おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うまうまで、ねむねむ~!



りあんです
 
今日も寒いでちゅね・・・でもリアンは元気いっぱいでちゅ!
朝ごはんもいっぱい食べたです!

今日のご飯!
うまうま 

ドライフード、鹿肉、すりおろしニンジン、ドライ納豆、煮干し&スープ
鹿肉は低脂肪、高タンパクでカロリーが低い!DHA,EPAが摂れます。
アマニ油はお肌、被毛の乾燥を防ぎます。

ねむい 

あらら~ お腹いっぱい食べたらオネムやねぇ・・・・ 

すーぴ 

日差しの中のお昼寝気持ちよさそ~  いいな・・・

ね! 

お目覚めかな・・・ なぁに?

かわいい 
お肌に良いお肉とアマニ油を食べてお昼寝してもすぐに効果はでないと思うよ。
それに寝ぐせついてるし~



バレンタイン
までにかわいくなれまちゅか?

ひやぁ~ お年頃やね! 幼稚園のあの子かな?


【 2012/01/31 】 リアン | TB(0) | CM(0)

念には念を!

 寒い2 
リアンでちゅ!
今日はしつけ教室でいっぱいお勉強しまちた~

リアンちゃん、今日もがんばったね!
ママひとつ聞きたいんだけど・・・・
駅に行くまでの踏み切りのことなんだけど・・・


でんしゃ 


おかしいでちゅか?

離れすぎやん!


いったです 
ここなら絶対安全でちゅ!



go!.jpg 

確かに何かあっても安全な距離やね~
リアンって意外と慎重なんや・・・

しつけきょうしつ 

リアンはいつもいろいろ考えているんでしゅ。
今日も教室でいっぱい頭つかったからつかれまちた・・・・

おつかれさん!
夕飯までゆっくりおやすみね~

【 2012/01/30 】 リアン | TB(0) | CM(1)

ママだけ?でしゅかぁ~

   リアンです 

リアンです! 毎日ママが寒い!寒い!っていってましゅ~  

しょうが 

そんなママにパパがおみやげを買ってきたでちゅ! あったかくなるって言ってましたよ~

リアンちゃん紹介ありがとう!
日経新聞の体温まるしょうが入り食品ランキングベスト10にはいってた物なんだって!
下の2つが「冷え知らずさん」シリーズのスープで、上の瓶が「大豆としょうがのそぼろちゃん」
どちらもしょうががたっぷりでおいしいし、体がぽかぽか~~

これ? 

ん!これはなんでちゅかぁ?

えっ? こ、これもねパパのおみやげ!

カメラです 

また買ったでしゅかぁ?
パパがリアンに言ってましたよ。
ママはなんでもかたちからはいりゅって!

一眼レフなんて使えるんでちゅか?

わぁ~リアン、むちゃ言いにくいことサラッと言うよねぇ~~~


だめ! 

パパはママに甘いでちゅ!
もっとリアンに甘くするでちゅ~


リアンちゃん、きびしい



 


【 2012/01/29 】 リアン | TB(0) | CM(2)

まだかな、まだかなぁ~~~





今日も本当に寒いです~
そんな寒い日でもリアンは超元気!
いっぱい散歩して、ご飯が待ちきれないようです・・・

台所でご飯を作っていると・・・


まだ~ 

ママ、ご飯まだ?   

すごい登場の仕方やねぇ~  びっくりやわ

はいってるよ~ 

リアンはいい子でまってましゅ!

ほとんどはいってるし~

でれません 

やばい!ママに見つかったです! 早くでなきゃ・・・


なぜか何時も入れた隙間から出ることができないリアン・・・ 焦る姿がおもしろい!

できたよ!

ごはん 

今日のご飯は・・・・ ドライフード、馬肉、ブロッコリー、すりおろしニンジン、豆腐、サーモン
             オイル
             それにしじみのスープをたっぷりかけます。
             しじみのスープは肝臓の解毒作用を高めてくれるので、ワクチン接種
             後やフェラリア投薬後によく使います。            
          

ごちそうさま! 

お皿ピッカピッカだね!
明日もおいしいご飯つくるね~






 
【 2012/01/28 】 リアン | TB(0) | CM(0)

あそぼうよ~!

  sa.jpg

今日も寒いでちゅ!

今から幼稚園にいってきま~す!

今頃おりこうさんしてるかな・・・・



昨日の夕方いつものようにフルートの練習をしてると・・・・


あしもと 

足元に・・・・!?  ん?

あしもと2 

ばれまちたか・・・・ 
  ばればれですけど・・・リアンさん!
ママのフルートたいくつ~~~

もうちょっと待ってね。たいくつかぁ・・・・

あそぼう2 

早くあそぼうよ~



ママはリアンの誘惑に弱いのよ~
またフルートの先生に怒られるな
まっいいか・・・・

遊ぼうね

【 2012/01/27 】 リアン | TB(0) | CM(0)

寒くないですっ!

 
今日はほんとうに寒いですね~
お昼過ぎには雪降ってましたよ

いきます 

今からお散歩でちゅよ~ ママ早く行こうよ~

はしる 

すたすた~~~  歩きます!

 はしる2

アイコンタクトもばっちり!

アイコンタクト 

ママ大丈夫ですか? まだ歩いていいでちゅか?

えっ?いいけどもういっぱい歩いたよ。
雪が降ってきそうだからそろそろ帰ろうね・・・

ぐた 

ふ~ 満足です・・・

ばたん 
おやちゅみです










【 2012/01/26 】 リアン | TB(0) | CM(0)

お留守番できましゅ!

お留守番 

今日はママがフルートレッスンだから、リアン1人でお留守番でちゅ!

リアンのお留守番のおとも!



 じゃ~ん!

こんぐ 


まちますよ 

ママがオッケー!って言うまで待つでちゅ。

オッケー!

必死 


リアンちゃん、ママ行ってくるよ~
全然さみしくないみたいです。 コングに夢中です。

ママはちょっと寂しいよ・・・・

【 2012/01/25 】 リアン | TB(0) | CM(0)

さらさら~だよ!


リアンです!
昨日はつかれましたぁ~
 おつかれ

ママとしつけ教室でいっぱいいっぱいお勉強してから、トリミングされたです

マイクロバブルに泥パック! ママはうらやましいなぁ~
さらさらピカピカだよ!

ぴかぴか 

えっ!そうでちゅかぁ~

いきなりポーズですか

【 2012/01/24 】 リアン | TB(0) | CM(0)

おしゃれなリアンさん!

リアンはフルコート目指して髪を伸ばしてます。

おてんばなリアンさんは運動量がすごい!
すぐにもつれます~

朝夕のお散歩のたびにブラッシングです。
パピーの頃から毎日の習慣なのでとってもおりこうさんですよ~

トップも伸びて結べるようになりました!

リアンのおリボンコレクションリボン


コートが長いのでお袖のあるお洋服は着れません。
なかなかケープ風のお洋服がないのいでオーダーで作ってもらってます。
リアンのお洋服コレクション
お洋服
  

ママより衣装もちやね~
うらやましいわ~
【 2012/01/22 】 リアン | TB(0) | CM(0)

はじめまして!

ごあいさつ2 

リアンです
今日からママがブログを始めるんだって~
だいじょうぶかなぁ・・・

リアンちゃん、心配そうね。
ママも自信ないんだ 

でも大切なリアンの成長記録だからママがんばるねっ 
【 2012/01/22 】 リアン | TB(0) | CM(0)


