おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2012年06月 】 

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

おつかれでちゅ~☆

リアン地方、午後から久しぶりの雨。
今日は梅雨らしいお天気です!

明日も雨の予報。
しばらく雨が続きそうです。。。


今日のご飯!
ご飯! 
ドライフード、馬肉、ドライ納豆、かぼちゃ、しめじ、ビーポーレン、スープ



チャレンジ 
ほんまチャレンジやったね~

チャレンジしたのは。。。

ドッグダンス 
リアン初めてのドッグダンス!
楽しかったけどむちゃ難しかったです。全く写真撮る余裕なかったので写真がありません

スピンやターン、ウィーブ、ハンド、チェンジ、それぞれは簡単なトリックなんですが音楽に合わせて指示を出すってほんとうに難しかったです!
一番難しかったのはリアンを常にママだけに集中させることでした。

でも音楽に合わせて動いてる間ずっとママに集中させることができたらお散歩や誘惑が多い場所、苦手な場所 でももっとママの声が聞こえるようになるかも!
ドッグダンスなかなか奥が深いですっ。



おひるね 
帰ってきたらすぐに爆睡~
1時間30分休憩なしで初めてな事ばかりだったのでかなり疲れたと思います。
ママもヘトヘトになりました。


むずかしい 
難しかったけどリアンと一緒に音楽に合わせて動けるようになったらむちゃ楽しいと思うわ。。。
また来月も行ってみようかな~


実は疲れて1時間ほどお昼寝をしてしまったママとリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2012/06/30 】 イベント | TB(0) | CM(0)

バレリーナになったでしゅ~☆


リアン地方、今日は快晴でした~
梅雨は?
夏本番みたいに暑い一日でした。。。


ママ、おそい 
はい。。。  遅くなりました。。。
ごめんね~



おいしいもの 
はい。 食べました。。。
でもリアンにお土産があるよん。

昨日ブログでお話したママの親友に会ってたのですが。
犬ボディを渡す前にお洋服を作ってきてくれてました!


はじめて 
ほんと夏らしいよね!


にあってますか 
ブルーもなかなかイイね!可愛いよ~



チュチュ 
もう一枚はこんな可愛いお洋服~


バレリーナ 
かわいいよ~  バレエのチュチュみたいやね。
リアン良かったね!

こんな可愛いお洋服を作れるMちゃんすごい!です。
あともう何着か作ってもらう予定なのでまた紹介したいと思ってます!


いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/06/29 】 お洋服 | TB(0) | CM(2)

リアンサイズでちゅ~☆


リアン地方、午前中は曇り空でしたが
夕方には青空~

今日は忙しくってサボってたホットヨガに行って
良い汗かいてきました。。。
サボってたので体重は増えるしポーズは決まらないし
ちゃんと続けないといけませんね。。。   反省ですっ。


少し前にママの親友Mちゃんとランチしたときにリアンの洋服の話になって。。。
ママはすっかり忘れてたけど、Mちゃんは結婚前にお洋服の仕立てのお仕事をしてたんです!
で。。。 リアンの服作ってくれることに~  やったぁ!



リアンサイズ 
親友のMちゃんが犬のボディがあったら作りやすいねんけどなぁ~って言ってたので。
探しましたリアンと同じサイズの犬ボディ~
リアンの服着せてみたけどピッタリ!

ちょっとリアンに見せてみましょ。。。


スンスン~ 
むちゃ匂い嗅いでる~


だれ? 
リアン2号でしゅ~


リアンの洋服 
横から見てもほぼ同じやね。  おもしろいわ~
多頭飼いしたらこんな感じなんかな?


カプ 
あ、鼻かじったらあかんやん!


とりゃ~ 
わぁ~   リアンそれはリアンのおもちゃと違うんよ。
それは明日ママのお友達に渡すんよ。
返して~


分身 
そうやね。 Mちゃんがいっぱい可愛いお洋服作ってくれるって!
リアン、よかったね。。。


いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2012/06/28 】 お洋服 | TB(0) | CM(4)

だいすきな場所なんでしゅ~☆


リアン地方、朝から曇り空。。。
夕方のお散歩まで雨が降りませんように~


朝のお散歩のためにリアンのコートをラップして
バタバタと家事を片づけてると。。。


まったり 
顎を上手にのっけて気持ち良さそうやね~


つゆ 
ほんとハッキリしないお天気やね。。。



いいきもち 
ママ、いつも不思議なんやけどそこから何を見てるん?
たいした物見えへんと思うねんけど。。。


じゃましないで! 
わぁ~   急にこっち向いたらびっくりするやん!
ごめん、ごめん。。。  顔が怖いし。


おきにいり 
そうなんや~  リアンもボーっとできるようになったんやね。
つい最近まで止まったら死ぬのかと思うほど動きまわってたよね!
おねえちゃんになったんやぁ~


いつもリアンに会いにきて下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





なんか 

【 2012/06/27 】 リアン | TB(0) | CM(0)

ネムネムなんでちゅ~☆


リアン地方、気持ち良い青空~
朝からスカッ晴れ!

梅雨の中休みですね。。。
お洗濯いっぱい干しました~


今日のご飯!
ご飯! 
ドライフード、カンガルー肉、かぼちゃ、ブロッコリー、クランベリー、ビーポーレン、ドライ納豆


昨夜のリアン。。。
Zzzzz!.jpg 
幼稚園で思いっきり遊んだんでしょうね。。。 
満足そうな顔で爆睡してました~


今朝も朝の散歩から帰ってご飯を食べたら。。。

ねむい! 
またまた部屋の隅っこで爆睡中~


どんより! 
リアン、大好きな掃除機なのに。。。
珍しいね。。。
いつも掃除機見ただけでテンション上がるのにね。


あそびすぎ 
会えると思ってなかったロイ君にも会えたしね。
嬉しすぎて走り回ってたからかな?


おやすみ! 
あらら~  また寝た!
ママはお出かけしてくるからゆっくりお昼寝しててね。。。


いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/06/26 】 リアン | TB(0) | CM(0)

月曜なのに・・・幼稚園でしゅ~☆



リアン地方、今朝は雨が降ってました。 が。。。
すぐにお天気快復~
晴れてきましたよ。。。


今日は月曜日ですが。。。

幼稚園の日? 
次の金曜日ちょっと用事があるから今日に変更してもらったんよ。
初めての曜日やから知らないお友達ばっかりかもね。。。


ションボリ 
リアン、ごめんね。。。
ロイ君は金曜日やわ。



ロイ君 
幼稚園に行ってみると。。。
リアンの大好きなロイ君が~
ロイ君のママがリアンと同じ日に予約を変更して下さったみたいなんです!

ロイ君のママ、むちゃ嬉しかったです!
是非、今度ロイ君とノアちゃんとリアンでお散歩デートしましょうねっ
今日はほんとうにありがとうございました!



ロイ君おはよう!
リアン、よかったね~


会えてうれしい! 
まさか今日ロイ君に会えるなんて思ってなかったもんね。  嬉しいね!


くちが・・・ 

あはは~
またその顔。。。
先生がせっかくロイ君と2ショット撮ってくれたのに。。。
いつもロイ君はカッコいいのにリアンの口が。。。

ロイ君、こんなお転婆リアンやけどこれからもよろしくね~


今度こそはおすまし顔でロイ君と写真に写りたいリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2012/06/25 】 幼稚園 | TB(0) | CM(0)

ママとダッシュ!でちゅ~☆


今日のリアン地方、曇りがちでしたが
雨にはなりませんでした。  ラッキ~
   
今朝は少し早起きして涼しいうちにお散歩に行ってきました。。。


お散歩! 
朝のお散歩は空気が澄んでてむちゃ気持ちいいね~
早起きしてよかった!


アイコンタクト 
そう、ちゃんとママについて歩けてるね~  
リアン、おりこうさんになったね。。。

今朝は久しぶりに海まで行ってみました。


よーいドン! 
梅雨に入ってから思い切り走ってなかったので。。。
今日はストレス発散してもらいましょ~


ビュン~ 
すごい走り出しです!
リアンについて行くのにママ必死です~


ランラン~ 
いつもよりスピードでてる~


たのしい 
むちゃ楽しそうやん~
たまに思いっきり走るのもいいね!


いっぱい 
ほんと~  楽しかったね!
また海までお散歩いこうね~


走るの大好きリアンと明日の筋肉痛が心配なママを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/06/24 】 お散歩 | TB(0) | CM(2)

アンリってなんでちゅか~☆


リアン地方、今日はとっても良いお天気でした~
このお天気いつまで?
せめて明日まではもってほしいですっ!


今日のご飯!
ごはん! 
ドライフード、さけ、ブロッコリー、セロリ、パセリ、ブルーベリー、ピーポーレン、スープ、ドライ納豆



おそかった! 
リアン、ごめんね~
ちょっといろいろとあって。。。

お留守番のお供コングでまだ遊んでます。。。


アンリクイ―ル 
ママのお気に入りのお店、アンリクイールに行ってました。  皮製品のお店です。
イタリアからデザイナーのアンリが来日中~
なのにカメラを忘れたバカなママ。。。



やった? 
はい。。。  またやっちゃいました~


アンリ 
オレンジのトートバック~
ワンちゃんとお花のモチーフはママが選んでアンリが手縫いで目の前で一針一針縫ってくれたんです!
勿論バックもハンドメイドですよ。
ここの製品は皮がすごく良いしとても丁寧に作ってあってすごく使いやすいんです。



小物 
アンリの小物もすごく可愛いです~
ヨットと魚、お星さまの小物はアンリからのプレゼント! サインとメッセージいりです。。。


コング! 
またパパにバッグ好きやな~って言われそう。。。
パパが今日のブログ読みませんように~


パパにバックを見せるべきか隠すべきか?悩んでるママを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


きっと 

【 2012/06/23 】 ママ | TB(0) | CM(2)

ルルル~♪ようちえんでしゅ~☆


リアン地方、やっと晴れました~
昨夜の雨はほんとうにすごかったです。

週末はまずまずのお天気みたいですねっ!
おでかけ日和かなぁ。。。


今日は金曜日~
リアンの大好きな幼稚園の日です!


ららら~♪ 
教室に入った途端にダッシュ~


おはようございます! 
まず先生に朝のご挨拶!
そして。。。

るん! 
大好きなロイ君に会いにいきます。
今日も会えてよかったね!


おもちゃ 
リアン、パピーのルーク君に追いかけられてます。(笑)
リアンの尻尾のラップがパタパタ動くのが気になるみたい! かわいい~


ぱく! 
あはは~  リアンの顔がすごい!


ごろん~! 
そして最後は。。。
転がされてました~


はあはあ~ 
そりゃ~あんなに走り回ったら暑いと思うわ。


いっぱいあそんだ! 
昨日雨で退屈してたからいっぱい遊べてよかったね!
午後からのトレーニングも頑張ってねっ。


こんな楽しい幼稚園の様子は犬の幼稚園シュシュさんのブログでご覧になれます!
とっても楽しいブログです。 一度覗いてみてくださいね☆


いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/06/22 】 幼稚園 | TB(0) | CM(0)

コングがあれば・・・ごきげんなんでしゅ~☆

今日のリアン地方
朝から凄い雨が降り続いてます。。。

台風4号がやっと過ぎたのに~
またまた大雨。。。
明日まで降り続くみたいですね。
大きな被害がでませんように。


今日のご飯!

ごはん! 
ドライフード、馬肉レバー、かぼちゃ、ブロッコリー、ドライ納豆、ピーポーレン、スープ
はじめて馬肉のレバー。
レバーはビタミン、ミネラルが豊富! 免疫力を高めたり目に良かったり栄養価の高い食物です。
リアンすごくおいしそうに食べてました。。。


こんな雨の日はゆったり過ごしたいのいですが。。。
どうしても出かける用事があったのでリアンはお留守番をしてもらいました。

お留守番用のコングを用意してると。。。

わくわく 
足元でソワソワしながら見てます。
お留守番ってわかってるんかな?


ダッシュ 
まだなんにも言ってなにのに自らサークルにダッシュしてます。
どんだけコングが好きなん?


コング 
只今準備中です~
もうちょっと待ってね。。。


ぺロ~ 
準備完了!
ママがOKって言うまでまってよ~
OK~!


わ~い! 
扉を閉めてもママがバイバイ~って言ってもコングに夢中で気がつきません。。。
リアンにとってはお留守番=コング=おやつ=楽しいなのかな?
でもおやつって言ってもいつものドライフードなのにね。  楽な子やわぁ~


いい子で 
ありがとうね~
ママ安心して用事済ます事ができたよ!


コング命、食いしん坊リアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます!ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/06/21 】 リアン | TB(0) | CM(0)

おさんぽまだでちゅかぁ~☆


昨日の台風はすごいスピードで過ぎていきましたね。
リアン地方は大きな被害もなくサラッと通り過ぎていきましたよ~

でもまた5号がやってくるとか?
今年は台風の当たり年なんでしょうか。。。


昨日はお散歩に行けなかったリアン
今朝、雨も降ってなかったのではりきってお外にでたら。。。
道路がまだ乾いてなかったんです。  そのままUターン。。。
リアンはなんで?って顔してました。  
ラッピングしてても足回りが濡れてしまうので仕方ないですね。


台風 
Uターンで帰ってきてからお外ばかり見てます。
台風は行ったんやけどね。。。


あめもやんだ! 
そう、雨もやんでるねんけど。。。
道路がね~



くもった! 
あはは~  風が強いからカーテンが。。。


犯人! 
ぷぷぷっ~   むちゃ嫌がってる~


まだ? 
外を見たり、カーテンで遊んだり、遊ばれたり。。。
だんだん眠くなってきたのかな?

今度は先にママが道路を確認して。。。
お散歩 
やっと道路が乾いたよ~
リアン、お待ちどうさん!  お散歩行くよ~


いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/06/20 】 お散歩 | TB(0) | CM(2)

きれいになったでちゅ~☆


今日は台風ですね。。。
リアン地方も朝から雨です。

勢力が強いみたいですね。
どうぞ大きな被害がでませんように。。。


今日のご飯!


ごはん 
ドライフード、カンガルー肉、煮干し、ブロッコリー、ニンジン、セロリ、パセリ、ドライ納豆、スープ



トリミング 
トリミング直後のリアン。。。
サラサラで抱っこすると滑りそうで怖いです~
まるで別犬やね。。。



天使の輪 
体の部分は床につくまで伸びました!
お顔部分は伸びにくかったり切れたりでまだまだですね。


お顔の色 
真っ黒だったお顔の色が少しずつ変わってきてます。
特にお鼻の周りに濃いタンの色が出てきてます。
リアンパピーの時は体は真っ黒だったけどお鼻の周りだけはきれいな濃いタンやったよね。。。
パピーの頃のきれいなタンにかわるのかな?  楽しみっ!


おとな 
ほんまやね~  コートが伸びて色も変化して。。。
パピーの頃の真っ黒くろすけがママ懐かしいわぁ~
まぁ、行動はまだまだパピーやけどねっ!


コートが伸びてさらにお手入れが大変なリアンとママを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






ドライフード 

【 2012/06/19 】 トリミング | TB(0) | CM(0)

今日はだいすきなトリミングでちゅ~☆


リアン地方、今日は曇り。
予報では夕方から雨。。。

今日はしつけ教室とトリミングの日なので
雨は降らないで欲しいですっ!

昨日は365日カレンダーのエントリー開始の日でしたね。
ヨーキーカレンダーのリアンのお誕生日の日に無事エントリーすることができました!




今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、馬肉、かぼちゃ、ブロッコリー、クランベリー、ドライ納豆、ピーポーレン、サーモンオイル、スープ


月曜の朝は忙しい~
お散歩行って、リアンのコートをラッピングして。。。

お勉強と 
そう、リアンお待ちかねの。。。


シャンプー?  
当たり~  


もしかして! 
そう、ちゃんと担当はリアンの大好きなあの優しくてイケメンのトリマーさんにお願いしたからね。
予約とるの大変やねんから。。。


大好きな人! 
リアン、抱っこされるの苦手なのに、大好きなトリマーさんに抱っこされる時はむちゃ満足そうな顔してるよね。
ママ以外の人にあんなにしっかり抱っこされるリアン見たことないかも。。。 
 
さぁ、もう少ししたらお出かけしようね。。。


トリマーさんが大好きなリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/06/18 】 トリミング | TB(0) | CM(0)

パパだいすきでちゅ~☆


リアン地方、昨夜はすごい雨でしたが
今日はなんとか晴れてます!
少し涼しくてお散歩には最適な一日でした。。。




サービス 
今日はパパの日やもんね。
リアン、どんなサービスするん?


抱っこ 
あはは~   むちゃ上から目線やん!
まぁパパは身長が190㎝もあるからリアンちょっといつも怖いんよね。
顔が必死でお耳がないけど。。。  今日は頑張ったんや。


お肌チェック 
お肌はおじさんになっても大事やもんね。
パパはどう?


おつかれ 
やっぱりね。 最近のパパは超多忙やからね。


腰が凝ってます! 
次はマッサージなん?  パパ気持ち良さそう~


チュ! 
リアン、パパむちゃ嬉しそうやったよ~


パパありがとう! 
ほんとやね。。。
パパ、体に気をつけて、いつまでも素敵なパパでいてねっ!


パパ大好きっ子リアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2012/06/17 】 リアン | TB(0) | CM(0)

ねむねむでも反応しちゃうんでちゅ~☆


リアン地方、今日は朝から雨~
午前中はかなり激しく降ってました。

週間予報では来週は雨マークばっかりでした。。。
梅雨本番ですねぇ。


昨夜幼稚園から帰宅後のリアン。。。

Zzzzzz!.jpg 
ご飯終わって姿が見えへんと思ったら。。。
また隅っこで寝てるんや~


ふご~ 
しばらくすると。。。
なぜかクッションの下に頭を突っ込んで眠ってました。


はじけた! 
近づいて写真撮っても全然起きません。  爆睡ですっ!
時々なんか寝言を言いながらまだ走ってましたよ。  あんなに幼稚園で走り回ってたのにね。


今朝のリアン。。。
ねむい 
なんかだるそうやね~
雨やしのんびりしとって。 リアンが眠っている間に掃除しよ~


掃除機好き 
どんなに爆睡してても掃除機をかけはじめると。。。
すごい勢いで嬉しそうに走ってきます!  変な子やわぁ~


しかられた 
だってまた掃除機の後ろで排気の風を感じてたやん~   汚いよ!


だいすき! 
ほんまに掃除機すきやね。 怖がるワンちゃんは多いけど好きな子っているんかな?
リアンだけちゃう? そんな変な子は。。。


どんなに眠くっても掃除機だけは特別なリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2012/06/16 】 リアン | TB(0) | CM(0)

ルンルンようちえんでしゅ~☆


今日は、金曜日=リアンの幼稚園=雨 のはずが。。。
リアン地方、晴れてますぅ~

梅雨の金曜日に晴れてるなんて~
奇跡的ですっ!



朝の教室! 
今日も幼稚園はたくさんのワンコで賑わってましたよ~


お友達 
リアン、いろんなお友達と遊べてイイね!


スマイル~ 
最初の頃は少し大きなお友達を怖がってましたが今は平気みたいです。
お散歩の時もどんな種類のワンちゃんに会っても挨拶できるようになってきてます。
もうすぐ幼稚園に通いだして一年になりますが、幼稚園の効果すごいです!


すご! 
ママっ子リアンはある程度教室で遊んだら、教室の外から見学してるママに向かってジャンプします。
リアン、足に悪いからやめて~


がまん 
先生がリードをつけてジャンプしないようにマテのトレーニングです!
がんばれ~リアン!
こうやって困ったことやわからない事があればすぐに先生方が対応してくださるのでとっても心強いです。



暑い 
最後は大好きなロイ君と~  よかったね、リアン!
この写真では分からないですが、2ワンともセーラーカラーでお揃いでしたよん。


こんな楽しくてお勉強もできる幼稚園の様子は犬の幼稚園シュシュさんのブログを覗いてみてください!
とっても楽しいブログですよ~☆


幼稚園大好きリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  

先生が 

【 2012/06/15 】 幼稚園 | TB(0) | CM(0)

朝からげんきいっぱいでちゅ~☆


リアン地方、ほんとに梅雨入りしたの?
って思うほどの良いお天気でした~

朝から張り切ってたくさんお洗濯~
カラッとしてるので大物でもすぐに乾いて気持ちいい!


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、ブロッコリー、鹿肉、かぼちゃ、クランベリー、ドライ納豆、ピーポーレン、スープ


朝6時前。。。。

行きたい! 
リビングの窓から外の様子を見てます。
すでにお散歩モードみたいです。。。


おさんぽ 
ほんと朝早くから元気やね~
ママは眠いよ。。。

リアンのお散歩は匂いも嗅がないしおちっこもしないしひたすらノンストップで歩きます。
その歩きが早いんです。競歩みたいに。。。 ママは大変なんですぅ。
途中わんちゃんに出会ったときは大喜びでご挨拶しますけどねっ!


空 
競歩しながら必死で撮った今朝の空! (笑)
朝は空気も澄んでるし空もきれい~


いいお天気 
ほんとやね~  気持ちイイねっ!
梅雨はどこにいったんやろね。



はれです! 
明日は雨の確率がむちゃ高い魔の金曜日やん~
晴れるかな?


お散歩が大好きなリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村














【 2012/06/14 】 お散歩 | TB(0) | CM(2)

うまうまがきたでしゅ~☆


リアン地方、今日はどんよりしたお天気でしたが
雨が降らなくて良かったです!

今日は中学生の頃からのお友達とランチにいってきました。
いっぱいおしゃべりして楽しかったぁ~
笑い過ぎて顔が痛いですっ!



今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、馬肉、ブロッコリー、ニンジン、セロリ、パセリ、煮干し、ドライ納豆、スープ


荷物 
なんやろね~


いいにおい 
すごいチェックしてる~
箱の周りをグルグル回ってます!


お肉 
いつもリアンが食べてるランフリーさんからの荷物でした。
今回は馬肉レバー、馬肉赤身、蝦夷鹿肉、カンガルー肉、兎肉を注文しました。


うまうま 
ドライフードは馬肉ルー&金時いも・五穀、 馬肉ラム玄米、 サーモン、ヴェニソン&ベジタブル、ブルーベリー
をオーダーしました。
この3種類のフードとお肉とを組み合わせてご飯を作ります!
今回はフードの粒の大きさをSサイズにしてもらいました。



いっぱい食べる 
おいしいご飯がんばって作るね~
でも食べすぎはおデブになるからお互いきをつけようねっ!


いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ドライフード 

【 2012/06/13 】 リアン | TB(0) | CM(0)

まてないんでちゅ~☆


リアン地方、早朝は曇ってましたが
今、雨が降り始めました。。。

今朝は雨が降る前にダッシュでお散歩に行ってきました。
お散歩できてよかった~

リアンの朝ごはんはお散歩の後です。
キッチンでご飯の用意をしてると。。。

はやく 
リアン家のキッチンはリビング側と廊下側に入口があります。
リビング側にはフェンス、そして台所に通じる廊下にもフェンスをしてるんですが・・・

最近な・なんと廊下のフェンスを手で上手に押しのけて、こんな感じでママの後ろに登場~

リアン、キッチンは入ったらあかんでしょ~

はやく、ごはん! 
どんどん迫ってきます!
目がマジですごい迫力なんです。  リアン怖いわ~

リアン、ご飯できたよ~

ごはん 
ドライフード、さけ、かぼちゃ、すりおろしニンジン、ブルーベリー、ドライ納豆、ピーポーレン、レタス、スープ


食後のリアン。。。

ポンポン 
まるでおっちゃんの様にお腹をだして寛いでます。。。
リアン、満足そうやね~  
今日は雨やしのんびりねっ。

ママはこれからフルートのレッスンいってきます!


ヘソ天が大好きなリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2012/06/12 】 リアン | TB(0) | CM(0)

マリンワンピでちゅ~☆


リアン地方、午前中は良いお天気でした!
午後から段々雲ってきました。
明日は雨かな?

昨日フルートを演奏する時にかなり踏ん張ってたのかな
今朝からすごい腰痛です。。。 


今日のご飯!

ごはん 
ドライフード、兎肉、かぼちゃ、すりおろしニンジン、クランベリー、ドライ納豆、スープ


お勉強! 
今日のお勉強はいろんな速度でもちゃんとママの横について歩くトレーニングと大きな音や人の誘惑の
中でもママに集中するトレーニングやったね。
ママはちょっとお疲れ気味やったけどリアンは頑張ってたねっ!


今日は新しいお洋服でトレーニング頑張ってきました~

新しお洋服 
夏らしマリンスタイルです。


 セーラー
セーラーカラー、なんか懐かしいわぁ。。。
ママもセーラー服が似合ってた時があったよなぁ。  
大昔やけど。。。。


かわいい 
かわいいよ~
おリボンもお揃いやしねっ!


いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。  ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/06/11 】 お洋服 | TB(0) | CM(0)

ママ、がんばったでちゅ~☆


今日のリアン地方、まぁまぁのお天気でした。
梅雨入りしたら雨が降らないって事よくありますよね。。。
予報では明日も晴れみたいですよ!


おるすばん 
ごめんね~  
今日はママのフルートの演奏会。。。  ドキドキの一日でした!


朝からリハーサル、そしていよいよ本番!

演奏会 
今回の曲はブラヴェのソナタニ短調作品2-2です!
フレンチバロックでチェンバロとヴィオラと共に演奏しました。


フルートコンサート 
チェンバロとヴィオラの音が美しくて
とっても気持ち良く演奏することができました!
最高に楽しかったです。。。


ママ、おつかれ! 
リアンも6時間おりこうさんでお留守番してくれて、ありがとうね!
パパとリアンの応援で良い演奏できたよ~


演奏会の後のビールが最高においしかったママとおりこうにお留守番できたリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/06/10 】 ママ | TB(0) | CM(0)

のんびりするでちゅ~☆

昨日とうとう梅雨入りしたリアン地方。。。
今日も梅雨らしいどんよりしたお天気です。
これからジメジメしたお天気続くのかな~
憂鬱ですぅ。。。


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、たら、かぼちゃ、ブロッコリー、ブルーベリー、ピーポーレン、ドライ納豆、スープ


昨日幼稚園から帰って夕飯後のリアン。。。

Zzz.jpg 
お腹だして爆睡してました~
いつもは外で物音がしたらすぐに起きるんですが、昨日は無反応でした。


今朝も。。。
ふぁ~ 
リアン、寝むそうやね。


走りすぎ 
登園した時に走り回って、お迎えに行った時もまだ遊んでたもんね。
先生もびっくりしてたよ~


のんびり 
今朝は雨で道が濡れてたからお散歩にも行ってないしね。
夕方には晴れそうやからのんびりお散歩しようね~


明日がいよいよフルート演奏本番でかなり焦ってるママとのんびりリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/06/09 】 リアン | TB(0) | CM(2)

今日はたのしい幼稚園でちゅ~☆


今日は金曜日=リアンの幼稚園=雨!
またまたこの法則通りに今日のリアン地方
午後から雨になってます。。。

もうすぐ梅雨だから仕方ないけど
ほんと金曜日によく雨が降りますぅ。。。


ようちえんのはじまり 
今日はいつもよりたくさんのワンちゃん達がいて幼稚園は大賑わいでしたよ~
たくさん過ぎて見てると目が回りそうでした!


はや1 
教室に入った途端にこれです!
お友達もびっくりしてます。 早すぎて写真が撮れません!


ノアちゃん 
まずはノアちゃんにご挨拶~


いろんなお友達 
幼稚園ではいろんな種類のお友達と一緒に遊ぶことができるのでリアンには良い経験になってると思います。


暑い 
大好きなロイ君と仲良く並んで。。。 
2人ともお口がお揃いやね。  リアンはいつもやけど。。。 (笑)

たのしい 
やっぱり最後はこの顔~  
嬉しすぎて顔全体が口やん。
きょうもたくさんのお友達と遊べてよかったねっ!

こんな楽しい幼稚園の様子は犬の幼稚園シュシュさんのブログでご覧になれます!
すごく楽しいブログです。是非覗いてみてください☆



きょうもやっぱり大きなお口のリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


今日の 

【 2012/06/08 】 幼稚園 | TB(0) | CM(0)

レースのワンピでちゅ~☆


今日のリアン地方、暑いです!
昨日よりは気温は少し低いそうですが。。。

明日はリアンの幼稚園の日ですが、
またまたお天気下り坂の模様。。。
雨の確率高過ぎ~


今日のご飯!
ご飯 
ドライフード、カンガルー肉、しじみ、かぼちゃ、ブロッコリー、ドライ納豆、ピーポーレン、スープ


オーダーしてたワンピースが出来上がってきました。

レースのワンピ 
初めてのブルー系のワンピです。 リボンもお揃いで作っていただきました!


スカート 
スカートは涼しげなレースですぅ。。。

ではここでモデルさんに登場してもらいましょう~

どうでしゅ? 
かわいい~  
女の子らしくみえるわ~ (笑)
ブルーもいいねっ!


ありがとう 
いいえ~   涼しそうやしこれからの季節にぴったりやね。  


実は今回2着オーダーしましたので、もう1着はまた今度紹介させていただきます。。。


親ばか炸裂のママとリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/06/07 】 お洋服 | TB(0) | CM(2)

しあわせの魔法をかけるでしゅ~☆

リアン地方、今日は朝からスカッ晴れ~
気温もグングン上がってます!

朝の散歩で汗だくになりました。。。
今日は28度ぐらいまで気温あがりそうです。


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、羊肉、かぼちゃ、ニンジン、ブロッコリー、セロリ、ブルーベリー、ドライ納豆、スープ



魔法使い 
ウフフ。。。   お転婆なねっ!

ジャ~ン!

魔法使いリアン 
キャラ プラネッツのオサダキョーコさんにリアンのキャラ作っていただきました!
リアンのブログを見ていただいて。。。
明るくて、周りのみんなを笑顔にする小さな魔法使いの女の子をイメージして作って下さいました。

赤い大きなリボンとお転婆な感じがリアンらしくて可愛いですよね。。。


バッチ 
素敵な額とキャラカード(名刺))、缶バッチ、ストラップにしていただきました。


 似てますか?
むちゃ似てるよ~    今晩、パパに見せるの楽しみやね!


幸せの魔法 
ほんとやわぁ。。。
リアンの魔法のおかげで毎日笑顔で幸せに過ごせてるよ。。。  ありがとう~ねっ、リアン!

いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/06/06 】 リアン | TB(0) | CM(0)

さらさら、つやつやでちゅ~☆


リアン地方、今日は朝からどんよりした曇り空です。
今にも雨が降ってきそうです。

雨が降らないうちに大慌てでお散歩にいってきました!
気温が低めでお散歩しやすかったです。


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、たら、ブロッコリー、すりおろしニンジン、クランベリー、ピーポーレン、スープ



さらさら! 
大好きなトリーマーさんにシャンプーしてもらったリアン。。。
昨日も大喜びしてました~


ながくなった 
コートもだいぶ長くなりました。 ママのお手入れが大変や~


ラッピング 
トリマーさんにラップの仕方を教えていただきました。
こんなわかりやすい資料まで頂きました。
これでリアンのラップがんばりま~す!


今日で。。。

1歳9カ月 
リアン、もう1歳9カ月なん。。。  早いわ~
  あんまり急いで大人にならんでいいよ。 いつまでも元気なお転婆リアンでいてねっ!


いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/06/05 】 トリミング | TB(0) | CM(2)

だいちゅきなあの人にあえましゅ~☆

リアン地方、朝は少し曇ってましたが、だんだんと晴れてきました~
今夜は部分月食があるそうですね。。。
夜までお天気もって欲しいですね!


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、鹿肉、かぼちゃ、煮干し、すりおろしにんじん、ドライ納豆、ピーポーレン、スープ


今日は月曜日。。。  リアンの忙しい一日の始まりですぅ。

お散歩 
朝からむちゃ元気です!

すずしい 
ほんと空気が澄んでて気持ちいいね~


おべんきょう 
今日はしつけ教室やね。
今日はどんなトレーニングかな?  

あえますか? 
その後はトリミング~!
リアン、嬉しそうやね。
実はリアンはトリマーさんが大好きなんです! 会うと必ずうれションしちゃいます。
イケメンで優しいトリマーさんで良かったねっ!


トリマーさんが大好きなリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/06/04 】 トリミング | TB(0) | CM(0)

ワイルドでちゅ~☆

今日のリアン地方、朝はにわか雨があったり。。。
はっきりしない蒸し暑いお天気でした。

炊飯器が突然壊れました~
今日のご飯はまるでお餅のような出来栄えでした。
慌てて買いにいきましたが、最近の炊飯器って10万円近くする炊飯器があってびっくりしました!
我が家は普通の炊飯器にしましたが・・・


今日のご飯!

ごはん 
ドライフード、馬肉、ブルーベリー、ニンジン、ブロッコリー、パセリ、にんじん、ドライ納豆、スープ

久しぶりに新しいぬいぐるみをリアンにプレゼント~

かんべんして 
この子の体の8か所にピーピー笛が入ってます!
リアンはピーピーって音が大好きなんです。  8か所はヤバイかも!


ひえ~ 
いきなり凄い食いつきです。。。
誤飲防止のためぬいぐるみをリードで繋いでます。


たすけて 
ぬいぐるみさんの顔が~  なんか必死に見えるねんけど・・・


とりゃ~ 
すごい背負い投げやん!


かんべん! 
リアン、むちゃ楽しそうやけど、そろそろぬいちゃん解放してあげよか。。。


まだあそぶ 
ぬいちゃんはもう遊びたくないって言ってたよ!
リアン、遊びがワイルドすぎやわ。。。

背負い投げが得意なリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/06/03 】 リアン | TB(0) | CM(0)

なやみましゅね~☆

リアン地方、今日のお天気は曇り。。。
朝からどんよりしたお天気です。

こんな日はなんとなく頭が重い様な気がします。
明日はすっきり晴れて欲しいなぁ~


今日のご飯!
ご飯 
ドライフード、さけ、すりおろしニンジン、あさり、ドライ納豆、ピーポーレン、スープ 、アスパラ


お花 
いつもリボンやからね。 お花のパッチンにしたんやけど。。。どうかな?

パッチン 
いろんな色があって見てるだけ楽しいです~


白いお花 
白いお花もいいね! マーガレットかな?


どうでちゅ? 
ピンクと黄色もママ好きやわ。 可愛い感じやね。

ちょっと大人 
プププッ~  まだおこちゃまリアンにはモノトーンは早かったかな?


ピンク 
ママもピンク&ブルーがよく似合ってると思うわ。  かわいいよん。

親ばか炸裂なママとリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 



【 2012/06/02 】 リボン | TB(0) | CM(0)

きょうは晴れたでちゅ~☆

リアン地方、今日のお天気は~
晴れです!

リアンが幼稚園の日にスカッと晴れたのは久しぶりの様な気がします。
が、むちゃ暑いです。。。
梅雨の前の貴重な晴天かもしれませんね。


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、兎肉、ブロッコリー、クランベリー、ドライ納豆、ピーポーレン、スープ


行ってきます。 
今日も遊びにお勉強に頑張ってね~


おは! 
朝の幼稚園。。。
リアンはまず大好きなロイ君にご挨拶です!


おくち 
これは貴重な写真です!  耳はないけど・・・
幼稚園での写真はなぜかほとんどがお口の開いた写真なんです。。。
先週の集合写真でもしっかり大きな口を開けたスマイル~な顔で映ってました。


だんだん。。。 
教室に入って10分もするとこんな顔になってます。。。
リアン、走りすぎやわ~

そして。。。
30分後。

はしった 
いつもの顔になってます。
幼稚園に着いてまだ一時間も経ってないのに~
でもいつも楽しそうやね。

こんな楽しい幼稚園の様子は犬の幼稚園シュシュさんのブログを覗いてみてくださいね!
すごく楽しいブログですよ~☆


走るの大好きリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2012/06/01 】 幼稚園 | TB(0) | CM(0)