おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903
月別アーカイブ  【 2012年02月 】 

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

晴れたでしゅ~☆

今日のリアン地方朝まで雨・・・
午後からお天気回復して良いお天気になりました!

関東甲信越地方は雪で大変みたいですが、リアン地方春の気配です!
気温12度、暖かいです。

明日から3月、このまま春になって~


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、馬肉、すりおろしニンジン、セロリ、パセリ、鮫コラーゲン、アサリ、アマニ油、スープ
馬肉は高たんぱく、低脂肪、低カロリー、低脂肪。
リアンのような長毛犬は通常より多くのたんぱく質が必要です。
良質のたんぱく質がきれいな毛並みを作ります。


朝の雨で今日のお散歩は諦めていたのですが・・・
この方は諦めてなかったみたいです。(笑)

おさんぽ 
リアン、お天気が良くなってきたってわかるん?
なんか騒々しいけど・・・


そわそわ 
ほんと雨やんだね~


はれ 
晴れてきたけどまだむりやわ~

毛の長いリアンは雨がやんでも道路が乾かないとお散歩できません。


ショボン 
リアンでも凹むんやぁ~


リアン、お待ちどうさん!
お散歩行こう~☆


かわいたよ

よかったね!
今日は暖かいしいっぱいお散歩できるね・・・
リアン、行くよ~


お散歩大好きリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポッチとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2012/02/29 】 リアン | TB(0) | CM(2)

うれしい時は踊るんでちゅ~☆

リアン地方今日も寒い!
でも昨日よりは少し、ほんの少しマシ?

昨日いかなご漁が解禁になったそうです。
いかなご?って思われるかもしれませんが、リアン地方では春を感じる物の一つなんです。

いかなごの新子を使って釘煮を作ります。ちなみに私は食べるの専門です・・・(汗)
この時期お散歩してると甘辛い香りがいろんなところから漂ってきます。
お醤油とお砂糖の甘辛い香りで春を感じるって! ちょっと変ですよね。


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、たら、レッドキャベツスプラウト、ニンジン、セロリ、ドライ納豆、サーモンオイル、スープ
セロリは整腸作用があります。
たらは高タンパク、低脂肪で体を温めて胃腸の弱い子やシニア犬にもやさしい食材です。


リアンお留守番の時は大好きなコングとサークルの中で過ごしてます。
私が帰ってくると・・・

待つ 
大騒ぎでサークルの中で飛んだり跳ねたりするので、ちゃんとお座りするまではサークルから出しません!
落ち着いてお座りして待てたら・・・

リアン、O.K~!

ずどど 
いつものことなんですが、すごい勢いで出てきます。(笑)

ゴロンゴロン 
クッションや私の体に突進して・・・

ばたばた 
なにかわからない踊り?を披露してくれます。

うひょひょい 
リアン、ごきげんやね~☆

おかえり 
あっ、もう喜びの舞は終わったん?
いつも楽しそうやね~


毎回喜びの舞でママを歓迎してくれるリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポッチとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2012/02/28 】 リアン | TB(0) | CM(2)

おべんきょうでしゅ~☆

リアン地方良いお天気ですが、寒い!
もうすぐ3月なのに・・・
なんなん?この寒さ!

そんな寒さにぶち切れてしまいましたが、我が家のさくらちゃんは・・・
春 
満開になりましたよ・・・
早くお花見行きたい~


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、手羽、ブロッコリー、すりおろしニンジン、セロリ、アマニ油、納豆、スープ
手羽は皮膚のうるおいを保つコラーゲン、軟骨の減少を回復させるグルコサミンが豊富!


おべんきょう 
リアン、やる気満々やん!

今日は月曜日、しつけ教室の日です。

しつけきょうしつ 
お勉強の合間はいつもこんな感じで、大好きなあみちゃんと遊んでます。
私の写真が下手でこんな写真しかなかったです。(涙)

今日からステップ3になりましたよ~
お勉強も少し難しくなってきました。
今日のお勉強はアテンションとアラートです。

アテンションは私の目を見て!の指示をだしてO.Kの指示を出すまでどんなことがあっても目をそらしてはいけません。
今日は指示を出して私がリアンの周りを動いてもずっと私の目を見続ける練習をしました。
難しかったです。
リアンは少しの音や動きにすぐに反応しやすい子なので、私に集中させるのはほんとうに難しかったです。


むずかしい 
ハードルとかと違って、リアンの苦手なお勉強やったもんね。
お疲れさん!

じっと我慢が苦手なリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加してますポッチとおねがいします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






【 2012/02/27 】 リアン | TB(0) | CM(0)

お気に入りでしゅ~☆

今日のリアン地方曇り・・・
風が強くて寒さが戻ってきました。

一度暖かくなったので、余計に寒く感じます。
春はまだまだかなぁ~

今日のご飯!
ご飯 
ドライフード、鹿肉、すりおろしニンジン、やまいも、レッドキャベツ、しじみ、納豆、リンゴ酢、サーモンオイル、スープ
リンゴ酢は水溶性の食物繊維ペクチンやカリウム、ビタミンC、酵素などを含んでいます。
やまいもはアミラーゼが豊富で消化に良い食材です。



おさんぽ 
リアン、昨日の分までいっぱい歩いたね~
風が強くて、寒くてもリアンは平気です!
元気いっぱい歩いてました。
途中、前にブログに書きましたが、超安全な踏切待ち!?をしておばさんに笑われたり・・・
飛んでいくナイロン袋を追っかけたり・・・

リアンが今日お散歩に着ていったコートママのお気に入りなんです!

お洋服 
リボンもお揃いで・・・
デザインも気に入っているんですが、もっと気に入っているところがあるんです!

お洋服裏 
静電気で毛がもつれないようにシルクの裏地がついてます。
滑りも良いので活発なリアンが暴れてももつれません。(笑)

そして一番のお気に入りは・・・
これです!

マグネット 
マジックテープでもスナップボタンでもなく!  マグネットなんです。
毛が長いのでマジックテープにくっついて大変だったのです。
デザイナーの方がリアンのために考えて選んでくれました。

毛が長いと袖のある洋服も無理だし、色々制約があって大変です。
パピーの頃は毛が短かったから色々と着せたりできたのですが・・・

はじめて 
生まれて初めて洋服を着たパピー、リアンです。
顔が緊張してますよね。(笑)

こうやって比べてみると少しは成長したのかな?  リアンさん!


まだまだパピー顔負けのお転婆娘リアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加していますポチっとおねがいします☆





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/02/26 】 リアン | TB(0) | CM(2)

ジャンプ!でしゅ☆

今日のリアン地方朝から雨です。
昨日はあんなに良いお天気だったのに・・・

春に咲く花や木々のためには今の雨はきっと大切なんでしょうね。
リアン地方の梅も開花したそうです。
寒波の影響で例年より2週間ほど遅かったみたいです。


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、馬肉、スプラウト、ドライ納豆、しじみ、ピーポーレン、リンゴ酢、サーモンオイル、スープ
馬肉は高タンパク、低脂肪、低カロリー、ビタミンも多く含む。


雨でお散歩に行けない日は・・・

!相棒 
このカラフルな物、輸入家具屋さんでみつけたのですが・・・
なかなか使える奴でして、愛用してます!


まずはこんな感じで・・・

ハードル 
ハードルに変身!
運動不足解消~


お次は・・・

フードをいれて 
頭も使ってもらいましょう~
フードを入れて宝探しゲーム!


くんくん 
がんばって探してよ~
後は並べてスラロームのトレーニングしたり・・・

雨の日はこんな感じで過ごしてます。


はれ 
晴れてお散歩いきたいね!
リアンが良い子にしてたらきっと晴れるよ・・・


ハードル飛んでもまだまだ運動不足のリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ランキングに参加していますポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村












【 2012/02/25 】 リアン | TB(0) | CM(2)

ブラッシングでしゅ~☆

今日のリアン地方、とっても良いお天気でした~
暖かくて春っぽかったです。

お洗濯物も良く乾いたし、気持ちの良い一日でした・・・
このまま春に向かって一直線でいって欲しいです。
寒波さんもう来なくていいよ~  

今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、兎肉、大根、スプラウト、ブルーベリー、すりおろしニンジン、黒ゴマ、アマニ油、煮干しスープ
ブルーベリーはアントシアニンを含み目に良いです。βカロチンなどのビタミンが抗酸化作用や骨を強くします。


今日は金曜日・・・ ☆
一週間でリアンが一番好きな曜日!
シュシュさんの幼稚園の日です。

ようちえん 
今朝の幼稚園でのリアンは走る、飛ぶ、跳ねる、転がると弾けまくってました。
ほんとうに良い顔して遊んでます。
ママ、リアンの幼稚園での顔大好き!

ブログを始めたという自覚が全くない私はまたしても写真を撮り忘れてました。(涙)
そんな楽しい幼稚園の様子は犬の幼稚園シュシュさんのブログでご覧下さいませ。
いつもシュシュさんに丸投げして先生ごめんなさい・・・


弾けまくって遊んだ後についてくるものは・・・
もつれ&毛玉さん!
リアンはフルコート目指して髪を伸ばしてるので大変です。
今日のもつれは今日のうちに!です。

くし 
朝はまずクリアフェイスをコットンに含ませて目の周りの汚れを拭きます。
③のコームでお顔の周りをとかしてトップを結びます。
②のピンブラシはもつれをといたり、埃や抜け毛をとります。
③は獣毛ブラシで埃をとったり毛に艶をだします。

ブラッシング 
この獣毛ブラシが優れ物で、猪毛100%、ブラシ通りが良くて、適度な油分と水分が含まれているので、静電気が起こりにくくてすごく艶がでます。最後の仕上げにこのブラシを使いますが、ブラッシング剤を使わなくてもしっとりピカピカになります。


ぴか 
こんな感じです!

きれいに 
おりこうさんやったからきれいにできたよ。

見返りリアン 
またブログ向けのカメラ目線やん!


最後に幼稚園から自宅に着いたばかりのリアンです。

ねむい 
バッグの中で眠って帰ってきたので寝ぼけてます。

リアン、やり切ったって感じやね~
おいしいご飯作るからそれまで眠ってていいよ・・・

幼稚園で全てを出し切ったリアンを応援していただけたら嬉しいです!
ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/02/24 】 リアン | TB(0) | CM(0)

雨はきらいでしゅ~☆

リアン地方、今日は朝から雨・・・
気温は高めだけど、雨ではお散歩にも行けません。

ゆっくりブログでも書こう! と思ったら・・・
な・なんとシステム障害とかでまったくつながりませんでした。(涙)
只今19時やっと更新できそうです。
FC2さん、しっかりしてくださいね!

今日のご飯!
ご飯 
ドライフード、さけ、ひじき、大根おろし、ニンジン、ブロッコリー、リンゴ酢、アマニ油、スープ
大根はアミラーゼという消化酵素が豊富に含まれていて消化が良く食欲不振の解消にも効果的です。
アミラーゼは熱に弱く酸化しやすいので、生でたべる方が良いです。
ひじきは強アルカリ性食品です。タンパク質やビタミンCと摂るとより良く効果を発揮します。
ワンちゃんは酸性になりやすいのでひじきは最適な食材です。


雨の日、お散歩に行けないリアンは・・・ ☆


るん 
フードが入ったコングを咥えて楽しそうですよ~
雨でもなんでも、いつもリアンは元気です!


必死 
退屈しないように、フードを取れにくいように詰めてます。
噛んだり、舐めたり、時には投げたり、転がしたりしながらフードを取ることに集中してます。
私ならイラッときて諦めると思います。 (笑)


とれない 
とれへんの~?
もうちょっと頑張ってみたら?

ちょっと難しかったかな?
少しは時間つぶせたやん。
今日は退屈な一日やったけど、リアン明日は・・・


ようちえん 
そうや~ 明日は大好きな幼稚園やん!
いっぱい遊べるよ。よかったね!
今から幼稚園のお勉強の復習しようね・・・

明日の幼稚園はきっと弾けすぎてエライことになりそうなリアンを応援していただければ嬉しいです!
ポッチとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2012/02/23 】 リアン | TB(0) | CM(0)

お気に入りのばしょでちゅ~☆

リアン地方、午前中は良いお天気で、とても暖かったです。
気温は3月中旬とか・・・
明日は雨でもっと暖かいそうです。
このまま春に突入してくれないかなぁ~


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、鹿肉、キャベツ、すりおろしニンジン、しじみ、アマニ油、鮫コラーゲン、スープ
キャベツはビタミンC,ビタミンUが豊富!Uは胃腸系のトラブル解消に役立ちます。
コラーゲンは皮膚、骨、腱、軟骨に存在して弾力をもたせたり強くする働きがあります。


良いお天気の日、リアンのお気に入りの場所があります。

リアン 
わかりますか?
リビングのカーテンの中に入ってます。(笑)


ぼけ~ 
ずーっと外を眺めてます。
リアン、おばあちゃんの日向ぼっこみたいやね~


ねむる 
眠くなったようです・・・
最近はしなくなりましたが、歯が変わる頃は日向ぼっこしながら窓の木枠をカジカジしてました。
傷が残ってます。まだローンも残ってるのに~(泣)
ここは色んな意味でお気に入りの場所みたいです。

リアンが日差しの中でお昼寝してる姿みてたらママも眠くなる~

リアンがお昼寝から目覚めたので少し長めのお散歩に行ってきました。


あたたかかったです。 

いっぱい歩いたね!
またお昼寝していいよ~


たまにはマッタリ日向ぼっこをすることもあるリアンを応援していただけたら嬉しいです。
ポチっとよろしくお願いします☆

     
     
     
     

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2012/02/22 】 リアン | TB(0) | CM(2)

開花宣言でしゅ~☆

リアン地方今日は朝から曇り空・・・
気温は少し高かったようですが、曇りだと寒く感じました。

今日のリアンはママがフルートのお稽古だったので、午前中にお散歩、午後からは大好きなコングさんとお留守番!
とってもおりこうさんにお留守番できてましたよ。


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、兎肉、かぼちゃ、ブロッコリー、すりおろしニンジン、しじみ、ドライ納豆、アマニ油、スープ
にんじんは緑黄色野菜のなかでカロチン含有量がトップクラスです。皮の近くが栄養素が豊富です。


突然ですが・・・
リアンからのお知らせ~☆

さいた 
先週の木曜日に我が家に来たさくら・・・

さくら 
まだ満開ではないですが、ピンク色の可愛いお花が開きましたよ。
一足先にお部屋に春が来たようで、ウキウキです~


昨日リアンのトリミングの待ち時間にショッピングモールをウロウロして時間をつぶしてたママ・・・
約3時間、歩いた歩数は14000歩、約8キロ歩いてました。
まぁ、途中でしっかりおやつタイムもとりましたが・・・

ロフトでゲットしました~
おべんとう 
リアン用お弁当箱です。
お花見の時にリアンが食べれるお弁当を作って行こうかなぁ~と。
今ほんとうに可愛い物がいっぱいですね。
ピックなんて悩んでしまうほど種類がありましたよ。


お花見 

おいしいお弁当作るね~


今日の予報ではリアン地方の桜の開花予報は4月の上旬だそうです。
寒波の影響で例年より遅いそうです。

お花見を首をなが~くして待ってるリアンを応援して頂けたら嬉しいです。
ポチっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







【 2012/02/21 】 リアン | TB(0) | CM(0)

おつかれでしゅ~☆

今日のリアン地方スカッ晴れ!
気持ちの良い青空でした~

そんな気持ちの良い天気の中リアンは・・・

ひなたぼっこ 
窓際のお日様いっぱいの場所でのんびり過ごしてましたよ~☆

今日のご飯!
ご飯 
ドライフード、馬肉、しめじ、すりおろしニンジン、煮干し、スプラウト、ごぼう、スープ、サーモンオイル
しめじはアミノ酸をバランスよく含んでいて整腸作用、抗ガン作用があります。老化防止も!


今日は月曜日・・・
しつけ教室、そして今日はお勉強の後トリミングですよ~
日向ぼっこにお別れしてお出かけですよ。

いくです 
がんばろうね~☆

今日のお勉強は・・・
アジリィー!
待つのは苦手だけど運動は大好きリアンは、ハードル、スラローム、トンネルの連続も楽しそうにクリアーしてました。
もう一つはアテンション!
私の左サイドについて私がOK!と解除するまで私の目を見続けるトレーニングです。
今回も写真を撮る余裕全くなくて、写真一枚もありません。 ママいつも必死です。


しつけ教室、トリミングと長い一日だったリアン・・・

美人になったかなぁ~



ぴかぴか 

マイクロバブルと泥パックの効果でてるやん!  
ほんまにピカピカやぁ~  リアンじゃないみたい(笑)

つかれた 

あはっ!  顔が・・・ 


ご飯を食べたら・・・

zzz 
こうなってました~(笑)

リアンお疲れ


リアンを応援していただけたら嬉しいです!
ポチっとおねがいします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2012/02/20 】 リアン | TB(0) | CM(2)

パパだいちゅき~☆

今のリアン地方少し寒さが緩んだような気がしました~
これで春が来る?
今年の冬はまだまだしつこそうですね・・・

今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、兎肉、ゆで卵、トマト、スプラウト、すりおろしニンジン、ドライ納豆、サーモンオイル、スープ


今日は日曜日・・・☆

リアン、パパに遊ばれてますよ~

アキレス 
パパがお休みの日の特別プレゼント!

ぺロ 
待ちきれないみたやね~
パパじらしてますよ・・・

びろん 
待ちきれなくて立ってるやん!

でもなぜかカメラ目線!
リアン、ブログ意識し過ぎや~(笑)

うが 
顔が怖すぎやん・・・

まだ遊ばれてますよ。

必死 
パパ遊びすぎやん~

うまうま 
よかったね、リアン☆

パパはリアンが可愛すぎていじわるしたくなるんやて・・・
  
ぱぱ 
またお休みの日にいっぱい遊んでもらおうね・・・



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2012/02/19 】 リアン | TB(0) | CM(0)

運動不足でしゅね~☆

リアン地方今朝もむちゃ寒かったです。
お昼前には雪が降ってました~

雪が降る前にお散歩に行ったのですが、リアンは平気!
一心不乱に歩いてました。(笑)

でもさすがのリアンも今朝は・・・


ぽかぽか 

ヒーター前で幸せそうやね~♪

お部屋が暖まってきたからヒーター止めて床暖房だけにしたら・・・

ぬくぬく 

なんお饅頭みたいやね~(笑)


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、たら、大根、ニンジン、じゃがいも、ブロッコリー、アマニ油、スープ


またまたリアンに見つけられてしまった~


なんでしゅか 

あっ!それ・・・
活動量計っていうねん。 万歩計っいわないらしい・・・
このお方が恐ろしお方で、歩数だけではなく一日の消費カロリーまでご丁寧に教えてくれるんです
。(~_~;)

計活動 

こんな感じで・・・
この日は13000歩、距離にして9キロほど歩いてこのカロリー消費。
結構歩いたと思ってもこんだけしか消費してない!

と、言うことは・・・これ以上のカロリーを食べると!!
お肉になるってことやん~~~
恐ろしい物を導入してしまった・・・



おでぶさん  

なおるかな~  なおって?欲しいけど・・・
最初は消費カロリーの数字をみて食欲がなくなったけど、最近は食べてから見たりして・・・
使い方完全に間違ってるやん!

ママ 

ほんとやね~
薄着になる春までにはどうにかせねば・・・・

ちなみに寒くって活動が少なかった今日の数字は・・・
3200歩、1.9キロ  消費カロリーは1213カロリー!

さっきおやつ食べた・・・   完全にカロリーオーバーやん!
明日からがんばりましゅ~  





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
















 




































【 2012/02/18 】 リアン | TB(0) | CM(0)

お勉強のあしあとでちゅ~☆


リアン地方またまた寒い一日です。
お昼頃お散歩に行きましたが、風が冷たかったです。
明日は雪が降るかも~

今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、ささみ、トマト、すりおろしニンジン、ブロッコリースプラウト、ドライ納豆、リンゴ酢、アマニ油、スープ
ドライフードは合成保存料や人工香料、着色料、酸化防止剤として使われてるBHA,BHT,エトキシンなどの合成添加物が使われてないものを選んでます。 リアンのフードは酸化防止に乾燥ローズマリーが使われてます。
食べる量が少ないので酸化する前に使いきれるように454グラムの子袋で購入して、開封後はしっかり密封していつでも新鮮な状態で食べれるようにしています。


リアンが幼稚園から何か持って帰ってきましたよ・・・☆



賞状 
ステップ3のお勉強が終了したので、成績表と表彰状をいただきました。
とってもかわいい賞状ですよね・・・

 おめでとう
ママは毎回賞状と成績表をファイルするのを楽しみにしています。
リアンの成長の記録と良い思い出になると思います。

苦手 
成績表みて反省してるん?
むちゃ見てるやん!

ここ 
93点なんてママとったことないわ~  リアンすごいやん!
でもやっぱりマテの項目が苦手やね・・・
でもステップ2より良くなってるよ。

がんばります 
ゆっくり、ゆっくりね・・・
リアン、急いで大人にならなくていいよ~
ママはおてんばリアンが大好き・・・

【 2012/02/17 】 リアン | TB(0) | CM(2)

もう春でしゅかぁ~☆

リアン地方今日は久しぶりに晴れました~
お昼過ぎにお散歩に行ってきました。

少し暖かいような気がしました。
このまま春になって~   無理?
予報では明日からまた寒波が~~~~


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、馬肉、しめじ、ブロッコリースーパースプラウト、やまいも、あさり、ピーポーレン、リンゴ酢、スープ
スーパースプラウト、スーパーだけあってスルフォラファンの含有量がすごい!

スーパスプラウト、最近メディアで花粉症を軽減することが動物実験で実証されたと出たとたん売り切れてましたよ。(涙)
今はメタボを解消するって言われたトマトとトマトジュースが品薄だそうです。
少しするとみんな飽きてくるんだと思いますが・・・(笑)

私は一つだけに集中するより色んな種類の食品をまんべんなく食べたほうが良いと思ってます。難しいですが・・・
だからリアンのご飯は少しずつ色んな種類の物を毎日できるだけ変えてあげたいなぁと思ってます。


ご飯をペロリと平らげたリアンは・・・
今日はなんだか静かです。

リアンちゃん~

・・・ 

返事がないやん!
リアンを探せ~~~~☆

冬眠 
いました~
ブランケットの中に潜り込んでたみたいです。
昨日の幼稚園で弾けすぎたんかな・・・


リアンが冬眠中にママは春を見つけてきましたよ。
週に一度、ヴィヴィのお花を買いに行くAoyama Flower market

ばら 
サムライっていう名前だそうです。なんでやろ~

さくら2 

さくら・・・  一目ぼれです。


さくら 

我が家の眠り姫も春の気配を感じたのかな。
冬眠からお目覚めのようです。

春 

ほんと春が待ち遠しいね・・・



【 2012/02/16 】 リアン | TB(0) | CM(0)

マッサージでちゅ~☆

今日もリアン地方ははっきりしないお天気です。
2日もお散歩に行けなかったリアン・・・

今日は大好きなシュシュさんの幼稚園の日です。

いってきます。 
幼稚園のプレイルームで2日間のうっぷんを発散してましたよ~
ほんと楽しそうに走りまわってました!
走りが速すぎて写真は無理です・・・(涙)


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、兎肉、アスパラ、いんげん、あさり、ドライ納豆、アマニ油、すりおろしニンジン、スープ


この2日間、リアンはお散歩に行けなくてかわいそうでしたが、雨のおかげで乾燥が少しマシかなぁ・・・
予報では明日から寒くなるみたい!
そうなるとまたまた乾燥との戦いです。

我が家の乾燥対策は・・・

この方にフルに働いてもらってます。
ここ 

リビングと寝室でがんばってもらってます。
いつも60パーセントに設定してます。

注目 

この方の効果がいろいろ書いてありますが・・・
注目すべき点は! 最後の美肌効果~
期待してます、むちゃ期待してます!
ママのお肌の効果は謎ですが、リアンの乾燥と静電気はなくなりました!

もう一つの乾燥対策は・・・

肉球マッサージ~☆

クリーム 
パナ・ズーパウケアクリームを使ってます。
天然植物エキス100パーセントなので舐めても安心、水溶性ゲルなので浸透が速くべとつきません。

くにゅくにゅ 

ぷにゅぷにゅ肉球めざしてマッサージ・・・

マッサージ 

後肢裏の一番大きな肉球の上にある湧泉というツボは腎臓と膀胱の機能を高めて利尿作用を促進するそうです。
疲労回復効果もあるそうなのでいつも両方の親指で交互に押してます。
爪を軽く握ったり、指の間を広げてあげると血行が良くなるそうですよ~
リアンはすっごく気持ち良さそうにしてます。


だめです 

気持ち良かった~?
リアンの肉球はぷくぷくやね。
これからもマッサージ続けようね

【 2012/02/15 】 リアン | TB(0) | CM(2)

ばらしたでちゅね~☆

リアン地方今日も朝から雨です。
お散歩に行けないリアンは退屈そうです・・・

 ねむい 
どんな夢みてるのかなぁ・・・


今日のご飯!

ごはん 
ドライフード、鹿肉、さつまいも、アスパラ、すりおろしニンジン、煮干し、ドライ納豆、スープ
アスパラはβカロチンをはじめとするビタミン、ミネラルが豊富。


今日はあいにくの雨でしたが、先週末のお散歩の様子・・・☆

いこうよ 

リアンは元気いっぱいやね~


るん 

どんどん歩きます。お散歩大好きっ子です!

リアン、あそこ行こうね・・・


ここですか 

着いたよ~

お散歩の途中でよく立ち寄るペットショップフルルさん。
目的は・・・



秘密 

う・うん・・・   もう書いちゃった!  ごめん・・・
でも理想的な体重やから恥ずかしくないやん!
ママうらやましいなぁ~


おねねがい 

不貞寝するリアン・・・
ごめんね~


【 2012/02/14 】 リアン | TB(0) | CM(0)

がんばったでしゅ~☆

今日はリアン地方お昼から雨です。
冬の雨って冷たくて嫌いです。

月曜日はしつけ教室の日・・・
雨の中行ってきました。

しつけ教室は私も一緒にお勉強なので写真を撮る余裕がありません。
なので一枚だけです。
それもこんな写真・・・
マット 
マットの指示でマットにふせをしてO.Kの指示がでるまで待ちます。
その間先生がおもちゃやボールを投げて誘惑します。
遊び大好きリアンが一番苦手なトレーニングです。
頑張ったね、リアン


今日のご飯!

ごはん  
ドライフード、しゃけ、いんげん、だいこんおろし、ドライ納豆、アマニ油、リンゴ酢、スープ
お魚に含まれてるオメガ3脂肪酸は血液サラサラ効果があります。


しつけ教室から帰宅後のリアン・・・☆


おつかれ 

なぜかいつも疲れると私の座イスに寝ます。いっぱいベットあるのにね。
リアン疲れたん?

ねむい 
今日はほんと良く頑張ったよね。
我慢できてたよ!


ほっといて 

ごめん!
カメラの音がうるさかったね。

おいしいご飯作るからそれまでゆっくりおやすみ・・・
【 2012/02/13 】 リアン | TB(0) | CM(0)

うまうまでちゅ~☆


今日リアン地方、とっても良いお天気でした。
明日から雨の予報・・・
今日は思いっきりお散歩してきました☆彡


今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、兎肉、ゆで卵、すりおろしニンジン、きぬさや、ドライ納豆、アマニ油、スープ



リアンが何か見つけたみたいですよ~

いいにおい 

リアンさすが良いお鼻やね~☆


みえない 

リアンいちごを確認しようと必死です。(笑)


必死 

リアン顔が怖いよ~  それに手が・・・


 

もうすこし 
ほんと届きそう・・・(~_~;) やばいやん!


とどいた 

わぁ~届いてるやん! 丸ごと食べそう~ 
リアン小さく切ってあげるから待ってね。

うまうま 

おいしい?
よかったね~



 
【 2012/02/12 】 リアン | TB(0) | CM(2)

幼稚園のあとは・・・☆

最近5時を過ぎても暗くないですよね・・・
まだまだ寒いですが、少しずつ春が近づいてるんですね☆彡
春よ来い来い~


今日のご飯!

ごはん 
ドライフード、馬肉、ゆで卵、すりおろしニンジン、ドライ納豆、いんげん、スープ、サーモンオイル
生のお肉やお魚は酵素と水分がたっぷり補給できる良質なたんぱく源。



昨晩のリアン・・・
幼稚園でいっぱい遊んで、お勉強して少しお疲れかな。


パパのおひざ 
リアンはじめてやね~  パパのお膝でのんびりなんて!

リアンはパパのこと大好きなんですが、なぜか膝の上でのんびりすることはなかったのです。
パパはいつも寂しがってました。(笑)
ほんとうに珍しいことなんです。  パパ嬉しそう~


 ふあ
あれれ~  おねむかな・・・

おねむ 
必死で目を閉じないようにがんばってます。

リアン我慢しないでいいよ~


だめです 
もう限界みたいですね。(笑)

おたたかい 
リアン落ちました~☆

すーぴ 
熟睡です・・・  どんな夢見てるんでしょうね。
リアンゆっくりおやすみ~☆ミ
パパ、足がしびれても嬉しそうに我慢してましたよ~
  





【 2012/02/11 】 リアン | TB(0) | CM(0)

リアンの幼稚園の日は・・・☆

今朝も寒かったですね・・・
春はまだかなぁ~  まだみたいですね・・・

今日はリアンの大好きなシュシュさんの幼稚園の日です。
まず朝ごはん~

ごはん 
ドライフード、兎肉、かぼちゃ、トマト、煮干し、ブロッコリースプラウト、リンゴ酢、しめじ、スープ
しめじなどのキノコ類は補酵素のビタミンB群を多く含み、野菜には含まれてないビタミンDも多く含んでいます。
繊維質も豊富!


ようちえん 

は~い!お掃除がんばります!
リアンが幼稚園でお勉強している間ママだって超忙しいのよ。

お買いものして、帰ったらすぐにお掃除、夕飯の準備・・・

それからリアンがいつも邪魔して集中できないこと!  それは・・・

フルート 

フルートとホリスティックケアカウンセラーのお勉強!
フルートは恐怖の発表会があるし・・・(汗)
カウンセラーの小テスト後1回提出したら本テストやし。
どちらも焦っているけど、なかなか進まないのです。(涙)


ふぁいと 


うん!ありがとう~

わぁ~もうこんな時間やん。
リアンを迎えに行ってこよ・・・
【 2012/02/10 】 ママ | TB(0) | CM(0)

歯みがきでしゅ~☆

リアン地方は良いお天気なのですが、寒い!
いつになったらこの寒さ緩むのでしょうね。
いつもホットなリアンも少し動きが鈍いような気がします


今日のご飯!

ごはん 
ドライフード、鹿肉、かぼちゃ、すりおろしニンジン、ブロッコリー、しじみ、ピーポーレン、アマニ油
かぼちゃはβカロチン、ビタミンCを多く含む。血行を良くして皮膚を丈夫にします。


ご飯の後は・・・
朝晩の歯磨きタイムですよ!

歯ブラシ 
リアンの歯磨きセットです。
歯ブラシは子供用をつかってます。小さめな物と普通サイズです。
白い歯ブラシは歯の隙間用です。
①は歯磨き粉、リアンは好きな味みたいです。
②は2種類の乳酸菌配合のクリーム。歯周病、歯肉炎予防のためにこれでマッサージします。
③はマウスウオッシュ。歯磨き後にシュッ!します。

歯rリアンの 
毎食後に磨いていても少し歯石があります。

はみがき1 
リアンの目が必死ですね。(笑)

やすけて 
今からマッサージです。

ひや~ 
リアン、すごい舌やわ。
この後マウスウオッシュをシュッシュッ!でおしまいです。
リアンがんばったね。
毎日パピーの頃から少しずつ慣らしたので今は全く嫌がりませんよ。おりこうさんです!


たいせつ


【 2012/02/09 】 リアン | TB(0) | CM(6)

寒いでしゅ・・・☆

今日も寒い一日でしたね。
お昼頃お散歩に行ったら雪が降ってきました~


今日はヴィヴィの月命日・・・

ですvivi 

初登場!ヴィヴィです。
2010年9月8日に17歳でお星さま☆になりました。
17年間病気らしい病気もしないママ孝行な子でした。
倒れる日までお散歩にも行ってました。
この写真は16歳のお誕生日の写真です。なつかしいです。
ヴィヴィに会いたいなぁ・・・
ヴィヴィおてんばリアンの事見守っててね・・・☆




今日のご飯!

ごはん 
ドライフード、馬肉、いんげん、ブロッコリースプラウト、しじみ、アマニ油、スープ、リンゴ酢
いんげんは炭水化物とタンパク質が主な成分。植物繊維が豊富!


寒かった朝、リアンは・・・

あたたかい 

普段は床暖房しか使わない我が家。
今朝は寒かったのでファンヒーターを出したら・・・

ちかぁ~~
リアンあかんよ!
髪の毛乾燥するから、やめて~

ぽかぽか 

さらに近くなってるやん!

ボサボサ 

髪にまともに温風が~


まんぞく 

何度注意しても聞きそうにないです。
リアンは寒がりではないので今朝はかなり冷えてたんでしょうね。

暖かくなってきたからそろそろ床暖だけにしようね☆リアン・・・

 

 
【 2012/02/08 】 リアン | TB(0) | CM(2)

リアンが2人でしゅ~!?

お留守番 

そうね・・・ ママがフルートのレッスンで冷や汗!?かいてる間おりこうにお留守番できたねっ。
今日は雨でお散歩行けなかったし・・・
明日は晴れるかな?


今日のご飯!



ごはん 
ドライフード、たら、トマト、大根、ひじき、たらスープ、リンゴ酢、アマニ油、ドライ納豆
大根おろしは消化酵素がたっぷり!
冬は特に水を飲む量が少なくなります。そうすると腎臓などに負担がかかったり、膀胱炎や尿道結石になりやすくなります。
リアンの体重で1日に必要な水分量145ml。スープはたっぷりかけます!



リアンが何か見つけたみたい・・・


? 

リアンちゃん、不思議そうやね~

なんですか 

昨日クロゼット整理してたらね、昔に買ったバッグが出てきたんよ~
すっかり忘れてて・・・
これリアンがモデル?  むちゃ似てるよ~
ママびっくり~


にてますか 

ぷふ~~
リアンが2人いるみたい!
きっとリアンが来るまでクロゼットの中で待っててくれたんやね~
会えてよかったね!
【 2012/02/07 】 リアン | TB(0) | CM(0)

おもちゃがいっぱいでしゅ!

 今日のリアン地方朝から雨・・・
天気予報では気温は高めって言ってたけど、お日様がない分寒く感じます。

今日のご飯!

ごはん 
ドライフード、すりおろしニンジン、キャベツ、ブロッコリースプラウト、ささみ、アマニ油、スープ
ささみは体を温め消化器の働きを良くし、免疫力アップ!
スプラウト野菜とは発芽して3日くらいの新芽。天然のサプリメントと言われるほどにビタミン、
ミネラルが豊富。


昨日のお散歩~☆

海 

ほんとやねぇ~  気持ちいいね!

おさしみ 

鯛のお刺身~?
リアンお刺身好きやもんね。

とり 

うひょ

優雅に海を泳ぐ鳥さんにすごい反応!

おもちゃ 

おもちゃちゃうけど・・・

 ままとって

むりむり~
でもリードなかったら絶対に海にダイブ~やわ・・・

だいちゅき 

でも海にダイブは絶対にやめてねっ!
また海に行こうね

【 2012/02/06 】 リアン | TB(0) | CM(4)

のんびりでちゅ~

リアン地方、今日は少し寒さが和らいだ気がしました。
明日は雨の予報です・・・

日曜日なのでサラッと更新です~☆

のんびり 

そうねぇ、朝寝坊して、芦屋浜までお散歩行ったね・・・
今日も元気いっぱいだったね。
お散歩の様子はまた後ほど更新しま~す!

今日のご飯!

ごはん 
ドライフード、兎肉、山芋、ゆで卵、すりおろしニンジン、あさり、ドライ納豆、サーモンオイル、スープ
ニンジンはβカロチンが豊富、抗酸化作用、体を温めて異腸機能を高め、造血作用もある。
卵は完全栄養食品で良質なたんぱく源。

おやすみ 

おやちゅみ~



【 2012/02/05 】 リアン | TB(0) | CM(0)

リアンのひ・み・つ!

今日も寒かったですね。
春はまだまだ遠そうです。

昨晩のリアン・・・
幼稚園の日はご飯を食べた後はいつもこんな感じです。

鬼さん 

幼稚園で節分なので先生が鬼のお面をつけてリアン達の教室に入ったら・・・
ワンちゃん達は初鬼さんにびっくりして、逃げる子、吠える子・・・パニック~
そんな中リアンはあまりの恐怖にその場でおもらし!(笑) まだまだおこちゃまです。

そんな楽しい様子は・・・ 犬の幼稚園シュシュさんのブログで!


秘密 

ごめん!先生とリアンとママだけの秘密やったね。
ついブログネタにしてしまった・・・ 反省します。

今日のご飯!
ごはん 
ドライフード、鹿肉、トマト、山芋、あさり、ピーポーレン、りんご酢、あさりスープ
山芋に含まれるヌルヌル成分ムチンは肝臓や腎臓の働きを助けます!


節分 

リアンの秘密は忘れるでちゅ!

はいっ! 忘れました
【 2012/02/04 】 リアン | TB(0) | CM(2)

今日は幼稚園でしゅ!

今日は節分ですね。
節分と言えば恵方巻きのまるかじり~
我が家ではしませんが・・・・
お買いものに行ったら巻きずしとイワシがいっぱい!
みんな丸かじりするんかな?

今日のご飯!


ごはん 
ドライフード、兎肉、すりおろしニンジン、大根、ドライ納豆、スープ、アマニ油、リンゴ酢、ごま
兎肉は低カロリー、低脂肪、低コレステロール!
ごまは抗酸化食品、肝機能を整えてくれたり、血液サラサラ効果も!

ご飯を食べて、ブラッシングと歯磨きを済ませて・・・
今日は大好きなシュシュさんの幼稚園登園日です!


ようちえん 

この幼稚園バッグの中には幼稚園手帳、カフェマット、歯ブラシが入ってます。
手帳には毎回写真付きでその日の様子やトレーニングの成果、自宅でのトレーニング方法などが書かれてます!
毎回この手帳を見るのがとっても楽しみなんです。

リアンを送って自宅にもどると・・・
がらん 
狭い我が家もリアンがいないと・・・
広くて寒い気がする!
我が家にきてまだ1年3カ月やのに~
すごい存在感や・・・


我が家にやってきた頃のリアン・・・

2か月 
まだブリーダーさんの所にいた時の写真
真っ黒くろすけ!?

3か月 
そしてやっと我が家にやってきた・・・
すごいペットロスだったママを超明るいキャラで救ってくれた。
家族の絆を大切にしようと名前は・・・リアンにしたんよね~
なつかしいなぁ・・・

さっ、リアンのお迎えに行ってこよ・・・・
【 2012/02/03 】 リアン | TB(0) | CM(4)

ベットからでれないでちゅ!

リアン地方も今朝はほんとうに寒かったです。
マンションのお庭の噴水と池が凍ってました~
そんなむちゃ寒い朝のリアンちゃんは・・・

リアンご飯できたよ~

し~ん 

あら~ ご飯に無反応なんて!
そっとのぞいてみましょう・・・

さむいでちゅ 

ご飯食べへんの?

 そっと

寒さには強いリアンも今朝はベットから出たくなかったようです。
気持ち良くわかりますよね・・・

今日のご飯!

ご飯 
ドライフード、馬肉、煮干し、ドライ納豆、すりおろしニンジン、ブロッコリー、すりごま、ごぼう、スープ
馬肉は高タンパク、低脂肪、低カロリーでカルシウム、鉄分、ミネラル、ビタミンEが豊富!
ただ体を冷やす効果もあるので、ごぼうやしょうがなどの体を温める野菜も一緒にとります。

ご飯を食べたら・・・

いってきます 

寒くてもお散歩は大好き!

ママはやく 

リアンはほんとうに元気やね!
ママは寒いよ~

【 2012/02/02 】 リアン | TB(0) | CM(3)

めざしまちゅ~!?

今朝は雨が降って寒かったですね・・・

今朝のリアンのご飯!

たら 
ドライフード、たら、すりおろしニンジン、トマト、ドライ納豆、ピーポーレン、りんご酢、サーモンオイル、たらのスープ
ご飯の主流はお肉なので時々はお魚メニュー。たらは高タンパク、低カロリー。
ピーポーレンはミツバチが集めた花粉団子。AからKまで全てのビタミン、アミノ酸、酵素などが含まれてます。
ボイルするとで破壊されやすいビタミンなどの栄養素を補います。



たいくつ 

朝食後、リアンたそがれてます・・・
まだ雨降ってます。

ねえママ 

なぁに?



なでしこ 

えっ~  たそがれてたんじゃなくて、すごい事考えてたんや!


今からトレーニングでちゅよ!



ころころ 

それサッカーボールちゃうけど!?


がんばります 

階段で足をきたえましゅ!

ふ~ 

もう疲れたん?

がんばりゅ 

ママも応援してるよ~  がんば!
リアン、晴れてきたよ。

お散歩に行こうね・・・

 

【 2012/02/01 】 リアン | TB(0) | CM(0)