おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Birthday Dinnerとありがとうでしゅ~☆

ディナー 

昨日はリアンにお祝いのコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです~♪

cookieママさん、お久しぶりです。
最近気圧の変化が大きいですよね。
昨晩も調子悪かったです。
いっしょに頑張りましょうね!
コメントありがとうございました。

ママからリアンさんへのお誕生日プレゼント、馬刺してんこ盛りのディナーです。

どうでもいい情報ですが…今日はママの18歳のお誕生日~♪ 爆
熊本からお取り寄せした馬刺しでリアンとママのバースディパーティー。


まってます! 
お目目が真剣でちょっと怖い。。。笑
お待ちどうさま~ どうぞ~♪


おいしい 
満足そうでママも嬉しいよん。
馬刺しは高タンパク低カロリーだから女子には嬉しいよね。


かわいい 
maririnhahaさんからハンドメイドのお洋服とリボンを頂きました。
ネーム入りです。

うん、かわいいよ~♪


ありがとう 
ママにおいしいお菓子とリアンにもおやつを頂きましたっ。
いつもお心遣いありがとうございます。


大満足なお誕生日を過ごしたリアンさんでした~~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



【 2015/09/06 】 リアンのご飯 | TB(0) | CM(-)

リアンのためのオイルでしゅね~☆


雨の後にまた寒くなりましたね。
インフルエンザも流行ってるみたいなのできをつけましょうね。


なんでしゅ? 
お友達のコロンちゃんママさんが教えてくれた優れ物をさっそく買ってきたよん。



ハワイ 
オーガニックバージンココナッツオイル。
ハワイの香りするよね。
ママもはハワイに行った時は。。。
朝食には必ずココナッツミルクをたっぷりかけたパンケーキとフルーツ食べてたなぁ~


おすすめ 
ココナッツオイルって脳疾患や末梢神経系の病気に良い働きするらしいよ。
他にもダイエット効果や免疫力アップ、アトピーにもいいんだって。

ココナッツオイル、リアンのためのオイルだよね~~♪


ココナッツオイルで免疫力アップするリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








【 2015/01/08 】 リアンのご飯 | TB(0) | CM(7)

スープを飲んでデトックスでしゅ~☆


1日3回の鎮痛剤と利尿剤を服用中のリアン。
利尿剤の効果でおちっこの回数と量がすごいです。
でもこれで脳圧が下がるので良い効果なんです。

ただあまりお水を飲まないリアンが脱水にならないかちょっと心配。
なのでお散歩から帰ってきたら必ず水分補給をします。


おたのしみ 
贅沢なリアンさんはただのお水だとあまり飲まないので。。。



はやく 
スープで水分補給です。
この日のスープはしじみ、干しエビ、カツオ節、しめじ、鳥軟骨、紫芋、ごぼう、レンコンのスープ。
お薬飲んでるリアンのためのデトックススープ。



 ごくごく
凄い飲みっぷりです~♪


まんぞく 
リアンも満足、水分補給&デトックスも完了。
これで肝臓や肝臓への負担が減ってくれると嬉しいなぁ。

ママも毎日美味しいスープ作るからねっ。
一緒にがんばろうねっ~♪


スープ大好きリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/11/19 】 リアンのご飯 | TB(0) | CM(8)

冷え症は食べもので改善しましゅ~☆

東洋医学の獣医さんにリアン体調を診て頂く機会がありました。

木陰 
昨日は神戸の旧居留地でウインドショッピング。
シャネルやエルメスなどのハイブランドはもう秋冬物がデスプレィしてありましたよっ。
まあ、ママは見るだけ専門なので関係ないですが・・・涙


食品 
問診や触診してもらって。。。
リアンの手足が冷えてるって言われました。
ワンコが冷え症~?
でも冷え症のワンコが多いらしいです。
足がむくんでる子も多いそうですよっ。
手足を噛んだり舐めたりする子は手足が冷えてる子が多いみたいですよ。

熱、温、兵、涼、寒の食べ物を教えて頂いて。。。
冷えてるリアンには熱の食べ物を増やすようにアドバイスを頂きましたっ。


冷え性 
温める食材で生姜は今までも食べさせていたのですが。。。
量をもう少し増やすようにと。
あとシソの葉も。できれば赤しその方が良いそうです。

お肉は馬肉は体温を下げるお肉なのでリアンには良くないそうです。
羊肉や鶏肉が身体を温める食材。

あとマッサージと生姜湯が効果があるそうです。

リアン、生姜湯で足浴はじめましたっ。

夏なのに冷えてるの?って思ったのですが。。。
人も食べ物や冷房の影響で夏の方が冷え症になり易いそうだからワンコもそうなのかな?
冷えは体調を崩す原因になるそうだからママも気をつけなきゃねっ。

あと油の多い食生活は血行を悪くしてリンパの流れも悪くなって身体が冷えるそうです。

毎日食べるご飯でリアンの体調を整えていけたら嬉しいな。
リアンのご飯作り益々気合いが入りそうですよっ~♪


いっぱいお勉強したママとリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2014/06/24 】 リアンのご飯 | TB(0) | CM(8)

おいもさんはあまいでしゅ~☆


冬季オリンピックもう終わりですね。
真央ちゃんには最後に感動をもらいました!
諦めない心、見習いたいとおもいましたっ。

次はパラリンピックですね。
いっぱい応援したいと思います。
がんばれ~ニッポン!!


のんびりできた昨日はリアンのご飯のストック作り。

さつまいも 
さつまいもやごぼうなどのお野菜を湯でたり下準備をして冷凍します。
あまりたくさん冷凍にしたくないので5日分ほど作ります。


おいも待ち 
おやつに出来たてのおいもさんをいただきましょう~♪


ぬん! 
わぁ~~びっくりしたっ。汗
おいもさんを細かくしてたら待ちきれないリアンさんの顔が~~!!


まってます 
今度はちゃんとマッテねっ。
どうぞ~♪


パクパク 
甘いおいもさんだったので美味しそうに食べてます。


ごちそうさま 
あっという間に完食~♪
おいもさんは植物繊維が豊富なのでおやつにぴったりだよねっ。
また食べようねっ!


お芋さんが大好きなリアンを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





【 2014/02/22 】 リアンのご飯 | TB(0) | CM(5)


