おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決められない。。。


今日は朝から雨です。
気温も低めで秋の気配を感じる朝になりました。
気温の変化にちょっとびっくりしてるリアンママです。

昨日はリアンのセカンドオピニオンに応援のコメントありがとうございましたっ!
初めての病院でリアンもママも疲れてしまって。。。
訪問&コメントできませんでした。。。ごめんなさい。 


シュークリーム 
昨日パパがお土産を買ってきてくれました~♪
病院で疲れただろうとママの大好きなリッツカールトンのスィーツ。
ブルーベリーとマンゴークリームがとても美味しかったです!
サイズがかなり大きいけど上品な甘さなのでペロっと一つ頂けちゃいます。
パパ、ありがとう~♪


セカンドオピニオンは。。。
まず先生がこんなに元気な空洞症の子初めてみました!って。笑
こんなに初期の段階でよく見つけましたね。だって。
名古屋の先生に感謝です!

リアンが受けようと思ってる幹細胞療法は。。。
お腹の皮下脂肪を採ってそこから幹細胞を培養して細胞の数を増やして点滴で身体に戻す治療です。

皮下脂肪由来の幹細胞は骨や軟骨、筋肉や心筋細胞、血管をつくる細胞に分化するそうです。
身体の中で傷ついた場所があると幹細胞自らその場所を探して修復にいくそうです。すごいっ!

脳梗塞、水頭症、骨折、ヘルニア、癌にはすばらしい効果をあげているそうです。


おいしそう 
おいしそうでしょ~? 残念ながらリアンは食べれないの。ごめんね。


水頭症の子に有効ならリアンの脳室拡大にも効果がある?
頭のお水が減ったら空洞症の進行も抑えられる?

先生の答えは。。。
水頭症の子は全く歩けなくて治療を受けて点滴から一週間で歩けるようになった。
でもどうして歩けるようになったのか?そのメカニズムはまだ解明されてないんです。
お水が減ったからなのか?
それもわからない。
なぜなら元気に回復した子にもう一度全身麻酔でMRIをとお願いしたけど断られた。

そりゃ断るよね。
元気になったのに全身麻酔なんて絶対に無理だもん。


ママだけ? 
たまにはママだけの日があってもいいでしょ~?
ママ、疲れたの。。。だから甘い物でパワー回復するよっ。


リアンに有効か?

先生の答えは。。。
はっきり言ってわかりません。
頸椎間板変性には効くでしょう。
空洞症に関してはやってみないとわからない。


この治療は自分の細胞を培養して身体に戻すので副作用は全くないです。
なにもしないよりダメもとで一度トライしてみるのもいいのかな。
ただ皮下脂肪を採取するときに全身麻酔が必要。

そしてママがもうひとつ引っかかってる事は。。。
もう一度MRIを撮って欲しいと言われたこと。
これは先生としてはデータが欲しいのかな?って思った。
名古屋で撮った画像は先生のデータとして使えないからかな。


MRIを撮るときに脂肪採取もするので麻酔は一回ですみます。と言われたけど
時間が長くなるんじゃない?って思う。


脂肪採取は10分ほどって言われたけど。。。
MRIと合わせると1時間くらいかな?

全身麻酔のリスク、再生医療の効果?
どちらに重きをおいたらいいのか。。。決められません。


ただはっきりわかってることは。。。
リアンにまた辛い思いをさせること。

将来痛みがでないかもしれない。。。
でももし痛みがでた時にあの時再生医療にかけたみてたらって後悔するかもしれない。


先日のMRIを撮るまでに1年近く悩んだリアンママ。
また思い悩む日が続きそうです。


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村














スポンサーサイト
【 2014/08/28 】 再生医療 | TB(0) | CM(9)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。