おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

忘れないように飲むでしゅ~☆


GWに突入しましたね~♪
リアンママは人混みが苦手なので…
リアンとお散歩したり近場で楽しむ予定です。
先日、フェラリア検査と健康診断してきました。
GWボケしてお薬忘れないように飲まなきゃね~♪
【 2016/05/01 】 お薬 | TB(0) | CM(-)

つきいちウマウマの日でしゅ~☆

うまうま 
昨日は月一ネクスガードの日。
おやつと勘違いしてるリアンさんはウキウキです~♪(笑)


おいしかった 
食べ終わった時のこの笑顔。かわいい~❤

今月もこのお薬に守ってもらおうねっ!
無事に飲めてよかった~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村











【 2015/11/30 】 お薬 | TB(0) | CM(-)

減らせるようにがんばってましゅ~☆

がんばった 
昨日はリアンの病院へ~♪

いつもお薬とノミダニ予防お薬を頂いてきましたっ。
ガバペンは1日3回から2回に減らして頂きました。

リアンはお話できないからママがリアンの体調を観察しながら・・・
先生とよく相談して減らすことになりました。

もちろん体調が悪い時は飲ませます。
でも
減らせるものは減らしていこうねっ、リアンさん~❤



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2015/11/20 】 お薬 | TB(0) | CM(-)

苦いおくすり減らせそうでしゅ~☆

ですたのしい 
リアンは病気で辛い日もあるはずなんだけど。。。いつも楽しそうよね。

でもおもちゃで遊んでて楽しくなリ過ぎると脳圧が上がるからかな?
おもちゃ遊びを中断して首をカキカキする姿をみると。。。
あーなんでリアンは病気なんだろう~?って悲しくなる。

治療法がない難病だから医療的なことはもうなにもしてあげることはないの。
でも何か、何かママにできることはないの? リアンは病気のことどう思ってるのかな?
毎日辛いのかな? っていつもリアンに問いかけるけど。。。答えはでない。


リアンの答えが知りたくて

ヨーキーふぅちゃん☆ちびヨーキー?のカンナさんに鑑定していただきました。


アロマ 
そう、リアンのために調合してもらったからねっ☆
いい香りだよね~♪


カンナさんの鑑定は。。。 (生年月日、名前、タロットで鑑定して頂きました。)

病気はずっと続くけど痛みを和らげることができる。
リアンはすごくメンタルが強い子で病気の痛みを克服してるし
病気だからって悲観もしてないって

すごく痛いときもあるけど。。。
家族の愛情が痛みを和らげてるって聞いた時涙が出ました。
辛い日々をいっしょにがんばってよかった。

パパとママの愛がリアンの辛さをやわらげてるのかなぁ~? よかった。。。❤

ママはカードのこと全くわからないけど
リアンのカードは明るいカードが出てたので楽しい犬生なのかな~?って思いました。

そして少しでもお薬を減らせるように
リアンに合ったアロマをカンナさんに調合して頂きました。

アロマスプレーでリアンの痛みが軽減されてお薬減らせるといいなぁ~♪

カンナさんにママの思いや悩みを聞いて頂いて気持ちが軽く明るくなりました。
人生初でしたが。。。カンナさんに鑑定して頂いてよかったーって思いました!
ありがとうございました。

いつもブログで見てた
ふぅちゃん、とっても可愛かった~♪
また会えるといいなぁ~☆

カンナさん、これからもよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
















【 2015/10/10 】 お薬 | TB(0) | CM(-)

来月は忘れちゃダメでしゅ~☆

ママ~ 
毎月のダニ予防のお薬。。。25日なんだけど
また忘れてた。。。汗  

リアンの毎日の症状やお天気を日記につけてるんだけど。。。
なぜかうっかり忘れちゃう。涙 ボケた?汗


わすれた 
はーいっ!
来月は忘れないように気をつけますっ。

リアンは毎日苦いお薬を3回飲んでますが
この月に一度のお薬はお肉味だからうれしいね~♪

毎日のお薬も美味しい味になったら最高なのにね。。。無理かな~?


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




【 2015/09/28 】 お薬 | TB(0) | CM(-)