おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2012年09月 】 

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

フルコートへの道は遠いでしゅ~☆


リアン地方、只今暴風雨域に入ってます。
すごい雨と風です!
早く通り過ぎて欲しい~
大きな被害が出ませんように。。。


台風でお散歩もお出かけもできずに退屈してるリアンさんのご飯~!

ごはん 
キヌア、さけ、かぼちゃ、しめじ、ブロッコリー、クランベリー、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン



トリミング 
金曜日、ドックランで大はしゃぎした後トリミングに直行したリアン。。。
大好きなトリマーさんに抱っこされてまたまた大はしゃぎしてました!


伸びない 
顔の毛ってほんとに伸びないよね。
それとも リアンがクッションとかにグリグリするから切れてるのかな?


サラサラ~ 
後ろ足のコートがかなり長くなってたので少し切ってそろえてもらいました。
他の部分のコートはまだ全然伸びてません。 リアンの毛はむちゃ細いから切れてるんだと思います。



がんばります 
今2歳やから3歳ぐらいにはきれいにそろってフルコートになってるかな?
コートが切れないように頑張ってラッピングしようねっ。


フルコートを夢見るリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/09/30 】 トリミング | TB(0) | CM(2)

お友達とドッグランでランランランでしゅ~☆


リアン地方、午前中は晴れてましたが
午後から台風の影響でお天気下り坂。。。
明日は台風が日本列島を縦断するとか?

大きな台風みたいなので心配です。
どうぞ大きな被害がでませんように。。。


昨日は今日と違って秋晴れの一日でドッグラン日和でした!

らんらんらん~ 
幼稚園のお友達、ロイ君、ノアちゃん、チャーリー君と一緒でリアンむちゃ楽しそう~


遊ぶ 
リアンはランに入った途端に大はしゃぎしてました。
夏の間は暑くてランに来てなかったからかな?


注目 
チャーリー君のママがおもちゃを投げてくれますよ~
チャーリー君とノアちゃんの真剣な後ろ姿がむちゃ可愛い~
リアンなんかすでに身体が宙に浮いてる~


ダッシュ 
リアン、髪振り乱して必死で走ってます!


ロイ君&ノアちゃん 
ロイ君とノアちゃんも楽しそう~

おもちゃはどの子がゲットしたのかな?

まけた 
ロイ君でした~  さすが男の子やねっ。


らんは楽しい
ほんと楽しそう。 髪がボサボサやけど。。。
いつも幼稚園で遊んでるからランでも仲良く遊べるのかな?

4ワンが楽しそうに遊んでる姿を見るとほんとうに癒されます。。。
優しいお友達に出会えてリアン、幸せやね~
ロイ君、ノアちゃん、チャーリー君これからもよろしくねっ。

この後リアンはトリミングへ。。。


久しぶりのランで大はしゃぎだったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/09/29 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

今日はラン&トリミングでちゅ~☆


今日もリアン地方、朝からきれいな青空が広がってます。
秋の空の色ってほんときれいですね。

朝夕はほんと涼しくなりましたが
今日の日中の気温は30度の予報でまだまだ暑そうです。。。
でも同じ30度でも真夏の暑さとは違うから不思議ですねっ。


今日はちょっと忙しいリアンさんのごはん~!

ごはん 
キヌア、馬肉、きゅうり、ブロッコリー、にんじん、ごぼう、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン、サーモンオイル



今日は 
秋晴れで絶好のおでかけ日和になりそうやね。。。


ランにいって 
夏の間なかなかランにいけなかったから楽しみやねっ。


シャンプー 
リアンが大好きなトリマーさんに会えるね!  ちゃんと予約しといたよ~


いっぱい遊ぶ 
良いお天気で良かったね。
お友達といっぱい走って遊んで、きれいになってこようね。。。
今日は楽しい一日になりそう~


久しぶりのランに朝からウキウキのリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



 

【 2012/09/28 】 トリミング | TB(0) | CM(2)

おじさん、びっくりしたでちゅ~☆


今日もリアン地方、すばらしい秋晴れ~~~
湿度も低くて爽やかです。

こんな気持ちのいい日は。。。


ふー 
お気に入りの場所でひなたぼっこで秋を満喫中~


きもちいい 
うとうとし始めましたよ。。。
ほんとうに気持ちよさそう~

その時・・・  この静寂を破る大きな音!


びっくり 
リアンびっくりして警戒態勢に!  なに?  なに?

リアンの視線の先には。。。

おじさん 
おじさん~!今日は確かリアン家の工事はなかったはずじゃなかった?
油断してたからむちゃびっくりした!


おじさんですよね 
ほんと窓の外におじさんがいるって慣れません。。。
いつもドキッとします。
でもなぜかリアン吠えないんです。テレビの中の怪しい人や動物には吠えるのに、変な子やわ。


びっくり 
まだまだこれからびっくりな毎日が続くよ。
今日みたいにおりこうさんでおじさんのお仕事を見守ろうねっ!


まだ工事は始まったばかりのリアン一家を応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/09/27 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(2)

パパとママとバーベキューでしゅ~☆


リアン地方、素晴らしい秋晴れですっ!

秋晴れ 
足場と秋晴れ~
足場は鬱陶しいけど。。。気持ちイイ青空!


秋晴れの中いっぱいお散歩したリアンさんのご飯~!

ごはん 
キヌア、馬肉、小エビ、かぼちゃ、トマト、小松菜、きゅうり、大根、なっとう、ごま、きなこ ビーポーレン


今週の月曜日、シェラトンホテルのガーデンでバーベキュー。。。


ホテル 
ワンコ連れ用のガーデン側の入り口から入りますよ~


ガーデンテラス 
まぁまぁの広さ。
アラカルトメニューでは何度か来てますがバーベキューは初めてなのでワクワク~


お肉 
お肉とお野菜とシーフード。 これにパンとサラダがついてました。


ワイン
パパチョイスの赤ワイン。


パパが! 
今日はパパがサービスしてくれてます! 


いいにおい 
ほんと良い匂いやね~
リアンのお鼻には毒やね。
どんどん焼いてもリアンには当たらないと思うけど。

この後お肉とお野菜を少しだけおすそ分けしました。
あまりに良い匂いでちょっと可哀想だったので。。。
バーベキューは味付けなしなのでワンコにはいいですけどねっ。


デザート 
食後はデザートバイキング~
ケーキ、ジェラード、フルーツ、和菓子などたくさんのホテルメイドのスィーツが食べ放題です。

バーベキューもワインもデザートもむちゃ美味しかったです。
そして何よりもリアンと一緒にバーベキューができた事が一番のご馳走かな。。。


もっと 
おかわりはないです!  フルーツも少し食べたやん。  食べ過ぎやわ~
でも楽しかったねっ。  また来ようね。。。


良い匂いだけを嗅がされた可哀想なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/09/26 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

おたんじょうびプレゼント パート2でちゅ~☆


リアン地方、すっかり秋~~
朝夕は肌寒いぐらいになりました。

残暑が厳しくて秋なんてくるのかしら~って思ってたけど
ちゃんと季節は変わっていくんですねっ。


涼しくなってとってもご機嫌なリアンさんのご飯~!

ごはん 
キヌア、さけ、小松菜、ブロッコリー、レンコン、かぼちゃ、納豆、ごま、きなこ、クランベリー、ビーポーレン、


またまたお洋服ネタです。。。
お誕生日にオーダーしたもう一着のお洋服です。


水色でにむ 
デニムの色を変えてます。
ブラウスはボータイで背中でリボンを結ぶデザインです。
背中にボタンがあるので着せるのがすごく楽です!


ボータイ 
胸の部分もちゃんと可愛いデザインになってます。



リボンがきにいってます 
ママも背中のリボンがお気に入りですっ。
デニムにリボンってかわいい~



かわいい? 
うん、可愛いよ~
おそろで作ってもらったリボンもよく似合ってるよ。

どうしても一つに決められなくて両方オーダーしたけど正解やったわぁ~
いい気候になってきたからいっぱいお出かけしようねっ!


ママより衣装持ちなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
  

 

【 2012/09/25 】 お洋服 | TB(0) | CM(0)

リアンは平気でちゅよ~☆


リアン地方、いっきに秋が近づいた感じですっ。
朝の散歩は爽やかで快適でした!
こんな気候がずっと続いてほしいですね~


涼しくなってお散歩の時間が楽しくて仕方ないリアンさんのご飯~!

ごはん 
キヌア、鹿肉、大根、ニンジン、煮干し、かぼちゃ、小松菜、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン、サーモンオイル


今朝から本格的な工事が始まったリアン家のマンション。
足場を組み立てる音が鳴り響いてます。

窓は閉めるべき? リアンが怖がった時や吠えた時。。。
いろんなパターンを幼稚園の先生にアドバイスして頂いてたけど。。。
リアンママちゃんとできるかと緊張してました。


どうしたん? 
あれ? むっちゃ大きな音してるのに気にならないん?
まだ下の階やから?  でもママもドキッとするほどの大きな音がしてるけど。。。


すーぴー 
拍子抜けするぐらいに無反応で。 こんな変な格好で爆睡してます。首痛くないん?
ママは1人緊張してすっかり疲れました~  


お勉強 
今日は月曜日なので午後からしつけ教室やね。
今日はどんなお勉強かな? 
いっぱいお友達に会えるといいねっ!  では行ってきます~


意外にも工事の音に無反応だったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/09/24 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(2)

すずしくて静かな日でしゅ~☆



リアン地方、今朝は土砂降りの雨の音で目が覚めました。
こんなに降るって思ってなかったので窓を開けっ放しで眠ってました!

せっかくの日曜日の朝なのに散歩も中止。。。
おかげでママは何ヶ月かぶりにゆっくり朝寝坊ができました~


パパとお散歩ができなくて残念だったリアンさんの朝ご飯~!

ごはん 
キヌア、カンガルー肉、ごぼう、小エビ、にんじん、トマト、ピーマン、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン、サーモンオイル


午前中には雨も上がって曇り空に。。。
急に気温が下がって少し肌寒いリアン地方。

すやすや 
涼しいからかな?  気持ち良さそうに眠ってました。。。



すぴー 

今日は日曜日でマンションの工事もお休みなので静かです。
リアンのお気に入りの窓際でのんびり過ごしてました。。。


工事 
只今大規模修繕でリアン家はもうすぐこんな感じになってしまいます。
この写真はお隣の棟。 明日から足場が組まれる予定。。。 3カ月は長いです~


おおきな音 
隣の棟の足場を組み立てる音にも反応してたリアン。 大丈夫かな?

するする、きっとむちゃ大きな音がすると思うよ。
きっとワンワン吠えるやろなぁ。  音に対する良いトレーニングやと思ってママと頑張ろうねっ!


これから3ヶ月がとっても憂鬱なリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/09/23 】 リアン | TB(0) | CM(4)

おたんじょうびプレゼント パート1でちゅ~☆


リアン地方、日に日に秋が近づいてきてます~
今朝のお散歩、半そででは少し肌寒かったです。
寒いって言葉、何か月ぶりかな。
先週、残暑で大変だったのが嘘みたいですねっ。


秋が来て益々元気いっぱいなリアンさんのご飯~!

ごはん 
キヌア、馬肉、小松菜、大根、にんじん、ひじき、クランベリー、ごま、ビーポーレン、きなこ、サーモンオイル


リアンのお誕生日プレゼントにオーダーしてたお洋服が届きました。
仮縫いの時に2デザインあって結局決められなくて2着オーダー。
当分ママのお買いものは無しかな~~~。 リアンが可愛かったらママは幸せ!


ワンピ 
初めてのデニムのスカートです。  リアン着こなせる~?


えり 
胸の部分もこんなに可愛いデザインになってます。

ではモデルさんに登場してもらいましょ~


にあってます? 
うん、可愛いよ! 少しおねえさんに見えるかな?


リボン 
デニムのリボンにあってるよ! 
これから涼しくなるからこのお洋服きていっぱいお出かけしようねっ。

もう1着は次回のお楽しみ~


新しいお洋服でお出かけが楽しみなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



 

【 2012/09/22 】 お洋服 | TB(0) | CM(0)

お友達がいっぱいでしゅ~☆


リアン地方、晴れ。
日中もやっと30度を下まわるようになってきました。
日陰に入ると涼しくて秋って感じ。。。
段々と良い季節になってきました~


今日は幼稚園の日。


わんこいっぱい 
きょうも幼稚園は小さなワンコで大賑わいでしたよ。
それぞれがいろんな遊びをするので見てるとほんと癒されます。


遊ぶ 
おおはしゃぎで教室に入っていったリアン。 嬉しそうやね。


真っ先に向かった所は。。。

おは! 
やっぱり大好きなロイ君のところへ。 ほんといつも仲良しやねっ。


おはよ! 
みんなに順番に朝のご挨拶。
今日はワンコがいっぱいやから大忙しやねっ。


あそぼ 
今日はいろんな種類のわんちゃんと遊べてよかったね。


おともだち 
ほんと楽しそうに教室中を走り回ってました!
リアンをカメラで追ってたら目が回りそうやったわ。 楽しく遊べてよかったねっ!


幼稚園大好きリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


 

【 2012/09/21 】 幼稚園 | TB(0) | CM(2)

お誕生日検診&ドッグカフェでちゅ~☆



リアン地方、朝晩は秋っぽくなりました。
日中も暑いですが湿度が低くて過ごしやすくなってきました!
暑さ寒さも彼岸まで~ってほんとなんですねっ。


今日は先日2歳になったので病院にお誕生日検診に行ってきました。
まずは体重測定。太ったと思ってたらちゃんとベスト体重でした!よかった~

次に心臓、腎臓、肝臓、膵臓、などのエコー検査。尿検査、歯、目、耳の検査してもらいました。
全て異常なし! ホッとしました。
一年間健康に過ごそうねっ。

ちょうどお昼だったので。。。


カフェ 
お昼でも食べて帰りましょう。。。
お散歩しながらカフェへGO~


おみず 
カフェのおにいさんに遊んでもらってご機嫌なリアン。
氷入りの冷たいお水飲んでマットで休憩中~


perie.jpg 
ママもまずはペリエで水分補給! おいしかった~

なしごれん 
ちょっとピリ辛のナシゴレンとサラダ。 
お腹すいてたのでペロっと食べちゃいました。


ママだけ? 
そう、ママだけ。
さっき病院で今の体重維持してくださいねっ!って先生に言われたやん。
だからお水で我慢してねっ~

さぁ、帰りもお散歩しながら帰ろうね。


おでかけ 
涼しくなってきたからもっとお出かけしようねっ!
今日は病院でもカフェでもおりこうさんやったねっ。また行こうね~


お出かけ大好きリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2012/09/20 】 病院 | TB(0) | CM(4)

3か月もできないのでしゅか~☆


リアン地方、日中は30度越えの暑さですが
朝夕はかなり過ごしやすくなってきました!
いよいよ秋かな~?



るん 
昨日は大雨でお散歩に行けなかったリアン。
今朝は早朝にも関わらず絶好調で歩いてましたよ~
ほんと涼しくて気持ちいいねっ!


いっぱい歩いてご機嫌なリアンさんの今日のご飯~!

ごはん 
キヌア、鹿肉、ニンジン、ブロッコリー、きゅうり、小エビ、ごぼう、納豆、きなこ、ごま、サーモンオイル


朝ごはんの後は。。。いつもの場所で。

のんびり 
いつもこうやって外を眺めてます。
ママはこのリアンの後ろ姿にいつも癒されますぅ。。。
時々赤いラップの尻尾がパタパタ動いてかわいいんですっ。


でもここでとっても残念なお知らせが。。。
リアン家のマンションが9月から大規模修繕なんです。
いよいよ明日ぐらいから足場がかかって防音ネットが張られます。

え? 
だから。。。窓も開けられないし、ネットで外も見えなくなるよ。


まったり 
そう、まったりどころかいろんな工事があるからむちゃうるさいと思うよ。
それも3カ月も~!  年末やん~!  


3ヶ月 
リアンが一番好きな場所なのにね。。。
長いなぁ~ 3カ月。。。 工事のおじさんに吠えまくるやろなぁ。。。
リアン、ママと一緒にがんばろうねっ。  


いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


 

【 2012/09/19 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

雨の日はたいくつでちゅ~☆



リアン地方、朝から雨。。。
久しぶりにまとまった雨です。
雨だから少し涼しいです~

朝からの雨で今日のお散歩は絶望的。退屈しまくりのリアンさんのご飯~!

ごはん 
キヌア、さけ、ピーマン、かぼちゃ、きゅうり、大根、クランベリー、にんじん、納豆、ごま、きなこ、ひじき、ビーポーレン


今日は雨の一日。
リアンは何してるのかな~?って見てみると。

白目 
こんな怖~い顔で爆睡中!
この白眼がクリクリ動いててほんと怖いっ。

散歩も行けそうにないしまたまたトレーニング用のおやつ作ってみました。

ぼーろ 
片栗粉と紅芋と卵、はちみつ、スキムミルクをコネコネしてまるめて焼くだけの超簡単ボーロ。

最初はリアン用やから小さく丸めてたんだけど。 いっぱいできすぎるし、いつまでも終わりそうにないし
段々しんどくなってママ用に大きなボーロも作ってみました。←形が不揃いのいい訳?

見た目はイマイチですが甘さ控えめでママのおやつにもぴったり~
リアンさんにも試食してもらいましょうっ!


じー 
気にいってくれるかな?


ぱく! 
焼き立てやから美味しいかな?


おかわりください 
あら~  気に入ってくれたんやね。
でも食べすぎはあかんからねっ。  また明日のお楽しみに~


ヘソ天やら白目やらで爆睡中のリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2012/09/18 】 リアンのご飯 | TB(0) | CM(2)

素敵なプレゼントありがとうでしゅ~☆


昨日の天気予報では雨マークになってたリアン地方。
雨が降ったのは夕方。

明日も雨の予報。。。
ほんとうに降るのかな?
気温は相変わらず高いみたいです。  うんざりですぅ。。。


雨が降らなくってばっちりお散歩ができてご機嫌なリアンさんのご飯~!
ごはん 
キヌア、たら、煮干し、かぼちゃ、にんじん、ピーマン、れんこん、納豆、ごま、ビーポーレン


先日素敵なプレゼントが届きました~

なんでしゅ? 
気になるよねっ。
ママも写真撮るより早く箱を開けたいよ~~~

ジャーン~!

プレゼント 
いつも楽しみに読ませていただいてるブログまんまるこのマルちゃんのプレゼント企画に応募したら・・・
なんとくじ運のまったくないリアンママの名前をマルちゃんが選んでくれたんですっ。
も~嬉しくって!  叫んでしまいました~

この手編みのバッグ、マルちゃんのかぁさんのハンドメイド。
こんな素敵なバッグ作れるかぁさん、尊敬ですっ!

ありがとう 
心のこもったハンドメイドのバッグ、大切に使わせていただきます。
マルちゃん、かぁさん、どうもありがとう~


いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも 

【 2012/09/17 】 お友達 | TB(0) | CM(4)

はじめての経験でしゅ~☆


リアン地方は今日も夏のような暑さでした~
もう9月も中旬なのにいつまでこの暑さ続くのかな。
身体が持ちません~~~


今日はパパがお休みでご機嫌なリアンさんの今日のご飯~!

ごはん 
キヌア、鹿肉、小エビ、しめじ、大根、ニンジン、きゅうり、トマト、納豆、ごま、きなこ、ひじき、ビーポーレン、サーモンオイル


今日はちょっとおでかけ。。。


見晴らしがいい 
リアンは初めてやもんね。  
ママ達は3回目かな?  ここは。。。

  
動物霊園 
ヴィヴィちゃんの3回忌の法要に来ました。。。
法要の間、リアンがちゃんとおとなしくできるかと心配でしたが・・・
読経や木魚に不思議そうにしてましたが何か感じるものがあるのかなぁ。。。
じっと聞き入ってましたよ。

無事法要を終えることができてよかったぁ~

帰り道カフェで休憩。

はじめて 
おりこうさんにできてママ嬉しかったよ。
きっとヴィヴィちゃんもリアンが来てくれて喜んでたと思うわ。
リアン、お疲れさん~


爆睡 
夕飯の後。。。
さすがに初めての経験に緊張してたのかな?
バタンと倒れたまんまですっ。


今日はとってもおりこうさんだったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします ☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2012/09/16 】 おでかけ | TB(0) | CM(6)

ちょっとおつかれでしゅ~☆


リアン地方、今日はとっても良いお天気~
そして。。。暑い!

昨日はトリミングの帰りにみごとに雷雨にやられました~
今日はこのまま晴れかな?
最近のお天気は急変するから怖いですっ。
急な落雷にはきをつけましょうね~


とっても怖がりなのになぜか雷は平気なリアンさんのご飯~!

ごはん 
玄米、ひじき、ニンジン、大根、あさり、きゅうり、馬肉、納豆、ブロッコリー、ごま、ビーポーレン、きなこ、サーモンオイル

また少しぽっちゃり~になったリアン。今日からダイエット開始ですぅ~ 


昨日ご機嫌でトリミングに行ってきたリアン。
大好きなトリマーのお兄さんにダッシュで走って行って
抱っこされて満足そうな顔でトリミングの部屋に消えて行きました!
ほんとうに大好きみたい。。。 


  
トリミング  
トリミングっていうよりデートみたいやったよ。  
むっちゃ嬉しそうやったね。   抱っこされてる時のリアンの顔写真に撮りたかったわ~



さらさら~ 
ほんときれいにしてもらってよかったねっ。



つかれた 
トリミングの前にはしゃぎ過ぎたんちゃう? 


すーぴー 
あらら~  もう少し写真撮りたかったのに寝ちゃいました。
トリマーさんの夢でも見てるんかな?  おつかれさん~


トリミング大好きリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/09/15 】 トリミング | TB(0) | CM(4)

サラサラになってきましゅ~☆



リアン地方、今日も暑い一日になりそうです。
午後からお天気下り坂で蒸し暑くなりそう~~~

湿度の高い暑さって苦手です。。。
サラッとした秋晴れの日が早くこないかな~


湿気があっても残暑が厳しくっても元気いっぱいなリアンさんの今日のご飯~!
ごはん 
キヌア、たら、小エビ、しめじ、ごぼう、ブロッコリー、きゅうり、トマト、ブルーベリー、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン


ご飯をぺろっと完食したリアン。

ふぁ~ 
大きなあくびやね~
今日は午後からお出かけするよ。


おでかけ?  
そう! どこに行くかわかってる?


あそか? 
むちゃ嬉しそうやね~


だいすき  
そう、大好きな~~~


いってきます 
よく言えました!
今からバタバタと用意をして行ってきます~


大好きなトリマーさんに会うといつもハイテンションになるリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/09/14 】 トリミング | TB(0) | CM(2)

ゲットするまでがんばるでしゅ~☆


リアン地方、暑いですっ!
残暑が厳しくて残暑バテです。。。  

暑くってバテ気味なのに食欲がなくならないのはなぜ~?
このまま食欲の秋に突入~~  恐ろしいっ。


この暑い中用事があってお出かけだったママ。
リアンはいつものようにコング、知育玩具?とお留守番でした。


外出から帰ってきてリアンから大歓迎を受けて一息ついてると。。。

カミカミ 
ぷっ! 必死な後ろ姿がかわいい~
まだコングにおやつが入ってるのかな?


おやつ 
そうやん、転がさないとでてこないよ。


においはする 
頑張れ~ リアン!  美味しいのが入ってるよ。


でない! 
ちょっとしっかり締めすぎたかな?  もう少し頭使って遊んでねっ。  ファイト~!


絶対食べる 
この後もおやつが出てくるまでずーっとコロコロ転がしながら部屋中を歩いてました。
あんまりなので少し緩めて出やすいようにしてあげましたよ~


おやつゲット 
よかったね~ 
コングと戦ったから? 髪がボサボサやしおやつのクズが~~~ ついてるよ。
おりこうでお留守番してくれたからママ助かったよ。 ありがとう~


コングが大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



 

【 2012/09/13 】 リアン | TB(0) | CM(4)

リアンのあたらしいリボンでちゅ~☆


リアン地方、今日は朝からスカッ晴れ~~~!
朝は涼しくて絶好のお散歩日和でした。。。


朝からいっぱい歩いてご機嫌なリアンさんのご飯~!

ごはん 
16穀米、兎肉、ブロッコリー、ニンジン、煮干し、しめじ、さつまいも、納豆、ごま、きなこ、ビーポーレン、サーモンオイル


ヘアアクセ 
そう、可愛いのがあったからつい買ってしまった。。。
つけてみる?


どうでちゅか 
リボンは多いけどお花はあんまり持ってなかったもんね。
白い花もかわいいね~


赤いリボン 
やっぱりヨーキーは赤いリボンかなっと思って。
これはちいさなリボンが2つ付いててママむちゃ好きなデザインです。


にあってますか 
うん。 むちゃ似合ってるよ。 かわいい~    親ばか炸裂でスミマセン。。。


ありがとう 
いいえ~  ママはリアンが可愛いだけでむちゃ幸せな気分になるねん。
だから。。。  リアン、ありがとうねっ~!


いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2012/09/12 】 リボン | TB(0) | CM(0)

秋はうまうまがいっぱいでちゅ~☆


リアン地方、今日も不安定なお天気です。
晴れてても雨が急に降ってきたり、ころころとお天気が変わります。

お散歩に行こうとしたら必ず雨が降ってきます。
今日もお散歩に出かけるタイミングが難しいです。。。
行けるのかなあ~?お散歩。


お散歩に行けなくて退屈してるリアンさんの今日のご飯~!

ごはん 
キヌア、たら、ニンジン、大根、ひじき、きゅうり、トマト、納豆、かぼちゃ、ごま、きなこ、小エビ、ビーポーレン、サーモンオイル


先日ママの親戚から梨を頂いきました~


たべたい 
そんなに気合い入れなくてもリアンにも切ってあげるから。


まつです! 
そうちゃんと待ってねっ。
O.K~!


シャリシャリ 
いい音させて美味しそうに食べてますよ~


おいしい 
あはっ! むちゃ満足そうやねっ。



ごちそうさま 
ちゃんとご挨拶できるんや~   また食べようね!


おかわり 
あら~? さっきご馳走さまって言ってなかった?
そこでずっと待ってても出てこないよ。残念でしたぁ~~~


お皿の前でずっと待ってたリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/09/11 】 美味しいもの | TB(0) | CM(2)

いってきましゅ~☆



リアン地方、不安定なお天気です。
気温は30度。
少し低いかな。。。でも湿度が高くて嫌な暑さです。
午後からは雨になりそうです。


リアンさんの今日のご飯~!

ごはん 
キヌア、鹿肉、煮干し、ごぼう、トマト、きゅうり、納豆、ごま、きなこ、サーモンオイル、ビーポーレン


今朝、お散歩のためにリアンのラップを身体半分済んだ頃に何気に外をみると。。。
な、なんと雨が~!
お散歩急きょ中止。


納得いかない方が約1名。

あめ 
なんでお散歩のタイミングで降ってくるんやろね。
さっきまで降ってなかったのにね。

まだ 
諦めきれないリアン。ずっとお外を見てます。
止んでもこれだけ降ったらなかなか道が乾かないから無理やわぁ~


あかるくなる 
むちゃ嬉しそうやね。 もう少ししたら雨あがるかもね。
道も早く乾くといいね!
もうすぐしつけ教室にでかけるからその時は乾いてるかもよ~


ばいばい 
昨日作ったジャーキーもって行こうね。 今日はどんなお勉強かな? お友達に会えるといいね~
ではバタバタと準備して行ってきま~す!


雨でお散歩に行けなかったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/09/10 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(2)

カリカリささみ&砂肝でちゅ~☆


リアン地方、まだ暑いですっ!
朝夕はだいぶ涼しくなってきたのに日中は。。。
30度を超えてます。
秋が待ち遠しいですっ。


こんな残暑にも負けずに毎日元気いっぱいのリアンさんのご飯~!
ごはん2 
16穀米、キヌア、カンガルー肉、さつまいも、きゅうり、ブロッコリー、小エビ、切干大根、にんじん、クランベリー、納豆 、ビーポーレン、サーモンオイル、ごま、きなこ


今日は明日のしつけ教室で使うおやつを作りましょ。。。

ジャーキー 
ささみは薄く切って均等に伸ばして、砂肝も薄くスライス。
パパのおつまみ用は少し大きくスライスしてペッパーとガーリックで味付け。
後は150度のオーブンで90分焼くだけ~   超簡単でむちゃカリカリにできて美味しいんですっ。


いいにおい 
良い匂いに誘われてやってきましたよ~
爆睡してたのに起きたん?


ワクワク 
もう少しでできるよ~
顔が必死で なんか目がうるうるしてるやん。 (笑)


リアン用
リアンの砂肝&ささみジャーキー

papa.jpg 
パパのおつまみ~

少しだけリアンにできたてをおすそ分けしましたよん。

うまうま 
カリカリって良い音たてて美味しそうに食べてました!
明日のお勉強にもって行こうね~


カリカリジャーキーが大好きなリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/09/09 】 リアンのご飯 | TB(0) | CM(3)

ヴィヴィちゃんがお星さまになった日でしゅ~☆


今日9月8日はヴィヴィがお星さまになった日。。。
あの悲しい日から2年。
ヴィヴィは虹の橋のお花畑で楽しくすごしてるのかな?

ばら 
会いたいなぁ~


vivi3.jpg 
16歳の頃。 この赤いクッションがお気に入りでした。

vivi2.jpg 
16歳の時に長寿犬で表彰して頂いた記念に撮った写真。


vivi1.jpg 
17歳。
17年間、病気らしい病気もせず最期に倒れるまでお散歩にも行ってたよね。
急にいなくなったからショックでひどいペットロスになって。。。
命って限りがあるんやって当たり前のことに気がついて。

だから何があっても後悔しないように毎日を大切にしよう~!って決めたあの日。。。


さみしい? 
ヴィヴィに会いたいなぁ~って思うけど。
リアンがいるから寂しくないよ。


ほんと? 
だってリアンはお笑い系ワンコやからママ寂しがってる暇ないやん!
毎日むちゃ楽しいよ。 リアンが来てくれたからいっぱいワンコママのお友達ができたしねっ。


ずっと元気 
ずっと、ずっと元気でねっ!
そして毎日元気で楽しく過ごそうね~~~


いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




 
【 2012/09/08 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(8)

今日は楽しい幼稚園でしゅ~☆


朝夕は涼しいリアン地方ですが
日中はまだまだ30度を超える暑さです。
残暑厳しすぎ~~~!

そんな厳しい残暑の中リアンは久しぶりの幼稚園。

幼稚園 
久しぶりだったのでいつもに増して嬉しそう~


おは! 
教室中を走り回ってました!


ひさしぶり 
最近とっても仲良しのルーク君にもご挨拶!
ルーク君といっぱい遊んでたねっ~


P1060444.jpg 
いっぱい遊んでむちゃ良い笑顔やね。


アイコンタクト 
でもちゃんとトレーニングもしますよ。
先生のお座りマテの指示にちゃんと先生とアイコンタクトして待ってますよ。


あそんだ 
いっぱい遊んでちゃんとお勉強もしておりこうさんやったね。
お友達にいっぱい会えてよかったね~


幼稚園が大好きなリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







 
【 2012/09/07 】 幼稚園 | TB(0) | CM(2)

待ちきれないでちゅ~☆


昨日はリアンのお誕生日に暖かいメッセージありがとうございました!
とっても幸せな気持ちでお誕生日お祝いする事ができました。。。


昨日はお誕生日だったのでお子様ランチ風に。

ごはん
ハンバーグ(ひき肉、やまいも、えだまめ、ひじき) キヌア、しめじ、トマト、ブロッコリー、かぼちゃ、きゅうり、サーモンオイル


昨日はリアンで今日はママのお誕生日なんです。 もう嬉しい年齢ではありませんが。。。
なので一緒にお祝いしようということでママもリアンも食べれるケーキにしました~

バースデーケーキ 
初めてのケーキなんですが美味しいかな?


まだ? 
この方は期待でもう椅子から落ちそうです。落ちんといてよ~~
写真見て気づいたけどローソクの2が反対やん。。。


おいしそう 
ちゃんと写真撮らせてくれたらすぐに食べれるよ。
あっ~~~!

ぺロ 
わぁ~  リアンあかんやん!  あらら。。。


たべてない 
そんな顔でもまだ食べてないってゆう? クリームいっぱい顔についてるやん~


なくなった 
パパとママとリアンでちょうどいい大きさで完食! まだ食べたりない子がいますが。。。
お味は甘さ控え目でクリームが豆乳のクリームであっさりしててむちゃおいしかったです!


おいしかった 
ほんと美味しかったねっ! 今度はクリスマスケーキかな?
ママもリアンと一緒にお祝いできて嬉しかったよ。 元気で楽しい一年にしようねっ~



少し前にリアンのキャラを作ってもらったキャラプラネッツさんからお誕生日キャラを頂きました。。。

キャラ 
このキャラ通りにお転婆でみんなに幸せと笑いの魔法をかける魔法使いの女の子でいてねっ!
いつもパパとママを幸せにしてくれてありがとうねっ。。。


ケーキ大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/09/06 】 イベント | TB(0) | CM(6)

リアン、2歳になったでしゅ~☆


今日も相変わらず暑い~~~リアン地方。
アイス片手にブログ更新中ですっ。
ほんといつまで暑いのかしら~~?
身体がもちませんよぅ。。。


今日9月5日はリアンのお誕生日~

リアン、お誕生日おめでとう~

きょうから2歳 
そうよ。 もう2歳かぁ~ 早いなぁ~ あんなに小さかったのに。。。




パピー1 
福岡から1人で飛行機に乗ってママのところにやってきたリアン。  顔がおっさんやん!


パピー2 
確か800グラムやったかな。  小さいなぁ~


リアンです! 
生後5カ月ぐらい。。。  むちゃお転婆でハラハラドキドキの連続やったわ。


卒園
最初に通ってた幼稚園の卒園写真。
それにしても顔面白過ぎや~  耳ないし。。。  
でも初めてママと離れてお勉強頑張ったんよね。  一日目はずっと泣いてたみたいやけど。。。


おこちゃま 
たしかに今と比べるとおこちゃまやけど。。。  今でも十分リアンはおこちゃまやん~


飛行犬2 
2歳になっても今まで通り元気いっぱい天真爛漫なお転婆リアンでいて欲しいな~


レディー! 
ぷぷっ~  お転婆リアンがレディー目指すんや!  楽しみやわ。。。

リアン、あんまり急いで大人にならなくていいよ。 ゆっくり、ゆっくりねっ。。。


今日からレディーを本気で目指すリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/09/05 】 イベント | TB(0) | CM(10)

お友達とカフェにいったでちゅ~☆


朝夕は涼しくなったリアン地方ですが。
日中はまだまだ暑い日が続いてます!

今日もフルートのレッスンに出かけたのですが
蒸し暑くてバテバテですぅ。。。
早く過ごしやすい秋にならないかな~?


少し前に幼稚園のお友達とまたまたお出かけしてきました~!


カフェ
いつものGカフェさんに来ましたよ~  

今日のお友達は。。。

チャーリークン 
とっても可愛いチャーリーくん。 ワンバーグを真剣な顔で待ってますよ。


ロイ君 
リアンの大好きなロイ君と妹のノアちゃん!  
リンちゃんも一緒だったのですが写真が~   リンちゃんママごめんね。。。


ないしょ 
またこの2人ラブラブモード全開でしたよ。  なんか内緒話してるみたい。。。
2人の後ろ姿がかわいい~


osyaberi.jpg 
あははっ~!  ほんとよく喋るよね。  確かこの日も11時から15時ぐらいまで弾丸トークしたような記憶が~

この後みんなで近くをお散歩。。。

さんぽ 
リンちゃんやっと後ろ姿やけど登場です! リンちゃんママ、許してね~

みんなとっても楽しそう~   並んで歩く姿がとっても可愛かったなぁ~
もっと涼しくなったらみんなでいろんな所にお散歩しようねっ!


お友達と一緒にお出かけできてとっても楽しそうだったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2012/09/04 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)

すこし涼しくなったでちゅ~☆


リアン地方、今朝は久しぶりに涼しい朝でした。
昨夜はクーラーオフで過ごせました~
少し涼しくなっただけで身体が動きやすくなったような気がしますっ!


しつけ教室で楽しくトレーニングしてきたリアンさんのご飯~!

ごはん 
キヌア、切干大根、にんじん、ひじき、煮干し、きゅうり、ブロッコリー、カンガルー肉、納豆、サーモンオイル


今朝は涼しかったのでのんびりとお散歩しました。。。

お散歩 
いつも以上に軽快に歩いてましたよ~


すずしい 
ほんと今朝は歩いても気持ち良いよね! 快適やわ~


おはようです! 
途中とっても可愛いプードルちゃんに会いましたよ~
プードル大好きリアンは大喜びでご挨拶してました!  リアン、よかったね~


あつい! 
涼しいからってのんびりお散歩してたらだんだん気温が上がってきて暑くなってきました!
涼しかったのは朝の間だけやったみたいやね。 そろそろ帰ろうねっ。。。


いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/09/03 】 お散歩 | TB(0) | CM(4)

お肌の調子がイイみたいでちゅ~☆


9月に入って朝夕が少し涼しくなったリアン地方。
日中も相変わらず暑いですが一歩ずつ秋に近づいてるきがします。
あんなに暑かった夏ももう終わりなんですね。。。  ホッと一息ですぅ。


今日も朝から元気いっぱいのリアンさんのご飯~!
ごはん 
16穀米、キヌア、たら、きゅうり、かぼちゃ、納豆、きなこ、ビーポーレン、スープ、アマニ油

昨日トリミングから帰ってきたリアン。


サラツヤ~ 
トリマーさんから皮膚の状態が劇的に良くなってるよ!って。 何かした?って言われたけど。。。
リアンは少し乾燥肌なのにコートはシャンプーから2週間ほど経つと少しオイリーになってくる厄介なお肌。
でも今回は前のシャンプーから2週間経ってもコートはなぜかサラサラ~  

お手入れはいつものお手入れだし。
変えたのは毎日のご飯。
ドライフードを使かわずに手作りご飯にして10日。

お肌の乾燥もほとんどなくなって肌状態が一番イイってトリマーさんが一番びっくりされてました。
食べる物ってやっぱり大事なんやなぁ。 リアンには手作りご飯の方が合ってるみたい。
ママは大変やけどリアンのお肌のために頑張ろう~!


天使の輪~! 
コートもお散歩の時にラップを始めてからきれいに伸びるようになってきました!
毎回お散歩の前にラップするのは大変やけどママがんばりますぅ~


爆睡~! 
そして必ずトリミングの後はこの寝方。  気持ちいんかな?


手造りごはん 
リアンの肌とコートが良くなるんやったらママ頑張るねっ!
忙しい時はちょっと大変やけど。。。


お肌の調子が良くなってご機嫌なリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2012/09/02 】 トリミング | TB(0) | CM(2)

サラサラ、ツヤツヤになってきましゅ~☆


今日から9月ですね。。。
リアン地方、夜中から今朝まで土砂降りの雨でした~
久しぶりにまとまった雨。

これで今度こそ涼しくなるのかなぁ~と期待したけど
暑い~~~
またまた31度を超えてます。。。はぁ~。


今朝は早起きしたのに散歩に行けなかったリアンさんの今日のご飯~!

ごはん 
キヌア、馬肉レバー、れんこん、ごぼう、にんじん、ひじき、大根、きゅうり、なっとう、クランベリー、サーモンオイル、


リアン、今日はお昼からお出かけやけど。 どこ行くんやったかな?

どこ? 
ご飯いっぱい食べてむちゃ眠そう~
忘れたん?

今日は 
ぷぷっ~  お目目がだんだん閉じてきたよ。


だいすき
そう、だ~い好きなあれやん!


!ボサボサ 
そうトリミングの日!
今日もちゃんとリアンの大好きなトリマーさんに予約いれたからねっ!
お昼からお出かけしようね~


大好きなトリマーさんに会うといつもテンションアップするリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/09/01 】 トリミング | TB(0) | CM(0)