おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2012年10月 】 

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

寝起きはダメなんでしゅ~☆


今日はハロウィンですね
リアンママが小さい頃はハロウィンなんてあったかしら?

さっきお散歩で出会った子供達がこれからパーティー!!って。
最近のおこちゃまは楽しいイベントがいっぱいあってうらやましいなぁ~


我が家のおこちゃまリアンさんの今日のご飯~!

ごはん 
キヌア、カンガルー肉、れんこん、干しエビ、かぼちゃ、ブロッコリー、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン、サーモンオイル

今朝は冷え込んだリアン地方。


リアン! 
リアンは夜寝るときは私たちの寝室でクレートかサークルで眠っています。
私たちが起きるときに一緒に起きてリビングのベットに移動します。

今朝は寒かったからかな。  ニ度寝からなかなか起きてきませんでした。

ちょっと中を覗いてみましょ。。。
スーピー 
トップの毛が立ってる~~  すやすや気持ち良さそうやねっ。


ぽかぽか 
寝顔見てたらママまで眠くなる~~
寒くなるとベットからなかなか出られない気持ちわかるなぁ。

リアン、そろそろごはんにしよっか?

ごはんですか? 
わぁ~~  ぱちって目が開いたよ!  さすが食いしん坊リアンやね。


ふぁ~ 
出ました~寝起きののび~。 すごいあくびやね。


寝起き 
あはっ!  怒られた~  それにしてもすごいボサ子やねっ。
はよご飯食べて歯磨きしてブラッシングしようね~


寝起きのすごい顔を公表されたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2012/10/31 】 リアン | TB(0) | CM(6)

お友達とラン・ラン・ランでしゅ~☆



昨日の夜から急に冷え込んだリアン地方。
今朝のお散歩寒かったです。

最近季節の変化が急激で過ごしやすい季節が短いような気がします。
春も秋も良い季節なのに。。。 もっとゆっくり、ゆっくり過ぎて欲しいなぁ~


暑さより寒さに強いリアンさんのご飯~!

ごはん 
キヌア、鹿肉、大根、ブロッコリー、小エビ、かぼちゃ、納豆、きなこ、ごま、ビーポーレン、サーモンオイル

今日は楽しいお出かけしましたよ。


ラン 
久しぶりにお友達に会えて楽しそうやねっ。

メンバーはいつもの幼稚園のお友達です!

ロイ君 
リアンの大好きなロイ君。


りんちゃん 
今日の赤いお洋服がとっても可愛かったリンちゃん~


ノアちゃん 
とっても小さくて可愛いけど4ワンのなかでは一番お兄さんのチャーリー君。
いつも元気いっぱいおもちゃが大好きなノアちゃん。


びゅん 
ボールを追いかけてランの中を走り回ります~
リアン、ボールを追い越してるやん。 どこに向かって走ってるん?


ジャンプ 
ノアちゃんもボールが大好きなのでリアンといっしょにいっぱい走ってたねっ。
ノアちゃんのジャンプ可愛い~


たのしい 
ほんとむちゃ楽しそうに走り回ってたよね。よかったね~
またみんなで来れるといいねっ。


ランで走って遊んで満足なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆  



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2012/10/30 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)

ママだけズルイでちゅ~☆


リアン地方、少し曇りがちなお天気でした~
気温も少し低かったかな?

夕方ドックランで遊んでたら肌寒く感じました。
秋から冬へ着実に季節は変わってますねっ。
風邪ひかないように気をつけましょうね。。。



昨日の日曜日。
用事でお出かけしてたパパのお土産~!

マロンケーキ 
アンリ・シャルパンティエのロンドレット<マロン>
ふわふわに丸めた生地にチョコとマロンがたっぷりと入ってますっ。

ケーキの写真を撮ってたら。

リアンの? 
すかさず登場~~~!


ぺろ! 
あ~~っ!!  なめたらあかんよ! チョコはダメダメ。。。


マロンです 
なめたん?  すごいはやわざやん!って感心してる場合じゃないやん。 
ケーキ撤収~!!


ケーキがない 
リアンが撮影の邪魔ばっかりするから片づけましたよ。
今日のケーキはリアンは食べられへんねん。 ごめんねっ。


リアンも食べれる 
今日のケーキはママ用やったけど。
パパはちゃんとリアン用のクリスマスケーキオーダーしてくれたみたいよん。
よかったねっ、リアン~


食いしん坊のリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2012/10/29 】 美味しいもの | TB(0) | CM(2)

おくちチャックできたでちゅ~☆


リアン地方、朝から雨。
日曜日=工事お休み=洗濯日和 のはずが!!
雨だなんて~~~  ひどすぎっ。


お散歩にも行けそうもなく退屈してるリアンさんのご飯~!ごはん
白米、馬肉、ブロッコリー、ニンジン、長いも、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン、サーモンオイル



成長 
あはっ!自分で言う?

リアンの通ってる幼稚園では一年に何回か日頃のトレーニングの成果を発揮して集合写真を撮るのですが。

一番最初の集合写真。。。

集合写真お口 
リアン、なぜか口しか見えません!  ロイ君が横だったから嬉しかったのか? むちゃ大口を開けてます!
他のお友達はみんな可愛い顔でポーズ決まってるのにね。。。

これだけの数のワンコがこんなにきれいに並んでカメラ目線なんてすごいトレーニングの効果です!
この写真が去年のクリスマスの頃だったと思います。


そして今年ハロウィンのセットで集合写真~
リアン、お口またあいてるんかな?ドキドキ。。。

集合写真6 
みんな可愛い~~~ !!
リアンも可愛いやん~  


お口チャック 
ほんま、よかった~~
最初の写真はお口しか写ってなかったもんね。


ほっとした! 
リアン、パパもみんなと可愛く写ってた写真を見てすごく喜んでたよん~
よかったねっ!

幼稚園の先生、ありがとうございました!!


お口チャックできたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


 

【 2012/10/28 】 幼稚園 | TB(0) | CM(4)

ひとっ飛びしてきたでしゅ~☆

リアン地方、ほんとに明日雨なの~?
って思うほどの快晴~~~
明日は天気予報はずれて欲しいなぁ。。。

今日も元気いっぱいリアンさんのご飯~!

ごはん 
キヌア、サーモン、ニンジン、大根、ひじき、長いも、小松菜、ごま、きなこ、納豆、ビーポーレン、アマニ油


さわがしい 
相変わらず朝から工事の音が部屋中響いてます。

お天気がいいからママとお出かけしようねっ!


いいお天気 
スカッ晴れすぎて日焼けしそう~~


あつい 
ほんとむちゃ暑い! リアン、まぶしいの? 変な顔!!

そして向かった先は。。。

飛行犬 
飛行犬の撮影に行ってきました~

今日はパパが忙しくて参加してないので飛行中の写真はないです!
ママは必死でリアンの前を走ってましたっ。

ちなみに去年の写真。
ビューン 
あはっ。 短い脚でかろうじて浮いてます。。。
コートをラッピングしてない頃なのでただ毛玉が浮いてるみたいです!


飛行犬 
ぜんぜん飛んでないけどママはこの写真が好きっ。
今年はどうかな?

楽しみ 
今年は上手に飛べたかな?  
今回はラップしたから毛玉にはなってないと思うけどねっ。


今日は全速力で走ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






 


【 2012/10/27 】 イベント | TB(0) | CM(2)

今日からお口もラッピングでしゅ~☆


リアン地方、秋晴れ~~
こんなに良いお天気なのにまたまたカーテンで薄暗いリアン家。
工事だから仕方ないと思ってても鬱陶しいですっ。
ふ~~っ。 3カ月長いな。。。


今日はリアンさんトリミングに行ってきました!


トリミング 
スタイルはフルコート目指してるから変化ないね。 コートはツヤツヤになったねっ。

今回変わったのはお口周りをラップしたこと。
リアンなぜかお顔のコートがあまり伸びません。  たぶん切れてるんやと思う。
手づくりご飯はお顔の周りが汚れるし
コートを保護するためにもとトリマーさんの勧めもあって今回ラップしてもらいました!

嫌がったらすぐに外すつもりだったのですが。
まったく気にする様子もないのでこのままラップしてみようかな?
お散歩の時も汚れなくていいかもねっ。


眠い 
あらら~~  お目目が~  瞼が閉じてるやん。


げんかい 
午前中、工事の音であんまり眠ってなかったからかな?むちゃ眠そうやん。


ぐぅ~ 
あら~  マジで寝ちゃった!!


おやすみ 
抱っこでベットまで移動。  そのまま爆睡してます~


ツヤツヤ、サラサラになったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/10/26 】 トリミング | TB(0) | CM(2)

ひさしぶりの日向ぼっこでしゅ~☆



リアン地方、今日もきれいな秋空が広がってました~
今週末からお天気下り坂とか
せっかくの秋の休日、雨なんて~~~
どうぞ予報がはずれますように。。。


今日も朝夕のお散歩でいっぱい歩いたリアンさんのご飯~!

ごはん 
キヌア、兎肉、大根、ニンジン、干しエビ、ブロッコリー、納豆、ごま、ビーポーレン、きなこ、サーモンオイル


リアン家のマンションは只今大規模修繕中。
今はベランダの工事が進行中なのでここ一週間ほどお昼間もカーテンを閉めたままだったんです。

この秋晴れの日にお洗濯は干せない窓もカーテンも閉めっぱなし。。。
も~限界!!って思ってたら今日久しぶりにお洗濯O.Kの表示!
干しましたよ~~
カーテン開けましたよ~~  こんなにお日様が愛おしいと思ったことはなかったですっ。


そして。。。この方も。

へそ天 
さっそくヘソ天でお日様を満喫中~
リアン、お腹の日光消毒してるん?


日向ぼっこ  
日向ぼっこ気持ち良さそう~  ヘソ天久しぶりやねっ。


きもちいい 
その満足そうなリアンの顔見てるだけでむちゃ癒される~~


すーぴー 
あらら~~  気持ち良すぎてオネムになったんやね。。。   おやすみっ。。。


早く終わる 
それが残念ながらまだまだ終わらへんわ。  一日も早く終わって欲しい~~~

明日からまた暗いリビングで過ごすリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願い会います☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



 

【 2012/10/25 】 リアン | TB(0) | CM(4)

リアンの妹ちゃんでしゅ~☆

リアン地方、今朝は寒かったですっ。
この秋一番の冷え込みかな?
急に冷え込むこの季節体調管理が難しいですよね。
風邪には気をつけましょう~



突然ですが。。。


妹を紹介 


ガイアちゃん3 
リアンとママが同じ、ガイアちゃん!  可愛い~~
リアンのお里のFD.PROSPERさんから昨日お写真頂きました。
ブリーダーさんがリアンに似てる!って。


にてますか? 
やっぱり似てるよね。 なんとなく。。。  姉妹やからやっぱり似るんやねっ。 
でもガイアちゃんの方がレディーな感じがするけど。。。
リアンの方が妹みたいなおこちゃま顔やね。


が~ん! 
あはっ!そんなに凹まなくてもいいやん。
リアンはゆっくりレディーになればいいやん~  ずっとお転婆でもママはいいけどねっ。


会いたい 
ほんとやね~  ママもリアンのファミリーに会ってみたいな。
いつか会えるといいねっ。


いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2012/10/24 】 リアン | TB(0) | CM(4)

鹿さんがいっぱいでしゅ~☆



リアン地方、今日は朝から雨。
午前中に雨は上がる予報になってましたがまだ雨降ってます。。。
明日は晴れるかな?


今日はおうちでのんびり過ごしてるリアンさんのご飯~!

ごはん2 
キヌア、鳥ささみ、ニンジン、キャベツ、大根、しじみ、ピーマン、ごま、きなこ、ビーポーレン、サーモンオイル


またまた奈良お散歩のつづき。
長々とごめんなさい~~


二月堂 
東大寺を後にして二月堂まできました~
早春のお水とりで有名ですよねっ。

奈良の町 
二月堂は少し高い場所にあるので奈良の街が見渡せてとっても気持ちいい~

そして、奈良公園と言えば鹿さんなんですが。。。

鹿達 
前に来た時より鹿さんの数が増えてるような気が。。。
こうやって鹿の餌、鹿せんべいを売ってるお店の周りに鹿さんがスタンバッてます。

鹿せんべいを買った観光客がたくさんの鹿さんに囲まれてました。
餌やりと言うよりは。。。 鹿に襲われてる~って感じで怖かったですっ。
若いお姉さんは半泣きになってたし。。。 見た目は可愛いけど野生なのよね。。。


リラックス 
大勢の人が通る歩道に堂々と寝てる子もいるし。。。 踏みそうで怖かった~~
人慣れしてる野生の鹿さんって。。。どうなんやろ?


なに? 
リアン、初めての鹿さんにすごい反応してましたよ。
私たちにも野生の鹿の匂いを感じましたから鼻のきくワンコにはもっと感じるんやろなぁ~


こっち向いた 
鹿さんも何か感じたのかな?  振り向いてました。
でも鹿さんはせんべいしか興味ないみたい。。。


ご飯が歩いてます 
あはっ! 確かにリアンのご飯によく鹿肉使うけどね。。。
ご飯って呼ぶのはやめようね~~


初めての鹿さんにちょっとびっくりのリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


 

【 2012/10/23 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)

奈良散歩のつづきでしゅ~☆



リアン地方、今日も秋晴れ~~
きれいな青空が広がってました。。。
秋の空ってほんとうにきれい。


只今食欲の秋をママと共に満喫中のリアンさんのご飯~!

ごはん 
キヌア、サーモン、小エビ、ブロッコリー、キャベツ、ニンジン、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン


昨日の奈良散歩のつづき。。。
猿沢池を後にして。


高い 
興福寺にある五重塔。 青空に高い塔が映えてきれいでしたっ。 


かご 
途中で出会ったかごやさん~   体重制限ってあるのかな? (笑)


カフェ 
お散歩の途中に見つけたドッグカフェ。 ぽちたま雑貨店さん。
ここでランチいただきました~


こんにちは 
奈良ってワンコ連れの人がむちゃ多かったです。
だからリアンもいろんなワンコとご挨拶してました!
このポメちゃんは地元のワンちゃんでしたよ。


東大寺 
お散歩しながら東大寺に到着~!
ここは抱っこで大仏殿に入ることができます。
やっぱり世界最大の金銅仏大仏さんは大迫力でしたっ!


二月堂へ 
春の風物詩お水とりで知られてる仏堂やね。
この道は石畳で周りには木々がいっぱいで気持ちイイね~
紅葉の頃にまた来たいなぁ。。。


またまた長くなるので明日につづきますぅ。。。


大仏さんの迫力に少しびっくりしたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/10/22 】 お散歩 | TB(0) | CM(6)

またまた古都におでかけでちゅ~☆

リアン地方、今日も素晴らしい秋晴れの一日でしたっ!
あまりに良いお天気だったのでちょこっとお出かけしてきました~



ご飯のにおい 
え~っ!  ご飯のにおい~?
もしかして。。。


鹿 
わぁ~!! 歩道に鹿さんがっ~~~
もしかしてリアンのご飯の匂いって鹿肉のこと???

今日は京都に続いて古都でお散歩シリーズ~!  ←そんなシリーズあった?
奈良にお散歩にきましたっ!


奈良 
奈良って小学校の遠足で来て以来かも。。。


スタート 
久しぶりの奈良。。。
どんなお散歩になるかな?  リアン、鹿さんに会えるかな?



五重塔 
いっぱいお散歩しようね! 楽しみっ~

長くなるのでこの続きはまた明日。。。


初めての奈良にドキドキワクワクなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/10/21 】 おでかけ | TB(0) | CM(6)

今日は海までおさんぽでしゅ~☆


今日も良いお天気でしたねっ。
絶好の行楽日和~~~ 

リアンパパはお仕事なのでリアンとちょっと長めのお散歩へ。。。


海! 
近くの海までお散歩。
海がキラキラしてとってもきれい~


うみはひろい 
朝のお散歩は少し寒かったけど昼間はちょうど良い感じやねっ。


やま 
ママは海側から見る山の景色も好きですっ。 
あ~気持ちいいなぁ~~~

ボート 
時々ボートが大きな音で通り過ぎて行くと。。。


おおきなおもちゃ 
立って必死でボートを見てます!
リアン、飛びこまんといてよ。こわいよ~~


うみは大きい 
時々海を眺めながら休憩したり。。。
海見てリアンは何を感じてるのかな? じーっと眺めてるけど。。。  

さぁ、そろそろ帰ろっか~
最近日が暮れるの早くなったからね。

たのしい 
ほんと楽しかったねっ。
明日はパパがお休みだからどこにお出かけしようかな~
楽しみやねっ!


ボートが気になって仕方ないリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2012/10/20 】 お散歩 | TB(0) | CM(0)

今日も幼稚園で大はしゃぎでしゅ~☆


リアン地方、2日ぶりの晴天!
気持ちイイ~

普通ならお洗濯日和なのにぃ~~~
リアン家只今ベランダの工事まっただ中!
お洗濯はどんなに晴れでも乾燥機へ直行でございます。。。ふぅ~~~ 憂鬱。。。


リアンは今日は久しぶりの幼稚園ですっ。


おは! 
今日も可愛いワンコで賑やかな幼稚園。
ハロウィンのセットで集合写真を撮るのでハロウィンのお洋服着てるワンコがいますよ~


おともだち 
リアンはいつも嬉しすぎてハイテンションやけど今日はいつもよりハイテンションで教室を爆走してました。
もう2歳やのにまるでパピーちゃんやん。


ハロウィン 
リアンはハロウィンの衣装がなかったのでおリボンだけハロウィンにしてみました!
幼稚園のお友達はみんなおしゃれさんです。


あそぼ 
きなこちゃんはまだパピーちゃんです。 なぜかいつもパピーちゃんに気にいられるリアンさん。
きっと動きがまだパピーぽいからかな???


きなこちゃん 
2ワンでじゃれ合って遊んでましたよ~
リアンに妹ができたらこんな感じで遊ぶのかな?  楽しそう~~~


あそんだです 
いっぱい遊べてよかったねっ。
ママもリアンが楽しそうに遊んでるの見てむちゃ癒されたよ~

午後からお友達と集合写真を撮るみたいやからちゃんとお口閉じて写ってね~
リアンは嬉しいのか緊張するのか? 
なぜかいつもお口を開けてお耳がペッタンコという残念な感じで映ってます。
きょうもママの期待を裏切らないヘン顔で写ってそうやなぁ~


こんな楽しい幼稚園の様子は犬の幼稚園シュシュさんのブログでご覧になれます。
とっても楽しいブログなので是非覗いてみてくださいねっ☆


いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


 

【 2012/10/19 】 幼稚園 | TB(0) | CM(2)

トレンチコートでお散歩でしゅ~☆



リアン地方、今日も不安定なお天気。。。
朝はまだ雨が降ってたのでお散歩にも行けず。。。

午後になって雨が上がったので地面が乾いたのを確認して
お散歩に~


おはつトレンチ 
雨が上がったら少し肌寒いのでトレンチ着ていこうね~

このトレンチもママのお友達が作ってくれました。
裏地がチェックになってて正統派トレンチコートですよん。ママの親友は天才かも~



るるる 
昨日の朝散歩行ってからお外に出てなかったのでむちゃ楽しそうに歩いてます。


ダッシュ 
苦手な踏切は大急ぎで走り抜けたり~

赤はとまれ 
横断歩道ではおすわりして待ちます。



坂 
この坂ママには結構きついんよね~
リアンは楽しそうやけど。。。


用意 
リアン、ゆっくり上がってね。お願い~~


雨がやんだ 
お散歩の途中でちょっとポツってきたけどなんとかもってよかったねっ。
ママもリアンとお散歩できて楽しかったよ。


やっとお散歩に行けてご機嫌なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/10/18 】 お散歩 | TB(0) | CM(4)

秋冬のお洋服でちゅ~☆


リアン地方、久しぶりにまとまった雨の一日。
乾燥肌のリアンとママには恵みの雨ですっ。

朝のお散歩にはちゃんと行けたし換気扇のお掃除もできたし
たまには雨の一日もいいかもっ!


朝のお散歩だけでちょっと退屈気味なリアンさんのご飯~!

ごはん 
キヌア、たら、しいたけ、白菜、大根、ニンジン、ブロッコリー、トマト、ビーポーレン、ごま、きなこ、納豆


ご飯が終わると。。。

おにいさんこない 
工事のおにいさんを窓際で待ってるうちに眠気に襲われたみたいです。。。
リアン、今日は雨やから工事お休みやねんて。 残念でした~


今日は久しぶりに静かな一日。。。

雨の後は気温が下がるみたいなので
先日ママのお友達がリアンに作ってくれた秋冬のお洋服を着てみましょう~


どう? 
ママが選んだピンクの生地ですっ。
デザインはおまかせなのですがとっても可愛いデザインに仕上がってます。


リボン 
襟が小さなスタンドカラーになっててその下にリボンがついてますぅ。
スカートの感じもママの好みですっ!


プリーツスカート 
やさしい水色が気に入って選んだ生地で作ってもらいましたよ。
小さなマル襟がついてます。


ボタン 
この生地にちょうど合うキャンディーみたいなボタンなんです。
どちらも優しい色合いが良い感じ~


ありがとう! 
リアン、よかったねっ。
新しいお洋服でおしゃれしていっぱいお出かけしようねっ!


かわいいお洋服にご機嫌なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2012/10/17 】 お洋服 | TB(0) | CM(4)

油断大敵でちゅ~☆

リアン地方、今日も秋晴れの一日でした。

こんな良いお天気なのに~~
相変わらず工事中なのでお洗濯ものは乾燥機へ直行っですっ。
ストレスたまります。。。


工事中でも食欲旺盛なリアンさんのご飯~


ごはん 
キヌア、鳥肉、大根、ニンジン、ピーマン、トマト、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン、サーモンオイル


朝ごはんを完食していつものまったりタイム。。。

しずか 
ほんと静かやね。 でも今日も工事の予定入ってたけど。。。 まだかな?


こないです。 
お兄さんきたらまた吠えるくせに~   もうそろそろ慣れてよ。

工事の日程はわかってるんですが時間までは決まってないのでお兄さんはいつも突然やってきます!

今日は予定が変わったのかなぁ~とのんびりしてたら。。。


なに? 
突然リビングと反対の玄関側で大きな音が!!
反対側も足場の組み立てが始まったのかな?

リアン、想定外の大きな音にむちゃびっくりしてました!


こっち 
リアン、工事はベランダだけちゃうんよ。
これからもっといろんなところで大きな音がすると思うよ。
12月の末まで長いな~


セコム 
今日は玄関方向を警備やねっ。 
ごくろうさまっ!

まもります 
リアンさん、毎日の警備おつかれさまです!
これからも警備よろしくね~  でもワンワン、ガウガウは控えめにねっ!


いろんな音がして刺激的な毎日を送ってるリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







 





【 2012/10/16 】 リアン | TB(0) | CM(2)

リアン、おうちの警備中でちゅ~☆



リアン地方、スカッ晴れ~
気持ちイイ青空が広がってます!

こんなに良いお天気なのに。。。
リアン家工事のためにお洗濯は干せないし窓も開けられません。
思いっきり洗濯物が干したいよぉ~~~


今日からいよいよベランダの床の補修工事がはじまりました。

なにかとんできた! 
工事のおにいさんが足場から元気よく? 我が家のベランダに飛んで入ってきました。
朝寝中だったリアンは人影と音にビビりまくってます!


なに 
恐る恐る覗く後ろ姿がかわいい~


人がいます 
おにいさんに気がついた時のリアクションがおもしろい~
足は広がってるし、恐怖に硬直してます。


ガウガウ 
ヘルメットかぶったお兄さんがベランダに突然現れたらびっくりするよね。
ちゃんと警備できるんや。 セコムせんでもいいかもねっ。


びっくり 
次にワンワン言い出す前にコングにおやつ詰めて渡したら。。。
今度はお兄さんが来ても知らん顔してました。  さすがおやつ命のリアンさんやわ。

リアンはきっと泥棒が入ってもおやつでだまされるんやろうね。
やっぱりセコムは必要みたいやね。。。


おやつの誘惑に弱いリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2012/10/15 】 リアン | TB(0) | CM(4)

芸術の秋でちゅ~☆


リアン地方、少し曇りがちなお天気でしたが
まずまずのお出かけ日和でしたよっ。

今日はパパがお休みなのでちょこっとお出かけしてきました~


ルルル 
パパがいっしょなので張り切って歩いてますよ~


お散歩日和 
ほんと、暑くもなく寒くもなくてちょうどいい感じやねっ!

軽快にお散歩しながら向かった先は。。。


元町 
神戸の元町で開催れてるミュージックウィーク。
元町のいろんなところでコンサートが開催されます。


ひとがいっぱい 
いつもよりたくさんの人でにぎわってたね。


コンサート 
こんな風に色んな場所にステージがあってミニコンサートが開催されてます。
気軽に音楽に触れられてとってもいいイベントだと思いました。


ままよりじょうず 
ほんとみんな上手だったよね。
最近、ママはフルートサボり気味なので良い刺激になりました!
明日からちゃんとお稽古しよっ。


芸術の秋 
今日はお散歩しながら素敵な音楽が聞けて楽しかったねっ。


芸術の秋を満喫したリアン一家を応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/10/14 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)

ハロウィンのおリボンでちゅ~☆



リアン地方、今日も素晴らしい秋空の一日でした。
絶好のお出かけ日和~

リアンパパはお仕事なので
リアンとママは朝夕の散歩をしてのんびり過ごしました。。。


今日のリアンさんのご飯~!

ごはん 
キヌア、サーモン、かぼちゃ、ニンジン、ブロッコリー、煮干し、ごぼう、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン


昨日はトリミングでした。
伸ばしてるのでほとんど変化はないのですが。


ハロウィン 
ハロウィンバージョンで帰ってきましたよ。


ながくなった 
コートがだいぶ伸びてきました!  早く同じ長さにならないかな~


さらさら 
ほんとサラサラ~  うらやましいなっ。 ママもリアンのシャンプーで洗ってみようかな?

ご飯を手作りに変えてから皮膚とコートの調子がびっくりするほど良くなりました。
持ち込んでるシャンプーもリアンに合ったみたいです。

おすまし 
ぷっ!  リアンっておすましが似合わないよね!
いつまでこのきれいなコートが保てるんかな? 
せめて1週間はおすましさんでいて欲しいなぁ~


サラサラ、ツヤツヤになったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2012/10/13 】 トリミング | TB(0) | CM(4)

いってきましゅ~☆



リアン地方、今日は爽やかな秋晴れが広がってますぅ。。。
今朝のお散歩はトレーナー着てても寒かったです。
朝のお散歩もそろそろ時間変更かな?


寒さなんてへっちゃらなリアンさんの朝ごはん~!

ごはん 
鹿肉、キヌア、ブロッコリー、にんじん、ごぼう、ひじき、納豆、ビーポーレン、ごま、きなこ、サーモンオイル


ご飯をペロっと完食したリアン。。。

姿が見えないので探してみると。

日向ぼっこ 
わぁ~  どこに頭突っ込んでるん?  まぶしいから?頭隠してるの???


すーぴー 
マジで爆睡してました!


リアン、気持ち良さそうに朝寝中やけどもう少ししたらお出かけするよ~


おでかけ? 
はや! 起きたん?
そう今日はリアンの大好きなあの日やん。


シャンプ― 
そりゃあんな所に頭突っ込んで寝たらボサ子になるよ。
大好きなトリマーさんにきれいにしてもらおうねっ。
では行ってきます~!

大好きなシャンプーにこれからお出かけするリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/10/12 】 トリミング | TB(0) | CM(2)

ドッグランの後はみんなとお散歩でしゅ~☆



リアン地方、昨日の夜から朝方まで雨でした。。。
道路が乾いてなかったので残念ながら朝のお散歩はお休み。

昨日いっぱいドッグランで走ったからいいかな?
もう少しだけ昨日のつづきです。。。


ドッグランを後にして向かったところは。

カフェ 
ヨットハーバーのカフェ。
ランでワンコと一緒にいっぱい走ったママ達はおなかペコペコ。
ここでもいっぱいおしゃべりして笑って楽しい時間をすごしましたよ。

食べるのとおしゃべりで写真がまったくありませんでしたぁ~~~


ハーバー 
カフェの周りは絶好のお散歩スポット。
海とヨットを眺めながらのお散歩は最高に気持ちイイですっ!


お散歩 
ごめんね~  カフェってママ達には楽しいけどワンコには退屈な場所やもんね。



とまらない 
あはっ! 毎週のようにおしゃべりしてるのにね。。。

ランでいっぱい走ってハーバーでたくさん散歩して楽しい一日になったね。。。


ありがとう 
寒くなる前にいっぱいお出かけできるといいねっ!
今度はどこにお出かけしようかな?


いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2012/10/11 】 お散歩 | TB(0) | CM(0)

今日はドッグラン日和でしゅ~☆



今日も秋晴れだったリアン地方。
またまたリアンとお出かけしてきました~


ランにきてます 
今日はランで走りまわるのにちょうどいい感じのお天気でした!
いっしょに遊んだのは。。。


チャーリー君 
とっても小さくてかわいい~3歳のチャーリー君。

ノアちゃん 
とってもかわいくて元気いっぱいな1歳のノアちゃん。


あそぼ 
もちろんリアンの大好きなロイ君もいっしょですっ。


ボール 
チャーリー君のママがボールを投げてくれますよ~ 
誰が一番走りが速いかな?


ジャンプ 
ノアちゃん走ります~~
完全に宙に浮いてる!!  すごいっ!!


たのしい 
リアンもほんと楽しそうやねっ。


いっぱい走った 
涼しくなったからいっぱい走れるよねっ。
この季節のドッグランは最高やね~

気がついたら2時間もランで走り回ってました。。。
みんなほんとに元気いっぱいやね。
また遊ぼうね~


今日も元気いっぱいランを走り回ったリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/10/10 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

京都散策のつづきでしゅ~☆



今日もリアン地方、快晴~~~
1日中青い空が広がってました。。。

良い季節ってすぐに過ぎてしまうから
この時期にたくさんお出かけしたいですねっ。

またまた先日の京都散歩のつづき。。。

ドッグカフェから向かった先は。
この時期観光客が多いので、のんびりお散歩できる場所にきましたよ~

京都御苑 
京都御苑です。
ここはちゃんとマナーを守ればワンコとお散歩できます。
この日もたくさんのワンちゃんと出会いました。


松2 
京都御苑は京都御所を囲む面積65haもある広大な公園です。


松
公園の中は緑がいっぱいで気持ちイイ~
約5万本の樹木があるそうです! 


ひろい 
地面は玉砂利が敷き詰めてあります。
リアンは初めての玉砂利も気にすることなく歩く気満々ですっ。


おそい 
もっとゆっくり散策しようよ。 こんな気持ちイイ空間もったいないよ。

リアンも広くて緑がいっぱいの公園にテンションアップで歩いてましたよ~


樹齢300年 
樹齢300年のムクの木。
すごく大きくて感動しました! どんな歴史をみてきたんやろ?


御所2 
中には入れないので門の前で。。。


京都散歩たのしい 
ほんと楽しかったねっ。
ママは混雑した場所が苦手なので・・・
緑がいっぱいで広々とした京都御苑のお散歩、お気に入りになりそう~

今度は紅葉の頃に来ようねっ!


京都でのお散歩に満足したリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます! ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


 
【 2012/10/09 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)

アンティークなドッグカフェでしゅ~☆

リアン地方、今日も絶好のおでかけ日和でした~
一年中こんな気候だったらいいのになぁ。。。


昨日の京都お散歩の続き。。。


和風なカフェを発見!

町屋カフェ 
町屋をそのまま使った和風なドッグカフェNESTさん。


カフェ1 
カウンター席は坪庭に面してます。 なんか懐かしい感じのするお部屋。。。


カフェ2 
置いてある家具もアンティークでとっても落ち着く空間になってます。
柱や床の使いこまれてる感じがいい~


おしゃれなカフェ 
ほんとおしゃれカフェやね。
心地いいジャズが流れてるし。。。
大きな革張りのソファもとっても座り心地がいいし。
今までで一番のドッグカフェかも~


らんち 
高菜のピリ辛ピラフとピリ辛めんたいパスタをいただきました。
とっても美味しかったですっ!


どこ? 
このカフェ居心地いいからのんびり長居してしまいました。
他の席にいたワンちゃんたちもまったりしててほんと静かで癒される空間でした。

まだジャズを聴いてのんびりしたいけど。。。
そろそろまたお散歩に出発しようねっ。

京都散歩はもう少し続きます~~~


まったり和風カフェでもおりこうさんにできたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2012/10/08 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)

京都でお散歩でちゅ~☆


リアン地方、今日は朝から爽やかな秋晴れ~~~
こんな良いお天気の日はどこかにお出かけしたくなりますよねっ。

と、言うことで。。。。


でんしゃ 
リアン、すごい顔やわ。 パンスト被った強盗犯みたいやん。

良いお天気だったのでいつものお出かけより少し遠くにお出かけですっ。


京都 
そう、京都にお散歩にきましたよん。
さぁ、どこに行こうかな?


京都散歩 
JR京都駅で地下鉄に乗り換えて烏丸御池に到着~
リアンの街とは趣がちがって古い建物が残ってて風情がありますっ。
良い感じやわぁ。


のんびりお散歩してると。。。

町屋カフェ 
とっても可愛い町屋カフェを発見!
それもドッグカフェ~~~

今日は更新が遅くなってしまったのでカフェでの様子は明日のお楽しみ~~


電車の中でもとってもおりこうさんに過ごせたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/10/07 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

秋のお洋服でしゅ~☆



リアン地方、今日は曇空。
せっかくの連休なのに明日は晴れるかな~?

昨日の幼稚園の疲れも一晩寝たらスッキリ~なリアンさんのご飯!

ご飯 
キヌア、サーモン、ニンジン、大根、ひじき、煮干し、ピーマン、かぼちゃ、きなこ、ごま、ビーポーレン


昨日リアンを幼稚園に預けて、久しぶりに親友のYちゃんとランチに行ってきました~
Yちゃんは中高一緒に過ごしたママの大親友なんですっ。


たのしかった 
むっちゃ楽しかったよん。
リアンをお迎えに行くまでの5時間笑いっぱなしでアッとゆう間やったわ。  

今回もリアンにプレゼント持ってきてくれたよ。

洋服 
可愛いでしょ~  もちろんYちゃんが作ってくれました!
秋冬のお洋服ですっ。
まだありますぅ~


洋服2 
もう~可愛すぎ~~~
Yちゃんはお仕立てのお仕事をしてたのでプロなんですが犬服はリアンに作るのが初めてなのに。
すごい!!
なにもできないリアンママ、うらやましいですっ。 同じ女性なのにえらい違いですね。。。


ありがとう 
今日はバタバタしてリアンにモデルさんになってもらえなかったので。。。
また後日モデルさんしてもらいましょう~

一日で4枚も洋服が増えるってうらやましいなぁ。。。

ママより衣装持ちなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/10/06 】 お洋服 | TB(0) | CM(0)

今日は楽しい幼稚園でしゅ~☆



リアン地方、今日もきれいな秋空の一日でした。。。
明日からの3連休、おでかけ日和になりそうですねっ~



幼稚園 
2週間ぶりの幼稚園に朝からハイテンションなリアン。


おは! 
教室に入ったらまずお友達にご挨拶です。
そしてご挨拶が終わったら。。。


らんらんら 
目にもとまらぬ速さで教室中を走ります。
リアン、そんなに朝から飛ばして大丈夫?  まだまだ夕方までは長いよ~


かけっこ 
トイプーのきなこちゃんと楽しそうやね~


たのしい 
リアンは幼稚園で撮った写真は全部楽しそうな顔してるよね。
お目目もキラキラしてるしねっ。

夕方お迎えに行っても走り回ってました。
どんだけ体力あるん?  先生たちもびっくりしてたよ!


こんな楽しい幼稚園の様子は犬の幼稚園シュシュのブログでご覧になれます!
とっても面白いブログなので覗いてみてくださいねっ☆


幼稚園大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








 

【 2012/10/05 】 幼稚園 | TB(0) | CM(0)

ママ、グッドなお買いものでしゅ~☆


リアン地方、今日は曇りがちなお天気。
日中でも肌寒い~
そろそろ冬のお布団の出番かな?
寝冷えしないようにきをつけましょう~


今朝のお散歩ではたくさんのお友達に会えてご機嫌だったリアンさんのご飯~!
ごはん2 
キヌア、カンガルー肉、きゅうり、小松菜、にんじん、小エビ、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン、サーモンオイル


先日、リアンのキャリーバッグをポチったママ。
今日届いたので箱から出してリアンが慣れるようにリビングにおいてたら。。。


バックイン 
あはっ!  もう勝手にバックに入ってました~


おでかけ 
今日はお出かけしないよ。リアンが新しいバックに慣れるためにバッグ出してたんやけど。。。
心配する必要なかったみたいやね。


まだ? 
だから今日はバックでお出かけはないよ。


ちょっと家事を済ましてリビングを覗いてみると。。。


爆睡! 
きっとお出かけを待ってるうちに眠くなったんでしょうね。 爆睡してました!



きにいった 
あら? お目覚めですか?
どうやった?   寝心地は?

涼しくなったしこのバックでいっぱいお出かけしようねっ!


バッグが大好きなリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2012/10/04 】 お買いもの | TB(0) | CM(2)

お散歩日和でちゅ~☆


リアン地方、今日も最高に気持ちのいい秋晴れ~
昨日よりは気温が高めでしたが湿度が低いので爽やかな一日でした!



ららら~ 
朝のお散歩。
涼しくなって益々絶好調なリアンは早朝から元気いっぱいです~


たのしい 
毎朝、ほんとうに楽しそうに歩きます。
リアンってお散歩好きやね。リアンの楽しそうな背中見てるとママまで朝から幸せな気分になるわ。


あき 
ほんとやね。。。
あんなに残暑が厳しくって秋くるの?って思ってたのにね。
ちゃんと季節は変わってゆくんやね。。。


こない 
ちょっと朝早かったかな?
もう暑くないからみんなゆっくりなのかもねっ。
あんなに汗だくでお散歩してたのが嘘みたいやね。

時々後ろを振り返ってお友達の姿を探してます。


あえなかった 
残念やったね。。。
明日から少し遅い時間に変更しようねっ。
そしたらさくらちゃん、マロンちゃん、ひなちゃん、ももちゃんに会えるかもねっ!


お散歩大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2012/10/03 】 お散歩 | TB(0) | CM(4)

ベッドが恋しいきせつでちゅ~☆




リアン地方、秋晴れの一日でした。
朝方少し肌寒くて目が覚めてしまいました。
風邪ひかないように気をつけなくっちゃ~


涼しくなって朝寝坊になったリアンさんのご飯~!

ごはん 
キヌア、たら、トマト、ブロッコリー、干しエビ、きゅうり、ビーポーレン、納豆、ごま、きなこ


今朝のリアン。。。
Zzz!! 
この秋初めてこのベットで丸くなって眠ってました。
2.3日前はヘソ天やったのにね~


秋晴れで湿度も低いし絶好のお洗濯日和~なのに。。。

ガラーン 
工事が入ってるので今日はお洗濯禁止!乾燥機に直行ですっ。
防音ネットも張られて青空も見えません。。。 昼間でも薄暗くって鬱陶しいです。



すーぴー 
リアンは少ない日光のあたる場所をちゃんと見つけて場所を移動しながら日向でお昼寝してましたよ。
気持ちのいい場所を見つける天才やね。


ひなたぼっこ 
ほんまや~
後3カ月近くも薄暗い生活やね。。。
秋の一番良い季節にあんまりやね。



明日は 
やった~   明日はリアン家部分の工事はナシみたいです。
明日は晴れかな?  思いっきりお洗濯しよ~~~っ!


いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







 



【 2012/10/02 】 リアン | TB(0) | CM(2)