おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

もちろん継続でしゅ~☆

昨日は3月並みの暖かさだったリアン地方。
これで春が来るのかと期待したけど・・・
またすぐに寒くなるそうです。涙

そんな昨日、大切なお知らせが届きましたっ。


継続 保険料
リアンの保険の継続のお知らせです。
アニコムさんのワイドタイプ70%に加入中なので自動継続のお知らせです。
通院回数の多いリアンは利用日数無制限のワイドタイプ。


つかった? 
去年は空洞症がわかるまでいろんな先生に診てもらったし
検査入院もあったから保険いっぱい使ったと思うよ。


診察代 
2013年12月から2014年10月末までの間通院(入院を含む)日数20日。
保険金約13万円。汗
年間の保険料が安く感じるなぁ~


こうやって数字になると凄いなぁ。。。
でも病気を見つけるためには必要だったのよね。。。涙

よかった 
ほんと!入ってなかったら。。。考えただけでもゾッとします。
今年は通院回数が減るといいね。

今回から保険の改定があって健康割増引制度っていうのができたから。。。
20回以上使うと保険料が割増されるんだって!!

毎月お薬を処方されてるリアンは年間12回は必ず通院するし。。。
他に皮膚科に年3回。 これだけで15回。。。汗

保険会社さんもいろいろ考えなきゃ大変なんだろうなぁ。。。
厳しくしてもらっていいから絶対に倒産しないで欲しいです。

大きな病気を持ってるリアンは新しい保険には入れないからねっ。

今年は少しでも通院回数が減るように頑張ろうね~♪



いつもリアンを応援してくださってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村









【 2015/02/12 】 保険 | TB(0) | CM(8)

あまり使いたくないものでしゅね~☆


昨日は曇天だったリアン地方。
今日もお天気悪そう~~涙
お天気だったら楽しいイベントがあったのに。。。残念です。



ねむい 
雨だとお散歩も行けないので退屈だね。
アトピーの調子が良いのでよく眠るようになりました。
痒い時はぐっすり寝むれなかったからね。

でもママが届いた郵便物を開けて写真を撮ってると。。。


顔が若い 
ほんとうね。パピーの顔だもん。若いよね。

パピーの顔が載ってるものはこれ。


保険 
ア二コムさんの保険証。
更新したので新しいものが届きました。

リアンは70%に加入してます。
皮膚科、特に整形外科はレントゲンなどの検査が高額なので加入しててよかったと思ってます。
もし全額支払ってたら・・・大変な額になってます。


つかいたくない 
ほんとこの1年は使う回数が減るといいねっ。


70%を保証されるのは有り難いけど
一日あたり最高14000円までなのよね。
整形なんて軽く14000円越えちゃうから・・・汗

もしMRI撮ることになったら14000円なんて全く役に立たない金額になりそうだわ~~滝汗


でもリアンの身体が良くなるんだったらちゃんと検査受けようね。



もしもの時のためにママは頑張って節約しなきゃねっ☆


いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2014/04/29 】 保険 | TB(0) | CM(5)

70ってどんな意味なんでしゅ~☆


今日のリアンさんのご飯は。
ごはん 
玄米、煮干し、ごぼう、レンコン、にんじん、エリンギ、しいたけ、昆布、ひじき、高野豆腐、モロヘイヤ
鱈、しそ、ブロッコリー、豆乳、卵、アマニ油、リンゴ酢、ごま、ビーポーレン


昨日はとっても暑かったリアン地方。
お散歩から帰ってみるとリアン宛てに封書が

なにかな? 
アニコム損保のペット保険証。
更新したから新しいのがきたんやね。


おししい2  
なんでお口が美味しそうなお口になってるん?
70はおししいと言えばおいしいかな?
リアンの病院代金7割保険がカバーしてくれるからね。


安心2  
そうやね。入院や手術の時に費用の事をきにせずに治療できるもんね。
そんなことあって欲しくないけどね。


きをつけます 
ほんとよ~ 気をつけてね。
特にリアンは大きな音やお外のワンコの鳴き声に反応してすっ飛んで窓際まで行くから
いつ怪我しないかと心配やわ。
今年一年も保険証を使うことがないようにねっ。


病気よりも怪我が心配なお転婆リアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2013/05/10 】 保険 | TB(0) | CM(6)