おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2012年07月 】 

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おリボンコレクションでちゅ~☆


暑い~~~~
言っても涼しくならないけど言ってしまいます。

フルートのレッスンのためにお昼過ぎに外出しましたが
焦げそうでした~

オリンピック観戦とこの暑さでバテ気味です。。。


今日のご飯!
ご飯 
ドライフード、ブロッコリー、レタス、にんじん、さけ、ビーポーレン、スープ

夏バテ知らずのリアンさんはペロっと完食でした~


リボン 
新しいリボンが届いたからちょっと着けてみる?


赤いリボン 
やっぱりヨーキーは赤いリボンが似合うよね。
リアンも赤が一番似合うのかな?

ブルー 
最近、意外にブルーが似合う事に気がついてんけど、リアンどうかな?


リボンが2つ 
小さなリボンが2つ付いててママの好きなデザインです。。。
色違いも買っちゃった!


きにいったでちゅ 
今回もJILL`SCLOSETさんのリボンにしたけど、どれもむちゃ可愛かったね!
まだまだリアンのリボンコレクション増えそうやね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


 

【 2012/07/31 】 リボン | TB(0) | CM(2)

暑い日はお部屋であそびましゅ~☆


今日も暑いですね~
お昼過ぎに出かけたのですが、太陽の力が強くて。。。
日焼け止めを塗ってサングラスしてもしっかり焼けたような気がしますぅ。
今晩パックしてしみ対策しなきゃ!  
この年での日焼けはヤバイです~~~~


今日のご飯!
ごはん! 
ドライフード、馬肉レバー、きゅうり、パセリ、ブロッコリー、にんじん、ドライ納豆、ビーポーレン、スープ


退屈そうにしてたので新しいおもちゃをリアンにプレゼント~

オニュ~ 
久しぶりの新しいおもちゃやね。  珍しく大切に扱ってるやん! 
 と思ってたら。。。

フガフガ 
やっぱり始まってしまいました!  お気の毒なくまさん。


るるる~~~
獲物を捕えたライオンみたいに部屋中を走り回ってます。  野獣やぁ~


ガブ! 
こん度は抑え込んでます。。。  すぐにボロボロになりそうな勢いで噛んでます。


満足! 
むちゃ嬉しそうな顔やね!  毎日暑くて退屈やもんね。
たまにはおもちゃでストレス発散させようね~


いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/07/30 】 リアン | TB(0) | CM(2)

ママ、おしゃべりし過ぎでちゅ~☆

毎日、毎日、ほんとうに暑いですね。。。
私が子供の頃は夕方になると涼しくなってホッとした記憶があるのですが・・・
最近は夕方になっても気温が全然下がらないですよね。
これが温暖化ってことなのかなぁ~~~?


今朝も早起きして暑くならないうちにお散歩へ。。。

朝の散歩 
朝から元気いっぱいなリアンさん。。。
快調に歩いてます!

  

すずしい 
ほんと夕方のお散歩の時はこんなに元気に歩かないもんね。
日曜やけど早起きしてよかった~


おともだち 
今日は日曜やからね。。。  まだみんな起きてないと思うよ。

途中でミックス犬のお友達に会って15分ほどおしゃべりして。。。
そのミックスのお友達とは少し距離があったのですが、今日は少しだけ仲良く過ごすことができましたよ。
早起きするとイイ事あるね~   ただおしゃべりしてたらまた写真撮るの忘れました。 トホホ。。。


ママ~ 
ん?  リアン、どうしたん?  ちょっと舌でてるけど。


あつい! 
あはは~  ちょっと立ち話が長すぎたかなぁ。
すっかりお日様の力が強くなってきたね。  せっかく早起きしたのにね。  ごめんね!


ふ~~ 
ほんま、こんなに暑かったらどこにも出かけられへんね。
夕方何時になったら涼しくなるんやろ???


むちゃ早起きして頑張ってお散歩に行ったリアンとママを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/07/29 】 お散歩 | TB(0) | CM(2)

ママにじゃまされたでしゅ~☆

リアン地方、暑いです。

夏だから暑いのは当たり前なんだけど・・・
暑い~~~と言ってしまいますぅ。
言っても涼しくならないんだけどね。。。


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、たら、かぼちゃ、きゅうり、ドライ納豆、ビーポーレン、サーモンオイル、スープ

こんなに暑くてもリアンは元気いっぱい、ご飯は完食です~~!

ご飯の後は。。。


爆睡! 
朝のお散歩とご飯をいっぱい食べて満足そうに眠ってます。
相変わらずクールマットは無視ですが・・・


角 
いつの間にかこんなところで。。。
この角の真下で良く寝るんです。 リアンは音に敏感なので眠っててもチャイムが鳴ったりすると飛び起きます。
たぶんこのままの位置で飛び起きたら首にこの角が命中すると思います。想像しただけでもゾーッとします。


なんです? 
この扉はテレビが収納されてる棚で普段は扉を閉めているんですが。
リアン、危ないから起きてよ~  むちゃ迷惑そうな顔やけど。。。  


ぼけ~ 
ボサボサで完全に寝ぼけてます!  起こしてごめんね~

今日オリンピック開幕しましたね。

がんばれ! 
時差があるので寝不足になりそうですが。。。
できるだけ応援したいなぁ~  サッカーも水泳も体操も楽しみな競技がいっぱいですね。
リアンも一緒に応援しようね!


寝て欲しいところでは絶対に寝ない困ったちゃんのリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/07/28 】 リアン | TB(0) | CM(2)

ママ達だけズルイでちゅ~☆

リアン地方、今日もむちゃ暑いです。。。
たぶん昨日よりも暑いような気がします。

今日は土用の丑の日!
おいしいうなぎを食べて暑い夏を乗り切りましょうねっ!
今年はお値段が高めでお財布には優しくないですが・・・


こんな暑い中、リアンは幼稚園に元気よく登園です!

いっぱい 
教室は涼しいのでみんな元気よく遊んでました!

ららら~ 
リアンもいつものように走り回ってました。。。
すでに舌がでてます!

あついですね 
走りながらいろんなワンちゃんと朝のご挨拶。。。



お友達いっぱい 
暑くてお散歩の時間も短いし、幼稚園でいっぱい遊べてストレス発散できたね~


そしてママ達もストレス発散~~~~

今日もロイ君ママとリンちゃんママと女子会ですっ!

ランチ 
ロイ君ママに連れていってもらったとっても可愛いお店。バラッカ・デル・ソーレさん。
海の近くでとってもイイ感じのお店でした!

パスタのランチを食べたのですが。。。

おしゃべりに夢中で写真撮り忘れました。 美味しかったのに~~
またまたハッと気がつけば3時間もたってました。 楽しいおしゃべりの時間はほんと早く過ぎるなぁ。

ロイ君ママ、リンちゃんママ、今日はとっても楽しかったです!

また誘ってくださいねっ!



おいしいもの 

今度はロイ君、リンちゃんと一緒にドッグカフェに行こうね! 密かに計画中ですっ。。。



いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村













【 2012/07/27 】 幼稚園 | TB(0) | CM(0)

ふかふかでちゅ~☆


リアン地方、今日も暑いです。
あと何回暑いって書いたら涼しい秋がくるんでしょう???
まだ今は7月。。。
まだまだや~~~~


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、兎肉、トマト、きゅうり、クランベリー、ビーポーレン、サーモンオイル、ドライ納豆、スープ

夏は暑くて年々嫌い度がアップしてますが。。。
お洗濯に関しては夏大好き~~~
どんなに大きくてかさばる物でもすぐに乾くって気持ちいいですよねっ!


ふかふか~ 
今日はリアンのお気に入りのくまさんラグをお洗濯~ ☆


スンスン 
取り込むと早速リアンがチェックにやってきましたよん。


スリスリ 
どう? リアンのくまさんきれいになってる?


もこもこ 
ほんと~?  よかった!
寒くなるまでくまさんには冬眠してもらおかな。


おやすみ 
あらら~   寝たらあかんやん!
今からせっかく片づけようと思ってたのに・・・


暑くてもふわもこな物が大好きなリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/07/26 】 リアン | TB(0) | CM(4)

かわいいワンピが届いたでちゅ~☆

リアン地方、今日も暑い一日でした。。。
昨日より気温も上がってます。
またまた高温注意情報発令中!

みなさん、熱中症に気をつけてくださいねっ!

こんな暑い中さらに暑いホットヨガに行って大汗かいてきました~
室温38度湿度80%の中でのヨガ。 良い汗かいて心も身体もスッキリ~


帰ってみると嬉しいお届け物が。。。

ピンクのワンピ 
またまたママのお友達が作ってくれました~
チェックが可愛い~   なんかファミリアぽいねっ。
子供の頃のお気に入りのファミリアのワンピを思い出しました。


リボンワンピ  
大きなリボンが可愛い~
このリボンお洗濯の時には取り外せるようになってます。
お洗濯の事まで考えてくれた事に感動ですぅ。。。  ありがとう~

それではモデルさんの登場です~


かわいいですか? 
可愛いよ~  スミマセン、親ばか炸裂でございます。。。汗。


秋のワンピ 
ほんと一足早く秋冬コレクションって感じやね。
お転婆リアンも動かなければ少しお嬢さんポくみえるわぁ。



いつもありがとう! 
お洋服が増えて嬉しいね~
涼しくなったらいっぱいお出かけしようね!


いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/07/25 】 お洋服 | TB(0) | CM(4)

バテバテでちゅ~☆


リアン地方、今日も暑い一日でした。。。
朝から気温がグングン上がってました。
今日も異常高温注意報がでてます!

まだ7月なのに先が思いやられますぅ。。。
秋ってまだまだですよね。ふぅ~~~~。



今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、兎肉、ニンジン、ブロッコリー、パセリ、きゅうり、ブルーベリー、セロリ、ドライ納豆、ビーポーレン、スープ


午前中はできるだけクーラーをつけないように努力してるリアン家。。。

バタン~ 
リアンが涼しい場所を求めて。。。   色んなところで倒れてます。


あつい 
いつもなぜか体のどこかを家具にくっ付けて眠ってます!
暑くないんかな?


ふ~ 
そして最後は必ずソファーの下に入ってネンネ。。。  
ここも暑いと思うけど・・・


まいにち暑い 
暑いね。。。
相変わらずクールマットにはのらへんし。
そろそろクーラーしようね。 
節電も大切やけどリアンの健康はもっと大切やからねっ!


いろんなところに転がっているリアンとリアンを何回も踏みそうになったママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/07/24 】 リアン | TB(0) | CM(2)

お勉強のあしあとでちゅ~☆


リアン地方、今日は曇り空です。。。
少しだけ過ごしやすいような気がします。

セミの大合唱は朝から凄いです。
うるさいぐらいにミンミンいってます!
聞くだけで暑い~~~~


今日のご飯!

ごはん 
ドライフード、たら、トマト(加熱)、きゅうり、ブロッコリー、ビーポーレン、ドライ納豆、サーモンオイル



おわった!  
先日幼稚園からお勉強のあしあとを頂きました!


5ステップ 
ステップ5を修了~
リアンの苦手分野は。。。  マテやね。  動くのは得意だけどやっぱりじっとするのが苦手みたいです!


がんばった! 
リアンなりにむちゃ頑張ったんよね。  エライよ!  ママなんてそんな良い成績とった事ないわぁ~


トレーニング頑張る 
うん!  ママといっしょに少しずつ苦手を克服しようね!


いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/07/23 】 幼稚園 | TB(0) | CM(4)

花火こわくなかったでちゅ~☆

リアン地方、今日も暑い~~~
朝から良いお天気ですぅ。。。

昨日の突然の雷雨はすごかったですが・・・
予報では今日も夕方に雷雨かも? 
またまた夕方のお散歩は中止~?
昼間は暑くて行けないし、お散歩のタイミングが難しいですね。

今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、馬肉、きゅうり、レタス、クランベリー、ビーポーレン、ドライ納豆、サーモンオイル、スープ
馬肉やきゅうりは体温を下げる食材なので暑い夏にはピッタリ!


昨夜はリアン地方の花火大会でした。

昨年は初めての花火の迫力のある音にびっくりして吠えるは部屋中を走り回るの大騒ぎ~
リビングから花火がきれいに見えるのに全く花火を見ることができなかったんです。。。

今年は~
まず花火開始前にリアンにリードをつけて・・・
ママはイスに座って花火の開始をドキドキしながら待ちました。

ドドン~!

リアン、お耳が動いて走ろうとしましたが。。。
ここでママが動揺してはと落ち着いて、 「リアン、フセ!」って言ったら少しママの顔を見てフセしてくれました~
去年はどんなに美味しいおやつをあげても食べれないほど興奮したのですが、今年はちゃんと食べてくれました!
ゆっくりきれいな花火をリアンといっしょに見ることができました。

ちょっぴりトレーニングの効果を感じられて嬉しかったです!
毎日の少しずつのトレーニングってとっても大切なんだなぁ~と改めて感じた日でした。


こわくなかった 
ほんと。大人になったんやね。。。
興奮しても怖くてもママの言うことちゃんと聞けるようになったもんね。 
これからも毎日ちょっとでもトレーニングするように頑張ろうね~


ふ~~ 
ほんと暑いね。。。
リアン、コートが長いので余計に暑そう。  そこで・・・


スタイル 
ラッピングは外出する時しかしないので。。。
絡まないゴムでコートを少しずつ分けて結んでみました!


涼しい 
ちょっと結んだだけでも風通しが良くなったみたい!  涼しそうです。
夕方、雷雨にならなかったらお散歩行こうね! 


昨夜はきれいな花火を見ることができてご機嫌なママと少し大人になったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆ 




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







 
【 2012/07/22 】 イベント | TB(0) | CM(4)

かみなりゴロゴロでしゅ~☆


リアン地方、今日のお天気は変動が激しいです。
朝は晴れてるのに雨が降ったり。

昼過ぎには突然の雷雨!
バケツをひっくり返したような雨。。。
なんか変なお天気です。

昨日の幼稚園でお疲れのリアン。。。
すーぴー 
朝の散歩の後はお休みタイム。。。


ゴロゴロ 
ほんと。。。  だんだん音が大きくなってきたね。
リアン大丈夫かな?


Zzz.jpg 
あは~  心配して損したわぁ。
リアンっていつも雷の時はヘソ天やな。  いつかおへそとられるわ!

今晩、リアン地方の花火大会なんですが・・・   このお天気で開催されるんかな?



おおきな音 
そ!  リアン家のリビングから見れる花火大会!  
なのに去年初めて花火の音を聞いたリアンは・・・  吠えて走り回って全く花火見れませんでした。
今年はトレーニングの効果が少しでたらいいねんけど。。。   無理やろな~


花火 
かみなりは平気やのになんで花火はあかんのかな?  ママは不思議やわ。
はたして今晩無事に花火が見れるでしょうか?  また報告しますねっ!


いつかゆっくり花火が見たいママと花火が苦手なリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



 
【 2012/07/21 】 リアン | TB(0) | CM(0)

今日はさみしい幼稚園でしゅ~☆

リアン地方、朝はすごい雷雨でしたが。。。
リアンと幼稚園に出かける頃には曇り空に。
ラッキーでした!

雨が降ったから少しは涼しくなるかと期待したけど
みごとに期待は裏切られてムシムシ暑いです。。。


今日は幼稚園の日ですぅ~☆


おはよう  
今日もたくさんのワンちゃんが来てました!  いろんなワンちゃんに会えてとっても楽しいです。。。


ノアちゃん 
ロイ君の妹のノアちゃんが上手なウォーキングを披露してくれました!  可愛い~


ロイ君がいない 
リアン、残念なお知らせやわ。。。
ロイ君ちょっと調子が悪くて今日はお休みやねんて。  寂しいね。。。
ロイ君早く良くなってまたリアンと一緒に遊んでね!

リアンを幼稚園に預けた後は。。。
ロイ君ママとリンちゃんママとで楽しい、楽しい女子会ですっ!

pasuta.jpg 
いろんなきのことベーコンのトマトクリームパスタ。
最初からおしゃべりが盛り上がりすぎてどんな味だったか覚えてません~


デザート 
そして外せないデザート!
いっぱいおしゃべりして大笑いして。。。
ふと時計を見るとな・なんと2時を回ってました!確かお店に入ったのは11時頃だったのに・・・
楽しい時間って過ぎるのが早いですね。。。


ママだけ! 
今度はロイ君、ノアちゃん、リンちゃんとリアンでドッグカフェ行けたらいいね。。。
ロイ君ママ、リンちゃんママ、今日はほんと楽しかったです!  
また誘ってくださいね~


笑い過ぎてしわが増えたママとロイ君のいない幼稚園で頑張ったリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2012/07/20 】 幼稚園 | TB(0) | CM(0)

トリミング!でしゅ~☆


今日もリアン地方暑い一日でした~
昨日よりは風があったので少しは過ごしやすかったですが。。。
温度計は午前中に30度。  やっぱり暑いです。


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、ラム肉、きゅうり、かぼちゃ、ドライ納豆、ビーポーレン、サーモンオイル


あつい! 
暑いのになんでイスの下にもぐってるん? 最近よくもぐって寝てるよね。。。

いってきます 
そ、今日はリアンの大好きなトリミングの日でした。 そして出来上がりは。。。


ぴかぴか 
さっき帰ってきました~  伸ばしてるのであんまり変化はないですが。  コートが光ってますぅ~


ルン~! 
ちょっとアップはすでにボサってますが・・・  きれいになってよかったね!


つかれた 
疲れたんかな?   撮影の途中で寝てしまいました。  おやすみ~


いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/07/19 】 トリミング | TB(0) | CM(2)

またママだけでしゅかぁ~☆


リアン地方、昨日梅雨明けしました~
明けたとたんにこの暑さ!

早朝の散歩でも汗だくになりました。
昨日夕方6時ごろに散歩に行ったのですが。。。
まだまだ道路が暑くて、ほとんど抱っこでお散歩しました。
この時期夕方のお散歩は無理ですね。



今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、さけ、きゅうり、かぼちゃ、ブロッコリー、クランベリー、ドライ納豆、ビーポーレン、スープ


この暑い中、今日もお出かけしてきました。。。

ママ! 
今日もリアンはお留守番。 帰ってくるといつもお口にチュッチュで大歓迎してくれます!


食べた 
あはっ! バレタ~?


ケーキ 
まずヴィタメールでモンブランとコーヒーを頂いて。。。
むちゃ美味しかった~

アイスチョコ 
暑かったので。。。
マンゴーアイスチョコも食べちゃった~   ヤバイ!

コング 
ごめんね。。。  でもリアンはコングが一番好きなんでしょ?


ずるい! 
今日はママもちょっと食べすぎて反省してますぅ。。。
リアン、明日はお出かけするよん~   大好きなあの人に会えるよ~~~


いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2012/07/18 】 ママ | TB(0) | CM(0)

あついでちゅ~☆


リアン地方、快晴~
朝からグングン気温が上昇してます。
もうすでに30度を超えました。。。
暑い~~~~~


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、鹿肉、きゅうり、にんじん、ドライ納豆、ビーポーレン、スープ

暑くても食欲旺盛なリアン。。。   ふと見ると。

あつい! 
思いっきりのヘソ天で寛いでました~
お腹が暑いからヘソ天になるのかな?

あぢ!  
眠ってるのかと思ったら起きてました!  かなり暑そう~
我が家は最上階なのでむちゃ暑いんです。  ジワジワとお部屋が暖まってきます。。。


Zzz!.jpg
 室温計をみるとすでに30度を超えてました! 設定温度を28度にしてクーラーいれました。
 入れたとたんに爆睡~
 やっぱり暑かったんやね。節電も大切やけど病気になったら大変やからねっ。

この暑い中ママはフルートのレッスンなんです。。。  一番暑い時間に出かけます。  最悪。

いってらっちゃい! 
良い子でお留守番しててね~  ママは頑張って行ってきます!


いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


 

【 2012/07/17 】 リアン | TB(0) | CM(2)

ダンスってむずかしいでちゅ~☆


リアン地方、晴天ですっ!  とにかく暑い!
梅雨は~?  明けたのでしょうか?

真夏のような暑さに体がついていけません。。。
アイスやらかき氷ばっかり食べてしまいますぅ。
これから秋までこの暑さ。。。  先が思いやられますね。。。


3連休の最終日。。。

ダンスの時間 
ドッグダンスに参加してきました~   2回目やから少しは落ち着いてできるかな?


アイコンタクト 
まずは基本のトレーニングから。  特にダンスはアイコンタクトが大切です。
リアンはいろんな事に興味があり過ぎてママに集中させるのが大変ですっ!


ジャンプ! 
次はいろんな楽しいトリック~ ☆

びゅ~ん! 
動くの大好きリアンはとっても楽しそう~


タッチ 
自宅では簡単にできるトリックも場所が変わったり他にたくさんのワンちゃんがいたりするとできない事があります!

ドキドキ 
今から先生がつけてくれた動きを音楽に合わせてやってみます!
それぞれの動きはすごく簡単な動きなんですが・・・


ウィーブ 
まず足の間をくぐらせながら前に進みます!

音楽にあわない 
リアンの動きを音楽に会わせるのがむちゃ難しかったです!

アラウンド 
アラウンドで回ったり、ママの横にちゃんとついてジグザグに歩いたりトリックしたり・・・ とまだまだ続きました~


むずかしい! 
ほんとむちゃ難しいけどむちゃ楽しかったね。 リアンと一瞬でも息があって動けた時が最高~
リアンと一緒にできる楽しい事またひとつ増えたねっ!
 

いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/07/16 】 ドッグダンス | TB(0) | CM(2)

海風はきもちいいでしゅ~☆

リアン地方、晴れてます!
そして暑いです。。。
こう暑くなってくるとリアンとのお出かけが難しくなってきますね。

梅雨は鬱陶しいけど明けると暑いし・・・
どちらにしても秋までは暑さ節電との戦いです~


今朝も暑くなる前に。。。

お散歩 
早朝はまだ涼しかったです!  リアンも快調に歩いてましたよ。


すずしい 
途中に何箇所かある涼しい場所で必ず休憩します。 ちゃんと涼しいポイントを覚えてるみたいです。


はじめまして 
初めてのプードルちゃんに会ってご挨拶~    偶然にも同じ年齢でした!


海の匂い 
海の風は少し冷たくて気持ち良かったねっ!


鯛のおさしみ 
今まではあまり海に近づかなかったのに今日は熱心に覗きこんでました。  なんでやろ? 涼しいのかな?
リアン、鯛のお刺身は海にはないよ。あったらママ毎日ここまでお刺身もらいにくるわ~


歩いた 
時間が経って気温も上がってきたのでパパ抱っこで休憩しながら帰ろうね。


爆睡 
お散歩に満足したのかな?  爆睡してました~
夕方までお散歩は無理やからゆっくりお休みしててねっ!

海が大好きなリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/07/15 】 お散歩 | TB(0) | CM(4)

ちょっと変えてみたでしゅ~☆


リアン地方、曇り。
とにかくムシムシと不快な暑さです!

なるべくクーラー使わないようにしてますが。。。
まだ7月でこの暑さ・・・
節電の8月はどうなるんでしょ?  耐えられるかな?


今日のご飯!

ご飯
ドライフード、馬肉、ニンジン、きゅうり、セロリ、ブロッコリー、ブルーべリー、スープ 、ドライ納豆


あつい 
いろんな場所に移動して倒れてます。  暑いんやろな。。。


ヘアースタイル 
ちょっと気分転換にやってみました~


わかる? 
変えたって大げさですが。。。   ラップをせずに絡まないゴムでとめてバレッタを留めてみましたよん。


こうなってます 
コートが長いので2つ留めてないとコートが顔の前にお化けのように垂れてきます。


いいですね! 
うん。  たまにはバレッタで留めるのもありやね~

いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/07/14 】 リボン | TB(0) | CM(2)

久しぶりに幼稚園でしゅ~☆


リアン地方、今日は曇り。。。
湿度が高くて蒸し暑いです。
湿度が高すぎると体がだるいですね。

早く梅雨明けして~~~



2週間ぶり 
むちゃ久しぶりな気がするね。  



朝の挨拶 
今日もたくさんのワンちゃんがきてました。
見てるだけで楽しいです!


人っ走り 
久しぶりなのでいつもよりもハイテンションなリアン。。。  最初から飛ばし過ぎるとバテるよ!


久しぶり 
教室に入った途端に凄いスピードで走り回ってます。 
 

たのしい 
むちゃ楽しそうやね! そんなに走って午後からのお勉強できるんかな?


ようちえんはたのしい 
よかったね!  梅雨のストレス十分発散できたみたいやね。。。
リボン変になってるよ・・・   暴れ過ぎやわ。。。


こんな楽しい幼稚園の様子は犬の幼稚園シュシュさんのブログを覗いてみてくださいねっ!


幼稚園が大好きなリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。  ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2012/07/13 】 幼稚園 | TB(0) | CM(2)

探知犬ゲームでしゅ~☆

リアン地方、朝は土砂降りの雨でした。。。
すごかったですぅ。

午後からは曇り。
道路が乾いてる事を確認してお散歩に行ってきました。
今日は諦めていたのでラッキー


雨で退屈な時は。。。
ゲームで頭を使って遊びましょ~

さがせる? 
今日のゲームはお鼻を使う探知犬ゲーム!
今までは一番探しやすいおやつをターゲットにしてましたが今回はレベルアップして探す前に匂った物を探します。
ちょっと難しいよ~  キーホルダーにチャレンジ~


このにおい! 
まずリアンにキーホルダーの匂いを嗅がせます。
真剣な顔でにおってますね~


かくします 
リアンに見えないよように隠します。
リアン探して~~~




だいすき~ 
おやつ以外でも探すことができるようになってきたね!
また退屈な時はゲームしてあそぼうねっ!


雨でも元気いっぱいリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/07/12 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(4)

少しだけのってみたでしゅ~☆


リアン地方、今日は梅雨らしいお天気です。
どんよりして蒸し暑い~
今晩から雨みたいです。。。


朝の涼しい間にお散歩~

るるる 
夕方のお散歩より朝のお散歩の方がよく歩きます。
今日も「ほんと楽しそうに歩くわね。」と声を掛けられました。確かにいつもむちゃ楽しそうやもんね。



おはよう 
お友達のマロンちゃんに会って朝のご挨拶~
いっぱい歩いてお友達にも会えてよかったね!



zzz 
昨日のクールマットをしつこくリアンのお気に入りの窓際に置いてみましたが。。。
こんな感じです。 避けてます! やっぱり無理なんかな~


すみっこ 
お掃除を終えてリビングに戻ってみると。。。
顔だけのっけてる~~~   でもリアンが自分から使ったの初めてやわぁ。
これで寝てくれるんかな?  次どうなってるんかむちゃ楽しみ~


またまたすみっこ 
う~~~ん。  なぜ? そんな少ししか使わへんの?
この後はフローリングに移動して寝てました。。。 チャンチャン。


つかった 
確かに去年よりは進歩したよね。
冷たくて気持ち良い場所ってわかった?  
今年こそ使ってよね。。。


いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


 

【 2012/07/11 】 リアン | TB(0) | CM(0)

これで夏をのりきりまちゅ~☆


今日も梅雨とは思えない晴天のリアン地方!
暑い~~~

お散歩はもちろん早朝に。。。
最近ランニングやウォーキングしてる人多いですね。
リアンが一緒だと犬連れでない人にも話しかけられる事も多いです。
いろんな年代の人と出会える朝の散歩とっても楽しいですっ!

それから昨日はとっても素敵な出会いがありました。。。
しつけ教室の前に 「リアンちゃんですか?」ってお声を掛けて頂きました。
同じ幼稚園に通ってるマロンちゃんのお姉さんでした。
マロンちゃんとリアンは登園する曜日が違うのでマロンちゃんにもお姉さんにもお会いしたことなかったんです。
ブログにはお邪魔させていただいてたのですが・・・  
マロンちゃんのお姉さんもリアンのブログに来ていただいてたみたいで。。。

ブログってすごい~!  ブログ始めてよかったですっ!
マロンちゃんのお姉さん、お話できてとっても嬉しかったです。 ありがとうございました!




あつい 
ほんと暑いよね。。。  すでにバテてます。



すきじゃない 
去年買ったクールジェルマット。
リアンどんなに暑くてもマットの上で寝たことないんです。  なんでやろ?


バンダナ 
昨日こんな物買ってみました。。。  水で濡らすだけで結構ひんやりと感じるものなんですね~


クール 
着けてみましたがコートが長いので良くわかりませんが。。。
全く嫌がらないのでお散歩の時つけてみようかな?


あそばれた 
こんな使い方も~   頭を冷やす時には良いかも!  ごめん、ごめん・・・


お気に入り 
このクッションのカバーは麻なので涼しいみたいです。
今年もジェルマットには寝そうにないですね。  無駄使いやったんかな?
もったいないのでママの足を冷やそうかな~


いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2012/07/10 】 リアン | TB(0) | CM(0)

きっと、きっと筋肉でしゅ~☆

リアン地方、快晴~ですっ。
暑い! 
すっかり梅雨明けしたようなお天気です。

こんな日は朝から大忙しです。
大物をお洗濯!
やっぱり晴れは気持ちいいですねっ。


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、兎肉、ブロッコリー、煮干し、クランベリー、ドライ納豆、ビーポーレン、スープ



こんな気持ち良いお天気の月曜日に。。。

病院 
昨日から顎の辺りを掻いてて今朝みたら赤くなってたので。。。
アレルギー?アトピー?膿皮症?って心配したけど大丈夫でした。
気温が高くなって体温も上がって少し掻いたところが赤くなっただけでした。 よかった~



お勉強 
病院の後はいつものしつけ教室に行ってきました。
リアンもママもハードスケジュールとこの暑さでバテバテです。。。

そして衝撃の事実が~~~~
リアン体重が0.2キロも増えてました!

がーん! 
病院の先生はリアンを触診して太ってないのでこのままで大丈夫って言ってたけど。。。
筋肉がついたのかも?って。 確かに毎日むちゃ歩いたり走ったり運動してるけど。筋肉かな?
心配やから明日からご飯少し減らすね。


どれほど?
ん~  まず10キロカロリー減らしてみようかな。



がっくり 
そんなに凹まんといて~   ママも一緒にダイエットするから、頑張ろうねっ。


病院に行ったばっかりにご飯を減らされる可哀想なリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/07/09 】 病院 | TB(0) | CM(2)

どうしてもダメなんでちゅ~☆


リアン地方、午後から晴れてきました!
少し湿度も低くて過ごしやすいような気がします。。。

予報では明日も晴れみたいですぅ。
いよいよ梅雨明け~?



にがて 
雷がゴロゴロいっててもヘソ天で眠れるリアンにもむちゃ怖いものがあるんです。。。
今克服するために色々と頑張ってるんですが・・・   なかなかうまくいきません。
それは。。。


緊張! 
エレベーターなんです!
リアン家は5階なので必ず外出の時は利用します。パピーの頃から毎日乗ってるのにまだ慣れません。
いつも抱っこしててわかるんですが体が硬くなります。


うごいた! 
動き出すと必ず洋服や手をギュッって握ってきます。
エレベーターの中で怖い目にあったことないのになんでかな?


緊張2 
エレベーターの中が良いところって思えるようにおやつをあげてみたのですが。。。
全く食べません!  食べる余裕ナシって感じです。


もうだめ! 
毎回ほんとうに怖そうで可哀想になります。
おてんばで食いしん坊のリアンはどこに行ったんやろうね~


がんばります! 
また幼稚園の先生に相談してみるね。  
いつかエレベーターが楽しいところになるといいねっ!
 

いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2012/07/08 】 リアン | TB(0) | CM(2)

おヘソとられなかったでちゅ~☆


リアン地方、午後からお天気少しづつ良くなってます。。。
昨晩の雨はすごかったです!
時々雷もゴロゴロいってました。

これで梅雨明けしてくれないかな?
甘いかな???


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、ブロッコリー、すりおろしニンジン、たら、ドライ納豆、ビーポーレン、サーモンオイル、スープ



トリミング 
昨日はトリマーさんに会って大興奮してたけどウレションはセーフやったね!
リアンのトリマーさん優しいもんね。。。


ラップなし 
トレードマークの尻尾のラップ外して写真撮ってみました!
いつも尻尾だけはラップしてるのでリアンじゃないみたいやね。


のびた! 
ほんと尻尾の毛もだいぶ伸びたね。
天使の輪ができてるやん~  


つやつや 
ほんと洗いたては別犬?みたい!


昨日の夜。  雷がなってるのに。。。


へそ天 
こんな大胆なヘソ天で爆睡してました~
リアン、雷様におへそとられるよ~~~
写真撮っても全く起きませんでした。。。  ある意味すごい子かも~


今はまだサラサラ艶艶なリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/07/07 】 トリミング | TB(0) | CM(0)

いってきまちゅ~☆


リアン地方、朝からどんより曇り空です~
蒸し暑いです。。。
湿度計を見たら73%になってました!
不快指数グングン上がってますぅ。。。


雨が降りださないうちにと大慌てで朝のお散歩をすませて。。。

ブラッシング 
お散歩の後はまずブラッシング~
お転婆リアンですがなぜかブラッシングは大好きみたいで全く嫌がりません。 とってもやりやすいです!


トップ 
パピーの時から一度も切ってないトップはこんなに長くなりましたよ~
色の変化が見れて面白いですね。


コート 
前身はラップをとるとこんな感じにコートが伸びてます。
お散歩や幼稚園に行く時にラップをし始めてお手入れがすごく楽になったしコートの痛みや切れ毛が少なくなりました。
早くラップしてれば良かったなぁ~


幼稚園は? 
そう今日は金曜日やけど幼稚園はお休みやねんて。。。残念やね!
でもこれからお出かけするよ~  トリミング~


だいすき 
もちろん~   ママがちゃんとリアンの大好きなトリマーさんに予約しといたよん。
でも嬉しすぎてウレションせんといてね。。。  もうすぐ2歳やねんからねっ!

では行ってきます~


トリマーさんが大好きなリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

【 2012/07/06 】 トリミング | TB(0) | CM(2)

雨の日でも楽しくあそぶでちゅ~☆


リアン地方、今日は朝から雨でした。。。
湿度が高くてくせ毛のママは憂鬱ですぅ。
モジャモジャ、ボサボサ~~~
早く梅雨明けしてください!


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、馬肉レバー、かぼちゃ、パセリ、セロリ、ニンジン、ドライ納豆、ビーポーレン、スープ



お散歩いけない 
ほんまやね~
今やっと雨止んだけど地面が乾かないから今日は無理やね。。。
リアンも湿気でコートがボサボサやん~


運動 
コングにフード入れたよ~
頭と体使ってあそんでね!


スタスタ 
コングを転がしながら部屋中を動き回ってます。 見てたら目が回りそう~


フガフガ 
コングってほんとに良くできてると思います。
考えた人すごいなぁ~
鬱陶しい梅雨をコングで乗り切ろう!


1歳10カ月 
まだまだパピーぽい?リアンですがあと2カ月で2歳になります。。。
この間うちの子になったようなきがするのになぁ~   ちょっと寂しい気持ちになってしまいます。
大人にならなくていいからね! おてんばリアンのままでいてね。


雨の日だって元気いっぱいのリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


コング 

【 2012/07/05 】 リアン | TB(0) | CM(0)

はじめてのバルーンスカートでちゅ~☆



リアン地方、さっきにわか雨がありましたが
一日お天気もちそうです。。。

今晩からまた雨なのかな?
梅雨だから仕方ないけど豪雨だけは勘弁してほしいなぁ。
早く梅雨明けして~~~


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、さけ、セロリ、ブロッコリー、すりおろしニンジン、ドライ納豆、ビーポーレン、スープ



新しいお洋服 
ママのお友達がさっそく作ってくれました。。。
今度はどんなデザインかな?


バルーン 
写真ではわかりにくいですがスカートの裾が少し膨らんででとっても可愛いい~


かわいい? 
むちゃかわいい~~~    すみません、親ばか炸裂してしまいました。。。
こんな可愛いお洋服を2時間ほどで作ってしまうママの親友Mちゃん!  天才?
超不器用なママにはMちゃんが神様に見えますっ。


お散歩 
早速着て朝のお散歩に出発~
昨日一日お散歩に行けなかったのでいっぱい歩いてました。。。


たのしかった 
ほんと楽しそうに歩いてたね!
お散歩もできたしお洋服も新しいし今日は良い日やったね~


いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/07/04 】 お洋服 | TB(0) | CM(0)

気に入ったでしゅ~☆


リアン地方、朝から土砂降りの雨。。。
すごいです。
時々バケツをひっくり返したような雨が降ってます!

午後からフルートなのに~
憂鬱ですぅ。。。


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、馬肉、ブロッコリー、パセリ、セロリ、りんご、にんじん、ブルーベリー、煮干し、ビーポーレン、スープ



なに? 
それはメジャーよ。 今クッションのサイズ測っててん。


カプ 
わぁ~  まだ測ってるのに!  離して~


リアンの! 
これはおもちゃじゃないから!


えへ! 
なんかむちゃ嬉しそうやけど。。。
完全におもちゃと勘違いしてる~


はなさない 
ママ、忙しいねん!  早く離して~


おきにいり 
メジャーの音と伸び縮みするのが面白かったみたいですっかり気に入ったみたいです。。。
これからメジャーを使う事ができるんかな?


とっても勘違いなリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/07/03 】 リアン | TB(0) | CM(2)

ママにも若い時があったんでちゅね~☆


リアン地方、昨日の大雨とは打って変わって快晴ですっ!
気温も29度は軽く超えてると思います。

むちゃ暑い!
7月に入ったとたんに日差しが強くなったような気がします。
こんなに暑いと節電できるのかな?って不安になります。


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、鹿肉、ブロッコリー、かぼちゃ、クランベリー、ビーポーレン、ドライ納豆、サーモンオイル、スープ


bag.jpg 
リアンのキャラでトートバッグを作ってもらいました。
ちょうどしつけ教室のチャレンジシートが入る大きさで良かった~


お勉強 
先週お休みだったので久しぶりの教室やったね。
いつも以上に先生に会って大はしゃぎしてました。。。


たのしかった 
リアンの苦手のアテンション、ママにしっかりついてどんな速度でもついて歩く練習、ドッグダンスもしたね。
リアンが飽きないように先生が静と動のトレーニングを交互に入れて下さるのでリアンはいつも楽しそうです!


くせ 
帰ってきてラッピングを外したリアンです。
ウエーブがついてます。
昔ママが女子高に通ってた頃を思い出しましたよ。。。 あの頃は校則がむちゃ厳しくて!
髪が長かったママは三つ編みで通学してたなぁ~  家に帰って三つ編みをほどくとこんな感じやったわぁ。。。


あったんですか? 
勿論あったよ~  ずいぶん昔やけどね。。。
三つ編みしてる子なんて今見たことないなぁ~   今の子は三つ編みなんてダサイ髪するわけないかぁ。。。
あの頃に戻ってみたいな。。。


いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


今日は 

【 2012/07/02 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(0)


