おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
月別アーカイブ  【 2012年11月 】 

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼稚園にいってきましゅ~☆


昨日の午後のお散歩の途中。。。
大きなワンコに襲われた~~~~

いつもリアンが通るとワンワン!吠えてたワンコ。
昨日はちょうどリアンが通りかかったときに運悪く配達のお兄さんがチャイムを鳴らして。。。

門が開くのは見てたんだけど。
まさかワンコが飛び出してくるなんて想像もしてなかった~
抱っこする時間もなくて
リアンを自分の体で覆って守りました。。。

あんな大きなワンコをフリーにしたまま門を開けるなんて!
車もたくさん通る道に。
ワンコは悪くないよ。 飼い主さん、もっとしっかりしてほしいです。



きょうは 



金曜日だから 
そう、今日は幼稚園やん~  


復習! 
今週の復習はどんぐりトレーニングと人についてバックで歩く練習やったね。
それからバックのウィーブも練習したね。 今日はどんなトレーニングかな?
幼稚園に入園した時は何にもできなかったのにね。


3初めての幼稚園 
この写真は幼稚園に初めて登園した時の写真です。 ちょと緊張してるかな。


4初めての幼稚園 
もう通いだして1年5カ月ほどになります。
幼稚園手帳の写真は全部楽しそうな写真ばっかりですっ。
手帳を読み返すとリアンの成長を感じることができます。。。


いってきます! 
幼稚園バックを持って出発~~~

リアンがお勉強の間、ママはいつもリアンのお洋服を作ってくれる親友のMちゃんとランチにいってきます~ ☆
またお洋服お願いしようかなぁ。。。

リアンの楽しい幼稚園の様子は明日アップしたいとおもいます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2012/11/30 】 幼稚園 | TB(0) | CM(6)

いっぱい走って飛んだでしゅ~☆


気がつけば。。。
もう今週末は12月では? はやっ。

スーパーにお買い物に行くともうクリスマスを飛び越えて
迎春準備にどうぞっ! とか書いてあって

まだ大掃除してないのに~~って焦ります。。。
年末は何かと忙しくって大変ですねっ。


今日も元気いっぱいなリアンさんのご飯~

ごはん!!! 
白米、すずき、まぐろ、煮干し、大根、ニンジン、ひじき、かぼちゃ、ブロッコリー、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン


先日参加した飛行犬撮影会の写真ができてきました。


飛行犬1 
今年は飛んでる写真撮れたかな?


飛行犬2 
リアン、むちゃ楽しそうやけど。。。  後ろ足が飛んでないなぁ~


ひこうけん3 
これも前足が飛んでないよねっ。  惜しいなぁ~


飛行犬4 
ぷぷぷっ。。。  楽しそうやけどこれは何のポーズなん?

そして。。。

成功! 
ありました~~~  飛んでる写真!  
とっても楽しそうに飛んでます~   リアン、やったねっ!


カレンダー 
いろんな写真を使ってカレンダーにしてもらいました。 2歳の記念になったねっ。


走るの大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2012/11/29 】 飛行犬 | TB(0) | CM(8)

寒くてもお散歩でしゅ~☆


月曜の雨の後、一段と寒さが増したリアン地方。
こう寒くなるとお散歩に行く時間を悩んでしまいます。

昨日はお昼過ぎにお散歩にでかけたのですが。。。


お散歩 
リアンはいつも元気やね。 ママはむっちゃ寒いねんけど。
昨日はお昼間でも風が強くて寒かったです。


遠いよ 
リアンはまだ踏切を克服してないんです。
こんなに遠かったら1回で渡られへんよ! 寒いからもっと前へ行こうよ~


だっしゅ! 
遮断機が上がったら大急ぎで渡ろうとするんですが。。。



また電車 
必ず途中で電車がきます。  寒いときは辛いですっ。
何時になったら1回で渡れるんやろね。。。


なに? 
無事踏切を渡ったら。。。 今度は風で飛んできた紙袋にすごい反応してます!


紙袋 
そう、ただの紙袋やん。
何にも怖いものじゃないよ。

安心してたら風が吹いて。。。

びよん 
ぷっ!  リアンびっくりし過ぎやわ。
2本足で立ってるし!


危険いっぱい 
まぁ、踏切も強風で飛んできた紙袋も危険と言えばそうやけどね。
でもちょっとビビりすぎちゃう?


とっても怖がりさんのリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2012/11/28 】 お散歩 | TB(0) | CM(2)

モコモコ、フワフワあったかコートでしゅ~☆


リアン地方、昨日は雨の一日でした
雨の日はお散歩に行けないので大変ですね。

雨が上がって今日は寒い一日になりそうです。
お散歩で体を動かして寒さなんて吹き飛ばそう~~


寒くてもお外に出れば元気いっぱいなリアンさんのご飯~

ごはん 
白米、さけ、しめじ、煮干し、はくさい、かぼちゃ、ブロッコリー、クランベリー、納豆、ビーポーレン、きなこ、ごま


先日、東京に行ったときにラッピングしてるリアンでも着れそうなお洋服を見つけましたよ。


新しいお洋服 
ちょっと着ぐるみみたいですが。(笑)
珍しく首とお腹のベルトで留めるタイプで袖なしなんです!
既製ではなかなか無いので即買いでしたっ!


かわいい? 
うん、かわいいよ~  クリスマスぽいよっ。
コートなのでワンピの上から羽織るので丈は少し短くなってます。

可愛いフードが付いているので。。。


しろくまさん 
早速被ってもらいました~
リアン、暖かそうやねっ。  顔がおもしろいけど!


逃げる 
撮影の途中で逃走されました~   後ろ姿も笑える!
このフードを被ったまま遊んでたのでフードは嫌じゃないみたいですね。 スヌードで慣れてるからかな?



たいへん 
そう、マテが苦手なリアンは絶対にモデルさんにはなられへんね。
もうちょっとジッとしてくれないかな~


ダンスは大好きだけどマテが苦手なリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/11/27 】 お洋服 | TB(0) | CM(10)

銀杏並木がきれいでしゅ~☆

リアン地方、今日は雨ですが。。。
昨日の日曜日はとってもいいお天気でしたっ。

あまりに良いお天気だったので少しお出かけしました。。。


大阪城にきた 
リアンは初めての大阪城やね。
実はママも大阪城ホールにはコンサートでよく来たけど大阪城は初めてかも~



きれい! 
大阪城公園ってこんなに広かったんや。 知らなかった。。。


きいろがきれい 
赤い紅葉もきれいやけど黄色もいいよねっ。


じゅうたん 
リアンの大好きなどんぐりが落ちてなくてよかった~


銀杏並木と 
せっかくなので銀杏並木をバックに記念撮影ですっ。


こんにちは 
こんな可愛いヨーキーちゃんにも出会いました! リアンも嬉しそうにご挨拶してましたよ。
大阪城公園はワンちゃんのお散歩コースみたいですね。他にもたくさんのワンちゃんに出会いましたよ。


お散歩楽しかった 
最後に大阪城をバックに。
いろんな人に触ってもらったしいろんなワンちゃんにも出会えたし楽しかったねっ。
また遊びに来ようね~


広い大阪城公園をお散歩してご機嫌なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



 



【 2012/11/26 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)

さむい朝はきらいなんでしゅ~☆


日に日に寒くなってきたリアン地方。
朝の気温が10℃を下回ると朝起きるのが辛いですね。。。


寒い朝でも早起きなリアンさんのご飯~

ごはん 
キヌア、大根、しめじ、干しエビ、馬肉レバー、ニンジン、パプリカ、クランベリー、ブロッコリー、納豆、ごま、きなこ
サーモンオイル、ビーポーレン


お掃除をしてたら。。。


ZZZZ! 
お掃除のために部屋の隅に片づけてたクッションとブランケットの間にリアンが潜り込んでましたっ。


にょき! 
あっ。  起きた!


なに? 
リアン、上手にもぐったね。暖かそう~


めがさめた 
ごめんっ。。。


おねむ 
あらら~ 顔あげたまま眠っちゃった!
やっぱりワンコも寒くなると暖かいところから出にくくなるんかな?



邪魔しないで! 
つい可愛かったから写真撮りたくなってん。 ごめんね。
ベットからなかなか起きられない気持ちわかるわぁ~~~  冬きらいですっ。



冬の朝が苦手なリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2012/11/25 】 リアン | TB(0) | CM(2)

クリスマスの準備完了でしゅ~☆


昨日はせっかくの休日だったのに。。。
朝まで降った雨でお出かけは諦めました~

雨でお散歩が中止になって退屈だったリアンさんのご飯~

ごはん 
キヌア、大根、しめじ、ごぼう、煮干し、まぐろ、すずき、ブロッコリー、かぼちゃ、ビーポーレン、ごま、アマニ油


お出かけができなかったので。
クリスマスの準備をすることにしました。。。


なに? 
リアンはパパのすることに興味津津ですっ。


ぱぱがんばって 
パパ張り切ってツリーを組み立て中です!


スンスン~ 
パパのそばをウロウロ~  お手伝いしてるつもりなのかな?


かざりつけ 
いよいよ飾り付けですっ!
飾り付けは楽しいですよねっ。パパも楽しそうに飾り付けてましたよん。


爆睡 
リアンはツリーの組み立てで飽きちゃったみたいで
飾り付けの時は爆睡してました~


できあがった 
パパの力作のクリスマスツリーの完成です!
今年はどんなツリーになったかな?


 今年のツリー
12年ほど前から毎年少しずつオーナメントを増やしてきたリアン家のツリーです。
パパの力作ですっ。


おつかれさま 
ほんと、仕事で疲れてるのにありがとうねっ~


今からサンタさんが待ち遠しいリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




 

【 2012/11/24 】 イベント | TB(0) | CM(4)

リアンのごはんの味方でちゅ~☆



昨日お散歩に出かけようと準備してたら。。。
ピンポ~ン!


ヤマトさん 
前から気になってた物が届きましたっ。


おもちゃ 
残念ながらおもちゃじゃないねん。


リアンです! 
あははっ!  ちゃんとご挨拶するんや。


フードプロフェッサー 
クイジナートミニプレッププロセッサー。
大きなフードプロセッサーはもってたのですが
リアンのご飯作りには大きすぎて使いにくかったので。。。
買っちゃいましたっ!


あきる 
うっ。 確かに。。。 買った事に満足して終わり~って事よくあったけど。。。
早速使ってリアンのご飯作ってみましたっ~


ごはん!! 
新鮮ないわしがあったのでつみれにしました!
イワシと少しのしょうがと卵白いれて20秒ほどでミンチ状になるので丸めてボイルしました。
写真を撮ったらご飯とお野菜ももう少し小さくみじん切りにしました。
これで消化吸収がよくなるかな? 

イワシの脂肪は皮膚粘膜を保護する働きがあるそうです。 お肌の弱いリアンにピッタリ~

このフードプロフェッサーリアンのご飯にぴったりのサイズでむちゃ使いやすかったです。
小さいから場所もとらないし後片付けも簡単でこれから活躍してくれそうですっ。


おいしかった! 
初めてのイワシやったけど美味しそうに食べてたねっ。
こんどはおさかなでハンバーグ作ろうかな~


食いしん坊のリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2012/11/23 】 リアンのご飯 | TB(0) | CM(4)

おさかなご飯でお肌ツヤツヤでしゅ~☆



昨日はリアンのトリミングでしたっ。
もともとすごく乾燥肌のリアン。

冬になる前にお肌の乾燥対策をと考えて
この2週間お魚メインのご飯だったリアンさん。。。


今日もお魚メインのご飯ですっ!

ごはん 
キヌア、たら、大根、ニンジン、ひじき、ブロッコリー、パプリカ、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン、サーモンオイル



トリミング 
トリミングの帰りに思いっきりお散歩して帰ってきたのですでにボサってます。。。
この2週間お魚メインのご飯にしてみたけどお肌の調子はどうだったのかな?


サラサラ 
結果はすごく良かったです!
いつもは乾燥してる肌もすごく調子が良かったみたいです。
リアンにはお魚の方があってるんかな?


ションボリ。。。 
あははっ! リアンは肉食女子やもんね~
べつにお肉アレルギーじゃないからお肉もたべるよっ。ご心配なく。。。


少しのびた? 
おひげに間違えられる!?ラップをして少しだけ伸びたような気がします。。。


おいしいいごはん! 
は~いっ! がんばるねっ!
これから美味しくなるお魚は何かな?  
おいしいご飯を食べて体の中からきれいになろうねっ~


お肉もお魚も大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







 

【 2012/11/22 】 トリミング | TB(0) | CM(6)

おひげじゃないでしゅ~☆


紅葉が見ごろのリアン地方。
朝晩はほんとうに寒いですっ。
いよいよ大嫌いな冬に突入です~


寒い日でも元気いっぱいお散歩大好きリアンさんのご飯~!

ごはん 
キヌア、サーモン、レンコン、小松菜、煮干し、かぼちゃ、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン、アマニ油



さいきん 
リアン、顔が怒ってるやん! どうしたん?


またネタ 
んっ? バレタ?


傷つく 
そんなに凹むことなん? なんやろ~?


おひげ 
あははっ~  
そうなんです。お口にラッピング始めてからお散歩でいろんな人から話しかけられます。
そして必ず。。。
「いっぱいおリボンつけておひげにまでリボンしてるんやね!」 って言われます。
体のラップがリボンに見えるみたいです。そして必ずおひげっていわれます!



おひげに見える? 
ママには見えないけど。。。  でもリアン、ラップしてると顔がひよこに見えるのはママだけかな?
ラッピングしてるヨーキーちゃんって珍しいのかな? 
東京でもいっぱい話しかけられたよね。

最初は細かく説明してたのですが
毎回同じこと言われるので最近はおひげと全身リボンのままにしちゃってます! あはっ~

今日は午後からトリミング。
この2週間お魚中心の食事にしてみました。
お肌の状態の変化を今日トリマーさんに見てもらいます。
もし調子良かったらお魚メニューをふやそうかなっ?


おひげって言われて傷ついたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/11/21 】 リアン | TB(0) | CM(4)

お山がきれいでしゅ~☆




リアン家のすぐ近くに川が流れてます。
川沿いを南に向かうと海。。。
春夏は海風が気持ちイイので南に向かうお散歩コースが多かったけど。

昨日久しぶりに山に向かって歩いてみましたっ。


やま 
リアンは山でも海でも元気いっぱい歩きます!


やまがみえた! 
リアン、坂道やねんからもっとゆっくり歩いてよ。
ママしんどいわぁ~



紅葉してる? 
さぁ、どうかな~?


 きれいないろ
わぁ~ほんとやねっ! 



紅葉 
川沿いは桜の木なのであんまりきれいではないけど。
山はきれいに紅葉してましたよっ!


滝 
リアン家から20分ほどでこんなに山が近くにみえます!
海も山もすぐ近くにあってお散歩するにはとってもいい街なんです。


きれい! 
ほんと春の桜もきれいやけど秋の山もステキやね!
もう少ししたら寒くて暗い冬がやってくるから今のうちにいっぱいお散歩しようね~


寒さなんてへっちゃらなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2012/11/20 】 お散歩 | TB(0) | CM(6)

ぽっかぽっかでしゅ~☆



リアン地方、昨日の日曜日は良いお天気でしたっ。
修繕工事中のリアン家。。。
日曜日=工事お休み=カーテンオープン、お洗濯外干し~
朝から思いっきりお洗濯しましたよっ。 
あ~スッキリ!


食いしん坊リアンさんの今日のご飯~!

ごはん 
キヌア、サーモン、れんこん、煮干し、ブロッコリー、パプリカ、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン、アマニ油


ママが久しぶりのお洗濯もの外干しを満喫中な頃。。。


ぽかぽか 
リアンはお日様を満喫中~


きもちいい 
ほんと気持ち良さそう~  ママも一緒に日向ぼっこしたいなぁ。


ふっ~ 
先週はお天気悪かったし、東京に行ってたからほんとに久しぶりなきがするよねっ。
それにしても気持ちよさそうやわ~


じゃましまいで! 
あっ、起きたっ!  ごめん。。。


工事おわってほしい 
ほんとやね。。。
あと1カ月かな? 長いなぁ~~~~


久しぶりのお日様にウキウキなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


 

【 2012/11/19 】 リアン | TB(0) | CM(0)

どんぐりころころでしゅ~☆



昨日は朝から一日じゅう雨だったリアン地方。
今日、日曜日はお天気快復かな?
せっかくの休日お出かけ日和になって欲しいですよねっ。


昨日はお散歩に行けなくて退屈だったリアンさんのご飯~!

ごはん 
キヌア、たら、大根、にんじん、ひじき、パプリカ、ブロッコリー、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン、サーモンオイル


ご飯の次にお散歩が大好きなリアン。。。
最近お散歩中にちょっと困ったことがあるるんですぅ。
それは・・・


どんぐり 
これ! どんぐりハンターになるんですっ。
すでにテーブルの下でハンターになってます! (笑)

先日の幼稚園で先生に相談したら先生がどんぐりをわざわざ拾って きて
このどんぐりを使ってトレーニングしてくださいました!

そのどんぐりをもらって帰ってきたので少しトレーニングしてみましょう。


がまん 
リアンの前にどんぐりを置いて我慢できたらほめてあげます!


2つ! 
どんぐりを2個に増やしてみました!
リアン、ちゃんと我慢できてるやん。


らくしょう! 
4個に増やして。。。
リアン~!って名前を呼んだらちゃんとアイコンタクトできたのでご褒美あげようねっ!


がまんです! 
次はちょっと転がしてみましたよ。
リアンは動くものに弱い子なので厳しいかな?
むっちゃ耐えてます。

そこでまた名前を呼んでみます!

なんとかできた! 
あっ!えらい~  ちゃんとママとアイコンタクトできたねっ!
顔が必死やけど。。。


トレーニング 
今度はお外でトレーニングしてみようねっ!
それにしてもなんでそんなにどんぐりが好きなん? コロコロ転がるからかな?


どんぐり大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/11/18 】 トレーニング | TB(0) | CM(4)

うれしはずかし再会でしゅ~☆



リアンのはじめて旅行記長々と続いてごめんなさい。。。
今日で最終回ですっ。 もう少しお付き合いくださいマセ。


今回の東京でのミッションは2つ。

一つ目は。。。

オーダー 
いつもリアンのお洋服を作ってもらってるデザイナーさんにお会いすること。
今回はクリスマス用のワンピの仮縫いと素材やデザインを決めてきました。

リアンママ、デザイナーさんと初めてお会いしたので嬉しくて、嬉しくて~~
たくさんの布地やレース、チュールなんかを必死で選んでいっぱいお話してたら
リアンが仮縫いしてる写真とか一枚も撮ってませんでした。とほほ・・・です。


そしてもう一つのミッションは。

おしゃれなまち 
ある方に会うために代官山に。
アポなしなので会えるかな? どうか会えますように。。。


グリーンドッグ
着いた所は。。。代官山グリーンドッグさん。


ひさしぶり 
ラッキーなことにすぐにお会いできました!
リアンが神戸のグリーンドッグさんで生後4カ月から8カ月までトレーニングして頂いてた遠藤先生です。
おすわり、ふせから教えていただきました。むちゃなつかしい~!



おぼえてますか? 
今もトレーニングを続けてるってお話したらすごく喜んでくださいました!
リアンもちゃんと覚えてたみたいですよ。


先生と 
リアン、大好きな先生と会えてほんとよかったねっ!
ママも久しぶりにお話できて楽しかったなぁ。。。


リアン、初めての旅行だったのですが
新幹線でもホテルでもほんとうにおりこうさんで過ごす事ができました。
体調も絶好調でいろんな所でいろんな人やワンコに会って触ってもらったり、ご挨拶したり
とっても楽しそうでした~

帰宅後もまったく疲れた様子もなく超元気に過ごしてます。


富士山2 
帰りに撮った富士山。
今回一番心配だったお天気も夜中に雨が降っただけでラッキーでした!
ほんとうに楽しいはじめて旅行でしたっ。


どこに行っても元気いっぱい食欲旺盛なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/11/17 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

今日は楽しい幼稚園の日でしゅ~☆



リアン地方、今日はスカッと晴れてます!
朝は寒かったですが日中は昨日より暖かく感じます。
こんなに晴れてるのにもう今夜からお天気下り坂で明日は雨だそうです。。。


暑くても寒くても食欲旺盛な食いしん坊リアンの今日のご飯~!

ごはん 
キヌア、サーモン、小エビ、しじみ、ニンジン、大根、ひじき、クランベリー、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン、サーモンオイル


ここ2日リアンの初めて旅行記が続いてましたが   
今日は金曜日! リアンの大好きな幼稚園の日ですっ。


おはよ! 
今日も可愛いワンコがいっぱい~
ワンちゃん達が遊ぶ姿にいつも癒されてますぅ。。。


きなこちゃんはやい! 
朝のご挨拶が終わったら遊びが始まります~
幼稚園でのリアンの顔はほんとうに楽しそうやねっ。


おともだち! 
リアンは大きくて黒い色のワンちゃんがちょっと苦手。
でもこうやって幼稚園でいろんな種類のワンちゃんに会っていろんな経験をすることで苦手な事を克服できます。

遊びながらいろんな経験ができる幼稚園はリアンにとって大切な場所やねっ。
東京でも普段通りに過ごせたのも幼稚園でのトレーニングの成果かな?


かけっこ 
いろんなお友達と走ったり遊んだりできていいねっ!


たのしかったです! 
幼稚園の日の朝はいろいろ忙しくってバタバタして大変なんだけど・・・
リアンのこの楽しそうな顔みると疲れが吹っ飛んでママまでむっちゃ元気になるよっ。


リアンの大好きな幼稚園の様子は犬の幼稚園シュシュさんのブログでご覧になれます!
とっても楽しいブログなので覗いてみてくださいね☆


今日も幼稚園ではじけたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


 

【 2012/11/16 】 幼稚園 | TB(0) | CM(4)

すてきなホテルでしゅ~☆



またまたリアンはじめて旅行記のつづきですぅ。。。


ランチの後は。
リアンが初めてお泊まりするホテルにチェックイン~ ☆


今回の宿泊先は。。。

ペニンシュラ 
ザ ペニュンシュラ東京ですっ!
香港のペニュンシュラはお気に入りでよく泊まりに行っていたのですが東京は初めてです。
こんな素敵なホテルにリアンも一緒に泊まれるなんて~~~うれしいなっ。

泊まったお部屋はこんな感じです。。。


ドレッシングルーム2   バスルーム2 

ベットルーム2   rリアンのベット
ドレッシングルームが独立してバスルームもかなり広くて快適でした。
私たちのベットの横にはちゃんとシモンズのワンコ用ベットも用意されてました。


ひろい 
リアンは広いお部屋を探検して楽しそう~

プレゼント 
ワンちゃん用のアメニティも用意されてました。
おもちゃやトイレシーツ、おやつ、歯磨きガム、ウエットティッシュ、お散歩用のうんPバックなんかが入ってました。


きにいった 
さっそくベッドの上でおもちゃで遊んでました。
夜もこのベットで爆睡してたのでやっぱりシモンズのベットは寝心地いいのかな?
あまりにも気にいってたのでリアンのクリスマスプレゼントにしようかとサンタさんと検討中ですっ。


2ディーナ―   朝ごはん2
ペニンシュラはやっぱり中華かな~と言うことで。
夜も朝もルームサービスでのんびりと。 夜は中華のフルコースを頂きました。
朝はあっさりと中華粥と点心。そしてジャスミンティー。 どれもおいしかったです!満足~~~


スカイツリー2 
このお部屋眺望もすばらしくよかったです!
リアンも興味津津で覗いてましたよっ。


こんども 
とっても静かでリアンものんびり過ごせたのでよかったです。
やっぱりママの大好きなペニンシュラを選んでよかった~
また今度もいっしょにお泊まりしようねっ。


すっかりペニンシュラが気にいったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2012/11/15 】 おでかけ | TB(0) | CM(8)

麻布でランチでちゅ~☆

昨日のつづきです。。。

東京駅から向かった所は。


都会の匂い 
リアンはどこに行ってもいつもとまったく変わらずむっちゃ楽しそう~


どこ? 
おいしいお蕎麦屋さんがあるんやて。 リアンもいっしょできるみたいよ。
あのお店かな?


川上庵 
麻布 川上庵さんに到着!


地下 
階段を下りるとこんな感じになってます。
素敵な空間でしたよ!  ここでワンコといっしょに美味しいお蕎麦が頂けますよっ。
店内にはジャズが流れててすごく落ち着いた感じでした。


お蕎麦 
野菜と海老のかき揚げてんせいろと牡蠣天せいろをいただきましたよ~
美味しかったですっ! 


お蕎麦食べたい 
お店の人もとっても親切で居心地は最高によかったです。
ドッグカフェじゃないからリアンのご飯はなかったねっ。 残念やったね。
でもちゃんとお水を用意して下さいましたよ。


リアンのはじめて旅行記もう少し続きます。。。


東京でも元気いっぱいなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/11/14 】 美味しいもの | TB(0) | CM(2)

新幹線にのったでしゅ~☆

リアン地方、今日は曇りで肌寒いですっ。
夕方からは雨になりそうです。。。


先週の日曜日、ちょっと遠くにお出かけしてきましたよ~


新幹線 
リアン、初めて新幹線に乗ります!大丈夫かな?


朝ごはん 
リアンの朝ごはんやラッピングでバタバタして朝ごはんを食べる時間がなかったので。
いきなり朝ごはんですっ。 朝から松茸ごはん食べちゃった~

リアンはママ達がご飯を食べててもバックインでおりこうさんでしたよ!



みえます! 
時間が長いので時々顔だけだして深呼吸~~
雨だから諦めてたけど。。。

富士山 
なんとか富士山が見えました。


東京 
今回のお出かけは東京ですよっ。 リアン初めてホテルにお泊まりです。


人がいっぱい 
リアン家の最寄りの駅から約3時間車中だったので東京駅周辺でお散歩です。
東京駅の保存復元工事が完成したばっかりなので駅周辺はすごい人でした。


きれいな駅  
ほんときれいやし歴史を感じる重々しい建物やね。



らんち 
さぁ、ちゃんと目的のお店に到着するかな?
パパナビ君にがんばってもらおう~~~

長くなりましたのでランチの様子はまた明日に。。。


初めての新幹線でも爆睡していたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

【 2012/11/13 】 おでかけ | TB(0) | CM(8)

トリミングにいってきたでしゅ~☆



リアンはトリマーさんが大好きっ。
ママがリアンを抱っこしてトリマーさんとお話してると
トリマーさんの方に行きたくて手を伸ばして抱っこして~ってアピールします。

ママ以外に抱っこ~って甘えるのはトリマーのYさんだけです。
リアンパパにもしたことないですっ。
パパが見たらやきもちやきそう~~


トリマーさんが大好きなリアンさんのご飯~!

ごはん3 
キヌア、馬肉、にんじん、しじみ、ブロッコリー、大根、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン、アマニ油



トリミング1 
伸ばしてるのでほとんど変化はありませんが。
シャンプーすると気持ちいいですねっ。


さらさら 
ほんと洗いたてはツヤツヤやねっ。


お顔の色 
体の色はほとんど変わらず黒ですが、お顔の色が金色ぽく変化してます。
そのうち体の色も変わるのかな?


レディー2 
まぁ、洗いたてで動かなかったらちょっとレディーにみえるかな?(笑)
まだまだレディーには程遠いねっ。


洗いたてはレディーのリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/11/12 】 トリミング | TB(0) | CM(4)

すこ~し遠くにおでかけでしゅ~☆


せっかくの休日なのにお天気悪そうですが。。。


今日は 


はじめて 


大丈夫? 


いってきます! 
と言うことで。。。
とっても簡単更新ですっ。
リアンの初めてづくしの休日はまた後ほど。。。

初めての経験にいまからドキドキなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/11/11 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)

レディーになってきましゅ~☆


リアン地方、朝からとってもいいお天気~
明日からお天気下り坂。。。
明日は予定があるので晴れてほしいなぁ~~~


今朝も元気いっぱいお散歩できたリアンさんのご飯~!

ごはん 
キヌア、カンガルー肉、長いも、レンコン、ブロッコリー、クランベリー、納豆、ビーポーレン、ごま、きなこ、サーモンオイル


よく歩いた 
お散歩してご飯たべたらのんびりタイム~
結構歩いたよね。 ママはちょっと足がだるいかも。
リアンは朝のお散歩でも元気いっぱいやったね。
若いっていいなぁ。。。

のんびりしててねっ。午後はまたまたお出かけするよ~~


おでかけ? 
そう、トリミングにいくよっ。


ボサボサ 
リアン、ボサボサ過ぎやわ~


レディー 
リアンの大好きなトリマーさんにきれいにしてもらおうね~

ボサ子のリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/11/10 】 トリミング | TB(0) | CM(0)

今日はお友達といっぱい歩いたでしゅ~☆


今日はリアンの幼稚園のお友達と大阪の堀江に遊びに行ってきました~
少し前にリアンパパというナビをお供に下見に行ったのですが。。。


堀江 
リアンは先週きたよねっ。
覚えてるかな? ノアちゃんは初めてやもんね。


さっきあるいた 
エンジョイカフェさんでランチをした後ワンコのお店を探してお散歩中~
少し前まではドックカフェやドッググッズのお店がいっぱいあったそうなんですが。。。


スタスタ 
あはっ! リアン達もそう思う? これって迷ってるんかな?
確かに同じ道を何回も歩いてるよね。


Dearest.jpg 
やっと見つかった~~  ペットサロンDearestさん。


サロン 
とってもきれいなサロンでしたよっ。  かわいいお洋服もいっぱい!


こんにちは 
看板犬ちゃんとご挨拶~~
さすがサロンの看板犬だけあってコートが真っ白でサラサラでした。


見つかってよかった 
今日はママ達は足がだるくなるほどいっぱい歩きました!
おいしいランチを食べてウォーキングしていっぱいおしゃべりしてとっても楽しい一日でした~

慣れてる街も良いけど。。。
たまには全然知らない街をお友達と探検しながらお散歩するのもワクワクしていいですねっ!
次はどこの街を探検しようかな~?

ママ達の探検に付き合ってくれたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/11/09 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)

ヴィちゃんのお花を買いにいったでしゅ~☆


リアン地方、今日も良いお天気でした。
毎日工事ネタで申し訳ないんですが。。。

久しぶりに工事が中休み? みたいで
お洗濯ものをベランダに干せました~~~
カーテンも全開!!
気持ち良くお掃除もできましたっ!
良い日でした。。。


久しぶりの日向ぼっこを楽しんだリアンさんのご飯~!
ごはん 
玄米がゆ、サーモン、長いも、トマト、ブロッコリー、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン、アマニ油、


今日はヴィヴィの月命日。
お散歩しながらお花を買いにいきましょう。。。


ラララ~~ 
朝の散歩は少し寒かったけど。
お昼は少し風が強かったけど日差しが暖かいねっ。
むちゃご機嫌で歩いてます!


踏切 
こんなに離れた場所で遮断機が上がるのを待ちます。
これでも少しは距離が縮まったほうなんです。

リアン、こんなに離れてたらすぐに次の電車がきてまた遮断機が下りるよ。
渡るまでに3回遮断機が下りたこともあるんです!


今日は無事1回で渡れました~

おはなやさん 
きれいなお花あるかな?

リアンと一緒に選んだお花。

白いばら 
白いバラ。 名前、忘れちゃった!!
いつもピンクとかオレンジなんだけど。 今日は白にしましたよっ。


お花みつかって 
ほんとやねっ。
きっと天国で喜んでるよ~  


踏切が苦手なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2012/11/08 】 お散歩 | TB(0) | CM(4)

セコムしてましゅ~☆


リアン地方、晴れの一日でしたっ。
さっき夕方のお散歩に行ってきましたよ~

散歩で出会ったまだパピーのダックスちゃんを連れたおじいさん。
いきなり「家でワンワンうるさくてたいへん!!」と。

いろいろ話してると散歩に全く連れて行ってなかったみたい。。。
一番大事な時期にずっとおうちにいたダックスちゃん。
そりゃワンワンいうよね。
これからちゃんとお散歩に連れていってもらえますように。。。
おじいさんとダックスちゃんの後ろ姿に思わず祈ってしまいました。


昨日は防水工事で大騒ぎのリアン家でしたが。。。
まだまだ工事は続いてます。


あ! 
朝から警備に余念のないリアンさん。


リアンのおうち 
尻尾をぶんぶん回して叫んでます。
リアン、まだ慣れへんの? いつものおじさんやん。


観察 
すこし落ち着いたらじっと観察?監視?してますっ。


じどーっ。 
リアン、そんなに見つめたらおじさん仕事やりにくいと思うけど。
おじさん笑ってるんとちゃう?


ね。がんばってます 
ほんとやねっ。
お外は寒いのにね。


ごくろうさま 
リアンのおうちをきれいにするためにベランダにいるんやからワンワン言ったらあかんよ!
明日はイイ子でおじさんのお仕事見守ろうねっ!


工事のおじさんが気になってしかたないリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/11/07 】 リアン | TB(0) | CM(4)

幼稚園に避難したでしゅ~☆

リアン家の工事も佳境に入り
今日は防水工事。

防水工事の時はきつい匂いがすると聞いてはいたけど。
どんな匂いなのか?
今朝工事にきたおじさんに聞いてみると。
あっさり、ワンコには刺激が強いから避難したほうがいいよ!って。

えっ~~~ 避難って!


と言うことで、リアンは幼稚園に急きょ避難。


おはよ! 
いつもは金曜日に幼稚園に通ってるので初めてのお友達ばかりです。
リアンのラッピングが珍しくてみんな集まってきましたよっ。


へそ天 
リアンいきなりヘソ天でご挨拶してました~  
みんなどうぞ匂い嗅いでねっ!って感じなんかな?(笑)



じーっ 
今日はこのまだパピーの柴犬ちゃんと遊んでましたよっ。  名前がわからなくってごめんなさい!


ぺろ 
幼稚園のおかげでいろんなワンコと仲良く遊べるようになったねっ!


気に入られた 
ほんとやね~  今日は楽しそうにあそんでたよねっ。


はじめてのおともだち 
たまには違う曜日に行くのもお勉強になっていいかもねっ~
またお友達が増えてよかったね。


こんな楽しい幼稚園の様子は犬の幼稚園シュシュさんのブログでご覧になれます!


曜日が違っても大はしゃぎで過ごしたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

【 2012/11/06 】 幼稚園 | TB(0) | CM(4)

ぜ~んぶリアンのお肉でちゅ~☆


リアン地方、朝から雨。
昨日の予報では確か夕方から雨の予報だったような。。。

今朝はラッピングしてお外に出たら、な・なんと雨降ってる~~~
せっかく用意して外に出たのにおうちへUターンでした。


お散歩に行けなくって残念だったリアンさんのご飯~!

ごはん 

キヌア、カンガルー肉、大根、にんじん、ひじき、かぼちゃ、ブロッコリー、小エビ、エリンギ、ごま、きなこ、ビーポーレン 




しつけ教室から帰ってきたら。。。

スンスン 
荷物が届きましたよ~  何かな?



おにくいっぱい 
お肉を見てむちゃテンション上がってるやん。
いつもお肉を買ってるランフリーさんからお肉が届きました!



おいしいごはん 
今回もいろんな種類のお肉を注文したからいろんな味が楽しめそうよ~~
今回初めての馬肉のハツもあるしねっ。楽しみやね。



おかわり自由 
あはっ! それは無理やわ~
せっかくダイエット成功したのに。。。リバウンドするやん。
頑張って今の体重を維持しようねっ~


肉食系女子リアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/11/05 】 リアンのご飯 | TB(0) | CM(4)

ひさしぶりの日向ぼっこでちゅ~☆


10月から始まったリアン家の工事。
只今ベランダ辺りの塗装のまっただ中~

今日は日曜日なので工事はお休みっ!
ベランダにお洗濯ものも干せますぅ~~~



パパが連休でご機嫌なリアンさんのご飯~!

ごはん 
キヌア、カンガルー肉、玄米、ニンジン、ブロッコリー、長いも、納豆、きなこ、ごま、ビーポーレン、サーモンオイル



しずか 
ほんと、静かやねっ。
カーテンが開けれるってすごいことなんや~     


ひさしぶり 
今まで当たり前だった日差しがむっちゃ新鮮~~~! 


ルン~!! 

今日のうちにいっぱいお日様浴びときねっ!


ぽかぽか 
久しぶりの日向ぼっこで眠っちゃったみたいっ。 気持ち良さそう~


はやく終わる 
ほんと早く終わってほしいよ~
それまでじっと我慢やねっ!  がんばろ~~



久しぶりの日向ぼっこでウキウキなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2012/11/04 】 リアン | TB(0) | CM(5)

今日のミッションは南堀江でカフェをさがせ!でちゅ~☆



リアン地方、連休初日は絶好の行楽日和でした~
明日もお出かけ日和みたいですよっ。

お出かけと言えば
来週リアンの幼稚園ママ達と大阪の南堀江に行く予定なんです。
なんでも南堀江にはドックカフェやドックウエアーのセレクトショップがあるらしい~~!?

そ。誰も南堀江未経験。そんなメンバーで行って大丈夫なん?


と言うことで。


ミッション 
パパというナビを従えて。。。


カフェ 
そ! 素敵なカフェを探しにレッツゴ~~~


FaFa.jpg 
カフェを探してるとこんなに可愛いドッググッズのセレクトショップFa*Faさんを見つけました!
中にはおしゃれなお洋服がいっぱい~~


ばく 
ワンコO.KのカフェBAKUさんに到着!


baku2.jpg 
中は落ち着いた感じでとってもイイ感じでしたよ。


ごはんない 
リアンも落ち着くみたいでママ達がパスタランチを頂いてるあいだこんな感じで爆睡してましたよ。
ドッグカフェじゃないからリアンのごはんは残念ながらないよっ。


いなくてもパパが 
うっ。 それはどうかな?
最近のママは物忘れが激しいからなぁ~  一晩寝たらわすれてるかも。。。

でも南堀江ってもっとワンコのお店あるって聞いたんやけどな。
当日のナビはワンママさん達にお願いしましょ~~  


今日はカフェでとってもイイ子だったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





まず 

【 2012/11/03 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)

幼稚園でいっぱい遊んできたでしゅ~☆

リアン地方、今日は風が強くて寒い一日でした。
今日が寒さの底で明日から気温は少し上がるそうです。よかった~ ☆

そんな寒い朝でもリアンは大好きな幼稚園に元気いっぱいで登園ですぅ。


わーい! 
毎回なんですが。
登園したらまず走りまわります! 嬉しくて仕方ないみたいです。(笑)


おは! 
少し落ち着いたらお友達に朝のごあいさつ!


ひそひそ 
女の子3ワンで何の相談してるんやろ? 遊びの相談?
  

あそびます! 
リアンの大好きなおっかけっこに決まったんやね。 よかったね。


かわいい 
まだパピーちゃんのきなこちゃんととっても仲良くじゃれ合って遊んでました。
リアンは動きがパピーぽいから気が合うのかな。 なぜかパピーちゃんに好かれるよね。


ルン! 
リアン、むっちゃ嬉しそうな顔やねっ。
でもいつも嬉しいとお耳がなくなるん? 不思議やわ~


こんな楽しい幼稚園の様子は犬の幼稚園シュシュさんのブログでご覧になれます!
とっても楽しいブログなので覗いてみてくださいね!


今日も幼稚園で大はしゃぎしたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/11/02 】 幼稚園 | TB(0) | CM(4)

ママのうまうまおやつでしゅ~☆


今日から11月ですねっ。
今年も後2カ月なんですね~  はやっ

またまた年をとってしまうなぁ。
大人になると一年があっと言う間に過ぎていくのはなぜ?
変化があんまりないからかな?
なんだか寂しいな。。。


まだまだ変化がいっぱいなリアンさんの今日のご飯~!

ごはん 
キヌア、馬肉、大根、ひじき、にんじん、小エビ、トマト、レタス、ブロッコリー、納豆、きなこ、ごま、サーモンオイル


明日はリアン、幼稚園。
トレーニングで使うおやつをつくりましょう。

おやつ 
作るって言ってもただ薄く小さく切ってオーブンに入れるだけなんですけど。。。
少しの材料でかなりの量のジャーキーができます! パパのおつまみまでできちゃいます!


ジャーキー 
150度のオーブンで1時間30分焼けばカリカリジャーキーの出来上がりです!



いいにおい 
焼けてくるとキッチンの入り口でウロウロし始めるリアンさん。

できたてを少し味見してみましょうねっ。


じーっ 
ちゃんと待ってね!  それにしてもすごいガン見やねっ。 ちょっとこわい~

リアン、O.K~!

カリカリ 
できたては良い音がするね。 なんでもできたてはおいしいよね。


おかわり 
もうあかんよ。 これは明日の幼稚園でのお勉強用やからねっ。


だめですか? 
そう、ダメでした! 
明日お勉強頑張ったら先生がごほうびくれるよ。
いっぱい食べれるように頑張ってね~


食いしん坊なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2012/11/01 】 リアンのご飯 | TB(0) | CM(4)


