おてんばヨーキー☆リアン

おてんばな女の子、リアンとの楽しくてちょっと笑える毎日を綴ってます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

目と目をあわしてダンシングでしゅ~☆

雨続きのリアン地方。
雨だとお出かけもできないので
がんばってお台所の大掃除しましたっ。
と言っても換気扇は最後のお楽しみ!?に残してますぅ。。。
いつやろうかな~?



今年はいろんな大変な事があったけど
今年始めたドッグダンスはリアンと過ごす楽しい時間でした。。。♪


ウィーブ 
自分で振り付けしたはずなのに音楽に合わせるとなかなかうまくいきません。 汗

必ず注意される点は
リアンにわかりやすいように的確にハッキリとした指示をだす。
焦らない、慌てない!
必ずリアンを見ながら踊る!
そして。。。思いっきり褒めながら踊る! ←これ結構難しいです。


ゆっくり 
リアンはもともと動きが速い子なので音楽に合わせてゆっくり動かすのが難しい~
この写真でわかるように指示を出してない手がフラフラしてます。
これではリアンがどちらの手の指示に従うか迷う事があります。


ツイスト
この写真でも右手がフラフラしてますね。
この時はちゃんとアイコンタクトをとりながら左手を見てるのでいいですが
難しいステップになるとフラフラした手が邪魔ですね。気をつけなくては。。。

ダンスの振りや音楽に合わせる事に夢中になってリアンとのアイコンタクトを忘れたり褒め忘れると
リアンの動きが悪くなります。
リアンも踊りながら合ってるのかな?って不安になるみたいです。
2分半の曲の間リアンをママに集中させるのは難しいですね。


アイコンタクト 
ダンスを始めてより絆が強くなった気がします。
そして。。。
いつも先生に言われる言葉を大切に思いながらレッスンしてます。

上手に踊るんじゃなくて楽しく踊りましょ~♪
この言葉大好きです!
必死になると忘れそうになるけどこれって一番大切な事だと思います。


ママのダンスのおさらいの記事を最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/12/20 】 ドッグダンス | TB(0) | CM(3)

ママの振り付けでダンスでしゅ~☆

昨日から急に冷え込んだリアン地方。
11月も半分過ぎたしすぐに年末になりそうで怖いなぁ~~~
 大掃除の計画たてなきゃ。。。ちょっと焦ってきました。


日曜日の夜はリアン家でダンスレッスンの日。

ところでママは宿題できたのでしょうか?
ジャン~~!

振付 
できましたっ。
先生の評価は~~? 
な・なんと100点いただきました!やったねっ☆


大好き 
リアンは大好きな先生に熱烈なご挨拶~♪
先生に会えてよかったねっ。
ご挨拶が終わったら早速レッスンです。


指示待ち  
まずは落ち着いてカウントを数えながら振り付けを一つずつ確認していきます。



ウィーブ 
カウント通りに動くって難しいです。


ついて 
リアンは速く動く子なのでちゃんとママの動きに合わせるように指示をだします。



タッチ! 
リアンはママの動きをよく見る子なのでママが少しでも間違った指示を出すと大変なことになります。汗
ママがしっかりリアンをリードしないとねっ。
ダンスの出来はママ次第なのよね。。。


がんばりました 
リアン、レッスン終わってから先生に遊んでもらってボサボサやん。笑
楽しかったねっ~♪

リアンの身体の事を考えて自宅レッスンを提案して下さった幼稚園の先生。
名古屋の整形で衝撃の検査結果を聞いた時はもう何もできないって全てを諦めた。
こんな楽しそうなリアンをまた見ることができるなんて考えもしなかった。
先生、ありがとう~♪
そして今日は大好きな幼稚園に登園します。
リアンが楽しい事は続けさせよう~って幼稚園の先生とパパとママとが話し合って決まりました。
周りの人の優しい気持ちでリアンは楽しく過ごすことができてます。
全ての事に感謝です。。。


ダンスレッスンが楽しみなリアンとママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
【 2013/11/19 】 ドッグダンス | TB(0) | CM(5)

ママ、宿題がんばるでしゅ~☆


きれいな秋晴れが続いてるリアン地方。
今日も良いお天気そうですよ~♪

おしゃれ 
スカートのファーとリボンが可愛い新しいワンピです。
お出かけかな?


ダンス! 
うれしそうやねっ。
今日はおうちでダンスレッスンする日やったね。


宿題 
うっ。。。それがなかなか難しいのよね~汗


ダンス振付 
左が先生が作った振り付け。こうやってカウントに分けて書きこんでいきます。
右はリアンが今できるトリック。
このトリックやマテやステップなどを組み合わせて曲に合わせて振り付けしていきます。


まっしろ 
あははっ。まだ考え中なのよ。
今むっちゃカッコいい振り付け考えてるからちょっと待っててねっ~汗


何十年ぶりの宿題に焦りまくってるママを応援して頂けたら嬉しいです!
ランキングに参加してます。ポチっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


【 2013/11/17 】 ドッグダンス | TB(0) | CM(2)

ダンスってむずかしいでちゅ~☆


リアン地方、晴天ですっ!  とにかく暑い!
梅雨は~?  明けたのでしょうか?

真夏のような暑さに体がついていけません。。。
アイスやらかき氷ばっかり食べてしまいますぅ。
これから秋までこの暑さ。。。  先が思いやられますね。。。


3連休の最終日。。。

ダンスの時間 
ドッグダンスに参加してきました~   2回目やから少しは落ち着いてできるかな?


アイコンタクト 
まずは基本のトレーニングから。  特にダンスはアイコンタクトが大切です。
リアンはいろんな事に興味があり過ぎてママに集中させるのが大変ですっ!


ジャンプ! 
次はいろんな楽しいトリック~ ☆

びゅ~ん! 
動くの大好きリアンはとっても楽しそう~


タッチ 
自宅では簡単にできるトリックも場所が変わったり他にたくさんのワンちゃんがいたりするとできない事があります!

ドキドキ 
今から先生がつけてくれた動きを音楽に合わせてやってみます!
それぞれの動きはすごく簡単な動きなんですが・・・


ウィーブ 
まず足の間をくぐらせながら前に進みます!

音楽にあわない 
リアンの動きを音楽に会わせるのがむちゃ難しかったです!

アラウンド 
アラウンドで回ったり、ママの横にちゃんとついてジグザグに歩いたりトリックしたり・・・ とまだまだ続きました~


むずかしい! 
ほんとむちゃ難しいけどむちゃ楽しかったね。 リアンと一瞬でも息があって動けた時が最高~
リアンと一緒にできる楽しい事またひとつ増えたねっ!
 

いつもリアンに会いに来て下さってありがとうございます!
ランキングに参加してます。 ポチっとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【 2012/07/16 】 ドッグダンス | TB(0) | CM(2)