おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
月別アーカイブ  【 2012年05月 】 

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

リボン、リボン、リボンでちゅ~☆


リアン地方、今日も一日良いお天気でした。
空気が爽やかで過ごしやすい一日でしたよ。。。

明日は必ず雨になる、幼稚園登園日です。
お天気がきになりますぅ。。。
晴れますように~


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、兎肉、ブロッコリー、かぼちゃ、煮干し、ドライ納豆、ピーポーレン、スープ

なにしてるん? 
今ね、リアンのおリボンのお片づけしてたんよ。
パピーの頃からやからむちゃいっぱいになってる~


スンスン・・・ 
リアン、せっかくきれいに並べたんやからね。
むちゃくちゃにせんといてよ~

ヘアーアクセサリー 
気がつけば2ケースにもなってました。  すごい!


いっぱい 
ほんまや~  数えたら98個ほどあったよん。。。
リアン、リボン持ちやね。 でもまた可愛いの見つけたら買ってしまうわぁ~
リボンはリアンのトレードマークやからねっ、いいよね!


いつもリアンに会いに来ていただいてありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2012/05/31 】 リボン | TB(0) | CM(2)

ママ、おそかったでちゅね~☆


今日のリアン地方は安定したお天気でした。
昨日のように不安定なお天気にならなくってよかったです!


今日のご飯!

ごはん 
ドライフード、羊肉、ブロッコリー、すりおろしニンジン、ドライ納豆、ピーポーレン、スープ



おそかった 
リアン、ごめんね~

ママのお出かけ先は。。。
ロビー 
グランドピアノのあるホテルのロビー 

じゃなくて。。。
病院 
最近新しい場所に移転したママの病院。。。

待合 
いつ行っても大混雑です。

お庭 
こんな中庭があったり・・・

タリーズ 
明るいカフェもあります。 でも病院は病院ですよね。


おるすばん 
結局5時間も病院で過ごしたママ。。。  疲れました。
でもリアンがとってもおりこうさんで待っててくれたので・・・
疲れも吹っ飛びました~  ありがとうね、リアン!

良い子でお留守番ができたリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いついって 

【 2012/05/30 】 ママ | TB(0) | CM(0)

よくねたでちゅ~☆

リアン地方、今日は大気の状態が不安定で変わりやすいお天気でした。。。
午前中にすごい雷雨
すぐにお天気良くなったのですが。。。

夕方またまた雷雨です~
一日に2回も雷雨なんて!
ほんと変なお天気です。。。


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、たら、ブロッコリー、にんじん、セロリ、パセリ、リンゴ、スープ


今日はフルートのレッスン。。。
出かける準備をしてると突然の雷雨!
慌ててリビングにリアンの様子を見に行くと。
いない! リアン、どこ行ったん?

・・・! 

こんなところにいましたよ。
もしや雷が怖かったのかと心配して覗いてみると。。。

リラックス 
ん?  死んだふり?(笑)

す~ぴ~ 
雷なってるのに爆睡してますぅ。。。


ボサボサ 
雷雨も過ぎてしばらく経った頃。。。  起きてきました!
リアン、むちゃ寝ぐせついてるやん。
あんな大きな音してるのに爆睡できるんや。  ママは絶対無理やわ。


カミナリ 
音に敏感なんですが、なぜか雷には反応しません。  
このまま雷を怖がらないで育っていってねっ!  

と、このブログを更新中の今すごい雷雨になってます!
怖いよ~  雷大っきらいです。。。
リアンはまたまた爆睡してます。(笑)


雷なんてへっちゃらなリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/05/29 】 リアン | TB(0) | CM(0)

おべんきょうはつかれまちゅ~☆


リアン地方、今日は暑い!です。
大気の状態が不安定で午後から曇りの予想でしたが
雲ひとつない良いお天気でした。。。


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、兎肉、すりおろしニンジン、ブロッコリー、クランベリー、ピーポーレン、ドライ納豆、スープ


毎週月曜日は。。。

おべんきょう 
しつけ教室やね。今日はどんなお勉強かな?

今日のお勉強は色んな音やにおい、人がタッチ等の刺激や誘惑があってもママとのアイコンタクトを持続させるトレーニング。
リアンは音に凄く敏感なのですぐに音のする方を見てしまいます。
このトレーニングをしてるとお散歩中に大きな音などに反応した時もママに集中させることができます。

今日もママがいっぱいいっぱいのため教室の写真は一枚もないです。。。汗。



すずしい 
足のコート以外の長いコートをラッピングするスタイルが定着してきたリアン。
お散歩や幼稚園の後のお手入れがむちゃ楽になりましたよ~
それに夏には涼しくていいみたいです。
今度リアンのトリーマーさんが正しいラッピングの方法教えてくださるそうです! よかったぁ~☆

ホホバオイル 
ホホバオイル。
砂漠地帯の植物ホホバの果実から採ったオイルです。
砂漠からの黄金の液体って言われるぐらい万能で乾燥対策、育毛効果もあるそうです。
このオイルをラップするコートに少しなじませてラッピングしたり、乾燥肌のリアンの皮膚をマッサージします。
もちろんママも使います!

しつけ教室から帰ってきたら。。。
爆睡 
倒れこむように爆睡しました。。。
今日のトレーニングはリアンの苦手分野が多かったので疲れたんだと思います。
ゆっくりお昼寝してねっ~


お勉強ですっかり疲れたリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチッとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2012/05/28 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(2)

日曜の朝はパパとママとおさんぽでちゅ~☆


リアン地方、今日は朝からきれいな青空が広がってました~
日中は26度。。。
日差しが強くてもう夏って感じでしたね。
UV対策しっかりしなきゃ~


今日のご飯!

ごはん 
ドライフード、兎肉、かぼちゃ、ブロッコリー、鳥レバー、ドライ納豆、スープ


涼しい間に朝のお散歩に出かけました。。。

パパとママ 
早朝のお散歩は空気がきれいで気持ちイイね~


アイコンタクト 
いつでもママに集中できておりこうさんやね。


ひなちゃん 
途中リアンと同じ年のシーズーのひなちゃんに出会いましたよ。 パピーの頃からのお友達です!
ちゃんとご挨拶できてたね。


海 
いっぱい歩いたね。。。


たのしい 
散歩に出た時はまだ涼しかったのに、1時間も歩くと暑くなってきました。
リアン、舌でてるし~  そろそろ帰ろうね。。。

夏が近づいてきて気温が上がってくるとお散歩に行く時間が限られてきますね。
今年もお散歩日和が短かったようなきがしますぅ。。。
 
パパとお散歩できてご機嫌なリアンを応援していただけたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


    

【 2012/05/27 】 お散歩 | TB(0) | CM(0)

リアンのエコー写真でちゅ~☆


リアン地方、今日は良いお天気です!
昨日の雨はやっぱり雨女のせいでしょうか。。。

明日も良いお天気みたいですねっ!
また来週の幼稚園の日に雨だったら・・・ 凹みますよ。


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、カンガルー肉、にんじん、ブロッコリー、ブルーベリー、スープ


昨日の幼稚園の帰り。。。 ちょっと寄り道です。

病院 
幼稚園で完全燃焼したリアン。。。
予想外の病院にボー然としてましたよ。

少しお耳を掻くことがあったので早めに診てもらおうと思って寄り道しました。
診察の結果は異常なしだったのですが、ほんの少し赤いところがあったみたいです。
なので予防も兼ねてお薬をいただきました。

点耳薬 
今日一回投薬しましたが、もう掻かなくなりました。
よかった~

先生が最近なぜか膀胱結石の子が多くてと言われたので、リアンも念のためエコー検査受けてきました。

膀胱 エコー 
石がある場合は黒い所に白い物があって石から細い光のようなものが出てるそうです。
リアンの膀胱には何もなかったのでホットしました。
体質もあるみたいですが、やはり食事、肥満、運動不足とかも関係あるみたいです。
でもなんで最近急に結石の子がふえたのかなぁ?  先生も不思議だと言われてました。


よかった 
ほんとよかったね。
これからも定期的に検査うけようね。
健康が一番やからね~


いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/05/26 】 病院 | TB(0) | CM(2)

だいすきなロイ君に会えたでちゅ~☆


リアン地方、朝から雨。。。

なぜかリアンが幼稚園に行く日は雨が多いんです。
今日は2週間ぶりの幼稚園なのに・・・  
雨です。
リアンかママのどちらかが雨女だと思います。

でも雨の日に幼稚園ってママ的には大助かりですよ。
お散歩にいけないですからネッ。


おは! 
朝からハイテンションなリアン。  みんなに朝のご挨拶中です。


ドキドキ 
先週は幼稚園がお休みだったのでロイ君に会うの久しぶりやね。


かっこいい 
ロイ君、トリミングしてイケメン度アップしてましたよ。
リアンが好きになるのママわかるわぁ。 ロイ君やさしくてカッコいいもんね。


ちゅ! 
ありゃ~  ラブラブやね。。。
最初はリアンの片思いやったのにね。  リアン、ロイ君と仲良くなれて良かったねっ!


たのしかった 
リアンはいつもロイ君とノアちゃん兄妹と良く遊んでるみたいです。
今日はノアちゃんはお休みで会えなかったけど来週また一緒に遊べるといいね。

こんな楽しい幼稚園の様子は犬の幼稚園シュシュさんのブログを覗いてみてくださいね!
今週は集合写真週間~! すごく可愛いワンちゃんの集合写真がご覧になれますよ☆


幸せいっぱいのリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/05/25 】 幼稚園 | TB(0) | CM(4)

オーダーワンピでちゅ~☆


リアン地方、今日も午前中は晴れ、午後から曇り~
少し蒸し暑いです。

蒸し暑いのに、もっと暑いホットヨガに行ってきました!
気持ち良かった~
一週間の老廃物が汗と共に流れでたような気がして気分爽快です~


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、馬肉、かぼちゃ、ブロッコリー セロリ、パセリ、ニンジン、ドライ納豆、スープ


いつもリアンのお洋服をオーダーしてるチリトリスタイルさんから夏物の仮縫いのお洋服が届きました。。。

デザイン 
デザインはデザイナーさんにおまかせです。
ママの希望は一枚は優しい感じのお洋服、もう一枚はカジュアルな感じとだけお伝えしました。

いつも仮縫いのお洋服を見るときドキドキ、ワクワクします!

仮縫い 
こんな素敵なデザインのお洋服です!
これは仮縫いですからリアンに着せてみてサイズを微調整してオーダーします。


サンプル 
こんなにたくさんの布地から選びます。刺繍やボタン、スナップも選べます。


えらぶ 
みんな可愛いから選ぶのが大変やわ。。。  リアン選んで~


なやみます 
悩むよ~  どれも可愛いから決められへんわ。
どうしよ~  ママ決断力ゼロやねん。。。


たのしみ 
ほんとやね。。。
きっと素敵なワンピになると思うよ。
お出かけいっぱいしようね~


いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/05/24 】 お洋服 | TB(0) | CM(0)

きにいったでちゅ~☆


今日のリアン地方、午前中はスカッ晴れ~
だったのに。。。
午後からなぜか曇ってます。。。
夕方のお散歩早めに行ったほうが良いのかな・・・


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、鹿肉、ニンジン、ブロッコリー、セロリ、ドライ納豆、スープ


リアンのブラッシングの時にふと思いついて。。。

はじめて 
ママも初めてやねん。  ちゃんとできるかなぁ~?  


はつラッピング 
コートのラッピングにチャレンジしました。
今までトップと尻尾はラッピングしてましたが、体は初めてです。
自己流でやってみたけど・・・  こんなんでいいんかな?

リアンが嫌がるだろうと思って最初は3個だけにしてたんですが・・・
リアン、ラップしてる時もむちゃおとなしいし、ラップをきにするかと思ったけど全く気にする様子もなかったので・・・


ふえた 
調子にのって全部やってみました~
きっとトリーマーさんがみたら笑えるラッピングなんやろなぁ。。。
まぁ、この上からお洋服着れば見えないしねっ! もつれと汚れ、切れ防止やから。 


うごきやすい 
リアン、ほんまに気にならないんやね。  すぐに爆睡してたし。。。  少し涼しいのかな?
幼稚園に行く時はラッピングかな? もっと走ったりして・・・


いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


ちょうしちょう 

【 2012/05/23 】 トリミング | TB(0) | CM(0)

きょうはのんびりでしゅ~☆


一日曇り空だったリアン地方。。。
夕方になってやっと晴れてきました。

昨日がこんなお天気じゃなくてよかったです。
今日が日食だったらリアン地方はきっと見ることができなかったと思いますぅ。



今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、さけ、にんじん、ブロッコリー、ドライ納豆、ピーポーレン、スープ


昨日はお勉強にトリミングにと忙しかったリアン。
今朝お散歩いってご飯食べたら・・・

爆睡 
なんか目がちょっと開いてて怖い。。。
最近は冷たいフローリングに寝る事が増えてきました。


おすまし 
コートもだいぶ伸びてきましたが活発なリアンのコートを伸ばすのは大変です。
毛が細いのですぐに切れてしまいます。
ラッピングすれば切れないのかなぁ。。。

さらさら 
昨日もトリマーさんにあれだけ幼稚園で走り回ったらコートも切れるでしょうね~と言われました。
お転婆リアンには無理なスタイルなのかな?


のんびり 
ママがフルートのレッスンに行ってる間、いっぱい寝てたみたいやね。
いいなぁ~  ママは今日もハードな一日やったわ。
明日はのんびりしたいなぁ~

頑張ってコートを伸ばしてるリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/05/22 】 リアン | TB(0) | CM(0)

いってきましゅ~☆


リアン地方、晴れました~
金環日食、きれいでしたねっ。。。
少しずつ暗くなってきて神秘的でしたね。


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、兎肉、かぼちゃ、ブロッコリー、ブルーベリー、ピーポーレン、スープ


昨日はニコンのカメラ講座を受けてきました。
カメラ講座 
カメラの正しい構え方から教えていただきました。
カメラはいつも何を撮るのにもオートだったのですごく勉強になりました。
カメラのすばらしい機能を全く使いこなせてなかったです・・・

ママの勉強 
なかなか実践するのは難しいけど、少しづづでもいいからカメラさわっていこうと思ってます。
また時間があったら講座受けたいなぁ。。。

今日は。。。

おべんきょう 
ハードな月曜日やね。。。


がんばります 
また忙しい月曜日やけど、お勉強とトリミングがんばろうね!
もう少ししたらお出かけしようね。

今日も頑張るリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2012/05/21 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(0)

大好きなパパとでしゅ~☆


リアン地方、今日は一日晴れのお天気でした。
明日はせっかくの金環日食なのにリアン地方はお天気曇りみたいですね。。。
今日ロフトに行ったらすでに観測メガネ売り切れでした。

明日すっきり晴れて観測できたらいいですね~
ママはメガネを買いそびれたので、テレビ観察しますぅ。。。


今日は久しぶりにパパがお休みでした。。。
午後からはパパとカメラの講習に参加、その後ママはフルートの最終リハに行ってきました。

なので。。。
朝はリアンとロングのお散歩に行ってきました。


パパと 
リアン、パパと久しぶりのお散歩できてよかったね~


朝散歩 
パパはむちゃ疲れてるのにリアンと一緒にお散歩したいからって早起きしてくれたんよ。
リアンと少しでも一緒に過ごしたいんやて。。。

びゅん~ 
パパと一緒にかけっこしてましたよ~
パパ疲れてるのに頑張って走ってくれてました。。。  パパありがとうねっ!


たのしかった 
リアン、いい顔してる~☆  
リアンのその顔見るだけでパパもママも幸せな気持ちになれるよ。。。

いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2012/05/20 】 リアン | TB(0) | CM(0)

パパが帰ってくると・・・こうなるんでちゅ~☆


リアン地方、今日も良いお天気!
気温も24度とちょうどいい感じです。。。

朝のお散歩も爽やかで気持ち良かったです。
梅雨になるまでの今の季節大切ですね。


今日のご飯!

ごはん
ドライフード、馬肉、ニンジン、ブロッコリー、セロリ、ドライ納豆、煮干し、スープ


良いお天気の土曜日。。。

パパは仕事 
パパもリアンと一緒に遊びたいなぁ~って言いながらお仕事行ったよ。
超多忙なリアンパパは帰りは遅いしお休みもなかなかとれません。

リアンにパパ!って言葉を言うだけで・・・

パパ?
眠っていても必ずこんな顔で首を傾けます。
ママって言ってもこんな反応はしないと思います。 (笑)

パパが帰って来たときの動画です。 リアンの声がでます。音量に気をつけて下さいませ。



リアン、すごい喜びの舞やね。。。
これが毎晩です。。。  でもパパはこんなリアンを見るだけで疲れが吹っ飛ぶそうです。
リアン、よかったね!
パパだいすきです! 
パパもリアンの事が大好きだって~
明日はきっとパパとお散歩行けるよ。。。

パパが大好きなリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/05/19 】 リアン | TB(0) | CM(2)

すきなんでちゅ~☆


リアン地方、午前中は曇り空でしたが午後は晴れてきました~
気温も23度ぐらいで過ごしやすいお天気です。
絶好のお散歩日和ですね。。。


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、たら、ブロッコリー、かぼちゃ、ブルーベリー、ドライ納豆、スープ


今日は金曜日ですが・・・
幼稚園おやすみ 
リアンの大好きな幼稚園、今日はお休みなんです。
リアン、残念やね。。。  でも先生もたまにはお休みしないとね。。。 
また来週の金曜日、みんなに会えるよ!


リアンが寝てる間に掃除しましょ。。。

ルン~♪ 
あれ~  起きたん?

ごお~ 
なぜか最近のリアンのお気に入りは掃除機なんです。
掃除機のスイッチを入れると必ず現れます。

リアン、掃除機から出る排気は汚いとママ思うねんけど。。。  いつも気持ち良さそうやけど。



えへ
どんなに注意しても後ろを振り向くとリアンがいます。。。
それもむちゃ嬉しそうな顔なんです。


じー 
注意すると。。。
少し離れた所から見てます。
掃除機の音と動きがリアンには面白いみたいですね。 普通は怖がると思うねんけど・・・ 不思議な子やね。


すきなんです 
好きなのはいいけど排気に髪をなびかせて気持ち良さそうな顔するのはやめてねっ!
ママのお願いです。。。

なぜか掃除機大好きなリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/05/18 】 リアン | TB(0) | CM(2)

おかえりなちゃい~☆


リアン地方、今日も良いお天気です。
でも予報では大気の状態が不安定で夜には雨が降るみたいです。。。
こんなに良い天気なのに雨? ほんとかな~


今日のご飯!
gohann.jpg 
ドライフード、羊肉、かぼちゃ、ブロッコリー、にんじん、パセリ、りんご、ドライ納豆、スープ

昨日デザートを食べすぎたママは。。。
朝からホットヨガで昨日の摂取カロリーを消費~とがんばって汗かいてきました。
でもヨガの後ってお腹が減るんです・・・  お昼いっぱい食べてしまいました。。。

帰ってみると。。。

なに? 
入院してたママのイチデジさんがめでたく退院!


なおった 
きっとなおってると思うよ。  戻ってきたんやから。。。
でも一週間デジカメでブログ更新してたけど、写真、イチデジもデジカメも同じやったような気がするわ。
どういう事?


むだ 
ううっ。。。 ほんとリアンの言う通りかも。。。
全然使いこなせてないねん。 
カメラが戻ったから次の日曜日にカメラの講習会に参加してくるね~

きたいしてます 
少しでもリアンの写真がきれいに撮れるように勉強してくるねっ!


いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/05/17 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

おみやげはなんでちゅか~☆

リアン地方、今日はスカッ晴れ!
暑いです~
いきなり夏。。。
気温の変化に体がついていけません。。。


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、さけ、ニンジン、かぼちゃ、ブロッコリー、ドライ納豆、スープ

今日はまたまたリアンはお留守番。。。

ママは久しぶりにお洋服を買いに行ってきました。
もうすっかり夏物ばかりでした。、6月にはなんと秋冬物が入荷するそうです!
やっと夏物買ったばかりなのに・・・


ヴィタメール 
ショッピングの後はヴィタメールさんでティータイム。。。
マンゴーのゼリーとアイスチョコを頂きました。  おいしかった~


なんです? 
おりこうさんにお留守番してたリアンさん。。。
それはリアンにおみやげよ。

ビーポーレン 
はちみつ専門店 ラべイユさんでビーポーレン、みつばち花粉見つけました。
以前からリアンのご飯に入れていたのですが、ネットでしか買ったことなかったので。。。
ビーポーレンはビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素などが自然な形でバランス良く含まれていてローヤルゼリーの原料になるものです。天然のサプリメントです!
私も美容と健康のために食べてます。


いっぱい 
ママだけ美味しいもの食べてごめんね。。。
もう少ししたら涼しくなるからお散歩しようね。  ママはいっぱい運動しないとかなりヤバイよ~
リアン、付き合ってね!

ちょっと食べすぎたママといつもおりこうさんでお留守番ができるリアンを応援していただけたらうれしいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/05/16 】 ママ | TB(0) | CM(2)

おるすばんできましゅ~☆


リアン地方、今日は朝から雨です。
今日は一日雨みたいですね。。。


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、カンガルー肉、アボカド、ニンジン、りんご、セロリ、ブロッコリー、煮干し、スープ


今日はフルートのレッスン。。。
さっさとお掃除済しましょ。

おそうじ 
フロアーに散らばってるクッションを重ねて掃除機かけてると・・・


不安定 
またまたそんな危ない場所で! 隅っこ好きやね。。。


手がかわいい 
マジで眠ってました。  こんな不安定な場所でよく眠れるね。
でも手がちょっと必死ぽく見えるねんけど・・・


おでかけ 
お掃除終わったし、フルート行ってくるね。
発表会まで一カ月ないねん。。。 大変や~


まってます 
今日は雨でお散歩にも行けないし、コングで遊んで待っててねっ!
ママ急いで帰ってくるからね~

どんな場所でも爆睡できるリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2012/05/15 】 リアン | TB(0) | CM(0)

きょうもがんばったでしゅ~☆


今日もリアン地方、良いお天気でした。
気温も上がって暑かったです!
2日前のあの寒さは何だったのかしら?
気温の差が大きくてたいへんですぅ。。。


月曜日はしつけ教室。。。

お洋服 
今日は暑いので夏用のお洋服で。。。


がんばってきます 
今日のお勉強は何かな~?
お友達にも会えるし楽しみやね。


いってきます。 
今日も頑張って修了チャレンジにマルもらおうね!

今日のトレーニングは色んな刺激の中でのアテンション!
音、匂い、おもちゃ、人などの誘惑や刺激のなかでもママの目だけを見続けるトレーニング。
リアンは音に弱いので色んな音を鳴らしてトレーニングします。 集中させるのはほんとうに難しいです。
トレーニング中の写真はママが必死で写真撮る余裕がありません。。。


おさんぽ 
一時間トレーニングして疲れてないん?  相変わらずリアンはパワフルやね。。。


るるる~ 
トレーニング後にも関わらずむちゃ楽しそうにお散歩して帰ってきました!
ママの方が疲れたよ~


はりきりすぎ 
あはっ! 帰ってブラッシングしたら・・・  爆睡してました~
リアン、お疲れさん。。。  ママもお昼寝したいよ~


今日も元気いっぱいなリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


    

【 2012/05/14 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(0)

ばらが咲いたでしゅ~☆


リアン地方、気温は少し低いですが良いお天気です。
ただ空気がとっても乾燥してるように感じます。

リアンもママも乾燥に弱いので加湿器が手放せません。
加湿器フル稼働でなんとか50パーセント保ってます。
ほんとはもう少し加湿してほしい~

今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、たら、かぼちゃ、アボガド、ブロッコリー、なっとう、鳥レバー、スープ


毎年この季節、リアン家のベランダは。。。

ばら 
満開になりますぅ。。。

ばらのはな 
つるバラでアンジェラって名前。。。


いいおてんき 
なぜかベランダが苦手なリアン! 顔が緊張してるやん


お花と 
少しベランダに慣れてきました~   変な子やね。。。
この写真を撮るのにリアン~!って名前を呼んだり玩具鳴らしてみたり、近所迷惑な私たち。。。
ご近所さん、ごめんなさい!


のんびり 
ベランダ撮影から解放されて寛ぐリアン。
後でパパとお散歩でも行こうね~


なぜかベランダが苦手なリアンを応援していただけたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/05/13 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

へんでちゅかぁ~☆


リアン地方、今日も4月中旬並みの気温です。
お散歩に行ってきましたが風が強いし肌寒かったですよ。

5月なのに~
竜巻やら雷やら、ひょうが降ったり・・・
なんか変ですよね。。。

今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、馬肉、かぼちゃ、ブロッコリー、セロリ、パセリ、りんご、あさり、ドライ納豆、スープ


昨日、幼稚園ではしゃぎ過ぎたリアンは。。。

ちょこん 
リアン、なんかこじんまりと収まってるけど。。。

すーぴー 
ズームしてみたら。。。  お昼寝の最中~


すみっこ 
狭いリビングやけど・・・  他にベットもあるのになんでそこなん?

別の日には。。。
あたま 
部屋の隅に使わないクッションを重ねてたら、頭を突っ込んでねてました。 変な寝方やわ。。。


おちつく 
そうなん? でもママがリビングに座ったらリアンママにくっ付いて寝てるやん~
ママが忙しい時は隅っこが良いんや~

いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポッチとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/05/12 】 リアン | TB(0) | CM(2)

今日も幼稚園でラン・ラン・ランでしゅ~☆

今日のリアン地方、朝から曇ってます。
それに寒いっ!

気温は18℃ぐらい。。。
4月中旬くらいの気候です。
気温の差が激しいので体調を崩さないように注意しないといけませんね。。。


そんな気温差なんて関係ない元気いっぱいのリアン、今日は大好きな幼稚園の日です。

朝のご挨拶 
先生の周りでみんなで仲良く朝のご挨拶~
今日もたくさんの可愛いワンちゃん達が来てましたよ。
いつ見ても癒されます。。。

登園直後の動画を。。。 ワンちゃんの鳴き声がします!



いつも朝はこんな感じで走りまわってます。 毎回目が回りそうになります。


おはよう 
大騒ぎした後は。。。
ノアちゃんとご挨拶。 ノアちゃんいつも可愛いお洋服着ておしゃれさんです。


ひさしぶり 
そしてリアンの大好きなロイ君~!
2週間ぶりに会えたのでいつもよりテンションが上がって大はしゃぎしてました。。。


だいすき 
リアン、今日は大好きなロイ君に会えてよかったね!
むちゃ楽しそうな顔やね~

こんな楽しい幼稚園の様子は犬の幼稚園シュシュさんのブログでご覧になれます!
すごく楽しいブログです。 覗いてみてくださいねっ☆


幼稚園大好きリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2012/05/11 】 幼稚園 | TB(0) | CM(2)

わらえないでしゅ~☆


リアン地方、今日は朝から晴天!
今のところ安定したお天気で雷さんの心配もなさそうです。

早朝に海までお散歩に行ってきましたよん。
少し空気がヒンヤリしてましたが気持ち良かったですぅ。。。


今日のご飯!
ごはん  
ドライフード、さけ、ブロッコリー、にんじん、セロリ、クランベリー、納豆、スープ
さけはDHA,EPA、ビタミン豊富な食材です。血行促進、抗炎症効果、肌を保護します。



スンスン 
リアン、ちょっと新しいスヌードかぶってみようかぁ~


どんより 
リアちゃん、目がコワイ。。。
写真撮るから笑って~

笑えない 
せっかく可愛いスヌード見つけたのに。。。
そんな顔したらリボンがねじり鉢巻きにみえるやん~


ご飯のとき2  
ふわぁ~  顔がマジコワイ! 


 遊ぶのやめて
リアンに叱られたぁ~
でもスヌード姿何回みても笑える~  あっ、ごめんね。。。リアン


スヌードが苦手なリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/05/10 】 リアン | TB(0) | CM(2)

リアン、こわくなかったでちゅ~☆


リアン地方、今日もなんだか不安定なお天気です。
午前中は雨。。。
午後から晴れ。
夕方また曇ってます。
スッキリしません~

今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、兎肉、すりおろしニンジン、セロリ、ブロッコリー、パセリ、りんご、煮干し、ドライ納豆、スープ


今朝、リアン地方大きな雷がなりました。。。
リアンは今まで一回小さな音の雷を経験してますが、今朝みたいな大きな雷は初めてだったので心配しましたが・・・

大きな音 
聞こえてた? ママ心配してリアン見たけど・・・  爆睡してたやん。

先住犬のヴィヴィは阪神大震災の時にとっても怖い経験をしたので大きいな音の雷や花火の音にすごく敏感でした。
雷が聞こえると可哀想なぐらいに怯えてました。パピーの時の怖い経験をずっと覚えていたんだと思います。


こわくない 
リアンは雷=嫌な物って思ってないみたいで良かったわ。
このまま雷平気でいて欲しいな。。。

そして。。。
スタスタ 
お昼頃から晴れ~
お散歩諦めてたからラッキー!

たのしい 
ママもリアンとお散歩できて楽しいよん~

晴れた 
ほんと! よかったね。
明日はスカッと晴れてほしいねっ!   が・・・

さっきまで晴れてたのに、ブログを書いてる間にお天気急変!
すごい雷雨です。。。
リアンは平気で寝てますが、ママむちゃ雷苦手なんですぅ。。。
怖いです。。。。
早く過ぎて行って~

雷平気なリアンとほんとはむちゃビビってたママを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/05/09 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ランはたのしいかったでしゅ~☆


リアン地方今日も良いお天気です。
日中は25℃まで上がるそうです!

朝散歩行ってきましたが、もう夏ですね。。。
春がほんと短かかった様な気がします。


昨日はしつけ教室とトリミングの間に時間があったのでドッグランで遊びました。

ワ―イ 
入った途端にこんな感じで走り回ってます。。。

あそぼ 
同じ教室のモモちゃんと・・・

らんらんらん  
走りが速すぎて撮れません。。。

たのしい 
むちゃ楽しそうやけど。。。   もうすぐシャンプーだよん~☆

そして。。。帰宅後。

つかれたよ 
爆睡してました。。。 (笑)

いそがしかった 
昨日はお疲れさん!
今日はママがフルート行ってる間にゆっくりお昼寝しててねっ。
 
きのうはお勉強も遊びもシャンプーも頑張ったリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






 
  


【 2012/05/08 】 リアン | TB(0) | CM(0)

おみやげはウマウマでしゅ~☆


今日のリアン地方は爽やかに晴れてます。
ただ天気予報では変わりやすいお天気だとか。。。

今日は午後からしつけ教室そしてトリミングと忙しい一日になりそうです。
帰ってくるのはまたまた7時ぐらいになりそうです。。。

昨日おりこうさんでお留守番してたリアンへのおみやげ~

ケーキ 
ワンちゃんの顔のケーキですぅ。。。

ワクワク 
おりこうさんでまってますよ~

はやく 
すごい目で訴えてます。。。

リアン、O.K~!
パク 
リアンには大きいのでスプーンで少しだけ。。。


おいしかった
よかったね~
また食べようね。。。
さぁ、今日もお勉強頑張ろうねっ!

いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/05/07 】 リアン | TB(0) | CM(0)

カメラが故障でちゅ~☆


今日のリアン地方、朝は雨でした。。。
お昼ごろからお天気急速に快復しました。

なんか変なお天気ですね。
竜巻が起きたり、雷が落ちたり・・・

ゴールデンウィークの最終日。。。
リアン家にもちょっとしたハプニングが~

ブログのために新しく買った一眼レフのカメラがまさかの故障!
まだ3カ月しか使ってないのに。。。


そこでパパとニコンプラザに行ってきました。

ニコン4 
大阪梅田のヒルトンプラザにあります。


ニコン 1 
中に入ってびっくり~   むちゃ広くておしゃれな空間にニコンのカメラがいっぱい!
お店には置いてないプロのカメラマンが持ってるようなカメラもあって自由に触れます~


ニコン2 
パンフレットもこんなにいっぱい!


ニコン3 
ニコンJ1もこんなにおしゃれにディスプレイ!


ギャラリー 
フォトギャラリーもありました。
アマチュアの作品も抽選ですが1週間無料で展示することができるそうです!
無料のカメラ講習もあるそうで、さっそく申し込んできましたよん。
これでもう少しきれいな写真がアップできるかも~

肝心のカメラは。。。
原因不明の電気系統のトラブルだとか。
分解修理のため入院しました。。。
3カ月で故障って! ニコンさん信じられませんよぅ。。。

明日からデジカメでブログです。


おるすばん 
今日はパパと遊べなくて残念やったね。
良い子やったからおみやげ買ってきたよ~


おみやげが何か気になって仕方のないリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
  
【 2012/05/06 】 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに晴れたでしゅ~☆


リアン地方、今日は爽やかなお天気でした。
スッキリ晴れたのは久しぶりです。

久しぶりのパパのお休みに良いお天気でラッキーでした!
ママは雨女、パパは晴れ男なんです。
雨女が勝たなくて良かったですぅ。。。


今日のご飯!
ご飯 
ドライフード、ラム、ブロッコリー、かぼちゃ、ドライ納豆、あさり、スープ

天国のヴィヴィちゃんに。。。
ばら 
サリーって可愛い名前がついてました。

良いお天気なので少しお散歩にでかけました。。。

すごいひと 
ほんと、どこに行ってもすごい人にリアンもびっくりやね。


スヌーピー 
こんな大きなスヌーピーの石像がありました!

向かった先は。。。
ハーバー 
久しぶりの神戸ハーバーランド。


はれ 
ほんとパパとお出かけできて良かったね。
ただ暑かったしどこに行っても混雑しててリアンもお疲れやね。
明日はのんびり過ごそうね。。。

いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2012/05/05 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)

今日も幼稚園ではじけたでしゅ~☆

今日のリアン地方、朝からスッキリしないお天気です。
時々パラッと雨が降ったり。。。
急に太陽が顔をだしたり。。。
変なお天気です!

リアンパパは明日からやっとお休みです。
明日はパパのためにもスッキリと晴れて欲しいです。


ようちえん 
ゴールデンウィークだけど幼稚園あるねんて~  
パパも先生たちもお仕事ご苦労様です。。。

おはよう 
今日もたくさんのワンちゃん達が来てました。
リアンも朝のご挨拶~

ご挨拶が終わると・・・

スタスタ 
楽しそうに走ります~

ラララ 
走って、走って・・・

先生、おはよう 
すごいダッシュで大好きな先生に朝のご挨拶~
リアンのダッシュにカメラを構えてた先生もびっくりやん。

ルン 
ママは昨日のイベント参加で疲れてないかなぁ~って心配してたんやけど・・・
全く疲れを感じさせない走りっぷりやね。

たのしい 
あらら~ 大きな口開けて。。。
隣のコーギーちゃんがびっくりして見てるやん。

走った
今日幼稚園がお休みじゃなくてよかったね。
リアンはいつもほんとに楽しそうやね~
見てるママまで楽しくなるわぁ。。。

疲れ知らずで元気いっぱいなリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/05/04 】 幼稚園 | TB(0) | CM(0)

ヨーキー大集合にいってきたでしゅ~☆


ゴールデンウィークの後半最初の日。。。
リアン地方、曇りがちではっきりしないお天気でした。

リアンパパは明日までお仕事なので、リアンとお出かけしてきましたよ~

おでかけ 

向かった先は。。。☆

ヨークシャテリア 
ヨーキー大集合!
21ヨーキーが勢ぞろい~! ゲームや自己紹介をしてお友達を作ります!


いっぱい 
どこを見てもヨーキーちゃんばっかり!
みんな可愛くて・・・  ママ幸せ~ 


お友達  
久しぶりに幼稚園の先輩スティッチ君に会えました。
スティッチ君、おりこうさんやしむちゃ可愛いんです!
ママさんとも久しぶりにお話できてとっても楽しかったです。


かけっこ 
最初のゲームは途中に置いてあるおもちゃの誘惑に負けずにゴールで待ってるママのところまでどれだけ速く走ってこれるかを競うゲームです。
誘惑に超弱いリアン、ママのおいで~の叫び声に反応したでしょうか?


次のゲームは・・・
カード 
カードの上で書いてある指示の通りにできたらカードをゲットできます。
課題によって点数が違います。制限時間20秒で何点取れるかを競います。
リアン、たくさんの人やワンちゃんの中でママの指示がはたしてきけたでしょうか~?

結果は。。。

賞状 
な・なんと! 2つとも優勝しちゃいました!  
ママもびっくり~

賞品 
リアン、頑張ったね~!
たくさんのお友達に会えたし、賞品もいっぱいやし、楽しい一日やったね!

走るの大好きリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2012/05/03 】 イベント | TB(0) | CM(0)

雨の日は・・・スリッパでしゅ~☆


リアン地方、今日は朝からかなりの雨が降りました。
風も相変わらず強くて春の嵐の一日でした。

今日はホットヨガに行く予定だったのに。。。  サボってダラダラしてしまいました。
リアンも散歩に行けないのでダラダラ~

明日は晴れるかな~


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、鹿肉、かぼちゃ、すりおろしニンジン、アボガド、じじみ、ドライ納豆、スープ
アボガドはリノール酸が豊富で皮膚に良いです。リアンはなんともないですが、アボガドが合わない子もいます。


ベランダで用事を済ませて戻ってみると・・・

スタスタ 
慌てて通り過ぎる怪しい影。。。
あ~!


ガブガブ 
またママのスリッパが~
リアン、あかんでしょ。。。

やばい 
むちゃ咥えてるし~
リアン、逃げ足はや!

つかまった 
追いかけると楽しい事だと思ってしまうので、少しの間無視をして様子を見てると・・・
おもしろくなくなるみたいですね。 あっさり捕獲しました。
スリッパが好きなんじゃなくて追っかけっこが楽しいんやね、リアンは。。。

おまけ。。。☆

ごうかく 
少し前から勉強してたホリステイックケア・カウンセラー オープンコース最終認定試験合格しました。
合格と言ってもテキスト読んで4回小テスト受けて最終試験提出するだけなので・・・
誰でも合格します。(笑)
途中フルートの練習やブログ始めたりして、なかなか進まなかった時もあったけど、最後まで続けた事は合格かな~
次はもう少し深く勉強したいので次のコースに進みたいなぁ~  できるかな?  難しくなるみたいやけど


追っかけっこ大好きリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポッチとよろしくお願いします☆
      


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



 

【 2012/05/02 】 リアン | TB(0) | CM(2)