おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2012年04月 】 

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パパとおでかけでちゅ~☆


リアン地方、今日は朝から曇り空。。。
やっとパパがお休みなリアン家、少しお出かけしてきましたよん~

神戸北野にランチに行ってきました。
ビストロ カフェ ド パリのテラス席~☆

ルン 
リアン、久しぶりのパパと一緒のお出かけでむちゃ嬉そうやね~


ランチ 
パパはお肉がメイン、ママはペンネのランチを頂きました。
ワインも美味しかったです。

ランチの後は・・・
風見鶏の館 
風見鶏の館で・・・
ママが大学の頃にデートで遊びに来た時以来やから何十年ぶりやろ???
むちゃ懐かしい~


まえぎの 
萌黄の館で・・・
すごい人なのでリアンは周りが気になって前を向いてくれませんでした・・・


いっぱい
北野辺りをたくさんお散歩して帰ってきました。
それにしてもどこに行ってもすごい人やったね~
リアン、お疲れさん!

パパとお出かけでご機嫌なリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/04/30 】 リアン | TB(0) | CM(0)

リアンがこうしんしましゅ~☆

ブログ 

きょうは良いお天気でしゅ。
パパもお休みでうれしいでちゅ。

今日のリアンのウマウマでしゅ~☆
ごはん 
今日もカンガルーのお肉とたくさんの野菜がウマウマでちた。


フルート 
今日ママは来月の発表会のリハーサルで忙しいでしゅ。 
ママは焦ってまちたよ~


 ネタ

しゃしん 

たいへん 

できた! 
リアン、ママのお手伝いありがとうねっ!

ママがんばって 
今から頑張っていってくるね。。。
リアン、パパと良い子でお留守番しててね。

いつもリアンに会いに来てくれてありがとうでしゅ~☆
ランキングがんばってるでしゅ。 ポチっとよろしくでちゅ! by リアン


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/04/29 】 リアン | TB(0) | CM(0)

ママじゃましないでくだちゃい~☆

今日のリアン地方、快晴です!
ゴールデンウィークにピッタリなお天気ですね。

早朝にお散歩しました~
少し空気が冷たくて気持ち良かったです。


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、カンガルー肉、ブロッコリー、セロリ、ニンジン、にんにく、パセリ、リンゴ、アサリ、スープ
ニンニクは抗菌、消炎、抗原虫作用があります。これからの季節虫よけ効果あり!


お散歩から帰って朝ごはんを食べた後のリアン・・・

ん? 
昨日の幼稚園の疲れが残ってるんかな?
カメラを向けたら迷惑そう~

ねむい 
反対向かれてしまった・・・


Zzz.jpg 
暑くなったん?
クッションから寝たままずり落ちてました。。。


すーぴー 
なんか足がラッコの手みたい。
かわいい~   ラッコになった夢見てたりして・・・  でもなんで足なん? (笑)


のんびり 
リアン、ごめんね~   起きたん?
パパは超多忙でお仕事やし、今日はゆっくりやね。
でもママは明日たいへんな事がまってるんやったわ。。。  ヤバイよ。。。


いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
明日のために今から頑張るママとリアンを応援していただけたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/04/28 】 リアン | TB(0) | CM(0)

今日もいっぱいあそんだでしゅ~☆


リアン地方、今日は快晴~
黄砂もなくてきれいな青空が広がってます!
気持ち良い~
けど、暑いです。 すっかり夏です。。。


久しぶりにスッキリ晴れた金曜日!
幼稚園日和です~

朝のあいさつ 
今日もたくさんのかわゆいワンちゃん達がいっぱい!
みんなとってもおしゃれさんです。


チュ~ 
リアンの挨拶は少し変わってます。
お尻の匂いを嗅いだりせずにいきなりチュ!ってご挨拶します。
幼稚園に行くとまずお友達全員にチュ!ってして回ってます。 チュ!ってされた子は少しびっくりしてます。
あんまりこんな挨拶するワンちゃんはいないみたいです。


アウアウ~ 
今日はソファーの上でレオン君と楽しそうに遊んでたね。


元気すぎ 
ほんと、朝からハイテンションやわ~
夕方までもたへんよ・・・

遊んだ 
幼稚園でお友達と遊んでる時が一番楽しそうやもんね。

こんな楽しい幼稚園の様子は犬の幼稚園シュシュさんのブログでご覧になれます。
すごく楽しいブログです!覗いてみてくださいね☆

今日もハイテンションなリアンを応援していただけたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/04/27 】 幼稚園 | TB(0) | CM(0)

バックアラウンドやってみまちた~☆

今日のリアン地方、鬱陶しい曇り空です。
夜中から朝まではかなり雨が降ってたみたいです。

お昼過ぎに道路が乾いてきたのでダッシュでお散歩してきました~
空が暗くなってきて今にも雨が降り出しそうです。


お花をヴィヴィちゃんに買ってきました~
ばら 
名前はシャネル。 ゴージャスな名前、なんでやろ~?
香水のような香りがするのかと嗅いでみたけど・・・・  普通のバラの香り。


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、兎肉、ブロッコリー、セロリ、ニンジン、りんご、クランベリー、スープ


たいくつ 
お散歩はバタバタと短めやったしね。 雨の日はおもしろくないよね。


復習 
そやね。 今までに習ったトリックで一番難しいバックアラウンドの復習でもする?
バックアラウンドは難しくてママが途中で挫折しそうになったトリックです。

アラウンドは犬が人間の周りを回るトリックですが、バックアラウンドは犬が人の周りをバックで回るトリックです。
ワンちゃんってバック(後ろ歩き)が苦手なんだそうです。
後ろに真っ直ぐに歩く練習から始めて、できたら少しずつ後ろ歩きで人の周りを回る練習をします。
と書いてますが、トレーニングしたのは幼稚園の先生です!
ママは先生に教えてもらって復習しただけです~

動画を撮ってみました。
最初にママのツイスト!という無駄に気合いの入った大きな声が入ってますので音量に気をつけて下さいませ。



むずかしい 

まだまだ練習せなあかんね。
でもリアン、最初よりは上手になってるよ。
よく頑張ったねっ!

いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます。
トリック大好きリアンを応援していただけたら嬉しいです!
 ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆ 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2012/04/26 】 リアン | TB(0) | CM(4)

水色ははじめてでしゅ~☆


リアン地方、今日も朝から良いお天気でした~
なんだか春を飛び越えて夏になったみたいに暑かったです。

この時期にやってくる厄介なもの・・・
黄砂!
私は花粉症ではないのですが黄砂が苦手です。
目が痛かったり腫れたりします。
昨日からお洗濯ものは部屋干しです。

また週末に新たな黄砂がやってくるそうです。
憂鬱です・・・



今日のご飯!
ご飯 
ドライフード、馬肉、ブロッコリー、ニンジン、ドライ納豆、ピーポーレン、スープ



リボン 
Rubanさんから届いた新しいリボン~
リボンはリアンのトレードマークやからね。
今回は今までもってなかった色もあるよ。


えらびます 
そやね~  いつもママが選んでるからねっ。
リアンが何色を選ぶか楽しみやわ~


これにします 
ちゃんと選んでる~
水色のリボン! 水色は初めての色やね。
さっそく着けてみようね・・・


にあいますか? 
水色も似合うよ!
リアン、可愛いよ~

いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます。
親ばか炸裂なママとリアンを応援していただけたら嬉しいです!

ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村












【 2012/04/25 】 リアン | TB(0) | CM(2)

サラサラになったでしゅ~☆


リアン地方、今日も朝からスカッ晴れ~
寒くてお休みしてた朝散歩今日から始めました。

朝のお散歩は空気が爽やかで最高に気持ち良いです!
リアンも朝から元気いっぱいでしたよ~


今日のご飯!
ご飯 
ドライフード、カンガルー肉、りんご、ブロッコリー、セロリ、にんじん、ドライ納豆、しじみ、スープ


昨日トリミングまでの時間をドックランで過ごしたのですが・・・

あつい 
お天気が良すぎて暑かったです。
リアン最初に思いっきり走り過ぎてすぐにバテてました。


はしりすぎ 
リアン、はしゃぎ過ぎ~  
まだまだトリミングまでには時間いっぱいあるのに~


無事シャンプーを終えたリアン・・・☆

サラサラ 
洗いたては別犬みたいやね~
次のシャンプーまで2週間もつかなぁ・・・


がんばりました  
ほんと、お勉強、ラン、シャンプーとハードスケジュールやったのにおりこうさんやったよ。
今日はゆっくり過ごそうねっ!

今日もリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



ど 

【 2012/04/24 】 トリミング | TB(0) | CM(0)

いそがしいでちゅ~☆


リアン地方、今日は良いお天気の一日になりそうです!
気温も昨日より高くなって22度ぐらいまであがりそうです。

今日は予定がいっぱいなので晴れてよかった~


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、カンガルー肉、ブロッコリー、かぼちゃ、クランベリー、しじみ、納豆、スープ
クランベリーに含まれるキナ酸は尿路感染症の緩和に効果があります。
膀胱炎や結石予防になります。


ブラッシング 
トップをはずすとこんな顔です!
リボンがないと変な感じやね~

いそがしい 
そうやねん。
ブラッシングして歯磨きして・・・
ブログも大急ぎで更新して~ (笑)


おべんきょう 
午後からしつけ教室やね。
今日も丸もらえるかなぁ~?

シャンプー 
予約の都合で時間があるからトリミング前にランで遊べるよ。
それからシャンプー
たぶん帰ってくるのは8時ぐらいかな。
がんばろうねっ!

ハードスケジュールのリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2012/04/23 】 トリミング | TB(0) | CM(2)

おやつを見つけるのはかんたんなんでしゅ~☆

今日のリアン地方、朝から雨でした。
でも昨日の予報では大荒れだと言ってましたが、普通の雨!?
風は少し強かったですが・・・

でもせっかくの日曜日に雨・・・
リアンもパパも残念そうでした。


たいくつ 
ほんと~  お散歩に行けないもんね。
おやつ探しゲームでもしようか~?

まってます 
ママがおやつを植木鉢に隠す間待っててね!


ブルー 
まずは水色に・・・

黄色 
もう一つは黄色に入れます。
さぁ~探せるかな?




ちゃんと見つけれたね~!
それにちゃんと見つけたらフセして知らせてくれて偉かったよ。

かんたんです 
リアンのお鼻すごいね~
明日は晴れてお散歩に行けたらいいね・・・

いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/04/22 】 リアン | TB(0) | CM(0)

お勉強のあしあとでしゅ~☆


今日のリアン地方良いお天気でしたよ~
さっきお散歩に行ってきましたがすごい風でした

明日は予報では大荒れのお天気だそうです。
せっかくの日曜日なのに残念・・・


今日のご飯!
ご飯 
ドライフード、カンガルー肉、すりおろしニンジン、かぼちゃ、鳥レバー、煮干し、ドライ納豆、スープ
鳥レバーは牛や豚レバーに比べてビタミンAや鉄分が豊富で免疫力を高めます。


昨日幼稚園から帰宅後のリアン・・・

爆睡 
すごく気持ち良さそうに爆睡してました。
お友達と遊んで、大好きな先生とお勉強もして満足!って感じなんでしょうね。
金曜日の夜はいつもこんな感じで静かです。

そして今朝は・・・
ねむい 
あはっ! まだまだオネムみたいやね。
昨日どんだけ弾けたん~?  


あしあと 
昨日で幼稚園のステップ4が修了したのでお勉強のあしあとを頂きました。
とっても可愛い表彰状もあるんです。
リアンの成長のとっても良い記念になります。
ママの大切な宝物の一つです。
大切にファイルしとこうね。

なんて? 
トレーニングでは騒がしい場所でもちゃんと指示が聞けるかな?の項目が頑張りましょうやったよ。
リアンは周りの刺激や誘惑の中でのトレーニングが苦手やもんね。
でも少しずつできるようになってるって、よかったね。


先生! 
ゆっくり、ゆっくりお姉さんになっていこうね。
リアン、これから幼稚園の復習しよう~
来週も幼稚園楽しみやね!


いつもリアンに会いに来てくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



 

 

【 2012/04/21 】 幼稚園 | TB(0) | CM(2)

楽しい、楽しいようちえんでしゅ~☆


リアン地方今日は朝から雨です。
気温も昨日より7度も低いとか・・・

最近ママ&リアンでお出かけの日に雨の確率がむちゃ高いです。
リアンかママどちらかが雨女なのかな~



ばら 
天国のヴィヴィに・・・
鬱陶しい雨の日もお花を見ると元気になりますね。
このバラの名前・・・ ビューティフル バイオジェル  どんな意味なんやろ~?


金曜日 
そう、リアンのお楽しみの日やね。
雨やしお散歩行かれへんし、よかったね。


いってきましゅ 
今日もお勉強に遊びに頑張ってきてね~

おはよう 
みんなで朝のご挨拶~
輪になってむちゃかわいい!


ロイ君にご挨拶 
絶対に外せないのは・・・  大好きなロイ君へのご挨拶!  リアン嬉しそう~
今日もロイ君に会えてよかったね。


待って~ 
お友達と一緒に走り回ったり・・・
みんなほんと楽しそうです。  いつも見てるだけで癒されます。


たのしい 
よかったね~   楽しそうなリアンを見てるとママまでハッピーになれるわ。
お昼からのお勉強も頑張ってねっ!

こんな楽しい幼稚園の様子は犬の幼稚園シュシュさんのブログを覗いてみてくださいね☆
とっても楽しいブログです!


今日も幼稚園で大はしゃぎなリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2012/04/20 】 幼稚園 | TB(0) | CM(0)

かどはま~るくするんでしゅ~☆


リアン地方、今日もとっても良いお天気でした。
少し動くと汗ばむ陽気でした。

そんな中ママはホットヨガに行って大量の汗かいてきました!
室温38度、湿度80%のスタジオで1.5リットルのお水を飲みながら体をゆっくり動かします。
体の中に溜まった老廃物がみ~んな出たみたいで気分爽快ですっ!


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、兎肉、ニンジン、セロリ、ブロッコリー、パセリ、ブルーベリー、しじみ、スープ

リアン家は全室フローリングなんです。
前の子、ヴィヴィはリアンみたいにお転婆じゃなかったので、心配なかったのですが・・・
リアンは部屋中を走り回るのでリビングには絨毯、廊下にも滑り止めをはってます。
その絨毯が・・・

角 
全ての絨毯の角がこんな状態です。
犯人はもちろんこのお方です!


カミカミ 
あ~~! リアン、またカミカミしてる~


なに?
そんなかわいい顔してごまかしてもママちゃんと見てたよ!
手が白々しいし・・・


しかられた 
だって何回注意してもやめないんやもん。 いつかお腹痛くなるよ~
リアン、絨毯の角っておいしいん? ママ不思議やわぁ~

いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/04/19 】 リアン | TB(0) | CM(0)

今日のお散歩はあつかったでしゅ~☆

リアン地方、今日は快晴~!
気持ちの良い青空が広がってました。

こんな良いお天気の日は朝から大忙しでした。
リアンのクッションやベット、キャリーバック等などお洗濯しましたよん。
さっき取り込みましたが、きれいに乾いてました
全部真っ白になって気持ちいい~


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、兎肉、かぼちゃ、アスパラ、クランベリー、ドライ納豆、スープ



うみ 
こんなに良いお天気の日はロングのお散歩やね~   


いいおてんき 
ほんと空気がカラッとしてて気持ちいいね~
リアンも楽しそう!


横断歩道 
またまた踏切同様に超安全な位置で信号待ちやね。
まぁ安全第一やもんね。


海は広い 
気持ち良いね~


ボード 
なぜかウェイクボードがお気に入り~
しばらくガン見してました。 (笑)


たのしい 
ほんと楽しそうな顔やね。
でも今日は少し暑かったよね。
そろそろお散歩の時間も変更しないとあかんね。
また海までお散歩しようね!


海が大好きなリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/04/18 】 お散歩 | TB(0) | CM(0)

ミスチルってウマウマでしゅか~☆


リアン地方、今日は春を通り越して初夏~って感じでした。
春コート着てたら汗かきました。
いきなり暑いって感じです。
今年も気持ちの良い春が短くて暑い夏に突入しそう~


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、鹿肉、すりおろしニンジン、ブロッコリー、セロリ、パセリ、りんご、ドライ納豆、スープ


なに? 
それ?
なんやと思う?  むちゃママが好きな物やねん。


ガブ! 
ひゃ~   噛まんといて~
リアン、それはウマウマじゃなくいてミスチルの3年半ぶりのシングルCDやねん。
曲も歌詞もむちゃ良いし、桜井さんがむっちゃカッコいいし~


パパより? 
えっ?  ん~  比べた事ないけど・・・  パパには悪いけど、桜井さんの勝ちやわぁ。


ふーん 
なんて顔してるん?


パパ好き! 
あははっ~!  パパきっと大喜びやわ。
リアンはほんとにパパが好きやもんね~

パパ大好きリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2012/04/17 】 リアン | TB(0) | CM(2)

お疲れだけど・・・おべんきょうしたでしゅ~☆


リアン地方、今日は朝から曇り空です。
時々パラパラと雨が降ってます。
週の初めの月曜日がこんな鬱陶しいお天気だとテンション下がります。


今日のご飯!

ごはん 
ドライフード、カンガルー肉、かぼちゃ、すりおろしニンジン、ドライ納豆、煮干し、スープ



おべんきょう 
今日は月曜日~☆
リアン、昨日の運動会の疲れで朝は眠ってばっかりでした。
すっかり元気になったみたいやね。 若いね~  ママはまだ回復してないよ。


せんせいまだ 
一緒にお勉強してるあみちゃんと大好きな先生を待ってます。


集中 
今日のお勉強はアテンション!
ヒールポジションでフセを指示しても目をそらさずに指示に従えるようにします。
ママの目を見たままフセさせるって難しいです。 


あそぶ 
集中ばっかりでは疲れるので、時々遊びながらお勉強です。
リアンは遊びの時間の方が楽しそうです。 (笑)


がんばった! 
あみちゃんもリアンも一時間とっても集中してお勉強できたねっ!
まだまだアテンションは難しいけど少しずつがんばろう~


今日もお勉強に遊びに頑張ったリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチッとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2012/04/16 】 しつけ教室 | TB(0) | CM(2)

春の運動会・・・リアンがんばったでしゅ~☆


今日のリアン地方とっても良いお天気でした~
良いお天気の中リアン家は運動会に参加してきました。
日頃のトレーニングの成果は出せたでしょうか?


よろしく 
まずは同じチームのお友達にご挨拶!  リアンはみどりチームでした。


ママがへん! 
最初の競技はワンワンラジオ体操~
ラジオ体操第一をママがしている間マテの姿勢を崩さずに最後まで待てるかを競います。
何十年ぶりのラジオ体操!  3分間は長かったです。 体操をするママにびっくりしてましたよ。 (笑)
でもリアン最後まで待てましたよ。  がんばったね!


ダッシュ 
次はゆらゆらお玉レース!
リードとボールを入れたお玉を同じ手に持って走りました。
リアンはむちゃ走りが速いのでボールを落とさないようにするのが大変でした!


ママはやく 
ドキドキ障害物レース!
フラフープの中でマテをしてママがリアンの周りをまわります。
リアンの運動会と言うよりママの運動会ですよね。
明日の筋肉痛が怖いです。


賞状 
頑張った結果は・・・  リアンのチームは準優勝でした。


ヨーキー 
最後はお友達と記念撮影!
良いお天気の中走ったり、マテしたり、笑ったり、とっても良い時間を過ごすことができました。
ママは明日の筋肉痛が心配ですが・・・

良い汗を流したリアンとママを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/04/15 】 幼稚園 | TB(0) | CM(4)

お昼寝の後は・・・ お散歩でしゅ~☆


リアン地方、今日は午前中までどんより曇り空~
午後から晴れてきました。
風が少し強いけど春!って感じです。


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、馬肉、ニンジン、ブロッコリー、パセリ、セロリ、しじみ、スープ
馬肉はお肉の中で一番体を冷やす食材なので少しだけしょうがをいっしょに与えてます。


昨日の幼稚園で思いっきり遊び、しっかりお勉強もしてきたリアンは・・・

かわいい 
朝ごはんの後は爆睡~
ママはリアンが手を揃えて寝てる姿が大好きなんです!


ん? 
あっ!ごめん~  起こしちゃった。  
晴れてきたよ~  お散歩に行く?


おさんぽ 
お散歩!という言葉には即座に反応するリアン。  
リアンはお散歩大好きやもんね。
晴れてよかったねっ。


たのしい 
散歩の途中で出会ったおばさまに ほんとうに楽しそうに歩くね~ って言われたね。
確かにむちゃ楽しそうやわ。


さくらおわり 
道路には昨日の雨で散ったさくらがいっぱいでした。
なんか寂しい~
リアンまた来年お花見行こうね。

いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2012/04/14 】 お散歩 | TB(0) | CM(0)

だいすきなロイ君にあえたでしゅ~☆


リアン地方、今日は午後から曇ってきました。
夜には雨になりそうです。

先日の雨にも負けずに桜まだとってもきれいです。
今度の日曜日もう一回お花見できるかも~
明日の雨には負けるかな・・・


今日のご飯!

ごはん 
ドライフード、カンガルー肉、かぼちゃ、ニンジン、しじみ、ブロッコリー、スープ


はじけます 
金曜日はリアンの大好きな幼稚園やもんね~ ☆
はじけるだけじゃなくてお勉強もがんばってね!


ロイ君~ 
教室に入った途端にこれです・・・


すてき 
リアン、大好きなロイ君に会えてうれしそうです。  よかったねっ!


ノアちゃん 
ロイ君の妹、ノアちゃんにも朝のご挨拶~


ちいさくなった?
ノアちゃんはまだパピーちゃんなのにとっても足が長くて美人さんです!
ここまでの話ですが… リアン、 足がちょい短いよねっ。


しょぼん 
あはっ!  凹んでる~ 
 

たのしい 
リアン、足が短くても走りは速いから良いやん。
今日もいっぱい遊んでよかったね


今日も笑顔いっぱいのリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/04/13 】 幼稚園 | TB(0) | CM(2)

たのしい、たのしいお散歩でしゅ~☆


リアン地方、今日はほんとうに良いお天気でした!
少し動くと汗ばむほどの陽気でした~

でもまた明日からお天気下り坂とか・・・
春のお天気って長続きしませんねっ。


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、カンガルー肉、ブロッコリー、パセリ、セロリ、ニンジン、ドライ納豆、スープ
カンガルー肉は高タンパク、低脂肪でリノール酸が豊富で動脈硬化や肥満予防!


お散歩日和 
リアン、朝からソワソワしてます。

お散歩 
お待ちどうさん~!


ラララ~ 
ほんとう楽しそうやね~   春っていいねっ!


海 
今日は気持ち良いので海まで来ました。


きもちいい! 
ほんとやね~    海まで来てよかったね!


たのしかった 
今が一番良い季節やもんね。
これからいっぱいお出かけしようね~

お散歩大好きなリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




 
【 2012/04/12 】 お散歩 | TB(0) | CM(0)

雨の日は・・・ とぶんでしゅ~☆


リアン地方、朝から雨です。
午後からかなりの雨が降ってます。

この雨で桜も終わりなのかなぁ~
短い命・・・ だからきれいなのかな。


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、羊肉、ブロッコリー、すりおろしニンジン、ドライ納豆、スープ
ブロッコリーはビタミン、ミネラルを豊富に含みます。
羊の肉はタンパク質やビタミン、鉄分が豊富な良質なたんぱく源です。


雨の日は・・・ ☆

たいくつ 
お散歩行けそうにないもんね。
リアン、こんな日は・・・  あれする?


やる気満々 
またまた登場!  ママの手作り!?  ハードル!


いくです 
わぁ~ もう走ってる~    顔が怖いよ、リアン!



ジャンプ 
す・すごいジャンプしてる!  顔が真剣やん。


シュワッチ! 
今日はなんかカッコいい飛び方やん~  
伸びた手がかわゆい~


ブログかけます 
あはっ!  バレタ~?
雨やしね、ちょっとネタに困っててん。
リアンのすごいジャンプ写真むちゃ助かったわ~   ありがとうねっ


ブログという大人の事情で何回も飛ばされたリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


      



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2012/04/11 】 リアン | TB(0) | CM(2)

ママ、バイバイでしゅ~☆


今日のリアン地方、暖かいです。
4月下旬並みの暖かさだとか・・・

でも今お散歩から帰ってきましたが、曇ってきました。
明日は雨になりそうです。


今日のご飯!
ごはん
ドライフード、鹿肉、かぼちゃ、にんじん、ブロッコリー、しじみ、ドライ納豆、スープ


今日はママ、フルートのレッスン・・・
6月の恐怖の発表会が迫っててかなり焦ってます。
がんばらねば~


つかれた 
昨日のハードスケジュールにお疲れみたいやね。
朝からボーっとしてます。(笑)

あくび 
むちゃ大きなあくびやん~
ママ、これからお出かけやからね。  お留守番しててね~



はやく 
あはっ!  ママはお昼寝の邪魔みたいやね。
いってきます~  ゆっくりおやすみしててね~


うるさいママがいない間にゆっくりお昼寝リアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2012/04/10 】 リアン | TB(0) | CM(0)

いってきましゅ~☆


今日のリアン地方良いお天気です~
気温も19度まで上がるそうです。

昨日がこんなに暖かかったらもっとお花見が盛り上がったかも~
寒くてもじゅうぶん盛り上がりましたが・・・


今日のご飯!
ごはん  
ドライフード、兎肉、かぼちゃ、にんじん、煮干し、スープ


今日は月曜日・・・

おべんきょう 
今日はしつけ教室の後シャンプーやね。  頑張ろうねっ☆

チャレンジ 
毎回お勉強の最後にチャレンジして課題をクリアーしたら合格の丸がもらえます!
36項目合格できたらステップ4へ進めます。 いつになることやら~  難しいです。


いってきます 
いそがなきゃ~  遅れそう!
今日は忙しいので大慌て更新でした。

今日はお勉強にトリミングに大忙しなリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/04/09 】 リアン | TB(0) | CM(0)

寒いけど・・・お花見でしゅ~☆


リアン地方、今日は良いお天気~!
パパも久しぶりのお休みッ☆

芦屋川にお花見に行ってきました~
ランランでお出かけしましたが、風があって肌寒かったです。


ランチ 
ママ達のランチはデパ地下ですが・・・    リアンのお弁当作りました~
用意もできたのでお花見に出発!


桜 
青い空と満開の桜・・・   とってもきれい! 


 桜の花
ピンクがとってもきれい・・・   癒されます。


リアン 
満開の桜の下で・・・


乾杯
ママ達はロゼシャンパンで満開の桜に乾杯~    おいしぃ!


いいお天気 
少し寒かったけど、気持ち良かったね。
また来年もいっしょに桜見ようね~



花よりお弁当大好きなリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。  ポチっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2012/04/08 】 リアン | TB(0) | CM(0)

サムサムでネムネムなんでしゅ~☆

リアン地方今日は時々晴れ間も見えますが、曇りがちなお天気でした。
気温は12度、昨日よりも低くて寒いです!
お散歩にはまたダウンが登場しました。

今日はリアンパパお仕事なので明日お花見予定ですが、明日は暖かくなるんでしょうか?
今日お散歩途中にたくさんのお花見宴会をみかけましたが、むちゃ寒そうでしたよ。
明日は晴れますように・・・


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、カンガルー肉、パセリ、ブロッコリー、ニンジン、りんご、ラズベリー、スープ


昨日の幼稚園で思いっきり遊んだリアンは・・・

ふあ~ 
あらら~  大きなあくびやね。
眠くてしかたないみたいです。

ちっち 
リアン、ブランケットかかったままやん。
今朝寒かったので上からブランケット掛けてたんです。
そのままトイレ行くん?


もどる 
無事トイレもできたみたいやね。 ブランケットを掛けたまま器用やわぁ~
でも顔が寝ぼけてるやん。


よいしょ 
まだ寝るつもりです・・・   お疲れなんや~
でもブランケット落ちないでずっと背中に乗せたままで帰ってきましたよん。


すーぴー 
そしてちゃんと元の位置にブランケットも掛けて寝てます。
リアン、むちゃ器用~  ママびっくり!


いっぱい寝たら元気いっぱいでお散歩にでかけたリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆

     

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村










【 2012/04/07 】 リアン | TB(0) | CM(0)

毎週金曜日は・・・はじけるんでしゅ~☆


今日のリアン地方、またまた不安定なお天気です。
3月中旬の頃の気温だそうで寒いです! 

朝は良いお天気だったのでお洗濯して出かけたのですが・・・
思いっきり雨に降られました。
天気予報は雨マークなかったのにぃ~


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、カンガルー肉、ブロッコリー、かぼちゃ、煮干し、ドライ納豆、スープ
カンガルーの肉はお肉の中で一番脂肪分が少なくタンパク質がとっても多く含まれています。


今日はリアンお待ちかねの~金曜日!

朝の挨拶 
今日も可愛いワンちゃんがいっぱい!  見てるだけで癒されます。

スタスタ  
リアン、またまたハイテンションやね。  
もう少しスピードダウンしてくれないと写真が撮れないやん!


おともだち 
リアン、嬉しそうやね~
その顔見たら洗濯物がびしょぬれになったことなんて、どーでもいいって気になるわ。



ヨーキー 
同じヨーキーのヨーク君。 確か7歳って聞いた気がするけど。 もし違ってたらごめんなさい!
リアンの大先輩やね。 幼稚園でなかなかヨーキーちゃんに出会えないのでよかったね。


たのしい 
ママも走り回ってお友達と遊んでるリアンを見てるだけでハッピーやわ~
顔が楽しさでいっぱいやもんね。 


こんな楽しい幼稚園の様子は犬の幼稚園シュシュさんのブログを覗いてみてくださいね!
とっても楽しいブログです☆


今日も幼稚園で思いっきりはしゃいだリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いします☆

     

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2012/04/06 】 リアン | TB(0) | CM(0)

ウマウマがきたでしゅ~☆


リアン地方、風は少し強かったですが、良いお天気でした。
今日は午前中、ホットヨガで良い汗かいてきました~
気分も体もスッキリ快調です。
汗をかくって良いですね・・・


今日のご飯! 

 ごはん
ドライフード、ブロッコリー、納豆、しじみ、兎肉、スープ



リアン、1年以上同じフードだったので、変えてみることにしました。

クンクン 
リアン、目が真剣やね。
おいしい匂いがするん?


ソワソワ 
カンガルー、兎の肉。 人が食べても良いお肉です。
リアンは気になってテーブルの周りを回ってます。


おいちそう 
サンプルを取り寄せて食べさせてみたら、肌の調子がすごく良かったので、今回からランフリーさんにしてみました。


フード表示 
使用しているすべての食材の説明と産地が詳し書いてあります。
かなり良い食材が使われてます。
私も食べてみました。
ドックフードの脂っぽい匂いもなく少しお抹茶の香りがしてシリアルみたいな食感でとってもおいしかったです!


ウマウマ 
リアン、よかったね。
お肉もフードもほんとお気に入りやね。
ご飯は大事やもんね~


お肉大好きリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村















【 2012/04/05 】 リアン | TB(0) | CM(0)

リアン、おとなになったんでしゅ~☆


リアン地方、今日は昨日の爆弾低気圧が嘘みたいな良いお天気でした。
昨日の嵐はなんだったんでしょうね。  ほんと爆弾ですよね。
停電はするしベランダはむちゃくちゃになってるし・・・

地震やら春の嵐やら・・・  地球が怒ってるんかなぁ~
これ以上怖いことが起こりませんように・・・



今日のご飯!
ごはん  
ドライフード、兎肉、すりおろしニンジン、かぼちゃ、しじみ、スープ
今週は予防接種週間で、しじみとかぼちゃでデトックス~!
肝臓応援食材で肝臓さんに頑張ってもらいます。


リアン、爆弾も通り過ぎたし病院行こうね。

パス!  
残念ながらパスは使えません~

狂犬病の予防接種と心臓、腎臓、肝臓などの内臓超音波エコー検査をしてフェラリアの予防薬をもらってきました。
体重もベストで全て異常なしでした。

パピーの時からお世話になってる先生なんですが、リアンちゃん落ち着いて大人になったね! と言われました。
リアンが大人? 吹き出しそうになりましたが・・・
確かに診察台の上でびびりちっこもしなくなったし、注射も平気でした。
いつも一緒にいると気がつかないけど成長してるんやね、リアンさん。(笑)

突然ですが~☆
前から気になってた犬鑑札・・・

犬艦札 
これリアン地方の鑑札なんですが・・・
リアンの迷子札と比べてみましたが、大きいですよね。 リアンには大き過ぎて着けることができません。


#9825;の艦札 
鑑札の登録番号は一度登録したらかわらないので、迷子札と同じように刻印してもらいました。
もし迷子になっても2つ着けていれば少しは安心かな?
マイクロチップの装着も考えましたが、装着してもリーダーが全く普及してないのが現状だそうです。
リアン地方は警察にさえリーダーは設置されてないです。


あんしん 
安心やけど、絶対に迷子にならないでね~
リアンが走り出したらママ絶対に追いつかれへんよ。 超高速なんやから・・・


ちょっぴり大人になったリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆

      
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



 


【 2012/04/04 】 リアン | TB(0) | CM(0)

おるすばんできましゅ~☆

リアン地方、今日は朝から雨・・・
昼ごろから大荒れなお天気!

今日はフルートのレッスンだったので午後から出かけたのですが、すごい暴風雨でした。
突風に飛ばされそうになったり、帰りには電車が止まってたり・・・
大変な一日でした。


今日のご飯!

ごはん

ドライフード、馬肉、すりおろしニンジン、ブロッコリー、煮干し、ドライ納豆、スープ



ママがお出かけの時は・・・   コングと共にサークルでお留守番です。

まつです 
おやつの事で頭がいっぱいなリアン・・・   真剣な眼差しです!(笑)


必死! 
O.K~って言った瞬間・・・   こんな感じです。

リアン、ママ行ってくるよ。 良い子しててね・・・


バイバイ 
ママ < おやつみたいですね。
この後サークルの扉を閉めても全く無視でした。
パピーの頃からこのスタイルでお留守番してるから平気なんでしょうね。
おやつがもらえラッキー!なのかな~


お留守番できた 
ほんと良い子やったね。
お留守番してくれてたし今日はお散歩にいけないから、今から何して遊ぼうかなぁ~


ママよりおやつ大好きリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








 



【 2012/04/03 】 リアン | TB(0) | CM(2)

さくら咲いたでしゅ~☆

リアン地方、今日は気持ち良いスカッ晴れ~
気温も上がってましたよ。

やっと春がきた!って感じです。
でも明日の予報は大荒れの天気とか? 
春の嵐かな~


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、羊肉、かぼちゃ、きぬさや、ドライ納豆、ブルーベリー、
かぼちゃもしじみ同様肝臓サポート食材。皮膚も強くします。


お勉強 
今日はしつけ教室の日やね。
がんばって苦手な待ての勉強しようね。

今日のお勉強はかなり頑張って集中してました。
色んな誘惑がある中でもじっとO.Kの号令が出るまで待ってましたよ。

もう一つのお勉強は6つの伏せた植木鉢の中に隠したおやつを匂ってさがして入ってると思った植木鉢の前で伏せをして知らせるトレーニング。麻薬探知犬も最初はこのトレーニングから始めるそうです。
リアンはゲーム感覚でやってるんでしょうね。完璧に探してターゲットの前で伏せをして教えてくれます。 楽しそうです。(笑)
でもこれは初歩の初歩だそうですよ。これからもっと難しくなるそうです。



お散歩日和 
いっぱいお勉強したから帰りはゆっくりお散歩しながら帰ろうね。


つぼみ 
芦屋川沿いの桜です。
もう咲きそう~


桜 
もう咲いてる~  同じ芦屋川沿いなのに!  なんでやろ?
とってもきれいでしたよ。 


春がきた! 
いよいよ今週末はお花見かな~?
リアンも一緒に行こうねっ!


今日はちょっとお勉強がんばったリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとよろしくお願いします☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/04/02 】 リアン | TB(0) | CM(0)

ピカピカになったでしゅ~☆

リアン地方、今日は曇りがちな晴れです。
晴れた~と思ったら突然曇ったりとまたまた不安定なお天気です。
それに寒い! 
今日から4月なのに春さん、早くきてね~


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、鹿肉、ブロッコリー、すりおろしニンジン、しじみ、納豆
来週に予防接種予定なので、しじみで肝臓の機能を強化します。
注射の前後は肝臓応援食材で集中デトックス~!


がんばった 
リアン、がんばったんやぁ~
でもトリマーさんが頑張ってくれたんやとママは思うけどな。


シャンプー 
昨日初めて持ち込みでお願いしたシャンプー
ラグジュアリーシャンプーってむちゃゴージャスなネーミング~!
トリマーさんはリアンの肌に合えばとっても良いシャンプーって言ってたけど。
うまくリアンの肌に合ってくれたら良いけど・・・


ピカピカ~ 
仕上がりは凄いです!
しっとり、艶艶、サラサラ~です。


かわいい 
可愛くなって良かったね!
でもこの状態がいつまでもつんやろね。
せめて1週間はきれいでいてねっ!


おまけ・・・
先週の金曜日の幼稚園の様子です。
動きが超高速なので、びっくりしないでくださいね。




すぐにボサ子になるお転婆リアンを応援していただけたら嬉しいです。
ランキングに参加してます。 ポチっとお願いいます☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2012/04/01 】 リアン | TB(0) | CM(2)


