人のお話について行けないママとリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/12/13 】 お散歩 | TB(0) | CM(6)

赤いバッグが届いたでしゅ~☆


少し寒さが緩んだリアン地方ですが。。。
まだまだ平年より寒い日が続いてます。

寒い日が続くと気分も下がり気味になりますぅ。。。
昨日そんな気分を上げてくれる嬉しい物が届きました~~~


バッグ 
夏にオーダーしてやっと出来上がってきましたっ。
うれしいなぁ~~~~


ひろい 
いきなりリアンちゃんチェックが始まりました~


おちつく 
リアン、チェックもう終わったん? どうやった?


きにいった 
気にいった?
よかった~~  そのバッグ、リアンのキャリーバッグよっ。


リアンの? 
そう、リアンのお出かけバッグ!  リアンには赤が似合うかな~と思って赤をオーダーしたんよ。

バッグの周りに大きなポッケが2個と小さなポッケが4個も付いててむちゃ便利!
皮だけどとっても軽いしちゃんとカバーも付いてるから電車にも乗れるよ。



チャーム 
お花とテリアとリアンのイニシャルのモチーフでチャームも作ってもらいました。
テリアのモチーフ、ママのお気に入りですっ。


おでかけ 
ほんと、寒くてもいろんな所におでかけしようねっ~


すっかり赤いバッグが気に入ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


 

【 2012/12/12 】 お買いもの | TB(0) | CM(8)

白い歯はおんなのこの命でしゅ~☆



週末からの寒さがまだ続いてるリアン地方。
今日もまた寒い一日になりそうです。。。



寒くてもへっちゃらなリアンさんの今朝のご飯~!


ごはん 
白米、サーモン、ニンジン、ひじき、大根、かぼちゃ、煮干し、納豆、きなこ、ビーポーレン、ごま、アマニ油


最近ちょっとリアンの歯について悩んでたのですぅ。。。


大好き 
毎日朝晩のご飯の後に歯磨きをしてるのですが。。。


歯垢 
リアンの歯です! 所々茶色く歯石がついてます。  汚い写真でごめんなさい。
これは歯磨きではとれません。

時々幼稚園で先生に歯石をとってもらってたのですが。
リアンは歯石がつきやすいのかな? 唾液が少ないとつきやすいって聞いたことあるけど。

早めにとった方がいいけど。。。
病院で麻酔を使ってとる?  麻酔のリスクが大きいし。。。
麻酔ナシでとってもらう?   リアンにはすごいストレスやろな~

あと2.3週間お口に塗ると歯石がとれるって歯磨き粉もあったけど。。。
身体に影響ないのかな???



悩んだ末に出した答えは。。。


スケラー 
ママがスケラーでとるのがリアンにとって一番いいのかなぁ~  自信ないけど。。。

そこでまず使い方を動画や本でお勉強して実際自分の歯で練習して。。。
急に硬いものを歯に当てるとびっくりして危ないのでつまようじやママのつめを当ててみたり。


大丈夫? 
ではいよいよスケラーでやってみよう~ ☆

ドキドキしたけどリアンがおりこうさんだったのでやり易かったです!
ストレスにならない様に毎日少しずつ歯のお掃除したら。。。


白い歯 
こんなに白くなりました~~
こんなにきれいになるのならもっと早くやれば良かったと思いました。
優しくスケラーをあてただけで歯石が簡単に取れましたよっ。


歯が白い! 
リアンが嫌がらなかったからきれいになったねっ。歯が白いと気持ちいいね~



歯を大切に!  
これからは歯磨きプラス歯石取りで真っ白な歯をキープしようね~



歯石をとってる間つい眠ってしまったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2012/12/11 】 お手入れグッズ | TB(0) | CM(10)

はじめてのルミナリエでしゅ~☆


昨日リアン地方でも初雪が降りました。。。
ほんとに寒いですっ!
今日も寒い一日になりそうですっ。


そんな寒い日曜日にお出かけしてきましたよっ。


すごいひと 
ほんと寒いのにすごい人やったね~


ルミナリエ2 
神戸ルミナリエです。
阪神淡路大震災の年に犠牲者への鎮魂と神戸の街の復興と再生を願って開催され今年で18回目を迎えます。


ルミナリエ1 
今年のテーマは「光の絆」です。


ルミナリエ4 
やさしい光に包まれて。。。


ルミナリエ3 
すごく寒かったのですが。。。
とっても優しいきもちになりましたよ~


キラキラ 
初めてのキラキラにちょっとびっくりしたかな?


きれいでちゅ! 
リアンと初めて見るルミナリエ。。。
ほんとうにきれいだったねっ~


初めてのキラキラにちょっとびっくりしてたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2012/12/10 】 おでかけ | TB(0) | CM(6)

寒い日はこれでしゅ~☆



昨日から益々寒くなったリアン地方。。。
せっかくの休日もこんなに寒かったら何もしたくなくなりますね~



寒い 
寒いよ~~~
寒さに強いリアンも今朝は寒そうやったね。


寒い日は 
こんな寒い日は? 


くるまって 
それ、正解やわ!
ボーっとしたいよねっ。


あたたかい 
って言いながらもうボーっとしてるやん。



寝る 
あっ、寝ちゃった~
寒い日はポカポカの部屋でのんびり過ごすのがいちばんやねっ。
おやすみ~~~


床暖の暖かさについウトウトしてしまったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/12/09 】 リアン | TB(0) | CM(2)

トリミングしたのにボッサでしゅ~☆

毎日寒い日が続いてますね。。。
今朝も寒かったけど明日はさらに寒さが増すみたいです。
風邪も流行ってるので体調管理に気をつけましょうねっ。


今日も元気いっぱいリアンさんのご飯~!

ごはん 
キヌア、たら、干しエビ、大根、ブロッコリー、パプリカ、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン、サーモンオイル



行ってきました! 
家に帰ってきた途端にクッションやブランケットにお顔をゴリゴリしたから
すでにボサ子になってます。
なんで必ず帰ってきたらいろんな所に顔をこすりつけるのかな?



サラサラ~~ 
パピーの時から尻尾だけはずっとラップしてたから一番きれいに伸びてます。
洗いたては抱っこしようとしたら滑るぐらいにツルツル、サラサラですよっ。



コートがのびた 
だいぶ揃ってきたけどまだ切れて短い所があるよね。
これからラップ頑張ったら3歳の頃にはきれいにそろうかな?


リボン 
お顔のコート伸びてるのかな?
ラップ効果はどうなんやろ???  ちょっとは伸びてる?

ママが一番気になってた皮膚は少しの乾燥はあるけどこの季節にしては良い状態でしたっ!
よかった~~
体重もベストをキープしてるしこの調子で手作りご飯頑張ろう~!


今日も大好きなトリマーさんに抱っこされてご機嫌だったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









 

【 2012/12/08 】 トリミング | TB(0) | CM(2)

イメージダウンでしゅ~☆




毎日ほんとうに寒いっ!
今週末はもっと寒くなるって~~~
寒いとお出かけもできないし退屈な週末になりそうですぅ。。。


寒くてもお散歩大好きなリアンさんのご飯~!


ごはん 
白米、馬肉レバー、煮干し、大根、ニンジン、ブロッコリー、トマト、納豆、きなこ、ごま、ビーポーレン、サーモンオイル


ご飯の後は歯を磨いてコートのブラッシングをします。

クルクル 
いつもラッピングしてるからクセがついてるね。
パーマヘアーみたいやねっ。


ワイルド 
ぷははっ~~~   リアンじゃないみたい!
ワイルドやわ~


遊ばれた 
ちょっとたまには違うヘアースタイルでイメチェンもいいかなって。。。思ってんけど。
こんなに面白い顔になるなんて~~


ギロ 
わぁ~~  顔ブサイク~  
怒ってるのかな?


むすんでもらった 
やっぱりリアンはこのヘアースタイルやね。 
今日は午後からトリミングに行ってきます!

スタイルに変化はあまりないけど皮膚の状態が気になります。
今回も良い状態を保ってくれてたらいいのになぁ~


イメチェンに失敗したリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/12/07 】 リアン | TB(0) | CM(4)

あたらしいお洋服でお散歩にGOでしゅ~☆



12月に入ると急にバタバタと毎日が忙しいのは何故かしら???
やらなくてはいけない事が山のようにあるのにまだ何も片付いてません。。。
今日から頑張ろう~~~! 


今日も超元気なリアンさんのご飯~!

ご飯 
白米、レンコン、ごぼう、干しエビ、ブロッコリー、さつまいも、サーモン、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン


昨日もとっても寒かったリアン地方。。。


新しい洋服 
ほんと、新しいお洋服でテンション上げないと外にでられないぐらい寒いよっ!



どうです? 
これもママの親友が少し前に作ってくれたものです。
リアン、かわいいよっ~~   親ばか炸裂でスミマセン。。。
かわいいお洋服でお散歩にGO~~!


1お散歩 
リアンは寒さには強いのかな?
夏より冬の方がよく歩きます。気が付いたら2時間お散歩してることも。。。。


散歩2 
この日はなぜか工事現場の看板が気になったみたいです。 なんでやろ?
立ったままずっと見てたので工事のおじさんに笑われました。 


お散歩3 
外に出た時は寒いけど歩くとポカポカしてくるねっ。
リアンが楽しそうやからママも寒くてもお散歩がんばるね~



ご飯の次にお散歩が大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/12/06 】 お洋服 | TB(0) | CM(10)

ママ、わすれちゃダメでしゅ~☆



毎日寒い日が続いてるリアン地方。。。
毎年12月の上旬ってこんなに寒かったかな?
去年の記憶が全くない~~~


暑さより寒さに断然強いリアンさんのご飯~!

ごはん 
白米、いわしのつみれ、煮干し、大根、ニンジン、かぼちゃ、ブロッコリー、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン、サーモンオイル





わすれてた 
あははっ~  ちょっといろいろ忙しくって。。。


おぼえてた 
珍しく覚えてたよね。。。


うちの子記念日 
そうなんです。
11月28日でリアンが我が家にきて2年になったんです。
28日にパパに言われるまで完全に忘れてたんです。。。   ごめんねっ。



まっくろ 
我が家にやってきた次の日のリアン。。。
ずっと動いててなかなか写真が撮れへんかったよね。  なつかしい~~
真っ黒でかわいいなぁ。。。


4か月 
やっとトップが結べるようになった頃。
この頃からブラッシングは好きやったねっ。


アッカンベー 
我が家に来た日から夜泣きもせず、お転婆で走り回ってたよね。
ヴィヴィが亡くなってペットロスだったママをその明るさで救ってくれたリアン。。。

ママはこの2年楽しくて幸せやったけどリアンはどうやったんかな~



幸せ? 
こうやってママの傍で安心して眠ってくれるから。。。
リアンも幸せなのかな?

リアン、うちの子になってくれてありがとうねっ~


最近物忘れが激しいママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2012/12/05 】 リアン | TB(0) | CM(6)

ウマウマでしゅ~☆



12月にはいってから急に寒くなったリアン地方。
朝起きるのが辛いっ。
まだ冬は始まったばかりなのに春が待ち遠しい~~~


でも冬って食べるものは美味しい季節ですよねっ。
先日嬉しいお届け物がありました。。。


おやつ 
必死で段ボールをほりほりしてます。
リアンのおやつとちゃうよ。


いっぱい 
美味しそうな柿やねっ。


おおきい 
ほんと大きいね!
リアンの顔と同じぐらいかあるかも~
後で切ってあげるからちょっと待っててね。


必死  
リアン、なにしてるん?
おチビさんやから無理やわ。


ぱく! 
とっても甘かったので美味しそうに食べてました~
それにしても目が真剣やね。


ペロペロ 
リアン、お行儀が悪いよ。
もう何にもないって!


ダメです。 
そのあと柿を食べてるママを監視するリアン。。。
そんなに見られたらむっちゃ食べにくいわ~


とっても食いしん坊なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/12/04 】 美味しいもの | TB(0) | CM(4)

やっぱりあったかいでしゅ~☆



昨日の日曜日、真冬並みの寒さだったリアン地方。。。
夕方からは雨が降ってほんとうに寒い休日でした。

今日は少し寒さも緩むみたいですが
また夕方からは雨になるみたいです。。。


今日も元気いっぱいなリアンさんのご飯~!

ごはん 
白米、スズキ、大根、干しエビ、ひじき、長いも、かぼちゃ、ブロッコリー、納豆、ごま、きなこ、びーポーレン、サーモンオイル


リアン家の主な暖房は床暖なのですが。。。
昨日は朝の冷え込みがひどかったので今年初めてのファンヒーター。

あたたかい2 
リアン、ちょっとストーブから近すぎちゃう?


ボサボサ 
いくら注意してストーブから引き離してもすぐに近づくリアン。
乾燥肌やのにやめてほしいよ~~~


ストーブ最高 
最高に暖かいのはわかるけど。
コートがボサボサやし。。。


この後雨が降る前にお散歩に行ったのですが。。。

さむい 
曇りでむっちゃ寒かったです。
リアンは何時も通りに元気いっぱいでお散歩しましたけど。。。

でも家に帰ると。。。

 満足
ストーブ活動中ですっ。  もう少し離れてほしいなぁ~~~


今年初めてのストーブに大喜びなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2012/12/03 】 リアン | TB(0) | CM(6)

ママがいいもの見つけたでしゅ~☆



昨日から真冬みたいに寒いリアン地方。
師走に入った途端にこの寒さは辛いっ。

今日は昨日よりもっと寒くなりそうです。
せっかくの日曜日お出かけは無理かな。。。



こんな寒い朝でも元気いっぱいなリアンさんのごはん~☆


 ごはん
白米、サーモン、煮干し、レンコン、ブロッコリー、パプリカ、長いも、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン


先日ママが待ってた物が届きましたよん。


リアンの? 
むちゃくちゃ期待してるけどおやつじゃないねん。 
でもリアンの物やけどねっ。


すぐれもの 
いつも使ってるラッピングペーパーなんですが。。。
今回はちょっと優れ物をゲットしました!


これが? 
そう、ママがあったらいいのに~って思ってた物やねん。
ママが知らなかっただけかもしれませんが。。。  これ防水のラッピングペーパーなんです。

ご飯の時にスヌードしててもラップ部分がスヌードから出てしまうことが何度かあったのです。
でもこの防水ペーパーなら汚れないし濡れないですっ! すごい!!
お水を飲むのが下手なリアンにピッタリやね。


きれいになる 
ん~っ。 きれいになるかな?(笑)
今もボサボサやし~


がんばって~ 
今のところはラップがんばって続けてるけど。。。 ちゃんと続けられるかな?
でも続けられてるのはリアンが全くラップを嫌がらないからやねっ。 ママがんばるね~~


なぜかパピーの頃からラップが平気なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2012/12/02 】 お手入れグッズ | TB(0) | CM(2)


