おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2012年08月 】 

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

女子力アップするんでちゅ~☆

リアン地方、今日はまたまた残暑が厳しい一日になってますぅ。
午前中に軽く31度越えしてました~

明日から9月なのに。。。
いつまで続くの~ 残暑さん!
残暑の方が体にこたえますぅ。。。 年のせい?


この残暑でもお皿をピカピカにしてくれるリアンさんの今日のご飯~!
ごはん 
キヌア、16穀米、馬肉レバー、切干大根、にんじん、ひじき、かぼちゃ、きゅうり、きなこ、納豆、ビーポーレン


昨日の夕方。。。  リアンにお届け物。

スンスン~! 
それなんやと思う? むちゃスンスンしてるけどわかるん?

中身は。。。

女子力アップ 
虫よけのレニームとマウスウオッシュ、スキンゲルとスキンウォーター!
レニームはインド原産のハーブで毎日お散歩の前に使ってます! 植物なので安心して使えます。
あとは乾燥がちなリアンの肌の保湿のためと歯磨き後にお口にシュッ~してます!


アップする? 
すると思うよ。
だってお肌はプルプルの方が良いし、お口だってにおわない方が良いんちゃう?

ママだってアップしたいけど。。。 もう無理。

きらわれないように! 
幼稚園には可愛い子がいっぱいいるからねっ。油断大敵~!
今度ロイ君に会うまでに女子力アップしとこうね~


いろんな事が気になりだしたお年頃のリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/08/31 】 お手入れグッズ | TB(0) | CM(0)

夏の終わりに使ってみたでちゅ~☆


リアン地方、今朝はひさしぶりの雨。
にわか雨じゃなくしっかりと降ってました~
残念ながら朝の散歩は中止。

今日は一日雨なのかな? 涼しい一日になるのかな~?
期待したけど、またまた裏切られました。。。
まだまだ残暑が。。。そして蒸し暑い~


昨日は長時間のお留守番をちゃんと良い子で過ごすことができたリアン。
そんなリアンのご飯~!

ごはん
16穀米、キヌア、さけ、ニンジン、大根、ブロッコリー、きゅうり、なっとう、きなこ、すいか、ビーポーレン


雨あがりの朝、ふと見ると。

まったり 
な・なんと~  8月も終わろうとしてるこの時にまさかのクールマットで寛ぐリアンさん。。。
リアン、なんで今になって乗っかってるん?


なんです? 
なんでしゅ?って。。。  一番暑い時は見向きもしなかったのに~   なぜ今なん?



のってみました 
なんかしっかりなじんでるし。。。 もうちょっと暑い時に使って欲しかったなぁ。


つかいたい 
ほんとに来年は使ってくれるんかな? また冷たくって気持ちイイって忘れるんちゃう?
来年こそは夏の初めからちゃんと使ってねっ~


やっとクールマットの快適さがわかったのんびりリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/08/30 】 リアン | TB(0) | CM(4)

ママに代わって更新しまちゅ~☆

今日ママはとっても忙しい一日になりそうなので。
リアンがママの代わりにちょこっと更新しますぅ~☆


あのね 


忙しそう 


いっしょ 



おりこう 

リアン、ママに代わって更新ありがとう~☆
明日はちゃんと更新できると思います!

リアンに会いに来て下さってありがとうございます!
こんな簡単ブログですが応援していただけたら嬉しいです☆
ポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/08/29 】 リアン | TB(0) | CM(2)

パパとデートでしゅ~☆


リアン地方、涼しい朝でした。。。
お散歩も快適でリアンもご機嫌で歩いてました~
汗だくにならないお散歩ってほんと爽やかで気持ち良かったですぅ。。。


昨日のしつけ教室の後、お仕事帰りのパパと待ち合わせて。。。

あつい! 
まさかパパとこんな時間に会えるなんて思ってなかったリアン。
パパが見えたとたんに興奮して舌がでてます~

リアンも一緒にお食事ができるカフェにいきましょ。。。

白わいん  
 まずは暑かったので白ワインで乾杯~

pate.jpg 
パテ ド カンパーニュ。

サラダ 
トマトとモッツァレラチーズのサラダ。


マット 
リアンはおりこうさんでマットで待ってます!
お店のおねえさんやお客さんが通るたびに尻尾フリルリでご挨拶してましたけどねっ。

赤ワイン 
すっかり夕暮れになって。。。
次は赤ワイン。キャンドルがともって良い感じでした。


ピザ  
モッツァレラとバジルのピザ。
この他にもソーセージの盛り合わせと蟹とウニのクリームソースのペンネを頂いたのですが写真撮り忘れました。
どれもとっても美味しくてお腹いっぱいになりました!

その頃リアンは。。。
ねむい 
愛想を振りまきすぎてお疲れ~  爆睡してました! (笑)


楽しそう~ 
リアンがマットでおりこうに待っててくれたからゆっくりパパとお食事ができたよ。
リアン、ありがとうねっ!
またパパとデートしようね。。。

いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/08/28 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)

久しぶりにいってきましゅ~☆

リアン地方、今朝はとっても過ごしやすかったです。
散歩も快適でのんびり楽しくお散歩できましたよ~
少しずつ秋に向かってますねっ。


涼しくなって益々元気いっぱいのリアンさんのご飯~!
ごはん 
16穀米、馬肉、にんじん、大根、れんこん、ごぼう、きゅうり、ブロッコリー、納豆、トマト、ビーポーレン


ご飯をペロりと完食したリアン。
おなかいっぱい 
珍しくリビングの真ん中辺りでのびてました!
室温は30度まで上がってるのですが湿度が低いからかな? 昨日までの暑さとは少し違うような気がします。


今日は! 
そうよ~  どこ行くかわる~?


カフェ 
あはは~  最近よくカフェに行くけど今日は違うんよ。
今日はずっと夏休みだったしつけ教室に行くんよ。  むちゃ久しぶりやね。。。
お勉強覚えてるかな?


わすれた! 
あはっ!  そうやんなぁ~  ママもなにやってたか覚えてないわぁ。。。
すっかり夏休みボケやね。
まぁ、また一からのんびりやっていこうねっ!

いってきます! 
そろそろママも用意しなきゃ~
では暑い中頑張って行ってきます~


いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2012/08/27 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(2)

リアンの好きな場所なんでちゅ~☆


リアン地方、今日も暑い~~~
昨日は36度、今日も同じくらいかな?
今日も高温注意情報発令中~!
熱中症に気をつけましょうねっ。


こんなに暑くても食欲旺盛なリアンの今日のご飯~!
ごはん 
16穀米、馬肉、かぼちゃ、にんじん、切干大根、ごま、ひじき、煮干し、きゅうり、クランベリー、納豆、ビーポーレン


一日中クーラーオンのリアン家。
夕方のお散歩前にクーラーをオフにして窓を開けて外の気温に身体を慣らしてからお散歩に出かけるようにしてます。
そうすると。。。


リラックス! 
この場所からお外を眺めるのが大好きなリアン。。。
最近は夕方しか窓開けてないからね。
ママはリアンのこののんびりした後ろ姿にいつもむちゃ癒されます!


きれい 
夕焼け見てたん?  ママも見てみよっ。


ゆうやけ 
ほんと~  少しピンクでむちゃきれいな空やね。。。
もう少ししたらお散歩に行く?


夕ね 
あらら~  気持ち良くって寝ちゃったみたいやね。
お散歩はもう少し後にしようね。。。


いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




 

【 2012/08/26 】 リアン | TB(0) | CM(2)

まだまだでちゅね~☆


リアン地方、今日も朝からスカッ晴れ~
朝夕は少し涼しくなってきましたが
今日も相変わらず暑い一日でした。。。

なんとなく夏バテ気味なママ。
身体がだるくてやる気がでません。
来週は忙しい週になりそうなので今週末にしっかり快復しなきゃ~

今日も元気いっぱいのリアンさんのご飯~!
ごはん! 
16穀米、さけ、きゅうり、ごぼう、れんこん、トマト、しじみ、ドライ納豆、きなこ、ビーポーレン、スープ


今朝も暑くならないうちに急いでお散歩に。
朝の散歩 
さっきまで眠ってたとは思えない軽快なフットワークやね。  楽しそう~


すずしい 
ほんと! 今朝はこんなに歩いてもあんまり汗かかへんね。


空 
空を見上げてみると。。。 真夏の空とはちょっと違うかも~!


秋が来た 
今日から涼しくなるんかな? 
リアン、髪が寝起きやからむちゃくちゃやねっ。
慌てて身体のラップはしたけど頭の毛は寝ぐせのままやったわ~


秋はまだ 
少しは涼しくなるかと期待したんやけど。。。
午前中には31度を超えてました~   
ママはバテバテですぅ。。。


夏バテ知らずのリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/08/25 】 リアン | TB(0) | CM(4)

ママの手作りジャーキーでちゅ~☆


リアン地方、今日も相変わらず蒸し暑いお天気でした。
でも今朝は昨夜の雨のおかげで少し涼しいお散歩ができました!
こうやって少しずつ秋になっていくのかな。。。


夏バテ知らずのリアンさんの今日のご飯~!

gohann.jpg 
16穀ご飯、ニンジン、切干大根、しめじ、ひじき、トマト、きゅうり、ブロッコリー、たら、きなこ、ビーポーレン


前からジャーキーを作ってみたかったママ。 昨日時間があったので作ってみました!

ジャーキー 
砂肝を5mの厚さに切ってオーブンで1時間30分焼いただけでカリカリジャーキーの出来上がり!
ほんとカリカリでビールのおつまみにもピッタリなおやつが完成しました。
リアンのおやつやのにパパのおつまみになってる~

パパに全部食べられないうちにリアンに試食してもらいましょ!

まつです! 
気に入ってくれるかな?


ぱく2 
初めてやったけむちゃ好きみたい! よかった~


おいしい 
砂肝を1パック買ったらいっぱいできてパパのおつまににもなるし、むちゃ経済的やん!
オーブンにいれるだけやからいつでも作れるし。 
また違うお肉でも作ろうね~


いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2012/08/24 】 リアンのご飯 | TB(0) | CM(0)

良い子でお留守番でしゅ~☆

リアン地方、今日もむちゃ暑い~~~!
今日は暦では処暑。
暑さが段々と収まってくる頃らしいのですが。
まったくそんな気配を感じません。。。

早く涼しくなりましたね~って書きたいものです。
秋さん、みんな待ってますよ。。。早くきてくださいねっ。


厳しい残暑なんてへっちゃらなリアンさんの今日のご飯~!
ごはん 
16穀米ごはん、大根、にんじん。煮干し、きゅうり、兎肉、卵、しめじ、キヌア、ビーポーレン、納豆、きなこ、スープ


この暑い中、ホットヨガってきたママ。
リアンはコングとお留守番。

あくび 
あはっ! すごいあくびでお出迎え~   眠ってたんかな?


待つ! 
ちゃんと待っておりこうさんやん!
リアン、O.K~!

おかえり 
うわぁ~~  だだいまっ!  


とってください! 
まだおやつはいってるん?  ちゃんと自分で考えてとらなあかんわ。
がんばれ~~~


ハムハム 
ママがお昼を食べてる間ずっとこんな感じで遊んでました。
コングって誰が考えたんやろ? シンプルなのにワンコがこんなに夢中になるってすごいな。。。


お留守番! 
ほんと良い子やったねっ。
これからも良い子でお留守番お願いね~


コング大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/08/23 】 リアン | TB(0) | CM(0)

うまうまリゾットでちゅ~☆


今日も相変わらず暑いリアン地方。
朝の散歩の時は少し曇っていてもしかして今日は涼しい?
って期待したけど。。。  甘かったです。

リアン家の温度計はまたまた10時には31度になってました~
今日も高温注意情報発令中です!


今日もクーラーオンのリアン家。
リアンさんはこんな感じで寛いでましたよ~

すぴー 
リアン、クールマットを完全にアイスノンにしてます。 とほほ・・・です。
7月に出して今8月の下旬、今年はどうやらクールマットには頭までしかのせないみたいですね。。。
来年は身体を乗せてくれるんかな?  ほんと不思議な子です。


ごはんがかわった! 
ちょっと頑張ってドライフードにトッピングじゃなくて手作りしてみようかな~と思って。
と言っても今までフードだった所にお野菜や穀物を入れるだけやけどねっ!
リアンのトリマーさんのアドバイスもあってお肌の弱いリアンには手作りご飯の方がいいみたいやし。


キヌア 
今日はキヌアと16種類の穀物と白米と野菜でリゾットにしようかな?
南米の主食のキヌアは必須アミノ酸を全て含んでて完全食品って言われてるそうです。
ママも勿論食べてます! リアンが私たちと同じ食材を食べてるってなんかすごく安心します。

ごはん 
リゾット、さけ、大根、しめじ、ブロッコリー、かぼちゃ、納豆、きなこ、ビーポーレン、スープ、サーモンオイル


おいしかった! 
よかった~  完食やん!
リアンの美味しそうな顔みたらもっと美味しいご飯作ろうって思うわ。
美味しい物食べて身体の中からきれいになろうねっ!


いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2012/08/22 】 リアンのご飯 | TB(0) | CM(2)

いつまでも暑いでちゅね~☆


リアン地方、今日も暑い~~~
またまた高温注意情報発令中!
いつまで続くのかな?
秋さん待ってますよぉ~~~


あつい! 
ほんまにいつまでも暑いね。。。
午前中はできるだけ扇風機で過ごそうと努力してるのですが。
最上階のリアン家はとにかく暑いのです。


残暑 
こんな暑そうな顔のリアンを見たら。。。


クーラーまだ? 
只今午前10時。 室温計みたらすでに31度!!
クーラースイッチオン~!

そしたら。。。
へそ天~! 
あんなに眠れなくてウロウロしてたのに。
涼しくなったら思いっきりヘソ天で爆睡してました~~~  リラックスし過ぎちゃう?
ヴィヴィはヘソ天で寝たことなかったのにリアンはほんとヘソ天好きやね。


ヘソ天が大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/08/21 】 リアン | TB(0) | CM(2)

あたらしいお友達にいっぱい会ったでしゅ~☆


またまた夏日のリアン地方。
朝から快晴~
そして暑い~~~
まだまだ秋はやってきそうにないですね。。。

そんな暑い中、リアンは幼稚園に元気よく登園です!

月曜のお友達 
いつもは金曜日やもんね。初めてのお友達がいっぱいいるね。


はじめまして 
リアンは初めてのお友達がちょっと苦手だったりするので。良いお勉強になるねっ。
ちゃんとご挨拶できたかな?


おおきい 
少し大きなお友達も苦手なんですが、ちゃんとご挨拶できてたみたいです。


スンスン~~~ 
ぷぷぷっ~  むちゃクンクンされてるのにリアン気がついてないのかな?


いろんなおともだち 
いろんなお友達に会えて良かったねっ!
いっぱい遊んで新しいお友達ができるといいね。。。


こんな楽しい幼稚園の様子は犬の幼稚園シュシュさんのブログでご覧になれます!
とっても楽しいブログですよ~☆


幼稚園が大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/08/20 】 幼稚園 | TB(0) | CM(0)

やっぱり鯛のお刺身はないでちゅね~☆

昨日の夕方の雷雨の後涼しくなったリアン地方。。。
昨夜は久しぶりにクーラーなしで過ごせました!

これで秋になるのかと期待してたら。。。
今日はまたまた夏日に。
気温もグングン上がってます。


今朝も涼しいうちにお散歩に。

あさんぽ 
リアンのお散歩道です。 早朝なのにこんなに日差しが強い!日陰を選んで歩きます。


るるる 
朝からハイテンションなリアンは日向でも日陰でも関係ないみたいです。
とにかくよく歩きます!


うみ! 
今日はちょっと長めのお散歩です。 

風景 
海から山を見てみるとこんな感じ。
今日も良いお天気で暑くなりそう。。。


鯛がいるはず! 
今日もいませんからっ! 魚釣りしてる人たくさんいたけど鯛は釣ってなかったし。


なんでしゅ? 
そんなにびっくりせんでも。  ちょっと魚が跳ねただけやんかぁ~


きもちいい! 
ほんと朝の海、ママも大好き!
きもちいいいよね。なんか朝から爽やかな気持ちになって今日一日が楽しく過ごせそうやもんねっ。
秋になってもっと涼しくなったらいっぱい、いっぱいお散歩しようね~


海が大好きなリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

 

【 2012/08/19 】 お散歩 | TB(0) | CM(2)

トリミングで天使の輪でちゅ~☆


リアン地方、只今雷がゴロゴロ。。。
今日お出かけしてたママ。
雲行きが怪しくなってきたので慌ててダッシュで帰ってきました!
日頃の行いが良いから!? 雨にぬれずに帰ってくることができました。ラッキ~


すごく怖がりのリアンなんですがなぜか雷の音にはなんの反応もしません。 不思議。
そんなリアンの今日のご飯!

ごはん 
ドライフード、さけ、ブロッコリー、きゅうり、にんじん、セロリ、パセリ、あさり、クランベリー、ビーポーレン、スープ



ジャン! 
わぁ~  ドアップやん!  もう少し下がって~  近いよ!


アップすぎ! 
いきなりあんな顔が出てきたらみんなびっくりやわ~
でもお顔の色が真っ黒くろすけから変わってきたよねっ。 


お顔! 
ほんまやね。 こうやってお澄まししてるとちゃんとした!?ヨーキーに見えるわ!


天使の輪! 
シャンプーの後ってほんとコートがサラサラ、ツヤツヤでつい触りたくなるわぁ~


おやすみ 
写真の途中で眠ってしまいました。。。
リアン、お疲れさん~~~


トリミング頑張ったリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2012/08/18 】 トリミング | TB(0) | CM(0)

大好きなトリミングにいってきまちゅ~☆



リアン地方、今日も暑い一日になりそう~
朝のお散歩も暑かったです!
まだまだ残暑が続きそうですね。

今日も異常高温注意情報発令中!
熱中症に気をつけましょうねっ。


こんなに暑い日が続いても食欲旺盛なリアンさんの朝ご飯~!

ごはん 
ドライフード、馬肉、ブルーベリー、きゅうり、ブロッコリー、納豆、ビーポーレン、サーモンオイル、スープ


散歩から帰ってご飯を食べて歯磨きが済んだら。。。

おてんき 
まだ今日はクーラーなしで窓全開で過ごせてます。
何時までクーラーなしですごせるかな?
リアンのまったり~タイムです。。。


秋は? 
風を感じながら秋を待ってるん?
髪がむちゃなびいてるやん! 今日は風があるから少し過ごしやすいんかな?

リアン、今日はお昼から大好きなシャンプーだよ!

え? 
勿論トリマーさんはリアンの大好きなあの人をママがちゃんと予約しといたからねっ!


シャンプー 
あらら。 風で髪がボッサやん。。。
まぁ、これからシャンプーやからいいっか。
では、行ってきま~す!  


いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2012/08/17 】 トリミング | TB(0) | CM(0)

お誕生日がたのしみでちゅ~☆


リアン地方、今日は久しぶりに晴れて真夏日です。
とにかく暑い~~~!
まだまだ秋は遠いのかな?

こんな暑い中わざわざ汗をかきにヨガに行ってきたママ。
自分でもなんで?と思いながらもしっかり滝汗をかいて心身共々スッキリ~
なぜかヨガで流す汗って気持ちイイんですよねっ。


こんな暑い日も朝からお散歩でしっかり歩いた超元気物なリアンさんのご飯~!

ごはん 
ドライフード、鹿肉、すりおろしニンジン、きゅうり、ドライ納豆、ビーポーレン、サーモンオイル、スープ


来月に2歳のお誕生日を迎えるリアン。
お洋服をプレゼントしようといつものお店にデザインをお願いしました。

今回のお洋服は。。。

サンプル 
カジュアルなデニムを使ったお洋服を着せてみたいと思って
デザイナーさんにデニムのスカートにママの大好きな白のブラウスでデザインをお願いしたら。。。


デニム 
こんなに可愛い仮縫いのお洋服が出来上がってきましたよ~
どちらのデザインがいいか選んでください!って言われたけど。。。  どちらも素敵過ぎて選べないよ~~~!
たぶん、いや絶対に両方オーダーすると思います。 ママのお洋服は当分ナシやわぁ~


おたんじょうびがたのしみ 
早速試着してオーダーしようねっ!
お誕生日に間に合うといいねっ~


いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/08/16 】 お洋服 | TB(0) | CM(4)

ママ、うるさいでちゅ~☆



リアン地方、朝から曇り空。。。
朝の散歩の時はまだ涼しかったのですが
だんだん湿度が上がってきて蒸し暑いです!
いつになったら爽やかな朝が迎えられるんでしょう。。。

そんな湿度の高い日でも元気いっぱいなリアンさんの今日のご飯~!

ごはん 
ドライフード、さけ、かぼちゃ、ブロッコリー、ドライ納豆、ビーポーレン、スープ

暑い中頑張ってお掃除をしてる途中にふとリアンの姿を探してみたら
リアンさんこんなところに。。。


baku.jpg 
掃除機をかけるのに絨毯やイスをずらしてる狭い場所で爆睡中~
なんでこんな狭くて暑そうな場所で寝るんやろ?


へそ天
次に見たらこんな狭い所で器用にヘソ天で眠ってました~
見てるだけで息苦しそうやねんけど。。。  どんな顔してるんやろ?

 
しあわせ 
あはっ! 糸くず顔につけてむちゃいい顔して寝てました~


うるさい! 
調子に乗って写真撮ってたら睨まれました。  リアン、ごめん!


じゃま! 
可愛い顔で幸せそうに寝てたからつい。。。
ブログのネタにもいいかなぁ~と思って。
もう邪魔しないからゆっくり寝てねっ!


狭いところが大好きなリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/08/15 】 リアン | TB(0) | CM(0)

パパ、パパ、パパ~~~~☆


リアン地方、昨夜から久しぶりの雨。
朝方には豪雨の地域も。。。
ちょっと一雨欲しいとは思ったけど
こんなに降らなくても。。。
最近のお天気は極端で怖いですね。


雨なのでお散歩も行けなかったリアンさん。
パパだけ用があって少しお出かけ。。。  すると・・・

まってます! 
リビングのドアの前で忠犬リアンになってます。
そこで待ってるん?  まだやと思うけど。。。


おそいでちゅ。 
て言うかまだ出かけたばっかりやし。。。
ママが出かけてもこんなに待ってくれるんかな?


まちくたびれた 
うふふっ。。。とうとうフセしてお休みタイムかな?

しばらくして。。。
ピンポーン~~~!

パパ 
うわぁ~~。 足が空回りしてるやん。
動きが速すぎて写真がブレブレ~


パパおかえり~ 
玄関まですっ飛んで行ってパパをお出迎え。
リアンってほんとパパが大好きやねっ。


パパっ子リアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2012/08/14 】 リアン | TB(0) | CM(0)

いっぱいきたでしゅ~☆


昨日の天気予報では雨マークだったリアン地方。
なぜか晴れてます。
そして湿気が高くて蒸し暑い~~~
一雨降って欲しかったですぅ。


蒸し暑さもへっちゃらで元気いっぱいなリアンさんのご飯!

ごはん 
ドライフード、馬レバー、かぼちゃ、にんじん、りんご、セロリ、ブロッコリー、クランベリー、ビーポーレン、サーモンオイル

今日は嬉しいお届け物がありました!

これは 
そう! リアンとママの大好物の桃~!
山梨のパパのお友達からのプレゼントですぅ。。。


チェック 
箱から出したから思いっきりチェックしていいよ。ど~ぞ!


フムフム 
どう? どんな感じ?

スンスン 
リアン、スンスンはいいけどペロペロなめるのはあかんわ。。。
なめて何かわかるん?


はやく冷やして 
ほんと甘い良い香りがしてるねっ。
あとで食べようね!


たくさんの桃にテンションアップのリアンとママを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/08/13 】 美味しいもの | TB(0) | CM(2)

早寝早起きなんでちゅ~☆


またまた暑さが戻ってきたリアン地方。。。
あのまま秋になってくれるのかと期待したけど
甘かった!
まだまだ暑い日が続きそうですねっ。


今日からお盆休みのリアン家。
昨日まで超多忙だったパパ、ゆっくりしてねっ!
のはずが~~~

お盆休みなんて関係ない!リアンさん。。。
いつもの様に早朝からお目覚め!なのですっ。


るるる~ 
お休みなのに。。。  パパまで起こされてみんなでお散歩です!
朝からハイパーなリアンは脇目も振らずにむちゃ早足で歩きます。 なんでそんなに朝から元気なん?


おさんぽ~ 
今日は大好きなパパといっしょやからご機嫌やね。


あつい! 
そりゃあんなに一生懸命に歩いたらいくら早朝でも暑いよ。
もう少しゆっくり歩いたら?


いっしょがうれしい 
嬉しいからついつい早足になるんかな?
ほんと今日は特に嬉しそうな顔してるねっ!  よかったね、パパとお散歩できて。。。


爆睡 
散歩から帰ってご飯を食べたら。。。  爆睡です!

ママもお昼寝したいよ~~~



パパが大好きなリアンを応援していただけたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/08/12 】 お散歩 | TB(0) | CM(4)

ちゃんとマテましゅ~☆


リアン地方、久しぶりの曇り空です。
曇りでも湿度が高くて蒸し暑いです!

今朝も暑くならないうちにと急いでお散歩に出かけたら
にわか雨に降られました~~~
慌てて帰って来たら雨やんでました。。。  やっぱり私は雨女?


お散歩から帰ったら嬉しいご飯の時間。。。

まってます! 
ママがご飯を作っている間こんな感じで待ってます! 顔がマジです~

まだ? 
もうすぐできるよ~

今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、たら、かぼちゃ、すりおろしニンジン、ドライ納豆、ビーポーレン、サーモンオイル

リアン、お待ちどうさん! O.K~

ガツガツ 
すごい勢いで食べてますよ。誰も取らないからゆっくり食べてねっ!


おちてない? 
もうお皿はピカピカ~  
必ずお皿の周りをチェックするよね。 


おいしかった 
あはっ! すごい顔やね。

ご飯の後は。。。

まんぞく! 
歯磨き終わったらこんな顔で転がってました~
このまま夏バテせずに元気いっぱいで秋を迎えようねっ!


ママの作ったご飯大好きリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/08/11 】 リアン | TB(0) | CM(2)

いっぱい遊んだでしゅ~☆


最近朝晩は涼しくなって過ごしやすくなったリアン地方。
でも日中は暑い~です!
ただ少し湿気が少なくなったかな?って感じます。
セミの声も少し落ち着いてきたようだし、段々と秋に近づいてますねっ。


暑くっても元気いっぱいなリアン。今日は幼稚園です!

おはよ! 
今日もたくさんのワンちゃんがいましたよ~
夏休みやからお泊まりの子もいて幼稚園は大賑わいでした。


あそぼ~ 
今日はリアン、ペキニーズのルーク君に気に入られてましたよ!
ルーク君はまだパピーちゃん、むちゃかわいいんです!


ひゃー
2ワンでじゃれ合って遊んでます。 2ワンとも毛が長くてどうなってるのか良くわからない。。。
最後はリアン転がされてましたよ~


ノアチちゃんおはよう 
大好きなノアちゃんとも会えてよかったねっ。


いっぱいあそんだ! 
いっぱいのお友達に挨拶してたね!
いっぱい遊んで運動不足を解消してね~


いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2012/08/10 】 幼稚園 | TB(0) | CM(2)

うまうまでしゅ~☆


リアン地方、昨夜は久しぶりにクーラーなしで過ごすことができました~
やっぱり立秋過ぎると気候に変化があるのかな?

今朝も風があってさわやかな朝でした。。。
日中は暑くなりましたが、また夕方から涼しくなってくれないかな?
こうやってだんだんと季節が変化していくんですねっ。


今日は少し長い時間お留守番だったリアンさんにお土産を買ってきましたよ~

スンスン 
美味しそうな桃があったので買ってきたよ~


いいにおい! 
甘い香りがするよね。  きっと食べたら美味しいよ。 
でも食べる前にちょっとやってもらおうかな~


どんより 
あははっ! むちゃブルーやん。 
毎日スヌードしててもあかんの?  むちゃ嫌だったみたいですぐに自分で脱いでました! 

嫌な事の後は・・・

まってます! 
ちゃんと待ってます。 顔が必死ですけど。。。 (笑)


うまうま 
リアン、O.K~!  
あっという間に完食!


おかわり! 
いくらそこで待っててももう桃はでてこーへんよ。
また明日たべようね!


食いしん坊のリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/08/09 】 リアン | TB(0) | CM(4)

リアンも応援してまちゅ~☆


リアン地方、今日も暑い~~~です。
でも今朝はあれ? 風がさわやか!って感じたんです。
今日は過ごしやすいのかな?って期待したんですが。。。
見事に裏切られました!


こんなに暑いのにちゃんとご飯を食べてくれるリアンさんの今日のご飯~!

ごはん 
ドライフード、鹿肉、ブロッコリー、セロリ、パセリ、ニンジン、りんご、ビーポーレン、納豆、サーモンオイル、スープ


毎日、日本のメダルダッシュで盛り上がってますね。

この方も毎日応援してますよ~

じー 
リアンの目線の先にテレビがあるのですが、こうやってテレビをよく観てます。
前の子は全くテレビを観なかったので最初はリアンのテレビ好きにびっくりしました。

サッカーやスケート、ドラマや映画、アニメむちゃ好きですよ。
サッカーやスケートは動きがあるから面白いのかと思いますが、ドラマみて面白いんかな?

がんば! 
ライブで応援できなかったのでニュースでなでしこの試合を見てたらこんな感じでガン見してます!


しんぱいでちゅ。 
前からみると、こんな顔してテレビ観戦してます。
テレビをみて何を感じてるのか?リアンに聞いてみたいなぁ~
リアン、心配しなくてもなでしこは勝ったよ!

金メダル 
ほんと~  次はアメリカとやね。  
勝ってほしいな。。。 がんばれ、なでしこ! がんばれ、ニッポン!!


テレビ大好きッ子リアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/08/08 】 リアン | TB(0) | CM(2)

毎日暑いでちゅ~☆


リアン地方、今日も相変わらず暑い~~~
今日は暦の上では立秋だそうです。
でも秋なんてどこにも見当たりません!

今朝は風が全くなくて朝のお散歩ですら汗だくで不快でした。
せめて朝だけでもさわやかに過ごしたいですぅ。。。

そんな不快な朝でも食欲旺盛なリアンさんの朝ごはん~!
ごはん! 
ドライフード、カンガルー肉、すりおろしにんじん、きゅうり、パセリ、セロリ、りんご、ビーポーレン、スープ


リアン家は最上階なので屋根からジリジリと暖まって、だいたい9時過ぎには30度を超えてます。。。

あつい! 
段々と部屋が暖まってきてリアンも寝場所を探してウロウロし始めます。


ぼー! 
リアン、寝られへんの? なんか顔がムッとしてる気がする。。。
毛皮着てるんやもんね、辛いよね。


クーラーは? 
扇風機の風で髪がボサボサやね。
室温が30度になったからクーラーいれようね! 朝から30度越え~暑すぎますっ。


極楽
クーラーいれたら気持ち良さそう~  クールマットにもちょこんと頭のせてるし。。。


すやすや 
クーラーの力って偉大やわ。さっきまでウロウロしてたのに今は爆睡中~
節電も大事やけど体はもっと大切やからねっ。
無理しないようにしようねっ!


いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2012/08/07 】 リアン | TB(0) | CM(2)

乾燥肌にはこれでちゅ~☆


リアン地方、今日も暑い一日でした。。。
朝は少し涼しかったので過ごしやすかったですが
日中は昨日より気温が上がって外に出ると焦げそうでした。
まだまだ暑い日が続きそうですね。。。
熱中症に気をつけましょうねっ。


今日も夏バテ知らずで食欲旺盛なリアンさんのご飯~!
ごはん 
ドライフード、兎肉、トマト、ブルーベリー、かぼちゃ、ドライ納豆、ビーポーレン、サーモンオイル、スープ


先住犬のヴィヴィもそうでしたがヨーキーちゃんのお肌って少しオイリーな子が多いって思っていたのですが。。。
リアンはなぜかパピーの頃から少し乾燥気味でフケが出やすい肌なんです。
フケが出やすいので皮膚病かと思って病院で調べてもらいましたが、悪い菌や病気でもありませんでした。
 乾燥しやすい肌みたいです。


これで! 
このシーディームを半年ほど使っているんですが、むちゃいいです!
フケがほとんどでなくなりましたよ!


シュっ! 
毎朝夕、乾燥してる肌に直接スプレーして乾燥を防いでます。
すごい保湿効果があります!
アルコール、化学薬品を一切使用しないで植物、ハーブ、海草のみが成分なので良いかな?と思って使ってます。


おおきい 
リアンの肌に合ったみたいなので946mlを購入~!
こんな大きなシーディーム初めて見たから少し笑ってしまいました。。。


すぐれもの! 
他にもホットスポッスプレーとかイヤークレンザーとか使ってるけどどれもいいよねっ。
ハーブだからこの季節は虫よけもしてくれるしほんと優れ物やわぁ。。。
シーディームでしっとり美人さんを目指そうね~


いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/08/06 】 リアン | TB(0) | CM(0)

風がきもちよかったでちゅ~☆


昨日、一雨欲しい~~~って書いたら
さっきまさかまさかのにわか雨が。。。 
晴れてるのに雨! いろいろ干してたのに~

そして中途半端な雨だったので。。。
涼しくなるどころかモア~っとして余計に暑く感じます。
降るならもっと思い切って降って~~~~



日曜日でも早起きなリアンさん。。。

おさんぽ! 
朝早くても元気いっぱいです!


おともだち 
ほんとまだみんな寝てるのかな? それとももうみんな帰ったのかな?
時々振り返ってお友達が歩いてないかを確認してます。。。


P1060087.jpg 
今朝は風がすごいね。 でもこの時間は風が冷たくて涼しい~~~


朝の散歩はきもちいい 
ほんと気持ちいいね! 早起きは眠いけど、お外に出ると空気が澄んでてお目目パッチリになるよね。
今日も暑くなる前にお散歩できて良かったねっ!


いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/08/05 】 お散歩 | TB(0) | CM(0)

初めてのデートでしゅ~☆


暑い~!って言っても涼しくならないのに
つい あ・つ・い!って言ってしまいます。。。

そろそろ一雨欲しいなぁ。。。
雨で暖まった地上をさまして欲しいですっ!
リアン地方、雨振りそうにないです。。。


朝から元気いっぱいお散歩して夏バテ知らずのリアンさんのご飯~!

ごはん 
ドライフード、兎肉、レタス、かぼちゃ、クランベリー、ビーポーレン、サーモンオイル、スープ

今日はリアンといっしょにお出かけ。。。


ランチ 
今まではママ達だけで女子会してましたが、今回はリアン達もいっしょです!
ドッグカフェでおりこうさんにできるかな?


りんちゃん 
リンちゃんママ、写真がブレブレでごめんなさい!  
ママが大好きなりんちゃん、ママに抱っこって言ってるのかな?

ロイ君 
リアンの大好きなロイ君~!  いつ見てもイケメンですねっ。
妹のノアちゃんもいっしょだったのに写真がない~   ロイ君ママ、ごめんなさい。。。


ロイ君といっしょ! 
幼稚園以外でロイ君に会うのは初めてだったのですが、この2ワンほんとうに仲良しさんです。
ママ達が見ててちょっと恥ずかしくなるぐらいラブラブでしたよ~
リアン、嬉しすぎてまたお得意のお口になってます。

せっかくだから4ワンで集合写真を撮ることに。。。

どたばた 
リンちゃん、ロイ君はちゃんと待ててるんですが・・・
ノアちゃんとリアンが。。。  4ワンカメラ目線ってほんと難しいです。


集合写真 
なぜかりんちゃん、ロイ君の目線とノアちゃん、リアンの目線が違うんです。
まぁ、初めての4ワンの集合写真なのでよくできた方かな?

ママ達だけの女子会も楽しいけどこうやってドッグカフェでお友達と一緒に過ごすっていいなぁ~
リアン達もとってもいい経験になったと思います。

リンちゃんママ、ロイ君ママ、またいろんなところに遊びに行きましょうね!


大好きなロイ君に会えて超ハッピーなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2012/08/04 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)

ママとがんばったでちゅ~☆

今日も暑い一日でしたね。。。
オリンピック観戦とこの暑さで夏バテする人が増えてるみたいですね。
でもやっぱりリアルタイムで応援したいですよねっ。
がんばれ~ニッポン!!


いいこと 
この暑くて辛~い夏やけど。。。
ちょっとだけ嬉しい事があったよね。


体重 
そう! 暑いけど頑張って毎日朝夕のお散歩した結果、100グラムマイナス~
そして。。。 な・なんとママも1.5キロマイナス~ 
 

あんなにたべて? 
そう、むちゃ食べてるし飲んでるし。。。
お散歩ってすごい!  特に夏の散歩は効果大なんやね。 



よかったね 
うん! お正月から増えてた体重がやっと適正体重に戻ったって感じやわ。
リアンのダイエットに付き合ってむちゃ得した感じ!
お互い、リバウンドしないように気をつけようねっ。


ダイエットに成功したリアンとママを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/08/03 】 リアン | TB(0) | CM(4)

サラサラになったでしゅ~☆

暑い~~~!
夕方になっても気温が下がりません。
去年ってこんなに暑かった?って毎年思う私。
それって自分が年々暑さに弱くなってるって事?
あ~~。年を感じる。。。


今日も元気いっぱいリアンさんのご飯!  もち完食でしたよん。

ごはん 
ドライフード、馬肉、しじみ、かぼちゃ、きゅうり、ドライ納豆、ビーポーレン、サーモンオイル、スープ


午後からは。。。


シャンプー 
大好きなトリマーさんに会えてご機嫌やね!


どうでしゅか? 
お顔のゴワゴワがなくなって少し小顔になったかな?
たぶん夕飯たべたらまたゴワゴワになるんやろな。 なぜかスヌードしてても汚れるんよね。


さらさら! 
ほんと洗いたては抱っこしたらスルっと落としそうになるぐらいサラサラになるよね。
ママもそんな髪になってみたいわ。 今度リアンのシャンプー使ってみようかな? 
でもママのシャンプーより高いからもったいなくて使われへんわ。。。


ながくなった! 
ほんと、こうやって見ると伸びてるって感じするわ。
リアンのコートはむちゃ細いからすぐ切れてしまいます。伸ばすってほんと大変ですね。
でもこうやってきれいなコート見るとお手入れガンバ~って思います!


爆睡 
疲れたんかな?  只今爆睡中です~~


いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



s 

【 2012/08/02 】 トリミング | TB(0) | CM(2)